RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.09
13
CM:0

20:59
紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳
(2010/08/27)
Windows

商品詳細を見る

今更ですが、発売日に届いてました(`・ω・´)キリッ
雷王×藍丸ドラマCDの為にコミコミさんで予約してました。
…ってか、してたこと忘れてました…。
一回延期のお知らせがきて…その後もう一回延期したんでしたっけ?
別に延期ぐらいでキャンセルしないので(入金済みだし)発売したら適当に送ってくだされ!
と思ってたら、先月届きました☆


20100913202338.jpg

もふもふCDは本当にもふもふしてました。雷王が!
7分40秒?雷王視点で、いかに!いかに、雷王が藍丸のことを大好きか!
藍丸がどれほど可愛いのか!というノロケを聴かされるカンジです。笑
俺の嫁、蘭丸です。藍丸可愛いよ藍丸!!!


で、肝心のゲームですが!実は積んで…


ないんだなコレが!ちょっとプレイしたんですよ!先月、猛暑の中!
エアコンもないあっつい部屋で、汗だらだらかきながら雷王ルートクリア!
鏡丞エンドも1コクリア!
ってところで、も~う我慢の限界がきて「熱中症になるわ!」と思い断念しました。
命がけでBLゲームする女。イエイ!
でもようやく涼しくなってきたので、また再開したいと思います。
PCも調子よくなってきたし☆
多分、熱いせいもあると思うんですが、PC調子悪くて電源入らないことが多い夏でした。

雷王ルート、非常によかったです。私は満足ですv
鏡丞がも~うドSで!ドSで!いいぞもっとやれ!と思いました。
私、鷹比佐けっこう好きかもですvいい子なんだもん☆

ファンデスクというよりもう続編てカンジですが、私はとてもいいと思います。
紅天ファンは是非!という感じです。



おっと気付いたらもう月9が始まるので…松潤見るので、またです☆
2010.03
01
CM:2

20:35
紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳
(2010/03/26)
Windows

商品詳細を見る

ずんさんのところで紅天の記事を見て 「そうだ!今月発売だ!!」 と思い
忘れないうちに予約してきました(`・ω・´)キリッ
アマゾンだと安いけど、けどけどけど…

私はどうしても

雷王×藍丸ドラマCDが欲しいぃぃ!!!

というわけでコミコミさん、君に決めた☆

↓特典↓
・オフィシャル特典:桜螺×藍丸/嘉祥×藍丸/鷹比佐×藍丸 上記三名のドラマCD。
・メッセサンオー/弧白×藍丸ドラマCD+鏡丞×藍丸SS【予約特典】
・ソフマップ/鏡丞×藍丸ドラマCD 
・コミコミ/雷王×藍丸ドラマCD 
・アニメイト/緋王×藍丸ドラマCD 

ドラマCDは各キャラクターエンドその後の現代となるそうです。
しかし、ファンデスクで6000円か…案外お高いのね☆



紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳 デモムービー



最初の方の襖がどんどん開いていくところが好きです。
大奥が始まったかと思った。笑
2009.07
10
CM:4

03:02
ラジオ更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


半妖ラジオブログ  LoveDelivery

ラジオは公式から聴けます。※注:R18


私はラヴデリを応援しています。

紅天!おもしろいから皆もプレイしようよ!一緒に藍丸に萌えようよ(゚∀゚)b
私は雷王×藍丸が好きです。藍丸のお世話をせっせと焼く、藍丸に甘甘な雷王が好きです。
…私の好きそうなカップリングなんてまるわかりっスよね…。

そんなわけで、紅天プレイして藍丸がお気に入りの私は、もちろんFDの藍丸捕物帳も楽しみにしているわけです。
それまでの繋ぎ(?)で始まるこのラジオも何気に楽しみにしてました。チェックはしてるのだよ☆
ていうかBLゲームな商業メーカーはもれなくチェックしまくりの怖い女です私は。

パーソナリティは藍丸役の上河創さんと宗也役の古河徹人さんv
藍丸ううぅぅぅ!!会いたかったよ!欄丸ううぅぅぅぅ!!!!!
お二人とも、元の声が結構キャラに近いような気がしました。
上河さん藍丸ぽいし古河さんも宗也っぽい。
第一回目というのもあって、なんか探り探りというかカミカミというかv笑
そんなところが良かったです、ハラハラしてたまんないっす(*´д`*)
続けて噛んだときの上河さん「ごめんなさいね」ってv
上河さんが爽やか過ぎて☆なんか普通の兄さんてカンジなんですね!
いかんいかん、上河さんにドチドチしている場合ではなかった!…でも声が藍丸なんだもん…。

