RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.01
31
Category : 雑記
20080131222909

20080131222908

スカシカシパン…本当に売ってた…。
べ別にローソンがないわけじゃないんだからね!
田舎だけど、ろーそんあるわーヽ(*`Д´)ノ

食べてみました。砂糖をまぶしたパンの味がしました。
2008.01
31
Category : 雑記
20080131010133
もういいかな?
結構片づいた気がするよ。
部屋が誇りっぽい…。

掃除までは出来なかった、雑巾用意してあったのに。
続きは次の休みにするお(^^)ノシ
2008.01
30
Category : 雑記
20080130235113
振りカレンダー買ったものの飾る所に困ってたんですが、いい場所見つけた☆

おもしとして、ちみたん達がぶらさがってます。…逆さ吊り。笑
2008.01
30
Category : 雑記
200801302125054.jpg

雑誌…積む場所が他になく…今にも崩れそう。



200801302125052.jpg

人んちの本棚って見るのおもしろくないですか?
私の部屋のクローゼットの中の本棚です。



20080130212505.jpg

結構、普通です。最近あんまり漫画を買ってないので。
ちなみに、もちろん本棚は二重構造です。



20080130212503.jpg

本気でヤバイのは本棚に入ってない、脇に積まれたコノコ達です。
2008.01
30
Category : 雑記
200801301758422

20080130175842

バサラ開けたら中にコルダが入ってました。
2008.01
30
Category : 雑記
20080130173927
休みだったので部屋を片付けてました。
久しぶりに床を見ました…。
しかしヤバイ!このままじゃ私の寝る所がない!
頑張るぞo(^o^)o
2008.01
29
Category : VOCALOID
↓ここ数日、この子達にフィーバーしておりました。


VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LENVOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LEN
(2007/12/27)
Windows

商品詳細を見る

嘘です。フィーバーしたのは鏡音レンくんの方です。
なんとか目覚める一歩手前で生還を果たしました。危ない所でした。
しかし…VOCALOID…こんなに萌える日がくるとは思わなかったです。
話せば長くはないんですが、ある日深夜にニコで検索したのが始まりでした。
ニコニコは人を(というか私を)ダメにするので、卒業しようと思ってるのにまた入学しそうです。


VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKUVOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU
(2007/08/31)
Windows

商品詳細を見る

みっくみくvも好きだけどv
しかし、お兄さんがいたということを最近になって初めて知りまして…。
お兄さんと聴いたら黙っていられない!お兄さん探しの旅に出ました。最初は。


Vocaloid KaitoVocaloid Kaito
(2006/04/07)
Windows

商品詳細を見る

お兄さんいました。ていうかお姉さんもいたのにはビックリ☆
ソフト検索をしていて、その中のレビューにすごくよいことが書いてあってちょっと感動しました。
「Vocaloidには大きな可能性が秘めているが機械音声…この先、生身の人間による歌声と取って代わるようなことはないだろう。でも音楽とは音を楽しむことが一番大事、自分自身で音楽を作ることを楽しみ、自分自身で聴いて楽しむ。 そして時には他の人にも聴いてもらってみんなで楽しんだり…」
音を楽しむ…そうですよね!リリもそんなことを言ってました。(by金色のコルダ)

¥ 14,174(税込)アマゾン価格 出せばレンきゅんが私のお家に!!
と思いましたが、音楽センス皆無の楽譜もよめない私にコレは無謀すぎるので…いくら私でも一時のテンションで買っていいものと悪いものがあると思うんですよね。
なので、人様が作ったものを聴くのに徹しようと思いました。そんなわけでニコで夜な夜な検索してました。

始めはカイトから~、純粋にどんな声なのかすごく興味があったので!!
兄さんて、ネタキャラなの?しかしヘタレっぽくて、すごく…いいです…。バカイトって。笑
メイコ姉さん…歌うまい!しかしながら、双子がヤバイです!!
レンきゅんがヤバイです!!一番ヤバイのは私ですけど。
鼻声だったり舌足らずだったり、サ行が上手く歌えてなかったり…これは萌え死ぬ!!
ちっさい子が頑張って歌ってる感じv声もすごくカワイイしv途中からレンきゅんの歌ばっかり探してました。
履歴がレンきゅんで埋まった頃(キモすぎる)すごい歌に出会ってしまった!!
レンきゅんが歌うガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@…しょっぱなしょれ~☆で撃沈。
しょれ~。しょれ~。聴く度にモニターに頭ぶつけたくなります。(しっかりしろ私!という意味で)
ふぃーばっ☆ 私の頭の中がフィーバーですよ!

いいからはやく か↑け↓て↑  ぽんっ☆


私の頭がポ\(^o^)/ンッ☆

このまちにおりたえんじぇる♪…レンきゅんのことだったのですね!!
私はまた一人天使を見つけてしまいました。先立つ不幸をお許しください。


ぶっとばぁすぞぉ~☆ ぶっとばしてください!!しっかりしろ私!!

