RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.02
27
LaLa (ララ) 2007年 04月号 [雑誌] LaLa (ララ) 2007年 04月号 [雑誌]
(2007/02/24)
白泉社
この商品の詳細を見る

また久しぶりにLaLaを買ってしまいました。付録のCDが気になってたんですが、表紙は柚木様だし(ていうか何で柚木様オンリー?笑えるんですけど!待受けにしたいんですけど!)コルダ巻頭カラーだし、これは買ってしまうのも致し方ないことだと思うのです。私は悪くない。

何気に先月号は立ち読みをしてたので話はわかってたんですが、コルダ…
中学生土浦くんキターーー!!学ランキターーーー!!
しょっぱなからテンション上がりました。
てか土浦君…自室にグランドピアノ!?それが何か?みたいなカンジで普通に答えててびっくりしました!月森君もびっくりしてたみたいですし。
土浦くんは何の曲を弾いてたんだろ…どきどき☆
そして遂に土浦くんも自覚。わ~なんかこれから香穂ちゃんにすっごい優しくなりそう~。接し方は今までとそんなに変わらないけど、なんか表情が優しくなりそう~v香穂ちゃんを見る目が優しくなりそう~vこれ私の妄想~v
電車の中での月森くんと香穂ちゃんの会話での月森くんの「まあ…俺はないけどな」ってのは最初、普通に恋をしたことがないの意味だと思ったので「ちょっ月森くん!威張って言うことかよ!」と笑ってしまいましたごめんなさい。
土浦君の元彼女編はコレで終わりかな?アニメよりもすごく女の子らしい子でしたねvていうかいい子じゃーん!
次は誰が自覚するんだろ?来月号も買おうと思います。全サに応募する為に!(オイ)
もう白泉社の…コーエーの思う壺であります!!

付録CDの感想もしようと思ったけど…眠くて堪らないので、つ・づ・く☆



あ!あとコレも買ったんですよ!↓
金色のコルダ コルダ通信 2ndコンサート 金色のコルダ コルダ通信 2ndコンサート
Cure!編集部 (2005/10/15)
コーエー
この商品の詳細を見る

べ別に表紙買いなんかじゃないんだからねっ!う裏表紙にいる火原君も可愛いvとか思ってないんだからねっ!
でも、思った以上によかったです。後ろにある漫画とか以外はフルカラーでいい紙使ってますね。だから高いんだな(笑)
キャラへのアンケート調査っていうのがあってそれがすごいおもしろい!っていうかツッコミどころ満載でした!
例えば「女の子にプレゼントするなら、どんな花束?」
志水きゅんが「かすみ草を両手いっぱいに」だって!!ヒーカワイスーー!!
なんていうか両手いっぱいにかすみ草を持っている志水きゅんを想像するとカワイスーー!!
柚木様は「花よりも枝にしたい」ですって!ヒーーー!!これは!確実に!

刺される!!

怖っ!柚木様怖っ!!

いつかこの本についても語りたいですわ。
2007.02
26
Category : Lamento
Theme : Lamento-BEYOND THE VOID-
Genre : ゲーム
20070226150956

昨日はニトキラオンリーに行って参りました!!参加された皆さんお疲れ様でした!
いや~寒かった!!凍死するかと思ったんだぜぇぇぇ!!!
冬コミの時にお世話になった彩火さんとまた一緒に行ってきましたv
9時前は来ちゃダメ!ってあったので、9時に行くことにしたんですが…すでに列が!すげかったぜ☆
整理券がギリギリ200番以内だったので、なんか200人ごとに入れてたみたいで(?)最初の団体の中に入れてもらえました(笑)
開場までずっと外で待ってて寒くて寒くて死にそうだったんですが、中に入ったらそこは夢の国でした!
どこのサークルさんの本を買うとか全く何もチェックせずにノープランで来ましたので、パンフのカットとあとは直感で買ってきました。
せっかく来たので10冊くらいお土産に買うつもりでしたが(超アバウト)実際に購入したものは↓

・記念アンソロ2冊
・咎狗本8冊(ほとんどオールキャラギャグ)
・Lamento本9冊(うち1冊だけシュイリー本/笑)

根性で全部読みました!アンソロが意外と面白かったよ☆
個人的に島サークルさんで買ってきたアサコノ&カルツと悪魔な本がすげーツボった!表紙が可愛いカンジだったので手にとりペラリとめくったら、すごいぶさいくな顔のコノエたんがいて(失礼)コレダ!!と思ったんですが、あとから中をじっくり読んだらモバイルやってる悪魔さん達に超笑いました。
だって題が「コノエタソキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!」でフラウドからメールくるんだもん(笑)「裏路地集合だぉ 先に行ってるぉ」とか(笑)メールの内容もナイスなんだぜ♪
壁側サークルさんの本はカップリングと表紙で選んできました。
入れ替え制とまではいかなくても、入場制限のおかげでそんなに混まずに買い物が出来てホクホクでしたv入り口付近は大混雑でしたが…。
壽屋さんのところでフィギュアも見てきました。初めて見たよシキティとアキラたんvちみっこいのはお店とかでよく見たけどv
あとコノエたんとアサトvライとバルドも写真でどんなカンジなのかってのがわかったんですが、バルド…あのあずき色のジャージみたいな衣装の方でした。(ジャージいうな!)
ラメのワンコインも今後発売するんですよね!そっちは絶対BOXで買おう!と思ってたりします。猫耳ついたちみフィギュアなんて可愛すぎると思うのですv
12時半前には開場を出たのですが、まだ外に列が出来てました…パンフも売り切れとか?皆さん寒い中お疲れ様でした!私達も入るまで2時間近く外で待ったしな…。
しかしすごい人でした。キラルってすごいんだね…と改めて思いました。
その後は彩火さんと乙女ロード行ったりと楽しかったです!

