RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.03
31
ちょっと遅くなりましたが、感想がしたいです。
ほとんどまるマの話なのでカテゴリは「まるマ」にしました。

Asuka (アスカ) 2007年 05月号 [雑誌] Asuka (アスカ) 2007年 05月号 [雑誌]
(2007/03/24)
角川書店
この商品の詳細を見る

ひ久しぶりにアスカを買ったとです…。全サのドラマCDに応募したいからー…。
という人は私だけではないはず!


第21話「フォア・ザ・チーム」


ちょっと目を離した隙にコンユ祭り\(^O^)/


コンラッド!セクハラも大概にしろ!!(笑)

もうね、最初のヨザとのやり取りあたりから「ちょっ顔が近い!」とは思ってたんですがね。
でもね、ここの二人のやり取りはすごく好きなんですよ!顔が近いけど。

その命 ないものと思え

大事なところをユーちゃん聞いてないから、カワイソスなんだけど…。

手に入れてるからな「王の資質」というやつを
そんなことは本人以外皆 承知しているよ


(*´v`*)

コンラッドとユーちゃん、ロードワーク始めました。
…柔軟…柔軟ですかそうですか…。肩をガッツリ掴んでるコン様v
!?右手が!右手がユーちゃんの肩にまわされてキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
後ろからのショットが最高なんですけど!!肩を抱いてるようにしか見えません!
そりゃヴォルたんもツッコミますわ(笑)
ハァハァ、これでコン様のセクハラ歴史に新たな1ページが刻まれた!やった!やった!

そして、モルギフの額の石をヨザックに託すユーちゃんなのでした~。


…って、全然これ感想じゃないですし。只セクハラって言いたかっただけですごめんなさい。だってコンラッド触りすぎなんですいろんなところで。


眞魔国日報
内容を簡潔に述べますと、ニューロマ買ってね☆ミ っていうことですね!ツノ川さん!
↓というわけで、ニューロマ買ったよvニューロマを先に買ったのですが。


NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2007年 04月号 [雑誌] NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2007年 04月号 [雑誌]
(2007/03/10)
角川書店
この商品の詳細を見る

ふ付録のミニメモセットの可愛さにビックリした!!
あと、ギアスのメッセージってヤツ!ヤバイね!なんでルル制服乱れてるん?
猫耳フィギュアどうしよ…〆切4/9でし。

マ王!OVA化!!全5巻!!…5巻!?5巻も発売するの!?
OVAだから作画は奇麗だろうけど…内容によりけりですよね。絶対CDとか小説とかつけそう!ていうか全巻購入特典みたいな的な?
「裏マDX」ってこのめごい絵がジャケ絵?まだ届かないからわかりませぬ!
多分、今日帰ってきたら届いてる気がします。3月下旬にもほどがあります。末日じゃん(笑)ギリギリセーフ☆
「はじマりの旅」のサントラは欲しい気がする…思ったより発売遅いのね。サラ様エンドのドラマCD気になるし、プロモ映像の特典DVD付き?
あのドラマティックなヤツですね!だから公式サイトから消されたのか!(笑)
キャラソンアルバムも出す気があるみたいでよかったです。
あと、陛下の誕生日を目標に新作ドラマCD!?悔しいけど全力で買うと思います☆

まるマ以外の記事にもツッコミたいけど、また今度にしよう~。
というかだんだんお腹が痛くなってきたんですけど…真面目に…。
…仕事なのに…寝よう。
2007.03
30
銀魂という男4人が全裸でマージャンをするという、とてもハレンチなアニメを見ました(笑)18禁にしなくていいんでしょうか?大丈夫ですか?
しかしおかしいな…土方さんとのサウナの回を見るはずだったのに…裸なことに変わりないか☆
銀さんのプリ尻に免じて許す!!

そんな感じで、銀魂ヤバイ!やっぱおもしれぇ~な~と思いながら見てたはずなのに、次にデスノートを見たら…全部持っていかれました!!

夜神月くんに!!!! マジで存在が神すぎる!!



23話と24話続けて見ましたv
「狂騒」 コスメミサに笑いましたvていうかLたんvなんてワイルドなバナナの食べ方!!イヤ皮の剥き方!!お手々使えばいいのにv
デスノはジャンプ連載中にガン見してたので(特に第一部)内容については特に今更なので、愛らしく動くLたんとおかしな動きをする月くんをガン見してます☆(今の月くんはおかしくないけど/ショボン)
というわけで火口のところは早送りしました(笑)火口メンゴメンゴ!
おまいが何を話してるかは大体わかるから!
キリキリ舞いの火口笑えるvLたんの横顔が美しいですお(*´v`*)
目の取引した火口の顔はモザイクかかると思ってたのに、ガッカリですね。
勘でヘリの操縦キターーー!!!
局長が撃たれました!!
どうして現場に血が流れるんですか。(by踊る大捜査線)
同じことを昔書いた気がする…。ワタリサーティーンやっぱりスゴイ。

「復活」
Lたんがデスノート持ってるのをこそり(でもないけど)と横取りする月君が憎いですおv
ていうか月君の雄たけび!!爆笑!!そりゃLたんも「大丈夫ですか?」って聞くわ!

計画通り!!

次は竜崎、おまえだ。

109.png

いや~ん、月くん怖~いv
Lたんが積んでたの透明だった!ガムシロップだったのか!?
嘘の13日ルール…私は未だにこれだけは許せないよ月くん。嘘んこルール。

「そこの白い方」 に笑った!!!
ちょっLたん(笑)白とか色よりもっと表現すべき個性があると思うんだ、レムには。そこの尖った方とか?(オイ)
「申し訳ありませんでした」 Lたんが…謝った…。

ダメだ月くんの神語りにイライラする…。

一生愛す キターーー!!!

