RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.04
12
CM:0

01:31
マ Illustrationsマ Illustrations
(2009/04/08)
松本 テマリ

商品詳細を見る

そういえば、このイラスト集も届いておりました☆
中はすべて見たんですが、大変お美しかったでございます(*´v`*)
イラストは基本1ページに1枚で大きく載ってました。
結構知ってるのばかりでしたが、こうしてまとめて見れるのは嬉しいv

収録されてたのはざっと→小説の表紙・コミックスの表紙・アスカの表紙・アスカの付録に使われたイラスト・ニューロマの表紙や付録のイラスト・各種CDのジャケット・各種雑誌の表紙・ゲームのジャケット・DVDジャケット、などです☆
自分ストーカーなんじゃないの?ってぐらい、大体手元にあるものがほとんどなんですが…DVDのジャケ!はイラストを知ってるだけだったので、収録されてて嬉しい!!
ムラケン&ユーリのとヴォルフ&ユーリ&グレタが仲良く手を繋いでるジャケが好きなのよねv

ただ書下ろしが結局表紙以外に1枚だけだったのが残念だったんですが、その1枚がスゴイことになってました。
勝利自重ww といわざるをえない。笑
あと、ユーちゃんとヴォルフの違和感の無さは異常。
ヴォルフが普通に美少女なんですけど><

それぞれのイラストにテマリさんのコメントが付いてて、それもおもしろかったですv
喬林センセのSSはヴォルフとユーちゃんのお風呂めぐりのお話でした。
ヴォルフ&ユーちゃん好きにお勧めですね☆私のことですね☆

ちなみに「マ ミニイラスト集 『コマルマ』」の全サがあるんですが、その応募券がついております。
組み合わせが アスカ5月号又は6月号の応募台紙+コミックス7巻又はイラスト集の応募券 になってます。
コミックスとイラスト集は購入済みなのであとは台紙がいるわけですね!



↓というわけで、アスカも購入しました!実はイラスト集と一緒に。

Asuka (アスカ) 2009年 05月号 [雑誌]Asuka (アスカ) 2009年 05月号 [雑誌]
(2009/03/24)
不明

商品詳細を見る

最近はたまにしか買わないので、買うたびにお話が飛んでるわけですが。
今回は珍獣レースでした!ライアンとケイジィィ!!!

付録がまるマのドラマCDですv
まだ聴いてないです…。


CDといえば!先月届いた聖砂国DX!(先月でよかったかな…)も聴き終わっています。
今月、続きが出ちゃう!!
裏マとは違うので、内容は実に原作よりでした。
原作に忠実で、特に感想とかすることがないかもです。
それは、原作の感想になるような感じで。
しかしセリフが文字と声では大分違うので、その辺は楽しいですv
キャストコメントなどはなかったです。
そしてCDのラストが…「ヨザックゥゥゥゥ!!」ってところで終わるので、大変鬼畜ですv
2009.03
06
CM:0

22:00
20090306203638

『今日からマ王!聖砂国DX!往路』
今日、届きました!!今月発売ってのは覚えてたけど、案外早いのね~ビックリ☆
届いて初めてパッケージのイラストを見たんですが、可愛いv



20090306203636

ひっくり返したら、裏がまた素敵!!!
背中合わせの次男と三男ですお(*´v`*)
思わず、鼻から変な汁が出そうになりました。危険!



20090306203639

中身はCD(今度は2枚組☆)・小冊子「魚人姫と私」・眞魔国日報。
ポスカも2枚付いてきたんですが、これは箱の外にあったので恐らくおまけ?

開封をしただけで、まだCD聴いてないです。
今日寝るときに聴こうv


ちなみに3/26自由業!の7巻発売です。
表紙がユーちゃんとヴォルフとグレタ!グレタ可愛いよグレタ(*´v`*)

あと月間Asukaの来月号とその次の号の付録がまるマのドラマCDみたいです。
うわ~嬉しいけど、困る~!


2009.01
14
CM:0

02:17
「松本テマリ (マ)イラスト集 ILLUSTRATIONS」

発売キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

毎度、早さが足りないですがテマリさんのまるマのイラスト集が発売決定ですね!!
ウェブツノカワさんで予約がハジマッテマス→書き下ろしあり!だって、サ!