でもすごく疲れました。首が痛いし肩痛い腕も痛い。
今日も休みにしてよかったー!でも新幹線にすればよかった。そうすれば昨日のうちに帰れた…夜行電車キツイ…今度からは行きは電車で帰りは新幹線にしよう。
ババァは体力がないのれす…。

2007.02
24
Category : 雑記
もう24日ですって!?そんな馬鹿な!!
私まだ何もチェックしてないのに!!
25日はここに行ってきます。→キラルオンリー「宴2」
間違いなくこの会場内に潜伏してます。ワオ!
家を出るのは今日の夜になるんですが、多分また残業なので大慌てで家を出ることになりそうです。ていうか仕事なら早く寝ればいいのに…。
久しぶりにサイト覗いてもうキャーvvvと思ったけど、じっくり見ている暇がない。とりあえず是が非でもコレは買ってこないと!



20070221105538.jpg

間違いた。そしてデカイなオイ!!多分東京で買ってきます、ララ。てか買うんだ!


狗のアンソロと猫のアンソロは買わないといけないな☆あとは直感で(笑)
でもぶっちゃけ同人誌はそんなに買わないことに決めたとかなんとか。
26日の朝に帰ってきます!
…花男2もまだ見てないお…。帰ってきたのがギリギリ22時前で、録画しながら風呂に入りました。眠い…。
2007.02
21
200702212104572
20070221210457
キョラコレひっくり返してみて笑った!
土浦くん!鎖骨アピールしすぎ!笑
火原くんはおへそだゾ☆
志水くんは普通?でした。
志水きゅんは邪な目で見るなってことですかそうですか。
2007.02
21
20070221202203
買ってきました!キャラコレとイロイロ。

今聴いてる所なんですが、ちょっ佐々木!!
出番が多いんだけどコレ!
おまえレギュラー狙ってるだろ!笑

たいようのりゅうしキターーー!!
やばいかわいいーー!・
2007.02
21
Category : 雑記
ドキドキするよ~!!
某ライヴのチケット先行予約の抽選結果発表が今日の12時からなんだよ~!!
調子こいてS席申し込んだから、倍率高そうな気がするんだね…。
チケット予約する前に友達にS席とA席があるけどってメールできいたら「S席だろ!」ってマッハで返信きたから調子に乗ったぜ☆
職場の同僚もS席で申し込んだっていってたから、お互い取れるといいよね~って話はしてたんだけど…あ~ドキドキして胃が痛い!吐きそうだ!
地元の人を優先してくれるよね?…他は申し込んでないんだ、私…。
ドームの時は譲ってもらったから(神!)今度は自力でチケット取れ…るといいな…。

結果わかって友達に連絡したら、土浦君のキャラコレを買いに出かけてきます(笑)
ついでに服とか服とか買ってこようと思います。土浦君のついでに。
コルダのCDもまたあれから1枚半くらい聴き終わりまして、感想もしたいけど先にキャラコレCDを聴いてしまうな☆
運転しながらノリノリで聴こうと、コルダCDのキャラソン部分だけを編集したテープを昨夜と今朝作成してたということは内緒です。ていうかテープかよ!
2007.02
18
Category : 雑記
20070218235138
思ったより早かった!アレ?到着予定が20日~みたいなカンジだったからメールのチェックなんてしてなかったよ!むしろパソコン触ってないってカンジだよ☆
アリス…予約してないけど予約特典CDが付いてきました。ありがとうございました。当分プレイできそうにありません。ありがとうございました。しかも特典CDはパソコンでご使用下さい。要インストール!?コンポに今まさに入れて聴こうとしたのに!

コルダ!!ヤバイ!超ニヤニヤする!火原くんハァハァ(逃げて!)
これ見ながら今夜は眠りにつこう♪
2007.02
16
さっきから…ゲームクリアしたことを書き込もうとPCの前にずっと居るんですが…ネサフしてしまってちっともすすみません!!
今日書き込んでしまわないと次は5日後とかになってしまう予感!!
実は月森君のキャラコレに収録されるらしい歌「月の破片」を歌ってる紀章さんの映像を見てたんですが…いい歌だなオイ!!
でもコレ月森君というより紀章さんだね☆シャウトされた時はどうしようかと思ったけど、むしろしてほしいかも!れんれん!!CDにも入れてv
月森君はやれば出来る子なので期待します。
なんか月森君て一途そう、すごく。自分から告ったり行動を起こしたりしないけど、ずっと胸の奥で静かに好きな子を想ってそう。…妄想もたいがいにしろ!私!
キャラコレ発売したら、また狂ったようにエンドレスで聴きそうで怖いです。
柚木様の歌だけわからん!