ソファにぽつんと座ってソフトクリーム舐めてるLたんが可愛かったデスv


次回「沈黙」

さよなら…。

さよならってなんだよーーー!!もうヤダよ見たくないよ。・゚・(ノД`)・゚・。
2007.03
30
コルダ三週目が終わりました~。
ホッテンラジオを聴きながら書き込んでるんですが、終わっちゃうのかよ!!
最終回だったよ、えーん(´;ω;`) 2回分まとめて聴いてます。

さて、三週目は柚木様連鎖ルートで進めつつ月森君と柚木様のEDを見ましたv
なんかどっちも切ないような曲でした。月森くんイイ!!
でも実はまた4股でした。土浦くんと加地くんからもお誘いきたのね…加地くんはもう毎回勝手に階段上って新密度上げてくるからね、参ったね(笑)
でも弾きたい曲に加地くんがいるので練習しないわけにはいかないのだよね。
あと冬海ちゃんも。加地君と冬海ちゃんをほったらかさないでねvっていうこーえーさんの意図を感じまする。ルスランとリュドミラがまさにそうだと思ったね。
あとね、今回は月森君と継続登校しながら柚木様と継続下校しました。
香穂ちゃんチャレンジャーすぎます。
あとなんかイロイロ柚木様はちょっと怖いと思いましたv


昼休みのランダム(?)に出てくるキャラ同士の会話が好きですv
月森くんと志水くんの会話好きだわ~。志水きゅんてばすっかり月森君に懐いちゃって!
「顔を会わせるたびに、トリオトリオいうのはやめてくれないか」
に笑ったv水「すみません」 月「やめてくれるのか」 水「…いえ」
やめる気のない志水きゅんカワユスv
「一回演奏すれば満足すると思います。多分」 多分かヨ!(笑)
「今度楽譜持ってきます(にこ)」月森君にも天使の微笑みしちゃったよv
「わかった」って本当に押しに弱いな~れんれんはv

会話聞いてると皆、結構仲がよくてにこにこしますv月森君と土浦君がCD(だったかな)の貸し借りしたり、月森君が祖父へのプレゼントのことで柚木様にアドバイス頂いたり、加地君と柚木様の笑顔でギスギスした会話とか(笑)
気になったのが、月森君と加地君がヴィオラとヴァイオリンを交換して演奏するみたいな話をしてて、加地君が月森君にヴィオラ渡すようなところまで見たけど、演奏はしたのだろうか?その後、加地君と月森君が一緒になることはなく続きがわからん。アレで簡潔なのかな?



::more
2007.03
29
コルダも遂に涙涙の最終回ですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
本当に最後はウルっときてしまいました!!
本当にここまで色んなことがありました。思い出が走馬灯のように甦ります。
コミックス揃えたりアニメのDVDを買ったりCDを大人買いしたりゲーム買ったり、遂にはLaLaまで。(お前の思い出かよ!)

私的にはとてもいい最終回だったと思います。



::more
2007.03
26
もうすぐ発売で何気に楽しみでありますv
いつ届くかな~あまぞんさん☆←またか!

CDドラマコレクションズ 金色のコルダ2~絹雲のレガート~ CDドラマコレクションズ 金色のコルダ2~絹雲のレガート~
ゲーム・ミュージック、谷山紀章 他 (2007/03/28)
コーエー
この商品の詳細を見る
コルダの方は結構前から知ってたのですが、遙か3の方は本当に最近発売を知りました。ていうかCDが出すぎでよくわかりません><

遙かなる時空の中で3 朧月夜 遙かなる時空の中で3 朧月夜
ゲーム・ミュージック、川上とも子 他 (2007/03/28)
コーエー
この商品の詳細を見る

なにかで内容紹介を読んだんですが、パラレルな感じのドラマとか入るらしいvキャラに偏りがなさそうなので購入しまするv

来月は十六夜記のベスト版も発売されるので購入しまするv
やっと知盛!!おまいを攻略できるーー!!MIXJOYの出番だよ。めんどくさそうだけど…。
しかしながら遙か3をコンプリートするのに、それはそれは時間を費やしましたので、十六夜記はコンプしないと思います。
それだけ苦労したコンプデータなのでMIXJOYするのが楽しみです。
いつか十六夜記プレイする為にコンプして大事にとっておいたデータなのです。キモイね!

2007.03
26
LaLa (ララ) 2007年 05月号 [雑誌] LaLa (ララ) 2007年 05月号 [雑誌]
(2007/03/24)
白泉社
この商品の詳細を見る
今月号はララといいアスカといい表紙がピンクピンクしてて、まとめて購入したんですが…ビニール袋に入れてくれたおかげでスケスケで姉さんはちょっぴり恥ずかしかったですお★
全サの「金色のコルダ2 試し見DVD」に応募しようと思って買ったんですが…ゲーム結構進めたし…いらないかもわからんね、と思い始めました…。
それよか、また新たに始まった全サのコルダのマグカップが可愛くて目が釘付けになりました!!
志水きゅんが真ん中で月森くんと火原くんでサンドイッチしてるのv
しかも3人とも学ラン姿でメガネめがね眼鏡!!神!!
自宅専用で使おうかなv…そして家族に見つかりまた気まづい思いをするわけね(笑)
てことは!また来月号も買わないといけないわけですか!
コルダ以外読むとこないんですけど!…続き物は話がわからないから…。
ホスト部、今月号は白い気がしたのは私だけ?屋外だからかな?もっと華やかなイメージ★津田さんのモンスターおもしろいv遙か…なんでDXに移ってしまうん?

で、今月のコルダですが!火原くんがいっぱいでファンとしては嬉しかったですv皆のファンですけどねv一人になんて絞れない!
なんていうか…

和樹の乙女っぷりに驚愕!

恋する少年v通り越してもう乙女ですやんv「こんな気持ちはじめてで…」どう見ても恋わずらいです、本当にありがとうございました(笑)
お兄ちゃんの再登場が嬉しかったです!このイケメン兄弟めー☆

志水君が大事に抱えてる袋に何が入ってるのかと思ったら、大きな煎餅で笑ったv分けてあげる志水君いい子いい子v(笑)
そうだ私、火原君について一言申し上げたい。前からちょっと思ってたんですけど。
髪の毛を後ろで一つに結ぶのは好きくない。私が!
横だけ結ぶとかピンで留めたりは許す!というかどんどんやって頂きたい!
でもまとめて結うのは好きくない、というかだったら髪を切れ!
頼むから、髪の毛は伸ばさないでくださいね>< 柚木様は許す!

