RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.11
29
欲しい!!







鬼畜眼鏡ドラマCD-眼鏡装着盤- 鬼畜眼鏡ドラマCD-眼鏡装着盤-
ドラマ、平井達矢 他 (2007/11/28)
ティームエンタテインメント
この商品の詳細を見る

昨日寝る前にギリギリチョップで御堂さんのカウントダウンボイスを聴きました。
それを聴いたらこれは買わないといけないと思いました。
また得意のあまじょんにしようかと思いましたが、購入するところによって特典が付くんですよね。
別にぜっんぜん興味ないんですがどうせ買うなら特典付がいいかな~と思いまして、もうホントぜんっぜん興味なんてないんですけどどうせもらうなら克哉様がいいな~と思いまして(私が様付きで呼ぶ克哉は眼鏡の克哉です)もうホントに興味ないんですがメッセサンオーで買おうと思いました(興味満作じゃないですか)
でも送料かかるし(地味にセコイ)クレカ払いできないし…と考えてたら私、来月6日は出張で東京に行くんでしたよ!今度は南麻布…道知らんがな!また超アバウトな地図だけもらいました。笑
研修が17時半までなので、その後に買いに行きます!お願いだから売り切れだけはご勘弁を!
もう6日の夜に秋葉か池袋でスーツ着て鬼畜眼鏡のCDニヤニヤしながら購入してる女が居たら、私じゃん\(^o^)/

というわけで、それまで時間があるので鬼畜眼鏡をクリアしたいと思います。せめて克哉攻めだけでも…。
克哉×御堂にフィーバーしたあの後もこつこつゲームを進めて、新たに7つENDを見ました。
本多×克哉・克哉×秋紀は見たよー☆あとMr.Rが「禁断の果実」をくださいました。なるほど、確かに禁断です。
克哉は眼鏡に限ると最初は思ってたんですが、本多さんとのやり取りの中でノーマル克哉は可愛いなvと思いました。克哉可愛いよ克哉v
あと秋紀くんはもっとツンツンして欲しかった…あの最後はハッピーENDと思っていいのか…。

というか秋紀(アキ)君のことを私はアキノリと読んでました。本当に有難うございました。
だって普通、あきのりって読むっしょ?→秋紀
雑誌の紹介文とか読んでたはずなのにね私、おかしいね。


ちなみに眼鏡と一緒に買った「スクエアな関係」も実は2周しました。
そのうち感想できたらいいな~と思います。

…さらに明日はBASARA外伝が届きます…どうするんだ!
2007.11
27
6巻の前に9巻(最終巻)の話をしてもいいですか?ソースは公式サイトです。

映像特典
第二期ノンクレジットOP/ED(通常版にも収録)



第二期放送決定!?

ってことでいいんですよね?だったらいいな~と思ってOPとEDだけ作りました、とかだったら泣くから!笑
やっぱりおお振りアニメすごい人気だったんですね~視聴率よかったのかな?
でも結局はDVDとかの売り上げにかかってると思うんですよね!私も少しは貢献できたかな?6巻と7巻は2本ずつ購入だしね~このオタクが!!
しかしコミックスが全然出てないので、いきなり来春から放送ではないと思うのですよね~気長に待つぞ☆

と、思ったんですが!よく考えたら二期OPとEDって「青春ライン」「ありがとう」のことをいってるような気がしました。
なんだよーまぎらわしい!!私が!


あと!榛名ファン的に見逃せないのが!!
第26話 『基本のキホン!』(TV未放送話数)
このタイトルってことはもう100%間違いない!!嬉しすぎて私、涙目。・゚・(ノД`)・゚・。
しかもキホンの榛名ってほとんど上半身裸なんですよ!ちょっとそれはどうなの!?服着せないで!(オイ)
それに振りのアニメスタッフって無駄に榛名をイケメンに描いてくださるので(何ですか貴方達は神ですか?)作画的にも楽しみにしてます。
イケテない榛名でもそれはそれで愛しいですがv

初回特典
・ビジュアルブック「NISHIURA SCOREBOOK」封入 ってのも何気に気になります。




↓続きはDVD6巻について↓


おおきく振りかぶって Vol.6 【完全生産限定版】 おおきく振りかぶって Vol.6 【完全生産限定版】
代永翼.中村悠一 (2007/11/28)
アニプレックス
この商品の詳細を見る
発売1日前ですが、ゲット☆


20071127150926.jpg
野球カードは巣山君。

イベントの応募台紙も入ってたんですが、注意事項が!
*同じお客様から複数のご応募をいただいた場合、重ねて当選することはございません。

!!!