ネオロマ公式サイトを見てたら、3月発売のコルダ8巻の表紙絵がアップされてて可愛かったですv女の子3人組みv冬海ちゃんが真ん中ってのがきゃわいいv
…なんかさ…ネオロマンスなライヴやらフェスタやらコンサートが目白押しですよね…ネットしてて記事を見かける度に見なかったことにしてるんですけれども(笑)私は何も見てない知らない聞いてないと言い聞かせてます。
私の中で、それ以上は踏み込んではいけない!というラインがそこです。
ライヴ自体がどうのこうのではなく自分の為に!ウッカリ行けたとして、ハマったらどうするんですかーー!!もう絶対戻れなくなるから!
でも一度行ってみたいのが本音です。どんな感じなんだろ?ドキドキv
というかライヴが気になりだした時点でヤバイと思うんですが!


話かわるけど、ステラノート↓
20070216193558.jpg

何買っちゃってんの!?この人ー!別にスタンプラリーをするわけではないんですが、地元…せめて首都圏内に住んでたらチャレンジしたかもしれないネv
これは、そこに売ってたから買ってきました(笑)
本当にただのノートだったらどうしようかと思いましたが、ちょっとした横浜のガイドブックみたいですねv
横浜って横浜アリーナの思い出しかないんですけど。しかもモー娘のコンサート!(爆笑)まだごっちんがいた頃。確か。あの頃はよかったのにな~…。



ていうか今、弟が帰ってきたーーー!!!(ご飯食べにまた出て行った)何で帰ってくるんだよーー!!(ちなみに私は弟の部屋にいます)
あーもう今日はPCいじれませぬ。ログアウトして履歴を消して自分の部屋に帰ります…。早く自分のPC修理すればいい話なんですが。お金掛かるしな~。
しかし、すっげコルダのCDが散乱してたり見てたページがネオロマンスなサイトだったんでめさんこ恥ずかしかったぞ☆
2007.02
16
Category : 乙女ゲーム
bana_anime03.gif

買う気満々だったこのゲーム。実はまだ買っておりません。
…普通に予約するの忘れてました。テヘv
13日に東京に行ったので、もしかしたらフラゲ出来るかも!?と思い探してみたりもしましたが、どこにも売ってませんでした。
一応アマゾンで注文したんですが、一緒にコルダのキャラブックも頼んだのでいつ届くのかわかりません☆
更にマイPCも未だに壊れたまま修理に出してないので(絶賛部屋に放置プレイ中/オイ)届いてもプレイ出来ません☆インスコするパソコンがありませぬ!!
いいんです!PC直すまではPS2のゲームしてるから!コルダするから!コルダ2が発売したらそっちするから!

それで、そろそろクリアした人いるかな~と思ったらいないみたいだけど、見つけられなかったけど、一人終わったvとかいう人はチラホラいて感想を見てたら(ネタバレ嫌なのでちゃんと読んでないですが)長い!って感想があって笑った。長い…ってどのくらいなんだ一周に何時間かかるんだ…私的に20時間超えだったら長い!
まるマとラメントの1週目がそんなだった…長い長い云いながらプレイしたもんですな…(遠い目)
あと、殺されて終わった(!?)って人がいて…乙女ゲーのはずなのにマジでか!と思いました。思ったよりダークなのね、でもあたいそうゆうの嫌いじゃないよ☆
そして、思ったより難しいゲームそうね~てっきり選択肢を選んで進めていけばいいだけのアドベンチャーなゲームだと思ったんだけど…いやそうなのかな?新密度とかあるみたいだし。
だいたい乙女ゲーって難しいよね!

bana_anime02.gif

↑公式サイトから拉致ってきた動くバナー。貼りたかっただけ(笑)
2007.02
16
金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション4-柚木編- 金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション4-柚木編-
TVサントラ (2007/03/21)
アニプレックス
この商品の詳細を見る

柚木様のキャラコレのジャケットが
お披露目されてましたー!!
今気づきました。

だから何だってカンジですが、画像を貼りたかっただけであります。


先日購入してきたコルダのCD達ですが、血迷って一気に6枚も買っても聴ききれないことに気づきました!とりあえずキャラソンは全部聴いたんですが。ショートバージョンとか多いな!コーエーさんは!これは仕様ですか?
ちょっとずつ感想をしまするv

金色のコルダ2~vivace~
KORUDA2.jpg
金色のコルダ2 BGM&モノローグ集 / ゲーム・ミュージック
やっと買ったぜ!聴いたぜ!CDをセットしたらトラック53とか表示されてひっくり返りそうになりましたが、全部聴いたヨ!!
BGMからして素敵ですね☆聴いたことあるのもいっぱいv
これはあきらかにクリスマスソングだろ!ってのがあってブクレット見たら「第4コンサート直前」てあったので!
その頃クリスマスイベントがあるのかしら~*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*とドキドキですv
「対抗リレー」ちょっと笑ったvなんか運動会っていうよりダンス思い出す。横に一列に並んで腕組んでフリフリのドレスで足あげるヤツ。なんかそれが頭に浮かびました(笑)「ダンスパーティー」もいいな~v早くダンス踊りたいな~v

