FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.02
18
続 イベントレポ。今度はイベントの内容について。
当日はメモとか取らなかったので、記憶のみを頼りに今から昨日帰ってきてから少しまとめたメモを頼りに書き込みます。おかしなところがあったらごめんなさい。
というか私自身がちょっとおかしいんで、全体的におかしくても許してください。
残念な大人が初めてのイベント☆前の方の席に座っちゃって大はしゃぎアイタタタ☆みたいなカンジです。


何度でもいいますが、本当に楽しいイベントでした!!
3時間ほどのイベントでしたが、長いようで短いようなあっという間。本当に夢のようでした…。
席のことは置いておいても、抽選に当たっただけでも私の中では奇跡だったんで(でもなぜか応募前から行く気は満々でしたけども)あの時あの場所に居れたことだけで本当に嬉しいです!!
調子に乗ってど真ん中に座ったものの、開演前からヤバかったです。
ス、ステージが近い…もうヤバイってヤバイって!緊張してお腹が痛くなってきた…!!

そして開演、幕が上がり…アレ?誰もいない?と思ったらスモークの中ステージの下から登場です!
もう開場内からキャー!!という黄色い声が!!もうどこのアイドルグループが登場したのかってカンジでした。
そしたら、なんということでしょう!!私の席の正面、延長線上にじゅじゅじゅじゅ潤がたた立って!
ヒー!!お助け~~!!!本物が!笑顔が!動いてる!ていうか、そこに居るんですけどおおおお!!←そりゃ居るだろ
ごめんなさいごめんなさいわざとじゃないわざとじゃないんです許してくださいもう勘弁してくださいと、開演直後ですでに瀕死状態でした。まだ一言も潤はしゃべってないのに!!

ちなみに私のおお振りで好きなキャラは、西浦では阿部君。
他校も含めると、榛名が一番好きvかもね。
好きな声優さんが福山潤・紘君・代永君と続きます。代永君以外は振りの前から好きだったんですが、三橋君役で代永君がトップ3に食い込みました。恐ろしい子!

そして一人ずつ挨拶を多分背番号順にしたと思います。
潤が好き過ぎて潤をガン見するつもりでしたが、皆さん素敵すぎてイベントが楽しすぎて、終わってみると…あんまり潤のこと見れなかった…かも。
というか潤の左隣に立っていらっしゃいました

中村悠一さんがイケメンすぎました!!

生ゆうきゃんイケメンすぎるだろ!これで声もイケメンとか卑怯すぎる!笑
ああああああ阿部君カッコイイあわわわわ…。(もはやキャラと中の人が一緒になってる私)
更にその左隣に代永君・紘君とちっさい子達がいまして、紘君の左隣が谷山さんだったのでこの二人は背の高い中村さんと谷山さんに挟まれ尚更ちっさく見えて、二人がヒソヒソ話をしたりこづきあったりじゃれあったり(?)してるのが、たまらなく可愛いかったです。これぞ萌えです萌え。笑

挨拶のあとは舞台右側に椅子が用意してあり、キャストの皆さんはそこに座り、キャストの皆さんが好きなシーンを見てコメントするコーナーでした。
結構桐青戦がモニターに映し出されたので、準太とかも映る度にちょっとキャーみたいなv
司会の方もアナウンサーの人だったんですが、おもしろい方で皆で熱闘甲子園見てるようだと。確かに!
一応、誰がどのシーンを選んだとかも覚えてるうちにメモッたんですが、割愛します。

