RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.05
28
CM:0

20:43
Category : 乙女ゲーム
若殿道中記

薄桜鬼 ドラマCD~若殿道中記~
会津公からの命令により、密書を運ぶ若殿の護衛を任されることになった新選組隊士達。同じように薩摩藩からは風間千景が護衛の任を受けていた。道中、高貴な育ちのため世間知らずの若殿に手を焼く面々。苛立つ隊士達はいつ若殿に手を上げるか分からない状態。果たして、隊士達は若殿を守りきることが出来るのだろうか――。

薄桜鬼 ドラマCD ~若殿道中記~


このCD 気 に な る

ビーズログ今月号のオトメイトの記事を読んでいたら、ていうかほとんどオトメイトの記事でしたが。笑
(ここはいくつラインがあるの!?)
このCDのジャケが目に飛び込んできて、これには今度こそ千景が出るようなので気になります。
別のCDも出てるけど、購入した人の感想見てたら「ジャケにいるのに千景が出てこない」とあったので「ふぅ危ねぇ~釣られるとこだったゼ☆」と思ったことがあるので。



薄桜鬼 随想録(限定版)薄桜鬼 随想録(限定版)
(2009/08/27)
PlayStation2

商品詳細を見る

これ買おうかどうしようか悩んでるんですが…だって肝心の薄桜鬼がまだ終わってないし…。
平助と千景と沖田は攻略しました。
絶対、土方さんをプレイすべきだと思うんですが(土方プッシュの人が多い気がする)お楽しみにとっておくか~と思ったら、そうとう時間が過ぎてしまいました…。
ていうか土方さんは長いんでしょ?
それに、私的に気になっていた千景をプレイしたら結構満足してしまったところも…。

でもビーズログの書き下ろしに千景の嫁が嫁が~っていう絵がありましたので(確か)、あの続きが見れるなら買おうかな?と思い始めました。
彼は嫁が嫁が~と、そうとうお嫁さんが欲しいようなので、誰かお嫁さんになってあげてくだされ!!と、プレイしながら思ったものです。

私は千景、おまえが好きだよ!!主人公、千景の嫁でいいじゃん☆


薄桜鬼 随想録
公式サイトに行ったらバナー発見★


chikage_wa160x600.jpg  chikage_you160x600.jpg

これではまるで、薄桜鬼 随想録 というより 風間千景 を支援しているようではないか。
バナーが思ったよりでかいではないか。


chikage_sd160x160.jpg ちっちゃいさんもいるよv

チッカチカにしてやんよ~♪
思わず全部DLしてしまったではないか。


今日付けで店舗特典を公開とあったので、チェックしてみました。
ちなみにどこもドラマCDです。特典はCDがいいよね!私は。

・アニメイト
「酒は呑んでも呑まれるな」/斉藤・平助・原田
・ゲーマーズ・ネット三宮共通
「二人の歳三」/沖田・斉藤・新八
・ソフマップ
「実践・原田流交渉術」/土方・平助・原田
・メッセサンオー
「素晴らしき“書”の世界」/土方・沖田・近藤


津田さんの名前がないぃぃ!!!←千景の中の人
_ノ乙(、ン、)_ <もう どこでもいいでござる…

そうだ!!近藤さんがいるところにしよう!!…またメッセか!笑




薄桜鬼 ポータブル(限定版)薄桜鬼 ポータブル(限定版)
(2009/08/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

同じ日に発売するコレは何なの?笑
追加要素って何なの?千景は追加されないよね!?まさかね~。


オトメイトさんもコーエーさんのようになってきてますね。
でもつくづくオトメイトが乙女ゲームつくるところでよかったと思います。
コレでBLゲームだったら…お金むしりとられちゃって大変でした(゚∀゚)b

2009.04
01
CM:2

23:38
Category : 乙女ゲーム
今日、4月1日はエイプリルフールですね!
嘘企画とかしてるんだろうな~と思ったらオトメイトがすごかった!!