というか、タグのショタコンホイホイに吹きました。
てことは何ですか?ホイホイされた私はショタコンだとでもいうのですか!?
そんな馬鹿な!!そんなことないんだから。別に半ズボンに萌えたりしてないんだから。
試しにそのタグから入ったら、レンきゅんがいっぱい!!きゃーv何ココ、パラダイス/(^0^)\
レンきゅんの声が可愛いよー!だから歌も可愛いよー!しかも舌足らずなんだよー!鼻声もカワウイよー!
中にはすごく上手いのもあるんですが、本当に機械かよと!…でも私は、上手くない方が好きという…ちょっとアレな人なんで。
逆にこのはずし具合は生身の人間がするのは難しいよね。
いいソフトだ!VOCALOID!!自分でいじれないのがはがゆいですが…。

しかし、レンきゅん以外にもたくさん歌がありまして、そんなんばっか聴いてたらすごくハマってきました。
兄さんがすごく笑えるんですがvリンちゃん普通に可愛いv


::more
2008.01
27
200801262027252.jpg
金色のコルダ2~grolia~
(写真、光ってるけど気にしないで。あまじょんに画像がないんだもん)

発売から一ヶ月以上たってますが、ようやく買いました!!
コルダ2アンコールの「輝きはダイヤモンド」がフルで収録されているというので、興味はあったんですが…¥5000!?普通に高いよね…と思って見送ってました…。
けど、収録されてる歌がすごくいい!!って感想を見たから…そう「Hallelujah -ハレルヤ-」がいいっていうから…どんだけいいんだろうと思って、チラっと聴いてみたら。
すごく…いいじゃない!!これは一刻も早く買わねば!!と思った次第であります。
メイトのポイント使いたかったので、メイトまで行って買いました。それも東京の。秋葉原の。
池袋本店に先に行ったんですが、レジが混みすぎです。フロア半周するほど並んでました。
そして、あそこはいつから入り口が変わったのですか?
開かないから手動になったのかと思って(何で)両手でガッ!とやった所で張り紙に気付いて、私はすごく恥ずかしかったです。失笑
ちなみに地元のメイトはずっと行ってないです…。

そんなわけでハーレ・ル・ヤ♪買ってから、ずっとこの曲をエンドレスで聴いてます。
コルダのキャラソンは何でこんないい曲ばかりなの?神なの?これでハマルなっていう方がおかしくない?
キャラソンのショートバージョンが入ってる度に(コレにはないです)ちょっまたかよこーえー!ぶっ飛ばすぞ☆と思わなくもないんですが、それでも買いますからね私…。
まっショートはショートでそれだけを繋いで「コルダキャラソンメドレー☆」とかいって楽しめばいいと思います。私が。

↓私、これに収録されてる Happy Time が大好きなんです!

金色のコルダ~divertimento~金色のコルダ~divertimento~
(2006/02/22)
ゲーム・ミュージック、谷山紀章 他

商品詳細を見る

Happy Timeサイコー!!5人で歌うこれさいこー!!

しかし、これに並ぶであろう神ソングがまたコルダに誕生しました。(私の中でねv)

Hallelujah -ハレルヤ- 本当にいい!!

ただ歌っているのが、志水きゅん・火原君・柚木様・金澤センセ・王崎先輩の5人なので…月森君・土浦君・加地君のファンにはショボンなカンジかもしれないです。
でもこの2年生組みの3人は「輝きはダイヤモンド」を歌ってますからねvバランスをとったんだね~きっと。
だって考えてもみてください、もしこの歌がメイン6人の歌だったら!
神すぎて大変なことになってたと思うので(私が)きっとこれでよかったんですよ!

ソロで順番に歌っていってサビは皆でvってカンジです。
歌詞もいいしね!それぞれのキャラに合わせてあって!もう感動した!
↓一部だけ。

金ヤン…すべてを失った だけど もう一度探してみたいって
柚木様…だからこそどうしても放したくない 永遠の輝き
火原君…彼のとこはちょっと!言葉に出来ない!一番好きかも!キュンキュンする!!
要するに「君には元気をたくさんもらったから、今度はおれがあげる番だよ。たくさん返すから受け取って」 み た い な…フルフル…。私、もう!

キュン死にするかと思いました!

ひ…火原…きゅんv和樹かわいいよ和樹!歌詞もカワイイけど歌い方とかも、もうカワイイィィィィィィとしか!
森田さんが歌う火原君のキャラソンは、本当に火原君に聞こえるので!この無邪気なカンジがたまらん!!たまらん火原!!ハァハァ…(←落ち着け!残念な大人)
有難うございます!有難うございます!ていうか火原君が歌ってるからコレ!中の人などいない!そういうことにしといてあげる♪(by「P☆リズム」)

志水君…メロディは重なるたび 澄んでゆく夢のつづき
王崎先輩…愛しさがつのってゆく 想いのせ奏であえば

志水君と王崎先輩の間の間奏も好きvメロディが美しい~。
5人でらららら~♪歌うとこも好きvラスト、バックコーラスのハーレルヤ♪も好きv

ああ、この歌大好きだ!!おかげで頭の中がハレルヤ~です。

Hallelujah -ハレルヤ-だけではなんなので、他の歌についても。
というか…ごめんなさい、キャラソンのとこしかまだ聴いてません。
とても内容的にもおもしろそうなCDなんですが、3枚組み…聴くのに時間がかかりそうです。
これ以外にもキャラソンだけ聴いて積んでるCDがいくつも…考えちゃダメだ。

