RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.08
31
Category : 雑記
お昼食べてる時に、今日の8じからデスノートのアニメがあるんだよね~と話してる人がいて、すごい食いついてしまった!
知らなかったー!!絶対8時なんて帰れないよ!残業だもん。
なるべく早く帰ろうと思いました。戻ろう…。
2007.08
30
Category : 雑記
20070830233347
毎日飲んでる野菜ジュース。
これともうひとつ何かを飲んでいて 、豆乳が多いけど今日は黒酢。
すっぱかった( ̄◇ ̄;)

風呂入ってこよう…。
2007.08
28
CG達成率 96%

頑張ったけど、コンプリート出来なかった!!
もう限界。眠い。お休み。


しかし、最初の方に出てきた選択肢
・積極的にホモる
・普段通りにふるまう

の二択に爆笑!
マスカレードの「ビキニを開放」の次くらいにウケました☆
バッドのEDの方が好きです。ごめんなさい。
けどテーマが変態の割には、とても許容範囲内でした。
むしろもっとやれと思いました。私は脳が腐りすぎました。
でも、お兄ちゃんの「ストロー」はちょっとビックリしたかな☆

プレイしてみたら、芳賀君が好きだったv
2007.08
27
Category : 雑記
私の車…遂にオイルが漏れ出した\(^o^)/

オイルが漏れてるという事実に、オイルないぜというランプが点滅し始めて気付きました。
最初なんのマークが点滅してるのかわからなかったんですが、父に見てもらったらオイルがなかったです。
ちなみに漏れてるんじゃね?と云われ…そういえば車の下に水溜りみたいなのが!気付くの遅っ!
このまま走り続けるとエンジンが焼けるので、慌ててスタンドに行ってきました。
オイル選んで下さいって云われて、ビックリ。こんなに種類があるんだ!?
そういえば前にバッテリー交換にきた時も選んで下さいとか云われて困った覚えが…。
とりあえず、どうせ漏れるので(笑)安いのにしときました。
お金払う時に、オイルが漏れてるので早めに整備工場で見てもらってくださいといわれました。ですよね~!

次の休みに車をみてもらおうと思います…この子お金かかるな!!
しかも悔しいのが、5月に車検に出したばかりなのです!!

いっそ新しい車に買い換えようかな~と小一時間考えました。
結構おんぼろなんだよね…でも私は車にこだわりないので!乗れればいいやってカンジなので!
けど買い替えようかな~ローン組むのすごく嫌だけど。
その場合、今の車売れるのかな?オイル漏れてるし(笑)既に5万5千キロ走っちゃってるんだ!

しかし何より、車検に出したばかりだったのが悔しいお!!
2007.08
27
コイビト遊戯 初回限定版 (Amazon.co.jpオリジナル特典付き) コイビト遊戯 初回限定版 (Amazon.co.jpオリジナル特典付き)
Windows (2007/08/24)
PIL/SLASH
この商品の詳細を見る

24日発売なので、もうコンプリートしてる人はいると思いますが…私は今から始めます…。
昨日も一昨日もプレイしたいと思いつつ、夜は爆睡してしました。

デスクレスじゃないのね~このゲーム~。
起動した時と終了したときに音声が出るのと、設定のところでも声が出るシステムはマスカレードの時と一緒でした。とてもいいと思います。
しかし、もう11時近いのに「おはよう~。早起きは三文の得だね~」みたいなことを多分主人公が云ってくれたのですが、早起きじゃないと思うよ全然(笑)
どのゲームでもそうなのですが、まず起動させて一番最初にするのはメッセージ表示速度とオートプレイ待ち時間を最速に設定することです。
マッハで駆け抜けるんだ私。中の人が好きな人だった場合、声も聴くけどそうでない場合は文字表示されたらクリックだね。速読。笑
体験版の続きが気になるし幼馴染萌っえ~なので、始めは廣瀬を落とすよ!
2007.08
25
Category : 雑記
20070825213302.jpg

予約してあったこのゲーム。1日遅れで届きました☆
プレイしようかな~と思いつつすでに眠い…。
さっきまでヌーン今月号を読んでました。…阿部きゅん…。



20070825213303.jpg
あと、下の方がずっとお絵かきのターンだったんですが(笑)…全然進んでない。
やっと髪の毛とか塗った~無駄に時間がかかる~休みの日にまたじっくりいじろうと思います。
2007.08
23
20070823220948
フォトショで塗っても土色になる。笑
日焼けしてることにしよう…。


20070823220947
チビ榛名は、ちょっと気にいっている☆

16時起きだから絶好調に眠くないよ!どうしよう!今、22時過ぎ。
2007.08
23
起きたら16時で絶望した!!

