RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.11
16
CM:0

15:48
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
(2008/08/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【通常版】 [DVD]俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【通常版】 [DVD]
(2010/12/22)
竹達彩奈中村悠一

商品詳細を見る


「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」動画配信チャンネル
↑ニコニコでも最新話の1週間無料配信してました…。

タイトルは聞いたことあったんですが、
アニメ+エロゲ好きの可愛い女の子が出ていると知って、なんとなく1話を見たら…
おもしろくて一気に観てしまいました。
7話の「俺の妹がこんなに小説家なわけがない」まで☆
全然、中の人を気にしていなかったんですが、兄ちゃんの声ゆうきゃんじゃん!!
1話見ながら「この兄貴の声の人絶対私知ってる気がする…この阿部隆也みたいな声…え!?てか、ゆうきゃん!?ゆうきゃんじゃないか!?」
EDで名前見つけて、合ってたー!ヤッホーい!とプチ喜びしました。
2話3話と見ていって気が付いたんですが、このアニメはEDの歌が毎回違うのね?
でも「咎狗の血」も毎回違うから、今はこうゆうのが流行ってんの?と思いましたが、
このアニメのEDはキャラソンなんだよ!!神アニメだな…って思いました。

夏コミ行った話とかおもしろかったです。
7話のアニメ視聴してる桐乃ちゃんが自分を見ているようで、涙が出ました。
最初からテンションMAXでOPノリノリで歌ってましたね。イキイキしすぎ。笑
そして、黒猫ちゃんの作った同人誌がレベル高すぎで笑ったww
桐乃ちゃんと同じ中学生だよね?漫画も小説も自分で描いてんのかな?
絵がうますぎで「ちょwwwうめぇwww」ってつっこんでしまったではないか!
しかもあの厚さで表紙のピカピカ具合…お高いんでしょ?←印刷代的な意味で
金持ちだな…ていうかどこぞの大手サークル様なのかしら?とか、そんなことを考えてしまいました。

只、桐乃ちゃんは中学生だからアニメはいいけどエロゲについては感心できないな~と思いました。
R-18表記の意味を良く考えて!この辺はお父さんの言い分がわかる…。
しかし、この時の兄貴が体張りすぎで爆笑でした。俺はエロゲが大好き!みたいな。笑
桐乃ちゃんが偉いのは、自分で稼いだお金で買っているということ。

そうだ!自分で稼いだお金だ!自分の趣味に使って何がワルイ!!

沙織さんは、絶対素顔は美人なんだと思ってます。
あの格好はむしろわざとだと思います。眼鏡でシャツをズボンにINとか。
長身だし…本業はモデルなんじゃないの!?仕事中、どこかで桐乃ちゃんに会いそう。
外で知り合いに見つかった時バレないようにオタク風に変装しているんです。

京介と麻奈美ちゃんは、早く結婚しろ!
2009.04
06
CM:0

23:58
このところアニメをめっきり見なくなっていたのですが、多分「隠の王」とかやってた頃以降は見てないです。
ていうか、あの頃やってたアニメ途中までしか見てないんです。最後どうなったんだろ?
ギアスも最終回まだ見てないんですけど…。いっそここまできたら、もう最終回見たら負けかな?って感じです。
でも「黒執事」は1回だけ見てしまいました。初めて見たのが最終回でした。
意味がわかりませんでした。

しかし、今回は気になるアニメが!!
前みたいに8つも9つも見るからいっぱいいっぱいになるんですよね、学習しました。
見るアニメ3つにしぼりました!


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第1話 鋼の錬金術師
アレ?私これ、前回のアニメの続編かと勝手に思っていました!!
原作に沿った内容で新たにアニメ化…そうかだからか…ヒューズ。
また、あの悲しい場面を見なければいけないのね。涙
しかし、原作に沿いすぎて絵も原作に似てますよね。
前の話もアレはアレでおもしろかったっていうか、完結していたからもういいじゃんて思わなくもないですが、ハガレンすごく好きだったのでやっぱりアニメは見てしまいます。
大佐の声がキャスト変更で、えー!!と思ったんですが、三木さんの大佐も良かったですv
それよりエドとアルが一緒でよかった!もうその声のイメージなので。


↓昔、お絵かき掲示板で描いた、しょんぼりエド。

edo12.png
ハガレンがすごい好きで、エドばっか描いてた時期があったそうな…。
ちなみに腐的な見方でいうと、ロイエド・アルエドの国の人でした。
その気持ちに今も変わりはないよワッショイ!


