RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.10
15
CM:2

01:51
やっとコンプリートしましたよ!!!

☆ラッキードッグ1☆ 


遅っ!!


clear.jpg

最後にプレイしたイヴァンルートのスコア↑

数日前からリベンジし始めたのですが…ロード画面見たら最後のセーブが去年の6月でした…。
ジュリオだけまだ未プレイだったので、ジュリオルートしてました(*´v`*)b



banner_130_03.jpg

ジュリオ噂どおり可愛かったっス!

しかし、仕事休みだったのでその前に「録りだめてた番組見よう!」と思って先週から始まったドラマすぺっく1話見て、バイオハザード3見て、ジュリオルートしたんですが…

なんという 血 祭 り  もうお腹がいっぱいです…

ちなみにその後にアニメ「咎狗の血」見ました。シキティが憎かったです。また血か!と。笑


ジュリオ、わんこのようで可愛いかったんですけど、普通に怖かったんですけど!
敵にしたら怖いけど、味方だったら心強いね、うん。
そんなジュリオに怯えてるジャンの方がよかったです。
ジャン…あんたよく出来た受けだよ(`・ω・´)キリッ
ジュリオの昔から好きだった的なのは、私こういうの弱いので~よかったです。

で、4人共プレイしてみて私はやっぱりルキーノが一番好きかもですv
別ルートしてるのにルキーノが出てくると、テンションが上がります!
おばかさんなイヴァンも好きですけどv
でも、イヴァンだけずっと97パーセントで!!
最後の最後はイヴァンルートばっかしぐるぐるやって、だんだん彼が憎くなってきたのは内緒です。
イヴァンのクセにっ!!って思いながらマウスかちかちしてました。笑
だんだん腹がたってきたので、攻略サイト探しに出かけました。もっと早くすればよかった。
そしたら、BLゲーム80本以上プレイしているという方のとこにたどり着き(80本以上も出てるんだね)
「し、師匠!!」と思いながら、別ゲームのレビュー読んでたらまた時間が過ぎました。
も~う、それもこれも全部イヴァンのせいだっ!!笑

でもおかげで全部100パーセントになりました。有難うございました。
攻略サイトの管理人さんに有難う!!
私がぐるぐるしてたとこ、間違ってたわ…。
もっと初期に戻ってイヴァンの好感度をすごい下げて、最後まで終わらせないと行けなかったんですって!
デイバン編をやり直すという考えはなかったわ。難しいわ、ラッキードッグ1!!

これでいつ +bad egg 発売してもOKです!
さあこい!いつでもこい!バッチコイ!!
買ったまま積んでいたCDもようやく聴けるぅ!


少し調子が出てきたので、やりかけゲームをコンプする作業に入ろうかなと思いました。
でもやりかけゲームが多すぎて何から手をつけていいかわかりません。
…昔「あみだ」したことあったな…結局意味なかったけど…。
2009.06
19
CM:0

19:06
ベルナルド

ようやく3人目、ベルナルドを攻略しました。
ヤッター!!初めてスコアが100%になったぞー!!
なんかバッドが多くね?何周したかも、もうわからんよ…。


現在のスコア
score1.jpg
あいかわらず、イヴァンとルキーノは97%…。

これはシナリオ回収率なんですね!
シナリオだったら別にいいか…全部読まなくてもCGとシーンが埋まれば私の中ではコンプリート☆
と、思っていましたが、100%にするとCGが出現するんですね!
最後のページがそれっぽい。
ということは結局みんな100%にしないとCGが埋まらぬ!
もう絶対100%にしてやるからね!たぎる!…とりあえずジュリオが終わってから。