■「松本テマリ イラスト集 (マ) ILLUSTRATIONS」
■発行:角川書店
■版型:AB判/128ページ予定
■発売:2009年4月8日(予定)
■価格:2,310円(税込)


↓こちらは既に持っております。発売と同時にゲット☆

松本テマリイラスト集「花テマリ」松本テマリイラスト集「花テマリ」
(2005/03/26)
松本 テマリ

商品詳細を見る

松本テマリさんが好きです。まるマシリーズも好きです。
まるマシリーズ(小説)購入のきっかけが表紙がテマリさんだったから☆なのも、今となってはいい思い出です。
いつかまるマだけのイラスト集が発売するに違いない!!と信じていました。
私はずっと待っていました!!私はずっと待っていました!!(二回云った)

マニメDVDのテマリさんバージョンのジャケ絵は全部入れておくれよ~、お願いだよ~!!
私、あのジャケ絵(とCD)の為にDVD買おうかと随分悩んだものです。
特にムラユとかヴォルユの時とか…。
アスカ(表紙とかカラー)とかニューロマのも載るのかな?載るよねー!載らなきゃおかしいよねー!載らないとかありえないよね!載らないわけないよねー!(しつこい)
想像したら、楽しくなってきましたv


そしてそして、久しぶりのドラマCD!DX!の発売もキタ(゚∀゚)!!
あのでかいサイズのCDですよね?



20090113213909

20090113213908

私が持ってるのはこの5つ?普通サイズの自由業とかも持ってます。全サCDもイロイロ。
なんで持ってるのかって?ヲタクだからだよ(゚∀゚)b
大事にぷちぷちで包んでしまってあります。私、ぷちぷち好きだな。笑



(マ)シリーズ 新作ドラマCD! リリース決定!!
シリーズ本編の「聖砂国」編を2枚組・上下巻で発売!!


seisadx1.jpg


■ドラマCD 今日からマ王! 聖砂国DX! 往路【上巻】
2009年2月下旬発売・発送予定

■ドラマCD 今日からマ王! 聖砂国DX! 復路【下巻】
2009年4月下旬発売・発送予定

つのかわキャラクターコレクションにて予約受付中です→予約締切:2009年1月30日


やっぱりまるマは原作がいいな…ということに気付いてマニメを見なくなったので(マニメも好きだけど、オリジナルとか多くて原作とごっちゃになってしまうのよ!)原作どおりの聖砂国編!?
石田さんのサラ!!楽しみです!!2枚組ずつだから計4枚ですか…ゴクリ。

2008.06
26
CM:0

02:31
Asuka (アスカ) 2008年 08月号 [雑誌]Asuka (アスカ) 2008年 08月号 [雑誌]
(2008/06/24)
不明

商品詳細を見る

アフタ今月号と一緒に買ってきてしまいました!
まるマの連載が始まった頃はかかさず買ってたんですが、コミックス派にうつることにしたので、本誌購入はかなり久しぶりです。
買うつもりではなかったんだけど…ツタヤにアフタ買いにいってLaLaを立ち読み(コルダとホスト部)してたら、傍にアスカがあって「ああアスカも新しいのが」と、表紙を見て時が止まりました。





20080626025410.jpg

「福山潤」の文字に目がくぎづけ!やっちゃった~v じゃねーお!!笑
またかよ!くそー!ルルーシュVSユーリ爆笑対決再び!…気になるね☆
というわけなのです。致し方ないのです。まだ聴いてないんですが。



まるマがいつのまにか新章スタート!してました。明日マです!
なんかずっとユーちゃんとコンラッドがお揃いのジャージでした。
ヴォルフのネグリジェ可愛いv次回、遂にグレタ登場!!のようです。

あ!新條まゆたんアスカで連載してたんだ!今頃気づいた…。
小学館と決別してから、いろんなでもないけどところで見かけます。確か別マでも。
しかも読んだら、ちょっとおもしろかったし!愛俺!

ひょえー!来月のアスカ!!またこのラジオCDが付録に!!
なんと、今度は3人!!岸尾さんが増えたーーー!!そんなの、すごくおもしろそうです。
来月も買ってしまうかも☆あアスカめ!!


