RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.04
19
20070419070350
十六夜記、知盛攻略ーー!!
…気付いたら朝でした…。
最後の一騎討ち、知盛が強くて参りました。
でも神子殿も十分強いんです。あとは運じゃね?と思い、5回くらい戦ってやっと勝ったー!

クリア後のアイコン、知盛の入る隙間ないんじゃね?と思ってたら銀のとこに入り込んだー(笑)
おまい達ツーショットですか!

寝てないのでこれから寝ようかな(-_-)zzz
2007.04
10
遙かなる時空の中で3 十六夜記 遙かなる時空の中で3 十六夜記
PlayStation2 (2005/09/22)
コーエー
この商品の詳細を見る
私が購入したのはコッチです→KOEI The BEST 遙かなる時空の中で 十六夜記 / PlayStation2



昨日1日引篭もったおかげで、銀を攻略イタシマシタ!
休日を十六夜記に…むしろ銀に捧げました。褒めてくだ…さ…。

イヤ~でもすっごく楽しかったです!!
熊野で知盛(&将臣)と仲間になれて☆(知盛かよ!)


まさか三週もするとは思いませんでしたが。

まさか
愛~とは~~嵐~だろうか~~♪ 愛~とは~~痛み~だろうか~~♪(ED)
を3回も聴くとは思いませんでしたが。



::more
2007.04
09
20070409220742
昨日の夜からずっと十六夜記してました、こんばんは。
銀を攻略したどー!!
アイコン埋まった!素晴らしい!自己満足!

…お風呂入ってこよう…。
2007.04
07
続・十六夜記

MIXJOYしたものの何をしていいのかわからなかった件について。


とりあえずいきなり知盛は難しそうなので…銀攻略を先にしようと思います。
なので、大団円のデータを使って二章に戻ってヒノエ君を仲間にするところから始めようと思いマス。
とかいいながらヒノエ君を攻略するかもしれません。遙か3も迷宮も一番最初に攻略したのはヒノエ君なんです。
ヒノエ君は遙かにおいて私の運命の人なのです。(頭大丈夫?)
2007.04
05
20070405232523
おっぱじめる気だ!
でも微妙に眠いのである…。

コルダも流石に続けて4週目は飽きてきたのである…。
2007.04
02
遙かなる時空の中で3 朧月夜 遙かなる時空の中で3 朧月夜
ゲーム・ミュージック、川上とも子 他 (2007/03/28)
コーエー
この商品の詳細を見る
発売日に届いてたんですが、今ごろ聴いてみました。中途半端にキャラソンとドラマを1本!




「消えた生チョコの謎」

すっげー笑った!おもしろい!!

八葉、バカばっかりだよ(大笑)





::more
2007.03
26
もうすぐ発売で何気に楽しみでありますv
いつ届くかな~あまぞんさん☆←またか!

CDドラマコレクションズ 金色のコルダ2~絹雲のレガート~ CDドラマコレクションズ 金色のコルダ2~絹雲のレガート~
ゲーム・ミュージック、谷山紀章 他 (2007/03/28)
コーエー
この商品の詳細を見る
コルダの方は結構前から知ってたのですが、遙か3の方は本当に最近発売を知りました。ていうかCDが出すぎでよくわかりません><

遙かなる時空の中で3 朧月夜 遙かなる時空の中で3 朧月夜
ゲーム・ミュージック、川上とも子 他 (2007/03/28)
コーエー
この商品の詳細を見る

なにかで内容紹介を読んだんですが、パラレルな感じのドラマとか入るらしいvキャラに偏りがなさそうなので購入しまするv

来月は十六夜記のベスト版も発売されるので購入しまするv
やっと知盛!!おまいを攻略できるーー!!MIXJOYの出番だよ。めんどくさそうだけど…。
しかしながら遙か3をコンプリートするのに、それはそれは時間を費やしましたので、十六夜記はコンプしないと思います。
それだけ苦労したコンプデータなのでMIXJOYするのが楽しみです。
いつか十六夜記プレイする為にコンプして大事にとっておいたデータなのです。キモイね!

2006.09
20
ネット上をさ迷っていたら、おもしろいものを見つけました。

遥かなる家族計画

↓結果↓


ちゃみさんは有川譲家 の嫁です☆

● 有川譲家の嫁の貴女。 家族構成は、夫→有川譲。長男→リズヴァーン。次男→ヒノエ。末っ子→将臣です。貴女を取り巻く環境は、愛人→九郎。ストーカー→敦盛。近所の魚屋さん→知盛です。

旦那様から一言→
「次は、じゃぱん18号を作ってあげますね。先輩。あっ・・もぅ先輩じゃ無いんですよね///」

● ちゃみさんの開運乗り物は、ジェットコースターです!



夫が譲ですって!…微妙なのキタコレ。旦那様から一言がキモくていいね
家族構成がめちゃめちゃなんですけど(笑)リズヴァーンを産むのかえ?私が!次男のヒノエたんはいいとしようv女の子の格好とかさせて可愛がるおv(100%グレるな)末っ子が将臣って!可愛くないお!
でも息子が皆いい声なので母さんウハウハですよv(逃げて)
愛人が九郎!?ストーカーが敦盛!?私がストーカーするの間違いではないだろうか?魚屋さん知盛…ねじりハチマキ姿想像したらお腹痛くなりました!!あのエロイ声で「ヘイ!ラッシャイ!」とか云うのかしら?ゴクリ。

出来れば夫はリズヴァーンがよいな~v弁慶様がかすりもしなくて寂しいです(´・ω・`)


そういえば明日は遂に、舞一夜の発売日ですね!「遙かなる時空の中で3 舞一夜」だったら、迷わず購入したんですが…3のキャラしかわかんねーっつうの!!なんちゃって遙かファン…。