昨日、家族には明日も休みなの~むふ~んvと云ってたので、放置されてました。それにしたって…フリーダムすぎだろ!

こうなったら徹底的にフリーダムになろうと、昨日描いた絵の続きを…と思いましたが、改めて見たらとても気に入らないのでというかやっぱりあのソフト使いにくい!
というわけで、数年ぶりにフォトショをインスコしました。
フォトショといってもエレメンツの方です。昔にスキャナ買ったらついてきたものです。
これで絵を塗ったり描いたりしたことはなかったんですが…。
PCにホモイエロイゲームをDLしすぎて(死んでください><)すっごく重たくなったので、かなり前に削除したのですな~…。
ゲームじゃなくてフォトショの方を削除するからマダオなんだよ、私…。


20070823170726
フォトショップ。どう見てもこっちの方が多機能です、本当にありがとうございました。
最初からこっちにすればよかった…私の一晩をかえせ!と思いましたが、下書きというか下絵はすごく書きやすかったので→コミックアートCGイラスト。
下絵はそっちでして、塗りをフォトショで!と思いましたが、その状態にするのに、なんかもうよくわかってない私は小一時間悩みました。

↓私のじたばたっぷり↓
・コミックアートCGイラストだと独特のファイルで保存されるので、調べるのめんどくさかったのでスクショ。
・ペイントで絵の部分だけ切り抜き、保存しようと思ったけどJPG・GIFだと劣化されるのでPNGで保存。
・フォトショで開いたら、JPGじゃないと編集できない!?
・PNGで保存した画像をウェブアートデザイナーで開いて、劣化されないところでJPGで保存。ペイントだと保存時に細かい調節が出来ないから。
・JPGで保存したのをフォトショで開いたら、成功ー☆

無駄に4つもソフト使ったよ!!スキャナないので(違うPCに繋がれてる)紙に直接描いて取り込むのは嫌なのです。ていうか、私の鉛筆書きは超きったないのでもうウンザリなのです。
しかしここで、スクショとったのは一旦ペイントで保存しなくても、直接ウェブアートデザイナーで保存すればいいと気付きました。

そしてやっと、フォトショで色塗りが出来るとこまでこぎつけたぜー!と思ったらレイヤーがわけわかめというか、背景になってると移動とか出来ないってのに気付くのにまた時間がかかった!
この人、今頃何言ってるの?状態ですが頑張ってみよう☆
私の休日がソフトいじってて終わります…。


テマリさんみたいに色を塗るには、どうすればよいのですか?
めさんこ可愛くて アコガレチャウワ~*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* なんですけど!
2007.08
23
Category : 雑記
20070823081430
さっぱりぽん(゜Д゜)
2007.08
23
20070823063329
色が作れなくて私涙目。
何この土色の肌。肝臓とか悪そうですよ。
2007.08
23
20070823045204
だんだん楽しくなってきた!
2007.08
23
20070823034736
懲りずに絵を描いてました。
徹夜しそうです。今日も休みだから、いっか☆
2007.08
22
おおきく振りかぶって 3 おおきく振りかぶって 3
黒田洋介; 吉田隆彦 (2007/08/22)
アニプレックス
この商品の詳細を見る
DVD第3巻★☆★かわいいのうはーとかわいいのうはーと


200708222008404.jpg
初回版に封入されてる野球カードは、沖君でしたー☆
これで背番号順ということがはっきりしました。中の人のサインの絵が可愛いv
アレ?ていうかDVDって全何巻なんだろ?西広先生(10番)までいくかな?

