RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.07
31
今日からマ王! はじマりの旅 プレミアムBOX 特典 「マな美麗ポスター」&「Amazon.co.jpオリジナル デスクトップアクセサリーCD-ROM」付き 今日からマ王! はじマりの旅 プレミアムBOX 特典 「マな美麗ポスター」&「Amazon.co.jpオリジナル デスクトップアクセサリーCD-ROM」付き
PlayStation2 (2006/07/27)
ナムコ
この商品の詳細を見る

プレイ致しました!ちょっとだけちょっとだけ、むしろOPだけくらいの気持ちで始めたんですが、気付いたら第一章が終わりました。
メモりながら(メモりきれてないですが)たらたらとプレイしたので一章だけで二時間近くかかりました。
何章まであるんだってばよ☆説明書に何か書いてあるのかな?読んでないやv
起動させたらOPが始まりまして、絵がキレイだ!!感動した!
おれクエがちょっとアレだったので尚更(苦笑)
なんていうか、ユーちゃん馬乗りが上手になっていて母さん涙が出るんだぜ!
しかしホント、アニメーションそのものだね!キレイだよ!
ただ一つガッカリしたことがあるんですけど…一章終わらせて後からもう一度初めからプレイしてみて気づいたんですヨ…。

スキップできない!?

既読文くらい飛ばしたいんですが!出来るのかな?見つけられなかったけど。
セーブなんて全然してないわよ!バカー!
選択肢もあんまり覚えてないですけど…その時の気分で選んでます。
そんなもんですよね?適当です(笑)


というわけでもぐして感想というかつぶやきというか実況というか、そんなもの。

第一章 異世界に流されて
::more
2006.07
30
銀魂 1 完全生産限定版 銀魂 1 完全生産限定版
竹内進二 (2006/07/26)
アニプレックス
この商品の詳細を見る

特典のCD気になるけど、どうしようかな~と思いながら結局注文してしまったコレですが。
愛に反比例して、我が家にやって来た銀さんの顔にはヒビが入ってました!ひどすぎる!

ケースが割れてたぞゴラァァァ!!(気持ち的に)とメールしたらマッハで返事が返ってきました。
中のディスクに問題なければケースのみ交換で送ります、とあったので「開封していいんだ?」と思いながらも開けなくちゃ確認できないしな~とウキウキ(え?)で開封しました。

開けてビックリ!思った以上にひどいぞコレ!

060730184006.jpg

光の加減でぼやけてよくわからないかもですが、ケース3つ共上部が割れてます。
DVDが一番ひどい!ケースの中の紙まで切れてる!

ということで、商品まるごと返品交換だろゴラァァァ!!とメールをしました。
着払い伝票送ってくれるそうなので、それで送って到着確認したら新しいの送ってくれるって☆
いつになるんだよ!でももう聴きましたCDv問題なく再生できましたv
DVDも問題なく再生できましたv観ちゃいましたvえへv


あとコンビニ行ったついでに次のジャンピ立ち読みしてきたので(銀魂のみ…)もぐして感想です。
::more
2006.07
30
20060730173334
受取にいってきたんですが、ケースの割れっぷりがスゴイ\^o^/
どんな配達の仕方をしたんだよ!絶対落としただろ(笑)
振るとカラカラいうよ!破片が!プラスチックの破片が!

早速それっぽい所にメールしました。

うわーん!CDがめちゃめちゃ聴きたいのに!ムカツクお!
開けたい!でもこんなカラカラいってるの怖いし。
CDも割れてんじゃないの?ムカツクおー!
2006.07
30
やっと休みだー!出かけようと思ったけど、やめて部屋で趣味に費やすことに決めました☆
いつものことですけど…。ぶっちゃけ残業続きで昨日とか忙しくてもう体力の限界だ!
帰ってきて死んだように寝てしまった…また銀魂アニメ予約するの忘れたし!いつものことですけど…。


ゲーム(今日からマ王!~はじマりの旅~)も予約してたの届いてたんですけど

060730103208.jpg

箱に入った間々放置状態でした。というか箱がでかい!!ビックリしました。
私、ゲーム1コ頼んだはずなのに…なんか他にも注文してたのかな?とか思いました。
むしろ本当にゲーム頼んだのかな?違うもの注文したんじゃね?みたいな…。


プレミアムBOXの中身だお

060730103130.jpg

クマハチのCD-ROMはアマゾンの特典です。まだ見てないですけど。
CDも聴いてないし、ゲームにいたってはまだビニールかぶってる!


