RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.05
31
m29.png

今日は久しぶりに絵を描きたい気持ちになったので、またお絵描き掲示板でグリグリ描いてました。
ていうか掲示板が1コ消えてたことに気付きました…一番最初にHP作った時にレンタルして、ず~っと使ってたのがあったんですが(記事数も4ケタに)ほったらかしにしすぎた!頑張ってシンプルにカスタマイズしたのに。・゚・(ノД`)・゚・。
でも画像はPCに保存してあったのでよかったですv保存する価値もない絵ですが。

そろそろ「はじマりの旅」を予約するべきかしら?イベントのDVDはすでに予約してあるのですが、普通にアマゾンで。
ゲームもアマゾンでいいかしら?別に発売日に届かなくてもいいし…。
きっとクリアに時間がかかると思うんです!私はBLゲーム(18禁)以外はクリアするの遅いんです!ていうかBLゲームだけコンプリ早いんです!キモイんです!私!

ナムコの公式サイト!いつのまにかこっち向いてマ王!の二部が(笑)
やっぱり一部の方がインパクトが大有りだったんでかなりおもしろかったですが、二部もおもしろい!
個人的に「さあて、今日からハッスルしますよ!」のセリフに爆笑しました。ハッスル!ハッスル!
あまりに素敵すぎる漫画なので作者さんの公式サイトまで飛んでいきました!

スバラスィーーーー!!!

早速ブクマした☆
というか、この方知ってる!そうそう、宇宙百貨でグッズ売ってた!
どうしよう!ハマリそうなんですけど!!
作品リスト見て御覧なさいよ、あなた!(誰)

恋のハッスル☆パンチ!ですよ!

どっきんハートはノンストップ!ですよ!

「ロックなビートでつかまえて!」
名作です!読んだことないけど名作です!私にはわかる!
星野きららとミッキー吉野ですよ!ロックなキャラ紹介は絶対見るべきだ!
ミッキーっつっても本名は吉野美樹彦さんです。デビュー曲とかはまあ普通です。いや普通じゃないけど、普通です。
注目すべきは本郷タケル君です!!

デヴュー曲
「Truru(トゥルル)・・キミはソーダ・ジュース」って!

「裸のケンタウルス」で有線放送特別賞受賞って!

しかも大賞じゃなくて特別賞かよ!微妙(笑)
誰かー!タケル君にレコード大賞あげてー!ポーズも決まってるよね☆

しかもこのお話、中学生編・デビュー編とかあってすっごく気になるんですけど!
読みたいんですけど!すっごく!




…通販してた…。




すっげ気になる!!!
って、カテゴリをまるマにしたのに話が脱線してしまいました。
ちょっと自分的に盛り上がってしょうがないので、話は尽きないのでこの辺でやめます。
2006.05
31
Category : Lamento
Theme : BLゲーム
Genre : ゲーム
155.png

油断していたら、Lamentoに新キャラが追加されてました!!
「しっかり食べて、早く大きくなれよ?……なんてね」
トキノたん(*´Д`) コノコ可愛いv

猫耳はえたケイチケみたいで可愛い!

でも攻略キャラじゃないっぽいですよね…(´・ω・`)

スタッフ雑記帳が密かに更新されていたことすら気付かず…覗いてみたらビトロがプチ・ジャック!(笑)
軍服アキラ…カッコイイvでっかい画面で観たらカッコよすぎてプルプルしました…(病気)
シキティのフィギア!すごい!下まつげ!でもなんでか最初に股間に目がいってしまいました(笑)本当にありがとうございました。
フィギアってお菓子のおまけのしか持ってないから、どんなものなのか興味津々ではありますが…ただでさえ部屋がアヤシイモノで溢れてるアヤシイ娘、フィギアまで並べ始めたときたら!家族と気まずくなってしまいます。


B's LOG 7月号の話をします。

ライがカッコよすぎですから!!!!

何この無駄なカッコよさ!じゃないや、本当にカッコイイよ!
微笑みつつ見下すカンジが!この笑顔は反則ですよ!!
しかもコノエたんと再会のシーンらしいじゃないですか!夢は膨らみますねv
コノエとライの関係のところを読んでちょっと悶えました。
アサコノが楽しみで堪らなかったんですが、ライコノもやっぱり楽しみです。
コノエたんがヤンチャだったらいいな~という希望はまだ捨ててません!
今のところ主人公総受けとかそういう情報もないので、もしかしたらリバだったりするんでしょうか?

早く発売すればいいのに!いや、発売日だけでも教えてほしいです!早く!
発売日に合わせて3連休取るから!マジでか!そうだよ、マジだよー!
仕事なんてしてらんないぜー!ダメ大人万歳!万歳!
咎狗くらいのボリュームだったら2日でいい気がするんですが、もし万が一!難しいと困るからね、案外難しかったら困るからね!

声優さん…誰なんだろ?気になるな…。
2006.05
28
こそりとコメントでお問い合わせを頂きましたのでvそのルートのみこそりとお答えします。
今、帰ってきたところなので…もうクリアしてたらすみません!
かなり最後の方(98%とか)で攻略したEDなのでルート制限とか違うかもしれないんですが、一応私はこれで見れました。


ネタバレ注意!
::more
2006.05
27

CG達成率 100%



やったーーーーーーー!!!!



ヒロシ様万歳!万歳!


ていうかあなた、まだプレイしてたの?グッタリとか云ってたのに。
してましたが何か?
あーー疲れたーー、疲れたけどおもしろかった!
新感覚のBLゲームでした。…BL…BL?これはBLな・の・か?BLしてたのは2組くらいな気がしなくもないですが…そんなことはもうどうでもいいさ!
本当に最後の最後まで笑わせて頂きました。
本当に本当にありがとうございました。

まだドラマCDを聴いてないんですが、このCDも笑いの予感がぷんぷん致します。
私はもう腹筋がもちそうにありません!耐えられません!
なので今度聴こう☆
::more
2006.05
27
◆クラ学!第31回

何このカールス祭!!何のラジオなの(笑)
カールス!カールス!カールス!って頭がカールスになるよ!
しょっぱなから紘くんが壊れちゃって、ずっと笑ってるからこっちまでつられて笑ってしまいますよ☆
本当に誘い笑いの子ですねv

カールス1グランプリって(笑)
じゅんじゅんが大興奮なんですけど(笑)
しかし私は、カールスがわからなければ井上剛さんもわからない負け組みです…。
むしろクラスターエッジ自体がわかんねー☆(ラジオ聴く資格なし!)
井上さん爽やかにおもしろいこというので、おもしろいです!

おかげでいろいろコーナーをすっ飛ばして、セイクラです。
いや、セイクラではなくカールスコレクションでした。
カル学ネームと云った紘くんに対して「いい子だね、あなた」「いい子いい子してあげる」とか紘くんを一体いくつだと思ってるの(笑)
萌エス!!岸尾さんムツゴロウさんだったし(笑)
1枚目の写真のコメントで岸尾さん「パンツ見えてる?」「パンツかぶれ」って!かぶれって!(笑)
2枚目の写真のコメントなんて、いいカールスですね~、すごいカールスですね~、カールス!カールス!って全然わかんないよ!どんなカールスじゃない格好なんだよ!
3枚目の写真のコメントもカールスが咲き乱れとか、おもしろい!!
「カールス咲いちゃったよ!」って云ってたの紘くんかな?カワイイv
本当に井上さんおもしろい!!

そしてビックリ!

ラジオCDの発売が決定ですって!?


すっげー!!


バカじゃないの!!?
岸尾さんじゃないけど(笑)
発売したら買ってしまいそうですよ!買うぞ!バカーーー!!
…最初の方が聴いてみたいです。初めはどんなカンジだったんでしょう?


今週のカールスネタ

「カールスに愛情とそして、僕に少しの生活費をください」
生活費キターーーー!!(笑)
バンダイさ~~ん!!使ってあげてー!!ゲームとかで使ってあげて!

全部主役にしてあげて!!(笑)

なんぼのもんじゃいカールスでした。

お・も・し・ろ・い☆






あとすごい今更なんですが、吉野裕行さんて男前ですね!
でも声はかわいいですよね、というかやんちゃなカンジv
それは罪なことですよね。(?)

