RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.08
31
今日もBASAりました。怖いよ~気付くと黙々とプレイしてしまいます。恐ろしいゲームです。
まさか…私ごときが天下統一出来たりするゲームがこの世に存在したなんて!
今ならバイオハザードとか出来そうな気がする!(イヤ出来ないから!即死だから)
しかしBASARAしてるとなんだかすごく疲れるのは私だけですか?仕事に行ったわけでもないのに…部屋に引き篭もってずっとゲームしてただけなのに…(昼間はちょっと出かけたけど)何かを吸い取られてるような気がする…。

今日は幸村と慶次のストーリーモードをしました。
幸村がただの煩いアホの子でなくて、なかなかカッコよかったです☆
政宗様を倒さないといけないのは心苦しくもありましたが…やるからには容赦せんぜよ!です。散り際も漢らしかったvカッコイイv
慶次の方はなんか祭やってて敵が「ヨイヤサ♪ヨイヤサ♪」みたいなカンジで踊りながら集団で迫ってきて、尚且つ囲まれたのがすごい怖かったです!!ある意味超怖かった!!
あと、まつで一章をプレイしました。
二章は…負けてしまっただよ!あと一歩!あと一歩だったのに!なんであそこでバサラ技出さなかったのか悔やまれまする!!
オープニングに笑いましたvアホ夫婦だ(笑)
それから疲れたので、しばらくキャラ紹介のボイス聴いてました。
小十郎の「政宗様に刀向けた奴。前出ろ。前だ!」が好きです。
お市が超怖いんですが…ダメなんだな~こうゆうタイプ…怖い!
なんであんなにテンション高い長政と夫婦なんだ…長政は絶対戦隊モノおたくだと思うんですけど!

とりあえずストーリーモードのまつを頑張ってクリアして、元親もしたいです。そしたらオクラ出てくるかな?

あ!月曜日に録画しておいたサプリまだ観てない…ついに政宗様が亀梨くんを抜いてしまいました♪
2006.08
29
新コスチュームの政宗様でストーリーモードを今度は「難しい」の方でプレイしております。
なんだよ、すげーカッコイイよ!あんなに戦って汗一つかかずに髪型も全然クズレナイ!さすが伊達漢!いつでも素敵にサイド分けvおでこ萌っえ~~vv(真面目にプレイしてください)
真面目ですよ!私はいつでも真面目ですヨ!ていうか必死ですヨ!指がつりそうですよ!マジで!
幸村とは3回も戦いましたよ!そうですよ!私は弱いですヨ!
難しいっていうか…敵が多くね?一回幸村のところに着く前に力付きました…。
二章は一回でクリア出来たのですが、疲れたので(右手が!)やめました。
やめて蘭丸のストーリーモードを二章までプレイしました。
信長と濃姫が着いてくるんですねvなんか保護者同伴みたいで微笑ましかったですv
ツンツンしてる信長とか健気な蘭丸、可愛いv最初使いにくいかと思ったんですが通常攻撃で頑張ったらそうでもなかった。

政宗様で天下統一してる時、どこだったかな…戦隊モノのパクリみたいな奴らが出てきた時は笑いました!
超うるせーーー!!!(笑)画面には映ってないのになんかずっとしゃべってる声が聞えるんだもん!
キメポーズまで考えたんだね、コイツら(笑)
2006.08
28
20060828184233


燃えて燃えて燃えて…燃え尽きました!!カッコイイ!カッコよすぎるぅぅぅ!!
新コスチュームの政宗様が見とうございます!という不純な動機で購入しましたBASARA2ですが、頑張りまして…アクションものなんてほぼ初めてだったんですがそりゃもうものごっつ頑張りまして、ストーリーモードと天下統一を果たしました!
どのくらい頑張ったかというと、途中休まずに一気に天下統一までいきました。
一度も負けなかったぞ!!政宗様を敗北させるわけにはいかねぇぇぇし!!
(ストーリーの方は五章は三回プレイしましたが…乱入に負けた…)
ヤッター!奥州筆頭伊達政宗ーーー!!!
もらった称号(多分)
天下人
バサラ者
逆転ホームラン
阿修羅道

で、新コスチュームで天下統一をまた狙おうかと思いましたが疲れました。右手が!
上の画像はどの戦いか忘れましたが、置いてあったテーブルをお立ち台代わりにしてお花をバックに記念撮影☆(はしゃぎすぎ!)