DVD見ました~。実はまだ2巻を見てなかったりするんだけど…。
どこが書き直されてるのかとか、よくわかりませんが画面が広くていいです!!
結構見切れてるキャラとかいるんだね…。でも、8話で春日部市立のヒゲの人(名前が…)が長袖だったり半袖だったりしたのは、長袖設定になってるのはわかりました!


↓三巻収録↓

6話:投手の条件 7話:野球したい
私、最近すごく阿部君が好きで!
なんていうか、彼から目が離せなくてすごい注目して見てました。
おもしろすぎです、この子v気持ちいいだろ、気持ちよさを味あわせてやるぜ、俺を選ばせてやる、…もうどんだけ~って感じです。声がエロイっつーの!
でも阿部君はカッコイイですv最近はちょっと可愛いくも見えるvヤバイv
そして6話はあの伝説の、クソレフト誕生の回なんですよね(笑)
阿部君が脳内でもうどえらい感じで怒ってるのに、「ごめんな~」の一言で済ませる(しかもあまりごめんさが伝わってこない/笑)文貴が愛しいですv文貴緩いよ!緩すぎるよ!そんなお前が大好きだよ☆
阿部君にとっては三橋君を勝たせたくて勝たせたくて、なんかもう必死な試合なのに、三橋君的にはそこまでではないというか…阿部君の一方通行なカンジがすごく…いいです(笑)
最後はやっぱりちょっと涙ぐむね。ていうか白シャツって萌えると思うんだ。どこ見てんのよ!
修ちゃんにまた会いたいよ。会えるかな?最終回で会えるかな?
私の中では会えることになってます。

8話:スゴイ投手?
ハルナキタワ~*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
なんて、べ別に喜んでなんていないんだからね!
しかし榛名はツンデレすぎやしないかい?捕手にはツンだけど投手へのデレはすごまじい。
そして私は球場のスタンドでの皆の座ってる位置とか妙に気になっちゃうよ~、阿部君はいつも三橋君の隣にちゃっかり(笑)
微妙に三橋君が逃げてるカンジがするし(爆笑)
そして、この回の泉君の可愛さは半端ないよね!!プロテイン話がカットされたけど、許してあげる♪←偉そう


よし!次は二巻を見るぞ!オイオイ順番おかしいだろ。特典ディスクもまだ見てないという…発売日に手に入れたのに…(遠い目)

2007.08
22
Category : 雑記

キラ栄冠は佐賀北高校に輝くキラ

甲子園決勝戦を見ました。閉会式までずっと。
まさかの8回での逆転満塁ホームラン…すごい試合でした。
野球の神様っているのかな?って思いました。
きらっきらしてました。まぶしー、高校球児まぶしー!!
まさに き~らき~らひかる~青春ラ~イ~ンを~僕ら~は今走り~出すよ~ ですよ。
そういえば閉会式をちゃんと見たのって初めてでした、開会式も今年初めてちゃんと見たし。私って最初と最後しか見てないや…ハハハ…。
開会式ではあんなに沢山の高校が並んでいたのに、閉会式ではわずか二校というのもなにか感慨深いものがありますね。

途中で解説の人が云っていた「2年半という限られた(限りある)時間を大好きな野球に捧げて甲子園にきました」というのに、それはなんて輝いた青春なのだろうと胸がきゅんとしました。
感動をありがとうございました!熱闘甲子園も見なくちゃ☆



ありがとう ありがとう
SunSet Swish (2007/08/22)
SE
この商品の詳細を見る
おお振りのEDって今日が発売日だったんですね!
ヤフー動画でプロモが見れるので、エンドレスで聴いてます。9月15日まで見れるよvいい曲だな~。


夏空グラフィティ/青春ライン 夏空グラフィティ/青春ライン
いきものがかり (2007/08/08)
ERJ
この商品の詳細を見る
青春ラインのプロモもヤフー動画で見れるよ☆
2007.08
22
20070822140431.jpg
初めて、お絵描き掲示板でなくお絵描きソフトで絵を描いてみたんですが…線がすごくなめらかで下書きとかすげー書きやすいー!とは思うんだけどすげー使いづらい…。
ちなみに午前中は前に話題に出したコミックスタジオを使ってみたんですが、使い方講座のサイトを見てるだけで頭バーン!
原稿用紙に自分で描いた方がはるかに早い!という結論に達しました。
お絵描きソフトではルリちゃんを描こうと思いました。いきなり榛名はレベルが高いなと思い(なんで榛名なんだ)初めては女の子がいいな~と思って、ここまで描いてみたけど(甲子園決勝戦を見ながら)やめました。消しました。