今すごいカラオケ行きたい!アニメソング歌ってもドン引かれない人と行きたい!遙かのキャラソンとかも歌えることに気付いた☆
一人でカラオケとか人生に一度やってみたいと思ってたのでやってみようかな?
一人でファミレスもまだ行ったことがないね~一人でマックなら行けるんだけど。
2006.03
31
昨日なんですが、注文しておいたCDが届きました!
遙かなる時空の中で3~花月の宵~(^-^*)/
アレ?これっていつ発売だったっけ?発売日前に予約しておいたのに、何で今頃きてんの?って感じですが…
同じ頃発売される予定だった咎狗の血公式ビジュアルファンブックと一緒に注文してたので、そっちが発売延期になって今頃になりましたトサ☆

CDドラマはまだよく聴いてないんですが(昨日寝ながら聴いててホントに寝てしまった…)なんか平家側のお話だったので嬉しかったですv
早速想い出は時空の結晶も収録されてて、今エンドレスで聴いております。良い歌だ(*´∇`*)
ゲームの最後の方にかぶって流れるのが良い感じですv…確かそうだったような…ヒノエの時…(すでにうろ覚え)
運命の鼓動よも好きですがv私はこの曲の為に3のサウンドトラックを買いました(`・ω・´)
トラックが35もあるのに、32だけをエンドレス!肝心のサントラの部分は一度も聴いとらんぜよ!
高い買い物ですた…(´・ω・`)

で、迷宮の収録デスクの方はネタバレになるやもと思い聴かずにキャラソンを…。
良いんじゃないですか?良いではないか!?良いではないか!!

弁慶はん!!!!

まず声がいい!(オイ)宮田さんの声が低めーー!!この低さがたまらんです!
低めが好きなの!宮田さんもじゅんじゅんも…ぶり声も可愛いけど私はあんまり…。
(ぶり声が可愛いと思ったのは櫻井さんだったり…でも攻めの時のが好き)
それに、なんかとっても弁慶っぽい☆歌といい歌詞といい、曲調も。
普通にいい曲だと思います、しっとり系で。てか歌詞が黒いな!!(笑)
でも、黒っ!と思いながら聴いてたのに最後に切なさがこみ上げてきてウッカリ泣きそうになった…(ノД`)

僕のものに ならないで
帰りなさい 遠く幸せに


「僕のものにならないで」がすべてを語っている気がする…深いな~…。

敦盛の歌は思ったより、アップテンポで驚きました。つかノリノリじゃん!
何コノコ!!マイク持つと人が変わるタイプ!?(笑)
敦盛のささやかな恋v聴いててとても微笑ましいですv

で、次に譲と白龍~。この二人はデュエットなんですね!
譲が歌ってるのは初めて聴きました。なんていうか、こんな高校生は嫌だ(笑)
白龍の恋は素直に応援できるんだけど、譲が最近怖いv望美ちゃんに近づく野郎共に絶対影で呪いとかかけてそうだもん!
この二人が素敵にハモッてまして、気持ちが悪い(笑)←褒めてます!

けど私が一番気に入ったのは知盛です!!
聴いててハラハラする!!このハラハラ感がたまらない!!
十六夜記はプレイしてないんで、どんなヤツなのかよくわかってないんですが…あんなエロイ声であんな思わせぶりなセリフはいておいて…。
一所懸命に歌いすぎだから!!(笑)知盛を思い浮かべながら聴いてたんですが、お腹がよじれそうだ!!(思い浮かべないでください)
ダメだ、もう素直にカコイイと思えない(笑)おもしろキャラになっていくよ知盛が~。


それにしても、弁慶の歌が良い。
ありあけの歌っていいのかな?ヴォーカル曲いっぱい!で気になります。
2006.03
13
は、遙か…遂にク、クリアしたですよ!!だ、大団円エンディングも見たですよ!
大団円ていうか、むしろ波乱万丈だと思います。その先が知りたい☆
…だからラビリンスか!ちょっとかなり楽しみになってきました!!
遙か3、おもしろかったです!萌えが云々というよりゲームとして普通におもしろかったです。
運命書換えシステムが最初意味わからなかったんですが、わかってきたらおもしろくなってきて、でもだんだんやっぱりめんどくさくなってきて(さすが私/笑)
でもしんどさを感じてきた頃には終了となったので、ボリューム的にもよかったです。

最後に攻略したのが白龍なんですが、黒龍の時のこともあるしさぞかし切ないストーリーなんだろうな~とココロ躍らせていました。
景時が釘刺した辺りとかホント素敵でしたv
でも、龍と人間で分かれるなんて!すばらしいハッピーエンドですねv
もうなんだよーソレ!!ネオロマって…。
最後のポエム(だからポエムいうな!)結構あっけなかったかな?
その前にリズ先生を攻略して感動に浸ってしまったからかもしれませんが。
それよか知盛が素敵すぎてどうしよう!こんな日に死ぬのも悪くないなとか結構セリフが多かった!!
これさ~何にも知らずにプレイしてたら、全員落とした後に知盛ルートが現れるんじゃないかと期待する所でした!とももり…(ノд-。)
ここで十六夜記の出番ですヨ!十六夜記…やりたいんだけど、しょっぱなから狙って落とせるんでしょうか?知盛や銀て…。
やっと全員クリアできたばっかなのに、また初めからやるのってなかなか辛いんですけど…。

しばらくラブレボ!!やって、忘れた頃に始めようかなv…まだ買ってないんですけどね。


しかし、大団円ルートで政子様が主人公のことを恐ろしい恐ろしいっていってましたが、私もそう思います。

神子……恐ろしい子!!とどめ刺すのだいたいコノコです(笑)