花咲ける青少年第1話 イノセントガール
私、この原作の漫画が大好きなのです!!
コミックス全巻、未だに所持してます。当時、購入したものだからかなりボロボロなんですが…。
最近読み返したところなんですよね~、最終巻は感動するわ!
愛蔵版を購入しようか迷ってました。でもしまう場所がないので諦めました。
新しい本を得るためには他の本を手放さなくては。等価交換!←違う

花鹿の声合ってる!可愛すぎなくてヨシ☆
しかし、私が思ってたのとイントネーションが違った…花鹿。子鹿みたいなカンジなのね…。
デスノートのミサミサのイントネーションが違ったのと同じくらい地味にショック。笑
舞台が外国に行ってしまえば気にならないのかもですが、流石に日本の描写に時代を感じました。
昭和のかほり。番長とかスケ番が出てきそう。
しかし!そんなのも、花鹿のピンチにカッコよく登場した立人に持っていかれました。
キタ!立人キタ!!立人カッコイイーーーー!!!
私は、立人が好きです。でもルマティも好きv危険なかほりのするユージィンも好きだし、お姉さんに意地悪されてるカールも好きだしvなんだ私、皆が好きなんだね。
ちなみにカールの声は福山潤々だから よ ろ し く ね ☆ ←誰に
子安さんのクインザとか楽しみすぎるんですけど!!
早く、ルマティに会いたい!かもv

しかし、監督:今千秋 さん。OPとかEDとかお花が好きですよね。
ひぐらしとかロマンチカとか。花咲けるも咲いてたね!


戦国BASARA第1話 蒼紅!宿命の邂逅
私の本命キターーーーーー!!!!
政宗さまああぁぁあぁぁぁぁぁあ!!!
わーーい!!いきなりパーリィですね!!政宗様が楽しそうで何よりでございまする。
そしてあちらでは幸村が見参!アラ親方様、目が可愛いv
OP…なにこの無駄なカッコよさ!!踊ってるんですけど。笑
思ったよりも第1話からキャラがいっぱい登場して楽しかったですv紹介的な意味だったんでしょうが。
チカちゃん!兄貴いぃぃぃ!!股の下のアングルがエロイと思ってしまいました。ちょっと切られてきます。
幸村がアニメでもアホの子全開でよかったです。
うぉやかたさまぁぁぁ ゆぅきむらぁぁぁぁ うぉやかたさまぁぁぁ ゆぅきむらぁぁぁぁ
うぉやかたさまぁぁぁ ゆぅきむらぁぁぁぁ うぉやかたさまぁぁぁ ゆぅきむらぁぁぁぁ
うるせぇーーーー☆笑 殴り愛。
政宗様「赤いの」 幸村「あ、赤?無礼な」 に笑いました。確かに赤いけどねv
政宗様と幸村の戦いの後の
幸村「たぎる。この胸がたぎっている」でガクリ。
佐助「もしかして火がついちまったのかい?」
幸村のハートに火がついたようです。政宗様は罪なお人です(*´v`*)
ラストの方の小十郎と一緒の政宗様の横顔が美しすぎるんですけど!
髪の毛がサラサラしてるでございまする!!

次は小田原でパーリィですね!
予告に織田軍がv



2008.07
15
CM:0

02:36
まだまだギアスを見ております。今、22話です!
ユフィがなんたら日本国を作って平等なんとかとか言い出したあたりです!
21話の終わりが…ルルを怒らせてしまったよあわわ。
ユフィ別にそれまでは嫌いじゃないんですが、だんだんちょっとイラっときましたね。
アレはルルも怒るわ…。と、思ったけどナナリーが望んだからとか云ったら、アレ?ルル…手を組むんだ?なんだコイツ!ウケルわ!
でもちょっと平和になりそうな展開と思ったら、アレ?日本人を殺す?ギアス?
ちょっユフィーー!!!あと一歩だったのに…
「日本人を名乗る皆さん、お願いがあります。死んで頂けないでしょうか」

こ れ は ヒ ド イ

でも、もともとのゼロの策略どおりにはなったわけですが、ユフィがかわいそすぎないか?
14話の終わりが切なくてよかったです。シャーリーの記憶を消したところ。
あの時は忘れさせるのとかヒドイと思いましたが、今思うとホントに大事な人は遠ざけるに限ると思いました。
シャーリーのことはこれでよかったんだね…。


23話も見てしまいました。ユフィ撃っちゃった!でももうこうなるとこうするしか。
ゼロがまいた種だというのに…ていうかホントなんでこんな時に限ってスザク。
もう 何 が な に や ら 
「式典は大成功だよ」…スザクは空気が読める子だな…。・゚・(ノД`)・゚・。
ユフィかわいそうだけど、ルルもかわいそうだな。スザクがお怒りだったな、怖いなブルブル。
そんなスザクの前にVV(ブイツー?)というお子様が。誰?
ところでルルは相手がスザクとわかってるんですが、スザクはゼロの正体まだ知らないってことでいいんですよね?
一気に見たら(たまに早送りとか…)わからなくなってきたり。


S・A(スペシャル・エー)の「第15話 仁義・上等」も見ました。
続きを楽しみにしている私がいます。もうダメだね☆
滝島がおもしろすぎます!光ちゃんもおもしろかったです、デートの時の。笑
新キャラが出てきました。名前忘れましたが…てっきりお嬢様タイプな子かと思ったら仁義なおもしろい子でした。
王子様タイプが好きvって。ラスト、てっきり竜のことかと思ったら純だった!
そっち(可愛い)系の王子様かい!純の出番が増えるといいな~v純の今後に期待v
というか、双子についてがまだ結構謎に包まれています。
2008.07
14
CM:0

20:05
引続きアニメ祭りをしているこの頃です。ご利用は計画的に!