昨日・一昨日といっぱいラジオの更新がきて、一応楽しみにしていたものは全部聴ききました。壷とか壷とかベシャリ場とか。
どれもテンソン高くておもしろかったんで、私もテンソン高く感想を書き込もうかと思ったんですが…昨日から裸祭なゲームをしすぎて心身共にお疲れモードのようです…。
困った!グッタリだ!
2006.05
27
CG達成率 97%

完璧に行き詰りました…。

多分一番最後のスチルはフルコンプ後に現れる画像のような気がするので、残りは一枚。
5枚目の上から2段目の右から2番目が埋まらない!!
あとバージョン違いが数枚。

もうわからない!わからないよ!頭バーンてなりそうです。

とりあえずわかったことは ヒロシ恐ろしい子!!
本当にありがとうございました。
2006.05
27
CG達成率 82%
だんだん行き詰まってまいりました…。
::more
2006.05
27
ずっとゲームをしていたわけではないですが、ほとんどゲームをしていました。マスカレード。
CG達成率 68% という微妙なところで一旦休憩☆
このゲームを一言で云うなら!


笑える!!


一週目とか何をしていても笑えてしょうがなかったです。ビキニとかホント無理!
そしてすぐに終わってあっけないと思ったんですが、これは何度も繰り返しプレイをしないとなんだね…選択肢が変わっていくから…。

とりあえず姫は受けだろ!!




以下感想、というか私が今のところ見たEDです。
10コ見たんだけど、まだまだありそうです。
ネタバレ注意!
::more
2006.05
26
20060526145123

なんかパッケージが厚いんですけど!と思ったら2枚組みでした。
更にドラマCDも入ってましたvソドムレラだって(笑)

インスコ終わった!!
2006.05
26
Category : BLゲーム関係
Theme : BLゲーム
Genre : ゲーム
「マスカレード」がこない…もう14:00を過ぎてしまいました…。
と思っていたら

今キターーーーー!!!!

荷物が届くまで何をしていようかと思い、質問に答えてみたので(ホント何をしてるの)送信して、私は旅立ちます。



BOYS LOVEゲーマーさんに80の質問
…18禁ゲームが中心ですので、あしからず(-人-)
しかも若干、質問によってはネタバレしてるのでご注意を!


1.お名前(ハンドルネーム)をどうぞ。
ちゃみです。

2.あなたがBLゲームを知ったのはいつ頃ですか?
いつ頃?…いつだったんだろ…4年くらい前かしら?

3.そのきっかけは何でしたか?
アレなゲームって…どんなカンジなの?となんとなく興味があったカンジです。BLというもの自体にものすごく興味があったお年頃でした。

4.初めてプレイしたBLゲームは何ですか?
PC版学園ヘヴンです。

5.その時の感想をどうぞ。
一番最初にプレイした時が友情EDだったんで(確か和希)どこが18禁なんだよ!騙された!…と思いました(笑)

6.お気に入りのBLゲームを教えて下さい。
なんやかんやでやっぱり「学園ヘヴン」PS2版なら尚良いv
あと「咎狗の血」v

7.そのゲームのどういう所が好きですか?
啓太可愛いよ!啓太!あと嫌いなキャラがいない。どのカップリングも好きv
そして今頃わかった…声優さんの豪華さ。
咎狗はなんかもうすごい!と思った!音楽とか声とか画面とか!レボリューション!

8.好きなBLゲームメーカーはどこですか?
特にメーカーでは選ばないので、ないかな?キラルさんにはすごい期待してるけど!

9.好きな原画家さんは?
原画家というか好きな漫画家さんが原画だとやっぱり嬉しいですv
原画家でくくるなら、たたなかなさん!

10.好きなシナリオライターさんは?
ライターさんとかあまりわからないんですが…マリンハートの「弄り遊戯」「揺蕩う刻」のライターさんは自分好みでしたv萌エス!
あとは、MERRY BOYSの「修業旅行~古都迷走地図~」のライターさんもv男の子同士の会話とかが非常に萌エス!

11.好きなBLゲームキャラは誰ですか?
「学園ヘヴン」の啓太と「咎狗の血」のケイスケとアキラv

12.ではゲーム中で好きなカップリングは?
ヘブンの「和啓」と咎狗の「ケイアキ」

13.ゲーム本編では出てこなかったけど、「こんなカップリングがあったら萌え!」とかあります?
「絶対服従命令」でキアが総攻めではなく総受けだったらよかったと思いますた(`・ω・´)
絶対に無理だとはわかってますけど(ゲームの趣旨が変わってしまうよ)主人公総受けが好きでごめんなさい。正直、買ってスマンカッタ!冒険してしまった!
あとはカップリングじゃないですが、咎狗…タカハシをボツらないでほしかった!

14.どんなタイプの主人公が好きですか?
元気はつらつ!やんちゃ受けvかな?クールビューティーな子も好きv
あとは、儚げな美少年…だけど口が悪いとかちょっとひねくれてるとか?
腹黒い子も好きだし、健気な子も好きだし、いっぱいいっぱいです!

15.主人公は受派? 攻派? それともリバ派ですか?
出来れば総受けでおながいします<(_ _*)>  リバも可です。

16.どんなタイプのキャラに萌えますか?
14番とかぶってしまう…そんなカンジの子です。

17.どんなカップリングに萌えますか?
ヘタレだけどやる時はやる攻めと、普段強気でいざとなったらオロオロするような受けとかいいかもね☆
なんだかんだでバカップルが好きですv切な萌えもいいv

18.どんなシチュエーションに萌えますか?
高校生!!幼なじみ!!ファンタジーなものより現実的な方がいいです。

19.主人公(視点)が最初から決まっているゲームと、進め方によって主人公(視点)の変更が可能なゲームはどっちが好みですか?
主人公は決まっていていいと思います。その場合主人公に萌えられないときついですけど…。

20.今までプレイしたBLゲームの中で、あなたの好きなシーンは?
シーンですか…細かいところまであんまりよく覚えてないんですが(記憶力が弱い)咎狗のケイアキハッピーEDは心の底から、おめでとう!ケイチケ!と思いました(笑)

21.では、好きなセリフは?
「愛してるよ……」
どれのどこの誰のセリフかはあえていいませんが。
このセリフでグロイと思ったこのバッドEDが私の中でグッドEDになりました。

22.プレイ中に感動のあまり泣いたことあります?
誰のルートかよく覚えてませんが「弄り遊戯」で泣いた…ような…。

23.では、思わず笑ってしまったことはありますか?
思わず笑ってしまうことだらけですよ!ありすぎて書ききれないです!

24.どんな世界観(舞台)のBLゲームが好きですか?
普通の現実世界で舞台は学校でいいです。あんまりファンタジーなものは好きではないです。リーマンものとかもあまり。高校生万歳!万歳!

25.明るいシナリオとダークなシナリオ、どっちが好きですか?
切ないものが好きvでもどっちかと云ったら明るいものかしら?

26.エロなし全年齢対象でも内容が好みならOKですか?
OKだYO!

27.声優さんの音声ありとなし、どっちが好きですか?
シナリオがよければ音声なしでも全然OKです。
でもどっちかと云ったらついてる方がいいかなv

28.BLゲームに出演されている声優さんの中で、好きな声優さんは?
(※匿名で出演されている方も多いので「●●(キャラ名)の声優さん」でもOKです)
福山潤(ヘヴン)、ケイチケ(咎狗)の中の人、アキラァの中の人っていうか先割れスプーン…ぐらい?(敬称略)
BLゲームは声であんまり選ばないので…BLゲームでって云われると…好きな声優さんは別にいるしねv
とりあえずケイチケの中の人のケイチケの役の声が大好きです!!!!

29.好きな攻声優さんは?
森川智之さん、小西克幸さん、何武者さん、櫻井孝宏さん。

30.好きな受声優さんは?
福山潤々v宮田幸季さん、下野紘くんv←入れちゃった( ´艸`)

31.好きな攻声優×受声優さんは?
特にないのですが…基本的に声優さんはあまり知らんのじゃ!
でも好きなゲームのカプ的に
櫻井孝宏×福山潤、森川智之×福山潤、何武者×先割れスプーン。

32.「この人に出演してほしい!」ていう声優さんはいますか?
紘君を主人公(総受/汗)にした更なる萌え18禁BLゲームを!(云っちゃた!)