キャラのモノローグも素敵ね~v
月森君…わずか1分半ぐらいのモノローグの中でも見事にツンデレ!!「そういうものは他人から聞いて学ぶものではないと思うが」とかいいながらも真面目に答えてくれるんだよ、この子。「君のこれからの努力に期待している」結局優しい月森くんv
土浦君…「俺に出来る事だったら何でもしてやるから」…ぎゃぼーー!!!
志水きゅん…なんかセリフのテンポや声のトーンがアニメより?声がきゃわいいv最後の「先輩v」に撃沈だろコレーー!!
火原君…あんまりセルフが甘くないっすね、元気いっぱいではあるけれど!何これ出し惜しみ?あとはゲームしてからのお楽しみ☆ミってことですかそうですか。
柚木様…実は彼が一番ツンデレだと思うんですけど!!デレツンデレってカンジでしょうか。黒になってからのツンぶりといい、黒のままでデレるのがサイコーです!!
加地君…てっきり3年生かと思ったらクラスメイトになるのかー(よくわかってない)そっか!ジャケットの3人は同級生繋がり…2年生組ってことなのか!彼はモノローグ聴く限りだと優しいイイ人って感じですがどうなんだろ?
金澤センセのモノローグの中で「猫神様」の言葉が出てきて反応してしまったのは私だけ?

キャラソン…ショートバージョンなのはコーエーさんの仕様と思うことにして、マモはいいとして、柚木様の歌がちょっと声が低めでしたね、あ!黒の方か!?そしてちょと上手くなってるような気がしました。それは嬉しいような…悲しいような…悲しいような…聴いててひっくり返りそうになる柚木様の歌が大好きなのにぃぃ!(褒めてます)


金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション0-前奏曲- 金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション0-前奏曲-
伊藤健太郎、福山潤 他 (2006/09/20)
アニプレックス
この商品の詳細を見る

各キャラのキャラコレを文字通りコレクションしようと思ってるので、やっぱりコレも買うべきだろ!と思って買いました。
このCD…実はかなり楽しいんじゃ?もっと早く買っておけばよかった!
実はちょっと前から気づいたことがあるんですけどぉ~リリって絶対黒いと思うの!
アニメだとうまく猫かぶってて気づかなかったんですけど~、ゲームとかドラマCD聴いたら気づいちゃったね☆多分あのなのだ口調も計算だね☆いつかウッカリつけ忘れるんじゃないかと楽しみです(笑)
このCDのドラマはある意味リリが主役みたいなもんなんですが、皆に気づいてもらえないリリカワイソスでウケました(笑)
やっと一通り聴きましたが、月森君のところで「あ!月森君て友達いたんだ!」と思いました。ごめんなさい。
火原君&王崎先輩のところは火原君の柚木マンセー語りがおもしろかったです(笑)冬海ちゃんはリリが窓たたいてアピールしたのに超ビビッて帰ってしまったのに笑いました。柚木様のところはどう考えても親衛隊の出番のほうが多いです、ありがとうございました。
土浦君&天羽さんのはリリのマジギレが超怖かった(笑)思わず本性が出てますから!リリー隠して!隠して!土浦君の虫呼ばわりヒドイぜ☆
そんな感じでリリが皆に接触をはかり、どうしてコンクールに皆を選んだのかというのがよくわかるようになってます。そして最後の最後に香穂ちゃん登場!

ファータのミニ教室はキャラコレのファータ全員集合じゃないですか!リリが超偉そうでいい(笑)全体的におもしろかったけど、ユピーとマルのが好きかもvキャラが濃いぜ☆

月森君と土浦君と志水きゅんのトリオソング「明日へのMelody」もすごくよかったです!志水きゅんの敬語と先輩に萌えです萌え!土浦君は歌のときちょっと声が高くなって可愛くなって参ります!月森君はいつもの月森君v
これ以上キュンキュンさせないでください!!

フリートークもおもしろかった!最後の紀章さんに持ってかれた気がしますが、彼女募集的な(笑)「待ってるぜ」とキタコレ!後ろの方で岸尾さんがいってるちっとも心がこもってないセリフがいいです。

このCDはおすすめなのだ!
あ、ちなみに初回特典でキャラの学生証(?)がランダム封入されてるんですが、私は柚木様でした!!



KORUDA.jpg
金色のコルダオールイラストキャラクターBOOK / 呉 由姫
すごく欲しいけど、どこにも売ってない…アマジョンで頼んだけどいつ来るのかな~。
2007.02
16
Category : 雑記
まきさんからバトンを2つもらいましたので、答えちゃうんだゾ☆
本当は昨日アップするつもりで途中まで下書きしたんですが…風呂に入ったら眠気が襲ってきて気づけば朝だった☆
テンプレが変わってた!…私が変えたんだよね?


【愛の傾き バトン】



※これはあなたが好きなキャラを3人選んで回答して下さい

★まず誰を選びましたか

『戦国BASARA2』 伊達政宗様
『銀魂』 坂田銀さん
『金色のコルダ』 月森漣れん


★それは何故?

何故でもだ!!


★その3人の長所は?

政宗様…もれなく小十郎がついてくるところ
銀さん…いざという時は煌めくところ
月森君…ツンデレ


★逆に短所はどんな所だと思いますか?

