RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.03
27
CM:0

01:02
また、この季節がやって参りました。

ネオでロマンスなフェスタ☆

金色のコルダ 星奏学院祭3

2010年5月15日(土) ・ 16日(日) 開催キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!! 


今月発売のLaLaに載ってて知ったんですが、発売日に丁度公式サイトも公開していて、本当だ!とテンション上がりましたv
しかし今のLaLa、全サでペアマグカップというのをやってるのね…。
にゃんこ先生のがすごい可愛かったんですけどv
コルダもありまして、コルダは柚木様と火原くん☆なんというペア。笑
確か金額が1400円でした、1個700円てことか…。ちょっと欲しいな~と思ったり。
でも、私の部屋無駄にマグカップがいっぱいある気が…。


それはいいとして、星奏学院祭3!!…またチャレンジしてみようかと思っています(`・ω・´)
昨年の3月開催の2も、大変楽しかったです!!!また行きたひ…。
潤が来るから15日だな☆と思ったんですが、多分両日参加になりそうな予感☆
昨年もそうでしたもんね~。只、私の仕事が土曜の方が休めそうな気がするので。
日帰りで頑張ろう…!!チケット取れたらの話ですけど。
しかし何でイベントごとは重なるんだ…全部5月かよ!仕事休めるかな…。

今回はコルダ3がメインなのかな?コルダシリーズってあるから、3だけじゃないと思うけど。
まだクリアしてないんですよ!!遅いの(とかほったらかすとか)いつものことですけど。
なんかキャラソンは3のを歌いそうな気がするので、チケット取れたらCD買おうと思います!
そしてゲーム終わらす!!
未だにキャラの顔と名前と中の人が一致しない!他校の学校名も覚えてない!


金色のコルダ3 ヴォーカル集金色のコルダ3 ヴォーカル集
(2010/03/24)
ゲーム・ミュージック八木沢雪広(伊藤健太郎)

商品詳細を見る


2009.06
01
CM:0

23:43
先日購入したコルダのCD「蒼穹のスコア ~The score in blue~」ですけど、
期間限定ConnecteD仕様というのに気付いて、CDに貼ってあったシールに書いてあるとおり、ディスクをPCのドライブにセットしてアニメ公式サイトにアクセスしてみました。
「金色のコルダ ~secondo passo~」公式サイト
すぺさるのところにいったら、デスクトップアクセサリ(壁紙2種)がDLできるよ♪とあったので、貰えるものは貰っておこうと思ってDLしました(*´v`*)b
6/27までの期間限定の配布でございますよ。


20090601234309

20090601234302

こんなカンジの壁紙です。いいね~爽やか!夏ってるね♪
星奏学院の夏の制服姿は貴重なのよ!アニメオリジナル!ゲームでは着ないから。
下の青い方が現在の壁紙になっていますv
壁紙は結構…コルダ率高いです。私、乙女ですからv(←目を泳がせながら)


アニメ公式をウロウロしてたら「金色のコルダ ~secondo passo~ 第2楽章」TVスポット公開!とかもしていて、眺めてきました。
そういえば第2楽章の放送が6/5でしたね。アレ?もうすぐじゃね?早っ!!
2009.03
20
CM:0

02:48
20090317001334.jpg

ネオでロマンスなイベントに初めて参加してきました!!
しかも大好きなコルダオンリー☆星奏学院祭2、15日昼公演です。
私はなんちゃってネオロマンサーなので…ちゃんとわかる作品が遙か3とコルダだけです…。
遙か4は進んでないです…サーセン!

14日は雨だし寒いしブルブルだったんですが、15日はいい天気でしたね☆
自力でゲットしたSS席のチケットを握りしめ、横浜まで行ってきました。

前日、東京・赤坂で一泊してたので優雅にホテルの朝食も食べ…腹が減っては戦は出来ぬからね!
地下鉄を乗り継いで一度東京駅に戻ったんですが…駅の中で迷子!!
我はどこから来てどこに行きたいのかわからなくなってしまっただよ…。
何この、何もない空間!!地図くらいないのかよ!駅員も見当たらないよ!
どうやら出口から出てたみたいで、もう1回駅に入ってさ迷い歩いていつも利用してるコインロッカーにたどり着いたら、1個も空いてないよ!
臨時で手荷物預かり所というのが出来ていました。初めてみた。
恐らく新幹線の中央改札口近くのロッカーで利用者が多いからなんだと思います。
帰りが超楽だもん!荷物取ってすぐもう新幹線乗れるもん、あそこ。
手荷物預かり所は旅行客で列ってました。恐らく、あの日の東京駅最大手だったと思います。
とまあ、イロイロありながらも開場30分前に到着しました。なんとかなるもんだぜ☆



