RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.05
06
CM:1

17:07
Category : 雑記

気付けばもう5月ですね!

半年以上更新途絶えてましたが、私は元気です\(^o^)/
只、パソコンが逝ってしまいました…。
予約してたゲームだけが届くんだけど、プレイできない!!
あっ、写真は最近買ったもので近くにあったものです。
来月になったらパソコン買おうと思うので、そしたらゲームの話したいです。
神学校、評判いいみたいでめっちゃ気になる(>_<)
あかしやもラッキードッグも楽しみ!!

ほんとパソコンないとお話になりませんが(-_-;)
買い替え久しぶりすぎて何がいいのかもサッパリ~。
テレビも買いたい(>_<)

ここの更新も携帯から出来ないこともないんですが、スマホに替えて若干文字うちめんどくさい(>_<)
でもスマホめっちゃ便利ですよ!
PCメールも使ってたのそのまま使用できるから、ネット通販も今まで通り☆

では、また(^-^)/
2010.11
26
CM:0

23:58
Category : 雑記

大野君(あらしのリーダー)とじゅんじゅん(福潤)
お誕生日おめっ!!



ケーキを買うとか…特にお祝いをしたりとかはしてないですが…。
おめでとうの気持ちだけは送ります☆おしみなく~!

月末は仕事が忙しいの!昨日も今日も帰ってきたの22時なの!
自分のことでいっぱいさ(´・ω・`)
明日も残業決定なの、しやがれまでにはきっと帰ってこれないんだよ…。



↓ところで昨日、コレ届きました!

20101127000806.jpg
GRANRODEO STORY OF ROCK★SHOW

箱までGRでステキ♪と思ったけど、伝票がベッタリ。
おのれSAGAWAめ☆

あと昨日は、TV誌を何冊か購入してきたんですが
月ジョンの嵐のページに腹筋が崩壊!
本屋で見かけても絶対立ち読みしちゃダメだよ。
いいな!絶対だぞ!!
さとしゃん♪に目がくぎづけ。
そしてマサキィが普通にイケメンな件。
恐ろしい子!!
2010.11
23
CM:0

15:24
Category : 雑記

NHKホールなう。
グラロデの感謝祭に来てます(。・_・。)ノ
16時開場~♪

今日は夜行バスで帰ります。
頑張れ私の体力!
2010.11
19
CM:0

14:30
Category : 雑記
秋葉原なう♪←Twitterぽく。…よくわからんが。

先に池袋に行ってきましたが…
メイトでしてる咎狗ミュージアム?
17日までだった!!オワタ\(^o^)/
悔しいのでメイト内ガン見してきました!
流石に平日の午前中なので、人が少ない☆

その後まんだらけ行ってとらのあな行って
今(秋葉)に至ります!


只のオタクじゃないか(´・ω・`)
2010.09
21
CM:0

14:07
Category : 雑記
明日、試験なんだから勉強すればいいのに!!

どこに行こうか、そんなことばかり考えてる私。

大丈夫コレ終わったら勉強する!コレから本気出す!←結構前から言ってる



明日の予定
・とりあえず試験受ける 5時頃には終わる予定

・原宿移動でジャニショ(!?)
とぅーびーふりー以降の写真見てくる、多分買う

・新宿移動でマルイワン7F『Nitro+CHiRAL Labo』
ポーチ可愛いからポーチ買おうかなvPSPとipodくらい入るだろう~。
ほんのうの湯/りせいの湯(2本1セット)というのも可愛いと思ったんだけど(絵が)3000円?高っ!

・秋葉原移動でメッセ
花帰葬PSP売ってたら買おうかな☆
あ、ダビング用にDVD-Rが欲しい…荷物になるか…。

東京駅で土産買って帰る!

