RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.05
30
CM:0

22:37
完全新作ではないのであんまりテンション高めではないですが、ユキヒトの次にケイスケ→源泉→リンとノンストップで攻略しました。
このままフルコンプしようと思ったのですが、忘れてしまうといけないので一回感想を書き込みに参上!!
今日を逃すとあとは仕事やら来月6日は試験なのでその勉強しないとやら、7日はキラルナイト☆で、8日からまた仕事…みたいなカンジで、今日終わらせないと当分プレイ出来ないかもなので私焦ってます!!

ユキヒトルートは…ユキヒト自体は嫌いじゃないんだけど、トウヤも好きだけど、どうもアキラたんに絡まれるのが好きではないかもです。
他のキャラに思い入れがありすぎるので、ポッと出キャラにもっていかれたくない!みたいな嫉妬ココロです。

ケイスケ・源泉・リンまでやってみまして、ストーリーは基本PC版と同じ内容です。
そこに少し足されたりカットされたりカットされたり…。
18禁シーンはもれなくカットで変更されてました。あたりまえですね。ちゅーはOKなんだねv
でもなんか咎狗の話にはこっちの方がしっくりきてる気がしました。ケイスケも源泉もリンも。
あと、もしかしてこれにはバッドエンドはないんでしょうか?
ユキヒト以外ではSTILLしか聴いてないんですけど!



以下は簡単な感想です。ネタバレ注意!
::more
2008.05
30
CM:0

15:50
咎狗の血 True Blood Limited Edition(「オリジナルドラマCD」&「キャラクターファイル」同梱)咎狗の血 True Blood Limited Edition(「オリジナルドラマCD」&「キャラクターファイル」同梱)
(2008/05/29)
PlayStation2

商品詳細を見る

咎狗の血 True Blood  発売!!パチパチ。
私はアニメイトTVで予約をしたので(ようするにメイト)特典CDは
・オリジナルミニドラマCD「アキラとケイスケの日常編」
・爆裂トークCD「ユキヒトvsジョイまっくす編」
です。まだ聴いてないです。

早速プレイを始めたのはいいんですが、プレイ途中序盤の方で2回ほど寝てしまい…ようやく一周終わりました。

ユキヒトルートを攻略しました!!

アレ?何でケイスケじゃないの!?おまえはケイスケじゃないのかよ!って?
そんなの私が知りたいわよ!でもユキヒトにいったから、そのまま突っ走りました。



公式ファンブック 咎狗の血 True Blood/First Edition公式ファンブック 咎狗の血 True Blood/First Edition
(2008/05/30)
ニトロプラスキラル

商品詳細を見る

お耽美ですねvちょっと気になります。



Cool-B (クールビー) 2008年 07月号 [雑誌]Cool-B (クールビー) 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/06/04)
不明

商品詳細を見る

私の愛読誌。笑 今回は画像が出るの早いですね!




以下はユキヒトルートの簡単な感想です。ネタバレ注意!
::more
2008.05
29
CM:0

21:14
Category : 雑記
20080529211458
帰ってきたら届いてました♪
早速、今夜からプレイします!
なんと!明日は仕事が休みなんです(*≧m≦*)
べ別にわざとじゃないんだからね!
偶然なんだからね!
2008.05
28
CM:0

01:26
20080528012628


イベントDVD見終わりました!!延長戦DJCD聴きました!!
DVDは2時間20分くらい?CDは30分くらい収録されていて、あまさず見て聴きました。

大満足!!

しかし、改めて見ても松風さん登場のところが自分的におもしろすぎます。笑
そういえば宮野マモのビデオレターを見てない気が?抽選会のところだけ飛ばしたので…そこで出たのかな?
ていうか、飛ばしてんじゃん私!あまさず見てなかったです、嘘をついておりました。
やっぱり、ひぐち先生登場のところはカットですね、ですよね~。
でもブクレット?に三橋君のイラストとサインとメッセージがありましたv
ああ語りたい!語りたいけれど!もう眠い!…昨日4時間も寝てないので。
何故か真夜中に絵を描きだした…自分が悪いんだけど。

最近はおお振りまみれで嬉しい、楽しい、大好き♪
アフタも読んだし、コミックスも読んだし、ムックも読んだんですが、満喫する前にどんどん新しいものを買ってるので(注文したのが届くので)感想したいけど追いつけてないです。
もうかなり前から追いつけてないです。

振り以外でもCDとかゲームとか、聴いたりプレイしたりしてるんですけど…。
ビーズログの話もしたいな…キラル。



おおきく振りかぶってFANBOOKおおきく振りかぶってFANBOOK
(2008/05/28)
不明

商品詳細を見る

画像が表示されてることに気付いたんですが、このFAN BOOKどんな内容なんでしょう?
今日発売じゃないですか、ちょっと気になります。
2008.05
27
CM:0

21:06
Category : 雑記
20080527210620
今、家に帰ってきたんですが!
届いてたーー!!!

