RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.01
30
Category : 雑記
いちごパンツ隊(ITP)って何だよーーー!!!
ハァハァ…テンション上がってきたわ(笑)

今ですね、いつものように弟の部屋のPCのWindouws Media~で志水くんのキャラソンを聴いてたのですが(病気)なんとなくメディアライブラリをクリックしたら、曲がすげーいっぱい取り込んであった!!!
アーティスト名見て女の人の名前が多いんですが、知らないな~と思いながら見ていて、たまに知ってる人がいるんですよね…女性声優さん…。
ええ!?もしかしてコレ声優さん達!?弟は声ヲタだったのか?と思いながら「いちごパンツ隊」にたどりつきました。
タイトルが聞いて驚け!「PAPAPAPAPANTSU ~だってぱんつだもんっ!」「パンツ音頭」
お腹がよじれるぜーーー!!!試しに拝聴させて頂きました!!

パンツパンツパンツパンツパンツパンツパンツ…♪

パンツパンツうるSEeeeeee!!!!

呼吸困難に陥りました。殺す気か!笑い死にするわ!!!
あとアルバム名を見てどうみてもコレはエロゲ関係だな~と思うのもありまして、弟の名誉の為にタイトルとかは黙っておきたいと思います。
でも、いとうかなこさんの名前があったんですが、そこは食いついてもいいですか?それもいちごパンツ隊の下に(爆笑)
すみませぬ、おもいっきり拝聴致しました!!しかし…いとうかなこさん知ってるってすっごく嫌な予感がするゼ☆
弟は私と行動パターンが似てるので昔から、ゲーム買ったらサントラ買って攻略本買って…みたいなvだからCD買うやら何やらするってことは絶対もとのゲームをプレイしてるはずなんですよ!ああ横にある英語のゲームのタイトルっぽいのがすげー気になるーと思い、ニトロ公式に飛びました。
みみ見つけた!!同じタイトル!!…どう見ても男性向けエロゲです。本当にありがとうございました。
どうしよう…姉ちゃんがキラルのゲームしてて弟がニトロのゲームを…

この姉弟終わった\(^o^)/

ていうか、いとうかなこさんのCD持ってるなら貸して欲しいんですけどぉぉ!!でも聞けない…何で知ってるんだよゴラアァってなるものね☆
むしろおまえが買ったニトロのゲームを貸してくれ…(オイ)
かわりに咎狗をお貸ししますから!!(最悪だ)
あ、パソゲーの貸し借りはしてはいけないんだヨ☆云ってみただけなので。
2007.01
30
はいはい柚木さま柚木さま。

コルダ17話を見ました。たまげました。最後にたまげました。
内容的には火原くんと香穂ちゃんが辛そうで、見ていてこっちまで辛くなってきて胸がギューっとなったのですが…

柚木様の次回予告が全部持っていきました。





::more
2007.01
29
金色のコルダ~primo passo~ 1 (完全生産限定版) 金色のコルダ~primo passo~ 1 (完全生産限定版)
吉田玲子、藤岡真紀 他 (2007/01/24)
アニプレックス
この商品の詳細を見る

23日に手に入れたくせに今更…ちょっぴり感想でも語ろうかと思います☆
というか本当はDVDは買う予定ではありませんでした。キャラコレのCDは制覇する気満々だったんですがv
あの日あの時あの場所で出会ってしまったのがいけなかったのです…フェアとかやってるし、でも後悔はいたしませぬ!!特典DVDがすごいおもしろかったvしかしコレ…この1巻だけが生産限定版だったんですね…今頃知った…。そうか、では2巻からは購入は見送ろうかな…。
DVDは結構見ました(*´v`*)本編5回くらい(キモイ)特典DVD2回。ガン見したのは1回づつですが…DVDを垂れ流しながら違うことをしてたので。

ちなみにメイトで購入したので、特典に無駄に豪華なブックカバー(何に使えと?/笑)とキャラのしおりがついてきたのですが!私のところに封入されてたのは…

火原くんでしたーー!!!

これはもう、火原くんに運命感じちゃうねv
(おまえは運命を感じたキャラが何人いるんだって話ですが…)


以下はDVDについて。




::more
2007.01
29
今までちょこちょこと書き込んだものがあるんですが…カテゴリが別だったりでわかりづらいので、コルダだけまとめてみました☆たいしたことは書いてないんだけど。

…なぜか3話からですけど(笑)

●金色のコルダ 3話
2話もちょっと前に見たんだけど、まあいいや。OP好きだわv
ていうかコルダおもしろいね!普通に続きが気になりますわv
主人公の香穂子ちゃんが元気な子なので好きですvそしてドジっ子(笑)
火原君いい子ーv香穂ちゃんが転んで指を切って月森君がタイで巻こうとしたとこなんて「そんな男いねーよ!」と思いつつ、お約束だぜキター!!ネオロマいいお!ネオロマ!と思いました。
土浦VS月森みたいなのもいいです。皆が香穂ちゃんを好きになればいいと思います。
なるのか?ネオロマだもんね☆
土浦君ピアノうまいんだ!ちょっとカッコイイと思いました。
香穂ちゃんの伴奏者になってあげればいいのに…なるのかな?
ラストに伴奏申し出た女の子はあからさまに怪しいしね(笑)
元気な火原君に癒される!そして柚木先輩の声は岸尾さんだったのか…。

●金色のコルダ 5話
思ったとおりだ!伴奏の子!しかしバックれるときたか。
そして思ったとおり土浦君が伴奏を!!そうこなくちゃ☆
あとリリが普通に可愛いv「いっぱいいっぱいなのだ」って、その衣装のチョイスがマニアックなんですけど(笑)
香穂ちゃん良かったと思うんだけど、ビリッケツなんだね~コンクールって厳しいのね。
今のところ、土浦くんと火原くんが好きです。だから何だってカンジですが。
月森くんは今ツンツンなのでこれからデレになってきたら萌えると思います。私が!

