FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2006.09
30
Category : BLゲーム関係
Theme : BLゲーム
Genre : ゲーム
20060930172846

メッセに欲しかった修業旅行のどうじんしがあったから買ってきました!見つけるまで忘れてたんですが…。
「修業旅行」のライターさんと原画家さんが出した同人誌なんですよ!修業旅行の!確か…(オイ)
夏コミで発売されたような噂は聞いたんですが…コミケ行かないしな~とあきらめてました。
売ってた!売ってたよ!同人誌コーナーを「BASARAがあるぜ!」とか思いながら見てたら、南部くん発見!
この絵は絶対本人だ!しかも小説が滝君と南部君のおはなし!!
修業旅行の中で一番好きなカップリングです。本当にありがとうございました。
もう一つオールキャラのお話があって、あとラフ絵とかコメントとかいろいろ載ってましたv
こうゆうの読むとまたゲームがしたくなるんですが、アンインストールをしてしまったので、するならもう一度最初からしないとです…。
このゲーム結構容量が多かったので(咎狗ほどではないけど)一回消してしまっただよ~。またすればいい!



薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen- 薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
PlayStation2 (2006/06/15)
インターチャネル
この商品の詳細を見る

同じくメッセで買ってきた!前々から欲しい欲しいと思ってたんですが、売ってるのみるとやっぱり欲しいよね。
遅かれ早かれいつかは買うつもりでいるので、買えばいいじゃない!と思って買ってきました。考えたらアマゾンで買うより1000円くらい安かったのでお得に済んだかもv
PC版も欲しい、欲しいんですぞー。というか後から欲しくなりそう!
でもメモリ増設しないうちはこれ以上ゲームをインストールするのは無理!いっぱいいっぱい!
買った時は、すげーやりたい!今すぐやりたい!お家に帰りたい!と思いましたが、実はまだしてません。
ラメント発売日までまったりプレイするおv

玉響のちらしは、とらのあなでもらいました。11月24日に本当に発売されるんでしょうか?(まだ疑ってる)
穂波さん原画だし、夕貴くんの声は宮田さんだしで買う気は満々です。
システム紹介とか見たんですが、すごいシンプルです。シンプルイズベスト。
なんか脇カプがすごそうなゲームなんですが…主人公置いてきぼりは嫌です。
というか夕貴くんが主人公かと思ってたら透夜君が主人公だったよ!あっはっはっは!大勘違い☆
主人公総受けの夢はやぶれたり!!透夜くんは攻めなんだぜ!とりあえず夕貴君相手には。



パルミエ『玉響』

↑公式サイトにバナーが作られてたのではっちゃったv
18歳未満は入っちゃダメだお!

Cool-B11月号でデモムービーが見れるみたいvちゃんと作ってくれてたんですね。・゚・(ノД`)・゚・。
気付いたら開発室だよりというページも出来ていました。そうか毎週金曜更新なんですね!キラルさんと一緒か、覚えやすい☆
どうやら追い込みで忙しい時期のようです。
パルミエ頑張れ!超頑張れ!

近々公式から予約します。
スポンサーサイト



2006.09
30
あにメイトにたくさん銀魂グッズがあって、きゃっきゃしました。
ハロウィンのものとかあってキャワイかったですv
リストバンドが好きなので買ってきました。さっそくつけてみる女。アイタ~。



060930150437.jpg

夜兎のマーク。ちなみに今もしてます。アイタ~。
これつけてさっき家の中うろうろしてたら母親に「それかわいいね」って言われました。
「ウサギが餅つきしてるんでしょ?」って…うん…そうだね…。
「100均?」って…ヒドス!…その10倍したのにー!!


060930150514.jpg

エリザベスバンド。これは自室オンリーで楽しみますわ。楽しむって何(笑)
もう一種類「洞爺湖」って書かれたうんこ色のリストバンドもありましたが、それはやめておきました。木刀をイメージしてると思われ、渋いカンジでした。だからうんこ色。
リストバンドは部屋でPCいじる時につけるのです。なんかね~最近はそうでもないけど、ペンタブで絵を描く時に力が入りすぎるみたいで手首のところにたこができて痛くなったことがあるのです…それ以来ガード☆
下に敷く奴やつも使ってたけど、あれは動くんだもん。どんだけ激しくペンタブとマウス動かしてんだって話ですが(笑)

あとジャスタウェイのキーホルダーも買ってきました!
あ~ジャスタウェイ可愛くないおv見れば見るほど可愛くないおv
可愛くなさすぎていっそ可愛いですよね、ジャスタウェイは!
すごいやる気のない顔だよ(笑)しかしつけるところがないですわ…。


ここからデスノの話。
久しぶりにアンソロジー買いました(地元で買えばいいのにと思わなくもなかったです)実はアンソロはもう買わないようにしよう!と決めてたのです、咎狗以外は。(←そこは別腹らしい)
でもね!そのアンソロが!Lたんのアンソロだったんですよ!ぎゃっぼーー!!