これから見ますお(*´д`*)
2008.05
27
CM:0

04:11
Category : お絵かき
もう4時になっちゃうよ!!…仕事なのに…。


miku.jpg


塗れば塗るほどおかしくなるから、ミク終了ー。



↓最近好きな可愛すぎるミクv



あたい、こうゆうの好きだよ!胸かきむしる可愛さ!!
それにしても完璧なネギ踊りです。笑
2008.05
27
CM:0

01:00
Category : お絵かき
お絵かきするよ~♪(KAITOの「おしゃべりするよ~」っぽくお願い)


foto.jpg


今宵もボカロのツアーをしながら描き描き♪
たまに思い出したように絵を描くから、地味に頑張ってミクの髪を塗ってたら腱鞘炎になりそうなほど手が痛くなりました…。
塗れば塗るほど残念なカンジになっていくのはどうして…(遠い目)

しかし、今回のツアー。
何周しても「夕日坂」から「うろたんだー」への流れが、卑怯だ!!笑
2008.05
26
CM:0

18:29
なんやかんやでアニメを9番組見ている私。イヤ、見ているはずだった私!
たまりにたまってきました…。


↓どれだけ見ないといけないか、ちょっと整理しる!

・隠の王 6話と7話
・ネオ アンジェリーク Abyss 5~7話
・イタズラなKiss 6~8話
・今日からマ王!第3シリーズ  6~8話
・紅 KURENAI 7話と8話
・図書館戦争 6話と7話
・あまつき  7話と8話
・純情ロマンチカ 6話と7話
・しゅごキャラ! 30~33話

書き出したら、焦ってきました!
この中で優先的に見たいのは、隠・紅・図書館・あまつき…の4つかな?
普通に話の展開が気になります。
そしてコードギアスもみたいです…。
2008.05
25
CM:2

23:54
「遙かなる時空の中で4」が来月19日に発売なわけですが、楽しみなわけですが。

私、来月19~20日は東京に泊まりで出張だったことを思い出しました…。
両国にいます。探さないでください。

ゲーム届いても 家に居ないじゃん!!!

どこで予約しようかな~と考えてたんですが、19・20はプレイ無理だし21・22も普通に仕事だし…多分ゲーム触れるのが23日とかになるので、もう別にいつ届いたっていーや\(^o^)/ということになりました。
それなら安いからアマゾンでいいやと思い、アマゾンで予約することにしました。


↓ていうかもう予約しました。


遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX
(2008/06/19)
PlayStation2

商品詳細を見る

腹いせに トレジャーBOX予約しました!!

最初はプレミアムでいいか~と思ったんです。欲しいのは「水野十子原画資料集」なので!
でもだんだん「フォトライブラリ」も欲しいかも?と思い始め…。
多分ゲームクリアすれば見れるスチルばかりなんだろうけど、そしたら見るためにはゲームを起動しないといけないわけじゃないですか?
そんな!めんどくさい!いつでも彼らを見たいわvってもんじゃないですか?(いや別に)
私、遙か4は萌えそうな気がするんですよね!!

…しかし、来月は個人的にも2回東京に行くので、出費がスゴイことになりそうです。
交通費だけでも…。



↓ちなみにプレミアム。

遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX
(2008/06/19)
PlayStation2

商品詳細を見る

ケースの色が違う。笑



あと、公式でサンプルボイスが追加されましたね!
やっぱり上から順番に公開されていくのだな☆
今回はサザキと那岐。なぁぁぁぁぁぎぃぃぃぃぃぃ!!!!!
すごく好きな宮田さんの声のトーンです。本当にありがとうございました。
次の更新は布都彦と柊ですねきっと、ヤバイですね。
こーえーは私を萌え殺す気ですね(にこ)
2008.05
24
CM:0

23:58
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星榛名元希お誕生日おめでとうふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


あんたの誕生日なんて、三橋君(5/17)と違ってスルーされがちだから、私が祝ってあげるわよ!
ギリギリ今日中に間に合った!!良かった!!!!
2008.05
23
CM:0

23:01
Category : 雑記
おおきく振りかぶって Vol.10 (10) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって Vol.10 (10) (アフタヌーンKC)
(2008/05/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る



発売日だけど田舎なので、まだ売ってない!!