しかし、月森くんのことが気になって仕方がない火原君。だから遊園地おまいが行けばよかったのに(笑)
「おれが行かないほうがかえってよかったかもね」恋の病で卑屈にもなる火原くん。
と思ったら、突然の

「おれじゃダメかな…?」

に、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! と思ってわくわくしながらページめくったら!
「あっ…いやっごめん!なんでもないんだ!!」とキタコレ。



ばかばか!和樹のいくじなし!!

そしてその後、香穂ちゃんの手をパシッと払い、顔を真っ赤にして「ごめん…」と逃げてしまった火原くんなのでした(*´v`*)
もうね、どこの少女漫画のヒロインですかと(笑)香穂ちゃんと火原くん普通逆じゃね?みたいな☆
あれ?コルダのヒロインて誰でしたっけ?(笑)
しかしこうして見ると、火原君って全然意識されてないみたいでカワイソウになってくるんだぜ…。
2007.03
26
三週目の第3コンサートが終了したところなんですが、ここから先は長くなるので(1ヶ月は長いよ!)ちょい休憩☆
ていうか、金やんが金やんが…金やんのばかばかーー!!
本当は金やんも入れて3股する気だったのに!これでちょうど全キャラED見たことになるから。
親密度が足りません、親密度が足りません、て出るから第2コンサートは金やんの為に純白のドレスで誘惑したのに(笑)気づいたらもう恋愛進行不可になってたvヒドイや金やんvなんとなくどこが悪かったかわかるんだけどセーブしてなくて、かなり戻ることになるから諦めました…。
柚木様の連鎖ルートで進めています。…本当は月森くん狙いだったんだぜ!
その為にワザと親密度押さえ気味にしてたのに、第2コンサート後に強制的に柚木様の連鎖イベントが起きてくださり…月森くん連鎖が…はい!消えた!
そりゃないんだぜ!でも柚木様ルートもおもしろいからいいやv
つくづく火原君が大物の予感☆アホの子と紙一重って感じですが(笑)

私の密かな目標が音楽のコンプリートなので、コンサートで演奏する曲は今までと被らない様に被らない様にとしてるので非常に偏りが出てきてるんですが、第3コンサートで3曲すべてに柚木様が参加されてたら(ワザとではない)最後のコメントで「柚木サマの演奏姿をこんなに見られて…幸せです」とあって吹きました。
これ絶対親衛隊でしょ?そうよ!感謝してよね!(笑)

文化祭のバンドスチル(?)は「やさしい」では見れないみたいなので、これが終わったら次こそは「やさしい」を卒業しようと思っています。
夢は「難しい」でプレイすることですが、勇気が出ません!
戦国BASARA2の難易度「究極」ぐらいドキドキします。
↑何を血迷ったのか「究極」で「自由合戦」の「関ヶ原の戦い」をしたら、ヒドイ目に合いました(笑)
2007.03
25
コルダ2の二週目が終わりましたので感想を~v
(本当は三週目のコンサート3回目が終わったところですが)
下の方で土浦君と云ってましたが、火原君の連鎖ルートを進めました。
なんか勘違いしてたみたいで土浦君との連鎖は起きてなくて、戻ってやり直したら加地君の連鎖ルートに入って、またやり直して(笑)火原くんにしましたv
土浦君も光ってたので、多分土浦君の連鎖も起きるあたりなんだよね…セーブしてあるから次は続きからすれば楽かもしれません。

ちなみにまた「やさしい」でプレイしました~!
にゃんこと親密度を上げるとLv.20の楽譜をもらえるらしいので「それだ!」と思い、その曲を演奏する為に自分にやさしくしてみたv

最終値もまたキンモイことになりました。







::more
2007.03
24
Category : 雑記
20070324214722
買ってきたさー!!
購入報告ばっかりなんだけど…。
いろいろと感想したいけど、弟が帰ってきてるからパソコンがいじれませぬ!
携帯で長文は勘弁ね!

…コルダ3周目始めようかな~。
2007.03
24
Category : 雑記
20070324000122
こうゆう日に限って残業とか…マッハで帰る予定だったのに!
眠いのでもう寝ます!

キラル学園可愛いおv
2007.03
22
Category : 雑記
20070322212837
柚木様の為にメイトまでひとっ走りしてきました!
なんだか道が混んでてムカツイた…。

久しぶりにビーズログ買いました。
表紙に釣られてあげましたヨ!

ゲームも2週目クリアしました!
いろいろ書き込みたいけど、なんかグッタリだ~。

あっ、コルダ2のオフィシャルガイドブックがメイト行ったら山積みになってました…欲しかったけどネットで注文してしまったから我慢しました。
いつ届くかわからないけど、あまぞんだから☆
と思ったら!発送メールがキテターーー!!!しかも私、明日発売のNitro+CHiRAL Special-Editionも一緒に注文してて、それも一緒に発送されてたーー!!
最近のあまぞんは出来る子になってきてるぞ!その調子で頑張れ!

Nitro+CHiRAL Special-Edition Nitro+CHiRAL Special-Edition
(2007/03)
メディアワークス
この商品の詳細を見る

↑あの…まだ発売してないのにすでに売り切れなんですか?
ちょっ皆必死すぎ!(おまえもな!)



2007.03
20
コルダ2週目、第2コンサート終了~。

眼精疲労だよ(@_@)目が霞む…。止め時がわからないよ!このゲーム!もうこんな時間!?恐ろしい!