他のキャラでもストーリーすこしプレイしましたv
幸村…一章
元親…二章
かすが…一章クリアならず…負けちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。


戦国BASARA2 戦国BASARA2
PlayStation2 (2006/07/27)
カプコン
この商品の詳細を見る
2006.08
28
Category : 雑記
ll.jpg


佑さんからバトンいただきましたので、晒しました(*´v`*)

【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ
結構まとも(?)なものでよかったです…。

【2】OSは何?
WindowsXP

【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
個人のパソコンです。

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
デスノ映画の公式サイトからゲッツしてきました。
7月に映画を観に行ってテンション上がった時に設定して、そのままです。

【5】壁紙は頻繁に変える?
最近はそんなに…。前はBLゲームの壁紙とか堂々と設定してたんですが、最近は妹が勝手にパソコンいじるので…そうゆうのはやめることにしました(苦笑)

【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?
11個

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている?
そんなに?マイドキュメントの整理をいつかしたいです。

【8】何かこだわりはある?
あんましないかな?

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
してないです。嘘です。
某18禁BLゲームの体験版のショートカット1個削除しました!!
他はいじってないです。ネットとゲームくらいでしかパソコンいじんないしね…。

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
デスクトップ晒したい人、自由に持ってっちゃってください(*´v`*)


佑さん、バトン有難うございましたvま政宗様あぁぁぁ!!!
私もその壁紙拉致ってあります♪
2006.08
26
20060826230336
買っちまったー!BASARA2
とりあえずキャラ紹介見てます(笑)
これからただガムシャラにプレイしてみようと思います。
といっても明日も仕事なので、ほどほどにf^_^;

真田幸村の紹介のボイス続けて聞いてたら笑ったv
なにこの子テンション高すぎ(笑)すっげテンション高い!負けるわ!
ハレンチって(笑)しかしこの幸村…煩いv


そいえば今日から24時間テレビだったね。
もうカツンどころじゃない!政宗様で頭がいっぱいだよ!(キモイ)
アンガールズの命が心配です…。

2006.08
25
Category : 雑記
来月の最後の週ですが、四泊五日の研修に行くことになりましたよ(´・ω・`)
前に9月か10月頃という話を聞いたんですが、そうか来月か…。
研修自体は人がいっぱいいるんだろうけど、新潟から行くのは私だけですヨ…。
四泊も一人ぼっちでホテル暮らし…寂しくて死んじゃいそうだ(笑)
ホテルの予約を自分でとらないとなんですが、いいとこないですかね?
両国で!一泊10,500円までなら会社が負担してくれるのでギリギリの予算で探そう~。
しかし立て替えておいて、後からお金もらうシステム(?)なので、いっぱいお金持っていかないとだね。
ていうか研修が嫌だよね、普通に!
2006.08
23
紘くんにハマってから一気にBLしーでーが増えてきまして(テヘv)最近購入したものをアップしてみました。これだけ画像が並ぶといっそ気持ちがいい!
いつかレビューとかしたいような、そんな日はこないような…。
とりあえず、これだけ集めてしまった自分が怖いというか気持ちが悪い!!
紘くん……恐ろしい子!!


RUBY CD COLLECTION 締め切りのその前に!? RUBY CD COLLECTION 締め切りのその前に!?
イメージ・アルバム、下野紘 他 (2004/11/27)
ムービック
この商品の詳細を見る
置鮎龍太郎×下野紘 檜山修之 水島大宙


RUBY CD COLLECTION ワガママだけど愛しくて RUBY CD COLLECTION ワガママだけど愛しくて
イメージ・アルバム、下野紘 他 (2005/03/26)
ムービック
この商品の詳細を見る
福山潤×下野紘 野島健児 伊藤健太郎 