それでも「もしかして?」と思い仕事帰りにいつものツタヤに寄ってきましたが、振り新刊の気配すらありませんでした。


なので、腹いせに↓


200805232237232.jpg

アキラアァァをお持ち帰りしてきました。


で、家に帰ったら届いてました↓


20080523223723.jpg

代永君のソロだぜっ!!
2008.05
21
CM:0

23:52
Category : お絵かき
またVOCALOIDの話ですが、ボカロランキングなどの他にも楽しみにしているのが、たまに遭遇するツアーです。
今のツアーの前のは双子祭りで、ぐるぐるしたのを覚えてます。「下克上(完)」聴いたらツアーが始まったのねv笑
今日から新しいツアー(第12回VOCALOIDアルバム)が始まってました。
何気なくKAITOの「千年の独奏歌」を聴いていたら(というか毎日聴いてるんだけど)曲が終わった後に飛んだので、あ~アルバム参加してるんだな~とそのままツアーに出たのですが、KAITOとレンが多くて大変楽しいツアーでした。男祭り☆
作業しながらだったんですが、うろたんだー登場で「ツアー参加してるなんて卑怯な!」とテンション上がり作業妨害、次のメイコ姉さんのジャスティスもテンション上がりその後はココロにサイハテ、ていうか神曲ばっかりだったんですけど!!豪華ツアーすぎる!!
私のボカロマイリスト巡りのようでした。順番が秀逸。

そんな作業妨害なツアーしながら(好きな曲だとテンション上がるよね!しょうがないよね!)絵を描いてました。





sai2.jpg

色塗りの練習をしようと思って、線画ばかり描いてる今日この頃。
初描き初音ミク♪ネギもったはちゅねも可愛いよねv今度描こうv
最近家で聴いてる曲はボカロばっかりなので(マジ話)ボカロ描きたくなります。
今のお気に入りはリンちゃんオリジナル「CHU!して!」さいきょうにカワイイ~♪
これ聴いてるとリンちゃん描きたくなってくるvリンちゃんのツインがあんなにカワイイなんて!
有難う!私の中の絵描きココロを思い出させてくれて!

だけど、見てないアニメがたまってきてるんだけど。ゲームも…。
2008.05
20
CM:0

23:56
sa1.jpg
S・A キャラクターミニアルバム明・宙      S・A キャラクターミニアルバム純・芽・竜

2枚共ではないんですが、右の代永君のソロがある方のCD注文しました!!
紘くんの歌は何気に結構聴いたことがあるので。しかしヨナーは!楽しみですv
萌える準備は万端です!オス!…でも本当は両方欲しいんだよね…。
このジャケ絵はすっごく可愛いねv竜がカッコイイ☆



PASH!アニメーションファイル 1 (1) (主婦と生活生活シリーズ)PASH!アニメーションファイル 1 (1) (主婦と生活生活シリーズ)
(2008/05)
不明

商品詳細を見る

在庫ありになってることに気付いて、即効クリック!お買い上げしました!
もう一冊これから発売になるFANBOOKはどんなカンジなんだろ?
その前にコミックスが!アフタももうすぐ!どれも楽しみすぎる!


↓さらにコレだ!!!




CMなんてあるのか!!う、うらやましくなんかあるんだからねっ!
しかもよりによって、使われてるゆーきゃんの阿部君のセリフが 「俺はおまえが好きだよ」笑顔。

俺もおまえ(阿部君)が好きだよっ!!!

すごくテンション上がる15秒CMでした。楽しみでなりません。
ほんっとうに!楽しいイベントだったので!きっと気になる方は買って損はないと思うんだよね…。
イベントの時にお話した方とか、声優さんよりはやっぱり作品(キャラ)が好きという人が多かったんだけど、皆さんイベント後は楽しかったと云っておったよ!!ゲンミツに!


