RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.06
29
CM:0

22:21
Category : 雑記
今日は、ボカロオンリーの為に東京に行ってきマスター。


20080629214311.jpg

↑あきらかにオンリーに関係ないと思われる購入物。

イベントの後に乙女ロードに行ってきました。ま た か !
遙か4のCDが欲しかったので(テヘv)友達に池袋まで付き合ってもらいました。
CD買ったのはいいんですけど、遙か4が全然進んでないので聴くのは当分先になりそうです。
布都彦EDは見ましたv布都彦可愛いよ布都彦!でも、思い出が最終章で死にまくったことしか…。

あと、東京ってスゴイですね。地元なら1日発売(発売日より1日遅れるのです…)の咎狗新刊が既に売っていたので、購入してきました!
わーい!!2日も早いよー!!ケイスケーー!!「お目覚めか?お姫様」が入ってますよ!!
これは買うべきですよーーー>< けしからん!
とらのあなで購入したので、茶屋町さんのペーパー付きv
あと、もしかして?と探したらまるマの新刊も売ってました!!確かに厚かったです!
K-ぶっくすも入ってきました。あそこ同人誌見やすくていいですよね。新刊の方。
表紙見ながらの友達のツッコミがおもしろくて、腹が痛かったです。アスランとバサラ。笑
CD売り場に貼ってある潤のページがいつ見てもイケメンで困ります。
欲しいんですけど。いつも盗みたくなります。犯罪です。


さて、布都彦の歌を聴こう。
2008.06
26
CM:0

02:31
Asuka (アスカ) 2008年 08月号 [雑誌]Asuka (アスカ) 2008年 08月号 [雑誌]
(2008/06/24)
不明

商品詳細を見る

アフタ今月号と一緒に買ってきてしまいました!
まるマの連載が始まった頃はかかさず買ってたんですが、コミックス派にうつることにしたので、本誌購入はかなり久しぶりです。
買うつもりではなかったんだけど…ツタヤにアフタ買いにいってLaLaを立ち読み(コルダとホスト部)してたら、傍にアスカがあって「ああアスカも新しいのが」と、表紙を見て時が止まりました。





20080626025410.jpg

「福山潤」の文字に目がくぎづけ!やっちゃった~v じゃねーお!!笑
またかよ!くそー!ルルーシュVSユーリ爆笑対決再び!…気になるね☆
というわけなのです。致し方ないのです。まだ聴いてないんですが。



まるマがいつのまにか新章スタート!してました。明日マです!
なんかずっとユーちゃんとコンラッドがお揃いのジャージでした。
ヴォルフのネグリジェ可愛いv次回、遂にグレタ登場!!のようです。

あ!新條まゆたんアスカで連載してたんだ!今頃気づいた…。
小学館と決別してから、いろんなでもないけどところで見かけます。確か別マでも。
しかも読んだら、ちょっとおもしろかったし!愛俺!

ひょえー!来月のアスカ!!またこのラジオCDが付録に!!
なんと、今度は3人!!岸尾さんが増えたーーー!!そんなの、すごくおもしろそうです。
来月も買ってしまうかも☆あアスカめ!!


アスカに載ってた広告で気付きました。
次のニュータイプロマンスは7月18日発売予定!
オリジナル付録CD コードギアスるるくるステーション
出演者が潤と櫻井さん…こ れ も か!も~潤のCD、付録に付けるの禁止!
欲しくなるから!!でもニュータイプロマンスはいつも買っているので、また買いますv



眞マ国より愛をこめて (角川ビーンズ文庫 4-20)眞マ国より愛をこめて (角川ビーンズ文庫 4-20)
(2008/07/01)
喬林 知

商品詳細を見る

もうすぐ発売ですね!「故郷マ」続編も収録ですって(*´v`*) 
その「故郷マ」までを、私は早く読むべきだと思います。
2008.06
25
CM:0

23:50
月刊 アフタヌーン 2008年 08月号 [雑誌]月刊 アフタヌーン 2008年 08月号 [雑誌]
(2008/06/25)
不明

商品詳細を見る

発売日なので、はりきって買ってきましたv
しかし、今気付いたんだけど…コレ680円もしたんだ!?高っ!!
先月号から20円上がってることに気付きました。ほぼ振りしか読んでないのに高いな…とちょっと考えてしまったんですけど、コミックス出るの遅いじゃない?
コミックスの発売待ってたら、今やってるところが収録されるのなんてまだまだ遠い未来。
私それまで、我慢できません!!何気にゴム巻いてあるから、立ち読みもできないしねv

2ヶ月分飛ばしましたが、久しぶりに本誌感想を~。
ちゃんと買ってるし(振りだけ)読んでるし積んでるし語りたいこといっぱいあるけど、時の流れって早いよね…遠い目。



::more
2008.06
24
CM:0

23:52
Category : VOCALOID
火曜日なので「週間ボカロランキング見なきゃ☆」と思いニコったら、KAITOがflowerを歌っているのを見つけました。




なんて可愛いflower(*´v`*) ていうか私、この歌大好きなんですけど!
まさかKAITOが歌ってくれるとはv hydeの声は忘れて聴いてください。
ラルクのカバーで一番好きかもv兄さんうまいよ兄さん!