政宗様…たまに小十郎がうざい
銀さん…いざという時しか煌めかない
月森君…ツンデレ


★その3人がピンチ!誰から助ける?理由も添えて

政宗様と銀さんは自分でなんとかすると思うので、月森くんを助けます!!


★その3人の中であなたが1番好きなのは?

1番とか困るな…今は政宗様にしておこうと思います。
BASARAを政宗さまを使ってプレイしてる時のテンションの上がり方が異常なので。


★最後にあなたの1番好きなキャラに愛のメッセージを!

BASARA3ではもっともっと露出の高い衣装を期待してますvハァハァv(政宗様逃げて!超逃げて!)


★次に回す10人!

毎度のことですがここでストッピングです。




では次『バトン』という名のバトン

::more
2007.02
14
Category : 雑記
200702142101102
20070214210110
今日らしいよ!
確か好きなだけチョコを食べるという行事でしたよね(にこ)
仕事に行ったら、本社から↑にある巨大グリコが全員分送られてきたということで、もらってきました。
正直こんな大量のグリコきっついわ~って思ったんですが、中開けたらお菓子の詰め合わせだった。嬉しいvおやつvおやつv

義理チョコ代のお金まだ払ってないや…。
2007.02
14
Category : 雑記
20070214160726
今、仕事の休憩中なんですが…つけっぱなしのTVからDグレのアニメが始まった!!いつからコッチでもアニメ始まったんですか!?チャンネル変えてなるものか(笑)
ていうか今丁度わたししかいない☆
2007.02
13
20070213221409
コルダ大人買いー!!
CDがあと2枚ほど欲しいであります。
土浦くんのキャラコレ出たら一緒に買おうかな☆
攻略本もやっぱり買いました。
でも昨日黙々とプレイしてEDに辿りついたのです。
しかも月森君との珠玉EDー!!自分スゴイんじゃね?とちょっと思いました…。
親密度MAX(1000)とかキモイことしたかいがありました。
月森君の笑顔がちょっと怖いと思ったのは私だけでしょうか。超笑顔なんですけど!
けど、すげーキュンキュンした!

キャラブックがどこにも売ってなかったのが悔やまれまする…。
2007.02
09
Category : 雑記
20070209214125
新幹線の切符もらいました~。
先月受けた試験、落ちてたんだよね☆爆笑
筆記は受かったんだけど、実技が1点足りなくて落とされました。1点!?
こんなに悔しいことはない!!
両方受からないと合格にならないので、また試験受けに行ってきます。実技だけ。
結構1回目って落ちる人多いので、仕方ないよね~って雰囲気だったんですが、次も落ちたら超気まずい…。
まっせいぜい頑張ってきますわ!13日!

しかし実質10分くらいで終る試験の為にわざわざ東京まで…嬉しいじゃないかコノヤロー!
東京に出張だと会社もどらなくていいのでいいです。県内だと用がすんだらもどらないといけない。

また東京ウロウロしてくるぜー!

そうだ電車の切符買わないと!25日のキラルオンリーに参加しまする。宴2ー☆
来月はバサラ祭に行きたいです。チケットの取り方わかりませんけど。
ちなみに来月は私の誕生日です。金色のコルダの金澤センセと同じ誕生日です(わかりにくい)もうこれ以上歳はとりたくない。シニタイ。
2007.02
08
Category : 雑記
20070208232958
これはヒドイ☆部屋の本棚のオタクコーナー(笑)
でも1年くらい前までは、ここに普通に18禁ぼーいずらぶげーむが並んでましたからね!おまえ正気か!?ってカンジですよね☆
今はクローゼットの中に全部隠してますけどね!開けたらヒドイですね!
開けるな危険!
整理したいな~イロイロと~…。

なんか眠くなってきた…今日は昼まで寝てたくせに!
でも寝たのが朝だった!コルダのゲームに熱中して、気付いたら朝になってたんだよね(笑)
2007.02
08
これはいい!!今日はホッテンラジオを満喫しました~。
せっかく家に引きこもってるので、そうだ!webラジオを聴こう!と思って☆
存在は知ってたんですが、なかなか聴く時間がなくてですね…そんなラジオばっかりですよ最近は…気づけば聴かないうちに消えてしまっていることも少なくないですよ。・゚・(ノД`)・゚・。

ランキングでいっぱいネオロマソングが聴けて楽しいですーー!!
知らないのばっかりだけどね☆だがそこがいい!
遙か3とじれっ隊とコルダのがちょっぴりわかるくらいです…コルダは覚えたてだし。
その分知ってる曲が流れた時のテンションの上がりっぷりったらないね!
今週の3位!「奇跡のプレゼント」!じれっ隊キターーーー!!!これは歌える!ヤバイ!私が!
2位「ミルフィーユ・ドリーム」って!何この愛らしい歌!これはヤバイ!
1位「Sweetsの魔法」って!ヒー!いい声でなんて可愛い歌だ!これもヤバイ!
…一応まだ消えてない10回から全部聴いたんですが(パパ頑張ったヨ!)普通にいい歌ばっかりで!普通に悶絶だろコレ!!コルダチームでは火原君が頑張ってましたねv
これはハマるわ!こんなん聴いてたら普通にハマるわ!
アンジェのキャラソンていいな~v…とか考えてしまいましたもの。
アンジェはプレステ時代にやったことがあるんですけどね。2本(?)ソフト持ってます。オスカーとセイランが好きでしたv(誰も聞いてない)