アスカに載ってた広告で気付きました。
次のニュータイプロマンスは7月18日発売予定!
オリジナル付録CD コードギアスるるくるステーション
出演者が潤と櫻井さん…こ れ も か!も~潤のCD、付録に付けるの禁止!
欲しくなるから!!でもニュータイプロマンスはいつも買っているので、また買いますv



眞マ国より愛をこめて (角川ビーンズ文庫 4-20)眞マ国より愛をこめて (角川ビーンズ文庫 4-20)
(2008/07/01)
喬林 知

商品詳細を見る

もうすぐ発売ですね!「故郷マ」続編も収録ですって(*´v`*) 
その「故郷マ」までを、私は早く読むべきだと思います。
2008.05
15
CM:0

02:24
使い方がよくわからなくて。習うより慣れろだと思ってまた絵を描いてました…。
皆さんはSAIでどうやって絵を描いて…というか塗っておるのじゃ?


sai.jpg


本当は違う子を描いてたんですが途中で、アレ?これユーちゃん(まるマ)じゃね?
と思ったので、ユーちゃんです!!久しぶりにまるマ描きました。
一発描きのクマハチが我ながら似てると思います。ゆがんでるけど。

しかしタイムリミット、寝なくてわ!続きはいつ…できるのかな。
本当は王冠のっけて、マント(?)つけて、お花ばっさーってやりたい☆
2007.07
01
今日からマ王!はじマりの旅楽団(DVD付) 今日からマ王!はじマりの旅楽団(DVD付)
ゲーム・ミュージック (2007/06/27)
AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)
この商品の詳細を見る
このCDのことをスッカリポンと忘れていたよ…。
どどうだったんだろう?主にサラ様的な部分について!!
しっかしなんてかわういジャケなんだ!!テマリさんめ!!ハァハァ。



今日からマ王! キャラクターソングアルバム みんなのうた 今日からマ王! キャラクターソングアルバム みんなのうた
TVサントラ (2007/07/25)
MPS(LDC)
この商品の詳細を見る
これは欲しいぜぇぇぇ!!というかすっごい昔に予約したんだけど…さすがに取り消しになってるよね?



今日からマ王 眞マ国の休日 今日からマ王 眞マ国の休日
PlayStation2 (2007/09/27)
ナムコ
この商品の詳細を見る
なんちゃってゲーム好きとしてコレも欲しいんですが><
今度はフルボイスのようですし☆
フルボイス頑張るよりも是非スキップ機能を付けてくれ!!!

てかスキップ機能は付けろ!!!(偉そう)

あとED的なものは後でギャラリーとかから観れるようにしてください!


スキップさえ…スキップさえできたら…


↓きっとコンプリートしてたはず↓

今日からマ王! はじマりの旅 プレミアムBOX 今日からマ王! はじマりの旅 プレミアムBOX
PlayStation2 (2006/07/27)
ナムコ
この商品の詳細を見る
クローゼットの奥にしまわれました(オイ)



今日からマ王! 今日からマ王!
Windows (2006/06/23)
ツーファイブレコード
この商品の詳細を見る
途中までプレイしたけれど、パソコンがぶっ壊れてデータが飛んだので、もうやる気をなくしました(オイ)



asuka8.jpg
Asuka (アスカ) 2007年 08月号 [雑誌]
今月のあすかはまるマが表紙だね☆次男がユーちゃんをガン見してるよv
買ってはいないんですが立ち読みをして、潤と櫻井さんが対談している(しかもカラー)のギアスの付録(だったかな)がすごく気になりました。
せめてそこだけ欲しいと思いました。
2007.03
31
ちょっと遅くなりましたが、感想がしたいです。
ほとんどまるマの話なのでカテゴリは「まるマ」にしました。

Asuka (アスカ) 2007年 05月号 [雑誌] Asuka (アスカ) 2007年 05月号 [雑誌]
(2007/03/24)
角川書店
この商品の詳細を見る

ひ久しぶりにアスカを買ったとです…。全サのドラマCDに応募したいからー…。
という人は私だけではないはず!


第21話「フォア・ザ・チーム」


ちょっと目を離した隙にコンユ祭り\(^O^)/


コンラッド!セクハラも大概にしろ!!(笑)

もうね、最初のヨザとのやり取りあたりから「ちょっ顔が近い!」とは思ってたんですがね。
でもね、ここの二人のやり取りはすごく好きなんですよ!顔が近いけど。

その命 ないものと思え

大事なところをユーちゃん聞いてないから、カワイソスなんだけど…。

手に入れてるからな「王の資質」というやつを
そんなことは本人以外皆 承知しているよ


(*´v`*)

コンラッドとユーちゃん、ロードワーク始めました。
…柔軟…柔軟ですかそうですか…。肩をガッツリ掴んでるコン様v
!?右手が!右手がユーちゃんの肩にまわされてキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
後ろからのショットが最高なんですけど!!肩を抱いてるようにしか見えません!
そりゃヴォルたんもツッコミますわ(笑)
ハァハァ、これでコン様のセクハラ歴史に新たな1ページが刻まれた!やった!やった!

