RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.02
26
CM:0

23:53
Category : お絵かき
miku4.jpg

自分のイメージだけで初音ミクを描こう★
としたら、少女漫画っぽくなりそうです。
完成が楽しみです。…完成するならば…。

でも、本当はおお振りの榛名と秋丸を描くつもりでSAI起動させたんです。
ま た 榛 名 か !
今月号のアフタを読んだらみなぎってきたもので。
LaLaも購入してるんですが、ここ2ヶ月…いい感じです。おもしろい!

イロイロ感想したいけど、しきれないです。
2009.01
21
CM:0

21:52
Category : お絵かき
先日購入したSAIの本を見ながら、全部SAIで色塗りの巻。
その前に色を塗る為の絵を描こうと思ったんですが、うまく描けなくて時間ばかりすぎるので諦めました。


↓前に描いた絵がSAIに保存してあるので、それを使い回しの巻。


tesuto1.jpg
私にしては結構しっかり線を描いたので、塗りやすいんじゃね?という思いも込めて。
本当はボカロの絵を描こうと思ったのです…ホスト部みたいなカンジで。
環がKAITOね☆BGMはずっとシャオさんのカンタレラ~♪←そうとう気に入ったらしい
でもうまく描けなくて(だろうね!)ボカロやめやめ~!と思って、じゃあ何にしようかな…
こうなったらキラルいっちゃう?←大きくでた!
スイプーの駒波学園の冬服っていいよね…ハァハァ(*´д`*)
でも私が描くと、なんかすごいちんちくりんな哲蓉なのね…。
そうだよ私ってば等身高い絵は描けなかったよ!もっと早く気付けばよかったね。
模写的なカンジになら描けるんだけど。

しかしパソコンの白い画面見てても、何にもいい構図が浮かんできません。
動きのある絵が描ける人スゴイな。今度ポーズ集とか買ってみようかな…。
で、よくわからんブリッジしてる絵とか描いたりしてさ。謎


そんなわけで塗ってたんです。
頭の中にテマリさんのイラストを浮かべながらv淡いカンジに仕上げるんだ~vと。





tesuto2.jpg

アニメ塗り(?)になってんだけどコレ!
影はどうせ後からぼかすから、ざっくばらんに~と思って髪の毛塗り始めたら、いつしかシンケンに…。

でも実際に塗ってみたらSAIの方が使いやすいかも!!
クリッピングマスクを覚えた!レベルが1上がった!


↓いいかげん、ぼかそうと思ってぼかしに入りました。


tesuto.jpg
お察しのとおり、ぼかしすぎて下の色に溶け込んでしまいました…。
また影をつけなくちゃ。今度は濃いヤツをな!

そして全然塗り終わってないのに、背景を弄りたくなり
水玉をバックに仕込むことに成功!

素材集から取り込んだんだけども、一気に容量が増えてパソコンがフリーズしかけました。
お花を取り込んだり、背景に空とか取り込んだりもしたいけど、パソコンが心配。

2009.01
16
CM:0

18:52
Category : お絵かき
↓最近、買ったもの。

20090115232743

コルダ!?コルダじゃないか!!
コルダ~、新キャラ登場☆ようやくCD買いました。
加地君がはじけすぎてて笑いました。はしゃぎすぎだろv←青空トーンの加地君の歌 
って、コルダは置いておいて。

私が欲しかったのは、真ん中の本なのです!




SAI Illustration TechniqueSAI Illustration Technique
(2008/12/22)
井上 のきあ

商品詳細を見る

先月に発売され、欲しいと思ったらずっと在庫無しで…。
今は在庫ありになっております!!
ちょっと高かったけど、中身を見たらなかなかよさげでしたv女子向けv



20090115232742

この塗りー!!知りたかったんだよ!
トーン貼りとかもできるのか!



20090115232741

フォトショエレメンツでトーン作れるみたいです!すげー!



20090115232739

と思ったら、付属のROMにも何パターンか収録されてました!
これ色を変えればカラートーンになるね☆
フォトショでも使えそうじゃない。楽しそうー♪
と、皆がとっくに知ってるであろうことを今更ね…。

水彩塗りの方法とか(しかもキレイv)素材集の使い方とかがあるのが個人的によかったかもv



20090116000706.jpg

ちなみ私が使ってるペンタブレット。WACOM。
すごい昔、アナログ回線でPCもMeを使用してた頃に購入したのを未だに。1万ぐらい?
調子が悪い時もあったけど、調子が悪かったのはPCの方みたいで全然使えます。
筆圧が強いので先が細いと壊してしまいそうで怖いので、ひっくり返して使ってます。
絵版とかはずっとひっくり返して絵を描いてました。
でもフォトショはひっくり返すと感知してくれないので、ちゃんとペンを持たないといけないという…。
SAIはひっくり返しても大丈夫なんだけどね。なのでますます下絵はSAIがいいカンジv



キャラクターをつくろう!Photoshop Elements漫画テクニックキャラクターをつくろう!Photoshop Elements漫画テクニック
(2007/07/25)
井上 のきあ

商品詳細を見る

エレメンツで漫画も描けるんですね!すげー!
純粋にどうやって描くのか気になるからこれも買おうかと思ったんだけど。
でも、漫画描くことはなさそうだからいいか…。
2008.11
06
CM:0

21:09
Category : お絵かき
今日1日塗り塗りしていたイラストなんですが…もうどうしていいのかわからなくなってきました。
バックとか無理なので、せめて枠をつけ可愛らしく(ぷっ)しようとしたら、どえらいことになりました。






haruna22.jpg

センスない人が頑張ると大惨事だね☆
背景も自分で描きたいんですが、フォトショで水彩のように塗るのはどうすればいいんですか?
参考にしようと前に購入した本とか、背景的なものは全部ペインター使ってるんですよね…。


よし!次こそ頑張るぞ!!何かを!
2008.11
06
CM:0

17:29
今日、1日していたこと。


お絵描き!