6人くらい段階2に横一例に並んでますよ、お前は何股かける気なのかと(笑)
取り合えず土浦くんか火原くんかに絞って、出来れば火原くんの連鎖ルートに!と思ったら和樹ってば段階3に進んでしまうんだものガッカリ☆なので少し戻って土浦君で連鎖3回目を起こしたので、このまま土浦君連鎖ルートでクリア出来たら!いいな~…。

そしてもうすぐ柚木様のキャラコレ発売じゃない!!
きゃっきゃしますねv

あーしかししんどい眠い…でも寝て仕事行かないと…。
2007.03
19
毎晩コルダ漬けで廃人のようになってます、ちゃみさんです。
やっと!やっと!休みがキタ!コルダ2ゲットしてからようやく休みが!
というわけで皆さんに大分遅れて、やっと一週目が終わりました…。

軽く16時間以上かかったね!

さすが私☆どうだ参ったか!


難易度「やさしい」でプレイしてしまったからか、思ったより楽チンでした。
無印が難しかったので(私には)しょっぱなから気合入れて、真面目にコンサートに取り組んでいきましたら、最終的には香穂ちゃんも加地君もレベル20とかいっちゃって!レベル18以上の楽譜はなくて…最後のコンサート間際は特別することもなくなってしまったとさ☆
とりあえず生徒諸君にブラボーブラボー!云わせて悦ってました(笑)
親密度もかなり早い段階で1000にしてしまった…志水きゅんvキモくてごめんv
アイテムもレベルも余りがちだったので、次は普通でプレイしようと思います。ようやく普通かよ(笑)
エンディングはやさしいも普通も同じみたいなんですが、ほら!いつもギリギリで生きていたいから~私!



::more
2007.03
17
Category : 雑記
今日も元気に仕事に来てるんですが、そろそろ限界なんだぜ!

ろくに寝てないんだぜ!朝の5時過ぎまでコルダしてましたから!…何あの悪魔のゲーム…あと1日だけ!あと1日だけ!と思いながら気付いたら5時だったとか、ありえないっつーの!!

ちなみに志水きゅん狙いだよ☆
2007.03
15
20070315234607
帰ったらコルダ2届いてた!!

あまぞんはやれば出来る子!!

そして、最初のオープニングだけ~と思ってプレイしてたら…ちょっ終わったんだけど!(笑)

多分最短ED!ウケる!お腹痛い!!
2007.03
14
コルダ2の発送メールが届いてたんですけど!!

まさか発売日に届くなんて!!

あまぞんのくせに!!(失礼な)

うっわ、明日しごと行きたくなくなってきた~。
はい!ダメ大人ー万歳!万歳!
でも…多分ゲーム出来るのは月曜日になると思うんだ…(ノД`)
2007.03
14
COMIC B's-LOG (コミックビーズログ) 2007年 04月号 [雑誌] COMIC B's-LOG (コミックビーズログ) 2007年 04月号 [雑誌]
(2007/03/12)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る

付録目当てで買いましたが、何か?
シキティVSライな夢の共演の表紙も素敵です。
付録の表紙のライも素敵です。次の表紙はアサトですって!ぎゃふー!!
って続くのかよ!と、最後の「To be continued.」の文字を見てツッコンでしまったのは私だけでしょうか?でも考えたらあんな長い話が1冊にまとまってると思う方がどうにかしてるんですよね。
今回はライルートの出会い編て感じです、ちっ(舌打ちしたよ、この人!)次は多分コノエたん吉良の森に迷い込むんだと思います。アサトに出会うね!ヤッホーイ!ちなみにゲームではアサトに会うまでに2時間かかった私です…もうアサトに一生会えないかと思った…。
小冊子付録、第二弾は今夏登場ですって!気が遠くなるゼ☆
絶対コミックスになると思うし、それこそ気が遠くなりますが、でも買っちゃうんだよな~。
ってそれよりも!!

本編の咎狗がケイチケ祭ってどういうこと!!!
ここここここは!わ私が大好きなところ(の一つ)じゃない!
アキラたんにキツイこと云われて↓

「おまえ見てるとイライラする」

ショックうけて、うわ~んて飛び出していって、一人でめそめそ泣いてる所な!(*´∀`*)
正しくはドラマCDのココの部分ですが。マジでめそめそ泣いてて、おまえ見てるとハァハァする!
結構アキラたんのセリフがゲームと一緒だった気がする。私の好きなセリフがワザとかってくらい、ことごとく太字だったv
次会う時はもう黒ケイチケなんだろうな~次回はナノと接触するみたいだし、って1巻以降の漫画の展開がわからないので適当に言ってるんですが。
何気に漫画版のシキティをちゃんと見たことがないので、2巻が楽しみです!
カリスマおもしろいよカリスマ!


Lamento -BEYOND THE VOID- アンソロジーコミック
lamento.jpg
ちょっと遅れたけど、こっちも買いました。
ぶっちゃけ…あんまりおもしろくなかったです。表紙は素敵ですが。
私がギャグが好きだからというのもあると思いますが、特に笑える話はなかったな…。
ラメントのアンソロはもう一つの方がおすすめですv


Lamento-BEYOND THE VOID-コミックセレクション Lamento-BEYOND THE VOID-コミックセレクション
本田 たまのすけ、後藤 羽矢子 他 (2006/12/26)
太田出版
この商品の詳細を見る
2007.03
14
金色のコルダ2 プレミアムBOX 金色のコルダ2 プレミアムBOX
PlayStation2 (2007/03/15)
コーエー
この商品の詳細を見る

明日発売です!!
発送メールが届く気配がないので、私のところには明日こないと思います。
それを承知でアマジョンで頼んだのだからいいんだけど…公式だとフラゲ出来るって聞いたんですが、公式で通販した方のところにはもう届いてるんでしょうか?よくわかんない。フラゲより価格をとってしまった私です。ちょっとゲーム買いすぎなんで私…どうせ積むのに。
これでいつニートになっても当分、暇つぶしに困らないです。毎日ゲームやってもかなりもつはずです。でも実際そんなことになったら、人間終わった\(^O^)/ですが…。まだまだ終わらんぜよ!

で、やっとコルダ2のPVを見ましたー!!
なななななんて素敵なんだ!!!



::more
2007.03
14

行かないで!柚木さまあぁぁぁぁ!!!