「オトネットショッピング エイプリルフール支店」

何ここ、本気だしすぎ!!

これが今日限定でサクッと消えるなんてもったいない!
カズキヨネさんの書下ろしがもったいない!!スクショ撮りました!テヘ☆

スタッフブログの「企画秘話」とかもウケたんですけど!
いくらでも払うから売ってください!のメールに爆笑!
そりゃメールするわ!私にも売って欲しいわ!


エイプリル1


薄桜鬼は抱き枕とシーツというのは決まってたそうで(この二つは基本よねv)でも時間もないしラフ画をチラっとで斉藤のみ~の予定だったようですが…。

「やるからには本気出すよ。勝たなきゃ意味ないじゃん!」

勝つってどこに!?笑
沖田プラスされて本気塗り!!カズキヨネさんカッコイイー☆
ていうか、本当に欲しいぃぃぃ!!!!


エイプリル2

とくに沖田抱き枕あああ!!なんだ沖田これ!けしからん!
けしからんぞチクビなんか出しよってからに!けしからんぞチクビ!←めっちゃ食い付いた
あと斉藤さんも(さんづけ!?)なんだそのポーズはと!どこぞのグラビアアイドルかと!?
おまいは写真集でも出すのか!?と、出してください買いますお願いします。
生足が美しすぎます。ゴクリ…。

商品紹介もおもしろかったです。
沖田 総司
圧倒的存在感と、確かな抱き心地。
別売りが多すぎる!!笑 どんだけ買わせるのかと!
おたくはこーえーさんですかと!笑v

斉藤一
包まれる至福と、心地よい手触り。
斉藤さんの方は説明にすっごい笑ったv
・流し目、チラリズムは仕様です。
 意外と無自覚にやらかします。
・うつ伏せに眠る場合は唾液の付着に注意しましょう。
 意外とシミになりやすいです。
・ご使用の折、他人の目に触れないようご注意を。
 意外と恥ずかしがりやです。
・お洗濯の際は、やさしく手洗いしてあげてください。
 意外とデリケートにできています。
イラストは二次元です。
 シーツから出てきません。

 意外と現実が見えなくなりがちです。


私のことですね!わかります。ウッカリ一緒に住めるのか思ってしまいました。テヘv

そして朗報です!!
藤堂平助 添い寝抱き枕カバー&原田佐之助 据え膳シーツ8月発売予定!
風間千景 添い寝抱き枕カバー&土方歳三 据え膳シーツ冬発売予定!


本当に発売しちゃえばいいのに。

でも、いざとなったら購入しないかも…。
私も意外と恥ずかしがりやです。


::more
2009.01
05
CM:0

22:47
Category : 乙女ゲーム
薄桜鬼(限定版)薄桜鬼(限定版)
(2008/09/18)
PlayStation2

商品詳細を見る

おもむろに薄桜鬼をプレイし始めました!
本格的に積みゲー崩そうと思いまして…なんかBLじゃないのがやりたくなってきて、まだ未開封だったこのゲームをオープン☆


20090105212108

限定版です。CDは本編プレイしてから聴いた方がいい気がするので、原画集だけパラ見しました。
ネタバレちっくなものは無くてよかった☆
しかし絵がキレイだな~v画集とか出たら買ってしまいそうvって出るんでしたっけ?
オトメイトのゲームは始めてプレイしました(というかネオロマンス以外の乙女ゲーが久しぶりすぎる…)めんどくさいシステムとかあったらイヤだな~と思ってたんですが、選択肢を選べばいいだけなカンジで話が進んで楽でよかったです!

1周が6時間くらいですかね?
デモとかOP見て第一印象で決めてたのが風間千景だったんですが、流石に一周目は新選組にしようぜ?と思ったので、誰かにしようと思ったけど決まらなくて、プレイしながら決めることにして途中の平助の「ごめんな」にきゅんvとキタので平助、君に決めた!

