RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.11
24
CM:0

18:48
Category : おもひで
自宅なう!夜行バスめっちゃ辛い…さすが新幹線の3倍かかるだけある…。
おかげで帰ってきてから昼過ぎまで寝ていました。今日が休みでよかった!!

さてさて昨日、行ってきましたよ!!GR感謝祭(*´v`*)
これで私の怒涛のイベントラッシュが終了です。
キラルナイト→嵐コン→GR感謝祭!
どれも凄く楽しかったですが、余韻に浸れないままなのが少しサミシス…。
来月は出かける予定ないので、まったり年末を過ごしますv
と、思ったが仕事が忙しいんだった…ふぅ~…。


昨日は友達とその友達の3人で参戦してきました。
原宿で10時に待ち合わせして、皆で迷子になって(笑)着いたの物販開始の10分前?
既にいっぱい並んでおりました!!
物販開始も少し遅れて、列の進みもすごい遅くて買い終わるのに思ったより時間がかかりました。
余裕でお昼過ぎました…。その後、原宿ウロついてお昼食べてまたNHKホールに。


20101123151501.jpg

NHKホールは思ったより全然狭かったです。
ステージ狭い!!でもきーやん曰く奥行きがすごくあるそうです。
ライブの時は幕がはってて、奥行きまではわからなかったけど。
イスがふかふかなの!音響もよくてステキ空間でした。そしてホール内は圏外なんです。
ここで年末、紅白するんだ!!嵐もあのステージ立つんだ!!
と変なところで一人でテンション上がってました。


20101124154531.jpg

買ってきたグッズ。これにマフラータオルとバッグがはいります。
この銀テープは何ぞ?…実はまた1階席(ドームとかでいうとアリーナ?)の真ん中より少し前というか、前というかステージがよく見える席でした\(^o^)/
アンコールで銀テープバーン!!きゃっちきゃっちしてお土産としてまた持ち帰りました。
友達の友達が2階席の後ろの方でテープ降ってこなかったそうで、拾ったテープ半分あげました。
一人でいっぱい持っていてもね…。皆で分け合えば仲良しだお(*´v`*)

しかし毎度のことながら譲ってもらったチケットなんですが、こんな良い席でいいの!?
と、思いましたが譲ってくれた方はど真ん中の前から2列目という神席でした。すごすぎる!!
ちなみに2月のぜっぷ東京も落選していて…私も友達も…もう2年ぐらいチケット取れてない…。
自分的に嵐よりもチケット取れないんですけど!!笑
しかしこちらも譲ってもらえることになり、早速チケット受け取ってきました。
な、なくさないようにしなくちゃ!!


感謝祭はトータル3時間くらい?
17時に始まって、20時頃終わったかな?
ニ部構成の一部はトーク、二部はライヴでした。
23日で丁度5周年!!というGR!おめでとう!!
ということで、皆で振り返り~。
あいかわらずきしょーんさんのべしゃりがおもしろかったですv
飯塚さんもちょいちょいおもしろいv
初めてのTV出演のVTRとか見れました!トークのとこだけで演奏シーンはないという。笑
そしてまさかのSUMMER GT09を踊りました!!
確か野音の時のVTRが流れて、その時座りながらだったんですが踊ってる人がいて「皆よく覚えてるね~。じゃあ踊ろうか」みたいな流れだったかと。
私、野音行けなかったので嬉しかったです!踊り覚えてなかったけど…。
しかもこの時、飯塚さんボーカルでした!!飯塚さん歌うまいじゃん!!ステキ!!
覚えてないんだよ~って、歌詞カード見て歌ってました。笑
あとあと、まさかの初めてのケーキ入刀!!笑
お祝いでまるでウェディングなケーキが運ばれてきて、二人で同じナイフで入刀してました。
ちょwwwコレどこの結婚式wwww状態☆


二部はライブ!!!
ちなみに一部の時はずっと座ったままでした。楽ちんですたv

ライブは
SONGS RIQUESTの投票結果を10位からランキング方式で演奏するというもの。

↓セットリスト↓

10 delight song
9 Snow Pallet
8 Darlin'
7 tRANCE
6 Infinite Love
5 慟哭ノ雨
4 modern strange cowboy
3 カナリヤ
2 Once & Forever
1 Go For It!

