RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.02
23
勝手に拾ってきましたので勝手に答えます(o^∇^o)ノ


■手を繋ぐなら
ケイスケ。なんか湿ってそう(笑

■抱きつくなら
ケイスケ。ギュっとしてみたいv

■抱きつかれるなら
ケイスケ。ギュっとされてみたいv

■恋人にするなら
ケイスケ。バカップルになりたいv

■ペットにするなら
ケイスケvワンコ大好きv(ケイスケわんこじゃないよ)

■結婚するなら
ケイスケv(ケイスケばっかかよ!)

■浮気するなら
アキラたん。やっぱ好きだしv

■妹弟にするなら
リンちゃん。弟にしたいですv

■子供にするなら
アキラたんvちょ、マジで育てたいんですけど!

■せめるなら
ケイスケ。

■せめられるなら
ケイスケ。押してよし、引いてよしのケイチケですよ!

■語るなら
ケイチケ。アキラへの思いを小一時間問い詰めたい。

■甘えるなら
おいちゃんv源泉。

■敵にしたくないのは
シキティ。ていうか全体的に関わりたくない(笑

■デートするなら
ケイスケ。

■旅行するなら
ケイスケ。

■バトンを回す人
興味のある方はお好きに持っていってくださいm(_ _)m


しかし、ケイチケばっかりだぜ☆ケイチケ…好きv
2006.02
16
060214_162802.jpg

・君に抱かれて花になる/鹿住 槇
・Spring has come!/月村 奎
・月が空のどこにいても/松前 侑里
・step by step/月村 奎
・咎狗の血

この中で一番最初に読んだのは咎狗なんですが…しかもケイアキのとこ…更に後半のいたしている所だけ…(ノД`)アチャ~
なのでちゃんと読んだらまた感想を書き込もうと思います。ケイアキ(*´Д`)ハァハァ



君に抱かれて花になる/鹿住 槇 を読み終わりました。
鹿住 槇さんの本はヤバイ気持ちしか読んだことないですし持ってないんですが 、コレもおもしろかった!!
まず設定が好きですvいつもそこで決めてます。私は設定厨です。更に云えば厨設定(だと思われる)が好きです…。

もう戸浪君(攻)が!!おまい尻尾がついてんじゃないのか?ってくらい主人公の湊人君に甘々のデレデレで!
そんな湊人君はツンデレで!!何か読んでてデジャブを感じる~と思ったらケイアキでした(*´∇`*)
戸浪君のわんこっぷりと、とってもつれない湊人君…云いたいことがうまく云えないだから誤解されちゃって、ホントは好きなのについ反対の言動をとってしまい、ついでに何故か男を惹きつけてしまう擦れてるようで擦れてないクールビューティー湊人君がアキラたんみたいでした!!アキラほどワイルドじゃないけど性格がかな?自分で考え込むような…。

ハッピーエンド最高!!最終的にはおまいら只のバカップルだろ?というカンジでした(笑
背中がかゆいです。幸せにおなりよ!!!


そいえばあとがきで、ある単語を書いてしまい校正時に訂正致しました。とあったんですが、BL乙女コードにひっかかったそうです。
BL乙女コードって!!(笑)そこにちょっと笑いました。
いや~しかし、じれったいくらいのこのお話、私は好きですv
人の好みによるとは思いますけど、おすすめですv

2006.02
11
Category : Lamento
Theme : BLゲーム
Genre : ゲーム
公式いったらキャラクターにカルツが追加されていましたv
しかし、お花があしらってあるせいか悪魔ってカンジがしないですよね。
ラゼルの時なんてちょっと可愛いvと思ってしまいましたもの…。


↓というわけで悪魔さんのバナーも拉致ってきました☆

bana_02_05l.jpg

bana_02_06l.jpg


あとはヴェルグとフラウドですね!!
キャラはもっといるのだろうか?てか、中の人が気になるー!!
個人的に咎狗とはかぶらないでほしいです…咎狗は声がハマリすぎてて大好きなので、キャラをひきずってしまいそうだから…私が!

あーしかし可愛いなコノエたんv(話が飛びました)
クール-B読んだら、おのぼりさんみたいなことが書いてあって…何その設定!超萌える!!
右ページのコノエたんとか「何で服着てないの!?」と思いながら、初のビーチクに(*´Д`)ハァハァ(←キモイから!)
そして、やっぱアサトが気になる!!ヘタレ攻めかツンデレ希望!!
コノエたんがツンデレっぽい気がするんだけど…アキラたんもツンデレだったから…素直な子とかでもいいような気がする。
素直ないい子とかでもいいなvすぐ人に騙されちゃうような!

