RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.10
02
CM:0

14:53
金色のコルダ2fアンコール-graduation-金色のコルダ2fアンコール-graduation-
(2009/09/30)
ゲーム・ミュージック谷山紀章

商品詳細を見る

【収録曲】
•Disc1 -Oro-
1 卒業 ~For You~ 歌/火原和樹(森田成一)
2 トリオ・ザ・プレゼンテーション その1
3 天下無敵!? 3Bガ斬ル!(前編)
4 トリオ・ザ・プレゼンテーション その2
5~15 同曲対決 ~夕暮れのカプリチョーソ~
16 Overture -序曲-
歌/月森 蓮・土浦梁太郎・志水桂一・火原和樹・柚木梓馬・金澤紘人・王崎信武
17 卒業 ~For You~(Instrumental)

•Disc2 -Argento-
1 TWILIGHT RONDO
歌&ヴァイオリン/月森 蓮(谷山紀章&室屋光一郎)、衛藤桐也(日野 聡&吉田翔平)
2 天下無敵!? 3Bガ斬ル!(後編)
3 FINE DAYS ~明日は晴れ!~ 歌/金澤紘人・王崎信武・冬海笙子・天羽菜美
4 トリオ・ザ・プレゼンテーション その3
5~8 卒業式の前に…
9 Hallelujah -ハレルヤ- 歌/志水桂一・火原和樹・柚木梓馬・金澤紘人・王崎信武
10 SKYWALKER 歌/吉羅暁彦(内田夕夜)
11 TWILIGHT RONDO(Instrumental)
12 SKYWALKER(Instrumental)



久しぶりに買ったCDをすぐ聴きましたよ。じっくりと!
最近はすぐに積んでしまう…ダメダメだ…。

曲は知ってるのも多いですが、火原君のソロと月森&桐也のデュエットがいい!
特に火原君の卒業が…いい歌じゃ(´;ω;`)
ドラマもおもしろかったですよ!




↓このCDも発売してからずっと気になっているんだけど…。

金色のコルダ~secondo passo~Tears金色のコルダ~secondo passo~Tears
(2009/08/12)
TVサントラ谷山紀章

商品詳細を見る

やっぱ一緒に買ってくればよかったかなー!
泣いてる月森君が切ない…。



以下は感想のようなものです。

::more
2009.06
25
CM:0

02:05
いつぞやのLaLaの全員サービス!

20090624172305.jpg

金色のコルダブラボー☆ドラマCDが今月届きました!
う~んと14日だったかな…。


20090624172306.jpg

聴く前から薄っすらもしかしてそうかな~という予感はありましたが…。

加 地 君 が 全 部 も っ て い き ま し た 。

そして、最後のキャストメッセージが私は一番おもしろかったです。笑


以下は感想のようなもの~。
長いのでもぐします☆


::more
2009.06
24
CM:0

16:23
金色のコルダ 星奏学院祭2
ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ 金色のコルダ星奏学院祭2 [DVD]


20090623232059.jpg
↑初回封入特典:学院祭メモリアルブックレット~Memore opuscolo~


昨日、届きました(*´v`*)  一昨日、発送しましたメールが届いても~う!楽しみにしてました!
仕事も昨日は残業しないでマッハで帰ってきました。
家でコルダファミリーが私の帰りを待っているから!!
帰ってきてからずっと見てました。幸せv
2枚組みで4時間ぐらいあるから、一通り見るのにも時間かかったぜ★
今日は休みだったんですが、ここぞとばかりに繰り返しずっと見てました。
すっごく楽しいv超楽しいv見てるととっても幸せな気持ちになります(*´v`*)
しかし、画面見ながら一緒に手を振ってる私は傍から見たら、そうとうイタイ…。
きーみーは~か~ぜにか~ぜに向かって~ 背すじの~ばして~歩いてゆく~
選~べばーそこーにみーちは~出来る♪
 ここの歌詞がすごく好きv輝きはダイヤモンド。
世界は 両手を広げて 待っているよ インザスカ~~イ♪
もいいですな~vだって世界が待ってるんだよ!って誰もきいてない。