encore
チキン・ヒーロー
ROSE HIP-BULLET
Beautiful world


ランキング曲だから、どれも好きな曲ばかり☆
個人的にSnow Palletが入っていて嬉しい~v踊れてよかったv(どんだけ好きなの…
ROSE HIP-BULLETの時は場内赤いペンライトでキラキラして、すごくキレイでした~☆
音響が良すぎで、アンコールの時の皆の「グラン!」「ロデオ!」のコールまで響いていいカンジになってました。
NHKホールってすげぇんだな~って思いました。

あ!バルさんて63歳らしいよ!笑
Go For It!の時「俺より年下のヤツ」ってなって、きしょーさんが歳聞いたら「63」って言ってました。笑
なので62歳以下の人で「I・G・P・X!」って!ほぼ全員じゃん☆

3月にはNEWアルバムが出ますよー!!楽しみv

そして、関係者席にじゅんじゅんが居ました。
前の席の人がね、チラチラ後ろ向くから気になっていたんですが…
「鳥海さんがいる」ってぼそって言ってて「マジでか!?」と思って私も2階席ガン見。
鳥海さんはよくわかんなかったけど、潤発見!!
アレ絶対潤だったよ!白い服着て目がねかけてて前髪分かれてて、でこが見えてた!
そんなわけで、チラチラ後ろ向いてすいませんでした。
でも違ってたらどうしよう、知らないお兄ちゃんガン見してたことになる。笑


ところで予約していた「GRANRODEO アーティストブック」が届かないのは私だけですか?
出荷済みになってるのに。22日にメール届いたのに…。
限定版のヘッドフォン楽しみなのに!!!
リアルでヘッドフォンが壊れてて、届いたら即使う気満々なのに!
アレがないと、BLゲーム(18禁)出来ないじゃん!←そこ?
2010.06
23
CM:0

23:43
Category : おもひで
お久しぶりです。生 き て ま す (*´v`*)b


20100623024815.jpg

昨日はVAMPSのライヴに行ってきました!
ツアー初日、新潟LOTS。イエーイ☆
ちなみにグッズのトートバッグは新潟は黒に赤文字でした。
カッコよかったヨ。ラメが手につくよ☆

20100623024424.jpg

ライヴはホントに 激 し か っ た!
1曲目で足つりそうになった私、涙目でした。でも楽しかった!!
友達のFC枠で入ったら前の方だったので、始まったらちょっとずつ後退していくつもりでした。
グランロデオの時きつかったから。笑
しかし、押されて押されて…もう皆と一緒に飛ぶしかない!でした。
一緒に行った友達は最初から「次いつ会えるかわからないから、hydeに触ってくる」と言ってたので、速攻はぐれました。笑
ていうか、hydeをあんな近くで見たの初めて!!テンション上がるわ!
ラルクだともう箱が大きいから、こんな近くで見れないよね!VAMPSサイコー!でした。
尋常じゃない程汗をかきました…。
また、全身が痛い。

私、このライヴの為に連休貰ってたので、今日は久しぶりにカラオケに行ってきました。昨日と同じ友達です。
VAMPSのアルバム貸してもらいました!…順番違くね?ってカンジですが。
曲、聴いてからライヴに行けよ…。ラルクの私が持ってないDVDも貸してもらったv
代わりに私は、嵐のベストとDVDを3本貸しました。どういう交換?
久しぶりすぎるカラオケ、楽しかった!!!
私はずっと嵐歌ってた。笑
友達はずっとVAMPS。履歴がおもしろいことになってました。
…他の人と行くと多少気を使うじゃないですか…?
ずっと嵐?(しかも振りつき)ジャニヲタきめぇぇ!!!とか思われるじゃないですか?
そういうのがないからね。人は人、自分は自分。イエーイ!

今後の楽しみは、来月の七夕に発売するシングルと8月発売のアルバム☆予約済み~(*´v`*)b
あとツアーですね!!国立(妹)と東京ドーム(私)申し込みました。

どっちでもいい 当 た っ て く れ !!!
2010.05
05
CM:0

23:53
Category : おもひで
こんばんは。3日に行って参りました!!


20100503164914.jpg

日本武道館!!イエーイ!!

しかも席が譲ってもらったとは思えない程、ミラクル良かったです。
アリーナAブロックの前から2列目…ステージの左寄りでしたが、肉眼でバッチリ見える席で!
大興奮でございました。アザース!!