中の人達のことをスッカリ忘れていて、初めて沖田と斉藤さんが登場して声を聞いたときに
アキラ!アキラじゃないか!!って思いました。笑
斉藤さんの声が鳥海さんでした。平助は、よっちん!よっちんじゃないか!って思いました。
どうでもいいけどヘイスケとケイスケって似てるよね、名前の響きが。←ホントにどうでもいい。

OPがステキで何度も繰り返して見てしまいます。やっぱり千景がカッコイイと思うのです。


::more
2008.03
26
CM:0

19:05
Category : 乙女ゲーム
なんということでしょう“QuinRose MIX. ~2008.May~”の当落通知が本日届いたのですが。

夜の部に当選致しました!!

…両方落ちることはあっても両方受かることはないないだろ~と思って、昼の部にも応募してまして…先に昼の部の落選の知らせがきてヘコンだのですが、遅れて当選通知が!!
やったよお母さん!今年の私はツイテルネ!ノッテルネ!
しかし、私が受かるぐらいだと…申し込み少ないんじゃないの?とかまた思ったり…。
というわけで、イベントに行くのにそのメーカーのゲームをプレイしてないとか失礼すぎると思うので、私これから「ハートの国のアリス」をプレイしますね!いろんなことを投げ出して。というかもうすでにイロイロ投げてます。し仕事が忙しいから悪いんだ…と、仕事のせいにしてみる。
紘君が出演してる「アラビアンズ・ロスト」に関しては見逃して下さい。ゲーム買うところから始めないといけないというか、プレイする時間が取れないゾ☆

しかしアリス…コンシューマの移植版の方がターン数が減ってプレイしやすいようなことをよく見るので、そっちがいいな~とか思ってたんですよね。
しかし、未だ発売日が決まっていない!たしか。それまで待っていられない!
PC版折角買ったのにもったいないし、やっぱり頑張ろう!ホントはあんまりPCにインストールしたくないんだけど…。


ハートの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ハートの国のアリス ~Wonderful Wonder World~
(2007/02/14)
Windows XP

商品詳細を見る

感想とか評価を見れば見るほど、私に耐えられるか心配/(^0^)\
時間のない人には向かないとかありますし…私の耐久性の無さには自信があります!
でもその昔「遙か3」をコンプしたことがあるから…やれば出来るんじゃないかとも思うけど…しかしコンプするのに数ヶ月かかったわけで。笑



↓話かわりますが、最近買ったもの。
20080326190554

なんか今、すごくブログというかこのサーバー?が重いので(もしかしたら自分のPCかも)さっきからイラっとしながらこれ書き込んでます。もう今日はやめる!
2008.03
06
CM:0

02:07
Category : 乙女ゲーム
なにやら、QuinRose さんがイベントを開催するとかしないとか?
と思っていたら、開催決定!!?→“QuinRose MIX. ~2008.May~”
一作目…声なし激重ゲームだったのに…遂にここまで来てしまったのですね。
「魔法使いとご主人様」体験版だけしたことありますが、重たかったよ。でもおもしろかったよb
どうしよう!このイベントすごい気になる!ていうか出演者が無駄に豪華!!

でも…中の人目当てとか…そうゆうのはなんか悪い気がする…。
ゲームは持ってるんだけど!「ハートの国のアリス」は持ってるんだけど!
プレイする気はあるんだけど!なんかすごく長いってきくから!
プレイすればきっとおもしろいんだと思うんです。ていうか中の人が豪華。ていうか潤の双子。

…申し込みだけでもしてみようかなと思ったり。抽選だから当たらないと思いますが。
ネット予約の抽選はまず当たらない。コレ私の中のジンクス。
ネオロマイベント抽選に受かりゃしない!こーえーは私が嫌いなのですか?
あなたが私を嫌いでも、私はコルダと遙か3が好きです!!

