RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.12
30
Category : BLゲーム関係
Theme : BLゲーム全般
Genre : ゲーム
メッセで注文していた咎狗のドラマCD~リン編~と揺蕩う刻が届きました!!
今日は大掃除をするはずだったのに…CD聴いたりゲームしたり…私はまるでダメな女です。マダオです。・゚・(ノД`)・゚・。
CDの話はまた今度するとしまして(私の今度はあてになりませんが…)早速プレイしましたのでちょこっと感想するだよ☆




確かに「弄り遊戯」より塗りがよくなっておりました!シナリオがその分パワーダウンというのもわかる気がしました…。
でも私、やっぱり好きだな~こうゆうの(どうゆうのだよ)
音楽好きですヨ!空夏って曲がなんだか切ない気持ちになります。
なんだけど!コノ曲だけ音が小さいってどうゆうことだ(笑)
私だけ!?私のPCがおかしいのか!?これ以外の曲は音が大きいんだけど…。
そしてメッセージのスピードが遅い!一番速くしてるに!一発で表示すればいいじゃない!スキップも遅い…というか全体的に重い(笑)
でも私このゲームの設定とか好きだわ~*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*


以下はネタバレになるのでもぐします。
::more
2005.12
18
Category : 雑記
Theme : ボーイズラブ
Genre : アニメ・コミック
今日はいろいろと通販の申し込みを致しました!!メッセとアマゾンで(*´▽`*)
29日発売の咎狗のドラマCDそろそろ頼まないとな~と思ってまして、ついでにゲームも注文しようかと思ってv
で、何を頼もうかと…最初「星の王女 光のつばさ」にしようかと思ったんですが、発売日も近いし…でもやっぱり人の反応を伺ってからにしようと思い(ちょっと不安なのね☆)やっぱボブゲだ!ボブゲしかない!ということで…

前々から気になっていた「揺蕩う刻」にしました!!きゃは☆
「花蝕の罠」も気になるんだけど~今度にしようvその前に「修業旅行」終わらせろっつー話だけど…でも目当てのキャラはもう攻略しちゃったのねん♪

で、次にアマゾン。ヘヴンのCDを早速カゴに入れ(やっと買える!)マ王キャラソンのユーちゃんとヴォルフのを一緒に頼もうと思ったんですが…ユーちゃん…4~6週間以内に発送って!!いつ届くんだヨ!ユーちゃん。・゚・(ノД`)・゚・。
というわけで、キャラソンはまた今度にしました…コンラッド発売頃でもいいか…な…。
でもせっかくだ、ついでなんでなんか買おう!通販ときたらBLにしよう!そうだ!BLにしよう!でも何を買おう…悩みました。
好きな作家さんのはちくいち買ってるので、欲しい本が思い浮かばず…久しぶりに冒険してみようと思いました。
最近BLな小説とか漫画とか買ってなかったんで…世間では何がはやっているのか!どの本がおすすめなのか!わからんので、ネット上を彷徨ってました…いい本ねーかなーと…今日はずっとそんなことしてました(笑)
それでたどり着いたのが月村 奎さんであります!
なんかBLファンで知らない人の方が少ない作家さんみたいなんですが…私は知らなかった…。
「そして恋がはじまる」と「いつか青空の下で-そして恋がはじまる2-」と「アプローチ」を一緒に頼みました!いい評価しかみかけなかったのでv
というかこの作家さん、私の好きそうなカンジ!そんな予感がするの!!
私、過剰なエロは求めてないの!なんていうの?雰囲気?流れてる空気というか…うまく云えないんですが…。
読んでみないとわからないですけど☆なので読みます(`・ω・´)
けど私的に気になった本に限って在庫なしだったり、4~6週間待ちとかで寂しい…。
新品で買うのはあきらめるべきなのかな?

は~でもネットしてるとキリがない~。アマゾンの横の人様のおすすめリスト見るの好きなんですよね~v楽しい~vそして参考にさせてもらってます!
2005.12
15
Category : 乙女ゲーム
Theme : 乙女ゲー
Genre : ゲーム
偶然公式サイトを覗いてたら更新がきました!「星の王女 光のつばさ」
…発売延期のお知らせ…でもたった3日じゃん☆
なんでサイトを覗いていたかって?CVを聴いてたんじゃー!!チェックしとったんじゃー(笑)
でも私のPCが悪いのかうまく音声が流れなくて、いちいちダウンロードしてメディアプレイヤーで聴きました…。
星の王女シリーズは2しかプレイしたことないんですけど、おもしろかったよ☆その当時の私はそりゃもうきゃっきゃしながらプレイしておりました!!徹夜して夢中でした☆
その後ボブゲにはまって、更にきゃっきゃするようになってから乙女ゲーはしていなかったのですが、久々に気になるな~と思ってv
でもゲームの内容がいまいちつかめてないんですよね…サイト見ててもよくわからないし…。発売後の様子を見てから検討しようかと思ってた矢先!