輝きはダイヤモンド(月森・土浦・加地)
すごくウィンターな感じでいい曲ですよね。ウィンターースカーーーーーイー♪
ソロ部分とかあるのかな~と思ったけど、ずっと3人で歌ってたみたい。
曲もいいけど、歌詞もいいです。間奏も素敵だったv
しかしキャラソン聴きすぎたのか、ちょっと3人の歌声が聴きわけられるようになりました。鼻にかかってる声は加地君だしねv
ていうか、そんな耳をすましながら聴いてる私が気持ち悪いです。
あと月森君と加地君の歌の上手い二人がユニット組んだらすごいことになりそうだと思いました。
TOMORROW(土浦)
なんだかムーディーなんですけどvしかし、歌詞は熱かったです。
身体中痺れるほど、ほとばしる熱さでした。
Wings of Heart(柚木)
ごめん笑ったv岸尾さんは悪くない岸尾さんは悪くないんだけど、柚木様が歌ってると思うとおかしくて堪らないです。サビ…すごくカタカナ英語ですv
KEEP ON DASHING!!(火原)
こらまた、火原君ぽい元気いっぱいの歌!カワユv
大好きと好きをぜんぶ足しても 足りなくなるよきみへの気持ち♪
どんだけ好きなのさ!でもそこが…好きv(キモイ)
Candlelight(志水) 
「grolia」購入のきっかけの一つでもあります。志水きゅんのキャラソンv
志水君にしては、今回は声が男前でした。と思ったらたまにすごく声カワユイv
どっちなんだよー潤!!笑 ああ音程がぁぁ聴いててすごくハラハラする。大好きv
そして相変わらず志水君の歌は敬語です。敬語萌えv


こんな所かな?全然感想になってないですが、終わり。



↓あと、もう一つCDを買ったのです。

20080126202725.jpg
CDドラマコレクションズ 金色のコルダ2~碧のさざなみ~
加地君をフィーチャーですよ!?気になるじゃないですか!いろんな意味で。
だいたい、このけしからんジャケットはどういうことですか!!
これが加地君だと気付くのに、小一時間かかりましたよ!



↓ズームイン



20080126202724.jpg

どうしちゃったの!?加地君!!

うおっまぶしっ!!き、きらきらしすぎなんだぜ。


で、肝心の内容ですが!
ごめんなさい、まだ全然聴いてません…。

とりあえずジャケットにつっこみたかっただけです。
2008.01
26
おおきく振りかぶって Vol.8 【完全生産限定版】おおきく振りかぶって Vol.8 【完全生産限定版】
(2008/01/23)
代永翼、中村悠一 他

商品詳細を見る


20080122151635.jpg
野球カードは泉くんです☆


まだアニメの方は見てないので(ていうか7巻もまだ見てないよ)特典CDについて、語ろうかと思います。
今回は60分以上収録!!なんとボーナストラック付きvだから、最後まで聞き逃せませんよ!!
ボーナストラックもそうですが、全体的にトーク中心で、下野紘くんがいじられまくりで大変楽しかったです!
前回のCDの時の杉山さんの三橋のアフレコのような極致的爆笑点は(失礼な!)ないですが、全体的におもしろかったです。
とりあえず紘君ファンには絶対お薦めですよ!!彼はおいしすぎた。笑 
あと中村さんもおもしろかったですv代永君は今回もカミカミだぜ~v

以下、簡単に内容説明というか感想というかなんですが、伝えきれないので気になる方は買ってくれ!としか…。
ていうか是非買って聴いてみてください。YOU 買っちゃいなよ!!



**西浦高校放送室2**

今回はゲストが田島君役の下野紘君と、モモカン役の早水リサさんです☆
なんか女性の早水さんのトークよりも紘君のトークの方がきゃっきゃしてたのはなぜでしょう。
すごくきゃっきゃしてましたv全体的にきゃっきゃv
紘君まじえたトークはホントすごくきゃっきゃして楽しさいっぱいで、早水さんまじえたトークは内容がすごく興味深くておもしろかったですv

::more
2008.01
26
Category : 雑記
20080126001855
帰ってきました。バタリ…。
池袋と秋葉原を小走りしました。

何しに東京行ったんですか?

多分仕事です。

2時間くらいしか寝てないので、寝ます(つд`)
2008.01
24
Category : 雑記
20080124032124
下にあったDVDの記事、今下書き状態で保存し直してあるので、消したわけじゃないです。

25日の出張から帰ってきてからにします。
ねーむーいー。
アフタも発売だね(o^_^o)
2008.01
22
20080122151637

20080122151635

届きました!
今、CD一回聞き終わりました。

お も し ろ か っ た !
今回ボーナストラックありですよ!
紘くん、いじられすぎv

後で感想を。
2008.01
21
なんということでしょう!!
23日発売のアニ振りDVD8巻!
本日、発送メールが届いていました!
明日には届いてしまうかも☆7巻の時は1日遅れてきたのに…。
でも、その前の6巻もフライングゲッチューだったんですよね。
それまでは発売日に届いてました。全くあまぞんはよくわかんないな~。

更になんということでしょう!!
明日は仕事が休みです。…なるべく早めに届いてくれるといいな~。
そしてよろっと部屋を片付けたいな。でも、めんどくさいな。
もう眠いな。



ヤバイ…。
久しぶりに手書きブログを見にいったら、いつのまにかログアウトになってまして…
ログインしようと思ったんだけど、パスワードが違うのかな?
アレアレ?編集ページがどうやってもいけない!!
パスワード再発行もメルアド登録してませんでした、発行できません。有難うございました。
というわけで、もうあそこで絵が描けません。ナンテコッタイ/(^0^)\
もう1回、新規で登録しようかと思ってるこの頃です。
でも…あんまり描かなそうだからやめようかな?



ha2.jpg

使いづらいところが好きでした。
2008.01
18
アニ振りDVD8巻の発売まで、あと5日ぐらいでしょうか?