今、ようやくギアスを見てます…前シリーズから!!
どうも11話くらいまでは見てたようです。どんだけ初期だよ…。
今、13話『シャーリー と 銃口』 を見終わったところです。
すっごい気になるところで終わったんですけど!!ルルのことバレちゃうの?どうなの?
スザクには早くバレてほしい、ドキドキvいつかな?まだかな?ワクワクv
今頃こんな話してて、時代遅れにもほどがありますね。
しかし、ルルーシュの声はよすぎですよね!!
今となっては潤の低音ボイスにも慣れてしまったけどv
絶対、来月のイベントまでには今の放送に追いついてやる!
友達も絶賛の鬱展開とやらが楽しみです。


↓他に見たアニメ


隠の王
「第15話 別れの朝」 まで見ました。
14話が、相澤ー!大丈夫か相澤ー!!ってところで終わったのでドキドキでした。
「先生ヒドイや、そうやって壬晴君のことも殺すんだ」みたいなセリフに、そうだそうだ!と、先生にイラっときたりもしたんですが、15話見てヘタレすぎて逆に愛しくなってきました、センセー!!
ていうか、相澤は何者?コノコが最強なんじゃ…ブルブル。
汚れ役はいつも僕みたいなセリフにちょっとトキメキました。只のメガネじゃなかったのね!
雷光と雷鳴が普通に仲良し兄妹に見えて、微笑ましいです。雷鳴がツンですが。
つい最近まであんなにギスギスしてたのに。笑 雷光が好きだv
宵風が14話だったかで、死にたくないと言った時に目頭が熱くなりました。
雪見さんが宵風をお姫抱っこしてるのが気になりました。
小太郎がどこまでもうさんくさいです。


あまつき
最後まで見たよー!あれはあれで神木の話は決着がついた感じはするんですが…で?っていう。
やっぱり途中で終わった感が否めないです。
兄ちゃんどうなっちゃうの?結局鴇時はもう現代には帰れないの?
思ったよりも後半、緑の子(笑)の出番が多くてよかったですv


TVアニメーション「あまつき」DVD 第1巻 <通常版>TVアニメーション「あまつき」DVD 第1巻 <通常版>
(2008/06/25)
福山潤遊佐浩二

商品詳細を見る



夏目友人帳
やんごとなき理由で(というか遙か4につられて)LaLaを買った時にアニメ化とアピールされていたので、少し気になっていて見てみました。
夏目と帳がつくのは覚えてたんですが、なんとなくウロだったので自分の中では勝手に「夏目忍法帳」という忍者モノになっていました。
忍びでなくて妖ものでした。大勘違い!!京極もアニメ化ですしね、夏だから?
しかし、い い 話 だ っ た よ 。・゚・(ノД`)・゚・。
ニャンコ先生が可愛いよv雰囲気もいいですね。
EDのニャンコ先生が本気で猫で笑いましたvかわゆv見続けようと思います。
実はコミックスも欲しくなってきたり…LaLaに掲載されてたのを3号分だけですが読んでみましたが…やっぱりよくわからん…。


夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
(2005/10/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る



今日からマ王!第3シリーズ
12話の途中まで見て、だんだん疲れてきたのでやめました。
アニシナと長男の話は原作にありましたよね?どっかで読んだ気が…内容がちょっと違うけど。
コンラッドは昔のちょっとやさぐれてた時が好きです。


今日からマ王!第三章FirstSeason Vol.1今日からマ王!第三章FirstSeason Vol.1
(2008/07/25)
森川 智之斎賀 みつき

商品詳細を見る



銀魂
お久しぶりです!久しぶりすぎて3年目に突入してました!ヒー!
もうどこまで見たか覚えてないよ…。というわけで飛ばし飛ばしで
第98話 「ゲームは一日一時間」
第99話 「人生もゲームもバグだらけ」
第113話 「便器を磨く事これ心を磨く事なり」 
を見ました。なんでかって?なんとなくだ!
ゲームの話はジャンプで(立ち)読んだときに爆笑したから気になってました。
便器の話もです。タ○菌自重と云わざるをえない。ていうかパクリすぎ!笑
最後のオウムもどきが襲ってくる所からの流れが秀逸です。鼻から金色の!!爆笑!
これなんてナウシカ。最後の土方さんのいい笑顔に、もう腹筋がぴくぴくでした!!
新EDが夏っぽくていいですねv神楽ちゃんのピンクのワンピ可愛いv
銀さんが買ってくれたおにゅうのワンピで嬉しくてるんるん♪というところまで妄想しました。
私は銀さんが好きです。何話だったかの銀八先生の金太郎の話の時のイメージ映像に吹きました。
何この無駄にカッコイイ裸エプロン。笑 銀さんぷりケツすぎる!けしからんですぅ!