古河さんは「臨海合宿」にも出てたんだ!ゲーム持ってるけどプレイしたけど、多分そのキャラはまだ攻略してな…すいませ…。
乙女ゲーの方はタイトル聞いたことあるけど、まあ乙女はいいかな~みたいな。
上河さんは事情により他のお仕事は教えてもらえなかったけど。
大人の事情ですねわかります。笑

■今日の金鍔
浅草の満願堂さんの金鍔!
ブログの写真も見ましたが、おいしそう!食べてぇえ!!
ていうか4コ盛られてる上河さん。笑
口にほおばってるみたいでモゴモゴ言ってて「これ大丈夫かな」的なこと云ってましたが、全然OKです!
からあげ食ってるラジオとかありましたから。伝説のラジオ、クラ…。
もっとフリーダムでも全然OKです。

■妖(あやか)しい話
御雄さんがボス呼ばわりされていた!笑
上河さんを怖がらせる為のコーナーのようです☆初回、二本立て。笑
しかし普通に…
聴いてるこっちも怖えぇぇ!!!
電話の話怖ぇぇ!!しかも聴いてる時間が夜中の2時とか丑三つ時だったんだよ!!
しかもアレ?この話は中条さん!?中の人!笑
バーカバーカ!と云ってる上河さん…可愛かったです(*´д`*)
ゼヒ、野外ロケで上河さんをお化け屋敷に連れていって欲しいです。

月二回更新だから、次は2週間後ですね!
次の更新も楽しみにしてる~v






話は全然変わるんですが、大正メビウスラインの

kahoru.jpg  kaou500.jpg

この双子がすごく気になってるんですが、やっぱ攻略キャラじゃないよね~…。
2008.12
27
CM:0

01:04
スターニャックス☆

紅色天井艶妖綺譚 ドラマCD&SS集 が昨日届きました!!


20081227010435


一昨日、発送しましたメールが届きましてビックリしました。
なんでか、28日発売だと思ってました…。28日は違うCDの発売でした。

どれから聴いていいかわからないまま小一時間。ていうかドリフ?
SS集をチラっと見ました。150ページくらいある…ゴクリ。なんか同人誌みたい。笑
ラブデリのこの安っぽいカンジが好きです!褒めてます。
私は好きなものから頂く主義なので、雷王×藍丸だけ読みましたv
CDもこの二人のところから聴こうかな~、でもおまけの緋王様と藍丸もすっごい気になる!


けど


それよりも何よりも
私はゲーム本編を早く終わらせるべきです。
2008.11
01
CM:0

23:11


紅色天井艶妖綺譚 ドラマCD&全編書き下ろしSS集 の続報が!!
発売日がCDは12月26日で、SS集は12月末か~。
冬コミで販売(初売り)とかになるのかと思ったんですが、違ったみたいでよかった☆
企業ブースに行くのは正直シンドイ…。


↓ドラマCD情報↓

◆紅色天井艶妖綺譚 ~音御伽噺 艶妖~
雷王編 弧白編 2800円(税抜)

◆紅色天井艶妖綺譚 ~音御伽噺 刀~
桜螺編 今日丞編 2800円(税抜)

◆紅色天井艶妖綺譚 ~音御伽噺 八百万・壱~
七絡編 嘉祥編 嘉祥・襲編 3000円(税抜)

三枚一括同時購入特典あり

…ですよね~。同時発売と知った時からそんな予感がしてました。
よ~し、パパ頑張って藍丸たんの為に一括購入しちゃうぞ!笑
というか普通に3枚とも聞きたい!雷王編 弧白編 はいうまでもなく、桜螺と今日丞も気になるし!
七絡なんて聞かないわけにはいかないじゃない!後日談なのよね?…どうなっちゃうの?
3枚目だけ値段が高いのと「」ってなってるのが気になります。
続きも出るのかしら?そしたら藍丸屋敷の皆がいいな♪緋王様もいいかもしんないv
それにしても同時購入特典て何だろ?
私的にありそうと思うのは「座談会CD」!うわっありそ~!
あたったらきんつば四個ね!誰に。笑


↓SS集情報↓

A5判 表紙・口絵フルカラー
イラスト 小山宗祐  ライター 中条ローザ・速水漣・柚木美里依・御雄幸路
全編書き下ろしの総ページ100以上ってのがすごいですよね!
紅天SSで萌えなかったためしがないので、期待大です!
ところで…こちらはおいくらなの?