楽しみなことがイッパイ待ってます。そうじゃないことも待っていますが。
なのでもう少し頑張って生きてみようと思いました。
おわり。
2008.05
18
CM:0

21:19
気付けば、もう来月発売!!よろっと予約をしようかな~と思ってます。

遙かなる時空の中で4(通常版)遙かなる時空の中で4(通常版)
(2008/06/19)
PlayStation2

商品詳細を見る

この通常版にしようか、プレミアムBOXにしようかで悩んでます。トレジャーは…石とか…正直いらない、ごめんなさい。
通常版、アマゾンだと¥ 5,765 (税込)ですよ!プレミアムは¥ 7,392 (税込)です。
ちなみに通常版の定価は¥ 7,140 (税込)です。
公式でキャンペーン期間中に予約したとして、通常版;6,783円(税込)・プレミアム;8,778円(税込)です。
アマゾンの通常版の安さは魅力的…でも、だったらプレミアムでもいいかな~と思うわけで。
原画資料集が見たい><。でも何ページくらいなんだろう?
見た感じ、また無駄に豪華な装丁のようなんだけど。笑
ただ、アマゾンで予約したら発売日にはまず届かないと思わないといけない┐(´・ω・`)┌
よし!来月の予定を見てから決めよう!
発売日らへんがずっと仕事のようなら、別に遅れてもいいや~でアマゾン。
発売日、又は次の日あたりに休みがあるなら公式で。…公式で予約するとフラゲ出来るって本当ですか?

最初は買おうかな~どうしようかな~と思ってましたが、今はすっごく楽しみです!!!!
恐らく、公式にてサンプルボイスやらプロモーションムービーが追加され見てしまったからです。


↓これがPVです。ダレかがUPしたようです。けしからんです(中の人達の声的な意味で)



すごい販促PV!!コレ見てたら絶対買わなきゃいけないと思いましたよ!コーエー正解☆
やっと皆の声がv忍人かっこいいよ忍人ーー!!布都彦かわいいよ布都彦ーー!!
LaLaの漫画でも感じたのですが布都彦はいい子だと思います。というか白い~v
那岐は黒い~vというかツンデレ~☆だったらいいな…。衣装がステキな柊さん…泣かないで><
しかし、主人公の髪の毛が短い気がしたんですが、どこかで髪を切られるイベントでもあるのでしょうか?
ラストの切ないセリフは風早ですよね?主従萌えvこうゆうの弱いな…。

あと、サンプルボイスね!風早とアシュヴィンがアップされてたのですが、これは上から順番に公開されるなら…私の忍人が一番最後じゃなーい!!というか私のとか云うな!キモイよ!ですね。
何度見ても絵がキレイだな~。コルダ2のスチルとかもキレイだと思ったけど…遙か4は上をいく予感。
キャラがキラキラしてます☆私の目もキラキラしちゃいますvむしろギラギラします!(獲物を狩る目のごとく…)
しかし遠夜…なんというぶりっこポーズ。

ちなみに今の段階で私が好きなというか気になるキャラを教えます(誰も聞いてない)ジャジャーン!
1、葛城忍人 2、那岐 3、柊 の順番ですジャジャーン!
忍人と那岐は冷たそうな意地悪そうなところがいいです。でも、本当は優しいんだろ?
柊はうさんくさそうなところがいいです。でも、すべては主人公の為にとかなんだろ?
ああ~でも風早もいいな~。こう、無条件に見返りを求めない無償の愛っぽいのが…ときめきます。
布都彦も可愛いしな~。アレ?もう全員本命でよくね?きゃっきゃv
…私はいつでもコーエーの手の平の上で激しくダンシングです…。




LaLa (ララ) 2008年 06月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2008年 06月号 [雑誌]
(2008/04/24)
不明

商品詳細を見る

ここからLaLaの話です。もう発売から1ヶ月近く経っているので、もぐさずいきます。
遙か4の漫画が掲載されてるので、ここ3号続けて買いました。
今月号からコルダ新章突入だしねー☆…コルダは今は置いておいて。
遙か漫画は今回で終了なんですが、今月はサザキ登場から始まりました。
自称海賊の山賊さんです。サザキと一緒にいる…カリガネか!(公式で確認)ヘアバンドしてるみたいでカワユvしかし脇キャラもイケメンぞろいとは、どういうことですか!本当に!
カリガネの紹介のところの「料理上手」にちょっと萌えたじゃないか!サザキ料理出来なそーだもんね。なんか、魚とか頭からまるかじりそうです。どんなイメージ。笑
というか盗賊とかしてるということは、貧乏なのかしら?貧乏萌えの予感もしますv

そしてやっと!!
忍人キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

葛城将軍!!葛城将軍!!