そして、モルギフの額の石をヨザックに託すユーちゃんなのでした~。


…って、全然これ感想じゃないですし。只セクハラって言いたかっただけですごめんなさい。だってコンラッド触りすぎなんですいろんなところで。


眞魔国日報
内容を簡潔に述べますと、ニューロマ買ってね☆ミ っていうことですね!ツノ川さん!
↓というわけで、ニューロマ買ったよvニューロマを先に買ったのですが。


NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2007年 04月号 [雑誌] NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2007年 04月号 [雑誌]
(2007/03/10)
角川書店
この商品の詳細を見る

ふ付録のミニメモセットの可愛さにビックリした!!
あと、ギアスのメッセージってヤツ!ヤバイね!なんでルル制服乱れてるん?
猫耳フィギュアどうしよ…〆切4/9でし。

マ王!OVA化!!全5巻!!…5巻!?5巻も発売するの!?
OVAだから作画は奇麗だろうけど…内容によりけりですよね。絶対CDとか小説とかつけそう!ていうか全巻購入特典みたいな的な?
「裏マDX」ってこのめごい絵がジャケ絵?まだ届かないからわかりませぬ!
多分、今日帰ってきたら届いてる気がします。3月下旬にもほどがあります。末日じゃん(笑)ギリギリセーフ☆
「はじマりの旅」のサントラは欲しい気がする…思ったより発売遅いのね。サラ様エンドのドラマCD気になるし、プロモ映像の特典DVD付き?
あのドラマティックなヤツですね!だから公式サイトから消されたのか!(笑)
キャラソンアルバムも出す気があるみたいでよかったです。
あと、陛下の誕生日を目標に新作ドラマCD!?悔しいけど全力で買うと思います☆

まるマ以外の記事にもツッコミたいけど、また今度にしよう~。
というかだんだんお腹が痛くなってきたんですけど…真面目に…。
…仕事なのに…寝よう。
2007.03
05
NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2007年 04月号 [雑誌] NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2007年 04月号 [雑誌]
(2007/03/10)
角川書店
この商品の詳細を見る

久しぶりにユーちゃんが表紙だv
というか、まるマの話をするのも久しぶり…。
なんかね、もうね、中途半端に好きなものが多くて困るね。尻軽女は困るね。
月間アスカも実は最近買ってないんですよね、ここ数ヶ月。コミックス派になるとです…。でもCDは買うとです!「裏マDX!」楽しみです!でも本当に今月に下旬に発売されるんでしょうかね?延期しないわけがない気がするんですが。
キャラソンのアルバムとかもいつ発売されるんだろうね?村田様の歌をCDで聴きたいっちゅうねん!私は覚えてるんだからね!怖。予約してあったんだけどね!かな~り月日が流れ…どうなったんだろ?まいっか☆
そんなことをすっ飛ばし、OVA化キタコレ!…どのエピソードをするのかしら?話はそれからだ!

ていうか早く原作の続きを出してほしいです…!続きが地味に気になるとです…。

そして今は「眞魔国放送協会(SHK)」を聴いてます。制覇します!
オイオイ、第4回が消えちゃったよ…まだ聴いてなかったよ!
今、第8回を聴いてます。宮田さんのお遊戯会へのダメだし笑ったv
なんで父兄目線(笑)ていうか櫻井さん!!やっぱりユーちゃんはいないとダメだよネ☆
お、ゲームが始まったぞ~。
2006.12
22
今日から(マ)王!大研究 2 (2) 今日から(マ)王!大研究 2 (2)
眞魔国王立研究室 (2006/12)
角川書店
この商品の詳細を見る

本屋に売ってない件について。
またか!違う本屋に探しに行こう…。
でも昨日はニュータイプロマンス(アニメ雑誌?)とビーズログ(ゲーム雑誌)買ったので、余は満足です。


↓なのでこっちの話をしたいと思います。

今日からマ王! 大研究 今日からマ王! 大研究
眞魔国王立研究室 (2005/12/23)
角川書店
この商品の詳細を見る

↓と思ったけど昔の記事があったのでそっちに誘導~。
コンラッドのセクハラについて語ってます(笑)
2006.12
22
200612220011012
20061222001101
まごうことなくセクハラです。