CANNON★BALLでステージ上に大砲が登場して、爆音すごかったです。
私の耳が爆発でした。あと何の曲だったかな…火を噴いてあちちあちちでした。
新曲のカップリングのディスコ調の曲がすごい好きかもv
きーやんが某ジュリアナみたいなセンス持って、ひらひらやってて素敵ですた。
めちゃめちゃカメラ撮影してたので、かなり良いDVDが出来上がると思います。
左右で空中からカメラ撮ってたし、ステージ前にレール引いてあって撮ってたし。
おかげで空中カメラにかぶることが多かったです。
アレ今、カメラマンのバックショットしか見えないんだけどコレみたいな。
気を抜くとステージ撮ってたカメラがいつの間にかアリーナ席撮ってたりするので、間違って映ってないか心配です。
私の顔面撮影NGなんで!事務所通してください。ウソ。モザイクかけて下さい。
イヤでも本当に楽しかったので、DVD発売が今から楽しみです。
ライヴ終わったばかりですけど。

アンコールはNOT for SALEとBeautiful world(*´v`*)
最後にボンッ!て銀テープが飛びました。降ってくるテープをキャッチキャッチ♪
隣にいた友達のとこには蓋?が飛んできたそうな。笑


20100504183608.jpg
↑私、あんなテープまみれになるような前列の席初めてだったので、拾ってきました。お土産に。笑


WアンコールがGo For It!だったので、拾った銀テープを振り回してました。

いや~それにしても、関係者席が豪華すぎた件。
開演前に後ろの1階の関係者席をウォッチしていて(何してんの)友達が「あそこの1列、声優な気がする」「諏訪部さんぽい人がいるけど…最近の髪形がわからない」って、私もわからない。
私は潤々と櫻井さんがいたような気がしたんだけど、潤の最近の髪形がわからぬ…。
こんなことならオペラグラス持ってくればよかったと思いました。

あと個人的に、1階の右寄りの席で一人だけ(多分ピンクな)うちわ持ってる女の子いて気になりました。
あの子絶対ジャニーズファンだよ!と心の中で思いました。アリーナからはよく見えますた。
うちわに書いてある文字までは読めませんでしたが、不思議発見でした☆


あ、物販はすごい混んでいまして売り切れも結構ありました。
物販終わったあとにご飯食べて~と思っていたらすぐ開場の時間になり、そのまま今度は開場の列に並んで…何も食べないままライヴハジマタ\(^o^)/でした。

5周年のアニバ~サリ~、まだまだ何かありそうな予感です☆
2010.02
26
CM:0

19:31
Category : おもひで
今更感たっぷりですが、グラン!ロデオ!のライブのお話でも♪


追加公演も決定です (*´v`*)b
↓Zepp Tokyoの壁に貼ってあったのを写メってきました…。
もう明日じゃねぇか、って話ですが。神戸に至っては終わってる…。


20100207143210.jpg
チケットないので行けませんが…折角仕事は休みなのに!


20100207143050.jpg


GRANRODEOは一昨年のライブツアーの新潟初日に初参加して、あまりのカッコよさに惚れて帰ってきました。
やっぱり本物見ちゃうとダメですよね…惚れざるをえないから!!
今回は、12/12・13 新潟LOTSと2/7 Zepp Tokyoに行って参りました(*´v`*)b
3日間共譲ってもらったチケットです…自力で取れなかったのだな…全滅って!


12/12・13の新潟LOTSは1年振りくらいだけど、箱が小さいから!本当に近い!
1日目、整理券が前の方だったのをいいことに前の方に行ったら、押されて!押されて!
圧迫死しそうでした。
出る!出る!さっきそこのガストで食べた肉が出る!と思って、ちょっとずつ後ろに下がりました。
すぐ目の前に居たきーやんがちょっとずつ遠のいていきました。マジ無理だった、私には…。
調子に乗ってサーセン!!!でした。

2日目はその反省を含め、一昨年と同じような位置へ、あの辺が一番いいって。
1日目は二人で参戦だったんですが、2日目は友達のマイミクさんも一緒に3人で行きました。
絶賛、就職活動中の女子大生とかドキドキするんですけどv
ツアーグッズのタオルマフラーも持ったし、Tシャツも着ていきました。ノリノリざんず。
ライブ始まった時は3人で並んでいたのに、どんどんはぐれて…終わる頃にはバラバラになってました。笑

