RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.06
23
CM:0

21:48
夜な夜なプレイをしている遙か4なんですが、未だに誰とのEDも見ていません。
というか、1周すら終わってないです。
人様の感想をネタバレにならない程度に見ていたら、1周するのに10時間ぐらい掛かりました~ってあったのですが…。
10時間!?マジでか!?

私もうすでにプレイ時間が9時間40分なんですけど!

それで四章の初めとか!…何章まであるのコレ。終わる気がしない/(^0^)\

ちなみにまだ誰とのEDを迎えようか、決めかねております。
葛城将軍!葛城将軍!と始めは思ってたのですが、プレイしているうちに私の心の天秤が動きまくりです。
それにしても布都彦がかわいすぎます!!あとここにきてアシュヴィンもいいな~…サザキもすきなんだよな~v
一応、全員とのフラグは立ててあるんですが…これって一途にいかないとまずいですよね?
遙か3の時、それで痛い目見ました。笑 尻軽はいかんよね!
そろそろ天秤も砕かないといけないね。
けど、ストーリー自体は戦いばかりで今のところイマイチおもしろいのか…。
フルボイスじゃないのは知っていましたが、ここまで声がないとは思わずちょっと残念!

そんな感じで早く1周終わらせたいです。


先日購入したオフィシャルガイドをちらっと見てるんですが、キャラの誕生日とかはないんですが身長が載っていました。

千尋…160cm 風早…187cm アシュヴィン…179cm サザキ…183cm 那岐…171cm 
布都彦…164cm 柊…182cm 遠夜…180cm 忍人…175cm カリガネ…182cm

遠夜が180cmもあることに驚きました。もっと小さいイメージでした。風早背が高い!
そしてこう見ると、思ったよりもちっさかった将軍に萌えです、萌え!


では、ゲームの続きをしてきます!
2008.06
21
CM:0

01:45
遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX
(2008/06/19)
PlayStation2

商品詳細を見る

ようやく私も手に入れましたよ!家帰ったらあまぞんの箱が茶の間に放置されてました。笑
しかし箱がでかいな?と思いながらも、あまぞんはいつも箱がでかいので、まあいいかと思いながら、ウキウキで箱を開けたら、中にみっしりとまたでかい箱が入っていて吹きました。
運命の迷宮ぐらいの大きさは覚悟してたのですが、厚さが半端なかったです。ちょっとしたタウンページです。
ゲーム自体はまだ未開封なのですが、折角なのでトレジャーの内容についてでも☆



↓いざ (/\)オープン\(^o^)/


200806202253172.jpg

私の記憶が確かならば…「水野十子原画資料集→フォトライブラリ→ゲーム本体→ポストカード→石」
の順番で積み重なっておりました。ちょっとした地層です。
上から順番に見て行きました。
原画資料集がすごくいいです!!
これがあるからトレジャーかプレミアムがよかったんですよね。
キャラ一人につき8ページくらいラフが載ってます。人物設定案がおもしろい!表情ラフも未使用のものが見れますよv私、ラフ見るの好きなのでコレはよい☆
主人公の設定案は11もあったのね~、1が結構好きかもvお嬢様っぽいvてかマリみてに出てきそうだけど。笑
風早の設定案1は前髪がウェービーvこっちでもよかったな…ゴクリ。
アシュヴィンの設定案3は長髪!う美しい!こっちでもよかったな…ゴクリ。
サザキは長髪というのはもう決定済みだったのですね、案が6つあって全部長髪v表情ラフのページはサザキがみっしりなんですけど。笑
那岐の設定案は髪がウェービーなのがありました。たれ目は決定済みなのですね。
布都彦の表情ラフの可愛さは異常!!特に「苦悩(未使用)」×3!!
しかも、頭の横のちょんまげがワンコの耳に見えたりするので、半端ない萌えですね!
柊は髪が長くて正解v設定案1はどこの守護星様でらっしゃいますか?という感じです。
遠夜の設定案2はまさかの短髪!限りなく坊主に近いです。そしてラフがまた可愛いv
苦悩(未使用)がいいよね!(また苦悩か)
最後は葛城将軍!設定案は長髪多し!しかし、今のも思ったより髪が長いな~と思いました。私よりも長いよ。
抜刀はラフでもカッコいいな~v葛城将軍!葛城将軍!