33.ゲーム中で好きな歌、BGMってあります?
学園ヘヴンPS2版の主題歌(?)「Welcome to HEAVEN!」
咎狗の血のトゥルーEDで流れる「STILL」バッドEDで流れる「Good bye Aliene」
BLなのか未だにくくりに困るのですが、花帰葬のOP曲「花帰葬」とED曲「Se l'aura spira」

34.実はパソコンの起動音をお気に入りのBLキャラの声にしていたりします?
普通の起動音です。妹が勝手に使うから!私のPC!危ない橋は渡れない…。

35.男性向美少女ゲームをプレイしたことはありますか?
そんな金も時間もないお。

36.美少女ゲーム中のホモシナリオについてどう思いますか?
そんなのあるのですか?どうでもいいです(ヒドイ)

37.最近、美少女ゲームメーカーがBLゲームへ進出してきていますが、次来るとしたら、どこのメーカーに参入してほしいですか?
メーカーさんに詳しくないとです!

38.ゲイゲーム(例:T&Mの『炎多留』など)をプレイしたことはありますか?
ないです。

39.ゲイゲームとBLゲームの違いって何だと思いますか?
漢と男の子というカンジ?ゲイものは兄貴で本物っぽくて生々しそうです。てかゲイだし!
BLの世界はファンタジーだもんね☆

40.今まで何本のBLゲームをプレイしましたか?
18禁PCゲームにだけ絞りますと10本!少ない!(と思う)

41.一度コンプリートしたゲームもまた何度もプレイしますか?
コンプリしてしまうと満足するのであんまりしません。埋まってるギャラリーとか、シーンとか見てニヤニヤはしますけど(キモイ)

42.大体連続してどのぐらいの時間プレイしますか?
日付変わる頃からプレイして朝10時頃に力尽きたことがあるので、やる時は10時間ぐらい?
でも大体が4・5時間すると眼精疲労です。休憩です。

43.全てのデータを遊び尽くす、いわゆるやりこみ派ですか?
BLでやりこみですか…私はやりみ系のを選ばないので(笑)
でもスチルとかシーンは全部埋めたいね☆

44.攻略本やサイトに頼らず、自力でプレイしますか?
自力でコンプリしたのは2本くらいです。最初は自力でやってるんですが、大抵どこかでつまずきます…。

45.時間を忘れるぐらいBLゲームに熱中したことってありますか?
気付いたら朝だった…とか、よくある!よくある!
気付いたら夜だった…とかも。

46.ゲームやりながら何か別のこともしますか?
スチル回収の為だけにしてるルートの時とかは、スキップさせながらネットしたりしてます。

47.BLゲーム好きなことを家族に知られてますか?
BLかどうかはゲームなのかどうかはわからないと思いますが「PCいじるのが好きなのね」ぐらいには思われてるかと。

48.プレイ中に予期せぬハプニングに見舞われたことはありますか? また、それはどんなことでしたか?
部屋を勝手に覗くなーー!!

49.プレイしていて「自分ってチャレンジャーだなあ」と思うのはどんな時ですか?
いつ家族が入ってくるかもわからない昼間にプレイしてる時。(大抵夜にするので)

50.あなた流のプレイスタイルがあれば教えて下さい。
そんなカッコイイスタイルはない!

51.ところであなたはWinユーザーですか? それともMacユーザーですか?
Winユーザーです。

52.あなたが「これぞ名作!」と思うBLゲームを挙げて下さい。
「弄り遊戯」だったり?

53.では「これぞ究極のバカゲー!」と思うBLゲームは何ですか?
花町物語…のHシーン…。

54.まだ未プレイ、あるいは未発売だけど、「これから是非やってみたい!」と思う、注目のBLゲームは何ですか?
「マスカレード」…もうすぐでプレイできますけど。
「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク」「Lamento」「玉響」

55.BLゲーム以外で好きなゲームは何ですか?
乙女ゲーム。昔はRPGも好きでしたが、クリアに時間がかかるのでしなくなりました…。頭悪いから武器とかアイテムとか呪文とか覚えられないしね!ダンジョン迷子になりまくりだしね!すぐ死ぬしね(笑)

56.「こんなネタのBLゲームが出たら絶対買ってしまう!!」というあなたの理想のBLゲームは?
う~ん…あえて聞かれるとわからなくなってしまう…。保留。

57.もしそのゲームが発売されるなら、原画担当は誰が良いですか?
保留。

58.ではシナリオ担当は?
保留。

59.出演声優は誰が良いですか?
私の好きな声優さんを使ってください!(そりゃそうだ)

60.その他、理想をどうぞ。
保留で。

61.市販のBLゲーム以外に、同人(シェアorフリー)BLゲームもプレイしますか?
しました。

62.あなたのお薦めの同人BLゲームは?
「花帰葬」だったんですけど…発売決定しましたしね。

63.自分でも同人BLゲーム作りたい、もしくは作ってたりしますか?
作れるものなら作ってみたいよね!

64.BLゲームの情報は主にどこから仕入れますか?
雑誌とかネットで。

65.攻略、レビューサイトはチェックしますか?
チェックしまくります。

66.BLゲームのメーカーオフィシャルサイトはチェックしますか?
そこそこチェックします。

67.BLゲーム雑誌を買ったことはありますか?
もれなく買ってます。

68.BLゲームの関連グッズやドラマCD、BLG小説なども買いますか?
グッズはなるべく買わないようにしてるのですが、ドラマCDは弱いですね~買ってしまいがちですね~。

69.あなたがBLゲームを購入する時の基準は何ですか?
設定。自分好みでないと…辛いよね。無理なものは無理だよね。
原画。絵で購入を迷ってるのも結構あります。無理なものは無理なんだもん!
声。好きな声優さんが出てると迷う。すごく迷う!でもダメな要素が入ってるとあきらめられる。

70.ゲーム購入はショップ派? 通販派?
通販派。家にあるゲームはほとんど通販です。

71.ゲームの特典は重視しますか?
それほど。複数買いとかしないです。

72.どんな特典なら嬉しいですか?
ドラマCDだな~v

73.特典欲しさに思わず予約してしまったことはありますか?
特典にはこだわらないんだけど、どうせ買うなら特典付きの方がいいかな~というカンジです。
ゲームって買ってみないと、プレイしてみないとわからないから!
良かったら特典をもっと選んで予約すればよかったと思うし、イマイチだったら特典なしで安いの買えばよかったと思うしね…。

74.一度に何本までならまとめ買いしますか?
3本までまとめて買ったことがあります。

75.ハマったBLゲームのキャラでイラストや漫画、小説など、二次創作をしたことはありますか?
ないです。咎狗でしてしまいそうになりました(笑)

76.BLゲームの同人誌やアンソロジーは読んだことありますか?
あります!

77.BLゲームのイベントには行ったことありますか?
イベントはないです。

78.では、BLゲームキャラのコスプレをしたことはありますか?
ないです。

79.BLゲームの魅力って何だと思います?
何だろう?何なんでしょう!何が私をこうさせるの!?
私が教えて欲しい!やめれるものならやめたいけれどやめれないの!
嫌いになれないの、大好きだーー!!

80.お疲れ様です。最後になりましたが、あなたにとってBLゲームとは?
いろんな意味で恐ろしいゲームですよ。生きがいですヨ(笑)
楽しみは多いほうがよいですヨ!頑張って働くゾ☆




質問提供:BOYS LOVEゲーマーさんに80の質問

2006.05
26
Category : 雑記
「マスカレ-ド」早く届かないかな…もう10時半すぎなんだけど…。
どこにも行かずに家でスタンバってるんですけど!!
今日・明日と2連休ー☆廃人のようにゲームする気満々なんですけど!!
ちなみに決してゲームの発売に合わせて連休取ったわけではないんだ!偶然なのだ!コレは偶然の産物なのだ!ヤッホーーイ!!!
ゲームが届いたら、マスカレード祭になるのでその前になんかカキコみするZE☆


20060526082106

最近また、いろいろ買いました。昨日とか一昨日なんですけども。

Asukaにまるマ載ってないしぃぃ!!

ショーック!と思ったら、結構知らずに買ってしまったという人は多いようでv
ちょっとほっとしました。全く皆おばかちんなんだから~ちゃんと確かめようZE☆(お前もな!)
ゲームとかCDとかはすでに一昨日に届いててもう聴いたり、若干プレイしました。
一昨日は仕事の後飲み会(歓送迎会)でバカ騒ぎして帰ってきたら、すでに日付が変わってたのですが…CDとか届いてるんだもん!
聴いてしまうではないか!更にゲームもインスコしてちょとプレイしてしまったのですが、眠くて辛抱たまらなくなって結局4時くらいに寝ました。ちゃんといつもどおりに起きて仕事も行ってきました。
(夜更かししてもなんでか朝起きれるミラクル女なんです)
そんなわけで昨日は眠いやら胃がもたれてるやら(食いすぎ)残業やらでヘロヘロで夜の記憶があまりないです。PCつけっぱなしで寝たみたい…。
今日は休みなのに7時半に爽やかに目覚めました☆
2006.05
23
Category : 玉響~たまゆら~
Theme : BLゲーム
Genre : ゲーム
久しぶりに公式サイトが更新されておりました!!
発売日がついに!!8/25であります!!予定だけど!あくまで予定日だけど!