20090317001329.jpg

20090317001331.jpg

購入したのはパンフとライトのみですが、パンフがすごい豪華!!キレイ!素敵!
ライトもキラキラ☆オレンジは常に持ってました。



20090318211402.jpg

どさくさに紛れて私も写真いっぱい撮ってきました。
きっと学院祭行ってきた人のブログとか日記には、こんな写真がいっぱい載ってるんでしょうね。笑

コルダキャラはもう!ほんっとうに選べな~い!ってくらい皆のことが好きなのですが
あえていうなら火原君かもですvそして志水きゅんは私の天使ですv加地君おもしろすぎ、助けて!
やっぱりコルダ2fをプレイしてからイベント行けばよかった…桐也ーー!!
今プレイしてます、桐也とファーストコンタクトをとったばかりです。まだまだだぜ…。



↓以下はイベントの感想?です。思い出せるだけ。


::more
2009.03
04
CM:0

23:58
LaLa (ララ) 2009年 04月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2009年 04月号 [雑誌]
(2009/02/24)
不明

商品詳細を見る

発売日に購入してたんだよ★楽しみにしすぎです…。


↓今月号は付録にホスト部「ゴージャス☆トランプ」

20090227002255.jpg

20090227002257.jpg

せっかくなので並べてみましたvアラ可愛いv目がチカチカするv
このゴージャストランプで一緒に七並べをしてくれる大きいお友達募集中です。笑

来月号の付録はドラマCDですって!
「ヴァンパイア騎士」と「夏目友人帳」の2作品を収録!座談会も入ってるようです。

しかしそれよりも私は、予告にあった「遙か3」特別読みきり!!が、気になるんですけど!!何?また買わないといけないの?
オールキャスト勢揃いv八葉がお菓子作りに挑戦!その結果は…!?


ちなみに明日、3/5は金色のコルダ12巻の発売日です。

coruda12.gif

なんて麗しい表紙☆笑っちゃったじゃないv



以下はLaLa今月号のコルダの感想♪


::more
2009.03
01
CM:0

23:41
20090301234144

チケットキタ(*^^*)

昨日ですが、星奏学院祭2のチケットがキタですよ!!
早速座席確認!!SS席!!列は丁度真ん中あたりでした。の、右より。
チケットの他に、なんか買うとき楽なのかな?と思い、パンフとライトの引き換え券も頼んでたんです。
この券をどうしたらいいのかよくわからないんですが、調べてなんとか行ってきます。
パシフィコ横浜自体、初めて行くので無事着けるといいです。今から心配です。楽しみだけど。
私、もう一つの聖地のビッグサイトならヨユーなのに★

休みは確保しました!14・15日は連休ですv
今月は仕事が1年で一番忙しい(らしい)ので前後は激務ですが、知らんがな!
13日は(更新)試験があったりします。アレ?勉強は?知らんがな!
ホテルも確保をしました!14日のキラルナイトに合わせて赤坂に泊まります。
駅の超近く…ほとんど駅?笑 
15日は迷子になることも見越して、早くに横浜向か…えたらいいな~。
2009.02
28
CM:2

01:47
只今、脳内ネオロマンスモード(*´v`*)
コルダ続きで記事を上げていきまする。
来月のイベントが楽しみすぎて私の思考回路はショート寸前♪です。


LaLa (ララ) 2009年 03月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2009年 03月号 [雑誌]
(2009/01/24)
不明

商品詳細を見る

もう4月号が発売してますが…そして購入済みですが先に3月号について語りたい!
コルダの全サ、ブラボー★ドラマCD 応募スタートです!
まだ申し込んでないけど…締め切り4/10だぞ★
ニャンコ先生ボイス貯金箱っていうのもあって、これもカワユイから申し込もうかな~。
締め切り3/10だぞ★


20090227002258.jpg
3月号は付録がニャンコ先生のフリース巾着でかわゆかったですv


20090227002259.jpg
間違った使い方…↑



以下はコルダの感想♪

::more
2009.02
08
CM:0

03:04
LaLa (ララ) 2009年 03月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2009年 03月号 [雑誌]
(2009/01/24)
不明

商品詳細を見る

現在発売中のララですが、今度の全サは
「金色のコルダ」ブラボー★ドラマCD ですと!?

コルダのCDときいたら、手に入れるしか!
しかも付録がニャンコ先生のフリース巾着!アラふわふわ~v
最近読んでなかったのでコルダの展開も気になるし、久しぶりにララを買うとしますか。
加地くんが調子にのってる表紙が目印ですね!ヨシ!