では、またギアスの続きを見るであります!
2008.07
08
CM:0

01:47
S・A~スペシャル・エー~ 【1】S・A~スペシャル・エー~ 【1】
(2008/08/06)
後藤邑子福山 潤

商品詳細を見る

「S・A~スペシャル・エー~」を結局放送分、全話見ちゃった\(^o^)/
14話までね。べ別にハマったわけじゃないんだからね!
ウソです。見ているウチにだんだんおもしろくなってきました。
ていうか、結構おもしろかったです。滝島の父さん、童顔にもほどがあるし!
滝島の弟や八尋の弟が可愛かったですvべ別にショタじゃないんだからね!
宙がちょっとカッコいいかな~と思い始めてましたが、10話を見てやっぱり竜がカッコよかったです!!
おかん姿(エプロンと三角巾)に落ちました。料理できるとか!結婚して!
双子に好かれる理由もわかりました。竜…なんていい人 。・゚・(ノД`)・゚・。
滝島は私にとってはおもしろ要員でしかないのですが、滝島が弱っていた話はよかったです。
滝島がハァハァ言う姿にこっちがハァハァしちゃたよv




隠の王 1 (初回生産版)隠の王 1 (初回生産版)
(2008/07/25)
大島ミチル釘宮理恵

商品詳細を見る

そして今は「隠の王」を見てます!!
おもしろいよ!!12話までキタよ!!
先生が結構好きですv殺すときに躊躇する甘ちゃんなところとか。
乗り物に弱いところとか。「急いで追いかける!徒歩で!」徒歩で急ぐって。笑
メガネの相澤君が結構クセモノだね☆たまに扱いが新八みたいで笑います。
清水家の話はちょっと泣きそうになりました。
雷光ってたまにハウルに見えませんか?動く城的な。
小次郎が登場するとうさんくさすぎて、すごくワクワクしますv
続きが気になりすぎてずっと見てたらいい時間なんですが(夜中)…
今日は東京に出張でした。また10時に両国…。
早起きしないといけないのにねv新幹線で片道2時間。12話が終わったら寝よう!
雷光…車の運転ヒドス!!爆笑!
2008.05
26
CM:0

18:29
なんやかんやでアニメを9番組見ている私。イヤ、見ているはずだった私!
たまりにたまってきました…。


↓どれだけ見ないといけないか、ちょっと整理しる!

・隠の王 6話と7話
・ネオ アンジェリーク Abyss 5~7話
・イタズラなKiss 6~8話
・今日からマ王!第3シリーズ  6~8話
・紅 KURENAI 7話と8話
・図書館戦争 6話と7話
・あまつき  7話と8話
・純情ロマンチカ 6話と7話
・しゅごキャラ! 30~33話

書き出したら、焦ってきました!
この中で優先的に見たいのは、隠・紅・図書館・あまつき…の4つかな?
普通に話の展開が気になります。
そしてコードギアスもみたいです…。
2008.05
11
CM:0

22:20
現在、なんやかんやでアニメを9番組見ているんですが、だんだんつまってきましたよ!
他に、ギアスも見たいんですが…友達に「ギアス見てる?」「見た?」って…凄く見るのを期待されてるんだけど…友達も大絶賛の鬱展開らしいので、気分が未だ乗らないです。私が知ってるところはまだ明るい内容だったような~猫耳とかv
今のR2は、また違ったおもしろさのようなんですが、見てなくてごめんなんだぜ!
それと折角イベントに行くので、ガンダム00も見たほうがいいかな~と思ったんですが、全話見た友達の全体感想はツマンナイかなぁ…だったので、やっぱり見ないかもしれません。もう時間がないです。
ガンダムイベントと一緒にジブリ美術館にも行くことになりました。笑
気持ちはいつでも子供のままなのに、猫バス乗れないなんて!
本当は夏コミと日程かぶってるんだけど、「コミケ…」とは言い出せなかった…私のいくじなし!