イベントは行ったけど(1公演だけ)行ってないので(他の3公演は)本当に楽しみにしてました。
星奏学院祭2 15日昼の部 ←私の行った公演の感想
他の感想も薄っすら見たりはしたんですが、四公演中どの部分が収録されるんだろう?と気になるわけです♪


【収録内容】

Disc1~uno~
◎学院祭前奏曲 ~preludio~
1.オープニング 
 『蒼穹のスコア ~The score in blue~』
2.学院祭狂騒曲 ~中華まんに消ゆ?~ 前編

◎Messaggio D'amore1 -愛のメッセージ-
3.志水桂一
4.月森 蓮

◎学院祭 Concertino1
5.『AQUA BLUE』 月森 蓮
6.『Fairy Humming』 志水桂一
7.『W-BLIZZARD』 土浦梁太郎&火原和樹
8.『DECEMBER DREAM』 加地 葵&王崎信武
9.金やん先生の抜き打ちテスト
10.学院祭狂騒曲 ~中華まんに消ゆ?~ 後編

◎Messaggio D'amore2 -愛のメッセージ-
11.吉羅暁彦
12.土浦梁太郎
13.加地 葵

◎学院祭 Concertino2
14.『You’re in my heart』 加地 葵
15.『AIRSTREAM』 土浦梁太郎
16.『NIGHT PIECE』 吉羅暁彦
17.『Hallelujah -ハレルヤ-』 志水&火原&柚木&金澤&王崎

◎特典映像1
18.エクストラ パッション

Disc2~due~
1.学院祭狂騒曲 ~どっちのお菓子?~ 前編
◎Messaggio D'amore3 -愛のメッセージ-
2.王崎信武
3.火原和樹

◎学院祭 Concertino3
4.『PRECIOUS』 火原和樹
5.『After The Rain』 王崎信武
6.『Clock work Town』 金澤紘人&吉羅暁彦
7.『CORONA-光冠-』 月森 蓮&加地 葵
8.金やん先生のアンサンブル強化特訓
9.院祭狂騒曲 ~どっちのお菓子?~ 後編

◎Messaggio D'amore4 -愛のメッセージ-
10.柚木梓馬
11.金澤紘人
12.衛藤桐也

◎学院祭 Concertino4
13.『I CAN MAKE IT』 衛藤桐也
14.『VOYAGE』 金澤紘人
15.『PRINCESS JEWEL』 柚木梓馬
16.『輝きはダイヤモンド』 月森&土浦&加地

◎学院祭後奏曲 ~postludio~
17.エンディング
18.アンコール『Happy Time』
19.ダブルアンコール

◎特典映像2
20.エクストラ サービス

金やんの抜き打ちテストとアンコールの『Happy Time』は3回目の公演のだったことはわかりました★



あと、話かわるんですが同日発売のステラコンサートDVDのジャケがすごく素敵です!



金色のコルダ ステラ・コンサート2 [DVD]金色のコルダ ステラ・コンサート2 [DVD]
(2009/06/24)
イベント

商品詳細を見る

購入はしないんですが…素敵だということを私は伝えたかった!
嘘。画像貼りたかっただけです。



そうだ!ロールケーキを買おう!!
というわけで、以下はDVDの感想みたいなもの。



::more
2009.05
30
CM:0

23:58
蒼穹のスコア ~The score in blue~蒼穹のスコア ~The score in blue~
(2009/05/27)
stella quintet +

商品詳細を見る

曲目リスト
1. 蒼穹のスコア ~The score in blue~
2. 蒼穹のスコア ~The score in blue~ (TV Version)
3. 蒼穹のスコア ~The score in blue~ (Violin & Piano & Viola Version)
4. 蒼穹のスコア ~The score in blue~ [Instrumental]


今日、届きまちた(*´v`*)


20090530222054

ディスクも蒼穹ってカンジですね☆

で、初回封入特典がキャラクター・カードなのです。
2種ずつ×3パターンの中からランダム封入。
「出来れば月森君&私の天使のカードが封入されているといいな~v」
と、云ってた私ですが!!