次が、是非やってほしいと思っていた、でもきっとやるだろうなと思っていた生アフレコで!もしもアノ人がアノ役をやったらというもので、これがすごく楽しかったです!!
ああああスゴイよ!!声優さんてスゴイ!!!
先に本物(?)がアフレコをして、その後に別の方が演じるというものでした。
ちょっと記憶が曖昧なので、キャスティング間違ってたら申し訳ないんですが。
あの伝説のクソレ誕生のシーン、文貴がフライ落として阿部君が「クーソーレーフートー!!」「ごめんなー」が生で聴けて最高でした!!
しかもこのシーンは中村さんと角さんがチェンジで、いわば文貴の「クーソーレーフートー!!」阿部君の「ごめんなー」で、ちょっと阿部君が可愛いしvきゃv
演じての感想で中村さんが水谷という役の奥深さ難しさ、角さんはスゴイとか真面目な声でとんちんかんなことを言いまして、吹きました。
角さんは最初阿部役でオーディション受けて、でもひぐち先生の鶴の一声で水谷役に決定したんですよね。そのことを話してました。
角さんは常に笑顔でニコニコしてらして、いい人オーラが溢れる本当に文貴のような方でした。(褒めてます)
というかおお振りのキャストってなんでこんなに演じてるキャラっぽい方達ばかりなのでしょうか。
なんだか、そのまま西浦メンバーがそこに居るようで楽しすぎましたv
あと、あの田島様の問題発言シーンも!2000人の(ほぼ)女子の前で「オ○ニーするの忘れた!」のセリフ言わされる紘君vこれ何てプレイ?笑
しかし、このセリフをもう一人言わなければいけないのです。なんと木村さん!西広先生ーー!!
西広先生がこのセリフを言うなんて、ちょっといけない気持ちになりました。
この時、マネジ役を早水さんが演じたのですがすごく可愛かったですv
阿部君の「ケガしねぇよ」からモモカン「いいお返事」ってシーンもしまして、キャストが三橋役を紘君、阿部役をじゅんじゅん、モモカン役が福圓さん。
紘君の三橋君もよかったんですが、注目すべきは潤が演じる阿部隆也。
そこまで低くはないんですが、ちょい低音ボイスでカッコイイんだコレが!
周りからカッコイイカッコイイという声が聞こえてきまして、褒めて!もっと褒めて!もっと潤を褒めて!って思いました。
てか、ちょっとルルーシュ入ってたよねb
三橋君のベンチで阿部君に「ありがとう」のシーンも、阿部役を保村さん・三橋役を鈴木さんが演じました。たしか…。
鈴木さんが何気に良い演技をしていたのに、保村さんの阿部君のラストの驚きがすごいビックリ演技だったので、そこに全部もっていかれました。笑
アフレコ最後は(たしか…)だっておまえ頑張ってんだもんのところだったんですが、まずはバッテリーの二人で。
もう本当に心の底から代永君の三橋君は可愛いと思います~v
中村さんが何度もこのシーンはやってるから、これが完成型だと申しておりました。
今日の三橋と阿部はよかったよ。←ブログに書けって中村さんが言ってたのでv
そのシーンを阿部役を谷山さん・三橋役を潤が演じました☆この配役を聞いただけで死ねる!
谷山さんが、完成系とかいうからやりずらい。潤は三橋は演りたくなかった、難しいからと言ってました。
あと、もうちょっと後だったかな?マネジとアイちゃんの会話とかもして、すっごく可愛かったですv
瑠里ちゃん役の井上さんがアイちゃんの声をしたんですよv人語を話すアイちゃんv
井上さん本人も可愛かったですし、千代ちゃん役の福圓さんも可愛かったですv
可愛いのに、たまに毒をはかれる。笑
あ、思い出しました。これ次のコーナーでしたものでした…。

で、ここでなんとなんとのサプライズ!!
なんだか雰囲気が桐青高校になってきて…も し か し て?と思ったら!!

準太と和さんの中の人が登場ですよー!!

すげーすげー!!桐青バッテリーがきちゃったよ!!!!西浦祭ってきいてたのに。笑
そして試合後のあの感動の名シーン…準太が和さんに謝って…和さんがうまく投げさせてやりたかった!!っていう…。
まさか生アフレコをしてくれるなんて!試合を思い出して涙がちょちょ切れます。
で、杉山さんと花輪さんが挨拶をして、二人もステージに加わり次のコーナーへ。


いい加減長いので、続く。
スポンサーサイト



2008.02
18
本日も有休休暇。昨日は寝不足とはしゃぎすぎで疲れた為、これからイベントレポのようなものを書きたいと思います。
多少は記憶のある昨日のウチにメモっておいたんですが、だいたいの内容になります。
詳しいレポートはきっと他の方がしてくれるよね!DVDにもなるしねv
長くなりそうなので分けて書き込みます。


200802180057322.jpg

イベントパンフvと、開場してすぐに渡された袋の中に入ってたメガホン。
ちなみに入場の際は、本当に身分証明書のチェックをしました。
私も保険証とハガキ片手に入場しました。
オークションに出てたという話を聞いたのですが、落札した方は入れたんですかね?