↓KAITOが歌うから、久しぶりにアルバム聴いちゃったじゃない~。

TrueTrue
(1996/12/12)
L’Arc~en~Ciel

商品詳細を見る
「flower」収録されてます。未だにラルクのアルバムの中で一・二を争うくらい好きかも…。
これに収録されてる「Caress Of Venus」も大好きなんですよね!出だしのメロディとか。
Caress Of Venus 素直なま~ま 口づ~け~た~ら さぁ お~気に召~すがまま~に♪
のとこが好きでして!特にCaress Of Venus♪のはいどの低音ボイスがすごく好きです!ピンポイントです。
何が云いたいかというと、私のおすすめアルバム紹介でした。



↓今、とても大好きな「ブラック★ロックシューター」



ゴムさんバージョンの方です。笑
本家よりも好きなんですが!聴いてるとすごく元気が出ます! ( ゚∀゚)フッフゥ~
そして間奏に入る合いの手 HIGH!HIGH! を聴く度にホスト部を思い出して楽しくなってきます。笑






噂のがくっぽいどvいつのまにかキャラ絵が決まってたんですね…。
なんとなくこの動画見てたら飛ばされまくって笑いました!特にナッスナス♪に腹筋が!
しかも今だけなのか無限ループ!洗脳されそうです。

でも、がくっぽいど思ってたのと違いました。もっとびずある系というか外人系ぽいのかと…。
すごくネオロマンスですね。4じゃない遙かシリーズに出てきても違和感ないと思います。


がくっぽいど (7月末発売予定)がくっぽいど (7月末発売予定)
(2008/07/31)
Windows

商品詳細を見る

2008.06
23
CM:0

21:48
夜な夜なプレイをしている遙か4なんですが、未だに誰とのEDも見ていません。
というか、1周すら終わってないです。
人様の感想をネタバレにならない程度に見ていたら、1周するのに10時間ぐらい掛かりました~ってあったのですが…。
10時間!?マジでか!?

私もうすでにプレイ時間が9時間40分なんですけど!

それで四章の初めとか!…何章まであるのコレ。終わる気がしない/(^0^)\

ちなみにまだ誰とのEDを迎えようか、決めかねております。
葛城将軍!葛城将軍!と始めは思ってたのですが、プレイしているうちに私の心の天秤が動きまくりです。
それにしても布都彦がかわいすぎます!!あとここにきてアシュヴィンもいいな~…サザキもすきなんだよな~v
一応、全員とのフラグは立ててあるんですが…これって一途にいかないとまずいですよね?
遙か3の時、それで痛い目見ました。笑 尻軽はいかんよね!
そろそろ天秤も砕かないといけないね。
けど、ストーリー自体は戦いばかりで今のところイマイチおもしろいのか…。
フルボイスじゃないのは知っていましたが、ここまで声がないとは思わずちょっと残念!

そんな感じで早く1周終わらせたいです。


先日購入したオフィシャルガイドをちらっと見てるんですが、キャラの誕生日とかはないんですが身長が載っていました。

千尋…160cm 風早…187cm アシュヴィン…179cm サザキ…183cm 那岐…171cm 
布都彦…164cm 柊…182cm 遠夜…180cm 忍人…175cm カリガネ…182cm

遠夜が180cmもあることに驚きました。もっと小さいイメージでした。風早背が高い!
そしてこう見ると、思ったよりもちっさかった将軍に萌えです、萌え!


では、ゲームの続きをしてきます!
2008.06
21
CM:0

01:45
遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX
(2008/06/19)
PlayStation2

商品詳細を見る

ようやく私も手に入れましたよ!家帰ったらあまぞんの箱が茶の間に放置されてました。笑
しかし箱がでかいな?と思いながらも、あまぞんはいつも箱がでかいので、まあいいかと思いながら、ウキウキで箱を開けたら、中にみっしりとまたでかい箱が入っていて吹きました。
運命の迷宮ぐらいの大きさは覚悟してたのですが、厚さが半端なかったです。ちょっとしたタウンページです。
ゲーム自体はまだ未開封なのですが、折角なのでトレジャーの内容についてでも☆