しかし!!両日共 Snow Pallet を歌ってくれて…
コレを踊りにきたといっても過言ではないので
悔い無し!!でありました。1年越しの夢が!!涙



↓グッズの会場限定ストラップとうしくんキーホルダー☆

20100212163244.jpg
ストラップは12/13のNIIGATA LOTSのと02/07のZEPP TOKYOのをゲット☆
ZEPPのは金色にキラキラ光っております。
しかしコレの新潟のヤツ!まさかの2日間共用意してあったんですよ!
てっきり2日間を一括りにしてるのかと思ったら、別に作ってて後ろの日付もわけてありました。
物販は2日間共並んだんですが…1日目、私の前でストラップ売り切れ\(^o^)/ 
でも明日もあるからいいや~と思って買ったら、1日目と違うんだもん!ビックリ☆
そうとうちょっとしか作ってないと思うけど。笑


今月7日のZepp Tokyoも楽しかったですv
午前中は初めてのジャニーズショップにも行きましたし。笑
この日はどうしても最終の新幹線で帰らないといけなかったので、アンコールが終わって速攻会場を出ました。
東京駅まで戻らないと行けないから、無理そうなら途中で抜けようかな~と思ったんですがギリギリ間に合いました☆


20100217183332.jpg

実は…ファーストアルバムを未だに持ってなかったんだ…DVDばっか見てた…。
けどipodに入れたいな~と思い、会場で購入しました。サイン入りポスカもらえたよ♪

2009.06
07
CM:0

23:59
Category : おもひで
20090607235958
今日はでずにーのシーに遊びに行ってきました!
高速1000円だから、4時起きで車で行ってきましたよ!!
私は乗ってるだけで楽だったけど。
東京…いや千葉か、暑かった!
こっち出発する時は雨だったのに。

帰りの首都高が渋滞してたけど、なんとか今日中に帰れてよかったです☆

眠いです。
2008.12
15
CM:0

23:58
Category : おもひで
20081215135048.jpg

アイ ラヴ ロック!
ウィ リヴ ロック!

グランロデオ

20081215135049.jpg
↑早速使ったから汗が染みこんでるかと思います。


昨日はGRANRODEOの全国ツアー初日!行ってきました!
だって新潟!!地元だもん☆これは行くしか!!このチャンス逃してなるものか!
初めてグラロデのライヴに行きました、ちなみにLOTSも初めて…。

すっごく 楽しかったです!!

パネェっす!!ファンタジー☆新潟ベイベー!(←ミッチーみたいv)飯塚さんがおもしろかったv笑

ちなみに有給もらったんですが(今日も有給v)職場の同僚で同じ頃に有給取ってる子がいて、休み前に「LOTSに行ってくるんだ~」と聞いて、ドッキンコしました。
でも日にちが違ったので、違うバンドだね…焦ったよ…。

mixi の方で仲よくなった同県民のマイミクさんがロデオガールvなので、一緒に行ってきましたv
新潟駅で待ち合わせをして、物販開始までウロウロすることに。
とりあえず、アニメイトに直行。
移転をしてオタクビルに生まれ変わったと聞いて、行ってみたかったんですよね!
歩いてたら東京でよく見るあのでかい青のメイトの看板が見えて、新潟やっちまったな☆って思いましたv
中は広くなってました!でも、どこに何があるのか…日曜日だからか少し混んでたし。
コミックビーズログ1月号が欲しかった!ペーパーがもらえるんですよね?でもジャマになる><
ゲーム売り場のキラルのとこ行ったらフェアやってるみたいで、ゲームとか対象商品購入するとなんかもらえるみたい☆でも残念!全部持ってる/(^0^)\
コスプレショップみたいなのもあった!ハルヒの制服とかギアスの服とかいっぱいありました。
一万円しなかったです、案外お安いのね?アレ?何でメイトについて語ってるの?


物販開始の1時間ぐらい前にLOTSに到着したんですが、既に結構並んでました!
寒いし雨だし傘ないしvでも並ぶのには慣れてるお(*´v`*)
でも少し早めに販売開始してくれたようです。
前に並んでいた女の子二人組みと少し話をしまして「タオルマフラーどう思います?」と聞かれたので「買って巻くべきだと思います」と答えたんですが、結局購入したのか気になります。
その後は見失ってしまったので…。
次にガチャのところに行きましたら今度は男の子に声を掛けられまして、手にしこたまグッズを持っていてしまいたいそうなので、お持ちしました。
ロデオボーイの荷物持ちとは!光栄ですお(*´v`*)