20090530222100

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

私の呪い想いが通じたのねv
月森君が実は腹チラしていたということが、わかりました。
あとは鎖骨がけしからん。けしからん鎖骨。


早速聴きました。10回以上聴きました。
星奏学院祭2のことを思い出して、ああ楽しかったな~vとちょっと思い出に浸ったり。
アニメでも聴いたけど、早く2番が聴きたかった!
2番は志水君のソロがあるv
ソロがあって3人で歌うところがあって、全員が歌うところがあって、素敵だ☆
ちゃんと誰がどこ歌ってるか歌詞に名前も入っていて親切設計。

いつかは形もなく消えるものが
こんなにも 愛しくて 綺麗だと
君が教えてくれる

というところがなんか好きですv
ここ歌ってたの加地君でしたが。笑  最初の2行。
全員で歌うサビも好き~v
爽やかで夏って感じだよ!青い春だよ!

Violin & Piano & Viola Versionも素敵です!!
月森君と土浦君と加地君で演奏してると思えばOKでしょうか?
アラ、2年生トリオじゃない(*´v`*)
Instrumentalも素敵v



金色のコルダ~secondo passo~(完全生産限定版) [DVD]金色のコルダ~secondo passo~(完全生産限定版) [DVD]
(2009/07/22)
高木礼子谷山紀章

商品詳細を見る

せこんどぱっその画像が出てた!!
2009.05
22
CM:0

02:21
金色のコルダ~secondo passo~SWEET&JOY<#>金色のコルダ~secondo passo~SWEET&JOY<#>
(2009/05/20)
TVサントラ高木礼子

商品詳細を見る
20090521173004

予約していたのが発売日に届きました!


20090521173005

ピンクピンクしてて、なんだか可愛いですぞ!


珍しくも早速全部聴きました。
このCD、アニメ「金色のコルダ~secondo passo~」のシチュエーションにそった、ヒロインと男子キャラ×8人のラブ・シチュエーションドラマ「スウィート」とキャラたちがパラレルな世界で活躍するお楽しみパロディドラマ「JOY」で、SWEET&JOYとなってるんですね。
とはいえ、ジャケに桐也が大きく載ってるから特に桐也をフィーチャリングかと思いきや!
加 地!!  ま た お ま え か!!
DORAMA JOYで加地君に全部持っていかれました。
やめてー加地君!!私のライフはもう0だと何度いったら!笑
しかし来月発売の<♭>の内容を見る限り、次は柚木様が持っていきそうな予感がひしひしと☆


↓ブクレットに載っていた、ドラマ・JOYの説明

三銃士inコルダ 『One for all All for one!?』
~あらすじ~
憧れの剣士となるため、パリにやってきたダルタニヤン(加地)。
ところが、彼はパリの公園で、運命の少女と出会ってしまう。
彼女に心奪われたダルタニヤンだが、ある日、彼女が宮殿に連れ去れてしまう。
三銃士たちとともに、救出に向かうダルタニヤン。
果たして彼女を救えるのか??!?


ダルタニヤン………加地 葵

アトス(三銃士)……王崎信武
ポルトス(三銃士)…月森 蓮
アラミス(三銃士)…衛藤桐也

ルイ13世…………金澤紘人
リシュリュー…………吉羅暁彦

ナレーション………土浦梁太郎

なぜ加地を主人公にしたし!

実は「三銃士」の内容がよくわからなくて…。
でも絶対「こんな話じゃないんだろうな」ってことはわかりました。
少女逃げて!全力で逃げて!


桐也のキャラソン「MOVE」もフルで収録☆
出だしからヴァイオリン~♪普通にいい曲です。




以下、感想?ネタバレ注意ですぞ!
::more
2009.05
05
CM:0

23:48
蒼穹のスコア ~The score in blue~蒼穹のスコア ~The score in blue~
(2009/05/27)
stella quintet +

商品詳細を見る
今月発売ですね~vジャケが可愛いおv志水きゅんが可愛いおv


金色のコルダ~secondo passo~(完全生産限定版) [DVD]金色のコルダ~secondo passo~(完全生産限定版) [DVD]
(2009/07/22)
高木礼子谷山紀章

商品詳細を見る
TVアニメ「金色のコルダ~Secondo Passo~」 第2楽章 は6月5日 放送予定です。
加地君が近いと思うのです。ジャケの話↑


ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ 金色のコルダ星奏学院祭2 [DVD]ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ 金色のコルダ星奏学院祭2 [DVD]
(2009/06/24)
オムニバス

商品詳細を見る
来月発売!!星奏学院祭2DVD!!
これはもうすばらしいイベントだったので買うべきです!私が!