20080218005732.jpg

結局購入してしまったマスコットフィギュアv普通に発売した時は別にいいかな~と思ってたんですが、限定生産という言葉に弱い私…。キャラの特徴とらえてて実物はカワユスですv
文貴のはこれからエラーでもするのかというようなポーズですね。うそうそ、ナイスレフトー!
クリアファイルはノリで買ってしまいました。三橋君が可愛いかったのでついつい。
そいえばポスターは買いませんでした。貼るところがないのです。
ちなみにイベント限定品はお一人様1部ずつということだったので(パンフとか複数買いは出来ないようになってました)皆さん買えてるといいな。


20080218005731.jpg

限定品だけの販売かと思えばグッズも売ってたわけですが、西浦饅頭の先行販売に吹きました。
思わず買ってしまったじゃなーい!!おまけシールは三橋君だったv
あとで3時のおやつに食べようと思います。私は早速食べるよ!ゲンミツに!


ところで、このグッズを買うのが大変大変!!
開場前に販売を9時半からしてたんですが、私は余裕ぶっこいて東京入り(起きたのは早かったんだけど)更に新宿で迷子になりまして…どうやったら迷子になれるんだってカンジですが出口間違えて靖国通りに出ることすら出来なかった…です。
で、余裕で10時半すぎのどちらかというともう11時に近い時間にやっと開催場所の東京厚生年金会館についたわけです。
先にグッズを買おうと思ったら、すごい列でした…いっちばん奥のちょっと広い所で寒さにぷるぷるしながら1時間以上並んでたんですが、結局入場整理列を作るからと解散させられ買えませんでした…。
聞くところによると、販売開始の9時半の時点ですでに列になってて、ギリギリ買えたとか買えないとかだったらしいので、こんな遅い時間に到着した私が買えるわけがない\(^o^)/

でも開場後も販売がありますからね!私が入場したときはスカスカで買いたい放題だったので、結局中に入ってから余裕でゲット★
寒い中並んでた、あの時間は一体なんだったのかと…。
でも並んでいた時お隣の人も一人っぽかったので、思い切って話し掛けてみたら福島県から来ている方でした。わーお隣の県ー!早速親近感v田島君のファンでした。
整理番号順に並ばなきゃいけなくなり、折角お知り合いになれたのにサヨナラなんて…と思ったんですけど、席を取っておいてあげて後でまた一緒することにしました。すげー頭いい!!
1200番代ということだったので、それは遠すぎる。まかして!ウチらは2桁!前の席ゲットだぜ☆です。
そうそう整理番号順に並んでる時も、周りの方がいい人ばかりでお話してくれて仲良くなってしまいました。というか皆さん、一人で来てらっしゃったので逆に話やすかったような。同じおお振りファンだし!
誰のファンですか?とか聞 く よ ね?聞く聞く!阿部君がちょっと人気だったなvえっへんv
後は三橋君・泉君・文貴・田島君とか…どのキャラも愛されてますねv
あああでも本当に、なんて振りファンはいい方達ばかりなのー!!
整理番号近くなので席も近くになり(前だぜ!前!皆大興奮!)イベント終了後もおお振りについて語ったりして、イベント自体もすっごく楽しかったんですが!この日一日が本当に楽しかったです!
こんなに振りのことだけ考えた日は、振りについて語ったのは初めてでした!
イベントの日、お話してくれた方ありがとうございました。
ここを見られることはないと思うけど、本当にお世話になりました!
おかげで一人ぼっちになることはなく、すごく楽しい1日を過ごせました。

というところで、続く。