RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.03
26
CM:0

22:10
東京・新宿に西浦ナインが登場です!

3月22日から一週間、東京・新宿東口改札近くの壁面に
「おお振り」の大型ポスターが掲出されています。


と、いうことなんですって!!


Image220.jpg

↑東京に住んでいる友達が撮って送ってくれました。(コレは縮小してありますが…)
人が全く通らなかった奇跡の瞬間に撮ったそうで、ありがたや~ありがたや~☆


公式サイトのスタッフブログにも写真がUPされてますね!
そして、今発売のアフタヌーンには振りのカレンダー付き!?き、気になる!!
久しく買ってないんですが…(遂に辞めたのか!)どの辺までお話進んでるんでしょうかね?
きっとまだ全然合宿中なのよね?
俺の嫁はるなは元気にしてるのか?(嫁って言ってみたかっただけです><)



ベスト・オブ・おおきく振りかぶって ~夏のスコアブック~ 【完全生産限定版】 [DVD]ベスト・オブ・おおきく振りかぶって ~夏のスコアブック~ 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/03/24)
代永 翼中村悠一

商品詳細を見る

発売しましたね(*`w´*) …実は買ってないんですけど…。
私だってね!なんでもかんでも買ってるわけじゃないのよ!
買う前にちょっとは考えたりもしてるのよ!…多分…。
なんか試合中心にまとめてあるみたいですし、やっぱり…
DVD全巻持ってる私は買わなくてもいい気がしてきました。
DJCDも収録20分なんだよな~…
1時間ぐらいあれば「買ってあげてもよくてよ☆」だったんですが。(なんという上から目線)

とにかく二期放送が楽しみです(*´v`*)
もう来週か~、時が経つのは早いですな~。
2010.03
18
CM:0

21:51
何がって?

『おおきく振りかぶって~夏の大会編~』

ですよ☆


しかし、そいえば一期の時…地元(新潟)はBSのみで地上波放送してなかったんだ!ということを思い出して、TV誌確認したら…
載ってたー!!4/1のところにちゃんと!!
TBS/25:39~26:09だって♪ ど深夜ですな…!
個人的に、おお振りのあとに始まる「会長はメイド様!」も気になりますな…。
S・Aみたいなノリなのかな?振りと合わせて録画しておこうかな。

アニフリといえば「東京国際アニメフェア2010」でスペシャルステージするそうじゃないですか!
代永君もゆうきゃんも紘君も来る!!くはー!!
行けるもんなら行きたい~~~!!!
公式サイトで応募受付してます、23日まで。
しかし、アニメフェアって今月の27日なのか…!!
今月告知で今月開催って…仕事あるんだけど、急に休みは貰えんのだよ…。

おお振り14巻は4/23発売予定みたいですねv



ベスト・オブ・おおきく振りかぶって ~夏のスコアブック~ 【完全生産限定版】 [DVD]ベスト・オブ・おおきく振りかぶって ~夏のスコアブック~ 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/03/24)
代永 翼中村悠一

商品詳細を見る

もうすぐですねvDJCD!DJCD!20分のDJCDが気になる!!
公式サイトで視聴できます。バッチリ聴いてきました(*`w´*)b



アニメ繋がりで…
TV誌眺めてたら「花咲ける青少年」がNHKで今月31日から放送開始だ!!
1話から録画するチャンス☆
高画質で録画して編集して、花咲けDVDを作らなければ!←このオタクめ
2009.12
23
CM:0

23:58
お久しぶりです。事件です。




20091224011000

アニフリ二期
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!




おおきく振りかぶって Vol.13 (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって Vol.13 (アフタヌーンKC)
(2009/12/22)
ひぐち アサ

商品詳細を見る

もうご存知の方も多いかと思いますが、コミックスの発売が1日遅れの地方に住む私は、今日新刊を買って帯を見て気付きマシタ!!
コミックスの内容はアフタで読んで知ってるのでまあいいかなというカンジですが、むしろ家にまだアフタあるし…。
しかし!アニメ!セカンドシーズン!!マジでか!!
絶対するだろうな~とは思ってましたが、つ い に か!!
もう~遅いんだから~。ま ち く た び れ た ぞv
おかげで、3次のアイドルに夢中になってしまったじゃない☆←現在進行形
来年は熱い夏になりそうだぜZE!


おお振り公式サイト←大きく制作決定とありますv
一期はサイトが移動したみたいですね。


って、ん!?ちょっと待って!アニメ放送の前に…。



ベスト・オブ・おおきく振りかぶって
~夏のスコアブック~

2010年3月24日(水)on sale!!

【完全生産限定盤】 
① 3枚組(総集編DVD2枚+特典DJCD)
② 吉田隆彦 描き下ろし三方背BOX
③ 映像特典 収録予定


あの「おおきく振りかぶって」が総集編となって蘇る!
2007年に放送され一大ムーブメントを作り上げたあの大人気作品「おお振り」が感動・必見シーンを凝縮した“総集編”として帰ってきた!映像特典として、第10話の三橋の誕生日シーンを新作ヴァージョンで収録予定。さらにファン必聴、西浦チームによる録り下ろしDJCD付き!キャラクターデザイン:吉田隆彦描き下ろし三方背BOX仕様です。

ら~ぜの録り下ろしDJCDだと!!?