ポスター並べました。おもむろに。

060730111658.jpg



裏はテマリさんのイラストなので並べました。おもむろに。

060730103444.jpg

パッケージと一緒なのか…。




あと、銀魂のDVDもセブンで頼んだのが(頼んでたのか…)届いてるんだけどまだ取りにいってないのです。
特典のCDが気になって気になってしょうがないので、今日中に受け取りに行ってくるですよ☆

2006.07
25
l.png

デスノ映画の感想を書こう書こうと思ってたら余裕で10日以上経ってしまって今更なので、やーめーたー。
流石にもう細かいところまで覚えてない…松山Lの指先はミラクルだと思いました。
白い!細い!長い!Lたんの指だと云っても過言ではない!あの指はLだったv
あとエクレアとか串に刺してバーベーキューみたいにして総一郎に渡した時は「ちょっLたん!」と思い萌えました!
チュッパチャップスみたいなペロペロキャンディーでコーヒーかき混ぜた時も「ちょっLたん!それスプーン違うし!」と萌えました!
一番最後でLがコンソメポテチをパリパリ食べてたのに軽くショックを受けたのは私だけでしょうか?
えるはこんそめあじはたべない   かもしれないじゃないかヽ(`Д´)ノ
というか食べません。私の中で。
しかし、この複線(?)だとすでにLは気付いてるってことですよね、すごいねLたん☆
Lのことだけはわりと覚えてましたね。ぶっちゃけ松山さんしか見てなかったしね!
Lはまだか!Lはまだか!とそればかりでしたからね。しかし登場までが長いおー!
タイタニックが氷山にぶつかるまでぐらい長かったです。気持ち的に。


忘れそうなので貼っておこう♪

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件 DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件
西尾 維新、大場 つぐみ 他 (2006/08/01)
集英社
この商品の詳細を見る


DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版 10/13発売
Lたんの本名がわかるらしいですが、そこまでするならもちろん誕生日や血液型も教えてくれるんですよね!?
てか教えろ!いや教えてください…。そしたら相性占いが出来るからー☆(←キモイからー)



今日、昼間に買い物に行って帰ってきてから爆睡してしまったので目が覚めてて大変です、今。
あと、昨日の月9「サプリ」の亀が可愛すぎだったんですけど!
恋する男の子やん!悶える!亀の可愛さについて小一時間ぐらい語りたいんですけど!
ダメですかそうですか…。伊東美咲になりたい…。
2006.07
25
Category : 雑記
日曜がお通夜、昨日が葬儀・告別式でした。

邪魔になるかなと、一階の電話機から線を引っ張って茶の間に置いておいたヤフーのモデム機とか…電話線ごと抜いて部屋に置いておいたのを元に戻したので、ようやくネットに繋がりました。
家でするので、座敷の戸とか全部とって部屋を繋げて!準備とか片付けとか大変でした。

親戚に年寄りが多いのでお悔やみごとは何度か経験してるんですが…家でも私が小学生の時に曾お爺ちゃん、3歳くらいの時にお婆ちゃん。
お母さんの実家のお父さん(つまりお爺ちゃん)のお通夜も行きましたし、お母さんのお婆ちゃん(つまり私からみると曾お婆ちゃん)も私が小さい頃亡くなりましたし…。
いつも悲しいですね、本当に。しかし今回は父の喪主っぷりにハラハラしました。
これ結構当事者になると、故人を惜しむ前に通夜とか葬儀の段取りとかあって無事終わらせようってことで、大変ですね!
親戚沢山来てるし、いっぱいいっぱいでテンパってましたものお父さーん!
ウチの弟(長男)も大変そうだった…長男の長男は大変だ。長男の嫁も大変だ。←母が自分で云ってた
そんなことを考えてしまったよ…。