気づいたらもう23話が放送されてしまったので、そっちの感想です。
22話でエゲレスに旅立たれた柚木様です。親衛隊カワイソス(´;ω;`)
コンクール参加者の皆さんも、少しは悲しんでください。
誰も留学を止めなかったのがいっそ笑えたv
そんな中火原くん…「柚木の為にも」「俺は信じてる。柚木がまた音楽に戻ってくるって」
…和樹!!
和樹おまいはいい子だな~。・゚・(ノД`)・゚・。


月森くんはもう気持ち悪いくらい優しいですね。対日野ちゃんオンリーでv
ツンツンしてたあの頃がいっそ懐かしい…(遠い目)
チャリティーコンサートでるって!頑張れれんれん超頑張れ!

ちょっ皆で南楽器店!ボーっとしてる月森くんが可愛いかったv
また出た!!ちびっこ火原くん!!有難うございます!!
と思ったらちびっこ土浦くんも!更にちびっこ月森くん!!

何このちびっこ祭!!

マニアだな~、南楽器のおじさんは何者なんですか(笑)
ていうか皆小さい頃に会ってました。って世間は狭すぎだね☆

王崎先輩はもう保育師になればいいと思う。
子供に囲まれてて違和感なさすぎだから。
火原くんと土浦くんの合奏がよかったですvグランドピアノじゃない土浦くんは新鮮v今まで違うのも弾いたことあるけど。

「俺には、お前というヴァイオリニストがいるのかもな」

第2の告白もどきキタワ~*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

「土浦君…」

いーちー秒ーをごーとーにー♪

なんだかフラグが立ちすぎて誰とどうなるのかさっぱりわかりません。
特にLR。火原君のフラグは折れた感がしますし、柚木様は退場だし、志水くんは…眼中にないんだろうな~香穂ちゃん…。
でも誰ともくっつかないまま終わると思うんです。その方がいいなv

次回予告。封筒を渡す月森くんにラヴレター渡してるのかと思ってちょっと笑ったv果たし状!?って!ヒドイよ香穂ちゃん!!笑。
にっこり笑う火原くんが可愛かったv和樹可愛いよ和樹!
私服の月森くんと香穂ちゃんが!また二人で出かけるのかしら?あ、コンサートかな?
何気にこの二人のツーショットは多いですよね。月森君て案外やるわよね。月森君はやれば出来る子!

で、コルダってあと何話で終わるのかな?…終わったらサミシイ(´;ω;`)
でもゲームが発売!!!てか明日発売じゃないの!?うわっいつのまに!!
お金用意しておかないと!(ネットで予約済み)
ゲーム公式サイトでプロモが配信されてるということでね、昼過ぎ頃にサイトを覗いたら
メンテナンス中とキタコレ!
なんというタイミングの悪さ!せっかく休みなので、引篭もっているというのに。
2007.03
10
コルダ22話の感想を今更しようと思いました。
もう5・6回見たので新鮮味がないのですが。(そんなに見るな!)

その前に、今日・明日は星奏学院祭ということで!
参加できる方が普通に羨ましいです。
行かれる方、楽しんで来てくださいねv私の分も「CRESCENDO」を踊ってきてください!

私の分もステラ・クインテットをガン見してきてください!

ところで…これってもちろん後からDVDとかになるんだよね?じゃないと泣いちゃうんだぞ☆
グッズは別にいらないんだけどCDは欲しいな…CDや書籍物には心惹かれるね…。


あと、コルダ2公式サイトも更新されておりました。サンプルーヴォイス!

と、ゲームの話とアニメの話をする予定だったんですが、眠いので寝ます。


某ゲームの移植の件でテンションの矛先が変わってもたー!!

2007.03
09
『咎狗の血』コンシューマー化決定!!

ぎゃーーーー!!マジかよ!倒れるかと思った!!!!!

ていうか大丈夫なの!?ドラッグとかドラッグとか…シキティは存在そのものが18禁だし。いろんな意味で。いい意味で。
でもAGAKEが移植できるんだから、なんとかなる…のか?ストーリー見る限りAGAKEなんてお話違うし…咎狗もかなり変わるのかな?
でもむしろ変わった方がおもしろいかも!同じじゃ新鮮味が…というかスーチール!スーチール!スチル追加してー!たたなさーん!(ですよね?)
絶対、移植されるならラメントの方だと思ったのに!!
でも咎狗の方が萌えたから(ぶっちゃけた)嬉しいかもv
喜んでおこう!ここは純粋に喜んでおこう!

ケイチケにまた会える。・゚・(ノД`)・゚・。

咎狗最新情報も。とあったのでアフパラ聴いてきます!


あと、アサコノフィギュアのアサトのところの説明がすごく気になりました。

コスチューム・剣の着脱可能・尾尻可動

尾尻可動!!?

アサトは服脱がせられたり、剣も抜いたり刺したり、尻尾も動かしてって弄れまくりだな!!
ちくしょー!!やっぱり欲しくなってきたーー!!
ワンコインはもう絶対買うって決めたんだけど…。
2007.03
07
Category : 雑記
20070307221029
チケット取れた~!よかった(;□;)!!
先月の21日くらいにもチラッと書き込んだんだけど…らるくのライヴチケット、ファンクラブ先行は調子にのってS席を申し込んだら見事落選☆
でも同僚はS席取れてたんですよ!スゲー!!
で、次にモバイルサイトの先行で私は今度は謙虚にA席を申し込み、友達は貪欲にS席の申し込み☆
今日、抽選結果がわかりA席なんとか取れた!Sは落ちたって(;_;)…だからSは倍率高いんだよ!絶対!

もう行けるだけで嬉しいおー!!