↓これが届いたから



20070822140432.jpg
ぼやけてるのは仕様です。
後ろのほうでフミキが嫌がる巣山君にプロテインを飲ませようとしてるんだけど、その巣山君をおさえてるのが誰なのかな~と思っていたら、栄口君でした☆



20070822143158.jpg
早速収納BOXに収めてみました。悦v
4巻も初回はBOXがついてきますね~。9話のごっつハルアベ話から収録です。
べ別に…榛名を大きくてキレイな画面で見たくて買うわけじゃないんだからね!



考えたら、まだ2巻も見てなかったので…これからDVD祭してきます!
2007.08
22
Category : 雑記
20070822142153
今日は雨です。お前ビショビショだな(´・ω・`)
2007.08
17
コイビト遊戯 初回限定版 (Amazon.co.jpオリジナル特典付き) コイビト遊戯 初回限定版 (Amazon.co.jpオリジナル特典付き)
Windows (2007/08/24)
PIL/SLASH
この商品の詳細を見る

予約しました(*´v`*)
発売が決定してから楽しみにしていたはずなのに、発売日がよくわかってなくて今月発売と知った時はビックリしました。
どこで予約しようかな~と悩んでいるうちに、カウントダウンとか始まっててあせりました。あと7日!
結局アマジョンにしました。一番安い(笑)
マスカレードの時みたいに公式からってのも考えたんですが…特典小冊子気になる…でも公式だとめんどくさい、支払いはクレジットがいい今日この頃。
特典のCDはお兄ちゃんと裕太~vメッセの櫻井と裕太と少し悩んだんですが…実際プレイしてみないと自分の最萌えカプがわからない!!
けど私は幼馴染というのが好きなので!!!!相手が幼馴染の廣瀬じゃないならなんでもいいやという結論に達しました。
なんで廣瀬と裕太の特典CDはないんじゃーー!!!

しかしジャケがぱっと見、手前の裕太君をヒロインと考えると乙女ゲームみたいですよね。
騙されるなヨ☆このゲーム、テーマはヘンタイです…(*´v`*)




::more
2007.08
17
Category : 雑記
今日は涼しくていいあんばいです。風がある~。
久しぶりに扇風機いらず☆←エアコンじゃないところに涙 地球に優しい私
昨日は埼玉で40度超えたんですよね?体温より高い…高熱じゃん。
私は30度ちょっとくらいだったら結構平気なんですが、むしろ涼しいと感じる。
でも35度、つまり自分の体温を超えると苦しくなってきます。
なんかも~何もしてないのに、ただそこにいるだけで苦しいという。
平熱が低いので37度の熱でも死にそうになるのに、40度とかってちょっとした事件だと思いました。



そして、今頃だけど甲子園。

明訓高校、2回戦突破!!おめでとう!!

一昨日ぐらいの話ですが…そして試合自体は見てないんですが…仕事してた…。延長12回とか、見たかった~!
ちなみに3回戦は明日のお昼から。また見れない~!
新潟の高校が初戦を突破したこと自体8年ぶりぐらいだそうで(私、多分その8年前の甲子園は見てました。ピッチャーよかったんだよね。ベスト8までいったような?)…2回戦突破でベスト16に入りましたね。明日の試合も頑張ってほしいです。
試合は全然見れないので、熱闘甲子園で見てます。埼玉と群馬の試合は群馬が勝ちましたね☆群馬も頑張れ~!今日の第4試合。お隣の県v



そしてかなり話は変わり、今のうちにと購入予定のゲームとかネットで予約しておきました。

金色のコルダ2 アンコール プレミアムBOX 特典 特製スリーブ付き 金色のコルダ2 アンコール プレミアムBOX 特典 特製スリーブ付き
PlayStation2 (2007/09/20)
コーエー
この商品の詳細を見る
プレミアムBOXの方であまじょんにしました。