●金色のコルダ 6話
土浦くんもコンクールに参加なのだー。嬉しいのだー。リリよくやった!!
合宿だってよ!!はしゃぐ火原先輩が可愛いんですけどv
よりによって月森くんと土浦くんが同室だなんて!月森VS土浦。
なぜ月森くんはそんなにツンツンしてるんだぜ?
襟元つかまないでください。鎖骨が丸見えでときめくので。
むしろ、もっとつかんでください!すいません、調子に乗りました。
土浦君、香穂ちゃんの頭なでなでカッコイイわーv
土浦君と火原先輩のやり取りがなんか微笑ましくてよかったv
香穂ちゃん、ベッドに押し倒しにはキターーーと思いました!
「いつまで乗っかってるんですか」って脇掴んだ土浦くんと火原先輩にトキメキマシタ。
「よかったー」ってホッとしたり、おたおたする火原くん可愛いです(*´v`*)

●金色のコルダ 7話
サッカー上手でピアノも上手で料理も出来るとキタコレ土浦君!
いつもツンツンな月森君がじつは不器用(?)で弱ってる姿にギャップ萌えキタコレ。ソレを狙っているというのはわかるんだけどねv

●金色のコルダ 8話・9話
最近は月森君よりのお話になっていますなぁ~。清水君もようやくからんできた。相変わらず火原先輩はかわいいv微妙に日野ちゃんにスルーされてたり(笑)で土浦君カッコイイvゆのきせんぱいは絶対黒いと思う。爽やかに。
新しい伴奏の子がよい子そうでホットしました。

●金色のコルダ10話
月森くんの両親はとてもいい人そうでした。…なんか厳しい人達なのかしら?と思ってたから。
第二セレクションが始まったー!トップは土浦くんv次が香穂ちゃんv
カノンてこの曲かー、聴いたことあるある!いい曲だな~♪
次が火原先輩v腕が丸出しでカッコイイですv(オイ)
少女漫画ではよくヒロインが意地悪なライバルに閉じ込められたりとかあるけど、ちょっ月森君かよ!気を失ったりどれだけか弱いのかと(笑)
正直、香穂ちゃんの方が全然丈夫そうです。そこがいいv

「ゆっくり歩く…ゆっくり歩く…」ヤダこの子!!ホントにゆっくり歩いてる!!
志水くん可愛すぎ(*´Д`)

あのいじめっ子グループ結構好きなんですけど。眼鏡の子。眼鏡だから(笑)なんでコルダには眼鏡がおらんとですか!?生徒の中でね!対象キャラのね。月森くん眼鏡かけてもいいんとちゃうの?秀才キャラは眼鏡かけ(うっさい黙れ!)
あ、眼鏡だと演奏する時邪魔なのかな?スポーツみたいに。そしたらコンタクト?じゃあたまに眼鏡?(しつこい)
でその眼鏡の子が土浦君にバンっ!てされてビクっ!ってなってたのがよかったです。眼鏡くんはちびっ子なんだね、そして一人称が「僕」。

弱音吐く月森くんにガツンと云う香穂ちゃんがカッコよかったですv
ていうか香穂ちゃんならクローゼットのドア蹴破って開けれんじゃないかと思う。開けたらどうしようと思った。そんなヒロインステキすぎ☆

土浦君が皆のところに戻ってきました、と思ったら!眼鏡の子ーーーー!!!!首根っこ掴まれてる!!シュンとしてる!猫たんみたいだよ(笑)
ちょっともーこの眼鏡の子の名前を教えてください!(今までに出てきてるのかもしれないけど)
でこピン!!歌ー!えっ?ここで終わり?
今気付いた、EDロール!!キャラ:声優:演奏ってそこまで決まってたんですね!すげー!!

次回、なんかとってもショッキングなことが起こるみたいですが、何だろう!?そんな風に云われるとすっごく気になるよ、香穂ちゃん!




以上!!
ま、ショッキングなことってのは柚木様のブラッキングなことだったわけですが(にこ)v
2007.01
29
20070129202052
また人の部屋に入り浸って以下同文。
今、後ろ向いたらリアルでこんなカンジにちらかっててウケました。
なんかもうすげーコルダにはまってきた!!
早く17話が見たいよ!!!
ゲームの発売が待ちきれませぬ!!!
2007.01
25
Category : 雑記
20070125191702
弟の部屋に入り浸ってやりたい放題です!
何このパソコン!ういんどうずMeのくせにテレビが見れるようになってる!!
2007.01
25
金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション2-志水編- 金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション2-志水編-
ドラマ、福山潤 他 (2007/01/24)
アニプレックス
この商品の詳細を見る

志水くんのキャラソンがカワイすぎる!!

なんか…ちゃんと志水くんぽかった!!ていうか志水くんが歌ってるんだもんねvそうそう、中の人などいないのだよ!でも私は中の人が大すきです。
歌詞が敬語なところがいいと思います。敬語萌えです!!年下敬語萌えぇぇぇ!!
超エンドレスで聴いてるんですけど!!ここ数時間この曲BGMにネットサーフィンですよ!(ネサフかよ)超可愛いv超可愛いよこの曲v
火原くんの歌もよかったですが、元気ハツラツでv曲もどっちもいいv
これって、キャラをイメージした歌というよりそのキャラの香穂ちゃんに対する想いを歌ってるカンジですよね?くはー悶えるわ~v
そう考えると、この先非常に楽しみです。

柚木様のキャラソンが!!