親戚の半分くらいはわからなかったよ…お爺ちゃんの子供(父入れて4人)お爺ちゃんの兄弟(祖父入れて4人)くらいまでしかわからないよ…。私の従兄弟も多いんだけど、一度も話したことない人もいる。10年くらい会ってない人も(笑)親は結構会うけどその子供まで来るってなると本当、こうゆう時しか。

って、何の話をしているんだろう。…祖父のことは思い出すと本当に悲しくなるのであんまり書き込まないでおきますが。
孫の中であんたが一番かわいがってもらった、じいちゃんじいちゃんて後くっついてたのを思い出す、とか云われたら普通に悲しいでしょ…思い出すし…。
こんな私でもいつか結婚するかもわからんのでそれまでは、曾孫生まれるまではいきていてもらいたかった…です。
出棺前の棺にお花入れるときとか、火葬場で最後のお別れの時とか、涙で全然顔が見れなかったのがちょっと心残り…悲しくなるんだもん!

けど本当にあっけないもんですね、金曜のお昼までは元気(といっても病気で弱ってはいましたが)だったのに、もうお骨になってしまいましたよ…。
骨拾いもしました。曾お爺ちゃんの時は子供だったからか「お前達はこなくていい」って親に拒否られたんですけども。

今日はもともと仕事が休みの日で片付け手伝おうかなーと思ったけれども、別にいいらしいのでネットしてます。早速☆
弟も12時まで寝ていたよ。親に起さなくていいって云われたからほったらかしにしておきました。
妹は仕事に行きました。すげー!

あ~もう思い出すと悲しくなる!悲しくなるから、次の記事からはいつも通りに書き込みます☆
ネットしてたら、Asukaと自由業の新刊発売の記事を見たので買ってこないと!

なんやかんやで連休も入れて一週間くらい仕事行ってないデス☆
2006.07
21
Category : 雑記
同居していた祖父が亡くなり、今病院です。
寝たきりだったけど、昼間は普通だったのに…。

しばらく仕事も休んで、ネット落ちしますm(__)m
2006.07
21
Category : 雑記
20060721142404
予約注文しておいたBLCDと今更のDEATH NOTEのトリビュート・アルバム☆

これから聴くおo(^-^)o
2006.07
20
ginsan.png

煌いている時の銀さん☆(のはずだった…)難しい!銀さん超難しい!
天パとかたれ目なとことか!こんなに好きなのにぃぃ!坂田さぁぁん!!

ところで新潟って銀魂アニメ(アニ魂って云うのかな?)何話まで放送したんだろう…。
もうね!ナチュラルに忘れてたからね!その時間すやすや寝てたからね!
で、ちゃんと予約しておいた時に限ってゴルフだからね!二回もやっちゃったよ☆全くゴルフゴルフって…
いいかげんムカついてきたお!ヽ(`Д´)ノ  私に!

本放送って何話までやったんだろう…。
でも何気に14話までは観ました。飛ばし飛ばしで。新EDのエリザベスが可愛いv
チラチラとおっさんの足が見えていなくもないですが(笑)



早くデスノのアニメもやらないかな~なんつってv

111.png

2006.07
16
hg.png

ハチクロの新刊が発売していたのですね!!
ゲームとかCDは発売日をチェックしてるんですが(予約する為ともいう)コミックスはノーチェックなので本屋の新刊コーナーで見かけて初めて発売したことを知る、といったカンジです。