金色のコルダ ~primo passo~IX 【最終巻】 金色のコルダ ~primo passo~IX 【最終巻】
高木礼子.谷山紀章 (2007/09/26)
アニプレックス
この商品の詳細を見る
コルダアニメのDVDはこれで3本目☆ちなみにアマジョン。

あとは今月発売の某BLゲーム…アマジョン。


今日からマ王 眞マ国の休日 今日からマ王 眞マ国の休日
PlayStation2 (2007/09/27)
ナムコ
この商品の詳細を見る
検討中です。このゲーム思ったより高かった(笑)
今月から来月にかけてゲーム3本買うので、プレイできる気がしない…。

あと、同じような理由でDSのおお振りゲームも検討中です。
多分、やっぱり買わないかもしんないな…たとえDS本体買ったとしてもゲームはおお振り以外は買わないと思うんですよね…そうすると本当におお振りの為にDS本体を買うわけで、そのおお振りも私は実際プレイするのか怪しいとこなんですよね。
積んであるゲームもなんとかしたいー!

2007.08
13
468_100_b02.jpg

のーとん追加ディスク、9/28発売!!


私は知っているんだ…このブログの7割はBLゲーム関係の検索でひっかかっているということを…。最近は記事を書いてないので(ゲームをしてないからなんですが)昔に書き込んだ記事がひっかかってるようなんです。
キラルとかみらくるのーとんとか、のーとんとかのーとんとか未だにマスカレード。笑

BL関係ないんですが、最近の解析で一番笑ったのが…
(仝ω仝) ←これで検索してきた方がいらっしゃるということです。
なんか阿部君に見はられてるような気がして、そわそわしました。笑
ウッカリ何がひっかかるんだろうと、同じことしそうになりました。

そんなわけで、空気を読まずに久しぶりにBLゲームの話なので逃げてください。
私がイキイキしてしまうので逃げてください。



まず覚えておきたいのが、『増量中』は『みらくるのーとん』がないと遊べません。
だそうですよ☆

Cool-B (クールビー) 2007年 09月号 [雑誌] Cool-B (クールビー) 2007年 09月号 [雑誌]
(2007/08/04)
宙出版
この商品の詳細を見る

↑これについてきた付録でのーとんのデモムービー見ましたv公式サイトからもDLできます。
主題歌変わった?ポップなカンジで可愛い絵で全体的に可愛いムービーでしたvモザイクかかってるけどな!笑

まだ予約してないのですが、どこで予約しようかな~と悩んでます。
私は正臣が好きなので!声も好きvエロイ(*´v`*)
正臣が出てるCDが特典でつくところがいいのです。
livretだと基本カップリングは正臣×明の「正臣×明+光輝」、メッセサンオーだと「擬人化のーとん×明×正臣」!!のーとんと正臣が出てくるであります!しかし基本カップリングは擬人化のーとん×明…メインは正臣がよいのだよな…正臣…悩んじゃうな~。
ちなみに、とらのあな限定販売のみらくるのーとんオフィシャル同人誌「まるごとみらくる」は買います。私は買うよ!



::more
2007.08
12
おおきく振りかぶって オリジナル・サウンドトラック おおきく振りかぶって オリジナル・サウンドトラック
アニメサントラ (2007/09/12)
アニプレックス
この商品の詳細を見る

サントラのジャケがUPされてた☆これはカッコイイ三橋君v
サントラはあまり興味がなかったんですが…初回特典が…
特製「おお振り」野球カード 叶と榛名の2枚を封入!
なんというツンデレ野球カード!!!!ここに封入されるということは、DVDは西浦~ぜのカードでそろえるのかな?背番号順かな?桐青もいいなv
その野球カードが気になるのでサントラ買ったらごめんなさい。
べ、べつに榛名のカードが欲しいわけじゃないんだからね!
あんたなんて叶君のおまけなんだからね!勘違いしないでよね!(ツンデレ)