岸尾さんの歌を聴いたことがないので(ソロでは)違う意味でも楽しみなんですが。どんな歌詞なんだぜ!楽しみだわv
月森くんも楽しみです!一番がツンで二番でデレますか?通して聴いたらツンデレになるのです。よくわかりません><

ドラマはざっとひととおり聴いたんですが、全体的に穏やかな雰囲気でしたv
火原くんの時は火原くんがうるさかったですし(ヒドイ)柚木様も登場するので違う意味で心拍数が上がりまして、無駄にドキドキしたものです。
こっちのメインドラマは月森くん・冬海ちゃん・金澤センセも登場します☆
ちなみに火原くんの時は柚木様・志水くん・王崎先輩が登場しましたv…あ、土浦くんが未だに登場してないじゃん!自分のCDまでは登場しないなんて!さすが!自分を安売りしない硬派な男なのねー☆(適当に言ってます)
話はもどってドラマ、志水くんの声をこんなに聞いたのは初めてです!めさんこ話してるからね!すごい勉強家な子ですよね~。なんかね、とても音楽の勉強になるCDです!!志水くんのおかげです!
しかし木やカエルに音楽を聴かせてるあたりとか可愛すぎでしたv
もとは「木に音楽を聴かせると楽しくなって踊りだすか」ってところから始まったんですが、もうその考え方が可愛らしい!!
踊るはずはないけど、葉っぱが増えたりとかするのかな~vって。
で、これを志水くんが月森くんに聞いたんですよ!よりによって月森くんかよ!と思わなくもなかったんですが…
「木は太陽と水と土と二酸化炭素があれば十分育つはずだ」
という答えに、さすがは月森くんだぜ☆と笑いましたv言ってることは正しいんだけどね(笑)
冬海ちゃんと志水くんの会話は、なんていうか不思議ワールドというか癒されます。

で、やっぱりファータのミニ教室が一番おもしろかったかも!!
ルクリとナナルv2人の温度差がすごい(笑)
っていうかナナル、テンション低ーーーーーっ!!!!!
なんか声がふるふるしてて気弱そうなんだもん(笑)気弱な月森くん想像しちゃった☆むしろ死にそうなんですけど(笑)
何度聴いても、熱く語るルクリに対しての「すごいね」っていうナナルのセリフに全く気持ちが篭ってなくて吹きます(笑)適当に返事してると思うコノコv
あと、最強にこだわり過ぎ☆特にウェヌス!


そんなところかな?とにかくキャラソンがいいです!!アレアレ~わたしだけ?
では次はDVDを見ます!チャオ~~v
2007.01
25
オトメン(乙男) 1 (1) オトメン(乙男) 1 (1)
菅野 文 (2007/01/19)
白泉社
この商品の詳細を見る

久しぶりに冒険してコミックス買いましたv今まで、知ってる作家さんのだけ買う傾向があったので…。菅野さん、名前は聞いたことあるけど漫画は読んだことがなかったんですよね!
それにしてもすごく…おもしろかった…です!!
乙女チックな正宗くんvカッコ可愛いvvこの子いい名前だな~正宗飛鳥!!ままままさむね様!?(笑)
だんだんとアホの子になっていってるのもよかったですv騙されすぎ(笑)
は~、それにしてもこの正宗君を魅了してやまないという少女漫画、らぶちっく(BY幸花 ジュエル)!!すっげ気になるー!!
可愛いのに男らしいヒロインのりょうちゃんもいいねvあの子の弁当すごかったけど(笑)でもちゃんと食べてた正宗くんと橘くんはいい子だな~と思いました☆



3Zおかわりっ!―わんだほー★学校スペシャル 3Zおかわりっ!―わんだほー★学校スペシャル
(2006/12)
MARo編集部
この商品の詳細を見る

一緒にこのアンソロも買ってきました…。試験帰りの秋葉のメイトで(遠い目…)ここでいくら使ったんだろう…考えちゃダメだ!!
約一ヶ月前に東京に来たときに(まあ要するに冬コミ後だ/笑)売ってるの見かけて(確か発売したばかりだったかな?)気にはなったんだけど「へ~3Zでアンソロ出てるんだ~」ぐらいに留めておいたんです。そしたら、アニメのEDで3Zくるじゃないですか!?読みたくなるじゃないですか!!?これ何の陰謀?
でも読んでみたら、おもしろくないわけではないけど…カップリング色がちょっと強いかな~って…ダメではないんだけど作品によるっていうか銀魂は別にそういうんじゃないんですよね~私的に。銀さんの白衣と土方さんの学ラン姿は普通に萌えますが(笑)
オールキャラギャグな3Zが読みたいぜー☆



3Z―糖分当社比200%! 3Z―糖分当社比200%!
(2006/08)
MARo編集部
この商品の詳細を見る

本当はこっちも欲しかったんだけど…売ってなかった…とらの穴にも…。
2007.01
23
200701232349474
200701232349472
20070123234947
認定試験が終りました~。筆記はよかった気がするけど、実技がな…どうかな?受かるかどうかはわりませんが(+_+)
今日も頑張ったちゃみさんに拍手ーー☆

で、試験の後に開放感でウカレて秋葉のアニメイトに行きましたら↑の写真のようなことになりました。
はしゃぎすぎました…だって明日発売なのに普通に並んでたんだもん(>_<)
てかコルダDVDの限定版!?いっときのテンションに負かせてってヤツです☆
おかげでコルダフェアのキャラカードもこれだけ集まりました(笑)
3枚目の写真は冬のAVまつりってヤツでちょうど15点たまったので、早速交換してきました!
長いのはコルダのポスター!ポスターがジャマなことにもらってから気付いたんですが、東京から新潟まで持ち帰りました。誉めてください。