ここまではすでに確認済みでしたが、他にもCDが出るんですね★




金色のコルダ~secondo passo~SWEET&JOY<#>金色のコルダ~secondo passo~SWEET&JOY<#>
(2009/05/20)
(ゲーム・ミュージック)伊藤健太郎

商品詳細を見る
今月発売だコレ!

ただ、どうしようもなく、君が好き。
大好評のスペシャルアニメ「金色のコルダ~secondo passo~」のキャラクターフィーチャーCDが登場!
スウィートな本編ドラマ「月森編」「土浦編」「衛藤編」「王崎編」ほかと、お楽しみパロディミニドラマに加え、衛藤の新曲(フルコーラス)を収録!

収録曲
・ドラマ本編は、月森・土浦・衛藤・王崎・金澤&吉羅、それぞれに焦点を当てた、ほんのり甘いシチュエイションドラマ5本を予定。
・お楽しみスペシャル企画として、パロディミニドラマを2本収録予定。
・衛藤桐也のヴォーカル新曲(フルコーラス)を収録予定。





金色のコルダ~secondo passo~SWEET&JOY<(フラット)>金色のコルダ~secondo passo~SWEET&JOY<(フラット)>
(2009/06/10)
(ゲーム・ミュージック)佐藤朱

商品詳細を見る
恋する気持ちは、もう誰にもとめられない。
大好評のスペシャルアニメ「金色のコルダ~secondo passo~」のキャラクターフィーチャーCD第2弾が登場!
スウィートな本編ドラマ「火原編」「柚木編」「志水編」「加地編」ほかと、お楽しみパロディミニドラマに加え、火原の新曲(フルコーラス)を収録!

収録曲
・ドラマ本編は、志水・火原・柚木・加地、それぞれに焦点を当てた甘いシチュエイションドラマ4本の他、冬海編を収録予定。
・お楽しみスペシャル企画として、パロディミニドラマ「天下無敵? 3B+(読み:サンビープラス)が斬ル!」を収録予定。
・火原和樹のヴォーカル曲「if」(フルコーラス)を収録予定。




多分私、全部買う(*´v`*) b

2009.02
27
CM:0

02:28
金色のコルダ2~SWEET(音符記号)TWINKLE~金色のコルダ2~SWEET(音符記号)TWINKLE~
(2009/02/11)
ゲーム・ミュージック土浦梁太郎&佐々木淳之介&長柄芹一(伊藤健太郎&菅沼久義&中尾良平)

商品詳細を見る

コルダのCDときいて。しかもヴォーカル集ということで、またホイホイ購入しました。
こーえーさんのいい鴨であります。実はアニメも楽しみにしている私です。
だって!!!加地くんが登場するんですよ!?
加地君がアニメに!!あなたマモ声で動いちゃうの!?私、耐えられるかしら。笑

金色のコルダ ・ プロジェクト f (フォルテ)
金色のコルダ ~secondo passo~
サイト、何気にちょこちょこと更新されています。コメントおもしろかったv
加地君どんだけなんでしょう。彼に全部持っていかれそう。笑
主題歌も楽しみ~★
蒼穹のスコア ~The score in blue~
歌:stella quintet+

ステラ・クインテット プラス!!加地君がプラスされてます!!
これは、またCD買わなきゃ!というか、アニメのDVDも今から買う気満々です。
まだ見てもいないのに。