RUBY CD COLLECTION ワガママだけど愛しくて2 RUBY CD COLLECTION ワガママだけど愛しくて2
イメージ・アルバム、下野紘 他 (2005/11/25)
ムービック
この商品の詳細を見る
福山潤×下野紘 野島健児 伊藤健太郎 千葉進歩


ルボー・サウンド・コレクション ドラマCD 花ムコさん ルボー・サウンド・コレクション ドラマCD 花ムコさん
イメージ・アルバム、下野紘 他 (2006/03/24)
MPS
この商品の詳細を見る
遊佐浩二×下野紘 野島裕史 


ドラマCD 君も知らない邪恋の果てに ドラマCD 君も知らない邪恋の果てに
ドラマ、下野紘 他 (2006/06/23)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る
大川透×下野紘 緑川光 平川大輔 浜田賢二 成田剣


ドラマCD「ビター・ヴァレンタイン」 ドラマCD「ビター・ヴァレンタイン」
イメージ・アルバム、下野紘 他 (2006/07/21)
フロンティアワークス
この商品の詳細を見る
中井和哉×下野紘 小野大輔


ルボー・サウンドコレクションドラマCD~学園エンペラー~愛してみやがれ!! ルボー・サウンドコレクションドラマCD~学園エンペラー~愛してみやがれ!!
イメージ・アルバム、下野紘 他 (2006/07/21)
MPS
この商品の詳細を見る
平川大輔×下野紘 大川透 三木眞一郎

ゲームはそうでもないんですがCDはめちゃめちゃ中の人で選んでます。当たり前じゃないかー!
でも、いつまで追い続けられるかわかりません…潤々も好きだけど彼はちょっといろいろ出すぎていて、潤々に関してはあきらめてます。
おすすめは花ムコさんビター・ヴァレンタインです。どれもこれも紘くんの可愛さはハンパないんですが!これは更にハンパないです!
あと遊佐さんの声は素敵すぎるし(ちょいヘタレな役なのv)、中井さんはもーいい声で変態ちっくです。キャラがね!
ピンポイントで上げるなら「花ムコさん」は最初の夜の抵抗するところ、「ビター・ヴァレンタイン」は最初の方の風呂に連れ込まれそうになって抵抗するところがいいと思います!
他のCDもそれぞれいいところはあるんですが、この2つばっかり聴いてるんで記憶があいまいです…ごめんなさい。生まれてきてごめんなさい。
2006.08
23
B's-LOG (ビーズログ) 2006年 10月号 [雑誌] B's-LOG (ビーズログ) 2006年 10月号 [雑誌]
(2006/08/19)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る

2ヶ月分飛びましたが(買ってはいるんですけど…)感想でも。気になる所だけ。感想というかただの語りなんですけどね~。

表紙が遙かで中身も8ページくらい遙かで、そのせいか先日から遙かのCDばっかり聴いてます。思い出したかのように…。
なんかね、遙かな気分なのv(どうゆう気分ですか)

ちなみに持ってる遙かなCD
遙かなる時空の中で2 スペシャル うしろ向きじれっ隊 遙かなる時空の中で2 スペシャル うしろ向きじれっ隊
うしろ向きじれっ隊、保志総一朗 他 (2004/12/01)
コーエー
この商品の詳細を見る

遙かなる時空の中で3 オリジナル・サウンドトラック / ゲーム・ミュージック

遙かなる時空の中で3~ありあけの歌 遙かなる時空の中で3~ありあけの歌
ゲーム・ミュージック、三木眞一郎 他 (2005/06/29)
コーエー
この商品の詳細を見る

↑でも私が買ったのはこっちです→遙かなる時空の中で3 ありあけの歌 / ゲーム・ミュージック、三木眞一郎 他

遙かなる時空の中で3~花月の宵~「運命の迷宮」収録ディスク付 遙かなる時空の中で3~花月の宵~「運命の迷宮」収録ディスク付
ゲーム・ミュージック、三木眞一郎 他 (2006/03/22)
コーエー
この商品の詳細を見る