明日も仕事なので感想とかはまた今度☆
2007.01
21
Category : 雑記
うおー!!明後日試験だよーー!!今日は1ミリも勉強してないよー!!
昨日は5時間くらいやったかな☆夜は眠くなるまで勉強だ!と思ったんですが、すでに眠いんです…もう寝ます。寝て、ちょっと早く起きて勉強して仕事行って勉強して(試験の前日だから明日は仕事しないで勉強してていいんです。ていうか勉強が仕事です。だったらむしろ休ませてほしいんだぜ/笑)夜は新年会(&歓送迎会)だけど、欠席してマッハで家に帰って勉強します。
なんてバッチりな予定なんでしょう。…受かる気がしNeeeeeeee!!!

受験票に顔写真貼らないといけないのを思い出してあせりました。
1年前に試験受けたときに撮った証明写真が残ってたので、それを貼っておきました。1年前の写真を平気で使いまわす女…。
大丈夫!!髪の長さ的なものも一緒だし、あいにく顔も同じだ(変わってたらヤバイ)

よし寝よう!新幹線の時刻を調べてから…。←その為にネット繋いだ。
2007.01
20
最近購入した本です。たまに本屋に行くと新刊が発売してるのでビックリです。
web本棚に追加しようと思ったら、アカウントもパスワードも忘れていてどうにも出来ないアリサマ☆ミ
自分のパソコンだとログインしっぱなしだったんですよね…そいえばいろんなものがログインしっぱなしだった…。



さよなら絶望先生 第6集 (6) さよなら絶望先生 第6集 (6)
久米田 康治 (2006/12/15)
講談社
この商品の詳細を見る

発売日よく見たら12月ジャン!今何月でしたっけ?気づくの遅すぎる…!!
考えたらまだ5巻が読みかけだったんですが、先に6巻読んじゃった☆
しかしこの巻の一番の絶望どころは、巻末にあった絶望先生のカレンダー企画があって絵を描いて色まで塗ったのに発売されなかったという所だと思います。
わっ、来月もう7巻が発売なんですね!



きせかえユカちゃん 10 (10) きせかえユカちゃん 10 (10)
東村 アキコ (2007/01/15)
集英社
この商品の詳細を見る

大好きな少女漫画の一つ☆今回は1/4ぐらいが他の読みきり作品でユカちゃん自体は少なかったんですが、またユカちゃんの歌が聴けてよかったです(笑)



↓あと、買ってないけど発売してるのに気づいた。

たらんたランタ 2 (2) たらんたランタ 2 (2)
槙 ようこ (2007/01/15)
集英社
この商品の詳細を見る

まだ1巻を読んでいないのです!発売してすぐ買ったんだけど…。


紳士同盟クロス 6 (6) 紳士同盟クロス 6 (6)
種村 有菜 (2007/01/15)
集英社
この商品の詳細を見る

ヤバイよ、もう6巻まで出ちゃったよ!買う気はあるんですがまだ1巻しか持ってない。もういっそ中古でいいやと思い、ブックオフに探しに行ったこともありましたが、ジャンヌとかもっと前のはあったけど紳士同盟一冊もなかった…これ以外のありなっちのコミックスはすでに全部揃ってるっちゅーねん!読み返したことは一度もないけど!ジャンヌ以外は。(←ジャンヌ好きらしい/笑)


ゴールデン・デイズ 4 (4) ゴールデン・デイズ 4 (4)
高尾 滋 (2006/12/18)
白泉社
この商品の詳細を見る

まだ3巻を買ってないから…2巻も読みかけだった気が…。
高尾さんの作品は未だに「ディアマイン」がベスト1です!好きすぎてドラマCDを買って持っているということは内緒です☆確か風茉くんの声がコナン君だった(笑)


あと「ジャパネスク」途中だし「デーモン聖典」途中だし!ハガレンとかも途中だな…。実は銀魂すら途中なんです。土方さん表紙の巻で止まってるんです。ごめんなさい。続きをブックオフで探してしまいました。許してください。でも銀魂は売ってなかった…。でもすごいすっ飛ばして松平のとっつぁんの巻は買ったんだぜ☆
更に白状するならデスノートも途中なんです…ニア様表紙の巻で止まってるんです、許してください。…ジャンピで読んじゃったからさ~…。
2007.01
20
久しぶりに更新の間が開いてしまいました…。
密かに今年の目標の一つに ブログ毎日更新☆ミ とかあったんですが…10日で終わってるからねコレ。ていうか、パソコン壊れるとは思わないジャン普通、まさか落雷にあうなんて思わないジャン普通。携帯から頑張ればよかったんじゃん。もういいけど。
今日、弟が帰ってくる予定だったんですが帰ってくる気配がないので、部屋とパソコンを占領してネットしてます(イヤな姉ちゃんだ)
なんだよ、せっかく一昨日の夜に怪しいブクマと履歴を全部消したのに…。
パソコン修理に出したいんだけど、弟がいないとバックアップが取れない…一人じゃ出来ない…。この分解されたものの何をどこをどうやって繋げばいいのか…涙。

ていうか、ネットしてる場合じゃないんだけど23日試験なんだけど(笑)
まだまともに勉強してないんだけど(笑)実技はぶっつけ本番でしょ☆
筆記はね…もう山をかけていく!他社比較頑張る!だってこの研修だけ行かせてもらってないんだけど!
もうちょっとネットしたら勉強する!全力で頑張る!
試験の前日の22日の夜から新年会なんだけど…勉強するからと断りました。落ちたらどうするんだ!前日に新年会とか私にそんな余裕ないですから!
仕事終わったらマッハで帰って、勉強する!といいな~。
仕事なくてずっと勉強してるならいいんだけど、明日も明後日も普通に仕事あるからいつ勉強って、今日すればいいのか!
今まで私は何をしていたんだ!!と自分に問いかけたい!