潤と紘君にまた会いたひ…。
振りのイベントがあまりにも楽しすぎて、真近で見れたので。
ああもう満足だわ~、これからはこの楽しかった思い出を胸に生きていくわ~と思ったんですが。
人間というものはどんどん欲が出てきてしまいますね。また会いに行きたい!!

でもこうゆう風にあらかじめ期間をおいて、早めに告知とかしてくれると大変助かります。
その昔、キラルナイトっていうイベントがあってな。
マジでかキラルって!!おいおい超行きたいし!って思った時にはすでに遅くっていうか告知が遅い。
チケ取りの日からして仕事とか。っていうかイベントの日がすでに仕事とか。
もっと早く教えてくれれば、チケ取りとイベントの日に休みもらったのにぃぃぃぃ!!
と、はがゆい思いをしたのでありました。

何がいいたいのかというと、イベント行きたいということです。
今からアリスプレイすればよくね?アリスの話題にしかついていけないけど。失笑
2007.12
07
Category : 乙女ゲーム
Theme : 乙女ゲー
Genre : ゲーム
Cool-B vol.17の付録DVDの体験版+ムービー話の乙女編です。(?)
乙女ゲームも気になるのがいっぱい!
しかしBLを優先してるので、購入までいかないのですな…。
買ってもプレイできてないしね、ハートの国のアリスとか。涙



仁義なき乙女
jingi.jpg
OPムービーが!アラ可愛いvまるで乙女ゲームみたいです(乙女ゲーです)
しかしところどころおかしい!笑 ギャグ絵も可愛いな~v
体験版もプレイしたんですが、なかなかおもしろかった!
お嬢って呼ばれるのがなんか気持ちいいですねvバナーにもいる龍くんいいな!龍くん!
イケメンなのにアホの子v声もイケメンな時とギャグな時があってそのギャップがいいな~と思いました。
あと眼鏡ね☆婚約者だという眼鏡ね。眼鏡というだけで鬼畜なんだろうかこの人と思ってしまいます。
ギャグ要素も多いけど、後半切ない部分もありました…。
18禁とか乙女とかは抜きで、話の展開が純粋に気になります。

ブラザーズ~恋するお兄さま~
体験版もあったんですがこれ以上DLするのがアレだったのでムービーだけ見ました。
だって今日だけでデスクトップになにやらアイコンがいっぱい(わかりやすいように体験版は全部デスクトップに貼り付けました)そろそろ止めた方がいいと自分で思ったのです。でも後で消すんだけどね!
追加デスクも出てるんですね!…歌が思ったよりカッコよかったです。

クローバーの国のアリス
arisu2.jpg
ムービー!すげーーー!3分もあるんですけど!!これ歌フルなんじゃない?
ハートの時の第一印象でエースが気になっていたので、バナーはエースを拉致ってきました。
結局プレイしてないからエースがどんな人なのかわからないままです…ショボン。
ムービー後半でエースが笑ってる姿にキュンvとしました。単純におまえの顔が好きだ!
中の人的には双子が好きですv双子が!!育ってる!?
しかしなんという声オタほいほい、声優人が豪華すぎます。
私の乏しい知識を持ってしても、知らない人はいません。

ラスト・エスコート2~深夜の甘い棘~
バナー貼ろうかと思って公式サイトまで行ってみましたが、カミングスーンだった…ショボン。
PVがあったのでそれを見て帰ってきました。
それよりも!なんじゃいこのオサレなOPムービー!!好きかもv
このゲームメイン扱いになっているキャラのCVに紘くんいるんですよね…。
玲司くんか…可愛いおの子だな、参ったな。

ちなみに雑誌のこのラスエス2の記事の隣が「VitaminX」DS版の記事だったんですが、そこにあった「CGにツンツンできる!」という一言に目がくぎづけになりました。