今週放送のでコルダ2の加持君のキャラソンが1番だけ聴けます。来週ぐらいにCD買うつもりではいるけれど、マモの歌を始めて聴きましたv
思ったより声が高めなのね!そういうキャラなのかな?爽やかですな~v
マモ歌うまいんだなーちくそーつまんねー☆(オイ)
17回放送だと志水きゅんの天使の歌声じゃなかった吐息が聴けますv02:18頃から曲が流れ始めるよ☆細かっ!
15回放送だと今月発売の土浦君のキャラソン「太陽の粒子」(←漢字これであってるのかな?)が聴けますvぎゃふー爽やかー!!ちょっと可愛いし!!

ネオロマンスって怖いですね!軽い気持ちで踏み込んじゃいけませんね(にこ)
これからお風呂入って上がったら、また眠くなるまでコルダしよーっと♪
仕事だけど気にしない!
2007.02
08
金色のコルダ 金色のコルダ
PlayStation2 (2004/03/18)
コーエー
この商品の詳細を見る
KOEI The Best 金色のコルダ / PlayStation2
結局購入してしまいました!!…どうせならもっと早く買ってプレイしておけばよかった!コルダ2の発売までにクリアできる気がしないであります!メインの5人は攻略したいんですがv

そんなわけで、またいつものようにしょっぱな直感でプレイ中です☆
これは、勘でコルダをプレイしたらどうなるのか!?というプレイ日記です(笑)…一緒に攻略本買ってくればよかったぜ…(ボソリ)
第2セレクションまで終了しましたー!!うちの香穂ちゃんはすごいんだぜ!
ぶっちぎりでずっと最下位!!どうだ、参ったか!!(誰に)
ぶっちゃけ操作(?)覚えるのに必死でコンクールどころじゃないんですよ!私は!解釈が未だによくわかりませぬ…ライバル度もずっと0なんだけど(笑)
あと、無駄にウロウロしてキャラに話しかけて時間だけが過ぎていきまする~。
それでもなんかやり方がだんだんわかってきた気がする。気がするだけ?

ちなみに親密度が一番高いのは、月森君です!ぶっちぎりです。ストーカー行為も甚だしいです、キモイです。私が!ライバル度は0だけどな!もうずっと0でいくか?どうなるのか知らないけど。ていうかライバル度がなんなのかもわかりませぬv(ダメだこいつ)
特に月森君狙いでプレイしたわけではないんですが…最初のリリが楽譜くれた時めんどくさいからリリにおまかせにしたら「メロディ」の楽譜をくれたんですよね。それがどうやら月森君が好む曲だったらしく、それでかな?
今は月森くんと一緒に帰ってますv朝は待っててくれたりしましたvツンツンしながらもvきゃv
志水君がアニメよりしゃべりが早い。相変わらず可愛いですけどv
火原君はセリフ棒読み棒読みって聞いてたんですが、本当に棒読みで笑いました。ゲームはちょっと声が低めなんですね~。
柚木様を思ったよりもほったらかしにしてることに気づきました。親密度一番低かったー!もう黒柚木様を知っているのでなんか怖くて話しかけられません(笑)
土浦君には痺れました!!!てっきり第2セレクションからの参加かと思ったら普通に混じってて「革命」をお弾きになり華麗に1位をかっさらい、私を大変興奮させて下さいました!!
かかかか革命キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! デスヨv
ほら、ちょうどアニメで「革命」弾いたところだったしね☆
コンクール楽しいです!わからないなりにも(笑)皆が何の曲を弾くのかとドキドキします。
うちの香穂ちゃんも頑張らないといけませんな~。楽譜集めも楽しくなってきて「金色のコルダ」「遙かなる時空の中で」の楽譜ももらったんですが…技術レベルが足りなくて弾けませんよ!あっはっはっは!

あとちみっこいキャラが可愛いーvメチャメチャ可愛くないですか?
解釈の練習した後に皆にお辞儀したり、合奏した後のブラボーの拍手とかv香穂ちゃんも一緒に拍手してて可愛いv
他のキャラが練習してると傍に寄って演奏を聴いてます(話しかけると怒られるしな!/笑)終わるとお辞儀するvで、香穂ちゃんも拍手するのvかんわいいvv
合奏が楽しい!!まだ3人までしかしたことないけど。
火原君とのガ・ヴォットがカンワイイーー!アニメ3話(?)思い出すvちみキャラ火原君のジャンプも可愛いv
無駄に合奏ばかりしたりしました☆音楽科の生徒の子もしてくれるから楽しいvなんか大勢で演奏できるよね!楽器の子がそろってれば!