ハチミツとクローバー 9 (9) ハチミツとクローバー 9 (9)
羽海野 チカ (2006/07/14)
集英社
この商品の詳細を見る

微妙ですがネタバレ注意。
なんだか、どシリアスな展開というか…胸が痛い展開になってきて驚きました。
前半、チビ森田兄弟カワイスvとか思いながら読んでたのに…!!!
というか森田さんの過去が!そうか…だからあんなにお金を…繋がったカンジです。
私は今まで野宮さんが好きだったんですが(正しくは森田→竹本→森田→野宮)この巻でまた森田さんが好きになってきました。
だって!もう!この巻のラスト…私、目頭が熱くなりました。・゚・(ノД`)・゚・。
皆が右手のことを心配してくれて、(リハビリとかいろんな意味がこめられてるだろうけど)頑張ってって思ってて!はぐちゃんも頑張らなきゃって!
そんな時…森田さんだけだよ… 「もう描くな 描かなくていい」 って云ってくれたの!

「何かを残さなきゃ生きてるイミがないなんて そんなバカな話あるもんか」

「生きててくれればいい 一緒にいられればいい」

「オレはもうそれだけでいい」


。・゚・(ノД`)・゚・。


なんか…はぐちゃんが絵を描く意味というのがこの巻になってようやくわかった私ですが…森田さんはもっと前から知ってたんだね(涙)
全員片思いの漫画ですが、この二人だけでも両思いになって欲しい!
ていうか、すでに両思い?でいいんでしたっけ?
ああ、続きが気になりすぎる!!そして森田兄もカッコイイな~。


↓ハチクロと一緒にこのマンガも買ってきました。
たらんたランタ 1 (1) たらんたランタ 1 (1)
槙 ようこ (2006/07/14)
集英社
この商品の詳細を見る

槙ちゃんの新刊だぜー☆ソラソラとベイベ★★しか持ってないですが、好きなんです!
まだ読んでないけど。槙ちゃんも隙間にいっぱいトークを書く人なんで(笑)読み応えがありますv
あと実はありなっちも好きです!りぼん作家さんでコミックス買ってるのはこの二人ぐらいだな…。
紳士同盟+は一巻しか持ってないけど(買おうとは思っているんだ!)他コミックス全部持ってます。
やっぱりジャンヌが一番好きかな?横に書いてあったトークも含め(苦笑)
自分の作品が大好きなのはいいことだと思います!ぶっちゃけ漫画自体は微妙なんですが本人が好きです。…これって珍しいんだろうか?

紳士同盟【クロス】 (4) 紳士同盟【クロス】 (4)
種村 有菜 (2006/05/15)
集英社
この商品の詳細を見る

四巻まで出ているんだね!



最後に私のおすすめ少女漫画をひとつ

きせかえユカちゃん 9 (9) きせかえユカちゃん 9 (9)
東村 アキコ (2006/05/15)
集英社
この商品の詳細を見る

オサレな小学生ユカちゃんとみどりちゃんが中心の漫画なんですが、これは本当におもしろい!
特にみどりちゃんが大好き!!すごい可愛いvvvv
しかも9巻はラストに入ってる描きおろしの「東村アキコの想い出迷子」が秀逸。
小学生の時に描いたという合作漫画の「探偵ぷっつん物語」にお腹がよじれるほど笑った!!
オチの魔法の言葉が!!私を殺す気か!ってくらい笑いましたよv



あと、おすすめっていうか私の好きな少女漫画家さんは…

Pinkの遺伝子 7 (7) Pinkの遺伝子 7 (7)
柚月 純 (2006/03/13)
講談社
この商品の詳細を見る


↑とか描いてる人vかなり本人が好きですv
ていうか今検索して初めて7巻まで発売してたのを知ったよ!5巻までしか買ってなかったよ私!
漫画は最初の頃の方が好き…かも?絵が雑になってきた気がする(偉そう)


別マ系の漫画も好きなんですが、毎月立ち読みしてるので別にコミックス買わなくてもいいかな~みたいな…ラブ★コンも途中までしか買ってないし。
これでも結構少女漫画好きなんですが、はしゃぎ方がわからないヨ(笑)
2006.07
16
お腹が痛い…今現在トイレと友達なんですが…。
でも原因がわかった!キシリトールのガムだ!さっきからラジオ聴きながら黙々とガム噛んでたからだ!
お腹がゆるくなることがあります。って裏に書いてあるしね。
本当にゆるくなったよ、参った!皆も気をつけてね☆