ていうかこのゲーム、本当に作ってたんだ!!(失礼な!)

初回特典は穂波ゆきね 原画集ですよ!大喜びですヨ!私がv
穂波さん原画のBLゲーム…夢見たい~*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*


楽しみすぎて吐きそうです!!

Lamentoとおなじくらい吐きそうです!!(同じくらい楽しみということです)


しかし8/25ですか…残暑も厳しい時ですね…。エアコンのない私の部屋で、夜でも平気で37度を記録する私の部屋で、PCゲームなんて出来るのでしょうか?
考えたら他の7月発売のゲームとかも…。

デッド オア アライブですよ!!
2006.05
22


一ヶ月分飛んでますが、読みたてほやほやで時間があるので感想でも。

巻頭特集がクラスターエッジー☆
ゲームって女の子主人公もいるんですね!でもあえて私は男の子主人公で仲良くさせたいかも(笑)
あ、でも女の子だったらキャラと恋を育むことができるっぽい?それなら是非アゲートとv…イベントに当たったら購入しますです…。

乙女ゲーがいろいろでるよー。人魚のヤツ、ありそうでなかった設定ですね。王子は皆カッコイイと思いますvきっと豪華声優さんなんだろうな…。
ラストエスコートは弟の和希くんが気になる!ぶっちゃけこのゲームで一番好みなのは彼だ!次点がチヒロ君かな?私は高校生がスキか!実際、高校生に手を出したら捕まる歳だから気をつけて!私!(笑…えない)
スペシャルナイトの和希視点でプレーというのだけしたいのですが…前作のデータがないとダメなんでしょ?切ないな…。
もういっそチヒロ君と和希君でホ○ればいいのに(最低)男子高校生万歳!万歳!
シャンパンコール追加も気になる(笑)
遙か3~運命の迷宮~の記事を見て、途中だったのを思い出しました…。
九郎とリズ先生と白龍の攻略がまだであります!それを云ったら一人しか攻略してないラブレボはどうなんだ!というカンジですが、どうすんだ!
そして今頃気付いたんですが、デス&エンジェルって乙女ゲーだったのですか!!ジャンルが心理×審理アドベンチャーってありますが(どういう意味だろ?)しっかり乙女の文字が☆

ようやく、今日からマ王!~おれさまクエスト~の記事が!!
気になる画像がてんこ盛りです。とりあえず「コンラッドとダンスの猛特訓!」っていうところで、ユーちゃんの手をぎゅっと握りすぎのコンラッドにつっこんでおきたいと思います!
おれさまクエストはアニメ寄りの作りな気がします。上様も登場するし。ユーちゃんやヴォルフ、その他もろもろキャラの設定が。
はじマりの旅の方は原作よりなのかな~、パッケージがテマリさんだしvサラたんが出るし(笑)なんといっても村田様!!
でも最初に攻略すると決めてるのは(なぜか)コンラッドだから!!ス、素敵なシナリオに違いないじゃない!素敵じゃないわけないじゃない!どんなセクハラ行為が!素敵☆

花帰葬~。白い衣装がカッコイイ!アレ?あんな衣装って着てたっけ?
メガネ玄人と黒鷹の黒い衣装もカッコイイ!アレ?あんな衣装って着てたっけ?
玄人のCVが三木さんで花白が斎賀さんというのは私的にピッタリだと思うので楽しみですv
でも買ったまま積まれそうな予感がひしひしと…。

BL関係のものはカテゴリ分けて語りたいと思います。

続きから付録DVDの感想~。
::more
2006.05
22
…~ヒロ君編~て何ですか(笑)

地方なので雑誌の発売日が1日遅れでして、B's LOGは昨日買ってきたわけですが!
まさか今月のヴォイスオブプリンス(というコーナーがある)が紘くんだとは夢にも思わず!
どこから読もうかとペラペラめくっていたら…ページに遭遇しまして…「え!?何?紘くん!?ちょっと待って、ちょっと待って」と思わず一回本を閉じてしまいました。
「ちょっと待って!今の紘くん?紘くんに見えた…幻覚?ついに幻覚まで見えはじめた?私…。ちょっと待って、落ち着いて!落ち着け…落ち着け!私!」と、おそるおそるページをまた開いたんですが、やっぱり紘くんでした!!
ダメなの…免疫ないから!そんなまるまる1ページ紘くんの写真とか!紘くんのアップとか!免疫ないから、すごく照れました…恥ずかしくて目を合わせられないです(別におまえを見てないから!)
そんな彼の視線にどぎまぎしながら、記事を読みました…。
4ページ目の右下の写真がヤバイと思います!私が!
そんな目で見るな!そんな目でオレを見るな!そんな清らかな目でオレを見るな!腐っててごめんなさい!…という気持ちでいっぱいになりました。なんとなく。
気持ち悪いファンでごめんなさい。本当にごめんなさい!心の底からごめんなさい!正直すまんかった!!
ケーキもらって大喜びvの紘くんが…か・わ・い・かった…。
そんなカンジで、ふせんをつけていつでも開ける状態にしておきつつ(キモイ)予約録画しておいた銀魂(アニメ)見てたらいつのまにか眠ってました…昨夜は。

そしてさっき、付録についてきたDVD見てましたらビックリです!!
デモ版のところに「デス&エンジェル~最後の審判~」があったので軽い気持ちで、本当に軽い気持ちでクリックしたら…

Rootのコメントキターーーーーー!!!!

真ん中の紘くんちっちゃ!(笑)3人はホントに仲が良いですなv
どんどん前に出てくるカズ君とか「狭いよ~」って言ってる紘くん可愛かったv
最後にシングルの宣伝もしっかりしてましたvこの為に胸に仕込んでたんだと思うとトキメキますv
デスエンのOPもなかなか良かった~♪微妙に歌とシンクロしててヨイっすね!メビウスの時計のとこで時計が出たり、薔薇の棘のところでバラのトゲが出てきたり(まんまじゃん!)☆
どういうストーリーなのか気になります。

しかしビックリしました。今月号のB's LOGには二度ビックリさせられました。ビックリしすぎて吐きそうです。今日が休みでよかったです!ニヤニヤしながらエンドレスです。そんな私に吐きそうです。



風夏(ふうか・・・)
風夏(ふうか・・・)
Root (2006/04/21)
フロンティアワークス

この商品の詳細を見る

↑私も宣伝しとくよ!



あとですね…ついに注文してしまいました!!

死神修行はじめました。

一時のテンションにまかせて注文してしまいました!!
購入のきっかけは紘くんですが、それ以上にカマキリが気になります!!
一緒にドラマCD 花ムコさんも頼んじゃいましたv楽しみですv
2006.05
19
マスカレードの体験版がアップされてたのでDLして、早速プレイしました!
ていうかちょっおまっ!今頃体験版て!遅いよ!もう予約しちゃってるし!確認メールも届いてるし!
泣いても笑っても発売日に届いてしまうんですが!!
しかし、このゲームは泣いて笑うこと確実です!

最高に楽しいです!おもしろいです!
涙が出るほど笑いました!!

アフォや…アフォやー!!先生も犯人もあんたらアフォでしょ?(笑)
うるさい、メガネ割るぞ。 爆笑だよ!

ヒロシ君にイライラしながら(笑)姫原君のツンデレぶりに萌えるゲームだと思います。
ヒロシ君と姫原君のにゃんにゃんなシーンも笑えました。
にゃんにゃんで笑ったの花町以来だよ☆
だってもう!2人でよがってる(笑)姫原君…攻めなのに喘ぎすぎ!
どっちが受けなのかわかりません!!

システムも快適だと思いマス。スキップ速いv
ヴォイス設定でキャラごとにテストってのがあって、セリフがいろいろあって楽しいですv
起動音声・終了音声もキャラの声が変わるみたいです。
一番スゴイと思ったのはスカ○ロのオン・オフ機能があったことです。
スゴイ!画期的!BLゲームで初の設定ですよね?