何気にじれっ隊のCDが一番好きです遙か2はプレイしたことないのに(苦笑)
遙か3は本当におもしろいと思いました。プレイしてて純粋に楽しかったvこれは世の乙女達がハマるわけだわ!!
って、B's-LOGと関係ない話になっていた!
::more
2006.08
23
ブログのカテゴリとかをちょっといじりました。
「BLゲーム」を作って、記事数の少なかったゲームはそこにまとめました。
その為に昔書いた記事とかを読み返してしまったんですが、「バカだな~こいつ!」って自分で思いました。
ホントに最初はBLゲームの話しかしてなかったんですよね…その為に作ったブログだったから。
まいっか、混ぜてしまったもんはしょうがない☆

なんとなく、私は今年に入ってどのくらいゲームを買ったのか調べてみました!
多分、購入順…。(もう「じゅん」の一発変換が「潤」だよ、このPC/笑)
●花帰葬プラスディスク(同人)
●遙かなる時空の中で3
●戦国BASARA(カプコレ)
●乙女的恋革命ラブレボ!!
●遙かなる時空の中で3~運命の迷宮~(プレミアムBOX)
●死神修行はじめました。
●マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~
●今日からマ王!~おれさまクエスト~
●花帰葬
●今日からマ王!~はじマりの旅~(プレミアムBOX)
昨年と比べるとBLゲームが少なくてビックリだ!!(そこか!)
18禁が2本しかないよ!その分乙女ゲーに走ったのね…。

これから購入予定ゲーム(ていうか絶対買う!)
●Lamento -BEYOND THE VOID-(10/27発売予定)
●玉響(今秋発売予定)
●コイビト遊戯(今冬発売予定)
どれも18禁BLゲームですが何か?(笑)

迷ってるものがかなり多くて…特に迷ってるゲームは
遙かなる時空の中で~舞一夜~(9/21発売予定)
転生學園月光録(10/26発売予定)
舞一夜は遙か新作~v買わないと!と思ってたんですが…考えたら私は遙かシリーズは3のキャラしか知りませんでした…。
いや、キャラ自体は知ってるけど実際ゲームをしてないから性格とかそうゆうのがわからない~。
声優さんが同じだったりするから3のキャラとゴッチャになりそう…。
ということで予約してません。急いで買わなくてもいい気がする。
転生學園月光録は突然欲しくなりました(笑)たまにはこうゆうのも~、ただ発売がLamentoとほぼ同時!急いで買わなくてもいい気がする。
しかし主人公の声は誰なんだろう?



ああ戦国BASARA2が欲しくなってきた!!ムービー見るんじゃなかった…欲しくなるから(ノД`)
政宗様がカッコよすぎるぅぅぅ!!!

2006.08
22
コトブキヤのHPで、シキとアキラのフィギアについてくるドラマCDの試聴が出来るので聴いてきました☆キラル公式から行けますよv
ウッカリ笑ってしまいました。シキティがおもしろすぎる!!
タイトルからして笑えるドラマCDですよね~。

●愛のヴィスキオ劇場(アキラ)
『デンジャラス★トシマ24時』

● 愛のヴィスキオ劇場(シキ)
『どきっ★危ない家庭教師』
先生!!ぽろりもあるんですか!?
…シキティのポロリはシャレにならんぜよ。


::more
2006.08
21
Category : Lamento
Theme : Lamento-BEYOND THE VOID-
Genre : ゲーム
夏コミで公開されたらしいLamentoのデモがサイトでも公開されましたね♪
ボイスが!ボイスが!短すぎてあんまりわからん!!(笑)
「くっそう!」byバルド これだけで誰の声かわかった方は神ですヨ。
けど、コノエたんいいカンジ!!若いカンジ!!優しそうな声v
かわいいお!かわいいおーコノエたんvこの声で…ああーにゃんにゃん!!とか考えてる私はキモイお。
しかし…どこかで聴いたような声なんだよな…2人くらい頭に浮かぶ…ううん…。
コノエたんのおかげでLamentoのアクセント(?)がわかりました。
アサト、思ったより低めの声なのね~。
そして、一番素敵だったのがライ。森川さん!!
森川さんの声はよく聴くので、すでに自分の中でイメージが固まってしまっていて…ライか~微妙~と思ってたのですが、すみません!私が悪かったです!私間違ってた!!(土下座)
「死ぬきか?…馬鹿猫が」

 素敵すぎる!!!!