そいえば、叶君の中の人のブログを拝見したら代永君の写メがv
桃監の中の人のブログにも代永君がv紘君もいたv仲よきことは美しきかな☆皆、もっとウイングと仲良くしてあげてー!
ていうか耳ついてたのに笑ったv私もランドいったけど、さすがにつけなかったわ~一時のテンションにまかせて買おうとしたけど(したのか)はしゃぎすぎです。可愛いからやめて☆
代永君もブログ始めたらいいのに…すごい腰が低いかはっちゃけてるかのどちらかだと思う。
でもストーカーするの大変だからなくてもいいかー!潤もないしねー。紘君もやめちゃったしね…。もう私が好きな声優さんはブログしなくていいよー、ウォッチングが大変だから。


夏コミ行かれる方、企業ブースのアニプレックス・ブースでおお振りのなんか購入するとクリアケースもらえるらしいです。
無料ステッカーとかも配ってるそうです。私は行かないです。
ゲンミツに仕事です…。夏コミの2日目がおお振りらしいですよ!調べた!
すっごい行きたい!!と今更ながらに思い始めたけれど、夏にコミケは生きて帰ってこれる自信がありませぬ。
私も後でネット通販で買ってみようかな?ネットで同人誌買ったことないけど…。
でも気になるところに限って書店委託をしてなかったりするという…涙涙ですお。




しかしお腹減ったな~…水しか飲んでない…ウエスト戻すんだぜ!
2007.08
09
Category : 雑記
20070809234607

今日、仕事に行ったら花(+副賞)をもらいました。朝の朝礼で表彰されました。
私も頑張っているということです。いろいろと…。
しかし暑いところに放置されていたので、帰る頃には微妙にしおれてました。
今は台所のテーブルの上の花瓶に飾られています。ちょっと生き返った☆
しかし、青々としているので花というよりサラダに見えるのは私だけ?
ドレッシングかけて食べたい!みたいな?食いしん坊万歳!

今日はショックなことがありました。…職場の制服…2種類あるんです、いつもはワンピースタイプを着てたんですが(腰のところにベルトがあって女学生風/笑。もう一種類は普通にベストとスカートで上下に分かれてる)今日から違うの着ようと思ったら、すっごいスカートがキツイ!ハンパないきつさ!!もうビックリしました。ガッカリしました。
本当にマジでスカートのウエストのあまりのキツサに 絶望した!!
ホックが3段階で前は2番目くらいでとめててOKで、むしろ隙間に手が入るくらいだったのに、今じゃ一番ゆとりをもたせてとめても、ゆとるどころか肉にスカートが食い込むっつーの!!こりゃ油断したらホックがはじけて飛ぶぜ☆
そんなわけで甘いもの断ちします。スカートにゆとりが戻るまで!自分を甘やかしてはいけないと、身をもって感じました今日。一日苦しかったです。笑
ていうか早めに気付いてよかったです。もうホックすらとまらなくなってたらヤバかったです。ゲンミツに!
2007.08
08
高校野球の開会式を初めて最後まで見たかもしれません。
最初の方は見てないんですが…起きたら9時を過ぎていてTVつけたら入場行進始まってました。
始球式とかあるんだね…(今更)

今日は一度やってみたかった一人でカラオケ、略してヒトカラをしようと思ったんですが、それほど暑くないので家にいることにしました(エアコンもない自室じゃ暑すぎて溶けそうになるので涼しいところへ非難しようと企んでた)
おかげで、甲子園をBGMに(スタンドの応援が「狙い撃ち」だったりでニヤニヤしてしまう)ずっとおお振りサイトをウォッチしてました
アベミハを!さらなる萌えアベミハ小説を!
でもキャラ単体では榛名が好きかもしれないのである。この榛名元希オンリーttp://harunavi.main.jp/ に興味満作v
ハルアベも好きなのである。ハマイズでありハナタジでありミズサカでもあるのである。我輩は腐である。
アベ→←ミハがすごい好き!!両思いなのに片思いみたいな~すれ違い愛v阿部君も三橋君もグルグルしてればいいよ(にこ)
アベミハ←叶←畠というのをさっき読んで、初めて畠君がカワイソウと思いました。叶くんがツンツンv畠君が自分を神聖視してるのがウザイいたいな、お前より三橋の方が好きだとか云っちゃうの!畠君涙目(笑)
アベミハ初めて物語みたいなのが好きなんですが(お付き合いする前ね!笑)阿部君の肩を押すのが大体、花井くん・栄口くん・時々フミキ(呼び捨て)三橋君の場合は田島くん・泉くん・さりげなく浜ちゃん。
王道をいってるだけあって、だいたいどの小説のパターンも似てるんですが、それでも萌えてしまう!王道ダイスキv
しかし、ハルアベは切ないのが多いな…切ないというか痛いというか、心が。
おお振りサイト、たくさんあるのですが小説サイトを好んで見ておりますvイラストや漫画のところももちろん好きなんですが…自分がどっちかというと絵描きの方なので(云うだけならタダ)、小説とか絶対書けないので!自分には出来ないことが出来る文字書きの方を尊敬するのである。でも絵描きも尊敬するのである…そしてヘコムのである…おらに才能を分けてくれー!