放課後は白銀の調べ
破天荒な乙女ゲームだそうです。ムービーは紹介ムービーみたいなカンジ?
なんだこのバックに流れるムーディーな音楽。笑
退魔師の主人公、学ラン着て男子校に潜入みたいな内容です。

KoiGIG~DEVIL×ANGEL
バンドものだ。ちょっと激しいOPムービー。
こっちは主人公が男装でバンドに滑り込みみたいな内容です。
いろんなゲームがありますね。

虹色の王子様
元は携帯ゲームのようです。対応機種はドコモのみ。
すごく…切ないカンジなんですが!ピアノの曲がいいですね。
しかしなんかこの絵どこかで見たことあるような?と思ったらコードギアスの作画を担当した方らしいです。どうりで!

はかれなはーと 君がために君がある?
体験版はしてないですが、OPムービーみてビックリ☆
主題歌を歌ってるのマモなんだ!?しかもちょっといい歌だし!
声が高くかすれるところがすごく…いいねv(にこ)
今月発売されるPS2版のOPムービーもありました。歌は一緒。



プレイするなら「仁義なき乙女」と「クローバーの国のアリス」したい!!
2007.11
27
Category : 乙女ゲーム
『遙かなる時空の中で4』 (PS2版) 2008年3月発売決定

公式サイトもできてました→遙かなる時空の中で4

キャラクターが3人だけ紹介されてましたが、主人公の苗字が読めません!
しかし主人公が可愛いvなんかまた勝気そうな子で楽しみですv
3の神子殿は最高でした!漢らしくて強かった!

新作か~また声優さんが一緒だったりするのかな?
欲しい気もするけど、もうゲームが積まれすぎててアップアップ!
コルダ2アンコールも志水くんしかクリアしてない有様。
加地君で進めてる最中で止まってます。ごみんね加地くん。
しかし、なんちゃって遙かファン(3しかプレイしたことない)としては4もプレイしたい気がします。

遙か3のアニメも28日から始まりますね!何気にOPの歌が気になります。
ヒノエ君と弁慶様と敦盛が歌うOPv
アレ?このメンバー(声優さん)って遙か2のじれっ隊?じゃね?
あとキャストに知盛の名前があったので、そこも楽しみです。
アニメ化された知盛とか考えただけでテンション上がるんですけど!!
しかし彼は大丈夫ですか?18禁になりませんか?モザイクかけた方がよくないですか?…その方が卑猥。笑
2007.04
11
Category : 乙女ゲーム
知らなかったよ!「オレンジvハニー」のOPを潤々が歌ってたなんて!!

知らずに今月号のCool-Bについてきた付録のDVDを再生させて、ひっくり返りました!
うっそ!知らんかった!と公式オレンジハニー ~僕はキミに恋してる~にいったらOPはなかったけどPVがありました。やっぱりこの歌が流れてるー!

ゴロゴロしながらエンドレスで聴いてたんですが、ふと「アレ?でもどこにも名前が載ってないな?違ったらどうしよ…」と心配になってきました。
イヤイヤイヤイヤイヤだってこれはアレだって!潤々だって!違ったら私は切腹するって!
しかもまたちょっと可愛い歌だしvハモってるしv可愛いしvてか可愛いしv
うお~~ゴロゴロゴロゴロゴロ……(床をローリング中)
しかもさ!このハモリの部分、一人でハモってんじゃね?えっ何それすっげー萌える!よし検証しよう!ヘッドホン装備★でガン見ならぬガン聴き?ここでふと我に返って「うわっ!自分キモっ!」と思いました。
オレンジーーー♪ハニーー♪やっぱりハモッてるお(*´v`*)
あー可愛いんだけどコレこれ可愛いんだけど!もうじゅんじゅんなら何を聴いても可愛いんだけど!病気なんだけど!
この聴いててハラハラするところがたまらない!(褒めてます)
たまに低くなったり、かと思ったらすっげー可愛くなったり、もうヤメテーー!!ハモらないでー!(?)ハァハァ…いい加減寝よう…。

乙女ゲームについて語ろうと思ったけど、「オレンジvハニー」のしかも歌のことしか書いてないや。
あーどこか、潤々がルルーシュばりに低い声で演じるキャラが出てくるゲームを出してくれないかな~。しかも双子でさ~もう一人はいつもの潤々の声でさ~そしたら全力で買うんですけどおぉぉ!!