↓アニメ、見たところメモ

●紅 KURENAI 6話まで
ミュージカル吹いた!
紫ちゃんは女優になれると思いました。

●図書館戦争 5話まで
4話は普通に展開が楽しみでおもしろかったです。
5話はいい話でした~。お父さんは最初から知っていたんだね。いいお父さん。

●あまつき 6話まで
姫様はお兄さんだったのか…ていうか兄妹か。先が気になります。

●隠の王 5話まで
すごく、怖いところで終わったんだけど!
 
●純情ロマンチカ 5話まで
漫画の時より感動しないのは、はしょられてるからでしょうか?
6話もエゴイストのようなので楽しみです。図書館!図書館!

●ネオ アンジェリーク Abyss 4話まで
なんか戦ってました。

●今日からマ王! 5話まで
いい話でした。 うろ覚え…。

●イタズラなKiss 5話まで
F組救世主、入江君!なんだかんだといい人だよね!入江君v

●しゅごキャラ! 29話まで
前回から続き見てないです。


S・Aも時間があったら見たいかも。代永君の出番が多い時とか。笑
2008.04
27
CM:0

23:37
だらだら過ごしていたら、1日がオワタ\(^o^)/
またアニメを見ていました…。このままでは今期のアニメが終了するまで、ずっとアニメを見て過ごして終わる気がしなくもないです。
でも最大のだらだらは、今日届いたきしょーさん×よなーのBLCDを寝っころがって気付けば4周ほど聴いてたことです。半分寝てました。心地良すぎてvよなーの可愛い声と、きしょーさんととりうみさんのイケメン声がv無駄に3Dサウンド。耳がーー!耳がーー!耳が犯されるとはこの事かと思いました。本望であります。
本当はイロイロ萌え語りがしたかったのに…間をとってアニメの話をします。


↓先日見たアニメ

●純情ロマンチカ 3話
ロマンチカっていうかエゴイストです。人様のブログを巡っていたらけっこう好感触な感想が多かったので(私が見たのがたまたまかもですが)…そうか…エゴイストはあれでよかったんだ…なのに私ったら…はしょられてるー!?むっきー!!とか思っちゃって…なんて私は心の狭い人間なんだろう、反省!
と思ったので、もう1回見直してちゃんと(?)感想しようかと思いましたが、見てる時間がなかったです。
すべてはきしょーさんとよなーのCDのせいです!!カワイすぎるからイケナイ!
しかしこのアニメ、もやもやとか黒い影がジャマだなオイ。←いっちゃた!
DVDになったらもやもやは取れるんですよね?でもそれじゃAVはAVでもアニメビデオじゃなくてアダルトビデオだね☆

●図書館戦争 3話
すごく…戦争です。アニメはやっぱりラブな部分はあまりしないんですね…手塚の告白ー、もっと引っ張って欲しかったー。ぽんぽん話が進んでいきます。原作知らないけどそんな気がします。
LaLa今月号の内容を一瞬で追い抜きました!ラブ部分重視だとやっぱり、漫画の方がおもしろいかもvていうか少女漫画誌だから当たり前ですよね。
でも、普通に内容も気になります。今回もすごく気になるところで終わったし!引っ張り方がうまいですねv

●紅 4話
やっぱり紫ちゃんが可愛いすぎるvまた二人で銭湯v本当に可愛いvいい子だよね~この子。
今回は紫ちゃんのお母さんと紅香さんの過去というか関係もわかって、あと真九郎の過去とか。
弥生さん、おもしろかったv真九郎にマジ切れ状態。笑


↓ここから今日見たアニメ

●今日からマ王! 4話
ちびクマハチ可愛かったvユーラム!
しかし、水がかかって凶暴化ってどこかで聞いたような?
水に近づけてはいけない、夜の…時間忘れたけど12時かな?以降は食べ物を与えてはいけないっていう、グレムリンのことかーー!!ギズモの時は可愛いんだよねv
なんだか涙が出てくる話でした。簡単に人形に命とか与えちゃいけないよ~お別れする時悲しいよ…。
ユーラム、グレタのこと守ってくれて本当にいいクマハチでした!

●あまつき 4話
やべぇぇぇ普通におもしれぇぇぇ!!と思いました。
私が気になっていたOPの(おそらく敵?)もう一人のイケメンが登場しました!!
露草(つゆくさ)  梵天と行動を共にする樹木の妖。 だそうです。
いつのまにか公式のキャラ紹介に追加されてました!登場ごとに追加するのかしら?
思ったより口が悪いキャラで…すごくいいと思いましたv
腹話術師のところがおもしろかったです。呪いの日本人形なんかじゃなーい!怖くなーい!とか。笑
あの犬神は結構紳士的だと思います。アレ…雄なの?雌なの?どっちなの?
あの子とか云ってたので、結構朽葉のこと思ってくれてそう~と思ったのですが。
次回は姫様が詳しいお話をしてくださるそうなので、非常に楽しみです!