フォトライブラリは、ほとんど見てないです。ネタバレじゃない!(プレイしてくじけたら見るかも。笑)
でも、描き下ろしイラストは見ましたv動物と一緒vふ布都彦が可愛い!!
しかもなんと、この描き下ろしイラストのラフも載っていたのでした!アレ?ラフの方がよくね?というものも…。
風早が子熊を抱っこしてるのとか可愛いんですけど!遠夜がうささん抱っこしてるのもメサンコ可愛いのに!なぜこれにしないのだ!別にいいですけど。
最後の方にエンディングスチルクリンナップというエンディングのラフが載ってまして…見るつもりじゃなかったのに見えてしまって涙目です。
すごくイヤな予感がするんですが…葛城忍人…。




20080620225317.jpg

最後は石です。ちゃんと木の箱に入ってました。
なかなか蓋が開かなくて、もう少しで石をばらまくところでした。
そしたら今度はなかなか石が取れなくて、軽くイラッとしました。笑
最初は石とかいらないし~と思ってましたが、実物見たら結構よかったです!使い道がわかりませんが…。
しかも私、なんちゃって遙かファン(3しかプレイしてない)なので、どれが誰の石なのかよくわかってないです。


さて!これからちまちまとプレイをしようと思います。長期戦になりそうな予感がします。
なんか戦闘とか凝ってる?みたいなことを見たんですが…私そうゆうの苦手なんですけど…ていうかRPGっぽいのが…。大丈夫かな?
2008.06
14
CM:0

02:38
布都彦が可愛いすぎる件


トレジャー予約済みの私、参上!!-==≡≡\_○_ ズザァ!!!


遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX
(2008/06/19)
PlayStation2

商品詳細を見る

いつのまにやら、発売まで一週間をきりました。


久しぶりに遙か4の公式サイトに遊びに行きましたら、たくさん更新されてました。
特にサンプルボイスv全部のキャラにNEWマークがついてたので、どれがいつの更新分なのかサッパリですが、聴いてきました!
サンプルボイスだけで、かなり萌えました!テンション上がるうぅぅ!!
こんな声だけでテンション上がるゲームもないんじゃないか!?と、思いましたがコルダの時もテンション上がってました。
そいえば、他のBLゲームとかでもテンション上がりまくりでした。
い つ も の こ と か /(^0^)\

風早から那岐まで、この前聴けなかったサンプル3まであがってるv
風早のボイス3に死亡!他の誰にも譲らなくてよいです!ハァハァ…。
アシュビン3!声が優しいぃぃぃぃ!!サザキはなんかおねえっぽいですよね。
那岐3「何も残さずに…泡のように消えてしまう方が…いっそ…」
…いっそ…、何なのさ!!と、思わず突っ込みました。そこで切るのか。
布都彦はもう可愛すぎてどうしようかと思います。姫と呼んでくださいますか!
身分違いの恋みたいなカンジなのでしょうか。サンプルボイス3がヤバかったです!
泣かないで布都彦~。・゚・(ノД`)・゚・。
「許されぬ恋の果てに…幸福などありません。それならば…」
…それならば…、何なのさ!だからそういうとこで切られると続きが気になるじゃない!
そして柊~!なんか声がエロイんですけど。将臣の時はそうでもなかったのに。耳がこそばゆい!
遠夜、なんか言葉足らずというかカタコトというか…イイ!そしてボイス2が、ちょっ鼻歌!笑
そして、待ってました(私が)の忍人ですよ!!葛城将軍!葛城将軍!
声を聞くとどうしても譲くんが頭に浮かんでしまうのは私だけ?「先輩」と云いそうで心配です。
ボイス3がすごくせっぱつまってておもしろよかったですv
なんかピンチというかいざという時に弱いような感じがします。だったらいいな~。
ヘタレっぽいキャラがいないような気がしたので、皆そこそこ強そう…ヘタレを是非!
3で云うなら景時のような…神子にすがりついた時は胸が震えたもんです。

一ノ姫可愛い!!そうか主人公にはお姉さんがいるのね!しかし故人。涙
登場人物のところの紹介文の 彼女の死から、中つ国 の滅亡が始まる というのが意味深で興味満作です。



それにしても、ゲーム発売後が本当の戦いだと思うのです。
CD・書籍など関連モノが続々発売です!!
私…我慢できる自信がありません!
2008.05
25
CM:2

23:54
「遙かなる時空の中で4」が来月19日に発売なわけですが、楽しみなわけですが。

私、来月19~20日は東京に泊まりで出張だったことを思い出しました…。
両国にいます。探さないでください。

ゲーム届いても 家に居ないじゃん!!!

どこで予約しようかな~と考えてたんですが、19・20はプレイ無理だし21・22も普通に仕事だし…多分ゲーム触れるのが23日とかになるので、もう別にいつ届いたっていーや\(^o^)/ということになりました。
それなら安いからアマゾンでいいやと思い、アマゾンで予約することにしました。


↓ていうかもう予約しました。


遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX
(2008/06/19)
PlayStation2

商品詳細を見る

腹いせに トレジャーBOX予約しました!!