しかしこのゲーム、やればやるほどお腹がよじれますわ!
楽しすぎますわ!早く本編プレイしたいですわ!黒ビキニ出て来い!
2006.05
17
初心に戻ったのは1回だけでした…。病は続く…。


~ヒロくん関係のコレが欲しいゼ!メモ~

・君という名の光 [Maxi]
・僕たちの奇蹟 [Maxi]
・クラスターエッジ キャラクターコレクション
・俺たちのステップ ボーカルCD ドリーマーズ編
・ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 花ムコさん
・死神修行はじめました。

++これから発売++
ドラマCD 君も知らない邪恋の果てに(6/23)
【フィフスアベニュー通販特典】
 メインキャスト4名による、スペシャル座談会CD ?
アラビアンズ・ロスト -The engagement on desert-(7/7)
ルボー・サウンドコレクション ~学園エンペラー~ 愛してみやがれ!!(7/21)
ビター・ヴァレンタイン(7/21)
↑ここでね!紘くん含めボイスコメントが聴けるんですが、小野大輔さんのコメントの後にきゃっきゃと笑い声が入っていて…コレ紘くんだよね(笑)


欲しいゼ!と思っているだけでホントに購入するかわからないですが…欲しいゼ!
これから発売予定なのがですね…アラビアンズ・ロスト以外はBLドラマCDというのはこれ如何に!!

::more
2006.05
17
最近の記事を見てたら紘君かジャンピのことしか書いてなく、かなり目に余るカンジなので…初心に帰り大好きな(アイタタ)BLゲームの話をします!(尚更目に余るよ)
しかも18禁だゼ!皆逃げてーーーー!!むしろツイテコイ!DA・ZE!
(夜中、むしろ明け方なので妙なテンション)


『マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~』
マスターアップ!おめでとうございます!ありがとうございます!キャーーー!!
どこで通販頼もうかと一時間くらい悩んだ挙句(短っ!)結局オフィシャルで頼みました。
そうさ!もう頼んじゃったゼ!8000円だゼ!高いゼ!
だってね…メーカー通販特典の設定原画集が気になるんですもの…ゲスト作家ギャラリーのところに気になるお名前が数名…特にたたなかな様!!気になるじゃないですか!
しかし、18歳以上であることを確認できる公的書類のコピーっていうのが…ちょっと恥ずかしかった…です。
免許証の顔写真の目の所だけ黒く線を引いたのを同封しようかと思いましたがどこの犯罪者ですか!というカンジなので、会社の保険証をコピーしたのを同封しました…。裏に自宅の住所記入して両面コピー。
「情報が不足している場合にはお問い合わせさせて頂くことがございますので、…」ってあるしね☆もちろん、そんなのはお断りだ!!(笑)

実は携帯でスケジュール(私の)確認したら、26日(発売日)と27日が休みでした!連休!これは私にゲームをしろというボブゲの神様のお告げですよね!?っね!!(もしもし?貴方バカですか?)
イマイチこのゲームはシリアスなのかギャグなのか判断に苦しむんですが…デモムービー見ると結構よい!というか思ったより切ないかほりがします。
どうしよう!案外切ないストーリーだったら!案外ヒロシ君が腹黒かったら(予想)!姫原君が受けまくってたら(願望)!
しかし本当にデモいいな~、歌とかいいですね~。姫原くんとヒロシ君のシーンとかウッカリきゅんvとしますよ!
なんだけど、真っ裸の彼らを見ると「お前達は何をしてるんだ」と笑いがこみ上げる(笑)
発売日が楽しみです!YO!
2006.05
17
ネットサーフィンをしていたら…紘くんが過去にやっていたラジオを☆

ていうかまた下野紘の話かよ!!ですね!

この人、病気なのでそっとしておいてください…。病気ですが何か!?


VOICE CREW」の12代目パーソナリティだったんですね!そうか…。
嬉しいー☆けれど数えたら26回分もありました…最近やっとプチ壺ラジオのバックナンバーとか聴き終わって、達成感に浸ったばかりなのに!
と思いながらとりあえず第1回を聴き始めました(笑)ちょっコレ制覇難しい!と1回目を聴きながら写真見たさに26回分クリッククリック♪
気付いたら、からあげトークが始まっていました!
えっちょっと待って!なんかずっとからあげなんだけど!
からあげとかカラアゲとかKARAAGEなんだけど(笑)
お便り募集ー☆からあげにまつわるエピソードvって!
そんなエピソードねぇよ!!(笑)

2回目もありましたよ、このコーナー!
からあげユーザーって何!?(笑)

と思ったら、3回目でお便りが増えた(笑)
からあげソウルメイトって!(笑)

結局第3回目まで聴いてしまったよ…疲れたよパトラッシュ…。
2006.05
16
昨日…つぶやきが更新されていた!てっきりもっと10日後とかにくると思ってました…油断ならない子!
先日、紘くんが所属するアイムエンタープライズの公式サイトの紘くんのページ(?)を見てたんですが(今頃)…
紘くんの写真が…!何このベストショット!カッコイイんですけど!普通にカッコイイんですけど!!
ちょっ紘くん!?コレ紘くん!?どこの紘くん!?
カッケー!!!!マジカッケーーー!!!!

と夜中にPCの前で雄たけびをあげました。どんまい!
髪の毛短い方が似合うよね?髪の毛短い方が好きだなvというか私は男の人は短髪の方が好きだなv(おまえの好みは聞いてない)
これは!「原宿歩いてたら…自称芸能プロダクションにスカウトされましたっ!!」というのもわかります!
声をかけたお兄さん(予想)の気持ちがわかります!(*´д`*)ハァハァ←紘くん逃げてーー!
しかし、いくつだと思われたんでしょうかね?(笑)


さて更新ラッシュも過ぎたラジオ、改めて聴いたので…語ラセロ(*´∇`*)

紘と拓篤の俺たちのベシャリ場 第12回
間違えて違うラジオをクリックしたかと思いました(笑)
私、超うしろ向きな鈴木智晴さん結構好きなんですけどvそのうしろ向きさに共感すら覚えます。
だけどそんなネガティブな彼相手にどんどん辛くなってくる達央さん(笑)頑張ってー!と思ったら
暗いよーーー!!
紘くんと寺島さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
紘くんのキムタクの物真似が聴けたよ!!ヤッタネ!「ちょっ待てよ!」
って、どこをどう聴いても紘くん以外の何者でもなかったね☆
寺島さんの下野紘のモノマネが…ホントあなたはどんな目で紘くんを見ているのだ(笑)
途中の田舎トークに親近感を覚えました。三車線ある無駄に広い道路とか…人事とは思えない!
こんなとこめったに車通んねーよ!って十字路(無駄に広い)に生意気にも信号がついていて、赤信号で止まってるときの空しさといったら!(もちろん車は通らない…)思わず信号無視して行ってしまおうかと思いますよね(危険)
良い子はマネすんなよ!(イヤイヤ私もしたことないから!)
話がそれましたが、そっか~東京生まれの紘くんは都会っ子だもんね~。
田舎をなめるなーーー!!(笑)
絶叫系がダメだという寺島さんがちょっと可愛かった(*´v`*)
ジェットコースターの一番上でブログ更新にウケました(笑)YOUしちゃいなよ!
オバケ屋敷は…無理だろ!!和モノはダメという話には大共感!!
絶対無理!!怖い!!本物なんか見たら死んじゃう!!
タモリネタ(?)はコーナー化しつつあるのでしょうか?
「コンソメ」と書いて「ユンソナ」は地味におもしろかったです。
私も一つあるんだけど…「イトーハムの心」と書いて「総」
昔、友達も同じ事を云ってたので有名(?)なのかもしれませんが…。

今回は聴いててとっても遊園地に行きたくなった回でした☆
あと、紘くんがウッカリ「カズ」と呼んでしまったのが個人的にモエスです!


あ~「俺たちのステップ」ボーカルCD
 
The Dreamers編が欲しい!