6月20日のN潟県民会館!全力で仕事休み取るぞ!
前のハートに火をつけろ!も地元行ったんですが、またハートに火をつけることができて光栄です。
しかも一緒に行く友達も同じなんだね~v
2007.03
07
金色のコルダ 8 (8) 金色のコルダ 8 (8)
呉 由姫 (2007/03/05)
白泉社
この商品の詳細を見る

結局、足を引きずりながらツタヤに買いに行ってきました、新刊。
最初は部屋で大人しくコルダのアニメ22話を見てたんですが、アニメ見たら居ても立ってもいられなくなって、骨にヒビがなんぼのもんじゃいコラー!運転ぐらいできるわー!!右足は添えるだけ(アクセルに)と、痛み止めが効いてきたのをいいことに出かけてきました。
というか、これで運転出来ることが証明されたのでまた明日から元気に仕事に行けるね☆…行きたくない…。


私、第33楽章と36楽章だけLaLaで立ち読みしてたのですが、話が繋がらなくてさっぱり意味がわからなかったので読んでスッキリ~v
どうもアニメを先に見てしまったので、ちょっとアニメとの比較になりがちなんですけども…気にするな☆
想像以上に展開が違っていたのでビックリ☆ヴァイオリンごと消滅するんだね…でも弦が1本残るところがよかった!
漫画の香穂ちゃんの方が前向きで頑張ってる気がするvあと火原くんも!アニメだと悩みすぎてて、いっそ香穂ちゃんよりも火原くんのが心配だったよ!
ていうか漫画の火原くんは本当に香穂ちゃんのことのみで悩んでるもんね!
気になってる~月森くんと香穂ちゃんのことが気になってるよコノコ~。

「月森くんのこと どう思ってるんだろう…」

って振り返る切なげな表情の火原くんにキュンキュンするんだぜ!!
しかし、柚木様ってやっぱり優しい気がする。「どこまで お人好なんだ…」って、よくわかってらっしゃるよ親友のこと。遊園地の件も「…火原でも誘ってみたら?」って言葉に貴方の優しさを感じました!!
まっそりゃ裏表なしに笑顔で「一番おめでとなっ!おれもすっげーうれしい!!」とか云われたら、さすがの柚木様だって…。

和樹、恐ろしい子!!

マックにいた3人可愛いv特に月森くんが可愛いv土浦くんと火原くんはイチャイチャしすぎ(笑)でも、さりげなく月森くんに気になる子がいるかどうかを探る火原くんに「おぬしやるな~」と思いました。本人あんまり自覚がないんだろうけど。
そして出た!元カノ出た!崎本さん!アニメの印象だと気の強そうなイメージだったけど、漫画だとおっとりというか雰囲気は冬海ちゃんぽいv
そうそう冬海ちゃんと志水くんのコンビ好きvスローペースv1年生コンビお似合いだと思うvきゃわいいカップルじゃね?お互い、香穂先輩がいかに素晴らしいかを語りあってればいいと思う(笑)…漫画だとまだ日野先輩って呼んでるんだね、志水くん。

そしてリリ。存在感がなくなってきたリリ。普通のヴァイオリンをくれました。やったね!香穂ちゃん!タダでヴァイオリンげっとだぜ!…リリはそのヴァイオリンどこからパクってきたんだろう?なんて、思ってないから!全然!

キタ!遊園地キタ!よくあの月森くんが一緒に遊園地なんて来てくれたよな~って思ったんですが、やっぱり最初は断ってたんだね(笑)しかし月森くんは通りがかりによく巻き込まれるよね!ただ側を通りがかっただけなのに、マックの時といい。でも、なんだかんだと付き合ってくれている月森くんがイトシイv一秒ごとに君がイトシイ~♪
最初は冬海ちゃんvええー断っちゃうの!?せっかく香穂先輩と出かけられるチャンスだったのに!
そして次は!

火原くんにお誘い
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!


ヤッタ!チャンス!和樹、香穂ちゃんとデートのチャンス(笑)和樹頑張れ超頑張れ!
と、思ったのに…そこで引き下がるなよ和樹…ショボンだよ。まあ仕方ないよね。

さすがに 柚木先輩はな~… っていう香穂ちゃんが何気にヒドイ子だと思いました(笑)柚木様の気配がないのは仕様だと思います。
「お前に振り回されるのはごめんだよ」って多分火原くんのことも云ってるんだと思うんですよね。別に香穂ちゃんが何かしたわけではないけど。友達思いなんだよ柚木様は!火原くんには本気で優しいと思うんだ、他の人には上辺だけど、香穂ちゃんの前ではツンだけれども。たとえ自分が香穂ちゃんのことを好きだと本気で自覚したとしても火原くんになら譲ると思うんだ~私の妄想では!

ところで、佐々木を誘えばいんじゃね?って思ったのは私だけ?
クラスメイトだし土浦くんの友達だし。あの子なら喜んで付き合ってくれそう(笑)で、遊園地での二人のやりとりを見ながらニヤニヤしてそう~。
…やっぱり佐々木は誘うな!(オイ)

月森くんもやっぱり優しいvもしかして、もうデレ期に入ったの?(何ソレ)
遊園地は日野の為か…キュンv「つかまれ」…キュンv


で、発売中のLaLaに続く…と。
話がすべて繋がったわ~*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*


カラーイラストの出現率の話。私も火原くんが高いと思います。
あれってやっぱりキャラも依頼があるんですね!今月号の柚木様のピンもそうらしいですし。にこにこしてるもんね火原くんはv確かに表紙向きだわv

次はアニメの感想をまた今度~。
2007.03
06
Category : 雑記
思わぬ休日です。本当は仕事だったんですが、午前中に医者に行ってきて、休むことになりました。

さかのぼること昨日、右足の上に物を落としました。
台所でミキサー(!)が落下し右足の人差し指に直撃。
めさんこ痛くて、ずっと冷やしててシップをぐるぐる巻いて寝たんですが…痛くて眠れないほど…。
朝に足を見たらすごいことになってて、ぶっちゃけ痛くて歩けない☆
職場に医者に行ってきますと連絡をして、母親に連れて行ってもらいました。
痛くて自分で車の運転が出来そうになかったんだよ!!アクセル踏むたび激痛が走るわ!!
レントゲンとってもらって、骨折はしてなかったんですけどヒビが入ってるとのこと…アチャ~。
爪のところに穴あけて血を出してもらったら少し楽になりました。内出血がヒドイ。
一応痛み止めもらって飲んだんだけど、地味に痛い?ジッとしてれば全然平気なので(歩くと激痛)ジッとしてたいので仕事は休むことにしました。
足は痛いけど、それ以外は無駄に元気いっぱいなのでどうしましょう(笑)

コルダ8巻が!田舎で一日遅れるから今日発売のはずなんですよね!
読みたい~買いに行きたい~でも歩けない~!!!
痛みが引いたら行ってもOK?最低だなオイ!