余裕があったら池袋行きたいけど多分無理。
また有楽町で降りて新幹線の時間ギリギリまで買い物してようかな。駅1コだから。



昨日で松潤の月9が終わってしまった~。
内容的には特におもしろくもなかったけど…大雅かわゆすvなドラマでした。
大雅可愛いよ大雅と思って毎週見てました。

次は10/19放送開始の「フリーター、家を買う。」を見なければ。
2010.08
12
CM:0

22:51
Category : 雑記
20100812174754.jpg

↑予約していたのが届きました!↑

チケット取れなかったからね…DVDで堪能します!
イベントに参加してても購入したと思いますが。


ライブビデオ ネオロマンス■フェスタ 金色のコルダ 星奏学院祭 3 [DVD]ライブビデオ ネオロマンス■フェスタ 金色のコルダ 星奏学院祭 3 [DVD]
(2010/08/11)
高木礼子福山潤

商品詳細を見る

まだ見てないけどvガッツリ見ると相当時間がかかりまする。3枚組み。



GRANRODEO LIVE at BUDOKAN ~G5ROCK★SHOW~ [DVD]GRANRODEO LIVE at BUDOKAN ~G5ROCK★SHOW~ [DVD]
(2010/08/25)
GRANRODEO

商品詳細を見る

これも予約済みです!もうすぐ~楽しみv

グラロデといえば!

11/23(火・祝) NHKホール
GRANRODEO 5TH ANNIVERSARY EVENT "GR感謝祭"
~オレとオマエとグランロデオ~


チケットの申し込みしましたが、当たるといいよね☆
2010.03
23
CM:0

19:35
Category : 雑記
黄砂に~~吹かれて~~♪ という歌がありましたな…。 by工藤静香

この前の黄砂のおかげで、私の車も大惨事!!!なんか黄ばんでるんですけど…。
一昨日でしたっけ?起きたら空が黄色くてどんよりしてて、車見たら「汚ねぇぇ!!!」
外に停めてるんですが、一晩で砂だらけになってました…。
田舎に住んでるからね、家の前は畑と田んぼしかないからね、障害物が何もないからマイカーは黄砂に吹かれまくりですよ。
この汚さは流石の私も我慢出来ないレベルだったので、今日は戦車じゃないや洗車に行ってきました。
いつも利用してるスタンドが、洗車フェア?みたいなのしてて普段より安くなってたので、二千円しない泡ムートン手洗い洗車というのをお願いしたはずが、なんやかんやで最終お値段7000円くらいになりました…。
無料だからというのでエンジンとかの点検もお願いしたら、オイル交換した方がいいですとか薦められ…そうきたか!と思ったんですが、確かにした方がいいわ!と思って、イロイロしてもらうことにしました。
前の車、ほったらかしにしすぎてエンジンが焼けそうになったことあるし、バッテリーが上がって動かなくなった…オイル漏れとかもしたし…。
「いいオイルなので、これから燃費もいいですよ~♪」って帰りに言われたんですが、別にいいオイルじゃなくてよかったんですけど。
オイルの違いなんてよくわかんねぇよ。薦められたから「じゃあそれで」ってお願いしたのであった。

それしにても、皆さん考えることは一緒のようで洗車率の高さが異常でした。
待ってる間も会計の度「洗車でお待ちの○○様~」ってのが多くて、泡に包まれてる車がいっぱいでした。笑
黄砂のおかげでスタンドは儲かったとみた(`・ω・´)キリッ
2010.03
12
CM:0

17:17
Category : 雑記
なんとなく自分が書いた昔の記事を読み返していたら昨年の1月のところに

今年の抱負

今年こそは積みゲーを崩す!!

って書いてました。チャンチャラおかしいです、私。
その前の年も同じこと書いてました。歴史は繰り返す。少しは学習しろ!私!

崩すどころか積まれる一方なんですけど。


自分でも何を買ってその後どうなってるのか忘れてるカンジなので、整理することにします。

ちなみに
◆2008年に購入したゲームまとめ◆ (版権モノの同人は入れてません)
4/30・みらくるのーとん 願いを打ち込んで! コンプ済
5/29・咎狗の血 True Blood
6/19・遙かなる時空の中で4
8/29・紅色天井艶妖綺譚  コンプ済
9/12・比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~ コンプ済
9/18・薄桜鬼~新選組綺譚~ 
12/19・sweet pool コンプ済

※2008年発売ではないですが、4月に「花蝕の罠」も購入


◆2009年に購入したゲームまとめ◆
2/26・金色のコルダ2 f
3/27・鬼畜眼鏡R
3/27・Starry☆Sky~in Spring~  コンプ済
4/29・ペルソナ
6/10・ラッキードッグ1
6/26・Starry☆Sky~in Summer~
7/2・初音ミク -Project DIVA -
9/25・Starry☆Sky~in Autumn~
10/23・花陰-堕ちた蜜華-
11/27・STEAL!
12/25・Starry☆Sky~in Winter~

コンプしたのは1本か…私は本当にダメな人間だな…。
一番やりこんだのは 初音ミク -Project DIVA - かもです。
しかし、もう私的限界点を突破してしまったので…コンプは無理ッス!