で、話を戻しましてCDのことを語ろうと思っていたのです!
SWEET♪TWINKLE~☆CDの帯に気になることが書いてあったのですが…
「金色のコルダ ~secondo passo~  CDシリーズ2009年春以降、発売開始予定」
CDシリーズってなんぞ!?シリーズってところが気になるんですけど!
まさかprimo passoの時のようなキャラコレ再び!?
やめてーそんなの、買ってしまうじゃない!!コンプしてしまうー!
ので、是非キャラコレ的なものを出してください。
実はイロイロ集めたコルダのCD、未だに聴き終わってないんですけども。

SWEET♪TWINKLEは「歌で楽しくデートv」とあるだけに、デート中のことを歌っています。
あああきゃわいいいv志水きゅんv加地くんは頭が春だね♪笑

「I CAN MAKE IT」 歌/衛藤桐也
アラ、素敵な歌☆これは出会いの歌っぽいかな?
新キャラ衛藤くん…まだどんな子かよくわからないですが。
「青空トーン」と「熱風ウィング」のドラマCDも聞いたはずなのに。
「努力がイヤだったら やめたほうがいい 上手くなるのはラクじゃない」
コノコの性格がよくわかる歌詞でいいですね!真面目。プライド高くて勝気vツンだね☆

「Romantic Stage」 歌/火原和樹
火原くんとスケートでデートv「もしもすべれなくても 教えるからね♪」
よし!すべれないことにしよう!!
可愛い!可愛いよ火原くん!YEAH!TEAH!
「この気持ち伝えたら もっと距離がちぢむのかな
もう少しだけ このままでいたい気もするよ YES!YES!」
YES!YES!

「Fairy Humming」 歌/志水桂一
私の天使キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!
フェアリ~志水きゅぅぅぅんんん!!!←落ち着け!
志水きゅんと動物園デートvて、テルテル坊主ですと!!きゃ、きゃわきゃわ!
さすが、私の天使はすることが違うね☆
「あなたが僕にくれた音色を 心の五線紙に かきとめたくて」
非常に志水君らしい歌詞です(*´v`*) はぁ~敬語萌えv

「AIRSTREAM」 歌/土浦梁太郎
出だしのテロテロいってるメロディがすごくスキ☆(テロテロって何さ)
ピアノだから、一発で土浦君てわかるね♪
ああ、なんて爽やかなんだ~土浦君!!
「ここにいる 側にいる 必ずいるから」

「AQUA BLUE」  歌/月森 蓮
しっとりバラ~ド。相変わらず歌が上手い月森くんです。笑
「いつの日かまた もう一度 ここへ一緒に来ないか」
今のLaLa本誌の展開がすごく月森君なので(?)にやにやしちゃうv
これから、自覚していくんだろうな~。

「PRINCESS JEWEL」 歌/柚木梓馬
これはブラックの方の柚木様ですね☆
「聞くまでもないよ 顔に全部書いてある スイーツしか見えてないね」
ごめん、吹いた!笑
柚木様は黒いけど、香穂ちゃんのことはかなり好きよね。
Jewelって香穂ちゃんのことよね。宝石のようにキラキラしてるのね☆

「COSMIC LUCKY DAY」 歌/加地 葵
この歌を初めて聴いたのは「青空トーン」のCDででした。
加地君と遊園地でデートです。ヤバイです!加地君がヤバイです!
きゃっきゃうふふです。やめて加地君!私のライフはもう0よ!!
「すごくキレイとつぶやいて 急に黙りこんだ 横顔が 存在が 光そのものだよ」
この歌、つっこみどころ満載でどうしていいかわかりません。
加地君が彼氏だったらすごく楽しそうですよね。ウザイけどv笑

「ELEVEN -フィールドの熱い風-」 歌/土浦梁太郎&佐々木淳之介&長柄芹一
トリオ曲は星奏学院サッカー部ソング♪
佐々木!!?佐々木じゃないか!!
私はビックリしちゃったよ!大出世じゃないか、佐々木!!
長柄くんて…誰だっけ?ぶ部長?キャプテン?すまぬ…。
でも、ほとんど3人一緒に歌ってるみたい?
聞き慣れた土浦君の声しか聞き取れないです。


このCDの曲、星奏学院祭2で歌ったりするかしら?
イベントまで1ヶ月をきり、も~う楽しみすぎて夜しか眠れません。
2008.01
27
200801262027252.jpg
金色のコルダ2~grolia~
(写真、光ってるけど気にしないで。あまじょんに画像がないんだもん)