何気にPVで布都彦がいった「葛城将軍、お力添え~」のセリフに萌えました。将軍呼び+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
遠夜も一瞬でました…そしてまた現代。
どうやら晩御飯は当番制のようです。千尋の時は3回いや2回に1回はパスタ料理とか。
アレ?今頃気づいたけど、那岐の一人称って「僕」だっけ!?僕とな!!!
あ、僕だ~PVでも僕っていってますねv僕萌え!!
柊さんも登場しました!意味深なカンジでvうさんくさくてステキ☆

そして目を覚ます千尋…アレ?皆が揃ってる?と、思ったら。
現代の千尋が故郷(というか豊葦原)を懐かしんでて~じゃなくて、すでに姫になっていて現代に居た頃の夢を見ていた~というオチでした。

ああいいな~、サザキにお姫様抱っこ(おそらく)されて空を飛ぶとかv
千尋も強そうな子のイメージです。精神的に。ポジティブというか。
あんまり乙女乙女してなくていいですよね、ネオロマのヒロインは。
そして、普通にいい子だったりするから応援したくなります。


―――あなたの放つ光の先に
        神は 神意を示すだろうか…
2008.05
16
CM:0

02:17
学園ヘヴンミュージカル ~ベルリバティ★プリンス~
 
7月25日~7月27日公演決定!!



ひっくり返りました。
BLゲームをミュージカルとか、もうレヴォリューションだよね!尊敬に値します(`・ω・´)ゞ
でもスプレー公式サイトの開発日誌を見ると、公演内容はいたって健全ですよ~とありますね。
ふ~なんだよ~、ビックリさせやがってv

↓詳細はサイトを見てね☆ミ

ヘヴミュ!


ちなみに、スプレー公式サイトのTOPからもリンク貼られてるんですが、バナーにカーソル合わせた時にでた ヘヴミュ! の文字に地味にウケました!
すごく…言いづらいです。笑 というか何かデジャブをカンジます。プリンスオブテニス的な何かを。
ちょっと真似して、上のバナーもカーソルあてると同じ文字が出るようにしましたvしかしなぜビックリマークをつけた。ビックリだわ。

で、このミュージカルのサイトなんですが、見ようか見まいかすごく迷いました。
私…ミュージカル苦手なんですよね、理由はタモさん(タモリ)と一緒です。
興味はあったんだけど、テニミュとか(あ、ゆっちゃった!)でも動画見て絶対無理だと思いました。
おもしろすぎて、生きて帰ってこれる自信がありません。
そんなこんなでやっぱり気になるので、ヘヴミュサイト見にいったらTOPは普通でした。というか出来たばかりなのね~。
最初は公演概要とか見て「へ~土・日は1日3公演するんだ~」とか思ってたら、大変!キャストが光ったわ!!キャストページもすでに見れるわ!!
キャストすっごく気になるけど、見たいような見たくないような…むしろ見てはいけないような。
でも気になりすぎるので、震える手でマウスをクリックしました。




工工エエェェΣ(゜ロ゜ノ)ノェェエエ工工


って、ビックリした!和希かよ!そうだね、写真映りがよくないね。
しかしてっきりトップは啓太君がくると思ってました。
下にスクロールしたら、啓太君キター!!アラ、ポーズが可愛いv雰囲気は合ってるかも。
アリかナシかでいったら、アリです!私は!(偉そう)
次は王様。…ヤバイ!イケメンキタコレ!!
でも王様なのに身長が175cmなのがちょっと残念…。啓太役の人は172cm。
次は中嶋様。アラ、いいポーズ☆これはいい眼鏡v
次は郁ちゃん。…ごめん、吹いた!!頑張りすぎ。笑
髪とかポーズに持っていかれたけれど、イケメンです。
次、七条さん。おお、合ってるかも~。ほくろついてるのかな?つけてね!(偉そう)
次は滝君。おおー似てるー!髪形が!衣装が忠実だ!啓太君役と同じ172cmですね。
成瀬さんは、ちょっとかわいすぎるかな?テニスラケット持ちながら踊りそうで心配。
岩井さんも雰囲気が合ってる!しかし170cm…一番ちっちゃい><

啓太の幼少時代役まであるんですが、一体どんな内容なんでしょうか?
篠宮さんと海野先生がいないんですけど!?
スペシャルのところには何が更新されるんでしょう?どきどきv


それにしてもミュージカルはビックリでした、ありそうだけどないだろうと。
スプレーで作品合同イベントととかしてほしい!!
キャスト呼んでさ!(そこか!)ライブとかさ!ウエルカムトゥーヘヴンとかアンダーザダークネスを歌っちゃえばいいよ!
2008.05
15
CM:0

02:24
使い方がよくわからなくて。習うより慣れろだと思ってまた絵を描いてました…。
皆さんはSAIでどうやって絵を描いて…というか塗っておるのじゃ?