最初は、総集編か~…ゆうてもDVD全巻持ってるしな~(やんごとなき理由で複数持ってる巻も)と、見送ろうと思いました。
だ が し か し !! この商売上手さんメ☆ミ



二期はどこまで放送するのかな~。
榛名の試合までやってくれたら神ですが、そしたら終わりが見えない。
2009.05
25
CM:0

23:58
5/24に榛名と隆也祭りの戸田北オンリーイベントに行ってきまちた(*`w´*)
友達と10時半に浅草橋駅で待ち合わせをして行ってきまちた。
雨だった…。


20090526011235

新刊率が高くてほくほくでしたv購入したものの半分はコピー本?
むしろコピー本目当てでした!!ラス1のコピ本を買えた時は自分を褒めたかった★笑
あとはみくすぃの方のマイミクさんがサークル参加されてたので、会いにいけてヨカッタ★
かわゆすな~皆かわゆすな~v
一緒にいった友達が前回のオンリーに行ってて、サークルさんの数もお客さんも前より減ったといっていたけど、初めて行った私はそれでも多いと思いました。
最初は、すれ違えないくらい人が居たし。
この空間全部榛名と隆也だよ!すごいぜ\(*`w´*)/

と思ったら、オンリー今回で最後なんですって!!!なんてこったい!!!



20090526011236

榛名君のほぼ等身大パネル。借り物だそうです。
榛名大好きだけど、ピースとか生意気なんだよ!って見てるとイラッとします。歪んだ愛。笑
戸田北と名前がついてますが、ほぼハルアベって感じでした。
会場にいらっしゃる方はお姉さん系が多いというか…皆さん静かに写メってました。
そんな中ではしゃいで榛名と一緒に写真撮るとか、さすがの私も出来ませんでしたヨ!



20090526011238

野球にちなんだバースデーケーキ!スゴイ!!
でもお人形がピッチャーとバッターで、そこはピッチャーとキャッチャーじゃないの?と、友達がつっこんでたv

買うもの買ったあとは池袋の乙女ロードに向かいました。
基本の基本ですよねv
池袋を満喫した後は友達と別れ、一人で秋葉原に行き…。

おお振りの戸田北オンリーの為に東京に行ったのに、帰ってきたらなんか違うジャンルの薄い本がいっぱいカバンに入ってたよ!不思議だね!たぎる!
この時のおたく行為を、時間があったら後で書き込みます。


あ!池袋のまんだらけで、私がず~~っと探してた神のメオト本を遂に見つけたんですよ!!
しかも本来の価格よりダイブ安く…。
これだけでも、わざわざ東京まで行ったかいがありました!
もう運しかないよね、こうゆう本との出会いは。
2009.05
24
CM:0

01:20
haruna5-24.jpg

今日は榛名元希のおたんぜうび\(*`w´*)/

好きなキャラのお誕生日にイラストとか描きたくなるよね★
時間がないから、使い回しだけど。
なんぞこのビックリするセンス!!

今日は東京に、戸田北オンリーに行ってきます!!
榛名の誕生日にオンリーイベント!!!
これは行かざるをえない!!!
探さないでくだされ。



今日は早く寝るつもりが、嵐のDVDを見てたらこんな時間…しかもまだ終わらない。笑
2008.11
27
CM:0

21:19
実は連休マジックで、今月は23日にアフタを手に入れてました☆
フラゲしたぜ!ya--ha--!!って書き込もうと思ってたのに…アレ?今日何日?


はやさがたりませんが、今月もみなぎります!
アフタヌーン1月号の榛名おお振りの感想です♪


はるなかわいいよはるな(*`w´)


あ~またそんな感じの感想なのね~です…。
そして!遂に今月号にて探し物が見つかりました!



::more
2008.10
27
CM:0

17:24
もうカレンダーの時期ですね~。
最近アマゾンのところに振りカレンダーが表示されるので、今年も発売するんだな~とは思ってました。
そして気になってました!!でも、絵がわからないからどうしようかな~と。
そしたら、画像が見れました!!ありがとうアヌメイト!!


oofuri_2009.jpg
http://www.animate.co.jp/calender/picup.html

今年は季節関係なく全部野球をしているシーンですねv
アニメは桐青戦で終わってしまったけど、その後の彼らっていうカンジでしょうか?
まだ皆の中で夏は続いてるんだ!って思うとアレ?目頭が…。
しかし、1・2月のバッテリーににやにやしてしまうv
アニメ二期、切実に希望です!!三期までやったら武蔵野VS春日部戦も夢じゃないかしら?
カレンダー、マッハで予約しました!!