●イタズラなKiss 4話
これもおもしろい!琴子ちゃんのずうずうしいところが好きですv入江君がちょっと優しすぎるような?
しかし原作を読んでたのが軽く10年以上前なので記憶が定かではないんですが、すごく展開が速いような?
次回予告でもう大学受験の話をしてました!!でも大学偏もおもしろいから、早く進んでもいいかなv
それにしても、平川さんボイスの入江君がステキすぎる☆
その声でもっといじめて欲しいです!ヒドイこと言ってほしいです!ハァハァ!

S・A~スペシャルエー~ 第3話
やっぱり気になって見てしまいました。アレ?今回おもしろかったんですけど?
ていうか滝島がすごく好きになりました。わくわくしすぎ!笑
光ちゃん…料理の腕前がスゴイね!早く弁当作ってあげてって思いました。
早くなんでもいいから滝島にご飯あげて!って思いました。ひもじすぎる。爆笑
顔が映るほどのおにぎりとか!ねーよ!爆笑!あの会長もウケました。

●しゅごキャラ! 27・28・29話
進級してから、ちゃんと見てなかったので続けて見ました。
新しいしゅごキャラのエルがおもしろすぎる!可愛いv
もういちいちしゅごキャラ達が可愛いすぎるんですよ!!
しかし、なでしこ留学・空海卒業でしょんぼりなんですが、29話で空海登場!!
中学の制服姿のカッコよさは異常ーー!!!!キャラなりカワユスvで、非常にテンション上がりました!イクトも登場したし、29話すごくよかったですv
あむちゃんの妹のあみちゃんも、あいかわらず可愛いvカワイイとしかいうことがないです、このアニメv

しゅごキャラ可愛いよしゅごキャラ(*´v`*)
2008.04
24
CM:0

00:35
あの…またアニメを見てしまいました!


図書館戦争 1・2話
『図書館戦争』公式サイト

これも購入したLaLaで「TVアニメスタート!」とあったので、漫画を先に読んでみたんです。
流石にいきなり6話はさっぱり意味がわかりませんでした。でも、なんかおもしろそうだと思ったのです。
内容は…まあ今期は他にないタイプのアニメだったので興味はあるけど、でも他にも見てるアニメがあるから見続けるの無理かな~と思いました。
しかし!登場する男キャラがイケメンでした!イケメンに弱い私はどうしたら…!
党上さん、カッコイイけど主人公よりちっさいとかv微妙にヘタレな予感がする手塚とかv
あとあの白い制服がすごくカッコイイ!いい!制服萌えの私はどうしたら…!
漫画の絵よりアニメの絵の方が好きかもです。党上カッコイイよ党上!ちっさいけど。笑

しかし2話の終わりがちょうどLaLa5月号の終わりと一緒でした。「お前 俺と 付き合わないか」ってとこですv
アレもしかしてこの付き合うって「(ちょっとそこまで)付き合わないか」「(剣道で)突き合わないか」みたいな意味?マジな意味だったらおもしろい!おもしろいよ手塚!
と、思って今日発売のLaLaが楽しみです!遙か4も楽しみだvコルダ新章は加地君がよろっと登場するんじゃないかと思うんだ。話がそれたのだ。

このアニメはきっと原作と違うところ(というかカット?)が多いんだろうな~と思います。漫画と比べても結構違いました。でも話がぽんぽん進むのは好きですv2話ですでに戦争ぽくなってたし。なんという危険な図書館!

図書館戦争LOVE&WAR 1 (1) (花とゆめCOMICS)図書館戦争LOVE&WAR 1 (1) (花とゆめCOMICS)
(2008/04/05)
弓 きいろ、有川 浩 他

商品詳細を見る


別冊図書館戦争 1 (1)別冊図書館戦争 1 (1)
(2008/04)
有川 浩

商品詳細を見る

原作は小説のようですが、個人的にこの別冊がすごく読みたい!!あまっーーーーいらしいですv
レビュー読んでるだけで、きゅんきゅんきますvそうか…二人は…そうなのかー☆きゃーv

『図書館戦争』公式サイト



モノクローム・ファクター 1・2話
HOMOアニメときいて。うウソです、ごめんなさい!

やっぱりHOMOいです!ごめんなさい!!

いや普通におもしろいのかな~と、おもしろいって感想を書いてるところもあったので見てみたんです。今期アニメ、隠の王とか紅とかあまつきとか普通におもしろかったので。
最初はふつ~に見てて、白銀という人が出てきてからいやんな雰囲気になってまいりました。

な ぜ に ちゅーをする必要があったんだぜ?

ていうか なぜぼかした 笑

やましい気持ちがあるからぼかしたんでしょ!?必要なことなら男なら堂々とすればいいがな!母さん許しませんよ!絶対したかったんだよ!白銀は昶にちゅーしたかっただけだよ!
ていうか昶もなんで頬染めてるんだよ!さっきまで威勢よかったじゃんよ!なんでそこで乙女モードになるんだよ!乙男か!オトメンなのか!!