sai.jpg


本当は違う子を描いてたんですが途中で、アレ?これユーちゃん(まるマ)じゃね?
と思ったので、ユーちゃんです!!久しぶりにまるマ描きました。
一発描きのクマハチが我ながら似てると思います。ゆがんでるけど。

しかしタイムリミット、寝なくてわ!続きはいつ…できるのかな。
本当は王冠のっけて、マント(?)つけて、お花ばっさーってやりたい☆
2008.05
14
CM:0

20:50
Category : VOCALOID
KAITOのアイスの原点がわかるかもしれない動画。




新ジャンル:面白切ない。あれ?目からダッツが…。
しかし何度聴いても、歌詞が秀逸すぎます!



kaito12.jpg

かわいく描こうとして失敗した図…。子供時代?
描くたびに顔が違うよ、ビックリだね!KAITOのコスプレしたどっかのアイス好きの子供だね!
線は細い方が好きなんだけど、細いと塗りにくいよね。
もともとの絵はすごく少女漫画的だったはずのなのに、もうわからないよ自分の絵が。

ちなみに、下絵→SAI 色塗り→フォトショ(エレメンツ) いつものパターン。
SAIがいい仕事をしすぎですから!線がどなめらか!
一回使ってしまったら、他で線が描けなくなったので結局ライセンスを購入したのですv
折角だから、もっと使ってあげたいんだけど…。特に色塗りで使いたいです。
最近フォトショ起動するとフリーズとかエラーが出るようになりました。無駄に重たい…。
新しいPC欲しいな~メモリがいっぱいなヤツ!今のはもうこれ以上増設ができない…。


2008.05
13
CM:0

23:40
Category : VOCALOID
KAITOを求めてネット上をさ迷っていたら、ゲーム化企画を見つけましたv

bokukimi.png


冬コミ発売予定…ゴクリ。
今年もあの聖地へ行かなければいけないかもしれません!!


↓疲れた時にはコレを見て癒されている…のは私だけではないはず!!



頑張れ頑張れまっすたー!
負けるな負けるなまっすたー!
応援しとうよえいえいおーー!


かわぃすぎます!!

う ち の 子 に な ら な い か ?



kaito11.jpg

これは頑張らざるをえない!!

最近KAITOにドリ~ム入ってきましたvヤバイかもしれません。
2008.05
12
CM:0

23:56
↓この三橋君の写真集が欲しいんですけど!!


PASH!アニメーションファイル 1 (1) (主婦と生活生活シリーズ)PASH!アニメーションファイル 1 (1) (主婦と生活生活シリーズ)
(2008/05)
不明

商品詳細を見る


え!?写真集じゃないの!?というか、画像が大きいよ。あえてですけどv
これがいつかの4月発売予定だったFAN BOOKとやらですか?
お覚えてたんだからね!でも発売されなかったんだからね!延期とききました。
でも、今月下旬にもろFAN BOOKと名前のついたのも発売されるから、そっちかしら?
まあ、どっちでもいいや♪

今月は、コミックスも発売するし~イベントのDVDも発売するし~で、ステキなおお振り月間であります!!
2008.05
11
CM:0

22:20
現在、なんやかんやでアニメを9番組見ているんですが、だんだんつまってきましたよ!
他に、ギアスも見たいんですが…友達に「ギアス見てる?」「見た?」って…凄く見るのを期待されてるんだけど…友達も大絶賛の鬱展開らしいので、気分が未だ乗らないです。私が知ってるところはまだ明るい内容だったような~猫耳とかv
今のR2は、また違ったおもしろさのようなんですが、見てなくてごめんなんだぜ!
それと折角イベントに行くので、ガンダム00も見たほうがいいかな~と思ったんですが、全話見た友達の全体感想はツマンナイかなぁ…だったので、やっぱり見ないかもしれません。もう時間がないです。
ガンダムイベントと一緒にジブリ美術館にも行くことになりました。笑
気持ちはいつでも子供のままなのに、猫バス乗れないなんて!
本当は夏コミと日程かぶってるんだけど、「コミケ…」とは言い出せなかった…私のいくじなし!


↓アニメ、見たところメモ

●紅 KURENAI 6話まで
ミュージカル吹いた!
紫ちゃんは女優になれると思いました。

●図書館戦争 5話まで
4話は普通に展開が楽しみでおもしろかったです。
5話はいい話でした~。お父さんは最初から知っていたんだね。いいお父さん。

●あまつき 6話まで
姫様はお兄さんだったのか…ていうか兄妹か。先が気になります。

●隠の王 5話まで
すごく、怖いところで終わったんだけど!
 