↓いざ (/\)オープン\(^o^)/


200806202253172.jpg

私の記憶が確かならば…「水野十子原画資料集→フォトライブラリ→ゲーム本体→ポストカード→石」
の順番で積み重なっておりました。ちょっとした地層です。
上から順番に見て行きました。
原画資料集がすごくいいです!!
これがあるからトレジャーかプレミアムがよかったんですよね。
キャラ一人につき8ページくらいラフが載ってます。人物設定案がおもしろい!表情ラフも未使用のものが見れますよv私、ラフ見るの好きなのでコレはよい☆
主人公の設定案は11もあったのね~、1が結構好きかもvお嬢様っぽいvてかマリみてに出てきそうだけど。笑
風早の設定案1は前髪がウェービーvこっちでもよかったな…ゴクリ。
アシュヴィンの設定案3は長髪!う美しい!こっちでもよかったな…ゴクリ。
サザキは長髪というのはもう決定済みだったのですね、案が6つあって全部長髪v表情ラフのページはサザキがみっしりなんですけど。笑
那岐の設定案は髪がウェービーなのがありました。たれ目は決定済みなのですね。
布都彦の表情ラフの可愛さは異常!!特に「苦悩(未使用)」×3!!
しかも、頭の横のちょんまげがワンコの耳に見えたりするので、半端ない萌えですね!
柊は髪が長くて正解v設定案1はどこの守護星様でらっしゃいますか?という感じです。
遠夜の設定案2はまさかの短髪!限りなく坊主に近いです。そしてラフがまた可愛いv
苦悩(未使用)がいいよね!(また苦悩か)
最後は葛城将軍!設定案は長髪多し!しかし、今のも思ったより髪が長いな~と思いました。私よりも長いよ。
抜刀はラフでもカッコいいな~v葛城将軍!葛城将軍!

フォトライブラリは、ほとんど見てないです。ネタバレじゃない!(プレイしてくじけたら見るかも。笑)
でも、描き下ろしイラストは見ましたv動物と一緒vふ布都彦が可愛い!!
しかもなんと、この描き下ろしイラストのラフも載っていたのでした!アレ?ラフの方がよくね?というものも…。
風早が子熊を抱っこしてるのとか可愛いんですけど!遠夜がうささん抱っこしてるのもメサンコ可愛いのに!なぜこれにしないのだ!別にいいですけど。
最後の方にエンディングスチルクリンナップというエンディングのラフが載ってまして…見るつもりじゃなかったのに見えてしまって涙目です。
すごくイヤな予感がするんですが…葛城忍人…。




20080620225317.jpg

最後は石です。ちゃんと木の箱に入ってました。
なかなか蓋が開かなくて、もう少しで石をばらまくところでした。
そしたら今度はなかなか石が取れなくて、軽くイラッとしました。笑
最初は石とかいらないし~と思ってましたが、実物見たら結構よかったです!使い道がわかりませんが…。
しかも私、なんちゃって遙かファン(3しかプレイしてない)なので、どれが誰の石なのかよくわかってないです。


さて!これからちまちまとプレイをしようと思います。長期戦になりそうな予感がします。
なんか戦闘とか凝ってる?みたいなことを見たんですが…私そうゆうの苦手なんですけど…ていうかRPGっぽいのが…。大丈夫かな?
2008.06
20
CM:0

21:15
Category : 雑記
20080620211517.jpg

トレジャー!!開封式の最中です。

石がクルクル回って取れない件。
2008.06
19
CM:2

23:44
Category : 雑記
200806192344422
20080619234442
なんかコルダの時もこんなのありましたよね?
あんまし役にたたないんだけど。笑

私の予定ではゲームは明日届いてるはずなので、早く家に帰りたい(;´д`)

この二刀流っぽい忍人カッコよくね?

ヘ(ё)ヘ
↑これ何?携帯に入っていた顔文字
(V)o\o(V) くコ:彡
|:3ミ =-○○○―
。o@(・_・)@o。 ←これちょっと可愛い〓
2008.06
19
CM:0

21:18
Category : 雑記
20080619211851
あーここが私の部屋ならいいのに!!

テレビおもしろくない!
アニメが見たい!
2008.06
19
CM:0

18:44
Category : 雑記
20080619184442
今、東京に一人ぼっちでいます(^_^)/

研修1日目終了~。ヤバすぎる眠たさでした。
朝、6時前に起きたのが久しぶりで…。

ホテルの窓から国技館が見えます。

すごく暇なので出かけようかと思うけど、なんかメンドクサイ☆
しかし!今気付いたけれど遙か4の攻略本が出ているかも?
だいたいゲームと一緒に発売よね?
明日はマッハで帰るつもりなので、探してくるお!
2008.06
18
CM:0

16:44
Category : VOCALOID
最近ダメなんですけど…微妙に疲れがたまっていて、ココに文字を打ち込む気力が…。
なかなかニコれなくもなってきて、最近の流行(ニコ的な意味で)についていけなくなってきたんですが、週間ボカロランキングだけは欠かさず見てますv



↓本家は知ってましたが、KAITOバージョンもあったんですね!