白銀のビジュアルが…帽子に黒いコートに長いみつあみが…某鬼畜眼鏡(伏せれてない)の某Mr.R(だから伏せれてない)に見えてしょうがないのは私だけですか?
よかったです、あの道であった時に眼鏡渡されなくて。

多分このアニメ、内容は悪くはないと思うんですがそれ以上に白銀が気になって、彼が全部持っていってしまうので無理です。
すごく…いちいちキモイです。笑 

モノクローム・ファクター 1 (1) (BLADE COMICS)モノクローム・ファクター 1 (1) (BLADE COMICS)
(2005/03/10)
空廼 カイリ

商品詳細を見る

2008.04
22
CM:0

23:53
今日は休みだったので、久しぶりにアニメ三昧しました。
朝起きてアニメ、昼寝(3時間)してアニメ、もう堕天使のように生きてやりました。
以前に、もう新しいアニメは見ないことにしてるんだ~みたいなことを書き込みましたが、アテクシ嘘をついておりました!見まくりです!!!


↓見たアニメのラインナップと感想みたいなもの。


あまつき 1~3話 


これは妖・時代モノなのですね!
主人公の声がじゅんじゅんだったので気になってはいたんですが、結構おもしろかったです。
鴇くんに潤の声はよく合ってると思いますv似合うよ!こう、平凡そうに見えるキャラというかが?
テストが赤点で点数が5点だったって明るく言ってたのに笑った。
紺の中の人、遊佐さんの声がステキすぎました~v朽葉も可愛いv
ちっさくて歌ってた、妖おもしろかったvしかし、OPに出てくるイケメン達が気になる、早く出てこないかな~と思ったら、3話のラストに登場☆
梵天のことね!なんぞいい声~と思ったら諏訪部さんでした。何故か笑ってしまいました。
早く、もう一人のイケメンも登場してほしいです!

あまつき 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)あまつき 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2005/03/25)
高山 しのぶ

商品詳細を見る

普通に続きが気になるので、ちょっと漫画読みたいかも…。
でも買ってしまったら!話がわかってしまったらアニメ見なくなりそうなので、やっぱりアニメで見ようと思います。せっかく主人公が潤だしv


隠の王 1~3話
こっちは忍者モノです!そうか忍な話だったんですね、イメージしてたのと違いました。
なんか術を使う話なんだろうな~とは思いましたが。
主人公の声がアルフォンス(釘宮さん)ではないですか!壬晴くん、ちっさくて可愛いv
無気力なのもなんかいいですね。しかし、たまに見せる必殺技ぶりっこがおもしろいですv
この子わかってるね!自分が可愛いってことを!そして男共引っかかりすぎ!しっかりして!笑
登場人物がすごくよいです!先生が乗り物弱いとかウケました。雷鳴元気で可愛いv
相澤くんが結構好みですv眼鏡眼鏡。ムラケンタイプな子だね。
ばあちゃんに着させられたという壬晴君のオサレな格好にかなり笑いました。
ぽんぽんと話が進んで、おもしろいです!3話で一気にシリアスムードに…あわわ。
宵風とラストに小太郎が出てきて、やっぱり普通に続きが気になります。
しかし小太郎…うさんくさいなオイ!

隠の王 (1) Gファンタジーコミックス隠の王 (1) Gファンタジーコミックス
(2004/11/27)
鎌谷 悠希

商品詳細を見る

うわ~これも漫画読みたい!


紅 kure-nai 1~3話
ノーチェックだったんですがなんとなく見てたら…私的にすごいおもしろかったです。
このアニメもっと評価されるべきだと思います!
主人公の真九郎(高1)と大財閥の娘・紫ちゃん(7歳)のやり取りが楽しいですv
紫ちゃん可愛いよ紫ちゃん!!世間知らずでわがままだけど、基本すごくいい子です。
一緒に銭湯行ってるのとか微笑ましかったですv学校まで来たりv
いちいちの携帯のやり取りとかね。紫ちゃんキッズケータイ使ってるし、カワユv
女性の登場人物が多いんですが、どの人も個性的でおもしろい!
私的に弥生さんが結構好きです。真九郎と紫ちゃんを見守るの大変そう…ラブホの前で。
暇つぶしに絶対、ケータイでゲームしてたでしょ!?笑
真九郎が紅ちゃんに「親切にしてもらったら、御礼をいいなさい」ってゲンコツしてたのが、お母さんのようでした。いい話だな~。
しかし妙にオサレ風なOPとEDが気になります。EDの歌が好きだよv

紅 (集英社スーパーダッシュ文庫)紅 (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2005/12)
片山 憲太郎

商品詳細を見る

原作は小説?絵が可愛いvコミックスが6/4発売予定ですって!気になる!