今日休みなので買い物に行こうと思ったんですが、雨か~と思ったらめんどくさくなってきて、洗濯とか布団とかいい加減干してしまいたいんですが、雨か~と思ってやめました。
なのでためてたラジオを聴いてました。…なんか…癒された!!
クラ学アンコールを聴かないと!と思ったら、公開録音の映像配信されてたーーー!!!
日直が潤々だから沢山しゃべってる!嬉しいv紘くん可愛いv
最近疲れてたので、とても癒された!なんかすごい癒された!有難う!頑張る!何かを。
しかし、アンコール2回めとか最終回とか聴けないのはヒドイぜ。
ろくに聴いてなかったのにーーーー!!休みにゆっくり聴こうと思ってた…。
ももっとも気付いたら更新され杉田さんに変わってた!!岸尾さんの回聴いてねぇぇえし!!!1回目のは2度聴いたんだけど、2回目のは記憶にないので聴いてないと思います。・゚・(ノД`)・゚・。
なんだろ、ももっともCD買えばいいのかな?紘くんの時のもあんまり記憶にないしね…ドラマ?がすごいおもしろかったv

クラ学公開録音
内容云々よりも動いて話す潤々に一人で感動してました。
考えたら、ゲームとかCDとかラジオで声はよく聴いてたけど動画とかって見たことなかった…わv
わー潤々動いてる!潤々の声で話してるー!!(あたり前だ)って思いながら見てました。紘くんの方がいろんな所で動いてるの見てたわv
潤々が日直という名の司会進行係で頑張ってましたね!
「みんな刹那的に生きすぎだよ」って(笑)潤々だけ遅刻したことないとか、すばらしいであります!好きであります!(どさくさに紛れて告白)
本当に一度でいいから声優さんのイベントに行ってみたい!潤々(or紘くん)と友達の好きな声優さんがかぶったら行ってみたい!マジで行こうぜ!隣で両手あげて(?)「潤々ーvきゃーーーvvv」とか云ってるかもしれないですが、引いてくれても構わないゼ☆

ダメ大人、バンザイ、バンザイ!

全然ラジオのことについて語ってなかった…3倍カメハメ波に笑ったv岸尾さんが生き生きしてた(笑)あと2回配信がありますね~v楽しみv

アニ壷 第9回
克哉さん、テンション低っ!!(笑)でもそんなローテンションな克哉さんが好きなんですがv克哉さんていつも黒い服を着てるよねv
Rootのミュージックパラダイス♪に決まったんですね~コーナー名。
「あの空間に飛び込みたい」(笑)
語りで始まり、語りで終わる。なかなかまとまってたんではないでしょうか。しかし何度聴いても、拾ったニーソックスでねずみと猫を包んだってところで爆笑だ!!その情景思い浮かべると非常に笑える!なんで包むんだよ(笑)
でさらにその包まれたのを拾うからね!拾うなよ(笑)
今回は2曲です。豪華二本立て。「男の料理はデンジャラス」(笑)
このコーナーで一番ノリノリなのは実は克哉さんだと思います。何気に一番長く歌ってる(笑)

イベント情報~。すごい!毎月イベントだって!毎月やってくれるなら…一度くらいは参加出来るかしら?
お知らせHP出来たらしいので見てきました【あっとボイス倶楽部 】お知らせHP
820イベントは結局申し込みしそこねたのですが(てか一人で行く勇気がない!!一緒に行く人がいない!!友達いない!ずっといない)、次のイベントも決定してるということで!917イベント。船上イベント!?ステキ☆絶対ゲロルね☆
出演の所にカズ君と克哉さんの名前がなかったけど、来るんだよね?Rootは来るんだよね?それならちょっと行きたいかも…ゴクリ…。
でも、チケット料14,490円(税 船舶保険込)………高っ!!
プラス東京往復の交通費か…。普通に高ぇぇええよーーーー!!ディナーショウと思えばよいのか。
8月からON AIRのあっとボイスTVに期待☆