なんていうか、なんていうか!うまく云えないんですが私が想像していた声のトーンとちょっと違っていて(いい声なのに変わりはないですが)それがすごくよかったんです!ハマってた!!
ちょっヤバイって!!マジでヤバイって!!この声のライとあの声のコノエたんが…(吐血)!!すごく楽しみなんですけど!楽しみすぎて吐きそうだ!!

B's LOG 10月号を買ったのですが、新しい画像がv
ライかっこいい!!コノエたんのおでこ萌っえーv(変態)
双子の猫たん達も大きく載ってました。キルとウル☆
「くろいねこつれて、どこいくの」
「のろわれたねこつれて、どこいくの」
なんかイイv

すでに予約が始まってるところもありますが…どこで予約したらいいんだろう?
DVDーROMとCD-ROMで発売されるんだけど、どっちがいいの?私、そうゆうのあまりわからないんだけど…スペックとか(汗)
って、今サイトをよく見たら発売日が違う!!CD-ROMだと11月10日発売じゃないですか!!
よし!DVDにしよう!!…多分大丈夫でしょ?このPC…。

話かわりますが、先日ですね~ネットサーフィンしてたら!2月にキラルオンリーのイベントがあることを知って!!
咎狗とLamentoのオンリーだなんて素敵すぎる!!行きたい!!と久しぶりにイベント行きたい病になったのですが…わたしね~友達いないんだわ~一人ぼっちでBLゲームできゃっきゃしてる可哀相な大人なんです。でも一人でも楽しかったりしますが(わー)
でもね!行くことになったの!行ってくる!めっさ楽しみ!きゃっほー!



2006.08
20
髪をお切りになりましたよ~潤々が!!サッパリ潤々~
髪の毛長いのも悪くはなかったですが、白衣にメガネの潤々なんて悪くないどころかむしろ良かったです(*´v`*)
光の速さで保存しそうになりました…(未遂)
でもどちらかというと短い方が好きなので、要するに好きです(告白)
先ほど、スプレーのHPに行きましたら「学園ヘヴン」ファンクラブ会報最終号はCD会報! というお知らせが!…今頃知りました。
CD会報!?最終号はドラマCD(メインキャスト豪華総出演の完全録りおろしCD)付きの会報…。
うわ~ん、この最終号が気になるよ~お母さ~ん。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
ベルラジ、また前回の聞き逃したよ~お母さ~ん。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
鈴村さんに変わっていました!そして最終回!?
ももっとの杉田さんの回は聞き逃すし(安心おし、岸尾さんも聞き逃してるから!)クラ学公開録音の配信も最終回は途中までしか見てなかったし(途中って…)ホントに私はまるでだめなおたくです。まだおです。
さらにダメな大人です。ダメ大人、万歳!万歳!

あと、今日は820イベントだったんですよね☆ブログに写真がいっぱいあっとボイス倶楽部
とても行ってみたかったけれども、一人で行く勇気がなくて結局申し込みをしなかった…けれどやっぱり行きたかったな~(ノД`)
カズ君Happy birthday~ケーキおいしそう(´ρ`)トシユキ&とありましたが(笑)楠田さんも今月がお誕生日なのかしら?
しかしメッチャ近そうですね、客席と!…嬉しいけれど私だったら絶対うつむいてしまうわ…目があったら恥ずかしいじゃない!!(誰もおまえなんか見ねぇぇぇ!!)
克哉さんやっぱり今日も服が黒い(シャツは白いけど)と、密かに服装チェックをする女(笑)だっていつも黒いのよ~☆黒が好き?
克哉さんのブログ!寺島と二人で八重歯に耳をつけましたって(笑)
紘くん、歌を唄ったんですヨね~いいな~生歌~。
それにしてもつぶやきのあの萌え画像が何度見ても…いい鎖骨(笑)撮る時に上半身は裸だったのか気に…いえなんでもないです。

アニ壷・ここ壷・クラ学(アンコール)と最近ラジオの感想してないですが、ちゃんと聴いてます!他はイロイロ聞き逃してるんですが、この辺だけは欠かさず聴いてます!
Rootは今後どうなっていくのかな?3人のRootが好きだったりするんだけども(´・ω・`)





2006.08
18
はじマりの旅、3週目~。コンラッドでクリアしました☆
すばらしくコンユでした!!とてもよかった!!
本当テンション上がるわ!!このゲーム!!