世界で俺だけのおひめさま~♪

とかKAITOに云われちゃったv軽く死ねるんですけど!キュンキュンして!!
お姫様扱いは究極のドリ~ムですおね(*´v`*)





レンくんバージョンもあったv可愛いv




ところで今月あるイベント、ボーマス4(↓)!
THE VOC@LOiD M@STER

今度こそは!と行く気満々です!!というか、行って参ります!!
久しぶりに本気で買いに行きます!!KAITO狩り!逃げて!
やっとKAITOのゲーム買えるぞ!!今頃とか…。
しかし、すごく混雑しそうなイメージなので狙いを定めていった方がいいかと思い、先にチェックがしとうございます!!
明日から東京に出張なので、パンフの前売りしてたら購入してこようかな~と思います。
けど調べてみたけど…本当に置いてあるのかな?あっても男性向けの方かな?
そしたらちょっと行けないな…お店行ってみて女性向けフロアになかったら諦めよう…。

でも!イベントサイトのサークルリストのところにサイト持ちのところはリンクが貼ってあるので(神!)チェックできないこともないことに気付きました。
調べたところ配置のA・B辺りがKAITO(というか女性向け)のようで、Hが壁です。
頑張ってチェックするおー!!

私はKAITO単体萌えのようなので、KAITOがいればそれでよいのですv
あんまりボカロ同士でのカップリングとかはないかな…。兄妹とかファミリ~的なのは好きなんですけど。
でも、マスカイはありです。
マスターは男でも女でもいいです。女の子だったらネオロマンスで男だったらBLになります。
KAITO、なんて万能な子!!
2008.06
14
CM:0

02:38
布都彦が可愛いすぎる件


トレジャー予約済みの私、参上!!-==≡≡\_○_ ズザァ!!!


遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX
(2008/06/19)
PlayStation2

商品詳細を見る

いつのまにやら、発売まで一週間をきりました。


久しぶりに遙か4の公式サイトに遊びに行きましたら、たくさん更新されてました。
特にサンプルボイスv全部のキャラにNEWマークがついてたので、どれがいつの更新分なのかサッパリですが、聴いてきました!
サンプルボイスだけで、かなり萌えました!テンション上がるうぅぅ!!
こんな声だけでテンション上がるゲームもないんじゃないか!?と、思いましたがコルダの時もテンション上がってました。
そいえば、他のBLゲームとかでもテンション上がりまくりでした。
い つ も の こ と か /(^0^)\

風早から那岐まで、この前聴けなかったサンプル3まであがってるv
風早のボイス3に死亡!他の誰にも譲らなくてよいです!ハァハァ…。
アシュビン3!声が優しいぃぃぃぃ!!サザキはなんかおねえっぽいですよね。
那岐3「何も残さずに…泡のように消えてしまう方が…いっそ…」
…いっそ…、何なのさ!!と、思わず突っ込みました。そこで切るのか。
布都彦はもう可愛すぎてどうしようかと思います。姫と呼んでくださいますか!
身分違いの恋みたいなカンジなのでしょうか。サンプルボイス3がヤバかったです!
泣かないで布都彦~。・゚・(ノД`)・゚・。
「許されぬ恋の果てに…幸福などありません。それならば…」
…それならば…、何なのさ!だからそういうとこで切られると続きが気になるじゃない!
そして柊~!なんか声がエロイんですけど。将臣の時はそうでもなかったのに。耳がこそばゆい!
遠夜、なんか言葉足らずというかカタコトというか…イイ!そしてボイス2が、ちょっ鼻歌!笑
そして、待ってました(私が)の忍人ですよ!!葛城将軍!葛城将軍!
声を聞くとどうしても譲くんが頭に浮かんでしまうのは私だけ?「先輩」と云いそうで心配です。
ボイス3がすごくせっぱつまってておもしろよかったですv
なんかピンチというかいざという時に弱いような感じがします。だったらいいな~。
ヘタレっぽいキャラがいないような気がしたので、皆そこそこ強そう…ヘタレを是非!
3で云うなら景時のような…神子にすがりついた時は胸が震えたもんです。

一ノ姫可愛い!!そうか主人公にはお姉さんがいるのね!しかし故人。涙
登場人物のところの紹介文の 彼女の死から、中つ国 の滅亡が始まる というのが意味深で興味満作です。



それにしても、ゲーム発売後が本当の戦いだと思うのです。
CD・書籍など関連モノが続々発売です!!
私…我慢できる自信がありません!
2008.06
13
CM:0

16:29
Category : 雑記
携帯を機種変しました~。P906iです。


20080613113825.jpg

また白い携帯vもうずっと白だから、これからもずっと白でいいです。

機変履歴(フォーマになってから)
SH902i(W)→SO903i(W)→F904i(W)→P906i(W)←今ココ
ムーバ時代にPとNとFを使ったことがあります。
初めての携帯がPだったので、ようやく戻ってまいりました!笑
こんなことなら、一回ぐらいDの携帯使ってみればよかったな…。



200806131138252.jpg

待受はhydeです。カッコイイ!!開く度に目の保養 '`ァ'`ァo(*´д`*)o'`ァ'`ァ
ちなみに、別に仕込みじゃないです。もともとこの待受けだったのを、同じ設定にしたんです。
ほホントなんだからねっ!前の機種からデータが移せないので、急いでDLしなおしです。
hydeのオフィシャルモバイルサイトがあるんですが、古いものから消えていってしまうの!!