私の耳が確かならば…絶対CVに彼がおる!!私の大好きな彼が!!

違うかな~?でも絶対そうだと思うんだヨな~自分の耳を信じたい…。
最初聴いて、キタキター!!と思ってベッドの上をゴロゴロしたんですけど、違うかもと考えたら違うかな~と不安になってきた…聴けば聴くほど逆にわからなくなってきた…誰か教えてくれ!!

ずっと俺が傍にいるから…

云われてーーー!!そんな風に云われたいーーー!!!!
もう早速注文してしまいそうになったのですが(笑)ぶっちゃけキャラには合ってないと思う…もっと低音ボイスの人のイメージかも!
金髪の子の方が似合うかもvでも…それはそれでまた新しい世界が開けていいのかも…(何云ってんの)

声聴いてると皆どっかで聴いたことがあるように思えて、誰だっけな~とすごく悩みます。声優当てクイズかコノヤローと自分に逆ギレしました。わかりそうでわからない、いーってなるよねv
結局自信が持てるのは2人だけ…だって最近その人が出てるボブゲしたもん☆間違わないよv



で、声抜きで普通に気になるキャラというと金髪のおのこです!別に金髪が好きなわけではないです!
毒舌で生意気なんですよ?嫌味いうんですよ?可愛い顔してvときめきvツンデレな予感!!
あとは眼鏡の生徒会長さんv眼鏡キター!!!鬼畜な予感v
ちなみに買うなら18禁追加ディスク付きの方です、当たり前じゃん!!
2005.12
07
Category : BLゲーム関係
Theme : BLゲーム
Genre : ゲーム
つくづく私のPCはゲームをインストールしすぎだと思います。
お前はアンインストールということを知らないのか、ってくらい今までプレイしたゲームが全部入ったまんまです。
アンインストールしないでメモリーを増設した女です(笑)
(プログラムの半分近くはゲームだよ!バカじゃないの!)
まあ、それはいいんだけど☆体験版もすごいことに!!
前にもちょっとやりすぎたな~と思い、さすがにPCもアップアップしてきたのでいっぱい消したんですが、消した分また増やしてしまいました。
なんか好きなんですヨね!体験版とか!デモムービーとか!雑誌の付録CD-ROMとか公式サイトで見つけると、ついついダウンロードしてしまうんですよね!
いつか体験するかも!と思って…。

↓現在ダウンロードされている体験版
・薔薇の木ニ薔薇ノ花咲ク
・invisible sign -イス-
・LIVE × EVIL -灼熱のエデマ-
・AM2:00~猫と月夜のブランコ~
・魔法使いとご主人様
・王宮夜想曲
・水の旋律
・ひぐらしのなく頃に
・Qualia
・オーダーロイド
・湯幻郷

BL・乙女・同人とごちゃごちゃなんですが…こうやって見ると思ったよりなかった☆しかも体験してないのも4つぐらいしかなかった。
「魔法使いとご主人様」が結構おもしろかったのを覚えてます!!なんか笑ったv
だから欲しいと思ったんだけど…高いんだよね…ボイスなしだし~。
ひぐらしは非常に続きが気になります!!怖かったな~コレ…。

最近は18禁乙女ゲームが増えてきて、ちょっと興味が☆
「月ノ光 太陽ノ影」は買い物リストに入ってます!あと「星の王女 光のつばさ」も(笑)
学園ものなの?ファンタジーなの?興味満作です!絵も可愛いvてか原画非公開になってるんですが、な~んか見たことある絵なんですよね~、知ってる気がするんだよな~私…。
それに普通に好みなおのこ達がわんさかなので、落としがいがあるってもんです!でもって18禁だしな!ハァハァ…。

BLだと「lamento」と「マスカレード」ぐらいなんですよね…まだまだ先か…。「薔薇の木ニ薔薇ノ花咲ク」のPS2移植版もちょっと気になってますが☆
あと「玉響」とか…発売日未定のものばかりで寂しい。・゚・(ノД`)・゚・。

BLはこれから発売されるものよりも、すでに発売済みの中でいろいろとやりたいのがあります!!
「修業旅行」終わったら次は何をしましょうかね~v
マリンハートの「揺蕩う刻」にしようかな…。


デモムービーって、比較的乙女ゲーの方がよく出来てると思いますv
2005.12
07
Category : BLゲーム関係
Theme : BLゲーム
Genre : ゲーム
修業旅行のデータが消えてませんでしたよ!!
…PCの調子が悪くなった時にシステムの復元をはかり、修業旅行インストール前に戻しプログラムからも削除されて、てっきりデータは消えたはものだとばかり思っていたのに!
昨日、再インストールしたらデータはそのままでした。・゚・(ノД`)・゚・。
よかった~、プレイしなおさなくて済むよ~。
嬉しかったので滝君とのイチャイチャシーンを見直して、思い出にひたりました(キモイ)

修業旅行をコンプリする日はいつになるのでしょうか?来るのでしょうか?