おおきく振りかぶって Vol.8 【完全生産限定版】おおきく振りかぶって Vol.8 【完全生産限定版】
(2008/01/23)
代永翼、中村悠一 他

商品詳細を見る

23日発売だったんでしたね!25日くらいかと思ってました。
遂に7巻を一度も見ることなく次の巻が発売してしまう…、7巻でしたことといえばイベントの応募券を抜き取ったことぐらいです。

8巻は、またあのおもしろDJCDが付いてくるので、わくわくどきどきです!
それで密かにゲストに榛名榛名榛名榛名榛名元希元希榛名コイ!と呪い願いをかけてましたが、さっき気付きました。
とっくの昔に公式サイトにゲストが誰かという記載がされていたということに。



ゲストに田島悠一郎役の下野紘さんと、モモカン役の早水リサさんが登場します!

田島君とモモカンじゃないですか!なんということ!これはこれで楽しみすぎる!!!!
なんかすごくテンション上がってきました!!



更にこの上をいく楽しみさの来月発売の最終巻!

おおきく振りかぶって Vol.9【最終巻】おおきく振りかぶって Vol.9【最終巻】
(2008/02/27)
代永翼、下野紘 他

商品詳細を見る

楽しみすぎて吐きそうです!!

「基本のキホン!」

ジャケが西浦~ぜ集合だというのに、遂に最終巻で感慨深いというのに!
私の頭の中は榛名元希のことでいっぱいです、申し訳ございません。
むしろ何でジャケに榛名がいないの?状態です。
そうか!最終巻はリバーシブルジャケットでひっくり返したら武蔵野メンバーに違いない!と信じて疑いません。(武蔵野どんだけVIP扱いなのさ)
友達に「でもキホンて坊主の先輩が主人公だよね?」と云われるまで、ずっと榛名が主人公だと思ってました、申し訳ございません。
コミックス3巻収録のキホンを読み返しては、これがどんな風に映像化されるのかと今から期待に胸を膨らませニヤニヤしている榛名ファンは私だけではないはず!
キホンの榛名は少し大人っぽいから、アニメよりの作画になるのかしら?
アニメの榛名って無駄にイケメンなんですけど。そんな!イケメン榛名でキホンとか!
そんなのヤバイって!私が!もうどうしたら!!心臓から口が出そうです!!
そして、カグヤンはカグヤンできっとロリロリで可愛いんだろうな~、アニメのカグヤンは無駄にロリだったよね☆あ、ショタかな?
榛名がマネジを好きな設定はそのままかな?そのままにしておいてほしいな~v
武蔵野野球部もいい子達ばっかだよね…桐青高校もそうだし、皆きらっきら眩しいです☆

それに、このキホンを見て少しでも榛名に好感(好きになってくれとまで云わないけど)持ってくれる人が増えたらいいな~と思ってたりします。
なんか、TVアニメのとこだけ見ると榛名ってあまりいい印象ではないと思うので…特に戸田北時代なんて…。


あああああそれにしても気になってしょうがない!

遂に榛名のチクビ解禁\(^o^)/



すみません疲れてるみたいなので、ちょっと寝てきます。
2008.01
17
Category : BLゲーム関係
Theme : BLゲーム
Genre : ゲーム
BLG語りの続きです。…続ける気あったらしいです。
ゲームについてというより、それをプレイしてた頃の自分の思い出について語ってるような気がしなくもないです。笑
2005年発売のBLGを結構持ってるみたいでした。

ちなみにⅡは絶服・冤罪・弄り・揺蕩うでした。

今回は修行・花町・死神・マスカレ・コイビト です。

ネタバレ注意です。







::more
2008.01
16
Category : 雑記
オレらの夏は終わらない!!来月のおお振り限定イベントの申し込みをしました。昨日。
18日消印有効!当選通知の発送は2月1日以降ですか…どきどきします。
どうしてもイベントに行きたい私!願いを込めてちょっと遠くのポストまで行きました。
隣の隣の市にある某郵便局前のポストなんですが、過去にそのポストからコミケのサークル参加申し込みをして(苦笑)当選したからです!(内訳が夏コミ1回、冬コミ2回…アイタタ)
3回申し込みをしたことがあるんですが、3回ともそのポストからでした。3回とも受かりました。だから私、何気にコミケの当選率100%なんだよ★(自慢にならない自慢…)
私の中でそのポストから申し込むと受かるというジンクスが出来て(たまたまかもしれないけど…夢見たっていいじゃない!人間だもの)そこまで行ってきました。
仕事帰りに車で往復1時間くらい掛けて…馬鹿かと思いました。仕事終わったの8時半頃だったのに家に帰ったのが10時過ぎとか、しんどかったです。久しぶりにいったので迷子になったというのもありますが…。
2通申し込みしたんですが、2通とも同じポストだとご利益が落ちるかと思って、1通は通りがかりに隣の市のコンビニ前にあった適当なポストに投函してきました。
受かりますように~南無南無~。