ちょっおま、そうゆうことは早く!!!


入場の際は身分証明書などの確認をするかもですって☆…そんな気はしたけど。
妹の名前を使おうかと思います。使用許可がおりたら…。私、妹になる!


そんなわけで6巻!まだアニメの方は見てないんですが、特典DJCDがすごくおもしろかったので☆3周聴いたので感想でもv



**DJCD 西浦高校放送室**
50分近く収録してありました。細かく語るとすっごく長くなりそうなので、ザッと簡単に紹介のような感想のような。

::more
2007.11
27
Category : 雑記
20071127150139
見たら、聴いたら戻ってきます('◇')ゞ
2007.11
27
Category : 乙女ゲーム
『遙かなる時空の中で4』 (PS2版) 2008年3月発売決定

公式サイトもできてました→遙かなる時空の中で4

キャラクターが3人だけ紹介されてましたが、主人公の苗字が読めません!
しかし主人公が可愛いvなんかまた勝気そうな子で楽しみですv
3の神子殿は最高でした!漢らしくて強かった!

新作か~また声優さんが一緒だったりするのかな?
欲しい気もするけど、もうゲームが積まれすぎててアップアップ!
コルダ2アンコールも志水くんしかクリアしてない有様。
加地君で進めてる最中で止まってます。ごみんね加地くん。
しかし、なんちゃって遙かファン(3しかプレイしたことない)としては4もプレイしたい気がします。

遙か3のアニメも28日から始まりますね!何気にOPの歌が気になります。
ヒノエ君と弁慶様と敦盛が歌うOPv
アレ?このメンバー(声優さん)って遙か2のじれっ隊?じゃね?
あとキャストに知盛の名前があったので、そこも楽しみです。
アニメ化された知盛とか考えただけでテンション上がるんですけど!!
しかし彼は大丈夫ですか?18禁になりませんか?モザイクかけた方がよくないですか?…その方が卑猥。笑
2007.11
26
おお振りDVD、8巻のジャケットがお披露目されてました。



oofuridvd08.jpg

三橋くんピンだ!!可愛いv


おおきく振りかぶって Vol.7 おおきく振りかぶって Vol.7
代永翼.中村悠一 (2007/12/26)
アニプレックス
この商品の詳細を見る
ちなみに7巻v内野組かな?4巻が外野組+西広センセだったので。

そして6巻が28日発売なんですが、今日発送メールが届いてたので…もしかしたら明日届くかも?
2つな!
7巻も2つ届く予定です。だって2つずつ予約したんだもん!
2月の振りイベント当てたいんだもん!!2000名様ご招待って狭き門なの?それとも結構広き門?
友達が振りにはまってくれたので(ニヤリ)彼女も6巻と7巻は購入してイベント応募してみるといってたので当たれば一緒に行けるヤッホイ♪と思ったけど、なんか私は落ちそう…2つずつ購入して応募したのに落ちるとかすごく可哀相な子になると思うんですが、チャレンジしてみます☆
しかもイベントの日はすでに仕事休み貰ってるので、しかも有休!そしてなぜか3連休。何こいつ行く気満々!爆笑!
これで本当に行けなかったら残念な子でならないんですが、その時は笑ってくださいねv私は笑えないけど…全然笑えないよ!!だぶったDVDかち割るぞ!


おおきく振りかぶって ホントのエースになれるかも 特典 ユニフォーム型携帯クリーナー付き おおきく振りかぶって ホントのエースになれるかも 特典 ユニフォーム型携帯クリーナー付き
Nintendo DS (2007/12/13)
マーベラスエンターテイメント
この商品の詳細を見る
そして未だにやっぱり迷ってる、DSゲーム…。
これがPS2とかだったら普通に購入してたんですが、DS本体も買わないといけないのが悔しい!…だって絶対振り以外のゲームはしないよ…。
職場で「動物の森」だっけ?はやっててしてる人結構いるけど、お勧めされたけど…アレって時が同じように流れて世話とかしないといけない?忍耐力のなさには定評のある私なので、そうゆうのすぐ放置する自信があります。脳トレとかも興味ない。



↓そして未だにコレも買えてない。

別冊アニカンR001 おおきく振りかぶって60ページ大特集 SchoolDays マリみて 別冊アニカンR001 おおきく振りかぶって60ページ大特集 SchoolDays マリみて
(2007/11/10)
アニカン
この商品の詳細を見る