とりあえずこのまましばらくプレイしてみて、次は勉強してから出直します。
2007.02
07
ついに!過去に発売されたCDにも手を出し始めたわけですが!(誰か止めてやれ!)
とりあえず先日2つ購入してきまして、ようやくゆっくり聴くことが出来たので感想ぽいものを書き込もうと思います☆
ちなみに地元のメイトでぎりぎりコルダフェアの時に購入したので、気づけばキャラのカードは15枚になっておりました!イエーイ☆コンプリーーート!!…バッカじゃねーの自分…。
1500円のシリーズ(?)のも揃える気満々だったんで一緒に買おうかと考えたんですが…なんかもう「おまえどんだけコルダが好きなんだ」ってカンジで。私がCD取ったらコルダの場所がスカスカなのねんvでも今ならコルダフェア…これ4枚で6000円だから更に6枚追加!…そんなにいらないだろ!ていうかそんなに一度に買っても聴けません!と思って結局戻してきました。
あとコルダで5枚くらい欲しいCDがあるのだ~☆病気なのだ~☆



200702071425262.jpg
金色のコルダ~divertimento~(初回限定版) / ゲーム・ミュージック、木内レイコ 他
レビューとか読んでたら初回版についてくる限定デスクがよいらしく、買うなら初回版をおすすめvとあったのでネットで探してみたんですが、どこも売り切れでした…。
でもないなら仕方がない!通常版でいいやと思い、コルダフェアやってるからメイトで買おうと地元のメイトに行ったら、普通に置いてありました。え?そんなもんなの?あんなに検索したのに!
そんなわけで初回版購入ですvコレ5000円もするんだぜー!!

でもいい!!すごくいい!!キャラソン!!2枚目ばっかり聴いてるんですが。
5人で歌うHappy Timeがすごく好きです!!
特にこの曲ばっかりエンドレスで聴いてます!!出だしのメロディ~とか素敵☆これも原曲はクラシックですよね?絶対聴いたことあるんだけど、全然わかりません。
何がいいってちゃんとキャラの声で歌ってるっていうか、そういう風に聴こえるところです!
月森君はやっぱりいい所でソロ任されてるんですねvCRESCENDOもそうでしたv月森君、歌うまいんだけど微妙にこぶしがきいてて笑うv(笑っちゃダメ)
↓それぞれの歌の感想
Fill my heart…歌詞が孤独の影とか曇りガラスとかイバラの棘とか月森君ぽいですね。てかどんだけ孤独なんだこの子は(笑)途中に入ったバイオリンの間奏で「あ!聴いたことある!この曲聴いたことある!!」って思いました。パガニーニの曲なのね!ちゃんと演奏曲で入ってたv
Share…トーンが落ち着いてたので最初火原君の歌だと気づきませんでした。でも歌詞は日原君ぽいvこっちはトランペットの音がする!すげー!!
Moments of Delight…声が少し低め?志水君というよりコレは潤々だね!天使の吐息と聴き比べてみたけど、やっぱこっち低いわ~。天使の吐息が神すぎたんでしょうか☆
DIANA(ディアナ)…柚木様!!しっとり(?)した曲ですね~。フルートで激しくされても戸惑いますけど(笑)
THANKS…今度はトーンが高くて最初土浦君だと気づかなかったです。思ったより爽やかなのねv歌詞がストレートで土浦君らしいですvなんかちょっと可愛いぞ!ヤバイv
FINE DAYS~明日は晴れ!~…冬海ちゃん、天羽さん、金澤センセ、王崎先輩の4人で歌ってます。冬海ちゃんは歌声も控え目で可愛いv

限定デスクよかったです!スペシャルメッセージで~あなたへのお見舞い&励ましコール~…しょっぱなの月森君からぎゃぼーーー!!ってカンジでした!デレな月森君!!月森君にこんなに優しいセリフ云われたの初めて(笑)ツンデレって本当に愛しい生き物ですね(にこ)
柚木様は秀逸!!白→黒→灰と代わるんですよ!でもちょっと黒が黒すぎかな~?「後で花を届けに行くから、大人しくしているんだよ。いいね?」云い方が悶える!!志水君のメッセージ可愛いv「反省してます」とかv他のキャラもヤンバイです。
フリートークは24分くらい収録。すごく…グダグダでおもしろかったです☆
森田さんの時だけ「巻きで」とか云われてるし(笑)後ろが煩いし(笑)

肝心の本編デスクは1枚目がドラマCD。ファータがいっぱいいてビックリしました。ファータが一人一人に恩返しにいくというものなんですが、しょっぱなの月森君からファータ無視でウケました!
なんていうかファータはドジっ子の集まりですね☆岸尾さんが演じたファータ!ちょっあの人じゃん!これはいいんでしょうか(笑)しかもちょっと似てたしv


ちなみにこのCDのタイトルにもなってた「divertimento」2枚目のCDに曲が収録されてるんですが、聴いてみて…「これ持ってたCDに入ってるような気がする…モーツァルトだし」と思い、CDの棚の奥を漁ってたら見つけた!!