発売から一ヶ月以上たってますが、ようやく買いました!!
コルダ2アンコールの「輝きはダイヤモンド」がフルで収録されているというので、興味はあったんですが…¥5000!?普通に高いよね…と思って見送ってました…。
けど、収録されてる歌がすごくいい!!って感想を見たから…そう「Hallelujah -ハレルヤ-」がいいっていうから…どんだけいいんだろうと思って、チラっと聴いてみたら。
すごく…いいじゃない!!これは一刻も早く買わねば!!と思った次第であります。
メイトのポイント使いたかったので、メイトまで行って買いました。それも東京の。秋葉原の。
池袋本店に先に行ったんですが、レジが混みすぎです。フロア半周するほど並んでました。
そして、あそこはいつから入り口が変わったのですか?
開かないから手動になったのかと思って(何で)両手でガッ!とやった所で張り紙に気付いて、私はすごく恥ずかしかったです。失笑
ちなみに地元のメイトはずっと行ってないです…。

そんなわけでハーレ・ル・ヤ♪買ってから、ずっとこの曲をエンドレスで聴いてます。
コルダのキャラソンは何でこんないい曲ばかりなの?神なの?これでハマルなっていう方がおかしくない?
キャラソンのショートバージョンが入ってる度に(コレにはないです)ちょっまたかよこーえー!ぶっ飛ばすぞ☆と思わなくもないんですが、それでも買いますからね私…。
まっショートはショートでそれだけを繋いで「コルダキャラソンメドレー☆」とかいって楽しめばいいと思います。私が。

↓私、これに収録されてる Happy Time が大好きなんです!

金色のコルダ~divertimento~金色のコルダ~divertimento~
(2006/02/22)
ゲーム・ミュージック、谷山紀章 他

商品詳細を見る

Happy Timeサイコー!!5人で歌うこれさいこー!!

しかし、これに並ぶであろう神ソングがまたコルダに誕生しました。(私の中でねv)

Hallelujah -ハレルヤ- 本当にいい!!

ただ歌っているのが、志水きゅん・火原君・柚木様・金澤センセ・王崎先輩の5人なので…月森君・土浦君・加地君のファンにはショボンなカンジかもしれないです。
でもこの2年生組みの3人は「輝きはダイヤモンド」を歌ってますからねvバランスをとったんだね~きっと。
だって考えてもみてください、もしこの歌がメイン6人の歌だったら!
神すぎて大変なことになってたと思うので(私が)きっとこれでよかったんですよ!

ソロで順番に歌っていってサビは皆でvってカンジです。
歌詞もいいしね!それぞれのキャラに合わせてあって!もう感動した!
↓一部だけ。

金ヤン…すべてを失った だけど もう一度探してみたいって
柚木様…だからこそどうしても放したくない 永遠の輝き
火原君…彼のとこはちょっと!言葉に出来ない!一番好きかも!キュンキュンする!!
要するに「君には元気をたくさんもらったから、今度はおれがあげる番だよ。たくさん返すから受け取って」 み た い な…フルフル…。私、もう!

キュン死にするかと思いました!

ひ…火原…きゅんv和樹かわいいよ和樹!歌詞もカワイイけど歌い方とかも、もうカワイイィィィィィィとしか!
森田さんが歌う火原君のキャラソンは、本当に火原君に聞こえるので!この無邪気なカンジがたまらん!!たまらん火原!!ハァハァ…(←落ち着け!残念な大人)
有難うございます!有難うございます!ていうか火原君が歌ってるからコレ!中の人などいない!そういうことにしといてあげる♪(by「P☆リズム」)