BASARA2をしてました!すっごい進みました!!
語りたいけど、長くなるからまた今度。

あとはアニメを見たかな~(このオタク!)銀魂38話と39話とコルダ15話、デスノ12話。
銀魂新EDの3年Z組には奇声を発してしまったんですが、何あの創作意欲を燃やすED!!本が1冊出来るよ(笑)銀さんが先生なのいいんだけど、出来れば学ラン姿の銀さんも見たかったv女子高生キャサリンが許されるなら銀さんの男子高校生も許され…ぐはっ!!(何かを想像したらしい)
雪像のモザイクはすげー笑った!!あれ放送コードとか大丈夫だったの?(笑)
ラーメンはヅラばっかしだったし☆最後のエリザベスがすげー怖かった!!早く捕獲してあげて!
予告がカッコよかったvてっきりムービーにでもなるのかと思ったわ!
そうか、ついに星海坊主編かーー!!なんかパパの声がすごくいい声だったのが気になります。絶対聞いた事ある声なんだけど、思い出せない…。
コルダは火原君可愛かったな~vお兄ちゃん出てきたし!何気にEDの絵だけ変わってるし。
あ、のだめの1話も見たんでしたv

あとガッカリだったのが、コードギアスの無料配信がこのパソコンからじゃ見れないーー!!何かが!何かが足りないみたいなんだけど!わかりませぬ。
せっかく皆勤賞で見てたのに!!!!またいつか一気に放送とかしてくれるよね?正月の時みたいに…。ルルは元気でやっておりますか?オレンジは生きてますか?彼もなかなかギリギリでいつも生きているから。
2007.01
15
金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション1 火原編 金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション1 火原編
ドラマ、火原和樹 他 (2006/12/20)
アニプレックス
この商品の詳細を見る

この無邪気なジャケットにつられて買っちゃった☆

コルダはゲームはしたことないけど、漫画とアニメを見てハマってしまい…けどやっぱりゲームもしたいな~と思ってきた…。
なんか楽しいレビュー書いてるブログ見つけてしまって、それ読んだらメサンコ興味が沸いてきた!!やめてー、そんな楽しそうにプレイ日記書かないでー!
本気で2が出たら買ってしまいそう…。

それはいいとして、ようやくCDを一通り聴いたので語ろうと思ったのですが、眠くなってきたんですけど!ちくそー!
とりあえずここまでアップしておきます。また後から文章付け足します。



ここから付けたしです。↑の記事書いたその日の朝に落雷で自分のPCとモデムがぶっ壊れて、ほったらかし状態になってたんですが(笑)ネット復帰したので続き書いて記事を上げておくでし☆
ノートにメモってあったんだよね、感想(メモらないで下さい)




::more
2007.01
15
Category : 雑記
お姉ちゃんはおまえ(弟)を心の底から尊敬する。

ごきげんよう☆ネットが復帰しまして久しぶりにパソコンから更新です☆(自分のPCからではないけれど…)
モデム機は電話したら新しいのと交換してくれることになり、先週中にはもう届いてました。これでもう一台のPCからネットは出来るぜ!と思ったんですが…これが古いPCで(Meだし)モデム機とPC繋ぐ所がないんですよー!(アナログ回線だったら大丈夫なんだけど)だからネットに繋ぐには無線LAN設定をやっぱりもう一度しなければいけなくて(もともとこのパソは設定してあった)私はやり方がわからなくて(苦笑い)週末に弟が帰ってきたので、設定してもらいました。
ついでに(まだ部屋に放置してあった)PC見てもらいました。ハードディスク分解し始めたから、ちょっ!と思ったんですが…工業大学卒ってすげーんだなーー…。
もう一台のPCと私のPC同じメーカーの同じようなシリーズで作りがほとんど同じだったらしく、両方分解され電源部分の装置(四角い箱だった)入れ替えたら、反応があって動いたので、私のPCは恐らく電源部分がいかれてるんだろうという結論がでました。
さらに大事なメモリとか記憶してるところ(そこも四角い箱だった)は反応があるから、ここ動くってことはデータも残ってるんじゃね?ということになりました。きゃっほー☆
早い話が、電源部分の故障だったらそこの部品だけ買って取り付ければ直るらしい。多分メーカーに修理に出しても、そこを取り替えましたってなるだろうと。
ただ私のPCも古いから…保証書見たら3年前に購入したヤツだった…部品があるかわかんね~、んだけど昨日弟が自分のご用達のPCショップに探しに行ってくれました!なんていい子。・゚・(ノД`)・゚・。 そして私は仕事に(オイ)