↓私もガチャに1回挑戦したんですが、新曲のバッチが出たv

20081215135047.jpg

ちょうどその時当たった人がいて、サイン入りTシャツ?もらってました。
ガチャに当たりがあるらしい☆


買うものを買った後は近くのガストに潜伏。腹ごしらえをしました!
なんか店内にロデオガール(ボーイも)がたくさんいたよv
噂だとマックにもロデオガールがたくさんいたらしいです。笑

そして5時頃。また並びに行きました!
ここからはもぐします。念の為…ツアー初日なので。


とにかく、すっごい楽しかったです!!かっこよかった!!!
今日1日ずっとDVD見てアルバム聴いて余韻に浸ってました~v
あんな近くで熱唱するきーやん見たら…惚れざるをえないです(*´v`*)



::more
2008.11
21
CM:0

22:34
Category : おもひで
今日は近年稀にみる楽しい出張でした。

↓ザ・リッツカールトン東京45Fのレストランから撮った東京タワー☆

20081121210501

かなりズームしました。奥に見えるのはお台場。
しかし、すごいセレブなカンジのところでした。もうこのホテル自体が。
レストラン行くのに迷いました…。
一般庶民の私は仕事でなければ、もう一生こないと思います。
なので田舎モノは田舎モノらしく、東京タワー撮ってきました!
夜景がすごくキレイそう☆でも夜は値段が高いんですって!ですよね~。


食事会が終わった後どこに行く~という話になって、なぜか上野動物園に行ってきました。
上野ってよく通るけど実際、降りたりってあんまりしないよね。
皆、子供の頃に来たわ~とすごく懐かしかったです。パンダやってきた頃ね。そうとう昔。笑
3時半過ぎに入場したので一時間ぐらいしかいられなかったけど、動物さん達あんまり表に出てなかったけど…。


↓カピバラさん。

20081121215216.jpg


↓フクロウさん。コノコ微動だにしなくてウケました!置物のようv

20081121210500


↓一緒にいった一人が少し天然な人で、フラミンゴ見て「わ~スタイルがいい~」って言った時は吹きそうになりました。

20081121215220.jpg


帰る頃は暗かったですが、たまには動物園もいいな~と思いました。
癒されました(*´v`*)


20081121210456


2008.08
19
CM:0

23:15
Category : おもひで
20080819010318.jpg

「GO!GO!5 FES'08 in武道館」17日に行ってきました(*´v`*)
昨日の夜に帰ってきたんですが、東京で買ってきた薄い本14冊(!!?)を読んでいたら朝になり、今日は起きたら余裕で昼過ぎてました。
(甲子園の決勝が昨日だったなんて!17対0?どんな試合だったの?気になる…)
連休サイコーー!!!これだけだらけてまだ明日も休みなんだぜ!!
イエーイ!!このまま仕事ずっと行きたくなーい!!イエーイ!!働きたくないでござる。
というわけで、今から旅の思い出でも書き連ねたいと思います。


17日は10時半頃に東京入りしまして、泊まるホテルが池袋にあるので(予約とった友達ナイス☆)荷物を先にホテルに預けてから池袋をウロウロ、とらのあな(!!)に行きました。
本当はコミケに行こうかとも最初は考えてたんですが、時間的にやっぱり厳しいので辞めまして、お昼を食べてそのまま武道館に直行しました。

13時半頃に着きました。
先にグッズを買おうと思ったら、ほぼ売り切れ!!
パンフも00のリストバンドも買えなかったよ。・゚・(ノД`)・゚・。
余裕ぶっこいて来てすいません。2日目だしな~仕方ないよね、まあいっか。
友達がギアス大好きだから、パンフ買えなくてすごく残念がってました。
私も潤のインタビューページだけ欲しいなと思いました(そこか!)


20080819010320.jpg

会場に入る前にもらった小袋…中はちらしとかカードが入ってましたが、カードはそれぞれキャラが違うみたいで私はカレンでした。
友達は…00のよくわからないキャラで、やっぱり残念がってました。
私はルルーシュがよかったよ~。


20080819133047.jpg

ペンライト、緑が00で赤がギアス。よくばって2本買いました。
他に買うものがなかったからな!

このペンライトはのちに大活躍することになります。



ここからは個人的なイベントの感想になります。多分片寄ってます。
イベント内容についての詳細は、他にも感想あげてる人がいっぱいいると思うのでそちらを参考に…特にガンダム00…。
私…ガンダム00は3話までしか見ておりません。見てないのにイベント行ってごめんなさい!!
キャラも刹那と中村ゆーきゃんが声してるあの男の人しか覚えておりませぬ…。
でもイベントいったら、やっぱり見とけばよかったーと後悔しました。
私も一緒に盛り上がりたかった(´・ω・`) ロックオンやアレハレにきゃっきゃしたかった。笑
でもギアスは見ました!!このイベントの為に放送に追いつきました!!すっごい鬱展開だけどね…。
まだ日曜放送分は見てないですけど…どうせ鬱なんでしょ?