2009.01
23
CM:0

02:45
金色のコルダ 星奏学院祭2

チケット取ったどーー!!


先行予約の抽選結果が昨日だったんですが、当選メールが届きました!
第一希望の15日の昼の部のSS席!


ネオロマンスの神様 
ありがとおおおお!!!!



申し込む時に千秋楽と迷ったんですが、夜の部だとその日のウチに帰れない(最終の新幹線間に合わない)ので、昼にしました。
夜行で帰れば朝に着けるけど、それから仕事に行くのはしんどいので…。
でも第二希望に夜を入れました。第三希望に14日の昼を入れました。
14日の夜はキラルナイトに行くので(チケット取ってしまったんだね☆)、私の希望は第三まででした。
でもぶっちゃけ、どれでもいいから当たってくれ!でした。
潤が14日も出演になったしv


コルダオンリーすごい嬉しいよ(´;ω;`)

ああああちょっとマッテ!確かネオロマのイベントって出演者がキャラソン歌うんだよね!?
もしかして私、じゅんじゅんの生歌聴けちゃうの!!!?
潤の生歌だなんてハラハラしちゃうv

生 き て て よ か っ た !


その前に、来月のグラロデの追加公演もv楽しみv
私が一番、生で見てる声優さんがきしょーさんな気がします。
きしょーさんも好きですが月森君も好きです。
土浦君も火原君も柚木様も志水きゅんも加地君も香穂ちゃんも冬海ちゃんも、皆好きです!!



↓麗しの出演者達↓

【3/14(土)】 【3/15(日)】
高木礼子(日野香穂子役)、谷山紀章(月森 蓮役)、伊藤健太郎(土浦梁太郎役)
福山 潤(志水桂一役)、森田成一(火原和樹役)、岸尾だいすけ(柚木梓馬役)
宮野真守(加地 葵役)、日野 聡(衛藤桐也役)、佐藤 朱(冬海笙子役)
石川英郎(金澤紘人役)、小西克幸(王崎信武役)、内田夕夜(吉羅暁彦役)
増田ゆき(天羽菜美役)

※敬称略


生 き て て よ か っ た !
2008.09
08
CM:0

20:07
気付けばコルダも今月11巻が発売です!
5日発売ですが、毎度発売日が1日遅れなナイス地方に住んでるので6日に購入しました。
11巻はすごく加地君な予感★(内容的な意味で)と期待に胸を躍らせながら、本屋(いつものTUTAYA)の新刊コーナーに行きましたら…



↓表紙から加地君で、ちょっ加地っおまっでかっ!っと吹きそうになりました。



coruda11.jpg
金色のコルダ 11 (11) (花とゆめCOMICS)

加地君がおもしろくて3回ぐらい読みましたv


「彼女は地上に降りた天使だよ… いや…陸に上がった人魚姫?」
(by加地葵/もちろん宮野真守ボイスでお願いします)

のセリフに キモッ! と思わず声が出てしまいました。笑 ちなみに私、加地君大好きです!!
ララの増刊号に載ってた加地君の転入前の、香穂ちゃんに出会った頃のお話とやらがすごく読みたかったんですが、見逃してしまったので11巻に載ってて嬉しいです!
あと特別編のパラレル宮廷音楽団なお話も載ってて、盛りだくさんですv
本編は、遂にコルダ2の内容に入ってきました。ちょっと違うけど。
とりあえず加地君ファンにはたまらない1冊となっております。
加地君と土浦君のつなぎ姿も必見です!イケメンは何を着てもイケメンである。


発売したばかりなので、詳しい感想はもぐしておきます。


::more
2007.09
01
20070901214801.jpg

次の絵に移ろうと思いまして(懲りない)今度はコルダキャラにしました。
なぜならコルダのキャラソンを聴いていたのです。



金色のコルダ2~felice~ 金色のコルダ2~felice~
ゲーム音楽 (2007/07/04)
コーエー
この商品の詳細を見る

しかも私のすごいところは、志水きゅんのキャラソンだけエンドレス!
全くもって気持ちが悪いです私。もう何十回も聴いてるよ☆はぁはぁするよ!志水くん逃げて!
こうなったら、志水くんか泉くんかルルーシュを描くしかない!(共通点:じゅんじゅん)
と思って志水君にしたけど、髪の毛が難しくて…肩が凝ってきた。目もしぱしぱしてきた。
銀さんの天然パーマくらい難しいと思いました。
…コルダだったら柚木様にすればよかった。柚木様、簡単そうじゃん!!
ロングのストレートだもん☆髪型の話かよ!


フォトショも時間泥棒さんだな~…。