あと、ウッカリ銀魂カレンダーの7・8月がカッコイイと思ってしまいました☆
表紙もステキなんですけどおぉぉ!!
2008.10
26
CM:0

23:36
アフタヌーン12月号のおお振りの感想です♪
24日にコミックスの11巻も買って(発売が1日遅れ)読んだんですが、先にアフタの感想を。
だって…

榛名がイーツラすぎる(*`w´)


haruna14.jpg

ふふつくしい!!そなたはふつくしい!!!!
もうずっと榛名のターーーン!!!
皆で榛名のファンになろうよーーーー!!!楽しいよ!!私が!


…あと、どなたか秋丸さんを見かけませんでしたか?ここ数ヶ月行方不明なのです。
ウォンテッド!秋丸☆



::more
2008.10
16
CM:0

23:53
先月に開催された、どきっ☆榛名と隆也だらけの戸田北オンリーイベント!!
私は仕事だったんで泣く泣く行けなかったんですが…友達にお買い物を頼んでいまして、先日戦利品を受け取って参りました!!神!!友達が!


20081012220945.jpg

結構完売だったり新刊が落ちてたりで、私が友達に送った欲しいものリストよりは減っていたんですが…それでもコレ全部が榛名と隆也!!と思うと激しくパッションです!!
もちろん全部読ませて頂きました!オッス!
一番上のちらしは噂の(一部の間で)榛名受オンリー「おこらえてねェよ!」のチラシです。笑
私がお買い物を頼んだアベハルサークルさんで本を買ったときに「参加してくださいv」ってチラシをもらったそうで、「参加してあげてv一人で2スペな勢いでv」と友達から私に託されました。
正直、大変気になります。でも榛名な~どっちかというと私の中では攻めなんだよな~。
でも、買ってきてもらったアベハル本を読むに…自分リバいけるんちゃうん?と思わなくもなく。
あ~でも相手が隆也だから逆でもいいと思うわけで、他のキャラ相手はあんまり嫌かも…。
唯一大丈夫なのは、ハルカグとアキハルです。誰もきいてない。
結論:榛名総受?ねーよ!かもしんない…。只の榛名オンリーだったらよかったのに…v
でも気になるから行くかもしれないんだ☆どっちだ。

来年開催される、次の戸田北オンリーは絶対行くんだ!!
2009年5月24日(日)「Time After Time 3」
だって!なんということでしょう~開催日が!

榛名元希のおたんぜうび\(*`w´*)/

これは行くしか!なにかサプライズ的なことが起きそうな予感?
ていうかお誕生日本という名の薄い本がざくざく置いてありそうだと思いませんか?
私だったら、つ く る けどね!!
まだ10月なのに…今から来年5月のことについて考えてます。気が早い☆



↓戦利品の話の続きですが、ゲームも買ってきてもらいました!

20081012214430.jpg

このような振りの同人ゲームが存在するなんて、知らなかった!
買い物頼んだ友達も買ったそうで、ちょっとニヤニヤですv
サークルさんの所で、2本ずつくださいっていった時に「大丈夫ですか?」って言われたようで。笑

ゲームは早速プレイしました。2本ともクリア済みです。
ゲームタイトル正しくは
●唇まで1イニング
●9回裏 最後の攻撃Kiss

どっちも阿部君視点で展開するロマンシングノベルです。
ぶっちゃけチューするので、女性向けです☆
唇まで~の方は、メインがアベミハベでおまけでハルアベハルってカンジです。
ちょっと油断すると阿部君はすぐに元希さんのことを考えるので、ニヤニヤしましたv
三橋君は恐ろしい子!!笑 一緒にお風呂な展開までもっていく…怖いわv
どっちもおもしろかったですが、榛名好きの私としては9回裏がおすすめです。
こっちはもう、三橋くんルートと榛名ルートで別れてます。
榛名がすごく榛名でした!!榛名かわいいよ榛名!!!
2時間ほどで終わるのでさくさくプレイできるのもいいと思います。

しかしBGMが無駄にいいというか壮大でウケました。う~んクラシカル☆
第3弾も期待したいです!
2008.09
25
CM:0

23:54
ハルナアフタ11月号買ってきました!!
今日も休みだったので、朝一でコンビニに特攻する気だったんですが起きたら11時頃でした。アレ?
はるにゃゴメン!ちょっとバレで…榛名に代わるよ!みたいなことを知ったので、昨日の夜は妙に興奮して寝れませんでした。
(おまえは遠足が楽しみで寝れない子供か!)


↓しかし、アフタ厚すぎる!

20080925195431

またいつものツタヤで購入してきたんですが、積んであるの見た瞬間…厚っ!と思って少しくじけそうになりました。


20080925195429

なんぞこれ?と思ったら女神さまのフィギュアでした。しかもこのフィギュア!3号連続で付録についてくるんですって!
すげー!!…けど、あと3ヶ月厚いアフタですね…。アフタの付録が微妙にたまってきて困ってしまう。
DVDとかはどうしたらいいの?っていう。未開封のままとってあるけど…。
::more