イベント始まる前にスクリーンにCMみたいのが流れてたんですが「黒執事」でキャー云ってておもしろかったです。
あとアビスも、特定のキャラが出るとキャーだったので、ああこのキャラは人気あるんだな~とか思いました。
イベント自体も全体的に黄色い声援が多くて、きゃっきゃしたイベントでした。笑
内容はシリアスというかとても真面目でしたけど。
声優さん達のトークとかはないのね~、最後の挨拶ぐらいだったかと。
前半にギアスを一時間半くらいやって、後半に00を1時間くらいでした。
ギアスの方が曲が多い分ライヴも多かったので、少し長かったんじゃないかと思います。
ライヴやってアニメの映像が流れところどころ生アフレコという構成でした。
イベントの感想を一言で云うなら

すっごく楽しかったです!!

楽曲中心なので、普通の音楽のフェスタに来たような感じさえしました。
あと、ギアスよりダブルオーの方が人気だということがわかりました。サミシス…。
ギアスの時はわりと皆さん静かに聴いてたんですが(ていうか静かにしてくれないと困るし潤の声が聴こえないと困るし)00の時はキャーでした、歓声がすごかったです。
とりあえず私達の席の右の女子達がロックオン大好きだと云う事はわかりました。
前の女子はUVERworldのファンのようでした。それまで座ってペンライトだけ振ってたんですが、UVER登場したらスタンドアップで超ノリノリでした。
終わったらまた着席みたいな。実にわかりやすい!でもあたいそうゆう子嫌いじゃないよv
左の方からは常に「櫻井さ~ん!櫻井さ~ん!櫻井さ~ん!」とよく声がしたので、櫻井さんファンがこの辺にいっぱいおると思っていたら、友達も「櫻井さ~ん!!」と呼んでました…。←友達スザクファン

いっちばん最初にORENGE RANGEが登場して2曲歌い、その後にアニメの映像が流れステージにマイクスタンドが準備されてると思ったら、潤が登場して生アフレコ!!私歓喜!!
席が東スタンドでステージの右側だったんですが、そこまで右でもなくステージがよく見えました。
2階なので見下ろす感じにはなるんですが、念の為持参したオペラグラスも必要なく
肉眼でバッチリ見えました☆
で!潤が右側に立っていたので、近かったわけです。私キャー!(心の中で)
友達が「櫻井さんが!!…遠い…」とボソリと云うから見たら、櫻井さんは左側に立ってました。
でも後でチェンジしたりもしたから、特に立ち位置は決まってないようです。
スクリーンにアニメの映像と、アフレコのシーンは声優さん達の顔も映るんですが、ゼロを演じてる時の潤がすごく悪い顔していてトキメキマシタv
次にFLOWが登場して2曲歌いました。やっぱり『COLORS』はいいね!ギアスにあってるよ!
次はALI PROJECTで2曲歌いました。生アリカ様見ちゃった☆
白いドレス姿だったんですが初日の16日は黒い衣装だったそうで、女子が多かったので急遽今日は乙女ちっくにしたそうですv
ドレスは白だけど心は暗黒って云ってましたv
そうそうライヴ中に後ろのスクリーンに映像が映りまして、それがアーティストが歌ってる姿だったりアニメの映像だったりするんですが!
アニメの映像が多分それ様に編集して作ったんでしょうね、アーティストごとというか曲ごとに凝っていてすごくよかったです!
アリプロの時は画面が薔薇のフレームみたいになっていて蝶が飛んだりとか、素敵でした~☆
画面見たりアーティスト見たり、観客席をウォッチングしたりと忙しかったです。笑
次にジンが歌いaccessが歌い、ギアスのとりはSunSet Swishの『モザイクカケラ』でしたー!
しかしaccessをこんな形で拝見することになるとは思わなかったですわ。
学生の時、すごく流行ってたvしかし、舞台の端から普通に2人しててくてく歩いて登場するから、ちょっと笑いそうに。
あまりにも普通に登場するんだもん!朝倉さん「ルルーシュさん」って云ってましたからね!ちょっ!さん付け!!笑
「大ちゃーん!!」と僭越ながら誰かに便乗して、呼ばせて頂きました!
『モザイクカケラ』は観客にマイクを向けて、アリーナ・1階・2階と歌わせたりってのもありました。
しかし、ボーカルさんしゃべりがうまいね!櫻井さんと握手したりしてました。笑