結果、やっぱり古いPCだから部品はなかった…(ショボン)メーカー修理に出してぼったくられて下さいとのことです(笑)
多分1万ぐらいはかかるだろうと(それとは別に手数料3500円かかるとPC購入した電機屋の人に前に云われたし)でも、それぐらいの値段で直るんだったら修理に出した方がいいな~と思うんですよね☆確かにPC買い換えたい気持ちもあるけど、今急いで買っても後悔しそう。せっかく新調するならもうちょっとよく選んで、店にいっぱい並んでる時にお買い得なときを見つけて購入したい!
となると残りはデータです。メーカー修理ってデータ保障されないもんね…最悪消えるだろう…。もう最初から消えたとわかってれば諦めもつくけど、残ってるならばどうにかしたくなるもの。けど電源が…。
そしたら弟がすごい良い案(?)を!神かと思った。こいつ神の申し子じゃねーの!!云いかた間違ってるかもだけどニュアンス的に私が理解したカンジだと、PCって外付けでケーブル繋いでハードディスク増設することが出来るから、私のPCをそんなカンジでもう一台のPCと繋げば、私のPCの中を見ることが出来るんですと。
実際やってみたら、データ残ってた!!ファイル見れたよ!!だからこれをバックアップとって、PC直ったらデータ入れればいいんだって!
そこでまた問題が。めんどいから丸々バックアップ取れない?と聞いたら、そうすると容量が多いから他にハードディスク外付けするか、DVDに焼くとかなんだけど、それもなおさらめんどくさいっていうか持ってないし!
やっぱり必要なものだけを、このもう一台のPCに保存しておくのがいいらしい。ほとんどがゴミファイルなんで(笑)本当に必要なものってそんなにないんだけど、それを探すのが大変で…何がどこに保存してあるのかわかりません。
そんなやり取りを昨日の22時頃まで弟としていたんですが、弟は月曜から仕事があるから帰らないといけないので、続きは今週末に繰越になりました。
今週の土曜日は私も仕事が休みなんだvその時にデータのバックアップとって、ハードディスクもとにもどしてもらって(今も分解されたままです)電気屋持っていってメーカー修理をお願いしてこよう!よし!

は~一時はどうなるかと思いましたがなんとかなりそうでヨカッタ…。
しかし年明け早々パソコン壊れるとか、今年はついてないのかな~(ノД`)
2007.01
13
20070113000733
バサリます。昨日もバサリました。
政宗様で3回目の天下統一への道(アホです、他のキャラも使ってあげて下さい><)そこで私、気付いたんですけど…政宗様は防具をつけない方が生腕がよく見えてハァハァします!そんなわけで、私の政宗様はこれからは素手で戦うことにしましたv(にこ)

あと、途中で止まってた幸村で天下統一もしました!お金が貯まりましたので、この前はごますり棒を買ったし、今度は熱唱びわを買いました!これなかなかいい!テンソンがあがる(笑)試しに幸村で使ってみました。暑苦しい幸村にピッタリでした☆
政宗様にも使いました。なかなかいいです。只だんだん曲に飽きてきますね…同じ曲をエンドレスって…。
まつのストーリーも続きをしました。カジキマグロで負けた。くやしーー!!

パソゲーは当分出来ないので、BASARAを満喫したいと思います(≧ε≦)
2007.01
10
Category : 雑記
パソコン触らず4日目です。
最終兵器弟のPCがあるんですが(こっちは無事)実は…ネットに繋ぐモデム機も壊れてしまって…全くもってインターネッツが出来るわけがないんです!
こうしている今もwebラジオは更新され、ギアスも配信されていくわけで…日参していたサイトも見れませぬ(;_;)

明日はやっと仕事が休みなので、モデムどうしたらいいかサポートセンターに電話してみようと思ってます。しかし、これってレンタル品じゃん?べ弁償させられるのかな?それはイタイ!
PC新調してモデムどうにかしてネットの設定とかやり直して、もとの生活に戻るのはいつになるんだろ?今月中は無理な予感(+_+)

そして携帯から更新がめんどくさい!時間かかるんですけど、私!
2007.01
09
Category : 雑記
20070109012021
壊れたものと思って、もう何ヶ月もほったらかしておいたコンポなんです…今までPCで聴いてました。
今なんとなく、すてらくいんてっとのCD(笑)入れたら普通に再生されました…
いくつか試したけど普通に再生されました。謎。
やっぱりコンポの方が音がいいからいいね~☆
DVDはPS2で見れるし、なんとかなるね!

…なるのか?
2007.01
08
Category : 雑記
今日、仕事帰りに電気屋に寄ってきたんですが…パソ売り場の辺りスカスカでした…。完売御礼!とか紙が貼られてて、既に買いつくされたあとでした。
あっても最後の1台の展示品のヤツとか…いろいろついてる高いヤツ…。

デスクトップの場所とらなそうなのがいい!メーカーどこがいいとかわからないので、今のシリーズで今売ってる型のでいいんだけど…肝心のモノが置いてない(;_;)
予算は20万くらい。でもできれば15万以内がいい(笑)
いつになったら電気屋にパソコン並びますか?新しいモデルが並ぶんですか? XPのうちに買いたかったりするんですが…持ってるゲームで遊べないから…。

そんなわけで、しばらくは携帯からカキコもうと思います。ああネットサーフィンができない!というかもうアドレスわかんね!みんな消えたし!バンザーイ!!
2007.01
07
Category : 雑記
20070107232439
うんともすんとも云わないぜ!
とりあえず中にCDが入れっぱなしで、電源入らないと取り出せないようになってたので、本見ながら強制的に出しました。

親が電気屋に見てもらうか~って言ってるんだけど、ちょっ!部屋汚い!なんか怪しいもの沢山あるし!片付けないと!これから!

私、明日も仕事なのに!でも自分いない方がいいか!もし電源入ったとしてデスクトップからオタク丸出し☆頼む、中のファイル開けないでくれ!見たらコロスわよv
2007.01
07
Category : 雑記
パソコン壊れたかもおぉぉ!!!
電源すら入らないっす!
思いあたることは只ひとつ。
今日雷にうたれた(笑)←笑いごとじゃない。

我が家は敷地内に電柱が立ってるせいか、まれに雷が落ちるんです。
そのせいで何度お風呂が壊れたことか!