ネオ アンジェリーク Abyss 1~3話
このネオロマンスはよく動くぜ!普通にアンジェがすごく可愛いですv
なぜかネオロマの主人公って本気で可愛いです。嫌いになれないぜv
わ私が好きな守護星様はね~って守護星じゃなかった…レインが好きです!!彼ツンデレでしょ?
アンジェの部屋のクローゼットからかっこよく飛び出した時は、カッコいんだか悪いんだか戸惑いました。笑
タナトスと戦うんだぜ!触手プレイにもほどがあるんだぜ!いやっふー!←楽しそうだな
テーブルの下でジェイドに出会った時とか、あそこ笑うところでよかったんですよね?
陽だまり邸に戻ったら、もう居るし!場所教えてないし!なんというエプロン!笑
ヒュウガもカッコいいですね!多分。3話にしてメインキャラがもう揃ったカンジ?
アンジェったらすっごいホイホイ屋敷に呼ぶから、びっくりだよv
あの眼鏡のエレンフリートも好きです。眼鏡だから。声が白さまでしたか!14歳!?

KOEI The BEST ネオ アンジェリークKOEI The BEST ネオ アンジェリーク
(2007/04/05)
PlayStation2

商品詳細を見る

ベスト版…。


イタズラなKiss 1~3話
もう懐かしすぎて目頭が熱くなってきます…漫画が未完なんだよね。
でもアニメで完結するということで!原作の内容を全部やるのかな?
さすがに原作自体が古いので、雰囲気は古きよきアニメなカンジになってますが、やっぱりおもしろいよね!

そして入江君は本当にヒドイ男だよ!

でもやっぱりカッコイイよ!!

イタキスは乙女のドリ~ムがつまりまくりなので大好きです!
ていうか入江くんカッコイイよ入江くん、冷たいところがたまらないよ!
入江君のママ大好きv結婚しちゃえばいいのにってv
でも実際結婚するしね…琴子ちゃんはすごいよ!バイブルの名にふさわしい。

イタズラなKiss (1) (マーガレットコミックス (1727))イタズラなKiss (1) (マーガレットコミックス (1727))
(1991/01)
多田 かおる

商品詳細を見る

1巻発売から軽く17年ほど経ってます。


今日からマ王!第3シリーズ  1~3話
第1シリーズは見てました。第2シリーズは全く見てません…。
原作と大分違うから(オリジナルすぎる)ヘタにアニメを見るとごっちゃになってしまう、というかすでにごっちゃですvもう別物としてアニメ見てますが、そして第2シリーズを見てないので詳しくはわからないけど、なんとかなるよね?
心機一転!区切りがいいので第3シリーズからまた見るですよ☆てきとー。
OPがいいです!EDもいい!ノリノリこっひーv
しかも踊りが微妙にあってなくてぐだぐだv作画もキレイでしたv
ヴォルフラムの一人立ちというか…なんか男前度が上がっていてサミシスと思ったら、3話のラストは元に戻ってよかったですv
しかし3話もひっぱる話だったのかと。笑 十貴族とか覚えられぬー。
次はクマハチが登場のようで楽しみです。クマハチ可愛いよクマハチv

今日からマのつく自由業!(1) (あすかコミックDX)今日からマのつく自由業!(1) (あすかコミックDX)
(2005/12/22)
松本 テマリ、喬林 知 他

商品詳細を見る

5巻が4/26発売予定ですv


ヴァンパイア騎士 1話
購入したLaLaで、アニメ化!アニメ化!とすっごいアピールされてたので、見てみました。
詳しくは知らなかったのですが…なんという豪華声優!!潤…あなたもいたのね!?
ちなみに私の云う豪華というのは、私が知ってる人かどうかです。私にとって豪華ならいいの!
アニメは潤のキャラが登場するところでテンションが上がったぐらいで…バキュン☆とか、やられた~ってカンジでしたv
というか、折角だから漫画読んでみたら(いきなりLaLa5月号)しょっぱなの人物紹介というかあらすじで、ひどいネタバレを見てしまいました。自分にガッカリです。
先が読めたので、アニメはもう見ないかな?1話でやめました。

ヴァンパイア騎士 1 (1) (花とゆめCOMICS)ヴァンパイア騎士 1 (1) (花とゆめCOMICS)
(2005/07/05)
樋野 まつり

商品詳細を見る




S・A~スペシャル・エー~も1話と2話は見ましたが、あんまりおもしろいと思えなかったのでやめました。
キャストは好きなんだけど…きっと漫画はおもしろいんだよね!漫画は絵も可愛いv
あと見てるアニメはロマンチカとしゅごキャラ!です。
これからもなるべく見たいです…8つあるのね、厳しい!