そして次は、ガンダム00です。
スクリーンにキャラが映る度にキャーです。00はすごかった…。
ロックオンがすごかった、ていうか右の女子達が。笑
私も友達もギアス寄りなんですが、周りは00ファンばかりだったのかな?
ギアスの時との温度差を感じて、ちょっとションボリでした。
三木さんの時がすごい歓声で(ロックオンだから?)せっかく生アフレコしてるのによく聴こえなかったりで「黙れ小僧!」と少し思ったりなかったり。
ギアス(潤や櫻井さん)の時は静かだったので別にいいですけどー。

最初はUVERworldが新曲(セカンドシーズンのOPらしいです)を歌い、もうノリノリですた。前の女子が。笑
曲順はUVERから、ステファニー→Taja→the brilliant greenと続き、1曲づつ歌いました。
ブリグリ超カワユカッタですvカワイーv友達も隣でカワイイっていっていて「超かわいい!いいなー!あのブーツ」…ブーツかよ!って心の中でつっこみました。

00は新規映像もあったようで、あと放送終了後のキャラが今どうしているのかとか?
見てないから話がわからなくて、私涙目!!
でも映像をいっぱい見てたら興味が沸いてきたので、やっぱり見ようかな?セカンドシーズンが始まるまでに。
しかしすごいネタバレの数々を見てしまい、なんとなく内容がわかった気がします。
ロックオンが散ったとか、三木さんの台本見ずの演技もすごかったけど、普通にカッコイくね?ロックオン。
あと生アレハレ!吉野さんの演じ分けが凄かったです!!アレルヤ、むしろハレルヤに惚れてしまいそうです。
ハレルヤを演じてる時の吉野さんも悪い顔をしてて、よりイケメンでした!
ていうかマジ凄かった!!よっちん!よっちん!と僭越ながら呼ばせて頂きました!
よっちんすげー!!私の中ではどうも未だにクラ学のイメージが強くて…。
神谷さんも歓声がすごかったかな?ていうか演じてるキャラが人気なのかな?
キャラがスクリーンに映るとキャーだったから。
なのに刹那の時は無反応なんだよ…お前たち…主人公も愛でてやれよ!笑
でも気持ちもわからなくはない。好きなキャラでキャーってなるのは。
マモには「まもー!」って声援が。赤いマフラー素敵でした。刹那とお揃いなのねv
ダブルオーは参加アーティストが少ない分、映像やアフレコが多くて羨ましかったです。

全部が終わってからアンコール、なのかな?で、声優さん達が登場して一人づつ挨拶をしました。
潤がゼロの仮面をかぶっていましたv
ゆかなさんが感極まって泣きそうだったのが印象深いです。
あと櫻井さんが「今日は皆、俺のために集まってくれてありがとう」笑
潤はすごくいい事を云ってました。
最後は円陣を組んで00組は「機動戦士ガンダム、ダブル」「オー!!」、ギアス組は「コードギアス 反逆のルルーシュ、アール」「ツー!!」と叫んでとっても楽しいイベントでした(*´v`*)
潤が掛け声ちょっと間違えたけどねvカワユv


しかし外に出たら、雨が!どしゃぶり!私は傘を持ってこなかったので友達の傘に入れてもらいましたが、ビショビショになりましたとさ。
2008.02
13
Category : おもひで
2月9日のにくの日に妹とスピッツのライヴに行ってきました。
妹に釣られて写真撮ったので、せっかくなのでアップ。


image.gif

ツアーのトラックだけだけど。笑

200802100528442.jpg


買い物したりと寄り道してたら、結構遅くなったので暗くなってしまいナイトモードとやらで撮ったんですが、なんかセピア調に。何この携帯。

スピッツすごく癒されました。会場からマイナスイオンが出ていたと思います。
生チェリーを聴いた時は目頭が熱くなりました。愛して~る~の響き~だ~け~で♪
どうもそれぞれの会場で100枚(ほど)限定で、最新のアルバムかなんか購入するとメンバーの生サインがもらえるようですよ!
妹、残り3枚というところでさざなみのアルバム購入して、サインゲットしてました。
販売していたお姉さんも「直筆です」と言ってたんですが、イマイチ信じられませんでした。
しかし妹の友達もゲットしていたので、照らし合わせて一緒だったら巧妙なコピーだな~と思ったんですが、違いました。
ちゃんと直筆で書いたんだ!スピッツすごいと思いました!!
でも、あまり知られてないようですよ?CD買うとサインもらえるの。