振りイベントの日はもうバッチリお休みもらってあるので、バッチコイなんですが、9日も休みをもらわないといけなくて…でも振りイベントで有休使ってるから無理かなと思ったら、休めそうで安心しました!
9日…地元でスピッツのライブがあるんです。スピッツ大好きな妹に誘われ、絶対休みもらってよね!と半分脅されていたのでよかった(笑)
当日も私が会場まで運転するしね。妹って本当に自己中な生き物ですよね、まあいいけど。
うちの妹、私の名前でもファンクラブに入っていてよくチケット取りをしております。
県外には友達いるのに地元にファンの友達がいないそうです。誰かスピッツ友達になってあげてください。そして県内のライブに一緒に行ってあげてください。笑
チケットもう届いていて、場所的には前なんだけど端っこでイヤだ~って云ってたんですが、県民会館だろ?端っこでも全然近いじゃん、肉眼で見えるだけマシだよと思いました。

本当はラルクの代々木のライブもあったんだけど…これ以上は休み無理!と思ってファンクラブ先行予約とかも、もともと申し込みませんでした。行きたかったな~…。
重なる時は重なるもので、24日はキラルオンリーイベント「宴3」があるし!
前回の宴2ははりきって参加してきましたが、今年は仕事だから無理ですな~。
チクチョー!!2月に集中しすぎー!!

しかも来月、仕事のスキル試験があったりとか…全然勉強してないというかする気にならない、私涙目。
今回は実技どころか筆記すらも受かる気がしないです。すごく…記念受験になりそうです。
でも、受かるまで受けさせられるので早めに受からないとその分苦しみが続くので、そこそこ頑張ります。来月になったら☆
ザル頭の私、今から勉強しても忘れそう。

あと、今月25日にまた出張で東京に行くのですが…でも某コンテスト中央大会(何ソレ)の聴講に行くだけなので楽っちゃ楽vその日程表見てたら終了後に懇親会があって終わりが20時という記載が…絶対その時間に終わらないでしょ?伸びるでしょ?
私に終電で帰れというの?新幹線で2時間かかるのに…次の日も仕事なのにー!
というわけで異議申し立てをしてみたら(笑)懇親会は出なくていいでしょ?と云われたのでヤッター☆
また寄り道して帰ってこようと思いました。乙女ロードとか。
そして毎度、出張先の場所がわかりません。南青山とかそんなオサレなかほりのする所、行ったことないです。地図がアバウト…。



20080117031253

昨日夜から雪が深々と降ってます。全然積もらなくて、こりゃいいあんばいやーと思ってたのに。
帰りに運転しながら撮ってみました。危険。家まであとうん100メートルって所の田舎道で20キロくらいで走ってたから平気。
2008.01
15
Category : 雑記
20080115000408

職場の更衣室。私の隣のロッカー使ってる人のとこに。
これは!ゆくこ?ゆくこじゃないか!とつい写メってしまいました。笑
これ欲しい!!と思った時期が私にもありました。
しかし、極度のめんどくさがりの私。未だに化粧したまま寝てしまうこともあるというのに…。
化粧すら落とさない女がマッサージなど出来るのかと!?
しかし、本当に化粧したまま寝るのはヤバイんで、もう若くないんでホンキでヤバイんで、死んじゃうんで(肌が)やめる。
でもワザとじゃないんだいつだってワザとじゃないんだ!気付いたら朝だったんだ!
ていうか、これ貸して欲しいんだけど。笑

今、すごく風邪が流行ってるみたいでビックリです。
体調が悪い人(高熱なのに出勤してる人…)休みの人が多かったです。
いつのまにやら、ウイルスがまん延。ヤバイであの職場!
そんな中、ノロウイルスにやられて休んでる人もいて…ノロリターンズかよ!
人が足りなくていっぱいいっぱいです。ウイルスもらわないように、気をつけます。
2008.01
14
届いたその日に1周したままだったので、続きをしました!
瑪瑙×律のグッド(?)を見ただけだったので、この二人の他のENDも見ようと思ってもう一周したんですが、BAD?みたいなエンドになりました。特にスチルもない?
アレ!?他にないの!?なんかメインカップルのわりには…すごく内容が薄いような…。

とりあえず、気持ちを変えて翡翠×琥珀ルートをしました。
やっぱり短い…。でも律君達よりは中身があったかな?
ある意味おもしろかったです。萌えなかったけど…。


なんで…なんでなんだ!!なんでビビッドさんはいつも…。
絵も声も音楽もシステムもいいのに、シナリオががっかりイリュージョンなの☆
ここまでくると実はワザとなんじゃないかと思えてきました。
ワザとでしょ!?ワザとなのよね!?そうだと言ってくれ!愛してると言ってくれ!(?)
といっても花町とこのメイド★しかプレイしたことないのですが。
花町も私の中で微妙に残念ではあったのですが、でもいいんだ~私は和泉君がしゅ~き~だ~か~ら~!!万栗さん大好きv←花町購入のきっかけ(私の動機なんて所詮そんなものです…困ったものです)
アホなほど何週もプレイしてコンプしたので、メイド★もコンプします!


以下、翡翠×琥珀の感想です。


::more
2008.01
13
どのやりかけBLゲームをプレイしようかと考え、鬼畜眼鏡にしました。

感想を見てるとかなり良いようなので、最後にとっておこうと思った御堂×克哉ルートなんですが、テンションを高める為にプレイ決定!!