どこの本屋に行っても売ってないでございまする。
あまじょんだと常に3~5週間待ち…。在庫ありすぐ発送になるのを虎視眈々と狙っております。
2007.11
23
ようやくプレイし始めました!!頑張れ私!!
これをコンプリートしたら、私も鬼畜眼鏡の話題についていける☆

とりあえず、体験版の御堂さんが忘れられなくて克哉×御堂をクリアしますた!3つEND見たよ!
やべえぇぇぇすげぇぇぇ楽しいぃぃぃ!!!!!アマジョンでの評価が高かったのにも納得です。
リーマンものだからとすぐにゲットしなかった自分が悔やまれてなりません。
まずインスコして立ち上げてから、CONFIGをいじり(メッセージ速度をMAXにしなければ!話はそれからだ)システムボイスが眼鏡克哉だったんですが、すごく…よいですv
セーブする時「これを記録してもいいんだな?」とか言われたから「はい」と思わず画面に向かって返事をしてしまいました。
「おまえの好きな画像を堪能しろ」「おまえの好きな曲を聴け」「過去の思い出に浸るがいい」
なんというオレ様、上から目線!エロボイス!やっほー!!
タイトルに鬼畜が入ってる割にはそれほど内容は鬼畜ではなかったのですが、克哉様の言葉攻めがすごかったです。

克哉様のおかげでMに目覚めそうです/(^0^)\

タイトル画面に戻る度に克哉様が「鬼畜眼鏡」って低音エロボイスで囁いてくださるんですが、それ聞くだけで激しくパッション!!(?)
仕事だから寝ないといけないのに!眠れない!眠りたくない!眠りたいとも思わない!
こんな夜中にハイテンション!!どうしよう!!




::more
2007.11
22
「のーとん増量中!!」買ってすぐ、のーとんとのベストエンドは見たんですが、その後放置だったのでプレイを再開しました。

…のはずだったんですが、注文してた「鬼畜眼鏡」「スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~」が届いてしまったので!!ワタシキチクナメガネシタイヨ。(なぜカタコト)
というわけで一瞬しかプレイ出来てないですが、感想。








::more
2007.11
22
20071122164234
ナンテコッタイ!昨日のお昼に注文したのに、もう届きました(`・ω・´)
別にお急ぎ便にしたわけでもないのに…。
尼ジョンさんがいい仕事をしてくれたので、これは早速プレイしなければです!

ホントは今、のーとん増量中をやってたんだけどね(´ヘ`;)
2007.11
21
Category : BLゲーム関係
Theme : BLゲーム
Genre : ゲーム
ついついマウスがすべって、アマジョンで注文してしまいました。







鬼畜眼鏡 通常版 鬼畜眼鏡 通常版
Windows (2007/10/12)
SPRAY
この商品の詳細を見る


スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~ スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~
Windows (2007/09/21)
アイル
この商品の詳細を見る


わたし終了のお知らせ\(^o^)/

むしろハジマッタ\(^o^)/

レビュー読んでたら、どうにも我慢できなくなりました。
特に鬼畜な眼鏡の方。すごくおもしろいことが書いてあるんだろうな~と思うんだけど…プレイしてないからわからない…おもしろさが分かち合えない。ていうかネタバレだから読めない!!


鬼畜眼鏡 O.S.T. 鬼畜眼鏡 O.S.T.
(2007/10/18)
SPRAY
この商品の詳細を見る
↑本当はコレも欲しかったけど、我慢してみた。

今更だけど、鬼畜眼鏡のOPって学ヘヴPS2版の主題歌・うえるかむとぅヘヴン歌ってた人達と一緒だったんですね☆
あんだーざだーくねす…すごい中毒性です。エンドレスリピートだよ!!


話かわりまして、今年の冬コミも行く気満々の私です。
昨年も行きましたので、でも夏は行かない派です。暑いの苦手なので夏は弱ってるのです。ムリはしないのです。まだ死ぬわけにはいかないのです。
暑いのよりは寒い方が耐えられるので、伊達に雪国生まれの雪国育ちじゃございません。

そんなわけで、コミケに行くなら事前にパンフを購入しておかないと話になりません(サークルチェック的な意味で)そこで、とらのあなで予約すると特典で茶屋町勝呂先生の「咎狗の血」湯のみ!が付いてくるというので、さっき予約してきました。キラルに踊らされてやんよ!
今度のキラルセットなんだろ~多分昨年みたいに最初から企業ブースは行かないので、昼頃に空いてから行こうと思ってるのですよね…。
しかし、なんかラメントのドラマCDが発売になるじゃないですか!?