そういえば、ドラマCDが発売になりますねv

◆ドラマCD「ラッキードッグ1」SUMMER CHANCE◆
SUMMER CHANCE
内容は「ジュリオ 編」と「ルキーノ 編」のクールでHな新作ストーリー2編と、オマケストーリー1編を収録予定☆
もちろんジャケットイラストは由良先生による描き下ろし!
「ジュリオ 編」
CR:5のカポとして、列車でシカゴへ交渉に行くこととなったジャン。密室移動のため、刺客を過敏に警戒するジャンとは裏腹に、護衛のジュリオは何かを隠しているような怪しい行動を繰り返し……?
「ルキーノ 編」
CR:5の二代目襲名を終わらせたジャンは、リニューアルオープンしたデイバン競馬場に観覧に訪れるも馬券が外れまくり、『ラッキードッグ』としての不安を感じていた。慰められても浮上出来ないジャンを見て、ルキーノはある場所にジャンを連れて行くが……。


先行販売は2009年8月14日(コミケ1日目)ま た 企 業 か !!
でも26日からは普通に販売開始されるので、私はそれで購入しようかな。
夏のコミケは勘弁するです。




以下はベルナルドの感想ぽいもの。

::more
2009.06
15
CM:0

00:33
Category : ラッキードッグ1
Theme : BLゲーム
Genre : ゲーム
イヴァン

自分でも何が起きたのかよくわからない、気付いたらまたラッキードッグをプレイしてました。
何気なくゲーム起動させて、いつのまにやら6時間経っていた…。
イヴァンのイベントが全部埋まったので、気が済んで戻ってきました。

現在のスコア
●イヴァン 97% ●ジュリオ 10% ●ベルナルド 11% ●ルキーノ 97%
…あと3%って…_ノ乙(、ン、)_

あとなぜか95%だったルキーノまで97%になってました。
グルグルしすぎてどこで2%稼いだのかわからないよママン…。

イヴァンの1周目はノーマルEDでした。下から2番目の。
ベスト狙いでいったんだけどな~、でもまた選択肢をそこそこ変えてやり直せばいけるよねv
とか、思った私がお馬鹿さんでした。
3周してもダメでして…どうしても一番下が出ない!!
というところでOmerta値(マフィア度)のことを思い出して、ルキーノはこれが高いとベストだったけど、イヴァンは低い方がいいのか!?40%じゃダメなのか?
心を入れ替えて、脱獄編まで戻ってプレイし直しました(`・ω・´)

イヴァンはアレよね、馬鹿な子ほど可愛いvってヤツですねv笑
そして、ベストは…切なくなりました…。

次はベルナルドを攻略するつもりです。ジュリオは最後にとっておこうと思いますv
でもしなければならないことがあるから、ちょっと時間が空くかも…。



以下は私の攻略メモと感想ぽいもの。


::more
2009.06
13
CM:0

03:15
Category : ラッキードッグ1
Theme : BLゲーム
Genre : ゲーム
ルキーノ

ルキーノを攻略したので、メッセ特典の「ルキーノ×ジャン」のドラマCDを聴きました(*´v`*)
ジュリオ×ジャンのSSはジュリオを攻略したら読もうと思いますv




以下、感想ぽいものと攻略もどき~。
::more
2009.06
12
CM:0

00:50
Category : ラッキードッグ1
Theme : BLゲーム
Genre : ゲーム
ラッキードッグ1、2周目に挑戦!
ルキーノのイベントの下から2番目が埋まりました!!これでイベント完了★

現在のスコア
●イヴァン 5% ●ジュリオ 7% ●ベルナルド 8% ●ルキーノ 95%
…あと5%って…_ノ乙(、ン、)_
ていうか私コレ、親密度と勘違いしてました!ネオロマとまちがいた。笑
達成率か!?達成率ですよね。

昨日4時までグルグルしてたんですが(おバカ)イベント埋まらないんで諦めました。
そして今日考えてました。仕事中に。
位置的に近い場所の選択肢かえても変わらなかった…てことは選択肢は関係ない?
そして、どうも下から2番目はノーマルEDらしいということを知り、ノーマルとベストの違いは何かと考えたら、親密度だ!親密度に違いない!
というわけで、逃亡編まで戻ってやり直しました(`・ω・´)

誰を選ぶかっていうような選択肢はルキーノを選びつつ(ルート外れたらヤダし…)行動を1周目とわざとはずしながら選んでいったらEDが変わりました。
これ、親密度っていうか★マークの数(Omerta)でEDがかわるのかしら?