でもボタンはわざと光らせました。仕込みです。


あと、別に私は携帯マニアではないです。笑
今の仕事じゃなかったら、未だにムーバ使ってたかもわからんね☆
2008.06
12
CM:0

03:53
なんということだ!寝ようと思ったのに今気付いてしまった!
ブログパーツのカウントの日付がおかしいぞ?
と思ったら、イヤ違う!もともとの発売日が変わってる!?


「紅色天井艶妖綺譚」の発売延期!!

6/27⇒7/11 になりましたよ~。


最近、購入しようとするゲームで延期しないのはないね☆ってカンジです。
でも、2週間じゃん!許す!(上から目線)
咎狗ブラッドや遙か4に比べたら、チャラへッチャラだと思うんだ。
バグゲーになるよりはマシ!

というわけで通販〆切も延びましたので、もう少しどこで予約するか考えます。
2008.06
12
CM:0

02:13
Cool-B vol.20についてきた付録DVDを、ちょっと見ました。というか、プレイしました。

闇夜-ヴェンデハルスの番う森-
久しぶりのオリジナルBLゲーム☆私の記憶が確かならば…三度目?
「告白遊戯」とあと内容詳しくは覚えてないんですが、学園モノで石を食べる主人公の話のゲームもあったような?石のもちゃんとプレイしたんですよね!
で、今回も早速ではなかったけれどプレイしてみました。ワクワク…え!?

体験版だったなんて!!

知らなかった…本編は次号だなんて…。
ちょうど謎の異邦人に出会ったところで、これからおもしろそうってところで終わりました。
く、くやしー!でも、おもしろそうなゲームでした。楽しみですv続きが気になるよ!
今の所はちっともBLっぽいとこがありゃしないですけど!全年齢向け。
「閉鎖的な町で行われる秘祭とそれに絡んで起こる不気味な出来事」確かに王道ですが、こうゆうのも好きだよv
しかしなんだかコメントを読んでいると…オカルティックなシーンが発生とか、中にはかなり血なまぐさいシーン、バイオレンスというよりは猟奇的な展開…。
ホラーですね。ホラーBL?えっ何、こうゆうの流行ってるの?流行らせたいの?夏だから?←次号の発売は8月
ていうか最初、城の当主はテオの方かと思いましたよ!だって金髪で、すごい王子オーラが!
ルドガーが地味というか。恐るべき世間知らずの設定はいいね!



あと他の体験版はしてないのですが、美少女ゲーム(エロゲー)の殻ノ少女は体験版してみたいです。
これもなんかグロというかエグイゲームみたいなんですけど、キレ物インテリメガネが気になります!
ムービー見ました。
すげー!!何このオサレなムービー!!
ちょっと興味が沸いたので公式まで飛んでみたのですが、本気で怖そうなので無理!
それに謎解きとかをしないとイケナイっぽいので…無理!お、おもしろうなんだけどね。
ちなみにインテリメガネのサンプルボイスだけちゃっかり聞いてきたんですが、思ったより声が高かったです。笑 しかし女の子の制服が可愛いv

DVDに収録されてた他のゲームのムービーも見ました。ムービー見るの好きですv
「クレプシドラ~光と影の十字架~」という乙女ゲームのムービーが結構すごかったです。
鐘がリンゴン鳴ってましたよ!CGだよね?ちょっイロイロと頑張りすぎ!目がチカチカするお。
しかしこのゲーム、キャストに代永君がいるんだね~。

2008.06
11
CM:0

21:49
Category : BLゲーム関係
Theme : BLゲーム
Genre : ゲーム
Cool-B (クールビー) 2008年 07月号 [雑誌]Cool-B (クールビー) 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/06/04)
不明