御堂さん関係で4つ?END見ましたv
あっま~いグッドなヤツと、まだまだこれからじゃね?という続きが気になるヤツと、結局克哉様においたされる御堂さんのバッド?と、御堂さんルートで進めてたはずが最後は本多さんにもってかれたおもしろエンド。笑

そして、また禁断の果実を手に入れました。今度は「魅惑の果実」というものでした。
しかし「腐った果実」が最高すぎたので(克哉様の罵り声的な意味で)、今後アレを越える果実はもらえるのでしょうか!?
::more
2008.01
12
Category : 雑記
毎日更新…9日で挫折…。ガッカリだよ!!
だいたい帰りが遅いので、ご飯食べて風呂入って洗濯とかしてたら、すぐに日付変わってしまう…。どだい無理な話だったんです。
なので、更新してから寝ればいいじゃん!と思ったけど眠かった…しょこたんがパリから帰ってきてたので、旅行記(?)見てたら、眠くりなりまんたったらいたった(´;ω;`) ←しょこたんの真似v

今日・明日と休みであります。ゲームしようかな。2日あればBLならかなり進めるよね★
しかし、積んでる(中途半端にプレイした)ゲームがありすぎて何からすればと…もう何でもいいや状態で(どれも同じくらいやりたいという意味)いっそ、あみだくじしようと思ったけど、あみだ作るのがめんどくさかったのでやめました。
同じ頃にキラル盛を購入した、お姉さん・お嬢さん達がフルコンプ~と書きこみをしてるのを見ると切なくなります。東京まで行って買ってきたのに、すでに放置の私/(^0^)\
クィムスの為に繋いだコントローラ、また引っこ抜いてペンタブのケーブルが刺さってます。

しかし、部屋の片付けもしたいかも…。リアルに物が積んであるのをどうにかしたい。



200801121117414

パソコン台の脇。ほぼ振りのDVD。


200801121117412

パソコン台の下の隙間。漫画とかCDとかゲームとか。積めれる所はどこでも積んでます。


20080112111741

床に積んであったのを台にあげました。コイビト遊戯…ここにあったのか。


20080112111739

枕の横。漫画と雑誌。振り全巻あります。

しかし、本棚に入れる隙間がないのです。…本、売ってこようかな。
2008.01
09
Category : BLゲーム関係
Theme : BLゲーム
Genre : ゲーム
BLG語りの続きです。軽くぱぱぱっと語るつもりが、3作品だけで長くなったので…分けまして続きです。

ちなみに前回語ってるのはヘヴン・咎狗・ラメントです。

今回は絶服・冤罪・弄り・揺蕩う です。

ネタバレしてたらごめんなさい。




::more
2008.01
08
Category : BLゲーム関係
Theme : BLゲーム
Genre : ゲーム
2007年をBLゲーム的に振り返ろうかな~と思ったんですが(突然何?)、折角なので私の今までプレイしたBLゲームについて語っていこうと思います。というか語りたい!語らせて!
一応購入したゲームはプロフィールの所に地味に足していってるのです。多分合ってると思うのですが、数えたらBLだけですでに20本超えていて…なんだか居た堪れない。
しかも売ったりとかそうゆうことは一切してないので、ほぼ美品のまま手元に全部あります!初回版、特典付きとかで!プチプチとかでキレイに包んでクローゼットの奥に隠してあります。
本格的に買いだしたのは2005年からなので、比較的新しいゲームばかりです。
そして、これでも吟味して買っているつもりなので…有名所でも買ってないの沢山あります。
ていうかそんなに買ってもプレイしてる時間がないから!!


ちなみに私の個人的お薦め↓順位とかは付けれないのですが。

●学園ヘヴン ~BOYS LOVE SCRAMBLE~  PS2版
●咎狗の血
●弄り遊戯
●マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~
●みらくるのーとん

とりあえずフルコンプした中から選んでみました。
他にも萌えたの沢山あるけど、途中なんだ…よね…だから全体的な評価が出来ない。
でも全体がどうのこうのより、そのゲームにすっごく好きキャラ・好きカプ・好きシーン(シナリオ)があって、剥萌えーー!!ってところが一部でもあると、もう神認定です。笑


というわけで、ここからはゲーム個別に語っていきます。
わりと最近買ったものは、はぶきます。プレイ途中なので。
私の好きキャラとかカップリングとか気持ち悪い語りが満載なので、ヤバイと思った方は逃げてください。全力で。
あと、ネタバレしてたらごめんなさい。

::more
2008.01
07
Category : 雑記
20080107041026
画像がぼけてダメだぜと思ってたこの携帯…。
今頃オートフォーカスの存在に気付いた!!
フラッシュはないのかな?
2008.01
06
Category : 雑記
20080107020507

福岡限定リラックマ~のボールペン。
もらったのカバンに入れっぱなしだったので、折角だから使おうかなv
制服の胸ポケットに挿しておこう。

コミケに行った時に友達のマイミクさんに頂いたのですが。
向こうからしたらあんた誰?ってカンジだろうに、私にまでお土産くれるなんて…い、いい人(*゚◇゚*)

リラックマが持ってる明太子が最初ウインナーに見えたってことは内緒です。
う、うまそう(*゚◇゚*)


あと、今年から頑張って毎日更新を心がけているのですが、今日はうっかり日付が過ぎてしまったので詐称して書き込みます。
どんどん日付詐称していきます。
2008.01
05
oofuridvd09.jpg

ちょっと前ですが、DVD9巻のジャケが公開されましたねv
三橋君の隣で誇らしげに立っている男の子は阿部君でいいんですよね?
というか、もうこの最終巻!来月発売じゃないですか!!
時の経つのは早いものです。キホン!キホン!よかった生きててv



そんなわけで(?)こらまた余計なお世話ですが、振りキャラの2008年を占ってみました。
最初から飛ばしていきますよ。


●阿部隆也●

チミの2008年カード
阿部隆也の2008年カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

阿部君、しっかりして! 大笑


チミの恋愛傾向カード
阿部隆也の恋愛傾向カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

隆也ーーーーーー!!。・゚・(ノД`)・゚・。


●三橋廉●

チミの2008年カード
三橋廉の2008年カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

なんというサクセス!!←なんとなく英語

さすが、我らがエース!!もう漢前すぎるから!最近のあなた!