Rootのアニ壷ラジオ 第5回
更新直後に聴いた時は紘くんが居なくて大ガッカリでしたが、他のラジオにも居ないし…それらを聴いてるうちに、なんかたまには居なくてもいい気がしてきました(複雑なファン心理/笑)
その分カズ君やカツヤさんの声がいっぱい聴けるじゃないか!
いつも普通に平気でウソをつくカツヤさんが好きですvカチカチとかね(笑)確かにカチカチいうけどね!
シングルの話をしてました。買っておいてよかったー!この辺はにわかファンの私でも話についていける。・゚・(ノД`)・゚・。
おもむろに普通の恋愛メールをカツヤさんが読んで、カズ君じゃないけど私もビックリしましたv
カズエとカツミのガッテンルートクリニック☆
キタコレ!ヒロコさん…男子校の修学旅行に勝手について行ったんだって!!(笑)
勝手に行っちゃいましたか!帰ってきたらセッカンね☆
しかし、本気で照れてるカズ君が可愛い(*´∇`*)
カツミさんのメールへの答えがてけとーっぽくて良いv
Sな子たちがMにまわるとか(笑)
二通目のメールに対してのカズ君も可愛かった(*´∇`*)
恋をしたことがないんですが…って!何この初々しい子!!
こんな初々しい男の子(子?)がまだ日本に居たなんて!もう絶滅したと思ってました!
犯罪です!それを云ったらいつもの紘くんの無邪気さも犯罪です!ヤバイヤバイ…私が!
しかし本当にカズ君の相談になってますね(笑)

紘くんはいなかったけど、二人がいっぱい紘くんの話をしてくれたので満足です!
ヒロくんはいると困るけど、いないともっと困るんだって☆


プチ壺ラジオ 第27回
クイズです!!誰がいないでしょう!!
ヒロ君は吸血鬼に憧れて八重歯を磨いていたら八重歯が取れて遠足に行きました!(要約するとこんなカンジ?)
カツヤさん…東京ドームに日本武道館ですって!大きくデタコレ(笑)
麻呂キターーー!!大好きなんですけど!携帯変換♪
これってなぜか自分も同じ文字をラジオ聴きながら、自分の携帯で変換しちゃうよね!…私だけですかそうですか…。
最初のお題は「ひ」!カズ君…「引きずられ」「引きずり」「引きずる」…って!
引きずりすぎ!!(笑)
ちなみに私は(誰もきいてない)「暇」「日にち」「昼過ぎ」「日もち」「昼」「人」「一人」「引きこもり」…太字に注目ー☆
お次は「さ」!カツヤさん「誘ってるから」「再起動」「桜の」「誘ってね」「最低」…よほど誘ってほしいとみえる!(笑)
カズ君「財布」「叫び」「サイト」「サークル」「最低」…「最低」が両方ともランクインですな!
ちなみに私は…「最初」「サイト」「咲いた」「最低」…やっぱり「最低」が!ていうかつまらん…。
次回はお子ちゃまが帰ってきますよー!お子ちゃま扱いですか(笑)
「心配だね八重歯」とか、カツヤさんおもしろいから!
2006.05
16
Category : 雑記
水城さんよりバトン頂きましたので、お答えします~(o^∇^o)ノ


☆一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?
≫記憶にございません!…多分去年の話になると思う…

☆初めてカラオケに行ったのは?
≫高校1年生の時、学校帰りに歌いにいきました。

☆あなたの十八番は?
≫最近歌ってないですからな~…おたくらしく「残酷な天使のテーゼ」にしとこうか!
(その曲のチョイスで歳がバレル)

☆最高何時間歌ったことがありますか?
≫半日?夜のフリーとか昼のフリーとか時間いっぱいいっぱい歌ってました。

☆今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?
≫時間いっぱい歌えばいいじゃない!

☆愛する人に捧げるとしたら何を歌いますか?
≫何だろ?思いつかないです…。

☆よく歌うアーティスト
≫あややと鈴木あみ…よく歌ってたので未だに歌えます。キモイけど。

☆初めて歌う曲、誰と一緒のときに入れますか?
≫友達。

☆人が歌ってるときってどうしてる?
≫自分も好きな歌だとノリノリで聴いてるけど(きまぐれ)そうじゃないと曲を探してます。

☆歌はどこでどんな風に練習しますか?
≫練習なんてしたことないです。

☆変装しながら歌わなければなりません
≫コスプレですか!?高校の制服とか着たいv

☆アニソン祭りが始まった。あなたはどうする?
≫わくわくしますv

☆あなたの歌唱力は100点満点中何点?
≫50点にしておきます。

☆あなたの中でカラオケがうまいのは?
≫友達は何気に皆うまい…。

☆この人と行きたくない!って人は?
≫身内…家族と行ったことはないですね…。

☆今一番オススメの曲は?
≫最近の流行の歌がわからない!!よく聴いてるのはKAT-TUNです…何気にね!車の中こればっかりエンドレスですよ…何気にね!

☆回す人
≫止めちゃうなり~☆

2006.05
15
巻頭のカラーの広告ページにあったファイナルファンタジーⅩⅢが気になります。
3タイトル同時発売とか意味わかんないけど…主人公ぽい男の子がカッコイイと思ったv俺様っぽいカンジだわv
でも機種がプレイステーション3ですか…。

デスノ映画、藤原くんのインタビューが!ていうかLたんが!!
松山さんが携帯をLの持ち方してる!!ワタリとセットで映ってる!!
ちょっなんだか目頭が熱くなってきました。・゚・(ノД`)・゚・。
あとアニメ化って本当だったんですね!日本テレビ系列か…見れるかもしれないな~よくわかんないな~。
ゲーム化もするんですか…どんなジャンル?Lたん育成とか超やりたい!(ありえない!)それかLたんと!Lたんと…やめよう、頭のおかしい人だと思われる…。
::more
2006.05
12
怒涛のラジオ更新ラッシュがきました!
一応自分がチェックしてるものは全部聴いたので、順番バラバラだけど記憶の新しいものから感想をしちゃうなり☆
ホントはさくさく聴いてさくさく感想する予定だったんですが(誰も求めてないけど)、Rootの「風夏(ふうか…)」聴きながらネットサーフィンしてたら、すごい時間が経ってました…お・バ・カ・さんv


◆クラ学29回◆
いつもいつもこのラジオ、90%くらい話してることがわからないんですけど…今回はもう

98%くらいわからなかったです!!

あと岸尾さん、完璧に電池がきれてましたね(笑)
今週は吉野さんが日直。紘君いい返事だ!!
…チキンナゲット…普通に私も食べたいです…マスタード!!
タイトルコールのあと、うっすらと「つーか食べながらしゃべんじゃねーよ!!」と云ってて、確かに!と思いましたv
「岸尾さん、半分ください」が切実で可愛かったvキャハv
おもむろにワールドカップの話です、吉野さんと潤々。
紘君、日本を出ます。先にドイツに行ってて。YOU行っちゃいなよ!
私をドイツに連れてって!!
メーテル、見えてる!
なんだコレ(笑)なのになんかすごいウケてしまった!なんでか私まで爆笑してしまった!
きん肉マンの話キタね!もうね~、全然わかんないから!!
アニメは見てたはずなんだけど…(見てたのかよ!)
今回紘くん、わかんないッス!わかんないッス!を連発してたけど、大丈夫!
私も全然わかんないから!!マジわかんない!!
むしろ何語をしゃべってるの!?くらいの領域です!
潤々も詳しすぎ!そんな子だったなんて(笑)尊敬に値します!!
ヒメクラ、シカトされた紘くん(笑)皆、ドラゴンボールの話してるしね(爆笑)
シカトかよ!ってぶつぶつ云ってるのが可哀相で可愛かったvキャハv
「マンガの話はもういいよー!!」に紘君の本音をきいた気がしましたv
「チョコになっちゃえ」って誰のマネなの…?わからないけど!わからないけど岸尾さんのモノマネおもしろい!
元ネタわからないけど!
セイクラ、吉野さんの「交際OKかNGかどうか明記してください」に笑ったv
次回は真面目に!ですって!ホントかな?日直は紘君です!
紘君頑張れ!超頑張れ!!
今週の下ネター!!マスタードを目に塗りたくる。スキv
私もそんな紘君(どんな紘君?)がスキv( ´艸`)←キモイ…


◆モモっとトーク◆
は、初めて聴きました…ごめんなさ…。紘君がゲストだったので!!
「声優界のドM、下野紘です」
あらあら、このこドMを前面に出していくのね(笑)
遊佐さんの罵声は別料金とか、おもしろかったです。鼻水が出たよ!
からあげトーク長かった(笑)
海外旅行の話でどこに行きたいかで、ドラキュラ城ってのに参った!
ドラキュラとピラミッドに心ときめくんだって!
私はそんな紘君に心ときめきマスヨ!
…和製ホラーが好きなのですか…オカルト好きってのは共感できるのですが(私も怖いの好きv)日本のはダメなのよ!
現実にありそうな所が怖い!雰囲気がダメ!なんであんなに画面が暗いんだろうね!精神的に怖いし!
紘君トランクス派で寝るときはフード付きパーカー。
フードかぶって寝るんですってvおもしろい子だねv
私は頭にタオル巻いて寝るけどねv落ち着くんだよ…。髪の毛が!