しかし暇だな…何気に仕事行く気満々だったのにな…骨にヒビと聞いたら怖気づいちゃった☆
2007.03
05
NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2007年 04月号 [雑誌] NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2007年 04月号 [雑誌]
(2007/03/10)
角川書店
この商品の詳細を見る

久しぶりにユーちゃんが表紙だv
というか、まるマの話をするのも久しぶり…。
なんかね、もうね、中途半端に好きなものが多くて困るね。尻軽女は困るね。
月間アスカも実は最近買ってないんですよね、ここ数ヶ月。コミックス派になるとです…。でもCDは買うとです!「裏マDX!」楽しみです!でも本当に今月に下旬に発売されるんでしょうかね?延期しないわけがない気がするんですが。
キャラソンのアルバムとかもいつ発売されるんだろうね?村田様の歌をCDで聴きたいっちゅうねん!私は覚えてるんだからね!怖。予約してあったんだけどね!かな~り月日が流れ…どうなったんだろ?まいっか☆
そんなことをすっ飛ばし、OVA化キタコレ!…どのエピソードをするのかしら?話はそれからだ!

ていうか早く原作の続きを出してほしいです…!続きが地味に気になるとです…。

そして今は「眞魔国放送協会(SHK)」を聴いてます。制覇します!
オイオイ、第4回が消えちゃったよ…まだ聴いてなかったよ!
今、第8回を聴いてます。宮田さんのお遊戯会へのダメだし笑ったv
なんで父兄目線(笑)ていうか櫻井さん!!やっぱりユーちゃんはいないとダメだよネ☆
お、ゲームが始まったぞ~。
2007.03
05
Category : Lamento
Theme : Lamento-BEYOND THE VOID-
Genre : ゲーム
3日ぶり(?)くらいにパソコン触って、今頃気づきました。
キラル公式で、ひな祭り限定『Lamento』ボイスドラマがアップされてることを!!
昼に気づいて3回くらい聴いて、さっき覗いたらもうなかった…。

消すの早えぇぇeeeeeeeee!!!!!!

「24時間限定ではありませんので、ごゆっくりお楽しみいただければ幸いです。」by雑記帳

ごっゆくり楽しめなかった!!!これ今日も仕事だったりしたら、私は気づかないままだったかもしれない…。
バレンタイン限定のボイスドラマもなんとか聴けたんですよ!アサトがきゃわいかった~v
で、次の日仕事から帰ってきてまた聴こうと思って公式いったらもう消されてたんですよ…悲しかった…。

ひなまつりは雌に生まれてよかったな~って思う日。
窓から入ってくるアサト萌えv
ラストのアサコノかわえぇ~vほのぼの~v
ライちゃん、昔はたいそう可愛かったそうなvbyバルド情報
そんな可愛かったライが、どうやってこんなに大きく逞しく!ってすごい食いついてたコノエたんカワユス~v
「コノエはこのままがいい」「そ、そうか」カワユス~v
だいたいこんな内容でした。…くそっうろ覚えじゃないか!
しかし、おのこばっかりなのにひな祭りって(笑)
この次はエイプリルフールだ!間違いない!2年連続でやったし!
イヤ、エイプリルはボイスドラマなんてもんじゃない!サイト事態が素敵なことになる予感!
限定なのがもったいないよね~、いい仕事してるのに…そうゆうとこは(笑)


またイロイロと発売するので忘れないようにメモっておきます。自分の為に!

3/1 ・Lamento -BEYOND THE VOID- アンソロジーコミック←忘れてた…
3/12・Comic B's-LOG 4月号(付録が『Lamento』おまけ冊子)
3/23・Nitro CHiRAL Special-Edition
↑何気にこの設定集がすごい気になるんですけど…表紙はたたなさん描き下ろしとか両タイトルの書き下ろし小説とか書き下ろし小説とか書き下ろし小説ですと!?
3/31・咎狗の血 2巻



しかし「ダイヴァー・シティー」の文字を見るたびにシティーの所がシキティーに見えてしょうがないのは私だけですか?
2007.03
02
58.png
↑サーバーから引っ張ってきました。

頑張ってデスノアニメを20話まで見ましたぞー!
私、勘違いしてたみたいで12話「恋心」までしか見てませんでした…。
多分アレだ、映画後編とごっちゃになってたんだ!
13話~見るのは、なかなか大変でした。そうか、もうヨツバ編なのか!
Lたんカワユスーvしかし、この辺は月くんが背景だからどうしよう(笑)
19話の「松田」とか超笑ったんですけど!


ところで、久しぶりにヤッホージャパンにログインしたら気づいたんですけど、大分前に閉鎖したおたくサイト…残ってましたわ…。
いつかまたサイトを作るかも☆と思ってアドレス変更してサーバー事態は確保してあったんですが、ファイルがまるまる移ってましたわ!
せっかく残ってるならとサイトの跡地をさらしておきます。→デスノ部屋
キャッシュとかで私にしか見えなかったりして(笑)
自分のPC壊れててファイルいじれないので(というかビルダーがないと何も出来ない/笑)閉鎖した時のまんまです。ていうか目が腐るので見ないほうがいいです。
しかし絵茶ログとか超懐かしい~!ああ、そいえば絵茶のアドレスわかんなくなったな…。
Lたんの帰りを待つ同盟「ランプの会」が「キャンプの会」になってて笑ったんですけど!なんか楽しそうじゃんソレ☆
2007.03
01
最近はコルダを追うのに精一杯で(追いきれてませんが)他のアニメが見れてません…。
銀魂はわりと見てるかも!パピーと神楽ちゃんのは見ましたよ!
多分一番最新のを見てない気がする。イヤ2話ぐらい見てないかも?
リボーンはもう見てないし。D.グレも見てないです。もういいです。無理です。
デスノートも何話まで見たのか忘れてしまいました…(´・ω・`)
確か月くんが「僕を監禁してくれ!狂おしく!」って云って、なんだかんだでリュー君とバイバイして、キラキラ月くんになって「僕を捜査本部に混ぜちくり!」っていってLたんと一緒!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! って辺りまで見たような気がするんですよね。(全然わからないよ)
風の便りでOPとEDが変わったらしいというのを知ったので、新OPと新EDだけさっき見ました。

OP………

腹がよじれるかと思った!!