商品詳細を見る


気になったところだけ。
とりあえずは、表紙のヨウジの下まつ毛が気になるところです。


◆比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~◆
記事が2ページ載っていたのですが、読んでたら欲しくなってきた!!ヤバイ!!
シリーズ第3弾!ということで、えーと…いきなり3からプレイしても大丈夫でしょうか?
1・2は知ってはいましたが、ムービーとかは見たことがあるのですが、多分コレは!という部分が私の中で見つけられなかったのでしょうね。スルーしました。
しかしながら今回の主人公が…可愛い!!この子のお兄さんもカッコイイね!優しそうv
そして気になるのが3兄弟…暗殺を企てるとか、普通におもしろそうです。
なかなか一線を越えられない主従愛のもどかしさ…ドキドキv
主従愛好きだけど、そういえばそんなゲームをしたことがなかったな~と気付きました。
と思ったら、私は現代のというか普通の設定の話が好きなので、あえて避けてしまってたのか~と気付きました。
さらにインタビューのところにあった「お互い友達としてもスタートしていないところから、物語は始まります」というのが気になりました。歩み寄るところから始まるのですね!いいと思います!そうゆうのすごく好きです!!
今までノーチェックだったのですが、これからはチェックしていこうと思いました。
で、早速公式サイトに飛んできました!情報公開されたばかりのようです。あますとこなく見てまいりました!!
「連理の夢、三大ポイント」このポイントは!どれもいい!ここ大事!テストにでるね。
発売予定が9月なのか…早いな…9月なんてあっというまにきそうだNE☆
にしても、同時発売の限定プレミアムBOX気になるんですけど!
この第3弾をプレイしておもしろかったら、過去にさかのぼって他のプレイしようかぐらいの気持ちだったんですけど、だったら最初からBOX買っておけばいんじゃね?と思わなくも。
まだ、時間があるのでイロイロ考えてみます。


◆紅色天井艶妖綺譚◆
今、体験版をプレイしている途中なので(今頃ね)後で別にまた語ろうとおもうんですが、一言。
藍丸の褌にココロ踊りました。
そっか、時代モノだものそうだよね!むしろ穿いてないかと思ってたvきゃv
あの白いぼかしは吹きました。多分雑誌仕様なんだと思うんですが、これなんてバナナかと!笑
しかし褌…私の記憶が確かならば「花町物語」以来かな?私がプレイしたBLゲームで褌って。
今回は発売前なので特集っぽいのかな?SS入れて記事が8ページありました。
カップリング大全とか、アフレコインタビューとか読んでると期待に胸が膨らんできます!
やっぱり雷王×藍丸が気になる!父親的ポジション、擬似家族。
雷王が本当はどういう気持ちで……何を恐れて、何を愛しく思ってこの数十年を過ごしていたのか。
こうゆうの、たまらないです '`ァ'`ァo(*´д`*)o'`ァ'`ァ
あと七絡×藍丸も。雑誌に載ってたSSがすごく良かったので!これはよいヤンデレーv




◆sweet pool◆
見開きのヨウジの泣いてる顔は色っぽくてよかったです。
けど、なんか出てるーーー!!アレは内側からなの?外側からなの?何なの?
けど、二人はかなりギュっとしてますよね。ヨウジのぎゅっとした腕のからませ具合はちょっと萌えるんですけど…なんか出てるーーー!!!
私が思うに、きっとこれにはグロカット機能がつくと思うな!
あとからの修正パッチとかでなくて、最初からありそうな気がする。
ていうか、遠まわしにつけてくれと。だって怖いじゃん。私が!
ま、グロはいい、しかしホラーはちょっと…でもエロは見たいとか。エログロかきついな…。
コンパクトでロープライスの小作品として提供のわりに6000円もして絶望した!笑
私、三田(恐らく)が教室でヨウジの頭なでてるっぽいの好きです。
ヨウジも流されやすそうな主人公の予感がしなくもないです。
でもpoolってぐらいだから、流されたっていいんじゃな~い。


◆みらくるのーとん◆
願い打!の全キャラ攻略が載ってました。そして、タイピングに裏ワザがあったそうです!
タイム無制限モード☆なんて親切!もうコンプリしちゃったけど。
のーとんは今後も展開があるようで、ゲームではないけれどドラマCDが出ますって。
ドラマCDは…集めてないからな~と思ったら!
あの「羊でおやすみシリーズ」ののーとんバージョンが!すごいな!
全部で4枚。カップリングごとにでるようです。¥2100、のーとんバージョン地味に少し高い。笑
8/29 光輝×明、9/26 正臣×明、10/31 響×明、11/28 のーとん×明 …なんで誠二はないの?
とりあえず、9月発売の正臣×明のCDは買わなくちゃ!


◆神学校-Noli me tangere-◆
神学校の栞という連載が始まりました。やった!!
前に情報が出てから、音沙汰ナシだったので心配になってきますよ…。
全寮制男子神学校、これだけでイケナイかほりがぷんぷんします。
なんか誰とも口をきいてはいけない「沈黙の時間」という特殊な日課があるそうです。
今回はそんな厳しい神学校の規律とか、主人公マイケルについて書かれてました。

どっちかというと堅物で、まだ色恋にも興味がないお年頃、フットボールが好きな明るい子。
神様も大好きで、お父さんのような牧師になりたいと思っていました。


ふむふむ、そうなんだ~マイケル~。と、ほのぼのと文章を読んでいたのですが、その後の一文が…。

……家族を惨殺されたクリスマスの夜までは。

って!こええぇぇぇぇぇ!!マイケルウゥゥゥゥ!!