::more
2008.01
05
余計なお世話だけれども、咎狗キャラの2008年を占ってみました(>☆<)/(←何この顔文字)


●ケイスケ●

チミの2008年カード
ケイスケの2008年カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

「咎狗の血~反逆のケイスケ~」遂にケイスケが謀反を!!
と思ったら  謝罪 謝罪。ダメじゃん!笑
そして、ちょっとモテモテv大丈夫だよケイスケはいつでもモテモテだよv私に。


ちなみに恋愛傾向だと↓

チミの恋愛傾向カード
ケイスケの恋愛傾向カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

苦悶はわかるけど、遂に 二 次 元 か。 笑


●アキラ●

チミの2008年カード
アキラの2008年カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

恋人がいっぱいのアキラvしかし…援助…。・゚・(ノД`)・゚・。
ちなみに私も一緒でした。



長くなりそうなので、続きはもぐします。

::more
2008.01
04
Category : Lamento
Theme : Lamento-BEYOND THE VOID-
Genre : ゲーム
猫打がクリア出来る気がしません。

小一時間プレイしてたのですが本当に指先が虚ろになってきたので、今日はこのくらいで勘弁してやんよ(`・ω・´)
絶対、咎狗タイピングよりも難易度上がってるでしょ?
狗でいっぱいいっぱいだった私に、猫はレベルが高いッす。

先日、バルドルートを途中(4-4)までプレイしたんですが、今回はアサトルートを極めました。
極めたといっても途中まで、一応ルートを全部あけてみただけですが。
4ルートあってどれも4まで(4-1~4-4)はいけるんですが…5は無理じゃね?
絶対間に合わない!!時間切れ!!指がつりそう!!
大体が同じ所で終了になるので私の限界点を感じました。

しかし、話はすごくおもしろかったです。本当の意味で。
::more
2008.01
03
メイド★はじめました ~ご主人様のお世話いたします~ メイド★はじめました ~ご主人様のお世話いたします~
Windows (2007/12/28)
VividColor
この商品の詳細を見る

フラゲしたのに、その後話題にだしてなかったですが…実は届いたその日の夜に1周終わらせてました。

感想を一言でいうと 短っ!!

瑪瑙×律のグッド?ハッピー?エンド見たのですが、一周が1時間ちょっとで終わりました。
只、高速で読み進めていって、しかも最初の方は体験版と一緒だったのでクリッククリックですっとばしたので、普通にシナリオ読んで声も聴いてたらもうちょっとかかるかもです。

前作「花町物語」が私的に微妙だったので…

花町物語 花町物語
Windows (2005/08/26)
VividColor
この商品の詳細を見る
↑コレね。微妙なわりにはコンプリートしてしまったんですが(最後は意地になったともいう)

だから今作も、気になるけどどうかな~と思っていて、でもシナリオ違うし大丈夫かな~と思っていたけど、また微妙なんだけど!

体験版した時にちょっとコメディっぽいというかギャグっぽいノリがいいな~と思って、律君の心のツッコミとかもおもしろいな~とか思ったんですが、ずっとこうだとちょっとイラッとくるね。笑
そして登場人物みんながホモに寛容すぎるというか、実際皆そうだから仕方ないんだけど…。
考えたら瑪瑙×律以外のカップリングはすでに出来上がってるんですもんね。

しかし、やっぱり一週間という短い期間でそこまでの間柄になるって、無理があるんじゃないかと、だっておのこどうしだぜ?
律くん、流されてないか?しっかりして!って思いました。笑
とにかく期間が1週間しかないので超展開で話は進み、気付いたら終了してました/(^0^)\
そして花町よりエロ度低め?私が見たエンディングだからかな?チューは多かったですけど。
なんだよお前たち!最後までやらないのかよ!!やれよ!頑張れば出来るよ!とつっこんでしまいました。ごめんなさい。
きっとやってくれるエンディングもあるに違いない。探そう。←そんなに見たいのか私!

しかしカップリングはまだまだ沢山ありますので、全部で5カップルv
私は結構サブキャラが気になっているので、水晶の秘書の遙とメイド頭の圭一くんv
その辺を楽しみにしつつ、ちまちまプレイしていきたいと思います。

そうそう固定カプゲームだったんですが(固定でも全然いけるな私~と思いました)いかんせんメイド★はシナリオが短いので、もっとじっくり話を堪能したい!そして更なるエロを!(笑)という方には、同じ固定カプなら「新婚さん」をお薦めします、かも。
2008.01
02
Category : 雑記
太陽謹賀新年太陽

改めて、明けましておめでとうございます。
毎度くっだらないことしか書き込まれてないブログですが、今年もフリーダムに更新をしていきますのでよろしくお願いします。

本当はこれを元旦の日記に書き込むべきでしたね。
普通にゲームしてました、ごめんなさい。
ここで昨年の正月頃の日記を見てください。のーとんプレイ日記です。怖いですね~。
歴 史 は 繰 り 返 す