2周目のそれぞれのスコア
●脱獄編 
Lucky100% Omerta65%
●逃亡編
Lucky100% Omerta65% 
●デイバン編
Lucky100% Omerta50%

ちなみにデイバン編のOmertaは85%もベストEDでした。


以下、今のところの感想~。
::more
2009.06
11
CM:1

04:19
ルキーノのベストED見たよ!多分…。
私のことなので、脱獄すら出来ないかと思いましたが、30分くらいで一発クリアでした!やった!
とりあえずルキーノ、ルキーノで選んでいきました。

現在のスコア
●イヴァン 5% ●ジュリオ 3% ●ベルナルド 7% ●ルキーノ 83%
偏りすぎ!偏りすぎだから!キモイよ!

CGのページ5は全部埋まりました。ベストEDはイベントの一番下でいいんですよね?
下から2番目だけ見れてない!!この辺かしら?ってところをグルグルやり直したんですが出ないです。
ゲームオーバーになるだけです…てか選択肢一つ間違えるともうゲームオーバーか!怖っ!
もっと前からやり直さないといけないのかしら?もう無理、眠い…。


ちなみにそれぞれのスコア
●脱獄編 
Lucky100% Omerta65%
●逃亡編
Lucky85% Omerta85%
●デイバン編
Lucky100% Omerta90%

ルキーノの感想をしたいけど、眠くて無理。
ジャンは可愛いですねvルキーノは紳士なカンジでカッコよかったです(*´v`*)
でも、あんまりボーイズラブってカンジはしないかな…?

こうゆうのはさ、ベスト見るのは割と簡単なんですよね、問題はバッド回収だよ!
頑張る!
2009.06
10
CM:0

21:11
仕事から帰ってきたぜ!!届いてたぜ!!!




20090610211131

この頃、発送しましたメールをくれないメッセさんおーさんですが、今まで発売日にちゃんと届けてくれていたので、今回も期待してました。
メイトとアマゾンは発売日にはまず届かないと思った方がいい…。

特典はルキーノ×ジャンのドラマCDジュリオ×ジャンのSSラーヌのピンバッジですv

体験版をしたらルキーノが気になってきまして、ルキーノ狙いでいけたらいいですね。
そしたらドラマCDも聴けるしv

インスコ完了したので、今日は元気なので、明日の仕事に支障がでない程度に
これからプレイします。

目標は脱獄することです!!
2009.06
09
CM:0

18:14
体験版をしました。…脱獄できなかった…。
脱獄編の最終日(?)の、しますか・しませんかみたいな選択肢のところで終了~。
自分のこの選択は、結局脱獄できたのか出来ないのか非常に気になりますね…。

体験版セーブできないし!!うおーー!!選択肢が多いよ!!
セーブしたい!いろんなパターンをためしたかった!!
体験版、もしかしたらカットされてるところもあるのかもしれないし、本編どおりなのかもしれないし、わからないけど、だいたい1時間ぐらいでした。
とりあえず、6周くらいしました(`・ω・´) スキップ快適です!

TOP画面のクイックロードをクリックすると画面が固まります。
多分これはバグ。気にするな!ってカンジです。
キャラ別の声のON・OFFは出来ないです。皆聞くか聞かないかです。
でも個別に設定とか他のゲームでも弄らないからいいや~。
よほど好きな人の声とかじゃないと、ちゃんとは聞いてない…。
ただ音楽が大きいと思うのは私だけでしょうか?
というか声が小さいのかな?ボイス10で音楽6でもなんかつり合わない。
もっと下げるべきだな。

さすがに6周したので、体験版で見れるスチルやシーンは全部見たと思います。
これが製品版でないのが悔しいよ!また同じことするよ☆
最初なにも考えずにプレイしたんですが、運のパラメータとかマフィア度(画面では★マークで表示)とかあったんだね。
そういえばクールBにそんなこと書いてありましたわ…。
あとキャラクター達成率のスコア!スコアも体験版は見れない…きー!!