今後の情報を楽しみしています(*´v`*)
2008.06
11
CM:0

14:47
Cool-Bの今月号を眺めていて、思い出しました。私、すっごく語りたいことがあったんです!!
購入したの6日の夜で、まだよく読んでなかったんですが、コレに載ってた記事で私は知ったのです。



羊でおやすみシリーズ Vol.16 「いい加減に寝ろよなっ」羊でおやすみシリーズ Vol.16 「いい加減に寝ろよなっ」
(2008/09/26)
中村悠一 代永翼

商品詳細を見る

【内容紹介(の一部)】
今回は夢前案内人に中村悠一さんと代永翼さんをお迎えいたしました。 とっても面倒見のよい夢前案内人の二人が 寝付けないあなたに対して、しらねーよ! とそっけない態度をとりますがやっぱりほっとけずに…… あなたをユメの世界へ誘ってくれます。 ツンとデレな「羊でおやすみシリーズ」をお楽しみ下さい。







(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;) …ゆうきゃんとヨナーですって!!?



なんという西浦バッテリー!!Σ(*'◇'*ノ)ノ


しかもテーマがVol.16 は「ツンデレ」です。
これは買うしか\(^o^)/←ホント、こんなカンジで部屋で万歳しました。
しかし、この二人の組み合わせというのが何かの陰謀を感じずにはいられないのですが…いいと思います。もう、どんどんやればいいと思います!

ちなみに、キャストコメントもちょこっと載っていたのですが。
中村さんのところ「感想や「眠れた」「眠れない」という報告を代永くんに送ってください。僕は後で代永くんに聞きます」っていうのが!何で代永くん経由なのさ!!笑
代永君のところ「とってもおもしろい組み合わせになっていると思いますので」ですよね~vバッテリー的な意味でv
Vol.12の神谷さんと吉野さんのコメントも載ってまして、皆さん羊のぬいぐるみと一緒の写真付きでした。
他の3人は、若干ぬいぐるみ持たされてる感があるんですが…代永君!
君の違和感の無さはどーよ!?
羊さんをギュっと抱っこしてる姿が、すごくナチュラルで可愛かったですv
9月26日発売か~楽しみだな~☆

この「羊でおやすみシリーズ」は松風さんが入ってるのはないのかしら?
調べろよってカンジですね。



あと一つ、気になっていることが!
今月の初めに、おお振り公式サイトが謎のリニューアル!笑
キャラクターのページも充実しまして、他校まで!!画像のチョイスが良かったですv
皆カッコイイし、可愛いしvひらがな萌えるv「はるなもとき」「あべたかや」文字だけでテンション上がるのはなぜなのでしょうか。
二期制作決定フラグだったらいいな~。そしてお祝いイベントをして今度は他校もよんで、マスコットフィギュアも他校バージョンが登場!
で、榛名のフィギュアを手に入れた私は、隆也と並べてニヤニヤvというところまで妄想しました!
こんな可哀相な大人に愛の手を\(^o^)/よろしくお願いします!!



20080611124637.jpg

↑先日、東京に行った時に池袋のメイトで購入しました。
以前に来た時よりも、振りのグッズが増えてました!!
武蔵野クリーナーはコレが最後の一つでした。三星もありました。



20080611150020.jpg

どんなツーショットだ。笑
2008.06
10
CM:0

23:47
やっと明日は休みです!!もう今月に入って10日経ってるとか…マジでか\(^o^)/
今月に入ってイロイロありまして、仕事が残業続きで…先週は帰ってくるのが22時半とか23時半の日もありました。
家で勉強したかったのに…ヒドイお!
6日も朝早くに出て、1日かけて試験…試験後は戻って仕事…。
ずっとまともに寝てなかったので6日はちょっと多めに寝て、7日は昼頃に東京に到着。
キラルナイト終了後に夜行で8日の朝に帰ってきたんですが、仕事が休めなかったので(!!)ちょっと仮眠してから仕事に行きました。
で、昨日・今日も働いて…やっと休みですよー!!嬉しいよ!!とりあえず好きなだけ寝たい…。


自業自得だけど、ギリギリのスケジュールはもうやめたい。




そんなわけで、キラルナイト行って参りました!友達と。

20080608214942.jpg

↑購入してきたタオルの一部。笑

なんやかんやで、会場に着いたのがギリギリだったので(開演には間に合いましたが)…皆さん入場済みでした。
1階…すごく…すし詰め状態でした。なので、後ろの方でまったり見てました。
私の周りは結構まったりでした。ま、ステージよく見えないしね☆

キラルナイトの内容は、きっと他に詳しくレポートしてくれる人がいると思うので、詳しくは語らないですが(というか細かく覚えてないというか、よく見えなかったから)印象に残ったところを少し。


グンジがあんなに歌がうまかったなんて!!