せっかくなので、2007年を振り返ってみようと思いましたが、めんどくさいのでやめます。
私は過去は振り返らない主義だ。

ところで、あんなに手書きブログおもしろ~っていったのに、25日でストップしてるのはどういうことかと!!
こうゆうのを今年は無くしていきたいです。作ったサイトも更新できないので、消そうと思ってそのままだし。多分作ってみたかっただけなんだよ…。
手書きブログにあけおめイラストとか描こうと思ってたんですが、なんということでしょう!
キラル盛のクィムスやりたいが為に、ペンタブのUSBケーブル引っこ抜いて代わりにコンバータ繋いだのでした!
ペンタブ使えねぇぇぇぇ!!マウスで絵を描くのは、キーボードでクィムスプレイするくらい私には難しいです。無理!
また繋げばいいじゃんて思うかもですが、繋ぐのにパソコン台動かしたりとか大変だったのです…。要するにめんどくさいだけです。

今年の抱負は、積みゲー消化です。結構マジで。
その他にも本とかCDとか買ったまま放置されてるのも多いので、その辺もどうにかしたいです。

あとは、来週中学校の同窓会があるので微妙に楽しみですv
担任の先生に会うのとかどれだけぶりなのでしょうか?
むしろ同級生達、卒業以来会ってない人の方が多いのでどんな大人になっているのでしょう。
私はこんな大人になってしまいました。残念すぎてなりません。
私の人生で中学時代が一番楽しかったv高3の同級会は行かなかった。笑
高校3年の時のクラスって つ ま ら な か っ た 。
中学の記憶はあるのに高校の記憶がおぼろげなのはどうしてでしょう。



↓昨日の話
20080102025235
会社からお年玉もらったよ!
サービス業なので、年末年始も仕事なのです(私は年末は休みを貰いましたがv)それでも昨年までは元旦は休みだったのに!
というわけで、元旦から働いてきました。すっごい暇でした…。
そんなことだろうと思ったよ~…。何しにきたんだろう私は…みたいな?
会社の出入り口がオートロックなんですが、元日は大解放されてました。笑
休日設定になってたとか?出勤したら警備員が立っていてビックリしました。事件かと思った。
出入り自由なのに染み付いたクセというものがあって、暗証番号入力してるバカ女が一人…。私私!
元旦~3日まで出勤の人には、1日¥5000正月手当てが付くということで、もらったのが上の写真です。3日分。これでコミケの交通費代の元が取れました!!
すいませんね、新年早々汚い金の話をしまして。笑
働かなくてすむなら仕事なんて今すぐ辞めたいのに、お金がないと生きていけない。
稼がないと欲しいゲームが買えない!ダメ大人万歳万歳!
2008.01
01
Category : Lamento
Theme : Lamento-BEYOND THE VOID-
Genre : ゲーム
キラル盛 キラル盛
Windows (2008/01/25)
ニトロプラス キラル
この商品の詳細を見る

結局ちょっぴりしかプレイしてないんですが、少し感想を。

て、その前にあけましておめでとうございました!スルーするところだった…。
今年こそは頑張るぞ!ゲームを!積みゲ崩すぞ!


ちなみにポーカーのルールがわからないので、咎狗ポーカーはまだ起動させてません…。
クイムスを先にプレイしましたvカワウイ!!ちみキャラがかわういv
声とか音楽とかすごくよい、楽しい!!
うまいことプレイできれば、すごく楽しいだろうことはよくわかった…しかし!
キーボードでプレイするには難しすぎる!!
Aが回転、Fが右、Hが右、Bが下に移動って…クイムスがたまってくると焦ってダメです。
コントローラープリーズ!!
でもアサトとライと対戦してみました。一番簡単なモードで☆
アサトには2回挑戦して2回とも負けました…。
これでもくらえーみたいなことをいってたコノエたん、すごく可愛かったです。負けちゃったけど。
アサトに「花は好きか?」ってお花の絵がついたなんか丸いものドサドサ落とされて、ちょっ邪魔だし!ってイライラしたおv笑
アサトが勝ってコノエたんに謝ってましたv
ライには勝ちました!!笑
先にアサトと対戦したので少し操作に慣れたのもあるかな?

とりあえずクイムスに関してはキーボード操作では私には無理なので!!でもストーリーモード進めないと使えるキャラが増えないんでしょ?なんかBASARA2みたい。笑
そんなの悲しい!!あんなにカワウイちみキャラを前にして、私は諦めきれない!!
プレステのコントローラーは持ってるからコンバータ買ってこなきゃ!
いくらぐらいするんだろ?と調べてた時に、ふと弟のことを思い出しました。
あの子ゲームおたくだったよね?(私も人のこといえない)
絶対持ってそう!と思って、正月で家に戻ってたのできいてみたら、持ってました!!
「すごい可愛い落ちものパソコンゲームを買ったんだけど(どんなパソゲーだ)キーボード操作じゃ無理なので貸して!」「え?どこにしまったかわかんね…」「探して!」と強引に奪って繋ぎました。
で、一回試してみました。すごい!!本当にプレステと同じ感覚で遊べる!!
ちなみにバルトと対戦したんですが圧勝!!へへんvだって簡単モード。笑
というわけでコレで黙々とクイムスが出来る、出来るぞー☆

なので、クイムスで遊びたいと思ってる方はコントローラとコンバータを先に用意しておくことをお薦めします。
これがあればホントぷよぷよみたいに遊べます。ちょっとルールが違うけどねv


以下は猫打について。
ちょっとバレになるとわるいので、もぐします。

::more