コンラッドが居ない時はヴォルフに浮気しつつ進めましたvテへv
村田様だと逆転される恐れがあるので…怖い怖い。
::more
2006.08
17
はじマりの旅をまたプレイしてました!コツコツと頑張ってますよ(。・ω・)ノ゙
五章のカロリアで村田様に再会したところで限界を感じてきたので…休憩…。

暑スギル!!部屋が!!

何度あるんだ、この部屋は!サウナか!?何かの罰ゲームか!?暑い通り越して苦しいんですけど!
PCの電源つけっぱなしなんですが、PC周辺からすごい熱気が!何これ暖房機!?これもう暖房機だろ!!!
扇風機も温風で全く涼しくないんですが、とりあえずPCに当ててます。私が当たりたいのはやまやまなんだけど…壊れたら困るじゃん?
電源落とせって話ですよね…。

ゲームの話に戻ります。
3週目にして今頃気付いたんですが、そいえば戦闘のときユーちゃん護衛してもらったことがないな~と思いました。そんなシステムあったよね?
ていうかユーちゃん強いし!レベル一番高いし!現在Lv.18でし☆
攻撃されてもHP1しか減らないんだよね…むしろ上手に避けるしねこの子(笑)
上様モードも見たことないや。・゚・(ノД`)・゚・。
誰かユーちゃんを庇っておくれよーーー!!

::more
2006.08
16
Category : 雑記
久しぶりであります(`・ω・´)ゞ お疲れ様であります。
夏のオタクの祭典を満喫しておりました!というのは嘘であります。
お盆も普通に仕事をしてました。何気に忙しかったです…頑張ったヨ自分!
それで今日と明日は2連休です~。世間ではお盆休みが終わり仕事が始まる頃ですが。ざまあみさらせ!!ヤッホ~~~イ!!(超嫌なヤツ)

今日はお盆休み(憎い!)最終日という幼なじみと映画を観てきました

ゲド戦記!!

ブレイブストーリーと迷ってたんですが(笑)「ブレイブはもう見た」と云われました…流石だぜ!期待を裏切らない女だぜ☆
しかしお互い、パイレーツも日本沈没もどっちも見たくてでもまだ見てないって話をしてて、じゃあそっち見ればいいのに頑なにゲド戦記を見てきました(笑)
けれどさすが夏休み、家族連れが多い!子供が多い!しかもゲド戦記だし!混んでる!レディースデーでもあるしね!
チケット買うのにも長い列が…久しぶりに並びました…。
映画の方はすごくおもしろいわけではないけど、おもしろくないわけでもないってカンジ?謎が多いまま終わった…。
私は原作を知らないんですが、ゲド戦記ってタイトルなのになんでアレンが主役なんだぜ?と思ったら、もともとはゲドの子供の頃からのお話でその中の最後のお話(?)を映画化したみたいなことを友達が云ってたので…それじゃ謎が残るはずだわ~と思いました。
しかし、久しぶりにあんなネガティブな主人公を見ました(笑)
ゲドの後を大丈夫じゃないのに大丈夫といいながら着いて行くアレンにはウッカリ萌えそうになりましたがv
ラストのあたりの龍の両手にチョコンと座ってるあたりとかカワユスでしたv何その大事そうな扱い方(笑)
ネタバレになるのであんまり語りませんが、イロイロと気になる映画でした。原作を読めばスッキリするのかな?謎がとけるのかな?

あ~ブレイブ見たいな~、最初は普通に話が気になってたんですが友達の話をきいてたら違う意味で気になってきました。

というか美鶴くんが!