そんなわけですっごく何かを描きたくなってきまして、このくそ暑いのに。
ぶっちゃけると、おお振りサイトを作ろうと思いましてTOPページは微妙にこさえてあるんです。
おお振り専用のブログも作りまして、サイトからの日記はそこに繋げるぜ☆とか意気込んでおりました。それが6月6日の話です。
アレアレ? 

もう8月なんですけど!?

ネット上に公開する前にアニメが終わりそうです、涙
むしろ、ソフト(HPビルダー)の使い方を忘れてしまいました…。
考えてみたらブログすらまともに更新出来てないのに、サイト作ろうなんてドダイ無理な話だったんです。
こうなったらニートになるしかない!!ならないけど。
なのでサイトは置いておくとしても、何か創作をしようと私はコミックスタジオというものをDLしてみました。あの、漫画が描けるとソフトね!もちろん体験版だよ☆(セコイ)


↓起動させて時がとまりました

20070808161647.jpg

何これ 意味わかんねぇ  阿部君助けて!←阿部は三橋しか助けない
ダメだ理解出来ない諦めよう…と思ったら使い方講座みたいなHPをみつけたので、ちょっとレッツトライしてみようと思います。
自慢じゃないですが、デジタルで絵を描くとか初心者もいいとこです。
私にはお絵かき掲示板の機能で十分なんですが、いかんせんキャンパスが小さすぎる!アップの顔しか描けないよ。笑


そこで、すごい昔に買ったコミックアートCGイラストというソフトを再インスコしました。買ってから一度も使ったことがなかったです。
本当はフォトショップとか欲しかったけど、使いこなせないとわかってるソフトを10万も出して購入するのは如何なものかと躊躇して、今まできてしまいました。これからも躊躇します。

20070808175816.jpg

久しぶりに起動させて、最初の画面見てやはり固まりました。私が!
本当に初心者なんだよーーー!!!レイヤーとよくかわかんないんだゼ☆
コミックスタジオはモノクロオンリーなので、やっぱりカラー用は別のソフトで描かないとなんだよね…。
モノクロあきらめればいいんだけど、デジタルでトーン貼りっていうのに憧れます☆ていうか一度やってみたいだけ。
別に描いて何かするわけではないんだけど、趣味です。
2007.08
07
私、決めたんだ。おお振りのアニメが終了したらニコ動卒業するんだ!(突然何)
時間泥棒過ぎるから!心の弱い私には、下手するとおはようからお休みまで暮らしを見つめるニコ動になってしまうよ!
といってもおお振りしか見てないから、自然と見なくなりそうな気がしなくもない。
でも、アニメ人気ありそうなので(少なくとも私には大人気なんですが)もしかしたら二期も放送されんじゃないかな~と密かに期待してますv
スッタフはやりたそうだったよ!雑誌のコメントで↓

オトナアニメVol.5 (洋泉社MOOK) オトナアニメVol.5 (洋泉社MOOK)
(2007/07/10)
洋泉社
この商品の詳細を見る


桐青戦後も放送してほしいよー!まだコミックスにすらなってないけど…。
タダで放送してくれとはいわないから!DVD買いますから!!!
…しかし、どこまでをアニメでやるんだろう~、8巻まるまるやってくれるのかな?
メールの返事を気にする阿部君は是非見たいのですが。
というか、カレーが見たいです。
さっきまで下のMADにもあるYeLLOW Generation の「北風と太陽」を聴きながら8巻読んでたら、こみ上げるものがありました…。
もう何で!何でこんないい試合が初戦なんだろうと!むしろこれが決勝戦でもいいくらいなのに!と思っておりましたが…。