サイトの質問コーナーも四回目がアップされてました。
二回目とか爆笑だったんですが!七絡がなんかキモ可愛くなってきたv
緋王様の……きついな……。 が本当にきつそうだ。笑
お泊りセットがかわゆv
で、四回目がアップされたのが昨日で丁度ハロウィンだったので、はろいんネタですねv
はろぅといん。笑 藍丸かわいいよ藍丸! 弧白、けしからん!
おもむろに緋王様登場!我への質問が来ておる!
嬉しかったんだね!よかったねvてか、本当にお泊りしたんだ!金鍔は四つまで!
藍丸と二人で抗議って!かわゆvもう、この二人は別人でよくね?
緋王様も可愛いよv七絡のストーカー被害にも負けず頑張ってくらさい><

ちっちゃいさん達のところに、ひおうさまが追加されるのはいつですか?
じんぶつしょうかいのならくがいいです。モノはいいよう!モノはいいよう!ですねv
逃げて!らんまる!超逃げて!
2008.09
03
CM:0

14:45
「紅色天井艶妖綺譚」をプレイしてまして、3人攻略しました!!
発売前から私は、雷王!君に決めた!と雷王×藍丸にめっさワクテクしてたので、雷王!雷王!と鼻息荒くプレイしましたが最初のEDは…今日丞でした。
で、次こそはとプレイし直して、もうコレ絶対雷王ルートだし!雷王ヒャッホウ!!と思ったら七絡EDでした。アレ?
そして、ようやく雷王EDを向かえまして、頭がつるっぱげになるほど剥萌えました!!←今ココ
ちなみに、今日丞と七絡も大変よかったです。特に七絡のヤンデレっぷりは最高でした!!


とりあえず紅天してみての感想を一言で云うならば



藍丸可愛いよ藍丸!!


180_ranmal.jpg

藍丸たん '`ァ'`ァo(*´д`*)o'`ァ'`ァ

だと思います。攻めキャラ達が!!


なんという藍丸ちやほやゲーム!!

これぞ!これぞ私が求めている主人公総受愛されゲームではないですか!
藍丸の声好きv非常に男前な受けっぷりでございました。本当にありがとうございました。
というかどのキャラも声が合っていて、声優さんの演技がすばらしかったです。
特に七絡とか七絡とか七絡とか?皆いい声で…脇キャラでさえいい声で、いい声祭でした。
ていうか全体的に皆声がエロイ。

システムも快適でした、スキップ早いvバグもないと思います。
1周するのにどのくらいだったかな~5時間以上は絶対にかかってるんですが…7時間くらい?
でも2周目からはスキップスキップで、かなり早くクリアできると思います。
選択肢もどれ選べばどのキャラかな~というのが大体わかるので、難しくもないと思います。
話の流れは一緒かも?只、それぞれのルートをやってみて真相?というか全貌が見えてくるみたいな感じです。
最初に今日丞ルートしてしまったから…あの二人の恋に泣いた。そして悲しくてへこんだ。
他のルートでも二人が出てくると目頭が…ううっ。七絡…でも君おもしろい。
本番は1キャラ、1回のようです。そのかわり長いです。萌える!!
シナリオがしっかりしてると思いました、ちょっと唐突な時もありましたが「!!?」て思うことがなかったです。
しかしながら漢字が難しいです。

馬鹿な私、漢字が読めなくて涙目(ノД`)

そこは雰囲気で読み取ることにしましたが。よし!フリガナ機能をつけよう!
ONにするとフリガナ登場するんです!…そんな18禁ゲームはどうよ…。

只、スチルがちょっとガッカリイリュージョン☆絵だけでは萌えられぬ。立ち絵はいいのにね。
でも文章と声で十分萌えるので、そこは別に気にならないかな?心の目で修正して見れるので。
あの残念なOPですら、だんだん好きになってきました。ダメな子ほどか可愛いというかv(失礼な!)
やっぱり歌がないほうがいいと思うよ。EDに流れてくるような音楽を流せばいいのに、そしたら静止画とかでも気にならないよ。


買ってよかったか、どうかと聞かれると買ってよかったです!!藍丸に萌える!!
藍丸が好きなら、とんでもない萌えゲームになること間違いなしです!
どんだけ藍丸好きなの!?ってカンジです皆。たまらん!けしからん!
公式の値段はやっぱり高いと思うんですが…小冊子、クリアキャラのSS読んだら萌えたので、私は後悔してないです。
そして公式特典はもう終了してました。早っ!!