美しい鶴と書いて美鶴くんが!!

ブレイブは深く考えなければおもしろいで終わるんだけど、気になる所がいっぱいある!けど美鶴くんがカッコイイからすべてよし!

なんだその感想は(笑)映画自体は映画館で見るほどでもないけど、美鶴くんは映画館で見たほうがいいとか云われたんですけど(笑)

来週の水曜も休みなので、また映画観に行こうかな~と思います(*´v`*)


映画の後は買い物に行きました。アニメ○トに!
地元のメイトは一年以上行ってなかったですおvあそこはいつ行ってもきゃっきゃしてしまいますおv
欲しかったCDは売ってなかった…そしてメイト限定販売のマ王のDVDが売っていた!コンユとムラユのCDがついてるの2本とも!!
2本手に持ってめっちゃ見てる女がいたらそれは私でした…。
遙かグッズがすごいあったね☆銀魂のグッズのとこでちょっとテンション上がった(笑)ジャスタウェイ貯金箱ーーー!!カワイクねーーー!!だがそこがいい!
銀八先生の同人誌が売っていた…それがすごい欲しかった!!表紙が素敵だった☆
先生にハァハァします(変態)むしろ自分が描きたいくらいだぜ!

あと他にもウロウロしてきたんですが、恥ずかしいので黙っておきます
2006.08
11
はじマりの旅を2週目クリアしました~長男~v
今日という休日を一日ゲームに費やしました。褒めて下さい!!
ボタン連打していたら、8時間でクリアすることができました。私はやれば出来る子!

実はぶっちゃけると…
一週目は20時間かけてクリアしてました!!
どうだ!参ったか!(誰に)
あたいのトロさを舐めんなよーーーー!!!!

だって…一々ちゃんと声とか聴いてたら…迷子になってたら(笑)時間がかかったんだもの。・゚・(ノД`)・゚・。


最初のタイトルコール(?)ってゲームすすめていくうちにキャラのセリフ変わるのかしらね?
グウェンダルENDも見てからだと結構変わっていたんですが。
だいたい1人だったのが2人の掛け合いになってたし。私が確認したのはムラユとヴォルユ(ユヴォルでもいいけど)の2パターン☆

ム「今日からマ王!大賢者もヨロシク☆」
ユ「勝手に変えるな!はじマりの旅」 とかv



以下はグウェンダルとの旅の想い出です(笑)
::more
2006.08
07
Category : BLゲーム関係
Theme : BLゲーム
Genre : ゲーム
Cool-B (クールビー) 2006年 09月号 [雑誌] Cool-B (クールビー) 2006年 09月号 [雑誌]
(2006/08/04)
宙出版
この商品の詳細を見る

発売してすぐに購入したのですが、今頃読みおわりました…。
テンション上がることが4つほどありました。

PIL/SLASH新作ー!!(サイトでも発表されてますが)
玉響のシナリオ公開ー!!
マスカレードのショートストーリー(笑)
岸尾さんがいた!!



以下は雑誌の感想というより、ただ私がBLゲームについて語りたかっただけです。
可哀相な大人がいると思って生暖かい目でよろしくお願いします。
::more
2006.08
07
はじマりの旅をやっと1週終えて、ムラケンENDを向かえましたので感想~。

その前に、ゲーム全体の感想をいわせてもらうと
大変おもしろかったです!普通にやってて楽しめましたv
ストーリーはムラケンのしか見てないのでなんともいえないのですが、システム面がやっぱりな~

スキップ出来ないのが辛すぎる!!

一週するのに軽く10時間以上かかりまして(最初だからゆっくりやったのもあるけど)どうやら8通りENDがあるようなので…トータル何十時間プレイしなければならないのかと!