ここ壷 第49回
「緊急会議でもいいんじゃない?」
何事かと思ったら、ひとりぼっちコーナーに替わるコーナーを決めるってことね。
ひたすらフリートークでもいいと思うんですがv紘くんの案はリスナーさんの所に行く、よほど行きたいらしい(笑)
カズ君が一番まともなこと云ってた。で結局カズくんの案が採用されたんですが、カズ君自分の首を自分で絞めた気がしなくもないです(笑)
一人で好きなテンションでやるって、更にひとりぼっちなコーナーですよね。
順番はカズ君→ヒロ君→克哉さん。マジでやるのかしら?


今、桃通2聴いてます。聴いたり聴かなかったりですが。未だにここのリンクの仕組みがよくわかりません…。CMとかいろいろあって…。
ももっとも聴こうと思います。あとベシャリ場…プリプリのラジオも4回分たまってるし!早く聴かないと!次の更新で消えてしまう!

2006.07
13
Category : 雑記
20060713221830

デスノ…デスノ映画の感想を…と思ったが、すでに眠いから!もう寝るから!
パンフ買ったんですが袋が、花田少年史なのはナゼなんだぜ。

あと下で書いてるニュータイプロマンスを一通り読みました。
まるマ小説の所はまだ読んでないけど…その為に買ったはずなのに!
声優さんの記事が結構ありました。あとアニメとか漫画とかゲームとか、どこへ行きたいんだろう…この雑誌。

遙か劇場版のゲーム発売ですって!!9月21日!
買うしか!…映画はさすがに見にいかないと思いますが…近所の映画館で上映するのかわからないし。ゲームは多分買います。運命の迷宮がまだ終わってないけども☆

あと本気でクラスターエッジのゲームが欲しくなってきた件。
アゲートと仲良くなりたいんだぜ☆
クラ学CDは昨日思い出したかのように予約注文しました。
2006.07
12
Category : 雑記
今日は映画を観てきました。デスノートとトリック2劇場版。

ぶっちゃけトリックの方がおもしろかったわけですが

デスノの感想をカキコもうと思うんですが、主に松山Lたんについて。

しかしながら今日買ってきた雑誌がウッカリおもしろくて読みふけってました。
もうちょっと読みふけりたいと思います。



Newtype (ニュータイプ) 増刊 NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2006年 08月号 [雑誌] Newtype (ニュータイプ) 増刊 NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2006年 08月号 [雑誌]
(2006/07/10)
角川書店
この商品の詳細を見る



ではさらば!
2006.07
12
うっわ!!今すごいビックリした!衝撃が走りました!
さっき久しぶりにテマリさんのサイトを覗いたら…ギャグマンガ日和二次サイト作っちゃってる!!
ギャグマンガ日和キターーーーーー!!!テマリさんグッジョブなんですけど
しかも太子と妹子ですよ!太子すげぇぇカッコイイし、妹子かわいいし!すげぇぇぇ!!
でも私は芭蕉さんと曽良君も好きだvあと毎回気持ち悪いおもちゃ作ってる会社の話とか(笑)秀逸。
でも一番今後が気になるのは「前巻までのあらすじ」ですが!銀河進とジョンとトム(笑)

語ると長くなるのでやめます。というか寝ようゼ!私!


158.png

今日、やっとデスノの映画観てきます!