以上!




↓昨日の記事にアップした下絵をペン入れ(?)しまして、線をスッキリさせました。

haruna19.jpg

私の中で、この作業が一番大変です。
なんせ下描きがぐちゃぐちゃですから!下描きで楽をした分ここで多大な苦労をします。
線を削って削ってつないで削って…。




↓今ここまで進みましたv

haruna18.jpg

毎度、SAIは下絵のみに使いその後はフォトショのエレメンツでひたすら塗り塗り~。
私は今更レイヤーに名前を付けるということを覚えました。笑
レイヤーのグループ化をよく使うようになり、名前がないとわけがわからなくなるのです…。

あとはもう少し影をつけて、ハイライト入れて、ちょこちょこ修正して人物終了ー。


武蔵野の制服のジャケットはパンツと同じ色でおk?
目を大きめにしたから、なんか可愛くなったぞ(*`w´)



…もうオリキャラだよね…。
私にタカヤを描くことが出来たら…!ハルアベ的な何かが!
私の絵描きの辞書にタレ目が…ない。
2008.11
05
CM:0

17:27
Category : お絵かき
おお振りの2009年カレンダーが届きました!昨日!

20081105170246

いつものちみサイズで写したつもりが、ちょっと大きかった…。まあいっか☆



ha1.jpg

今日・明日は連休~v今日はもう終わってしまうけど…><
絵を描きなおしたりしてました。

ところで私、すごく今更なんですが!
SAIで直線や円の描き方がわりません!!どこに機能があるの?
コマまんがを描こうと思ったのに、線がヘロヘロとか笑えるんですけどv
2008.10
27
CM:0

22:18
Category : お絵かき
haruna16.jpg

お絵かきしてます!
ちょっと重たいかも…。
2008.05
27
CM:0

04:11
Category : お絵かき
もう4時になっちゃうよ!!…仕事なのに…。


miku.jpg


塗れば塗るほどおかしくなるから、ミク終了ー。



↓最近好きな可愛すぎるミクv



あたい、こうゆうの好きだよ!胸かきむしる可愛さ!!
それにしても完璧なネギ踊りです。笑
2008.05
27
CM:0

01:00
Category : お絵かき
お絵かきするよ~♪(KAITOの「おしゃべりするよ~」っぽくお願い)


foto.jpg


今宵もボカロのツアーをしながら描き描き♪
たまに思い出したように絵を描くから、地味に頑張ってミクの髪を塗ってたら腱鞘炎になりそうなほど手が痛くなりました…。
塗れば塗るほど残念なカンジになっていくのはどうして…(遠い目)

しかし、今回のツアー。
何周しても「夕日坂」から「うろたんだー」への流れが、卑怯だ!!笑
2008.05
21
CM:0

23:52
Category : お絵かき
またVOCALOIDの話ですが、ボカロランキングなどの他にも楽しみにしているのが、たまに遭遇するツアーです。
今のツアーの前のは双子祭りで、ぐるぐるしたのを覚えてます。「下克上(完)」聴いたらツアーが始まったのねv笑
今日から新しいツアー(第12回VOCALOIDアルバム)が始まってました。
何気なくKAITOの「千年の独奏歌」を聴いていたら(というか毎日聴いてるんだけど)曲が終わった後に飛んだので、あ~アルバム参加してるんだな~とそのままツアーに出たのですが、KAITOとレンが多くて大変楽しいツアーでした。男祭り☆
作業しながらだったんですが、うろたんだー登場で「ツアー参加してるなんて卑怯な!」とテンション上がり作業妨害、次のメイコ姉さんのジャスティスもテンション上がりその後はココロにサイハテ、ていうか神曲ばっかりだったんですけど!!豪華ツアーすぎる!!
私のボカロマイリスト巡りのようでした。順番が秀逸。

そんな作業妨害なツアーしながら(好きな曲だとテンション上がるよね!しょうがないよね!)絵を描いてました。





sai2.jpg

色塗りの練習をしようと思って、線画ばかり描いてる今日この頃。
初描き初音ミク♪ネギもったはちゅねも可愛いよねv今度描こうv
最近家で聴いてる曲はボカロばっかりなので(マジ話)ボカロ描きたくなります。
今のお気に入りはリンちゃんオリジナル「CHU!して!」さいきょうにカワイイ~♪
これ聴いてるとリンちゃん描きたくなってくるvリンちゃんのツインがあんなにカワイイなんて!
有難う!私の中の絵描きココロを思い出させてくれて!

だけど、見てないアニメがたまってきてるんだけど。ゲームも…。
