RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.04
05
迷宮フォーー!!(もうフォー!!も飽きてきたな…)

景時と弁慶と譲を攻略しました(`・ω・´)ゞ

譲良かったなvヒノエ君の時と展開が似てたけど…。やっぱりこの二人仲良しv
しかしお腹が空きました!…もう寝よう…起きれるかな…。
2006.04
04
遙か3迷宮、先日夜中にこつこつとやっていたら望美ちゃんのED(?)になりました。
イヤ、よくわからないんですが最後に神子のアイコンが出たから☆
敦盛を!敦盛を今度こそ攻略するつもりでプレイしてたんですが、章を!章を飛ばしすぎたみたいで!(笑)
いきなり最終章はやはり飛ばしすぎだったか…だって絆の関のとこに何もなかったからいいんだと思ったんだもん☆

以下、ネタバレっぽいのでもぐします。
すでにコンプリした人も多そうですが…(´・ω・`)
::more
2006.04
01
ゲーム…発売日の午前中には手に入れてたのに、やっと二人目終了です…。
ていうかあなた、次は敦盛っていってたじゃない!
最初はすごい敦盛落とす気満々でプレイしてたんです!!
なのにクリスマスイベントでウッカリ選択肢間違えて(将臣選んじゃったv)やり直すのめんどいからそのまま将臣に変更した…なんて云えやしない、云えやしないよ!
でも将臣も好きだよ!いい声だ!いい声だ将臣!

それにしてもやっとカギのかかった宝箱の開け方がわかったよ…。
なんだ、そうだったのか!一週目は気付かなかった!てかそんなとこ行かなかったよ(笑)
ええ、迷宮で迷子になりましたが何か?
でも宝箱とか気にせず進んでいけば結構早くクリアできるんじゃないですかね?
いちいち、開けてしまったですけど。そこに宝箱があれば開けるだろ!?
で、かぎがかかっててガカーリだぜ~みたいな。一週目。
二週目はカギが開けれるようになって嬉しくて、開けれるものは開けていったんですが、時間がかかるよね。
ぶっちゃけ、集めるのめんどくね?みたいな(笑)
だから将臣EDを迎えて、次からはひたすら先に進もう!!と思ったのですよ…その前に時の結晶ってどんな感じ?とおまけを見ることにしました。ちょっとは集まったので。

たまげました!!たまげました!!
十六夜記のイベントまで見れるなんて((;゚Д゚)
データ読み込まないと十六夜記のは見れないんだと思ってました!!…遙か3のクリアデータは読み込みましたが☆
十六夜記のデータなくてもいいんなら…それはすばらしい!!
3の全員とED迎えて大団円を見てればOKなの?…かな?
とりあえず十六夜イベントって表記がされてて時が止まりました。
ヒノエくんのを見たよーvまっさきにヒノエを見る辺り、私はやっぱりヒノエが一番好きなんでしょうか?よくわからない…。
あと将臣のも見ましたv敦盛のもすでに十六夜が現れてる!
次こそは敦盛をクリアするぞー!!クリスマスからやり直しだ(笑)
すでにめちゃんこ強いんですが、敦盛(笑)一緒に戦ってたから。
だって強いじゃん、コノコ。儚げな虫も殺さぬ顔で、壁をぶっ壊してんだと思うと萌えますねv

しかし、ガゼンやる気が出ました!!パパ頑張って時の結晶集めちゃうぞ☆
長期戦になりそうですが…。
2006.03
28
今更なんですが、迷宮公式サイトのプロモムービーをやっと見ました!
すでにゲーム買ったのに…プレイしたのに…ホント今更ですよ。

というか、ずっと見れなくて!サイト行ってもなんでかプロモが見れなくて!
まあなんてことはない、最新のFlash Player 8じゃないからなんですが。
わかってるんだけど!わかってるんだけど!ダウンロードが出来なくて!
今すぐダウンロードしてるはずなのに…今すぐダウンロードできねぇ!!!
でも今日というか昨日というか、結構さっきにPCの方からきいてきました…最新版がダウンロードできます。更新しますか?って。
するこってさ!!(方言)
早速サイトにすっ飛んでいったら、見れましたぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

ヒノエを攻略したのでv次は誰にしよう?と思ってたところなんですが、プロモ見たら丁度トップバッターがヒノエだったので、このプロモ順に攻略するのもいいかもしんまい☆
ということは、次は敦盛だねvあなたは優しい人だな。しかしなんて適当な決め方…。
考えたら、遙か3でも一番最初に攻略したのがヒノエでした~vこれは運命ですねvそうか!ヒノエたんが私の運命の人なんですね!結婚して!(可哀相な大人がいますよ)
あ!気付いたらいつの間にか横に壁紙が!壁紙が更新されてました。

あと3じゃないんですが、調子に乗って劇場版のサイトまで行って参りました(`・ω・´)ゞ
劇場版 「遙かなる時空の中で 舞一夜」
特報ムービー観たお☆…もしかしなくてもバックに流れてる歌はキャラソンか?と思ったんですが、キャラソンですね…。
そんでラストのキャラのセリフ、ん!?たかぴろか!?と思ったんですが、たかぴろですね!
絵が綺麗だな~さすが劇場版!地元でも上映してくれるのかな?けど私は3のキャラしかわからないんですよね…なんちゃって遙かファンだから…(ノД`)アチャ~


十六夜記が欲しい!十六夜記がしたい!知盛ーーー!!
2006.03
24
ヒノエたんとEDを向かえたよーーー!!!ぜぇぜぇ…。
ていうか、めっさ眠い!!目がしぱしぱする…。
あと少しだけ、もう少しだけと思いながらプレイすること小一時間。
ラブラブEDを向かえた模様ですvあのポエム聞けたから(だからポエム云うな!)
バッドEDも気になるな…途中でセーブしなかったな…。
しかし気が済んだ!!!オレは寝る!!今日は仕事なんだ!!

後から内容について語りたいです。ヒノエたんにトキメキ☆
とてもおもしろかったです!いろいろと!
しかし、なんかクリアが簡単だった気がするな…。
2006.03
23
遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 プレミアムBOX
ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!
結局、起きたら10時で全然朝一で取りになんていかなかったんですが、買って参りました!!

060323113048.jpg

でかっ!!!!
手元にあったラブレボと比較してみました。倍あります。



060323113013.jpg

中身であります。左がメモリアルCD。右が肝心のゲーム。
ちなみにゲームはまだ未開封です。まだなんも見てねぇ!



060323112937.jpg

ちなみにコレがプレミアムCD。



060323112904.jpg

そして一番最後に、下に敷いてあったのがフォトライブラり~。
すげー!!無駄に豪華な造り!!なんかパラパラめくってしまって、これって内容がわかっちゃわない?と思ったら

ゲームの中の重要なストーリー等がわかる要素が含まれています。
ゲーム未プレイの方はご注意ください。


って、1ページ目に書いてありました……それを早く!!
でもそんなちゃんと見てなかったから、ギリギリセーーフ!!!


やろうかな~どうしようかな~、やると止まんなくなるんだよな~…3時からまた美容院に行かないとだし…大体誰から攻略するかまだ決めてない…誰がいいと思いますか?(聞くな)