◆ここ壷ラジオ◆
先にアニ壷を聴いてしまったので、そんな予感がしてたんですが…やっぱり紘君がいない。・゚・(ノД`)・゚・。
でもたまにはウルサイ子がいない(笑)しっとりしたラジオもいいんではないでしょうかv(ヒドイ)
今回は大人のここ壷ラジオ(らしい)でした☆
二人で手を繋いでラジオです~。
ざんげの小部屋は…アニ壷とかぶってたんだったかな?メモってないからパス。(メモるな!)
一人ぼっちコーナーのカズ君がよかったvカワユスv
カツ君のカズ君はムッツリ発言!苦手なだけで興味がないわけでは…ですって、カワユスv
Hなのはいけないと思います!!
カツ君がカンペに何を書いていたのかが非常に気になります(笑)
しかし、小動物好きだけど怖くて触れないとか可愛い!!
でも気持ちわかるよ…私もワンコ好きだけど、怖くて自分が飼ってる犬しか触れない…。
インコとかも可愛いと思うけど怖くて手乗りインコすら手に乗せられない…手乗りインコの意味ないし。
ハムスターも見てるぶんには可愛いと思うけど、なんとなくかじられそうで怖くて触れない(苦笑)
猫なんてメッチャ触れない!ひっかかれそうで!シャー!云うし…怖い…。
というか昔、飼ってたインコを近所の猫に殺された…ちょっとトラウマ…。
そんなことはどうでもいいんですが!
カズ君、家族が増えるんだね~v猫さんv
カズ君と猫!なんて可愛い組み合わせvカワユス(*´v`*)
2006.05
10
Category : 雑記
ちょっとまとめさせて!忘れそう!
何をいつどこで予約しよう…。



5/26 花町物語キャラクタ-ドラマCD第2巻
5/26 マスカレ-ド (オフィ通〆切:5/18)
6/9  今日からマ王!ファン感謝祭イベントDVD
6/15 薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
6/23 今日からマ王!キャラクターボーカルCD
    今日からマ王!おれさまクエスト
7/6  PS2用ソフト「花帰葬」
7/7  アニメ「学園ヘヴン」DVD Vol.1
    アラビアンズ・ロスト
7/27 今日からマ王!はじマりの旅
    花帰葬ドラマCD プロローグ
    クラスターエッジのゲーム(←イベント当たったら…
8/25  花帰葬ドラマCD エピローグ(8/11夏コミ先行)

11月中旬 外伝・今日からマ王!?クマハチ☆スペシャル
(予約しめきり:7月13日)

発売日未定:玉響(夏予定)lamento(年内予定)



実際に購入するかわからないけど、気になっているものです。
全部買ったらすごいなコレ!何気に1コ1コの値段が高い!
とんだ給料の無駄使いですね☆
いいや無駄なものなどない!!でも…ちょっとはしゃぎすぎ…。

とりあえず絶対!に買うのはマ王関係のものと発売未定のゲームの「玉響」と「lamento」ですねv
2006.05
09
プチ壷ラジオが更新されていたーーー!!!

28日更新てなってるけど…更新されたのは今日のようですね。
スタッフの懺悔の言葉が一行…よかよか!ゴールデンウィークだったんだろ?

しょっぱなから覇気がない妙なテンションでよかったです(笑)
早口言葉は今回は簡単だったんですけど、おもしろかったです。
プロテイン風呂へINが(笑)
プロテインを風呂へINしてる姿(どんな姿だ)が思い浮かんで笑えました。
ていうか全員噛まずに云えたのに、何で皆で飲んでるの(笑)
カズ君が心の底から嫌がっているのが、カズ君らしいv
後の二人おかしいし!特に紘くん!いつも率先して飲んでるし!
味覚障害なんじゃないかと心配ですv
私は聞いてるだけで、おえってなるよ…。

今週の金曜日は、怒涛のラジオ更新ラッシュなんじゃないでしょうかね?
やっほーーーーーい!!!
未だにケダ天splashが更新に追いつかないです…34回で止まってます。
どうもバックナンバーが全部残ってるといつでも聴けると思って油断してしまいます。

明日はベル☆ラジ更新日かにゃ?聴いてから寝ないと!
2006.05
08
紘くんの公式サイトのつぶやきを、ようやく過去のものも読みつくしたキモイ私が来ましたよ(。・ω・)ノ゙ ←カエレ!!
携帯にアドレスぶっこんで、職場で携帯片手にお昼食べながら読みました。というか時間を見つけては読んでました。
風呂で温まりながら読みました。(温まったのは頭です)
ゴロゴロするね!コノコ!文章の文末に付ける顔文字にまで萌えるね!
なんなんだろね!本当に!私がなんなんだろうね!本当に!

すごい勢いで手に入れたドラマCD…実はまだ聴き終わってないのです…ちょっと忙しくてね…。
寝てたりとか寝てたりとか、部屋を片付けたり寝てたり?(←要するに寝てたのか)
Rootのシングルをエンドレスで聴きまくってます!
「風夏(ふうか…)」のプロモ見た!見たよ!なんだかいけないものを見てしまった気分(笑)
絶対これ撮ってる時、恥ずかしかったんだろうな~と思う。カメラの方を見ないしねv特に紘くん(笑)
あと、やっぱり風に吹かれてた!風に吹かれてたよ!後半になるほど吹かれてた!周りの木も揺れてたから、あれは巨大扇風機じゃなくて自然風ですね★あ~おもしろかったv(おもしろがるなーー!!/下野紘風に)
Rootを応援していこうと心に決めました。アラアラ~。
「プチ壺ラジオ」紘くん目当てで聴いてたんですが、聴いてるウチにRootの皆が好きになってきました。
イイカンジにキャラが立ってると思いますvRootの良心の一貴くんとか…パシリにされてるし(笑)
克哉くんも、独特の空気でおもしろいんですけど!!麻呂言葉のコーナー(笑)最高にウケマシタ!
携帯の文字変換とか。ていうかモノ食いすぎ・飲みすぎ(笑)紘くん酔っ払ってるし!16回とか!
結構頑張って聴いたので、残すは19回と20回のみです!(どんな順番で聴いてるんだ)
ウッカリ第2回にゲストで潤々が出てたので驚きました。
櫻井さんのコメントがあったり、その他の声優さんとかも。

あとね、カズ君の声を聴く度にね、誰かに似てる…誰かの声に似てる!と思ってたんですが…わかりました!!

V6の長野くんの声に似てる!!

絶対似てると思うんですが、私だけかしら?
ラジオ聴くたびに「V6!V6!」って思うんですが。話し方も似てるんですよね。
それに気付いてからスッキリしましたよ~。それがどうしたというカンジですが。

「animate mobile」着信ボイス&待受配信予定…紘くんキタコレ!
動画メッセージ見ちゃったーー(*ノωノ)
それから今モーレツにゆりかもめに乗りたいし!!
某駅だけでいい!某駅だけでいいから!

「モモっとトーク」の5月のゲストは紘くんなの?聴かないと!
2006.05
08
デスノート page.107「幕」





リュー君最強伝説!!









ていうか














ll.gif




以上!!



ジャンプなんですが、今週号も買ってしまいました!!
おまえ…買うのやめたんじゃなかったの!?なんですが、もう3号連続で買ってます。次号も買うよ~♪
だってデスノ…てっきり今週号が最終回なんだと思ってました…だから買わないと!と思ってたんですが、普通に予告があった…。

そうか~これで決着なのか…そうか…。
私の中で、「デスノートこんな最終回は嫌だ」の中の一つの終わり方だったんですけど(苦笑)
でもリュー君にすがる月くんにちょっと萌ゆるvすがる男に弱いです、ちょっとハァハァします(オイ)
ミサミサがスルーだし☆…なんていうかLたんが不憫だ。・゚・(ノД`)・゚・。
こんなんじゃない!こんなんじゃないよ!彼がライバル(?)だと認めた月くんはこんなんじゃない~!ハズ。
だから一部で終わっておけばよかったのに…。

それよりも(ヒドイ)8月発売予定のノベライズが激しく気になるんですが!!
アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

「あなたはLの伝説を見る!!」





「あなたはの伝説を見る!!」





!!?