値段として妥当なのはアマゾンかな?と思いますが、公式の小冊子萌えるから!!キラッ☆
2008.08
29
CM:0

23:42


発売延期に定評のあるラブデリ!さんの新作、本日発売です!!
なんか、小刻みに延期されたのですっごく待った感がしましたが、発売してみればたかだか2ヶ月の延期でした。
それでも何度も延期ってどうなの?ってカンジかもですが、許す!!
BLゲームメーカーの延期は許す!!BLはえこひいきしますおv
いいんですよ~、延期した分これから藍丸に体で払ってもらいますお(*´v`*)


紅色天井艶妖綺憚紅色天井艶妖綺憚
(2008/08/29)
Windows

商品詳細を見る


ちなみにちゃっかり公式で予約をしてました。
発売日決まって、予約受付再会してから…22だか23だかに申し込んだような?
高かったけど、やっぱり冊子が欲しかった!!
特典CDとかは私の気になるカプ(雷王と藍丸)がなかったので、だったら安いアマゾンでいいやと思い、公式とで悩んだ末の決断です。


↓で、昨日発送メールがきて、今日帰ってきたら届いてました、ヤッホイ!

20080830004248

ピンクのくまが写りこんだ。笑

冊子パラ見しようとしたらネタバレになりそうだったのであわてて閉じ、ソフトは未開封です。
ちょっとしばらくできないかも?しれないです…また来月試験がある…なんという試験地獄!

5日前から始まったカウントダウンも密かにチェックしてました☆
只、肝心の発売当日(今日)のは聞き逃してしまいました…。
日付過ぎちゃった…だってこの記事は日付詐称して書き込んでいるもの。笑
全体的に藍丸以外は宣伝をしていなかったですが。皆タイトルぐらい云えおv
昨日の「俺が金鍔いくつ食ったか数えてみろぉ」の藍丸が可愛かったですv
たったか走ってきて、またたったか去っていったよv藍丸可愛いよ藍丸!



やっぱりインスコしました。ちょっとしますv
何度見てもこの歌と合ってない残念なOPムービーが素敵よね!


しかし、公式のブログの倉花千夏(たたなかな)さんのコメントにはビックリしました。
開発を少しだけお手伝い…って、何をされたんだろ?
でもたたなさんの時からぴるすらのマスカレ初回についてくる冊子にコメント書いたりとか、ありましたしね。
…倉花さん原画のBLゲームが出ればいいのに…ボソリ。
2008.07
01
CM:2

23:58
なんとなく、もしやと思っていましたが


「紅色天井艶妖綺譚」の発売再延期!!

7/11⇒7/25 になりましたよ~。


公式のブログを見たら「2週間で決着が付くと思われた箇所が云々~」とありました、そうか…決着…って、何と戦っていたんだ!?
結局、約1ヶ月の延期になりますね。再延期はテンション下がってきてしまうな…。
しかし、実はまだ予約をしていなかったのです!最終的に公式にしようかな~と考えていて、忘 れ て ま し た 。
というか、忙しかったんだもん!今日思い出したわ!
発売延期に伴いまして、オフィシャルサイト予約が7月10日締切に延長されます。
どうやら私が予約するまでは、発売しない気らしいですね。よし!


■特典追加:携帯用着ボイスDL用カード
内容:ゲームに出てくるキャラクターのボイスがダウンロードできる
サイトURL、Qコード、ID、パスワードが印刷されています
取得可能なキャラクター
藍丸、雷王、弧白、桜螺、今日丞、七絡、緋王、嘉祥、襲、桃箒、
だそうです。眠いです。
2008.06
12
CM:0

03:53
なんということだ!寝ようと思ったのに今気付いてしまった!
ブログパーツのカウントの日付がおかしいぞ?
と思ったら、イヤ違う!もともとの発売日が変わってる!?


「紅色天井艶妖綺譚」の発売延期!!

6/27⇒7/11 になりましたよ~。


最近、購入しようとするゲームで延期しないのはないね☆ってカンジです。
でも、2週間じゃん!許す!(上から目線)
咎狗ブラッドや遙か4に比べたら、チャラへッチャラだと思うんだ。
バグゲーになるよりはマシ!

というわけで通販〆切も延びましたので、もう少しどこで予約するか考えます。