志水君…メロディは重なるたび 澄んでゆく夢のつづき
王崎先輩…愛しさがつのってゆく 想いのせ奏であえば

志水君と王崎先輩の間の間奏も好きvメロディが美しい~。
5人でらららら~♪歌うとこも好きvラスト、バックコーラスのハーレルヤ♪も好きv

ああ、この歌大好きだ!!おかげで頭の中がハレルヤ~です。

Hallelujah -ハレルヤ-だけではなんなので、他の歌についても。
というか…ごめんなさい、キャラソンのとこしかまだ聴いてません。
とても内容的にもおもしろそうなCDなんですが、3枚組み…聴くのに時間がかかりそうです。
これ以外にもキャラソンだけ聴いて積んでるCDがいくつも…考えちゃダメだ。

輝きはダイヤモンド(月森・土浦・加地)
すごくウィンターな感じでいい曲ですよね。ウィンターースカーーーーーイー♪
ソロ部分とかあるのかな~と思ったけど、ずっと3人で歌ってたみたい。
曲もいいけど、歌詞もいいです。間奏も素敵だったv
しかしキャラソン聴きすぎたのか、ちょっと3人の歌声が聴きわけられるようになりました。鼻にかかってる声は加地君だしねv
ていうか、そんな耳をすましながら聴いてる私が気持ち悪いです。
あと月森君と加地君の歌の上手い二人がユニット組んだらすごいことになりそうだと思いました。
TOMORROW(土浦)
なんだかムーディーなんですけどvしかし、歌詞は熱かったです。
身体中痺れるほど、ほとばしる熱さでした。
Wings of Heart(柚木)
ごめん笑ったv岸尾さんは悪くない岸尾さんは悪くないんだけど、柚木様が歌ってると思うとおかしくて堪らないです。サビ…すごくカタカナ英語ですv
KEEP ON DASHING!!(火原)
こらまた、火原君ぽい元気いっぱいの歌!カワユv
大好きと好きをぜんぶ足しても 足りなくなるよきみへの気持ち♪
どんだけ好きなのさ!でもそこが…好きv(キモイ)
Candlelight(志水) 
「grolia」購入のきっかけの一つでもあります。志水きゅんのキャラソンv
志水君にしては、今回は声が男前でした。と思ったらたまにすごく声カワユイv
どっちなんだよー潤!!笑 ああ音程がぁぁ聴いててすごくハラハラする。大好きv
そして相変わらず志水君の歌は敬語です。敬語萌えv


こんな所かな?全然感想になってないですが、終わり。



↓あと、もう一つCDを買ったのです。

20080126202725.jpg
CDドラマコレクションズ 金色のコルダ2~碧のさざなみ~
加地君をフィーチャーですよ!?気になるじゃないですか!いろんな意味で。
だいたい、このけしからんジャケットはどういうことですか!!
これが加地君だと気付くのに、小一時間かかりましたよ!



↓ズームイン



20080126202724.jpg

どうしちゃったの!?加地君!!

うおっまぶしっ!!き、きらきらしすぎなんだぜ。


で、肝心の内容ですが!
ごめんなさい、まだ全然聴いてません…。

とりあえずジャケットにつっこみたかっただけです。
2007.09
26
金色のコルダ ~primo passo~IX 【最終巻】 金色のコルダ ~primo passo~IX 【最終巻】
高木礼子.谷山紀章 (2007/09/26)
アニプレックス
この商品の詳細を見る
予約注文してたコルダ最終巻が届きましたー☆
ゲームは発売日に届けてくれないのに、DVDは発売日に届けてくれるあまぞんさんアップロードファイル

24話と最終話25話が収録されています。
が、その辺はアニメ放送で見たので特別編と映像特典について語りたいと思います。
…だってそこしか見てないし…。



以下は無駄に長いです。



::more
2007.07
27
20070727221837
コルダのこのCDについてくる、全身ピンナップとやら…ケースの中に入ってるんだけど

どうやって取り出すんだぜ!?

と思っていじってたら、さっきケースがはずれました(そして元に戻せなくなりました)
誰が出るかな♪誰が出るかな♪と思って広げてみたら


20070727222428.jpg

火原くんでしたー!!わーい!!
…しかしすごい服装なんですけど…なんかどんまい!笑




接写で撮ったが汚いな…Fあんまりカメラキレイじゃないお。
使いづらいしー!まだSOの方がいい!SHはとてもキレイ!
次に携帯買うときはまたSHにしようと思いました。どうでもいい話。