あとエンディングの歌が流れてからキャラごとのENDが見れるんですが、それがあとでギャラリーとかで見れないんだよね…直前でセーブするところもないし…最後のバトルの前でセーブできるのでまた見るにはバトルところからやりなおさないといけないという…。
非常に優しくない!!イラストと小説はいつでも見れるんですがね~。

音楽がすごくいいと思うので、聴ければいいのに!
多分サントラとかを出す気なので、ないんだと思うけど…。

バトルは結局なくてもよかったような気がするのは私だけ?
いや、おもしろかったけど。特技ばっかり使ってきゃっきゃしたけど。
何週もしたらあきると思うんだぜ☆私が!


以下は六章の話から。
::more
2006.08
05
Category : Lamento
「はじマりの旅」をようやく一週目クリアしたので(ムラケンEDv)熱く語ろうと思ったんですが!

キラルの公式サイトでLamentoのキャスティングが発表になったと聞いて、すっとんで行きました!!
うおーーー!!!偽名だーーーーわからねぇぇぇぇぇ!!!!!
そうだった…忘れてたよ…18禁だったことを…だおね~偽名だおね~。
ライが森川さんというのは合ってると思うし好きだから嬉しいけど、もう声聴きすぎてお腹がいっぱいっていうか…微妙…。
あとは笹沼さんと中原さんがわかる。偽名じゃないから(笑)
ラゼルとカルツの中の人はなんとなくわかりました。
春野風…聞いたことあるような気がするんだよな…空野太陽的なカンジで(笑)
ていうか、コノエたんは誰なのさ!!コノエたん大事!!
サンプルボイス希望!多分聴いてもわからないですが。ダメじゃん!
2006.08
04
ムラケンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

「はじマりの旅」の第5章が終わったところなんですが。

ヤバイこのゲーム!
テンション上がる!私の!


陛下トトの結果が出たんですが、
1位がムラケンになったー!!

ヤッター!!やれば出来る子!!頑張る!何をだ。


以下は忘れないうちに感想。
::more
2006.08
04
最悪だ。夜中にゲームしてたんですが、そのまま寝てしまったらしい!
TVつけっぱなしでセーブ画面になってました。よかった!寝ぼけて消してなくて!
つか眼鏡したまま寝てたよ(笑)TVから離れてベッドでゴロゴロしながらゲームしてたので、眼鏡しないと見えないという…。
しかしちょっとロードしたんですが…全然覚えてない!なんか進んでて第4章でグレタが出てきて…記憶にあるようなないような…。 
もう!寝ながらゲームしてんじゃないわよ私!とりあえずボタンだけ押してたな私!
私には心底ガッカリだ!でも進んでしまったものはしょうがないから、これから続きをやります。
連休なんだよ~うひょー!今月は休みが多いのv2日v
春の忙しかった時期に休み削って出勤したので(皆がなんですが)その時の振り替え(?)なんだよv

ゲームはもう、いちいちメモとるとクリアに時間がかかるので(たいしたメモじゃないですが)さくさく最後まで終わらせます。
クリア後に感想カキコみます。覚えてないと思うけど(ダメじゃん!)
だからいつもプレイ日記が中途半端なんだね…めんどくさがりでどうしよう…。


以下ちょっとだけ感想。
::more
2006.08
03
20060803150106
お父さん、コレが僕たちの仕事です。

というわけで、クラ学CDが一日早く届いたお!o(^-^)o 

財布の中に436円しかないのに!(現在進行形)

しかしあまりに私の存在感がなかった為に、荷物受け取った父は私が仕事に行ってるんだと思い、立て替えてお金払ってくれてました。めちゃめちゃ家にいたんですけど…。
かたじけない!!実は発売日を忘れていた…普段はちゃんとお金用意して、自分が家に居ない場合は親に渡しておくんだけど…本当に忘れてた!
しかもまだ返してない。お金おろしてくればいいんだけど(マジお金ない)暑くて外出する気にならない!
紫外線がすごそうだお!熱いとおりこして痛いお!
扇風機大活躍☆むしろ風にあたってるのはPCだったりもしますが(笑)30度以上ある部屋でPCつけっぱの方が、機械の方が心配だ!


以下はCDについてvネタバレ注意ですぞー。
::more
2006.08
01
Category : 雑記
悲しいときー

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件を買おうと思ったら

財布の中に536円しかなかったときー

※¥ 1,365 (税込み)します。