200702071900082.jpg

もうすっごい昔だけど、父が「たまにはクラシックも聴け」と買ってくれたクラシックCDのセットの中の一つです。

20070207190008.jpg

10作家分だけあります。未だに全部は聴いてないと思うよ!知ってる曲だけたまに聴いてたんだけど…ほら…クラシックって普通に眠くなるじゃん?(苦笑)
何年ぶりかにCD発掘したんですけど!!…でもちょっと興味がわいてきたのでこの中でコルダに出てきた曲が入ってないか調べてみようと思います。
…と思ったんですが、悲しいかなこのCDは説明っぽい字とかが全部英語で書いてある!!なんて書いてあるの?私バカなんですけど!!
とりあえずモーツァルトの「ザルツブルグ交響曲 第1番~3番」ていうところの第3番がコルダのCDに入ってたのと同じ…なのか?全部にdivertimentoの文字が入ってるんだよね☆
あと「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」も入ってた!!ドラマの最後の章の会話に出てきて、皆が知ってる曲みたいなこと云ってたのに私は全然わからなくてショボンだったけど、曲を聴くとわかるわ!!…カタカナは覚えられませんわ…。



金色のコルダ Fantasmagoria(初回限定盤) 金色のコルダ Fantasmagoria(初回限定盤)
ゲーム・ミュージック、谷山紀章 他 (2004/08/25)
コーエー
この商品の詳細を見る
バラエティCD 金色のコルダ FANTASMAGORIA / ゲーム・ミュージック、谷山紀章 他
(↑私が買ったのこっちの安いのです。)
1枚目のドラマの部分はまだよく聴いてないのですが…フリートークは聴きました。夏の思い出!笑ったvウッカリ潤々のところで吹きました!
「詳しく説明してもらおうか」とか「おまえ使えること言えよ」とか、皆さん食いつきすぎ(笑)
2枚目はキャラソンと演奏曲☆キャラソンよりも演奏曲…特に「闘牛士の歌」を聴いてしまうのは私だけでしょうか?聴いてると、激しくヴァイオリンを弾いてる月森君が頭に浮かんでとても楽しいですv土浦君だと「革命」がいいね!このCDには入ってないけど…ていうかそのぐらいしかタイトル覚えてない。多分日本語だから覚えてるんだと思います。カタカナ無理だわ~。
火原君の歌が明るくていいねvなんか全体的に静かな歌が多かったような気がするので。柚木様も別の意味でよかったよ♪歌始まるまで引っ張って引っ張って、出だしで私ひっくり返りそうになりました(笑)途中で黒柚木様降臨されるんですが、また白に戻られます。そこでまたひっくり返りそうになりました(笑)
月森君は歌うますぎです!はいはい闘牛士闘牛士☆
皆クラシックが原曲の歌なので普通にいい曲なんですけど!間奏とか聴いててウットリするんですけど!

コルダ楽しいですねv楽しくって気づいたら記事も長くなってましたよ。
次は改めてゲームの話をします。買ったものの毎日残業で遅くなっててあんまり進んでないんですが…第1セレクションは終了したのです!
2007.02
07
コルダ18話を見ました!
柚木様のフルートに伴奏がないのはそういう曲なんですかね?
それにしても、すごいオーラを放ってましたね!呪いをかけてるみたいで素敵でした☆しかも1位だし!!すげーーー!!!柚木様の時だけ黄色い声援が(笑)土浦君とかはむしろ、男の声援だ(笑)
柚木様親衛隊が可愛いですvオペラグラスって!ちょ、人事とは思えない☆
帰り道に夕日をバックに独り言を言ってる柚木様もどす黒くて素敵でした~☆
ていうか、留学ーーーー!!!?

ヤダヤダ~!柚木様留学しちゃヤダヤダ~!!

香穂ちゃんも心配ですが、私は火原君も心配です…。むしろ火原君が心配です…。このままだと香穂ちゃんのことあきらめそうだよね。…普段明るくておまえ悩みないだろ?って子ほど、一度落ち込んだら引きずりそう…早く元気になっておくれよ~。
月森君はカップ両手で取って飲んでるのが可愛かったv
土浦君は香穂ちゃんに触りすぎだと思います。
志水君は…どこに行ったんだよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
佐々木君は出ばりすぎ☆←サッカー部の土浦君の友達
最初は背景だったのに(ヒドイ)おまえしゃしゃり出てくるから名前と顔と声と、覚えてしまったわよー!
部長は漢前ですな。眉毛とか(まゆげかよ!)演奏聴きにきてめっさ拍手してたから認めてくれたのかと思ったら、どっちか選べだなんて~。
土浦君はどうするんでしょう、気になります。

次回予告~。
冬海ちゃんと天羽さん!これから最終回に向けて毎回キャラが変わるのかな?
で、最後にまた香穂ちゃんがしそう☆
いいんですか?って云いながらちゃっかりタイトルをいう冬海ちゃんが可愛いかった~vvvv



ここからアニメと関係ないですが、今月・来月とコルダ関連でいっぱい発売されますね…。
うっかりアニメを見てしまったばっかりに!うっかりハマッてしまい!うっかり漫画を買ってしまい!うっかりキャラコレを買ってしまい!アニメDVDも買ってしまい!
ベスト版ではありますがゲームも買ってしまい!もううっかりじゃすまされなく、過去に発売されたCDも集め始め…来月発売されるコルダ2はもう予約済みです。
もちろんプレミアムBOXーーー!!
もう何なんですか!?何なんですかコルダって!なんかそういう呪い魔法でもかかってるんですか!?

コーエー恐ろしい子!!



以下は欲しいものリスト☆



::more
2007.02
02
20070202190824
ついに!やりやがりました!!ゲームとCDゲットー☆
個人的に限定版買えたのが嬉しいv「divertimento」というCDv
さて、CD聴こうかゲームしようか(^-^)