やっぱりLが好き―みんなだいすき・死神ノートキャラ萌アンソロジー やっぱりLが好き―みんなだいすき・死神ノートキャラ萌アンソロジー
(2006/09)
MARo編集部
この商品の詳細を見る


「やっぱりLたんがすき」だってよ!!(たんはついてないから)
ようやく読み終えましたが、すごいよ!オール描き下ろしみたいよコレ!
しかも何がすごいって、私がストーカーしてたサイトの管理人さん達ばっかり☆自分きんもー☆

あー早くアニメ見たい。未だに自分が住んでる地域で放送するのかわからないんですが、なぜか見る気満々です!楽しみです!
だってさ~絵とかキレイだしさ~主題歌?もよさそげだしv
高校生の月くん楽しみv宮野真守さんの月くんも楽しみv声が想像できすぎる!(←ホスト部の見すぎ!)
しかし勝平さんのLたんが全く想像つかないです…。
ウソップなLたん、新一なLたん、わかんないおー!!
宮野さんのブログ見たら、月ちっくな宮野さんとLたんちっくな勝平さんの写真が載ってました♪
それにしても宮野さんのブログ…初めて見た時はいけないものを見てしまった気持ちになったんですが(笑)だんだん読んでるウチに好きになってきました。
あの妙なテンションというかが癖になるんですけど。読んでてドキドキします(笑)
文末に全部「☆」とか、文末にいちいち「(笑)」とかいちいち顔文字とか、絶対ワザとでしょ?ワザとやってるんでしょ?
アレ絶対マモの戦略だよ!みんな気をつけて(笑)私はもう罠にはまりました!
でもアレが素だったらどうしよう…?ま、それは置いておいて。
なんか応援したくなります。宮野さん頑張れ!超頑張れ!
2006.09
30
Category : Lamento
Theme : BLゲーム
Genre : ゲーム
20060930120049

東京での戦利品。ちらしばっかりですけど☆
秋葉のコミックとらのあな(?)本館の女性向けフロアでゲッツしてきました。
初めて入ったんですけど、BLなコミックスやノベルがズラ~と並んでて、なんか落ち着くような逆に落ち着かないような(笑)
目立つように置いてあるのは人気があるのなんだろうな~と思いながら「どれどれ、今は何がはやってるん?ほほー」とジロジロ見てきました(おまえは何かの調査員か!)
ここでラメントのガイドブック買ってきましたvやっと!今頃!
通販で買ってもよかったんだけど、ちょっと送料をケチりたい気分で…直接買える機会を伺ってました…。
ラメントのちらしとか初めて見て、ギャボー!コノエたんカワイスー!と数匹お持ち帰りしました。
あと、とらのあなの特典のアサコノテレカ画をカラーコピーした紙があったのでそれも2枚もらってきました。
気持ち的には10枚ぐらい欲しかったですが!レジの前においてあるからそこまで勇者にはなれなかったです。
うわーん、カワイイおー!よく見たらコノエたんアサトの耳をつかんでるお(*´v`*)
ちょっこれ、ラミネートしたいんですけどおぉぉ!!おたくでおたくでごめんなさい。けど文字が邪魔だおv余計なことすんなだおv(←あんた鬼や!)
あと噂の(私の中で)「Princess Note」をもらってきました。もうちょっと早く来てれば、ラメントが表紙の号だったみたいですが…仕方ない…。
ラフターランドが表紙の号に変わってましたが、一冊記念にもらいましたv
このプリノの中のCool-Bの紹介のところに載ってたラメントの画像が見たことのない画だったので、もしかして次号の表紙!?とホテルで夜中に一人で興奮してハァハァしてたんですが(キモイ)アマゾン検索したら普通に画像が出てきました。やっぱりこれが表紙なんだねv


Cool-B (クールビー) 2006年 11月号 [雑誌] Cool-B (クールビー) 2006年 11月号 [雑誌]
(2006/10/04)
宙出版
この商品の詳細を見る



キラル公式に更新もきてましたね!
実は家に帰ってきてパソ立ち上げて初めにしたのが、キラル公式に更新きてるかどうかの確認だった…なんていえやしない!いえやしないよ!帰りの新幹線の中で携帯は圏外でいじれないしですることねーお!とぼけ~っとしてたら(多分口から魂が出かけてたと思う)金曜だったことを思いだして途端にテンション上がりました!イテテイテテ。
ラメントOPの日本語ver.試聴しました(。・ω・)ノ゙
思ったよりテンポのいい曲だったのでちょっとビックリ♪
しっとりとした曲をイメージしてたので、STILL見たいな。
でもっこれはこれで戦うねこたん達の曲みたいで、いいですね。アニメソングみたい(笑)
しっとり系はエンディングで流れるに違いない!きっと涙涙のお話なんだお。・゚・(ノД`)・゚・。 (バッドじゃないのね)
あ~早くOP映像と一緒に聴きたいですv実際は英語で歌ってるんですよね?
楽しみすぎて肩が痛いです。筋肉痛になりました(←それは重い荷物持ったからと、普段運動しなさすぎ!)
ラメントの部屋にいくとキャラがなんかしゃべってくれるということで、今更聴いてきました。

なんていうか コノエたん率高えぇぇぇ!!