寝てる時に落ちたみたいなんですが、朝は電源入ってた!人が仕事にいってる間に何が起きたのじゃ!?

ホントに壊れてたらカナシス(;_;)ゲームのデータとかなんかイロイロいっぱい入ってるのに…消えてたら泣いちゃう(;□;)!!

パソコンは新しいの買ってもいいけど、データは…。
2007.01
06
Category : Lamento
Theme : Lamento-BEYOND THE VOID-
Genre : ゲーム
Lamento-BEYOND THE VOID-コミックセレクション Lamento-BEYOND THE VOID-コミックセレクション
本田 たまのすけ、後藤 羽矢子 他 (2006/12/26)
太田出版
この商品の詳細を見る

コミケ帰りにウッカリ買ってしまったものの一つなんですが(ウッカリじゃないだろ!あんたのは確信犯だよ!)とてもおもしろいと思ったのは私だけ?
咎狗のアンソロも大抵買いましたが(どれを買ったとかは恥ずかしくていえないけど…)ほとんど一度読んだらその後は本棚へ…ってカンジでした。
繰り返して読むアンソロは久しぶりだ~。ギャグが多めだったからかな?どじんしとかアンソロとか…エロイものよりギャグの方が好きです。皆でワイワイみたいな☆

ちなみにコレ買ったの秋葉のめっせさんおーなんですが、とらで買うとペーパーだったかが付いてきたみたいで「しまった!」と思った覚えがあります…。
メッセの乙女フロア(?)が本当に3階にも出来ていました!!
今までの2階のフロアは一般向けコンシューマーなゲームとかが置いてあって、コルダや遙かもこっちに(BASARAもあったよ/笑)新しく出来た3階は…すごく…18禁でした。じゃないや綺麗で広かったです。無駄に広かったです。
ちゃんとイロイロ分けてありましたよ!18禁乙女とそうじゃない乙女(?)とか。18禁BLもずら~っとあったよ!すごいね!
人がたかってた!すごいね!私も仲間に入れて(笑)

そーだ!今思い出したけど、とらとかで咎狗のワンコインフィギュアが飾ってあったのを見たんですけど!!メサンコ可愛いかったんですけど!!皆まとめてお持ち帰りしたかった!!!(この汚部屋にか!?フィギュアがカワイソウ…)
ホントに買ってしまおうかと思ったとかないとか。でも荷物になるので、もう無理!腕がちぎれる!と思って諦めたらしいです。
でもきっとアサコノはセットで買いますから!アサコノの為なら部屋を片付けますから!(←置く場所がない)楽しみにしていてください(笑)


続きからアンソロ感想~。



::more
2007.01
06
200701061340232

これも冬コミの企業ブースでゲッツしてきました。
カテゴリ「BLゲーム」にしようかと思ったけど、スプレーさんなので「学園ヘヴン」にしておきました(別にどうでもいいですかそうですか)
キラルセット買って、その足でブースに行ってきました。
どーしても欲しい!というわけではなかったので、並んでたら諦めて東に行こうと思ったんですが、並ばずにすぐ買えた~。
男性向けと女性向けで列を分けてたからかもしれないですが。
ニトロは全部一緒だったもの…でも結構早く買えたからいいけど。

冊子は結構すぐ読んでしまったんですが、メガネロムをやっと今日見ました。最近、ディスクの中にはずっとのーとんが入ってましたから(笑)
メガネロムおもしろかったです!!スプレー作品に携わった方のイラストとかコメントとか小説とか。次回作「鬼畜眼鏡」の原画のみささぎさんの漫画ちょっとおもしろかったvところどころのつっこみが(笑)
頭がよくなるメガネは普通に欲しいんですけど。
TAMAMIさんのSSは啓太×海野センセv…これはまたマニアックなプレイで…あたいこうゆうの嫌いじゃないよ(笑)これが海野先生でなく中嶋様だったら大変なことになってました。私が!
しかし一番素敵だったのはPrecious Heaven総眼鏡化!!!
ヘヴンキャラ皆がメガネかけてるよコレ!!クリックする度に笑いがとまらなかったです!しかも絵にカーソル合わせるとキャラがかけてる眼鏡の仕様までわかるという親切設計☆
啓太君、そんな淫らな格好でしっかり眼鏡とか、和希プールの中で眼鏡…そこは水中眼鏡だろ!とか思ったり、滝君がなんかすごくカワユかったり(似合うよね?)
夢は広がる一方です。本当に有難うございました!


20070106134023

グッズ買う時、このエコカイロもおまけ(?)でもらいました。
なんでたい焼き(?)なんだぜ!?
コレがくまちゃんだったらカワユスだし、メガネだったら心底スプレーを尊敬する(笑)
でもそんなエコカイロだったらもったいなくて使えなかったので(実際ラメントの紋章入りエコカイロは大事にとってある…)これはこれでよかったです。
早速コミケ会場で使いましたし、本当に暖かくなったおv
2007.01
06
200701061302402

冬コミ後に秋葉のとらのあなに行きまして、もらってきたものです。
何気に今月号はのーとんでした☆お兄ちゃん可愛いv


20070106130240

欲しい…。擬人化のーとん見たい…。
メイトの特典の正臣のCDも聴きたい…。
2007.01
05
のーとん、最後の誠二ルートも終わりコンプ完了です!
あ~スチルとか全部埋まった~、この達成感がたまんね~(笑)

誠二はまだそんなに変態っぽくなかった気がします。
前の二人が変態すぎたからかもしれないですが(笑)
ボリュームは多くないですが、十分楽しめましたv
どのルートもおもしろかった!そしてエロかったです(*´v`*)
私的に一番よかったのはやっぱり正臣かな?中の人も好きだし…。
のーとんのキャラがいいよね!明との会話が楽しいv
今になって、とらの特典がメッサ気になります!
擬人化のーとん見Teeeeeeeeeee!!!
今となっちゃどの特典CDよりも擬人化のーとんが気になるんだぜ!!