最初はプレミアムでいいか~と思ったんです。欲しいのは「水野十子原画資料集」なので!
でもだんだん「フォトライブラリ」も欲しいかも?と思い始め…。
多分ゲームクリアすれば見れるスチルばかりなんだろうけど、そしたら見るためにはゲームを起動しないといけないわけじゃないですか?
そんな!めんどくさい!いつでも彼らを見たいわvってもんじゃないですか?(いや別に)
私、遙か4は萌えそうな気がするんですよね!!

…しかし、来月は個人的にも2回東京に行くので、出費がスゴイことになりそうです。
交通費だけでも…。



↓ちなみにプレミアム。

遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX
(2008/06/19)
PlayStation2

商品詳細を見る

ケースの色が違う。笑



あと、公式でサンプルボイスが追加されましたね!
やっぱり上から順番に公開されていくのだな☆
今回はサザキと那岐。なぁぁぁぁぁぎぃぃぃぃぃぃ!!!!!
すごく好きな宮田さんの声のトーンです。本当にありがとうございました。
次の更新は布都彦と柊ですねきっと、ヤバイですね。
こーえーは私を萌え殺す気ですね(にこ)
2008.05
18
CM:0

21:19
気付けば、もう来月発売!!よろっと予約をしようかな~と思ってます。

遙かなる時空の中で4(通常版)遙かなる時空の中で4(通常版)
(2008/06/19)
PlayStation2

商品詳細を見る

この通常版にしようか、プレミアムBOXにしようかで悩んでます。トレジャーは…石とか…正直いらない、ごめんなさい。
通常版、アマゾンだと¥ 5,765 (税込)ですよ!プレミアムは¥ 7,392 (税込)です。
ちなみに通常版の定価は¥ 7,140 (税込)です。
公式でキャンペーン期間中に予約したとして、通常版;6,783円(税込)・プレミアム;8,778円(税込)です。
アマゾンの通常版の安さは魅力的…でも、だったらプレミアムでもいいかな~と思うわけで。
原画資料集が見たい><。でも何ページくらいなんだろう?
見た感じ、また無駄に豪華な装丁のようなんだけど。笑
ただ、アマゾンで予約したら発売日にはまず届かないと思わないといけない┐(´・ω・`)┌
よし!来月の予定を見てから決めよう!
発売日らへんがずっと仕事のようなら、別に遅れてもいいや~でアマゾン。
発売日、又は次の日あたりに休みがあるなら公式で。…公式で予約するとフラゲ出来るって本当ですか?

最初は買おうかな~どうしようかな~と思ってましたが、今はすっごく楽しみです!!!!
恐らく、公式にてサンプルボイスやらプロモーションムービーが追加され見てしまったからです。


↓これがPVです。ダレかがUPしたようです。けしからんです(中の人達の声的な意味で)



すごい販促PV!!コレ見てたら絶対買わなきゃいけないと思いましたよ!コーエー正解☆
やっと皆の声がv忍人かっこいいよ忍人ーー!!布都彦かわいいよ布都彦ーー!!
LaLaの漫画でも感じたのですが布都彦はいい子だと思います。というか白い~v
那岐は黒い~vというかツンデレ~☆だったらいいな…。衣装がステキな柊さん…泣かないで><
しかし、主人公の髪の毛が短い気がしたんですが、どこかで髪を切られるイベントでもあるのでしょうか?
ラストの切ないセリフは風早ですよね?主従萌えvこうゆうの弱いな…。

あと、サンプルボイスね!風早とアシュヴィンがアップされてたのですが、これは上から順番に公開されるなら…私の忍人が一番最後じゃなーい!!というか私のとか云うな!キモイよ!ですね。
何度見ても絵がキレイだな~。コルダ2のスチルとかもキレイだと思ったけど…遙か4は上をいく予感。
キャラがキラキラしてます☆私の目もキラキラしちゃいますvむしろギラギラします!(獲物を狩る目のごとく…)
しかし遠夜…なんというぶりっこポーズ。

ちなみに今の段階で私が好きなというか気になるキャラを教えます(誰も聞いてない)ジャジャーン!
1、葛城忍人 2、那岐 3、柊 の順番ですジャジャーン!
忍人と那岐は冷たそうな意地悪そうなところがいいです。でも、本当は優しいんだろ?
柊はうさんくさそうなところがいいです。でも、すべては主人公の為にとかなんだろ?
ああ~でも風早もいいな~。こう、無条件に見返りを求めない無償の愛っぽいのが…ときめきます。
布都彦も可愛いしな~。アレ?もう全員本命でよくね?きゃっきゃv
…私はいつでもコーエーの手の平の上で激しくダンシングです…。




LaLa (ララ) 2008年 06月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2008年 06月号 [雑誌]
(2008/04/24)
不明