始まりはカッコよくてチラリとシドウきゅんとか映ったりしたから、なぬ!?と思いながら、DEATH NOTEの文字が出てきて、高笑いの神キタ!!なんかいっぱいキターー!!てか多すぎだろコレ!!あそこであの顔持ってくるって…いい仕事し過ぎだから!!
ちょっ神もうやめて!いいかげんにして!お腹がよじれるよ!!と爆笑したあと、クルクル回ってお菓子を食べるLたんにキュンv
Lたんカワイ過ぎだろこれーー!!何この神との差!!(笑)
必死でりんご追いかけるリュー君。無駄にかっこいい捜査本部の皆。空気読め!なミサちゃん。空中でカポエラなLたんvカッチョイー!だからミサちゃん空気読め。りんご捕まえて、やった!やった!なリュー君。
歩き出す神。笑い出す私。あそこに登場したキャラってキラ信者魅上と三堂ヨン様かな?
ていうかメロとニアがいたんですけどぉぉ!!!!
2部もやるの?(よくわかってない)あのワイミーズ時代が映像化されるの?マフィアにちやほやされるメロたん見れるの?ボスにまた会える!?(ボスはもういい)
しかしOPの作りといい…月くん…原作と似たような終わり方をしそう…。
ていうかメロとニア!

新EDは、月くんのプロモーション映像かよ!と思って笑った!
そしてラスト…えええエルたん!?やめて…泣いちゃうからやめて、そうゆうことするのやめて(涙)


なんかすごくアニメが見たくなってきたので、これからデスノの続きを見ようと思います。今はどこまで話が進んでいるのかしら?
2007.03
01
Category : 雑記
20070301151448
まろやかクリーミーチキン味だって!
食べてみよう!



食べました。チーズの匂いがしてなかなか美味しかったです。
確かにまろやかでクリーミーでチキンが入ってました。
まんまじゃん!
2007.03
01
コルダ関係のことでイロイロと語りたいので、まとめて語ろうと思います。
ま、いつものことですけども。どんまい!
…しかし、何で私はこんなにコルダにはまってるんだ?
部屋にずらりと並んだ、ここ最近で買い揃えたCDや書籍を見ながら「おまえはどうしたんだ!?」と自分で自分に問い詰めたくなりました。小一時間問い詰めたい。
まいっか☆

●アニメ
やっと21話に追いついた!!3話くらいまとめて見ました。
あの…21話に泣いたんですけど!!
リリと香穂ちゃんが泣いてるところで、私も涙が出てきました。
「私はヴァイオリンが好き。だからまた最初から始めればいい」ってのにも感動。
おもむろに南楽器にやって来て弦を張り出した二人に笑いましたけどv
ていうかその前に革命を弾いてた土浦君にテンション上がりました。
しかし、本当にすごい演奏!何も聞かない月森君と土浦君は優しいな~と思いました。何気に月森君が優しいよ!
「指、怪我したの!?」の火原君には、ちょっおまっでしたが(笑)
志水くんと冬海ちゃんはもう信者みたいになってるし。香穂先輩が大好きなんだねv
柚木様も何気に毎回フォローしてくれてるので、優しいような気がします。
「拙い演奏だけど、一生懸命努力している姿は暖かく見守ってあげないとね」
生暖かくの間違いでしょ?柚木様!と思いましたv
部長がカッコよかった。とんだツンデレだぜ☆そして佐々木…笑。
「一人ぼっちだった俺のピアノ…」の言い方がちょっと可愛いと思った土浦君vあれってもう告白したようなもんだと思うんですが…。

「音が変わった奴はもう一人居る」

いーちー秒ーをごーとーにー♪

音が変わったって誰だろ?火原くんかな?
次で火原くんも遂に復活?もう香穂ちゃんより君の方が心配だよ!私は!

●ゲーム
コルダ2-☆公式サイトでサンプルヴォイスー!!
加地くんのキャラが気になります。
そして何度見ても火原くんのページの「人を好きになるのって切ないね、思ってたよりもずっと」のセリフに切なくなります。
早くプレイしたいーけどアマジョンで注文したので発売日に届くわけがない。
でも、今月は仕事が忙しいので多分すぐにはプレイできない。だからいいのです。また積むのです(オイ)
そして4月になったら遙か3十六夜記のベスト版(神!)を買うのです。そしてコルダの上に積むのです。最悪なのです。

●LaLa付録CD
トキ★メキ ドラマCD~v
コルダは最初と最後の柚木様と志水くんの会話(?)説明が新録ですが、あとは土浦君のキャラコレのダイジェストです。全部で8分25秒です(細かっ!)
これを短いと思うか長いと思うかはあなた次第だけどね~(笑)
しかし思ったよりも二人の会話が成立してましたね。
ヴァイオリンは日野先輩にお願いしたいっていう志水きゅんが可愛いv
ちゃっかり自分達のCDの宣伝もしてました。柚木様が素敵でした。
要約すると、黙って俺のCDを聴けってことだと思います。

あと実はこの付録CD…聴きどころは「会長はメイド様!」の杉田智和氏だと思うのは私だけ?
コレ会長のメイド七変化☆というより、杉田のメイド七変化だろ!
杉田のにゃんvがすごい破壊力だったんですけどおぉぉぉ!!
「ご主人様ぁ…なでなでしてくださいニャン☆」
ありがとうございました!!