75.png

松山Lたんが楽しみv
2006.07
11
Category : 雑記
20060711045118

また昨日寝てしまって、早く起きてしまったので朝方の風景を撮ってみました。朝日がキレイなんだぜ☆
目が覚めたら夜中の3時で…早起きっていうかなんていうか…でも目が覚めたのでこのまま起きてようと思います。しかしすでに部屋が暑い…。


水城さんのブログでこんなもの見つけたので私もしてみましたv
ほへと数秘占術

これはひどい。
なんかめさんこ当たってるんですが…で、そんな自分を見つめなおしていたら軽くへこんできました…。



・基本性格
特殊な人です。優しさと冷たさが同居する人。
言ってる事がどんどん変わり一貫性がありません、それは知性(頭脳)ではなく感性(感情)で物事を決めて実行するからです。おとなしい性格と思いきや非常に熱い人です、意外なその行動力とあなたを助けてくれる大切な人脈で困難を超えて行って下さい、一人ではばたばたしてるだけですからね。
芸術的センスがいい、もしくは狂っている

・人間関係
人に振り回されますが、それ以上に人を振り回している事に気づいて下さい。決して人のせいにしないで下さい(泣)。
恋愛は一生を通じて出会いが少ないです、それはプライドの高さと日頃の限定した行動範囲が原因かもしれません。せっかくの出会いも感情が暴走して自滅することも、友人の協力が重要です。あとあなたは非常にセンスがいい人ですが相手に求めない方がいいですよ。

・生活
人生は人に左右されます、人を大切にして下さい。決して回りの人を簡単に切るようなことは謹んで下さい、後に後悔(一生の)する事になります。
精神状態の悪い、気分が滅入っているときは、おいしい物を食べて元気を出して下さい(してると思いますが)
食に関しては貪欲、三食ちゃんと食べる人、素朴で家庭的な料理が好きです。

・金運
お金に関してはしっかりとしています。



普通にイヤな奴だな私、と思いました…。
基本性格で特殊な人とか云われたら、私どうしたら!
センスがいい(何のセンスだろ?)ってあるので、イヤだ照れる~vと思ったら、狂っているだし!褒めてねぇし!
最近疎遠になっていた幼馴染にメールでもしようかと思いました。
多分むこうも普通に忙しいと思うんですけどね…。

よし!これから昨日予約録画しておいた、中学生日記(笑)と月9ドラマを見ようと思います。亀の為に昨日はマッハで帰ってきたぜよ!でも寝たんだけど…。
2006.07
08
Category : HaccaWorks*(花帰葬)
Theme : 花帰葬
Genre : ゲーム
花帰葬 花帰葬
PlayStation2 (2006/07/06)
プロトタイプ
この商品の詳細を見る



ネタバレ注意かもです。

プレイしました~ED2つ見ました。
声がついてるっていいね☆最初なので聴きながらプレイしたので時間がかかりましたが。
斎賀さんの花白はとても良かったと思います!!
私の好きな低め(ヴォルフよりちょい低めだと思う…)のヴォイスで毒舌吐く花白にロマンティックが止まりませんでした!
三木さんの玄人は悪くはなかったんですが、思ったより抑揚があったのがちょっとイメージと違ったかも。
なんか一定の音程で淡々と話しそうなイメージだったんで。あまり感情を声に出さないような。かといってそんなに感情的なわけでもなかったんですが。
白梟も黒鷹もピッタリ!特に井上さんの黒鷹はホントうさんくさそうでいいと思う(笑)他の人もイメージに合ってたよ

ギャラリーとかEDリストとか作りはほぼPC(同人)版と一緒。
一度EDを見るとメニューリストに追加されます。
で!すでにベストEDを見てしまったわけですが…リスト1の「花に捧ぐ」かな?
PC版の細かいセリフの内容までは覚えてないんですが、かなりセリフが追加されてたような気がします。EDもちょっと変わってた!
黒鷹とさよならする所とか感動したんだゼ!あと名前をつけてもらったって所。
でも一番驚いたのはEDで流れる曲が違ってたところです!!ちょっ、あの歌がすごい好きだったのに!別にいいけど。
プラスディスクのEDが一番好きかもv感動する!!何度も見れるしv
バッドEDの時は曲も何も流れず、真っ白になっていきなり終わったからビックリしました(笑)バグったかと思ったジョナイ☆