オレンジハニー 僕はキミに恋してる(限定版) オレンジハニー 僕はキミに恋してる(限定版)
PlayStation2 (2007/04/26)
マーベラスインタラクティブ
この商品の詳細を見る
2007.02
16
Category : 乙女ゲーム
bana_anime03.gif

買う気満々だったこのゲーム。実はまだ買っておりません。
…普通に予約するの忘れてました。テヘv
13日に東京に行ったので、もしかしたらフラゲ出来るかも!?と思い探してみたりもしましたが、どこにも売ってませんでした。
一応アマゾンで注文したんですが、一緒にコルダのキャラブックも頼んだのでいつ届くのかわかりません☆
更にマイPCも未だに壊れたまま修理に出してないので(絶賛部屋に放置プレイ中/オイ)届いてもプレイ出来ません☆インスコするパソコンがありませぬ!!
いいんです!PC直すまではPS2のゲームしてるから!コルダするから!コルダ2が発売したらそっちするから!

それで、そろそろクリアした人いるかな~と思ったらいないみたいだけど、見つけられなかったけど、一人終わったvとかいう人はチラホラいて感想を見てたら(ネタバレ嫌なのでちゃんと読んでないですが)長い!って感想があって笑った。長い…ってどのくらいなんだ一周に何時間かかるんだ…私的に20時間超えだったら長い!
まるマとラメントの1週目がそんなだった…長い長い云いながらプレイしたもんですな…(遠い目)
あと、殺されて終わった(!?)って人がいて…乙女ゲーのはずなのにマジでか!と思いました。思ったよりダークなのね、でもあたいそうゆうの嫌いじゃないよ☆
そして、思ったより難しいゲームそうね~てっきり選択肢を選んで進めていけばいいだけのアドベンチャーなゲームだと思ったんだけど…いやそうなのかな?新密度とかあるみたいだし。
だいたい乙女ゲーって難しいよね!

bana_anime02.gif

↑公式サイトから拉致ってきた動くバナー。貼りたかっただけ(笑)
2006.11
25
Category : 乙女ゲーム
ししし知らなかった!!来年3月にコルダ2が発売されるだなんて!!
アニメ見てからすっげ気になって、何度買ってしまおうと思ったことか!
プレイする時間ないのに!買っても積まれるだけなのに…。
…でもさ、ベスト版でお値段安いところにココロ引かれるのよね☆
キャラクタ同じみたいだから、どうせなら新作の方がよくね?
コルダがどんなお話なのかは大体わかったし…。

ていうかサイトに新キャラが載ってたのですが…

CVにマモキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

ちょっと最近思ってたんですよね~。
マモ使ってくんねーかな~BLでなんて贅沢言わないから、せめて乙女で使ってくんねーかな~って…。
ありがとうごじゃいました!!マモは宮野守さんです。慣れなれしくてすいません!

コルダ2を買い物リストの候補に加えておきまするv
ああ~コルダアニメのOPのCDが超欲しい!



2月にはハートの国のアリスが発売予定で買う予定ではあったのですが、こっちも新キャラが追加されましてCVが杉田智和さんでした。
買う予定から、買うべきだ!に変わりました。
潤々が一人二役な時点で買うべき!なんですが、もう腹黒うさぎは宮田さんだしコニたんいるし、本当に買います。(勝手に買えばいいじゃん)

星の王女の新作はマジで宇宙意識に目覚めるんですね!
タイトル決定なのね!もうね!意味がわからん(笑)