200802100528444.jpg

せっかくだったので、グッズのストラップとボールペン購入してきました。
妹に「つけて!今すぐ!早くつけて!」と云われて早速つけました。
イチゴのストラップがついてたんですが「それ取った方がいいよ。邪魔だよ」と云われました。「さざなみストラップvこんな可愛いストラップは他にないよ!?」って…おまえどんだけマンセーなんだ。気持ちわかるけど。笑

会場は地元の県民会館だったんですが(来たのラルク以来です)考えたらここってキャパが2000人いかないくらいだったような、1700くらいかな?妹の話だと。
そこで私は、今週末の振りの2000人招待のイベントのことを考えてました。
同じくらいのキャパだから、イベント会場はここと同じくらいの大きさなのかな~と。
ライヴは1階の16列目だったんですが、私的には全然近いと感じました。肉眼で見れるだけいいじゃない!みたいな。
16列目で満足していた私ですが…振りのイベント…あのミラクルな整理番号的にかなり前の席にいけると思うんですよね。
…けどあんまり近すぎたら私、恥ずかしくて死ねる気がしてきました。
今まで何度かそうゆうイベントに行ったことがあるとか、本人見たとか免疫があればいいけど。
は じ め て な ん だ け ど。初めてでしかもそんな好きな声優さんいっぺんにとか。
す好きだからこそ逆に近寄れない!!顔が見れない!!
確実に許容範囲を超えます。私のノミのような心臓がもつかどうか。だって!生で!!
三橋君と隆也が会話したらどうしよう!潤にいたっては同じ会場の同じ空気を吸ってると考えただけで、胸がいっぱいです。変態です。
もし何かリクエストに答えるコーナーとかあったら(そもそも何をするイベントなのかもよくわかりませんが)中村さんに、阿部君の声で「お母さん」と云ってほしい!!
むしろお母さんと呼んで欲しい。絶対アフレコとかもありそうな気がするんですよね。
生で三橋君の声とか聴いたら…悶え死ぬ…ハアハア。
とにかく、すごく楽しみだということです。
こうゆうイベントに参加できるのは多分後にも先にも、もうないと思うので(本当はすごくクジ運悪いんです私)参加出来ない人の分も、楽しんできたいと思います。

ちなみに友達は落選してしまったようなので、一人参加になります。
一人で並ぶの寂しい…でもペアじゃないから基本皆一人ですよ、ね?
あわよくば一人ぼっちの人を狙って声かけてみようかと思ってたりしてます。
でもおお振りファンはヤングなお嬢さんが多いイメージなので、私緊張。
ああ楽しみ~楽しみだけど、なんか緊張!!

イベントはすごく楽しみなんだけど、その後の22日に試験が待って…。
勉強しないと!!…すごくヤバイ、そこが問題だ。
有休3日あるんですけど、17日は日帰りでイベント行って前後の2日は家に篭って勉強することにしました。
こんなつもりで貰った有休ではなかったけど、ちょうどよかったかも?
直前にならないとやる気にならない、ダメ人間なので…。

試験が終わったら、最近止まってるゲームの続きをプレイしたいです。
2007.11
13
Category : おもひで
今日のお昼に食べました。写真撮ってるからね、私!しかもデカイよ。笑

20071113174334.jpg

初めは普通に食べようと思ったんですが、パシャパシャ音がして…携帯のカメラで撮影してるー!人が結構居たので私もパシャリ☆
でも、最初ステーキってきいてたのに!!すき焼きじゃーん!ブーブー!と思いましたが、おいしかったのでヨシ☆


200711131743344.jpg
那須テディベア・ミュージアム。可愛かったv



200711131743342.jpg
もみじ谷大吊橋。橋の上で撮ってきました。

200711131749554.jpg
バス酔いと橋の縦ゆれで微妙に気持ち悪くて、途中で引き返しました。
しかし、ここすごい混んでましたよ!それでも平日だからかすいてる方だって言われました。



こんなところかな~。土産代以外は1円も自分でお金払わない旅行だったので土産はいっぱい買ってきました!
明後日、出勤したら渡そう~v