以下、感想? (自分の為のメモ的な…)



::more
2009.06
09
CM:0

12:23
Category : ラッキードッグ1
Theme : BLゲーム
Genre : ゲーム
Tennenouji
※18歳未満禁制ですぞ

明日発売のラッキードッグ1!
メッセで予約してまして、明日届く予定なんですが(ココはいつも発売日に届けてくれる)体験版がUPされてました!!
本当はカウントダウン聴きにいったんだけど…「マジでか!」と思い、気付いたらDL開始してました。
前日って!!ギリギリすぐる!!すでにフラゲしてる人もいそう☆
でも私、明日届いても仕事仕事で当分先延ばしか夜にコツコツするかになるので…体験版を先にしようと思います!!
ゲームを手に入れたら、体験したところまで高速スキップ(高速クリックともいう)で進めるのです。
いつもそうなのです。
今日が休みでよかったー!でも、本当は明日が休みがよかったー!!
ちょっと時間が掛かったけどインスコ完了!!

ちょっくら脱獄してきます\(^o^)/
2009.04
15
CM:0

16:40
すごく話題に乗り遅れているんですが、今更ラッキードッグのデモムービーを見ました。
ブログなどに~とあったので、これはブログに貼って宣伝しろということですよね?
ラジャー !! (*´v`*) b
…多分小さい方のをブログの脇に置けってことなんでしょうが、脇にいっぱいパーツとか置くと重たくなるので…。ボカロのパーツは譲らんがな!
いっぱいバナーとかパーツ置いてるブログあるじゃないですか?
へたすりゃ私のPC固まるんですよね…低スペックPCに優しくないよ><


↓それはいいとしてデモv



普通にカッコよくてビックリ…。
ていうかおかしい!!モザイクがないなんて!! 笑
(モザイクがあったら貼りませんでしたが)

のーとんのイメージが強くて…アレはヒドカッタ。モザイク的な意味で。
ラッキードッグはカッコイイ路線なんですね☆

そして、いつのまにかサンプルボイスが全キャラアップされていたので、聴いてきました。
当たり前ですが中の人裏名なんですが…
はっきりいって誰だかわかりません。
ググればわかるのかもだけど、そしたら楽しみが~。笑
イヴァンとベルナルドはわかりますが。現在進行形でいつもお世話になっております。笑
ベルナルドのサンプルボイス!!し ん だ !!!
この台詞だけで優しくされてるジャンのことを妄想して し ん だ !!!
イヴァンは口が悪いところが…好きvもっと言って!!もっと罵って!!
ジャン…誰にでも聞こえて私にはわかりません。
ルキーノも聞いたことがあるような、ないような。ていうか絶対知ってる人な気がするけど!
ジュリオ…最初誰?と思ったけど、そいえばのーとんの響と一緒だった…。
全体的に声が合ってると思います。特に違和感もなく。

キャラは今のところ、やっぱりジャンが好きですv
私はたいてい主人公が気になります。総受なら尚ヨシ!(*´v`*) b
で、実際プレイしたりすると攻めにシフトしたりしなかったり。
只ジャンの「基本不潔」というところが気になっていて…清潔な人が好き。
たとえ二次であろうと。笑
でもBLの世界の男子はそういいながら、石鹸のかほりがしそうな…いいにほいがするんでしょ?
私にはわかるんだからね!


さて発売日が6月10日なわけですが、どこで予約しようかと悩んでおります。
ハイ、予約します。積んでるゲームがものっそありますが、気にしない!
やっぱりドラマCDがいいわけですが…すっごいバラけてるよねカップリングが…。

↓今のところドラマCDで決まっている店舗

・アニメイト ドラマCD 「ベルナルド×ジャン」
・コミコミスタジオ ドラマCD 「バクシー×ジャン」
・ぷらてぃあ
ドラマCD 「ジュリオ×ジャン」/【原画家由良氏のコメント入り!】手作り手配書カレンダー
・メッセサンオー
ドラマCD 「ルキーノ×ジャン」/SS集『ジュリオ×ジャン』/ピンズ『犬のラーヌ』
・livret ドラマCD 「イヴァン×ジャン」

今のところだと「ベルナルド×ジャン」かな~v
と思えば、そこだとあぬめいと!!!もう少し考えます。