ああ 無情… おかまいなしに陽はまた昇る
時に残酷な太陽 だけどそれには意味があったんだね

そうだね…それにはきっと意味があったんだね…。
アニメで見たら絶対号泣するわ!もらい泣きするわ!
私の予想というか(大方の予想では)8巻の終わりの修ちゃんところまでかな~と思うんですが、区切りいいし。といってもその続きがわからないからなんともいえないけど。アニメ終わるまでに9巻出なそうな気もするし。
きっと、三橋君が修ちゃんにメールを送って「修ちゃん ありがとう」のところで

い~ま~ どうしようもなく とめどなく 溢れ出す涙を~たどれば~
思い出の中にいる あなた~に会える~~
ずっと~ どうしてもどうしても 素直に言えなか~った言葉
本当~にあ~りがと~う~~♪

ED「ありがとう」が流れてくるに違いない!ちょっとかぶりながらね。想像しただけで私、涙目。
そうするとおいしいところを修ちゃんが全部もっていくような気がしなくもないです。阿部君が涙目ですよ。笑

2007.08
07
Category : 雑記
高校野球全国大会は8月8日に開幕です。http://www2.asahi.com/koshien/
さっきまで小一時間サイトを眺めてたら、ちょっと楽しくなってきました。
埼玉県と群馬県の対戦があるんですけど、まるで西浦高校と三星学園の対決っぽくてドキドキしますね☆
日程を見てたら地元新潟は10日でした…仕事だから見れないや…。
そんなわけで期間限定でブログパーツを設置してみました。ノリで。
お前はいつから高校野球のファンになったんだ?



2007.08
02
DSのおお振りゲームの公式サイトができていた☆
http://www.mmv.co.jp/special//game/ds/oohuri/
あ~気になるな~、プレイする時間なさそうだけど…。
だいたいDS持ってないので、本体購入しないとなんだけど。
それにしても、なんと気弱なサブタイトル。笑
ここは強気に「ホントのエースに俺はなる!」ぐらいの気持ちでって、まあワンピースのパクリなわけだが。笑


それよか私は、三橋君の中の人が遂にBLCDデビュー?と聞いて心躍りました。
代永君の頑張りを私はしっかりと聴き届けるからね!!(聴きたいだけだろ)
私は代永が好きだよ!だってお前頑張ってんだもん☆


私と猫と花の庭 私と猫と花の庭
月宮 零時 (2007/05)
海王社
この商品の詳細を見る

この作品のドラマCDです。小説は読んだことありません…。
発売日:2007年10月26日
キャスト:代永翼、森川智之、遊佐浩二、他
ちょっ、相手が森川さん!?そうか~代永の初めては帝王になるわけだね~ゴクリ。
なんとなく私の勘だけど…このCDは売れる気がする!私に!
久しぶりに発売元の公式にいったら、サイトが可愛くなってましたv
http://www.e-fifth.net/
まだ情報ないんだね~、前に公式で違うCD買ったら座談会おまけCDとか特典で付いてきたから、ちょっとチェックしておきたいと思います。

::more
2007.08
01
Category : 雑記
20070801125253

ようやく休みなので予約してた美容院行ってきました。
昨日の夜の記憶がなくて、気付いたら朝だったので大慌てで出かけた…。
私の髪のぱさつきは異常なので、美容師さんお勧めのオイルなトリートメントを買ってみました。 
2800円もするお…15%OFFだったけど☆

これから友達とカラオケに行く約束もしてたので、また出かけてきます。
あんまり10時~14時の間は出かけたくないんだけど…紫外線ハンパないからね!!
運転してても焼けるからね!!

帰ってきたら引き篭もる!!明日も休みだから引き篭もる!!
まだ見れてない雑誌とかDVDとか見て、CDも聴くんだもん!!