ところでクール-Bはもう咎狗の小説は載せてくれないのだろうか(´・ω・`)
2006.02
07
060207_132652.jpg

昨日、届いたのかしら?今日気付きました。前に頼んでおいた中村春菊パニックフェアの時の全サのひとつです。
さすがツノカワさん!いつも忘れた頃に届けてくれるよー☆
コレ対象の本やら文庫やらは買ってたのですが(ていうか好きなので普通に買うし/笑)結局応募したのはこれだけです…。
「純愛・純情パラレル小冊子&おまけ」ってのも欲しかったけど、忘れてた(汗
応募用紙の為にマンガ雑誌の方も買わないといけなくて(CIELとか)それを忘れてた!!

けど作りが普通のコミックスみたいで感動しました!!カバー可愛いv
いくら分の為替だったか忘れてしまいましたが、もっとしょぼいのを想像してました(;´Д`)スイマセ…
書下ろしでロマンチカが14P、エゴイストが2P、コミックス未収録作品の「泥む蜩」という漫画が収録されていました☆
「泥む蜩」結構おもしろかった…。「東山道転墜異聞」や「月は闇夜に~」系のお話です。時代も絵柄も。
切な萌えです(笑)よくあるタイプのお話といえばそれまでですけどね(´・ω・`)

ロマンチカの美咲がきゃわいいですvきゃっきゃするよ!私が!
バケツプリン部に笑った(´▽`)
エゴイストは2Pしかないんだけど、なんかすごいよかった!!
そうだよね~vそうゆう二人だよね~v
あーCD聴きたい…今出てるヤツ全部!!



それから続・月村作品、昨日「もうひとつのドア」を読み終わりました(=゚ω゚)ノ
気持ちが通じ合うまでが長くて途中、じれっ隊!と思うこともありましたが、ハッピーエンドじゃないですか☆
やはり皆、最後には幸せに終わるのが月村さんのお話のいいところだと思います。ていうか私がそういうのが好きv
そりゃまだまだこの先イロイロ障害もあると思うし幸せに終わったとはいえないんだろうけど、でも一緒になれたんだもん。
よかったじゃない・゚・(ノД`)・゚・。ここから二人は始まるのよ・゚・(つД`)・゚・
という作品ばかりだ(`・ω・´)

そして今日、新たにまた本を注文しました。
●step by step
●Spring has come!
これで発売中の月村さんの本は制覇出来るかも♪
あっまだ最近発売した「家賃」を買ってない!…でもあまり評判よろしくない?(;´Д`)
その他にも本を注文しました。
●君に抱かれて花になる/鹿住 槇
●月が空のどこにいても/ 松前 侑里
この2冊です。レビュー読んでて切な萌えな予感がしたので(笑
2006.02
03
Category : Lamento
Theme : BLゲーム
Genre : ゲーム
Lamentoのカテゴリも作りました。
だって確実に買うもの、このゲーム♪

↓Lamentoバナー並べました。並べたかっただけです…。
悪気はなかったです、許してください。でも反省はしてない(。・ω・)ノ

bana_02_01l.jpg

bana_02_02l.jpg

bana_02_03l.jpg

bana_02_04l.jpg



明日発売のCool-Bが楽しみですヨー!!
といっても私が住んでるところは発売日が一日遅れるので、ゲット出来るのは翌日でありますが(*´Д`)=з
2006.02
03
ココロ静かに、こつこつと月村作品を読んでおります。
「エンドレス・ゲーム」「エッグスタンド」を読み終わり、今は「もうひとつのドア」を読み始めたところです。

エンドレス・ゲームよかった!!!

切な萌え~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。


チカちゃん達の話もよかったのですが、私はそれ以上に櫻井先生のお話に涙がでそうになりました。
櫻井先生と達也君!!
いや、むしろ櫻井先生の過去というか英二とのことに関して…。
達也君に英二とのことを独白するところとか…胸がしめつけられる思いでした…。
キミ達…両想いだったんじゃん。・゚・(ノД`)・゚・。

櫻井先生、達也君に出会えてよかったよ!!心の底からそう思いました!!
見送りの時に、達也君が振り向いた時なんて!心震えました!!
おまい達、幸せにおなりよー。・゚・(ノД`)・゚・。


寝る前にベッドの中で読んでて、眠くなったら寝ようと思ってたんですが思わず読みふけって一気に読んでしまいました。
読み終わった後もしばらく余韻に浸り、なかなか寝付けませんでした。
次の日はもちろん寝不足です…。


はあ~いいな~月村先生の本~。
「もう一つのドア」を読んだら「秋霖高校第二寮」の1巻と2巻が待ってますv
その後はまた持ってない他の本を買うデスよv制覇するですよ!!
しかし、今はもう売ってない昔の本とかは…古本屋で探したら見つかりますかね?