しょっぱなからいきなり「GRIND」だったんですが、まさかのvo.谷山さん!
いえ、今だけはきーやんと呼ばせて頂きます。きーやん!きーやん!
普通に登場して、ナチュラルに歌い上げていたので「ああコレがカリキュラマシーンか…カッコイイな…」と最初は思ってたんですが、しかしどこかで見たような…この声…そしてあのカンジの衣装は…!?
すぐに気付かなくて、申し訳ございませんでした!!←誰に
生で歌っているきーやんは想像以上にカッコよかったです!多分、口があいてました私。
あと!ワタナベカズヒロさんがすごくカッコよかったです!!ステキ!!
咎狗のイメージソング(今後発売予定だったかな?)というのがあり、興味深かったです。
PS2版の方のイメージっぽいので、曲はちょっと明るいカンジなんだけど歌詞はそれっぽいみたいな。
「When The End」はいとうかなこさんと一緒だから、コレは来てよかったと思いました。
(正直、披露困憊でかなりしんどかった…足も痛かった)
いとうかなこさんのラテン語祭りが一番よかったかも!!というかラメントの曲はどれもいい!!
演奏にバイオリンがあるんだけど、うわ~ステキだ~と思いながら見てました。
位置的にかなこ嬢より、バイオリンがよく見えました。笑
「Lamento」「賛えし闘いの詩」「伝承の詩 」だと思います、歌ったのは。
アレ?「STILL」は?と思いましたが、アンコールで歌ってくれました!!!

「ヴィスキオ組織歌」本当に歌いました。笑
仮面は…つけてた人もいるのかな?後ろからではよく見えませんでした。
あ、アンコールの時途中でビトロコールになったのがちょっと面白かったです。



…なにか、おもしろいことがあったはずなんだけど、忘れている…。
というか、眠い…。また思い出したら、書き込みたいと思います。

やりかけの咎狗ブラッドをプレイするぞー!!
2008.06
04
CM:0

01:28
Category : VOCALOID
ねんどろいど 鏡音レン  (ノンスケールABS/PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいど 鏡音レン (ノンスケールABS/PVC塗装済み可動フィギュア)
(2008/10/25)
不明

商品詳細を見る


ねんどろいど 鏡音リン  (ノンスケールABS/PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいど 鏡音リン (ノンスケールABS/PVC塗装済み可動フィギュア)
(2008/10/25)
不明

商品詳細を見る


初音ミクにつづくねんどろいどシリーズv
今日から予約が始まってました!!
前から情報が出るたびに、可愛いな~v気になるな~vとは思っていたんですが。
もうたまらん!!愛くるしい!!
気付いたらマウス連打してました。レンをポチってリンをポチって。
やっぱり双子は一緒じゃないとだよねv
機会があればミクも欲しかったりするけれど…彼女売れっ子だから。笑

いつかKAITOのねんどろいども出してくれないかな~と思っていたり…。
兄さんなら…結構売れると思うんですけど!!
私だったら買います。そして弄くりまわす!逃げて!
その前にミクの亜種が来そうな気がしなくも?


nendoren.jpg

ミクも可愛いかったけど、レンやばい!ちっちゃいお手々プリチ~v
2008.06
04
CM:2

01:01
Category : 雑記
しばらく、というか来週ぐらいまで我慢するもの。



故郷へマのつく舵をとれ! (角川ビーンズ文庫 4-19)故郷へマのつく舵をとれ! (角川ビーンズ文庫 4-19)
(2008/05/31)
喬林 知

商品詳細を見る

まだ買ってません…。
むしろ「砂マ」をまだ読んでません!
しかしこの表紙の長男イケメンだなコレ!



Cool-B (クールビー) 2008年 07月号 [雑誌]Cool-B (クールビー) 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/06/04)
不明

商品詳細を見る

今日発売ですねv
でも私の住まいが田舎なので入荷は明日です!今回もきっと!
でも我慢します。せめて6日まで…。イロンナ意味で試験オワタ\(^o^)/になるって!


あと我慢するのが、咎狗 Blood のコンプリート!!
まだ、してませんが何か?
シキティ攻略の途中でメッサ眠くなったので、止めてから最後…。
絶賛シキティ放置プレイ中です!!




紅色天井艶妖綺憚紅色天井艶妖綺憚
(2008/06/27)
Windows

商品詳細を見る

↑これの予約もよろっとしようと思います。店舗特典が揃ったようなので。
その前にどこがいいか策を練らないと。笑
体験版が今週末頃にUPされる予感?がするので、やっぱり来週だな☆
雰囲気ゲーだったらどうしよう…と思いながらも、あんまり期待しないで買ったゲームの方が萌えたりすることもあるよねv(新婚さんとかそうでした)
前作は普通にスルーしたので、ここのメーカーのゲームは初になるかと。

最近、乙女ゲーの勢力が増してきていてBLが…って気がしなくもないので、BLゲームメーカーさんには頑張って欲しいんだぜ!!