●純情ロマンチカ 5話まで
漫画の時より感動しないのは、はしょられてるからでしょうか?
6話もエゴイストのようなので楽しみです。図書館!図書館!

●ネオ アンジェリーク Abyss 4話まで
なんか戦ってました。

●今日からマ王! 5話まで
いい話でした。 うろ覚え…。

●イタズラなKiss 5話まで
F組救世主、入江君!なんだかんだといい人だよね!入江君v

●しゅごキャラ! 29話まで
前回から続き見てないです。


S・Aも時間があったら見たいかも。代永君の出番が多い時とか。笑
2008.05
09
CM:0

01:56
noton6.jpg

誠二攻略にて、こんぐらっちゅれぃしょーんです!
わーーーい!って遅っ!!
コンプをするとイベントモードののーとんのところに「XTRA STAGE」が出現します。
これをクリアでフルコンプリートになりますv
「コンプリートおめでとう!!」の絵が可愛いかったですv明のお嫁さん姿v

願いを打ち込んで!すごく楽しめました!
なんといってもCD付きでこの値段!!CDおもしろかったし!
ちょっとタイピングが簡単すぎるかな?と思わなくもないので、難易度が選べたらもっとよかったかもしれません。
でも、難しくてクリアできないよりはいいのか…な。

::more
2008.05
09
CM:0

01:41
noton5.jpg


●アタックモード
お兄ちゃんは医療系の用語かな?一番難しいかったかも…長いし聞いたことないような言葉だし。
でもたまに吹いてしまう用語とかもv
ご褒美ドラマは1は微笑ましく聴いてたのですが、2からまたお兄ちゃんが…お ま え!!笑
いい声でさも当たり前のように「少しエッチなのでもいいんだよ」以下なんか行為について…言い出して吹きました。
それお兄ちゃんのお願いじゃん!!お兄ちゃんがしたいだけです。有難う!変態で有難う!笑
もう、お兄ちゃんの一言一言が笑えるので、黙っててほしいんですが。
黙って舐めろだゼ☆
お兄ちゃん変態的なんですが、明は本当に可愛いので困りますv
::more
2008.05
08
CM:0

18:12
結構でもないけど前に終わらせてました。
正臣とのーとんでやめようと思ったんだけど…折角だから全員の感想をしますv



noton7.jpg

響はさすが勉強担当なだけありましてアタックモードもイベントモードも大方、響の言うことが 理 解 で き な い ことが多かったです。
難しい話はするなー!笑 バカでごめんなさい。


::more
2008.05
06
CM:0

02:05
Category : VOCALOID
ボカロランキング♪あと月間KAITOランキングとかもv
そしたら、KAITOマスター大感謝祭2008なるものがありまして、しばしカイトカイトされました♪


↓最近のKAITOでお気に入りの曲vというか神!!!



KAITOで好きな曲いっぱいあるんですが、カバーが多いので…このオリジナルはすげーと思いました!!
兄さんやれば出来る子すぎる!!!!
今日アップされるボカロランキングが楽しみだなーと思っていたら、もうアップされていました。
夜更かししていてよかった!!
今週…なんか鳥肌立ちまくりなんですけど…!!


で、今週のランキングで初めて聞いた↓の曲が…すごかった…。



確かに、少しサンホラっぽいな~とは思いましたが…。

泣 き ま し た 。


双子セットの曲、すごい好きです!!お嬢と若の「下克上(完)」とかv
2008.05
02
CM:4

22:52
Category : 雑記
5月です!!暑いです!!衣替えになりました。会社の制服。
夏服も今回で着収めです。冬服はもう着収めました。
10月の衣替えから制服変わるんです。なんか3年サイクルで変更してるらしいです。
以前にアンケートを取っていたけど、どのデザインに決まったのだろう…。
違う意味でドキドキ☆…あまり人を選ばないのだといいな…。
夏のブラウスは洗うとしわっしわになるので、非常にめんどくさいんです。
またこれから毎朝、アイロンがけ戦争が始まります。そし洗濯…めんどい…。

あと今日、残念なお知らせを聞いてしまい…。
来月6/6に再試験キタコレ!!2月に落ちたヤツ!!
翌日の7日はキラルナイト行く気満々なのに!!
試験の後とか…テンションが下がりました。あ~泊まりの研修もあるのに6月!!
遙かなる時空の中で4が発売なのに6月!!←関係ない