で、ベストED(というかED1)見たらおまけが追加されました。おまけというか同人版と一緒のこくろこはなのお話vこれはステキ!
でも早くね?と思ったり。コンプリートしてからでもいいような気がしますが(笑)コンプしたら違う何かがまたあるのかしら?ドキドキv

銀朱いい奴だな~馬鹿だけどおまいみたいな人好きよv
しかし最後の選択肢後の玄人が花白抱きしめながら云うセリフ…それもうプロポーズじゃん!と思うのは私だけですか?「もういいだろ……来いよ」だったかな?のセリフに悶えました!ラヴラヴなんですけど

ちなみにまだCD聴いてません…予約をどこでしようか迷ったんですが結局メッセにしたので玄人と花白のドラマCDです。私はやっぱりこの二人が好きなのさ~(*´v`*)
2006.07
07
Category : 雑記
20060707102119

メモリーカード!!!!
花帰葬やりたい→メモリーカード行方不明→探すしか!→部屋汚い→片付けるしか!

というわけで、部屋を片付けるところから始めました。朝っぱらから。
一応、本体につきささってたメモリーカードもあるんですが多分データがいっぱいvと思って以前に買い置きしておいたんですが、それをどこに片付けたのか…。
私のことだから片付けてないんだよ!その辺に積んであるコミックスや雑誌やCDにサンドイッチされてそうと思い、部屋を片付け始めました。…扇風機もそろそろ出さなきゃだし☆(エアコンないからね!)
本当に雑誌の下から出てきました!ヤバイ!部屋がある意味とっちらかってしまった!
ここでやめるわけにはいかないので本当に片付けようと思います、掃除する!
2006.07
07
Category : 雑記
今日は七夕ですね気付けば7月に入り一週間も経っていました。
そろそろコイツ死んだんじゃね?と思われてそうですが、生きてた!残念!
でもある意味死んでました…なんか疲れる…なんかすごく疲れる!仕事が!忙しい時期ではないんですが、人が足りてない!!
一人で法人の手続きしながら電受けとか無理だから!しかも今日中とかならいいけど、何時までって時間が決まってるからめさんこ焦る!!経理の人とかその辺の手のあいてる人にも電話とってもらってます…。「もう電話かけてくんな!」ってキレそうです、一人でv周りの電話の受話器全部あげて話中にしておいてやりたいです(笑)話中というか「混んでるのでこのまましばらくお待ちください」みたいなガイダンスが流れるみたいですが、もうね~ずっと待ってればいいよ(ヒドイ)
一日電受けというわけではないので(本当は電受け担当の人がいるはずなんですが、人がいないからイロイロと掛け持ちさせられ…)数時間の我慢だけれど、本当にイヤだ!
そんなカンジで妙に疲れて、家に帰るとすぐ寝てしまって夜中に目が覚めてそれからお風呂に入ってちょっと寝て仕事行く…みたいなカンジだったんで睡眠をとってるのかどうなのか微妙なカンジです。
昨日も眠ってしまって(寝ころんで食わず嫌いとか見てたはずなんだけど…)目が覚めたら4時過ぎでこそりとお風呂に入って、それから今までずっと起きてます。
家族にもイイカンジに放置プレイされてます…誰も起こしてくれないんだゾv



話かわりまして

060707044154.jpg

昨日発売の「花帰葬」帰ったら届いてました~OPだけ見ましたv
ちょっとプレイしようと思ったのに、メモリーカードが行方不明なんですけど…。本体は何故か弟の部屋に置いてあったし。
CD先に聴こうと思います☆

「花帰葬」発売前におれさまクエスト終わらせたかったのに、普通にやってる時間がなかったんだゼ!
ベルラジも前回の聴いてなかったんだぜ!気付けば更新されてた…櫻井さんに変わってた…。
クラ学もアンコールとかやってるし、よく聴かないウチに流れていっちゃうぜ☆保存とか出来たらいいのに、やり方わかんないや。