::more
2007.01
04
Category : 雑記
のーとんコンプリートしました!
その後に何故か咎狗のケイアキをプレイ(笑)
ケイチケに悶えること小一時間。
ひたすらネットサーフィン。

限界を感じたので寝ることにします。
2007.01
03
Category : 雑記
2日から仕事が始まってます。遅くまでゲームしてたから超眠いv(自業自得)


予定(出来たら記事も書きこみたい)

●Cool-B VOL.11…発売から1ヶ月も経っていた…でも未だに読み終わってないという…。
●ニュータイプロマンス…なんか枕の横に常に置いてある(怖い)
●今日からマ王!大研究2…パラパラと絵だけ見た。
●ラメントアンソロ…とてもおもしろかった!
●メガネボンノー(冊子)&メガネロム…冬コミでのスプレーのグッズ。奥付見たら「プレミアム眼鏡セット」ってありました。ロム見てない…。
●冬コミで買ってきた狗&猫の同人誌…多分読んだ。

●コルダCDキャラクターコレクション…火原先輩のキャラソンとキャスト・フリートークとかは聴いた。
●閣下マ!…トラック2ぐらいまで聴いた…。

●コルダ13話…OP終わって土浦君に話しかけられたとこまで見た(すごい最初の方)
●銀魂37話…一昨日見た。
●コードギアス11話…見たような気もする…。
●デスノ12話…見たい。

●反逆の山々…3回と4回。聴きたい。
●眞魔国放送協会(SHK)…5回!井上さんがゲストだー!聴きたい。

嗚呼…部屋を片付けたい…。
2007.01
02
お兄ちゃんルート終了ー☆
も~う2007年元旦の思い出が「みらくるのーとん」とか、私ステキすぎるんですけど!!

光輝ルートも大変おもしろかったです。いろんな意味でつっこみ満載で!声あげて笑ってしまったじゃない!
しかしうっかりトゥルーEDがいい話だった…。
ただの変態兄貴のSなお話ばかりなのかと思ったら(ヒドイ)実はいいお兄ちゃんなんじゃね?
そして、やっぱりのーとんいいよのーとん!このエロ生物かなり好きですヨvすぐ明にぱしってはたかれるの(笑)
さよならする時は寂しいの…。


::more
2007.01
02
20070102005247
だから~申し込んだっていったじゃない?
でもすごいんだよ!お年玉付き年賀はがき。笑

姫原にはぁはぁです。
2007.01
01
新年早々にのーとんです。BLゲームしてますが何か?

とりあえず、一番真っ先に攻略したかった正臣終了~☆
これは、なかなか良いアホゲーです!(褒めてます)
のーとん可愛いよのーとん。声とかキモ可愛い(笑)Mっ子明くんv
目立ったバグもなく、スキップ早いので快適です。
1ルート短いので早く終わってよいのですが、選択が多いというかEDが多いというかで、何度も繰り返しプレイしないといかんです。
しかも組み合わせいっぱいあるから、さすがにメモリながらプレイすることにしました。そうしないとなんか同じEDにばかりいくんだよね。
no,21とか!!21を何回見たことか!もうたくさんだ(笑)
ギャラリー後半がズラ~っと正臣らしくて、なかなかうまらなくて必死になりましたが(ならないでください)ようやく埋まったーv
正臣カッコイイよ正臣!!声も好きvなんかエロイ(*´v`*)
私、どうしても正臣の声がラメントのフラウドの中の人に聞こえてちょっとハァハァします。私の耳が勝手にそう聞こえるだけで違うと思いますが。中川よーいちさんて誰?



以下はバレっぽいのでもぐします。
::more
2007.01
01
Category : BLゲーム関係
Theme : BLゲーム
Genre : ゲーム
明けましたおめでとうございました。
今年もヨロシクね☆ミ

何この軽い挨拶…。

部屋が汚部屋のまま年を越してしまいました…あちゃ~。
ていうかお風呂の中で年を越しました。どうりで携帯が繋がりにくいと思ったよ!(風呂の中でいじるのヤメロ!)

というか年明けそうそうに、たたなさんがニトロ退社というのをサイトの雑記帳を拝見して知ってしまい…なんだか気持ちが沈みました…。
今後はフリーで頑張られるということなのかしら?でも体調くずしてられたようなので心配です。
今後も可能な限りキラルの商品開発に協力とありましたので、是非!!
でも、たたなさん画=キラルみたいなイメージをすでに持ってしまっていたので、次回作…どんなカンジに…やっぱり原画さん変わるのかな?
ゲーム自体がおもしろそうであれば、今後もキラルさんについていく所存であります。BLゲーム自体が好きだからさ!私!
次は眼鏡を!!眼鏡キャラが足りナインだって!キラル!
でもたたなさんの眼鏡キャラのBLゲームがしたかったんであって、他の原画さんだったら、それは普通の眼鏡のBLゲームなんだよな…。
キラルの学園モノもたたなさんの学生服のキャラのBLゲームをしたかったんで、他の原画さんだとそれは普通の学園モノBLなんだよね…うわー複雑!

なんかキラルというより…たたなさんについていきそうな予感がしなくもない私です…。



とかなんとか云いながら、昨日の夜からみらくるのーとんをプレイし始めました!(笑)
正臣攻略ーーーー☆これはいいアホゲームです!
あとで感想でも書こうかな~。