lamecd.jpg
http://www.hobirecords.com/lamento/

発売日的にみて冬コミ当日…会場でも売るんでしょうか…。そしたら混雑しそうでイヤンv
すぷれーさんは「学園ヘヴンセット」と「鬼畜眼鏡セット」ですってv笑
学ヘヴ…オール描き下ろし…ゴクリ。鬼畜眼鏡…“飾れない”をコンセプトにしたセクシーショット満載の2008年度版スクールカレンダー。…飾らせる気ないのかよ!笑


ちなみに私が行くのは30日だけです。だっておお振り目当てなんだもん☆
BLゲームは29日?だったかな?その日は仕事だよv
2007.11
17
Category : BLゲーム関係
Theme : BLゲーム
Genre : ゲーム
すごいツンデレを見ました。

臨海合宿 臨海合宿
Windows XP (2007/10/26)
..
この商品の詳細を見る

真柴君攻略しました!赤い髪の男の子です↑
リバゲーなんですが、真田×真柴・真柴×真田、両方クリアー☆
スキップが早くてすごく快適です。二週目は1時間かからないで終わったんじゃないの?
しかし、EDというか歌とテロップ流れるところは強制的に見させられるようです。笑
二週目はスキップ出来るのかと思ったんですが、出来なかった。
しかし歌の後に後日談(?)があるのでゲームを終了させるわけにもいかない、というわけで聞いてましたが歌が長いよ。笑



::more
2007.11
17
羊でおやすみシリーズ Vol.5 「一緒に寝てもいい?」 羊でおやすみシリーズ Vol.5 「一緒に寝てもいい?」
福山潤、岸尾だいすけ 他 (2007/08/24)
honey bee
この商品の詳細を見る
昨夜、さっそくコレを聴きながら眠りに落ちました。

…日付も変わった頃から、ゲットしたばかりのBLゲームで今夜はナイトフィーバー!と思っていたのに、1時間ぐらいプレイしたら眠気が襲ってきました…。
ホラ一週目って長くなるから(二週目からはスキップスキップランランラン♪ですが)文字見てたら眠くなったんだよね☆

そこで、早速このCDだ!と思い、ヘッドフォン装着してベッドに入ったんですよ。わくわくどきどきですよ!目が冴えてきましたよ!駄目ジャン!
60匹すぎくらいまでは潤と一緒に数えてたんですが(一緒に数えるな)途中で記憶がなくなりました。気付いたら朝でした。むしろ昼でした。

13時半でした/(^0^)\

なんという催眠効果!!潤すげー!!岸尾さんの出番がなかった!
しかし、もともと私は眠かったんじゃないかと気付きました。そら寝るだろ。
しかし、いいですな~このCD。潤の声が大好きなので!!潤が羊数えてるだけなんですか、聞いててとても心地よいです。
今度は岸尾さんの方も聞きたいので、1匹目からいくと途中で寝てしまうと思うので、いきなり201匹目からいこうと思います☆

1~200匹 福山じゅんじゅん、201~400匹 岸尾さん が数えてくれるんだよv
2007.11
16
Category : 雑記
20071116220645

「臨海合宿(18禁BLゲーム)」届きました。
一緒にロマンチカの新刊(今頃)とずっと欲しかった「羊でお休みシリーズ」の潤のを買いました。
ホント季節はずれでパッケージが薄ら寒そうなのですが、今夜からこれでフィーバーしようと思います。

明日は休み☆久しぶりにゲームに捧げます。
2007.11
15
Category : BLゲーム関係
Theme : BLゲーム
Genre : ゲーム
Cool-B (クールビー) 2007年 11月号 [雑誌] Cool-B (クールビー) 2007年 11月号 [雑誌]
(2007/10/04)
宙出版
この商品の詳細を見る

発売してすでに一ヶ月以上経ってますが(買ったのは多分発売日)今頃、雑誌の感想という名の(BL)ゲーム語りです。

最近は全然ゲームをしていなくて、時間がないわけではないんだけど他のことをしていて、ちょっとどうなの?続きしないの?いつまで積んどくの?今は何が流行ってんの?状態です。まあいいか。



というわけで総員退避!!