「あなたはの伝説を見る!!」!!?
(しつこいから)

Lってどちら様のLですかね?Lたんの方のLですかね?ワタリとセットのLたんの方ですかね!?
キラ事件前のLたんの活躍とかが読めちゃうんですかね?ぶっちゃけLたんのストーリーなのかな!?もうコイルでもドヌーヴでもいいよ!

Lの伝説見teeeeeeeeeeee!!!!!!!!

ちょっ!テンション上がってきたコレ!
映画も観たくなってきました!LたんはLたんなんで実写にされても…と思ってたんですが。
予告とか観たら…結構いいんでない?ていうか松山ケンイチいいんでない?と思いました。
あたしは松山ケンイチのLでなく、松山ケンイチを観に行く!
アニメ化するというのも聞いたんですが…マジでか?
Lたんの声とか、本当に想像が出来ない!結構低音ヴォイスな気がします。
うわ~声優さん気になるな~、でも絶対また私が住んでる地域では放送されないんだろうな~…。




ここから銀魂話です。
::more
2006.05
06
Category : 雑記
20060506213337
今日もいろいろと頼んでたのが届きました(^O^)

コミックス先に読んだけど眠くなってきた…。

いやいや、これからCD聴くぞー!!
2006.05
05
20060505205722
文章は後でPCから書き込みます~。

↑と思ったんですが、うっかり寝てしまった…今現在、もう夜中の4時過ぎなので、また寝ます(寝てばっかりですな)
CDはバッチリ聴きました!!紘くんカワユス!!!!
明日は、また違うCDが届きます~。楽しみだ~、おやすみなさい。
2006.05
04
ちょっ…さっき肩がはずれた!?痛い…左肩が!これどうやったら直るの!?…痛いんだけど…。いいや、じっとしてよう…。


突然(ではない)ですが、ちょっと目を離したすきに下野さん大好きっこになりましたv今度からは紘くんと呼びたいと思います!今年度は下野紘、下野紘下野紘シモノヒロを応援していきます!(ノД`)アチャ~
もう認めてしまおう!ああ好きさ!大好きさ!カワユス!!(ええ!?)一番は潤々ですが…ここだけは譲れない!!
夜な夜なWebラジオ!夜な夜な「下野紘」で検索!寝不足です!(寝ろ)
隊長ぉぉ!!(誰?)紘くん受のBLCDが引っかかりますた!特攻します(`・ω・´)ゞ
ちょっと紘くんたら!!お姉さん買っちゃうゾ☆というかもう買いました…ネットで…。
だってさ…潤々×紘くんだったんだよ!何その夢の共演!!てか潤々攻め!?乙女攻め!?聴いてみたい(ゴクリ)、なんか…違うところに食いついた気がしなくもないですが(笑)
「RUBY CD COLLECTIONワガママだけど愛しくて」というCDです。2も出てるんですが、男らしく2も一緒に注文しました。更に男らしく原作のコミックスも3巻までまとめて注文!
きっと後から漫画も読みたくなるような気がしたんですよね…というかきっと落ち着いてCDが聴けないと思うので!話の内容が頭に入んないんじゃないかと思うので!そこはマンガで補完ということで…。
あともう一枚CDを注文しました。「RUBY CD COLLECTION 締め切りのその前に!?」です。キターーーーーー!!これはね、ちょっと知ってたというか小耳に挟んだことがあるんですよ…。
紘くんこれが初めてのBLのメインキャストらしいのですが、初々しいとかぎこちないとかきくと、アレだよね!うん!
それからRootのシングル「風夏(ふうか…)」も注文しました。プロモーションムービー付きだよ!プロモムービー!!どんななの!?どんななのよ!風に吹かれてたりしたらどうしよう!タイトル夏風だしねvありえる!もう想像しただけでお腹イタイ(笑)ついでに肩もイタイ…(まだはずれてる)

OVA化&PS2ゲーム化決定記念!!「クラスターエッジ感謝祭 放課後だよ、全員集合!」
↑とっても気になる!!!(食いついた)
は、はがきだけでも送ってみようかと思うのですが(マジでか!)…、当選したらメイトでDVDかゲームを予約(全額内金)しなければならない…。
DVD?ゲーム?当選した時に考えよう☆…ちなみに6/24(土)が仕事休めるのかわからないんですが…埼玉に行けるの?…当選してから考えよう。
どうせ絶対、はずれるもん!!私はこうゆうのは大抵が当たらない…。

あと、また紘くんの話なんですが(うっさい!黙れ!)知ってるゲームに結構出ていた…。
潤々出てるから気になってた「蜜×蜜ドロップス」にも紘くん出てたね…BLゲームの「死神修行はじめました。」にいたっては主役だったじゃん!主題歌はRootが歌ってたし…。ゲーム自体は知っていたんですが(雑誌買いすぎ)めっちゃスルーしてました…。
主人公が紘くんだと思ったら気になってきた!めっさ気になってきた!でも…プレイするのがめんどくさい…全ルートの声だけ聴きたい…(わがまま)
7月に発売する乙女ゲー「アラビアンズ・ロスト」にも出てるんですよね~、しかも公式でサンプルボイスが早くも更新されてるし!ヒー!カワユス!キャラは見た目はカッコイイ感じなんだけど、声が可愛いv是非ともこのキャラだけでも攻略したい!…でもプレイするのがめんどくさい(またか)…めんどくさいっていうか時間がないしーーー!!
2006.05
01
Category : 雑記
私は本当にアホだな~と思いました。
5月1日…今日から会社の制服が衣替えでした…。
知らなかったーーーー!!!ていうか早っ!!!
衣替えって6月なんじゃないの?昨日休みだったんで尚更わかりませんでした、私。
朝出勤して更衣室開けたら、皆違うの着てんだもん!!たまげたわ!
あいにくベストとスカートはロッカーの中にぶっこんであったんでよかったんですが、ブラウスとスカーフがない!!家だ!
ということで、人に借りました(笑)新品のを着てごめんなさい。明日私の新品のを返しますm( __ __ )m
なんかやたら制服が多いんですよね…夏物ブラウスで長袖と半袖があって色が3種類・スカーフ3種類、ベストとスカートとパンツのほかにジャンパースカートみたいなのもあって、ジャケットまである。
夏に上着なんか着るかーーー!!ほとんど冬物とデザイン変わらないんですが、生地が薄いです。あと裏地の色(笑)
ていうかここの制服は春・夏モノと秋・冬モノでわかれてるのかもしれません(ファンデーションですか)

あと今月から移動になりまして…やっと仕事に余裕が出てきたかな~と思ってたのにまた仕事内容が変わった…。今、覚え中です。
もういっぱいいっぱいなんですけど!!!でも今の方がかなり楽なんですけど(笑)早く帰れるし!
今月からフロアマネージャー(略してフロマネ)だお☆とりあえず眼精疲労からまぬがれそうです!もう一日中PCいじらなくていいから!
今は仕事中も眼鏡かけてないですし。別に視界がぼやけてても困らない。
で、今までフロマネだった人が経理にいったり、業務だった人がこっちにきたり、どんどん新しい子が入ってきて名前が覚えられなかったり(それあなただけ)
いろいろとめまぐるしく変わる所だな~…しかし電受がイヤだな~…苦情の電話だった日には、なんかめっちゃ怒られてめっちゃ泣きそうになって、めっちゃへこへこ謝ってたら、気が治まったみたいでなんとかなりますけど(ニヤリ)
だいたい、すっごい細かいことで怒ってくるのっていい歳こいた男の人なんですよね…ちっちぇえ男だな~と内心思いながらへこへこ謝ってます。
なんか、この人は人間的にどうなの?と思う客も多くて…心の病にかかりそうだった時もありました。人が信じられなくなってきたり。
世の中いろんな人がいるよね……。
私はGWは4日の日だけ休みですvきっと中には一日も休まず働いてる人だっているに違いない!
そうに違いない!そう思わないと自分がカワイソウ!



ちなみに昨夜は結局4時頃に寝てしまったんですが…ヒロくんのラジオを聴きすぎた為か、夢に見てしまいました。
下野紘さんの夢を!!今日もラジオを聴きながら寝たら夢に見れますか?
なんだかまるで私が下野さん大好きvみたいな人じゃないですか。
うわ~恥ずかしいvうわ~私キモイ?超キモイ?