そして2が出ます♪予約済みです☆



初音ミク-Project DIVA2- 特典 ねんどろいどぷらす 「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム(仮)付き初音ミク-Project DIVA2- 特典 ねんどろいどぷらす 「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム(仮)付き
(2010/07/29)
Sony PSP

商品詳細を見る



ちなみに、今年購入したゲームは今のところ「金色のコルダ3」のみです。
今後購入予定のゲームはほとんどBLゲームです。
てか、そろそろキラルの新作こないかな~?と思ってるんですが(*´v`*)
2010.03
02
CM:2

23:55
Category : 雑記
私は実はラルクアンシエルとかも好きなんですが、最近はもっぱらジャニーズですけど…。
昔よくライヴに一緒に行った友達が、いつのまにかVAMPSのFCにも入っていて
(私はいつのまにか嵐のFCに入っていたのでどっこいどっこいです)
先月の初めくらいに「チケットの申し込みをするけどyouは行く?」ってメールがきて
youって、おまえはジャニさんか?と思いながら、地元だし平日だったから「行く!行く!」とホイホイ返事してしまったんですけど、チケット取れたらしいです。
というわけで
ライブツアー初日の6/22新潟LOTSに行くことに決定です(`・ω・´)キリッ
楽しみだけど…歌を知らないんだよな…と思い、友達に言ったらぶっ飛ばされるので黙っておきます。

グランロデオの武道館のチケットも予約しました!当たるといいな~☆
相葉君の舞台も、もっと当たるといいな~(*´v`*)

本当は今月14日の「ネオロマンスvフェスタ11」、友達が誘ってくれてチケット取れたのに!
なのに!私どうしてもその日仕事が休めない!!ので、泣く泣く断ったんですな…行きたかった…。
25日にある「銀魂春祭」も誘ってもらったけど、それはチケット取れなかったらしい。銀魂恐ろしい子!!
劇場版気になるし!観にいくかもしれません、止めないでくだされ。

明日は東京に出張で朝が早いので、もう寝たいと思います。
帰ってきたらトラブルメーカー届いてるかな☆店頭予約なら今日フラゲ出来たけど。
とらぶるめーかーだけを楽しみに明日を生き抜きたい。
2009.11
28
CM:2

23:56
Category : 雑記
ヤバイことになりました。
職場から新型インフル感染者が出てしまいました。二人!
二人とも昨日とかもめっちゃ普通に出勤してて、一緒に仕事してたわ…。
ちょっと前に仲良くディズニーランドに行ってきた二人だったので、
ディズニーのお土産を食べながら同僚と「ディズニーでもらってきたのかな」「人混みって怖い!」というような話をしてました。
そんな今、まさに!頭と喉が痛いんですけど…。 ああもう最悪だ。
インフルだけにはもう絶対罹りたくないのに!マジ死にそうになったし!
手洗い・うがい・消毒とかしまくってるけど、私こうゆう流行にはのってしまう傾向があり…。

とにかく今感染なんかしたら、来月の
嵐のコンサート行けないじゃない!!

それだけはダメ!絶対!!



ところで昨日『STEAL!』が届きました☆
インスコしてちょっとだけプレイしました。
眠かったので1時間ぐらいしかしてないので、自己紹介的なところで終わりました。
直感で慧くん寄りに進めてます。やっぱり明日叶可愛いな~v
王道には王道の良さがあるのです。
1周どれくらいかかるんだろ?ていうかコンプするのにどれくらい?


明日も明後日も仕事なので、あったかくして寝ます。

本当は行きたくないよー!絶対ウイルスいるって!!