::more
2007.11
13
Category : おもひで
今日のお昼に食べました。写真撮ってるからね、私!しかもデカイよ。笑

20071113174334.jpg

初めは普通に食べようと思ったんですが、パシャパシャ音がして…携帯のカメラで撮影してるー!人が結構居たので私もパシャリ☆
でも、最初ステーキってきいてたのに!!すき焼きじゃーん!ブーブー!と思いましたが、おいしかったのでヨシ☆


200711131743344.jpg
那須テディベア・ミュージアム。可愛かったv



200711131743342.jpg
もみじ谷大吊橋。橋の上で撮ってきました。

200711131749554.jpg
バス酔いと橋の縦ゆれで微妙に気持ち悪くて、途中で引き返しました。
しかし、ここすごい混んでましたよ!それでも平日だからかすいてる方だって言われました。



こんなところかな~。土産代以外は1円も自分でお金払わない旅行だったので土産はいっぱい買ってきました!
明後日、出勤したら渡そう~v
2007.11
13
Category : おもひで
栃木は新潟より暖かかったです…。
家出た時、大雨でごっつ寒かったのに向こうは青空だったんだぜ!
むしろ途中の福島(会津若松)がすごく寒かったです。
しかし往復バスしんどい…気持ち悪くなった…特に帰りのバス…。
新幹線でもたまに酔うから、もうずっと旅行とかにバス使ったことはなかったんだけど、やっぱり私の乗り物酔いは健在でした。
乗り物に乗ってゲロったのもかなり子供の頃だったので、実はもう大丈夫なんじゃないかとも思っていたけど、大丈夫じゃなかった!



泊まったホテルすごくキレイでした。室内プールとか施設がいっぱいありました。
↓使用前じゃなくて使用後ですいません。女5人でちからかしすぎ。笑

200711131743352.jpg


200711131743354.jpg

ここの左奥は和室になってました!2人ベット、3人和室に布団敷いて寝ました。私は布団組☆
昨日の深夜、2人温泉入りに行ったままなかなか帰ってこなかったから、部屋にいた3人で先に寝ました。笑

しかし知らない人ばかりでどうしよう~と行く前不安だったけど、研修で2回一緒になったことある人がいたから、バス一緒に乗って部屋も一緒で、一人ぼっちにならずにすんでよかったです。笑
普段は一緒に働いている人達ではないから、へたすると二度と会わない可能性もあるんですよね…研修とかで一緒にならない限り。
地元の話で申し訳ないですが、同室になった佐渡と柏崎に知り合いできた!メアド交換してきました(何きゃっきゃしてんの。笑)

一日目は、仕事に関係してたけど(しかも難しくてよくわからなかった)夜からはそんなの関係ねぇ!でした。
夜は宴会って聞いてたので、座敷とかだったらイヤだよね~と言ってたらまさに座敷にお盆並んでて宴会でした…。
強制じゃないけど二次会まであってウケました。でも眠いし頭痛いし(車酔いをひきずる)どうする~と言ってて「でもお金払わなくていんだよね?タダだったら行かないともったいないよね」と貧乏根性丸出しで結局参加。同じホテルのカラオケルームに通され、なんか歌ってきました。
それが!思った以上に皆ノリノリですごく楽しくて!「私、こんなに楽しいとは思いませんでした」とか周りの人と言ってて、皆この旅行をどんなものだと思ってたのかと。私もだけど。
男共がおもしろかったよ!歳を聞いたらなんと!私入れて3人、昭和5●年の早生まれ!うちらタメじゃーんみたいな☆
仲よくなった人も学年的には一緒で、懐メロばっかり歌ってました。懐かしいね~v話が合うから嬉しいよ~v

でもホントに、車酔いしたこと以外は楽しかった~。



つづく
2007.11
13
Category : おもひで
20071113064511
20071113064510
ホテルの窓から。
木しか見えない。後ろは山。

今日は観光して、にーがた帰ります☆



追記

上の写真は日が昇る前に撮ったので暗かったです…日が昇ってからも撮ったよ☆

20071113174955.jpg


200711131749552.jpg




↓ホテル出る直前(9時頃?)に部屋の窓から撮ったんですがキレイだと思いました。

20071113174335.jpg

那須高原。左下の黒いのはホテルの影です。
2007.11
11
Category : 雑記
20071111235522

明日・明後日と栃木県に出張です。那須高原辺りにいます。笑
こんな夜中に荷造りしてます。もっと早くしておけ!
羽織っていこうと思ったジャケットがスーツの上からも着れるかシミュレーションしました。
ホラ…きつくて入らないのもあるから…とくに肩とか腕とか。
メーカー訪問なので行きはスーツなんですが、二日目は観光のようなものなので私服もっていこうかなと思ったけど、用意してないしな!
参加者名簿みたけど、ほんと初対面の人ばかりな予感…でもたまに名前は覚えてなくても顔を薄っすら覚えてて「あの時の研修一緒でしたよねー」とかって事がたまにある、というか結構あるので知ってる人いるといいな~。
部屋割り見たら、私のとこ5人一緒なんですけど!どんな大部屋!?
ていうかベット5つってことはないから、布団?和室な予感。
私、初対面の人と一緒だと寝れないんですけど。いや寝れるかな。
那須の天気はどうなの~こっちは大雨~。