それから、8月の「GUNDAM00×CODE GEASS GO!GO!5!FES‘08 in 武道館」のチケットが取れました。
17日の分です。16日分は落選でした。マッハで両日申し込んでみたんですが、取れるもんなんですね、箱が大きいからですかね?
友達がすごく喜んでたので、私はいい仕事をしたと満足です。
泊まりで行くことになりまして、どこに泊まろう何で行こうと友達がノリノリざんす。
全部任せてもいいかもしれない…ゴクリ。でもまだ肝心の休みが取れるかわからない私…。
とりあえずギアス大好きvで、ガンダム00も全話録画もして見ていた友達と、途中から見てなくてぶっちゃけ話がわかりません状態の私、二人の温度差がありすぎるので8月までに両アニメ全話見ることにしました!!
たまに放送後に感想のメールをくれたりするのですが(誰も頼んでない/笑)、意 味 が わ か ら な い 状態だったのでわかるようになりたいと思いました。
おわり。
2008.05
02
CM:0

01:06
noton8.jpg

めっせさんおー特典のドラマCDと製品版に普通に付いてきたドラマCDを聴きました。
いいよ!よかったよ!正臣の声がエロイ…私ったらそればかり…好きで好きでごめんなさい。

ていうか、今思い出しました!!兄貴ルートのネギ!!笑
そうだった忘れてた!ネギ見なきゃ!!次は兄貴を攻略だ!おー!あ、でも響も気になるんだ…。
増量中でのーとんは攻略したので、のーとんルートで登場の響のことも気になるのだ…。








::more
2008.05
01
CM:0

18:15
noton4.jpg

正臣の次はのーとんクリアしました!正臣の次にのーとんが好きだからです!
のーとの時からキモカワイくて好きだったんですが、明との掛け合いが楽しいv
でも、擬人化したらキモカワイイ→キモカッコイイに昇格!!(昇格…なのか?)
のーとんのくせにイケメンだなんて!生意気だお!と、ますます好きになりました。歪んだ愛。

このタイピングゲーム、基本は擬人化のーとんがメインですがアタックモードはのーとの方でも遊べます。最初選べることに気付かなかったけど…。
すごく初心者向け?単語も短いし指馴らしに丁度いいと思うので、先にやるといいかもしれないです。
のーとんのセクハラに耐えれるならな!
単語短いし、簡単なんだけど、言葉がセクハラすぎる!笑
まあ擬人化の方がすごいんだけどvていうかその単語のチョイス、笑えます。
いきなり「いんぽ」とかきた日にはコーヒー吹きました。しかもすごく明るく云うんだ~こいつ~。
ご褒美ドラマは相手がのーとなだけあって、おかしなことにはなりませんでしたが、会話がおかしなことになってました。二人の掛け合いは楽しいv
あと何気に壁紙がカワイイのでデスクトップに設定しました。やっちゃったZE☆
なんで絆創膏なのかの意味がわかりました。



以下は擬人化バージョンの簡単な感想です。



::more
2008.05
01
CM:0

16:48
20080501051237.jpg

「みらくるのーとん 願いを打ち込んで!」昨日届きました。
正臣が好きなので、私が予約したのはメッセサンオーです。
CDは聴きました!もともと付いてくるのーとんのCCはまだ聴いてないのですが、聴いたら感想します☆
ちなみにメッセ特典で生写真(?)も6枚付いてきたんですが、それは記事の最後の方に画像のせてみましたv
多分増量中のEDスチルのような気がするので、ネタバレになるかと思います…というわけでスクロールに注意です。
でも安心して!私も増量中クリアしてないから。むしろ私にネタバレだったです。涙目です。笑

本当は昨日のうちにCD感想の記事くらい書き込もうと思ったのに、管理画面がなぜかエラー続きで無理でした。
むっきー!もうゲームしてやるお!と思い、気付けばコンプしてました。正臣だけな!
あとは、のーとんと五井のストーリーモードもクリアしました。

ストーリーモードは地味に大変でした。タイピング自体は難しくないんですが、選択肢を選ぶようになっていて間違えるとすぐENDなんですよ。
途中でセーブが出来ないので(多分)また最初からなんですが、既出文はスキップ出切るけれども最初のプロローグ(?)とかタイピング部分はスキップできないので(多分)またいちいちやるわけですよ。
おかげで選択肢を全部覚えてしまいました…わざとかってくらい私が選ぶの間違ってて笑えました。
なので、あとからプレイする時に私が困らないように攻略というか正解の選択肢だけ載せてあります。




以下、ネタバレ注意☆
感想のあとに攻略があるという鬼畜仕様です。自分の為だから…。



::more