商品詳細を見る

ここからLaLaの話です。もう発売から1ヶ月近く経っているので、もぐさずいきます。
遙か4の漫画が掲載されてるので、ここ3号続けて買いました。
今月号からコルダ新章突入だしねー☆…コルダは今は置いておいて。
遙か漫画は今回で終了なんですが、今月はサザキ登場から始まりました。
自称海賊の山賊さんです。サザキと一緒にいる…カリガネか!(公式で確認)ヘアバンドしてるみたいでカワユvしかし脇キャラもイケメンぞろいとは、どういうことですか!本当に!
カリガネの紹介のところの「料理上手」にちょっと萌えたじゃないか!サザキ料理出来なそーだもんね。なんか、魚とか頭からまるかじりそうです。どんなイメージ。笑
というか盗賊とかしてるということは、貧乏なのかしら?貧乏萌えの予感もしますv

そしてやっと!!
忍人キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

葛城将軍!!葛城将軍!!

何気にPVで布都彦がいった「葛城将軍、お力添え~」のセリフに萌えました。将軍呼び+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
遠夜も一瞬でました…そしてまた現代。
どうやら晩御飯は当番制のようです。千尋の時は3回いや2回に1回はパスタ料理とか。
アレ?今頃気づいたけど、那岐の一人称って「僕」だっけ!?僕とな!!!
あ、僕だ~PVでも僕っていってますねv僕萌え!!
柊さんも登場しました!意味深なカンジでvうさんくさくてステキ☆

そして目を覚ます千尋…アレ?皆が揃ってる?と、思ったら。
現代の千尋が故郷(というか豊葦原)を懐かしんでて~じゃなくて、すでに姫になっていて現代に居た頃の夢を見ていた~というオチでした。

ああいいな~、サザキにお姫様抱っこ(おそらく)されて空を飛ぶとかv
千尋も強そうな子のイメージです。精神的に。ポジティブというか。
あんまり乙女乙女してなくていいですよね、ネオロマのヒロインは。
そして、普通にいい子だったりするから応援したくなります。


―――あなたの放つ光の先に
        神は 神意を示すだろうか…
2008.04
18
CM:0

23:28
6/19発売予定の遙かなる時空の中で4ですが、初めは買うのを様子見していました。
遙かシリーズは3だけプレイしたんですが(しかも信じられないことに、この私がコンプした!最初で最後になるであろう乙女ゲーム)十六夜記は知盛と銀を攻略して放置、運命の迷宮はまだリズ先生とかが残っていたような…というとても中途半端な感じなので、このまま新作に手を出すのも…とか思っておりました。
しかし、公式サイトをチェックしてるとキャラが皆カッコイイよねー!!イケメンパラダイス!!なんだかハイカラというかカラフルですわv衣装がスッキリで二次創作をするにあたって描きやすいと思いました。笑 今度はヨロイっぽいのがないので。柊のチャイナっぽい衣装好きなんですけどv柄がお花ねv
私が今のところビジュアル的に一番気になっているのは葛城忍人です。こいつ絶対ツンデレだよ!
あと那岐!彼は現代の子なんだよね!そして絶対、お腹真っ黒だよ!
そして衣装がステキな柊さんv
そんなわけでキャラを見ながらそれなりにワクワクはしてましたが、それでも購入は様子見でした。

でもゲームに先立ち漫画化ということで↓

LaLa (ララ) 2008年 04月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2008年 04月号 [雑誌]
(2008/02/23)
不明

商品詳細を見る

ウッカリLaLaを買って漫画を読んだらおもしろかったです!!(私はいい加減ウッカリしすぎ)
表紙に那岐もってくるなよ~気になってたんだから/(^0^)\
こりゃもうゲームも買うしかない!!
と思いましたので、買えばいいんです。買えばいいんだろ!買うさ!予約するさ!
実のところ遙か3では最愛キャラというのが決まっておりませぬ故…ヒノエ君好きだけど弁慶様も好きだし、譲君も好きだし(色んな意味で)正臣もカッコいいし!でもルートではリズ先生が泣けたし…。
こう誰か一人を愛でることが出来ないんだよね!皆が好きなんだよね!
だから、遙か4では最愛キャラが出来るといいな~と思っています。エヘv今から目をつけて置くおv(キモイんですが私)
あっしいて言うなら、知盛だったかな?あれだけ長いことプレイしておいて、結局一番テンションが上がったのが十六夜記の知盛と熊野でのランデヴーだったとかv(らんでぶーしてないから)
ていうか、おまえ(知盛)の為に十六夜記を買ったんじゃないか!!おまえの為のミクスィジョイだよ!



というわけで、ここから遙か4の漫画の話。
ゲーム通りだとしたらネタばれになるのでもぐします。
::more