ためしに10回出入りしたんですが、そのうちコノエたんが6回お出迎えしてくれました…お出迎えっていうか出て行けって云われたおvこのツンツンさんめ☆
しょっぱなコノエたん、2回目もコノエたん、3回目にアサト、4回目もコノエたん、5回目はライ、6回目もコノエたん(なんかあいまあいまにコノエたん/笑)そして7回目もコノエたん(コノエたん祭v)8回目にアサトリターンズ、9回目にようやくバルド、10回目はまたコノエたんv
主要キャラは聴けたのでここでやめました。コノエたん率すごい!皆そうなの?
私だけ?だったらコノエたんに運命カンジちゃうねv(*´Д`)ハァハァ (逃げて!)


そうそう、秋葉のメイトにシキティとアキラたんのフィギアが売ってました!あのCD付きのやつ!
箱に入ってたからフィギア自体は実物見れてないですけど、アキラたんの方が数が少なかったです。私が見た時は。
買う予定は今のところないですが、どんなものなのか実物を一度見てみたいですv

2006.09
30
Category : 雑記
20060930003023
自分にもお土産買ってきました\^o^/


買い過ぎだろ!!


研修中、頑張って池袋と秋葉原に行ってきました!頑張る所が違うであります(`・ω・´)ゞ

…でも研修も真面目に受けてきたんだよ?毎日、最後に確認テスト(?)みたいのするんだもん、うかうか寝てられなかった…。たまに意識が飛びましたが(笑)
しかもその各テストで合格点取っておかないと資格もらえないんだってv誰だよ~研修に行けば資格取れるとかいった人!テストあるんじゃん!騙された☆これで落ちたら私は何の為に5日間も東京に居たのかわかりません!ぶっ飛ばされます☆
むしろぶっ飛ばしてくれ!…でも大丈夫だと思う。私は~やれば出来る子なのさ~♪(マインドコントロール)
仕事戻ったら出張報告書書かないとだし(そうしないと立て替えたホテル代が!)最後の検定テストみたいのしないとだし(それでやっと資格取れる)実習始まるしで、嫌なこと山のごとし!!
更に月末いない為に来月の勤務がわからん(笑)次の休みはいつなんだろう?休み希望出した日はちゃんと休みもらえてるのかしら?不安だわ…。
まっ、もらえてなかったらそれはそれで別にいいんですが。どうせBLゲームする為に希望出した休みだしな!(死んでください><)


それでは本題に入りたいと思います(?)
ぶっちゃけ行ってきたところは秋葉のアニメイトととらのあな(本館の女性向けフロアv)とメッセサンオーガールズ、池袋のアニメイト。
乙女ロードに行ったことは行ったんですが…池袋駅に着いた時点で7時を過ぎていて、そこからテクテク歩いていって(多少迷いながら/笑)メイト入ってきゃっきゃしてたら(一人で)店が閉店になって、外に出たら隣のKブックスとかすでにシャッターが降りてました(爆笑)みんな8時に閉まんのかよ!時間的に無理だよ!池袋はやっぱ遠いわ~と思ってその日でやめました。
そんなわけで秋葉原に2回行きました。はしゃぎすぎ!!だって近かったし…駅2個だもん。総武線いっぱい乗ったわ(笑)
最初行った時は雨で、それもかなりのザンブリで出かけたことを後悔しました。
メイトも人がスカスカ、とらのあなにいたってはフロアに客私だけvとか超きまづい展開。そのわりにすごく長く居た。めさんこジロジロいろいろ見てきたよ。チラシ堂々といっぱいもらってきた!勇者!
置いてあったノートもじろじろ見てきた(笑)ラメントのイラスト描いてる人が多くて「コノエたんキャワイィv」と思いました。
私も…記念に何か描いてくればよかったな…次はいつ行けるかわからないし
で、2回目に行った時はメッセに先にいきまして、行く予定はなかったんですがなんかゲームが欲しくなってきたんですヨ…結局買ったんですが。
次にメイトにかなり長く居て(秋葉原店は9時まで営業してるんですねv)長く居たせいで欲しいものが沢山でてきて…結局買ったんですが。
とらのあなは、ちょっと恥ずかしかったのでその日は行きませんでした。
あと駅と繋がってるデパートとかパルコに入って迷子になってきました。

久しぶりに沢山歩いたのでいい運動になりました。
帰りは荷物が増えました。肩が抜けそうでした。筋肉痛になりそうです。


そういえば秋葉原駅の近くで占いしませんか?みたいな勧誘をお姉さんにされました。
…占いすすめられるって…どんな人に見えたの?私は。
超笑顔で「急いでるので」と言って断わりましたが。