しかし嬉しいのは明後日は夕方には帰ってこれるのです。水曜は休み~v
皆にお土産買ってこないと☆
2007.11
08
ちょっと前に作った振りサイトもどき…放置なので、振り関係の記事もそっちに移る気でいたけど、ムリっぽいので戻ってきました…。
見てる人なんていないと思うし、作った本人も見てないし…。
また混ぜていこう!おう!そうしないと、こっちも間がもたなかったりする。



とりあえず、これは買わないと↓


別冊アニカンR 01 おおきく振りかぶって大特集・School Days・DD・シャイニングウィンド 別冊アニカンR 01 おおきく振りかぶって大特集・School Days・DD・シャイニングウィンド
(2007/11/10)
アニカン
この商品の詳細を見る

おお振りの特集が60ページも!!?すごい!!
表紙も可愛いvある意味、バッテリーな表紙vアベミハとタジミハで。
田島君が三橋君の肩に手を置いてるので、さてさて阿部君はどこにタッチしてるのかな?
と思って見てたんですが…そんなバカな!阿部君が三橋君に触ってないなんて!


あと、やっぱりDSのゲームが欲しいかも~。

おおきく振りかぶって ホントのエースになれるかも 特典 ユニフォーム型携帯クリーナー付き おおきく振りかぶって ホントのエースになれるかも 特典 ユニフォーム型携帯クリーナー付き
Nintendo DS (2007/12/13)
マーベラスエンターテイメント
この商品の詳細を見る

ゲーム公式と睨めっこしてて特にPV映像を見てたら、西浦高校の誰を落とすかという乙女ゲーのように見えてきて(ただし主人公は三橋君…男である)信頼度って大事なんだよ!一緒に登下校したり、試験中に一緒に勉強したりできるかもだよ!
一緒に登下校…それなんてコルダ。笑 オラわくわくしてきたぞ!
ぶっちゃけゲーム的にはこれっぽっちも期待してないんですけど(ヒドイ)違う意味でおもしろそうなので、欲しいです。
その前に本体を購入しないとです。もうすぐクリスマス商戦、今のうちに買わないと品切れしそうですよね。


ニンテンドーDS Lite グロス シルバー ニンテンドーDS Lite グロス シルバー
Nintendo DS (2007/06/23)
任天堂
この商品の詳細を見る

しかし何色がいいんだろう?最初はクリスタルホワイトがいいな~と思ったんですが(白が好きv携帯もずっと白)シルバーが一番指紋が目立たないとか書いてあるし。
しかし、指紋がつくほど触るのか!?むしろ本当にゲームするのか!?とも思います。

あとアニ振リDVD6巻と7巻も予約したし、カレンダーも買っちゃったんだよねー☆



↓おお振り関係ないけど、こっちも予約したんだよねーうっかり今月発売だったもんねー☆

戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(初回生産:戦国BASARAミニカレンダー同梱) 戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(初回生産:戦国BASARAミニカレンダー同梱)
PlayStation2 (2007/11/29)
カプコン
この商品の詳細を見る

2人協力プレイとかおもしろそうだけど、一緒にゲームしてくれるお友達がいない私はどうすれば…涙。
私が政宗様を使うので、どなたか小十郎を使って(政宗様は譲らない私)こじゅまさで天下取るんだゼ!!なんてね…。
2007.11
02
Category : 雑記
もう11月になっていました。アチャ~(ノД`)
いろんなことが投げっぱなしなんですが…もうちょっと投げさせて欲しい。

最近、WindowsムービーメーカーでMAD作り…とまではいかないけども動画編集にハマってました。
切って繋いで曲と合わせただけの拙いものだけれども。
ムービーメーカーすっごいおもしろい!!これはハマル!時間泥棒過ぎる。何気に寝不足です。



↓久しぶりにニコでお腹がよじれそうになりました。



これこそもっと評価されるべき!!すごく…はしゃぎすぎです…。
そして無駄にフルだし。笑
