RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.01
29
CM:2

14:57
Category : 雑記
最悪です。風邪が治ったかと思ったら、今度はインフルエンザです。
ライヴは諦めました。涙!


インフルエンザウイルス

しねばいいのに



2009.01
27
CM:0

23:46
Category : 雑記
ここ数日、風邪をひいて仕事も休んで寝込んでました…。
もう起きることすら出来なかったです。
ホントもう下の日記で…星奏学院祭2のチケット取ったぜイヤッホイ!とか浮かれてた自分に、ざまーみろってカンジです。
今日は仕事に行ってきました。
喉と鼻が治らなくて声がまだよく出ないんですが、囁くカンジで乗り切りました。

グランロデオの追加公演まで1週間切ったのに!私のバカバカ!
今の状態だととてもライヴというか東京往復すら出来るか怪しいので、今月はもう大人しく暮らします。

コルダのチケット代入金しました。
キラルナイトのチケット発券しました。整理番号多分真ん中くらい?
アフタ今月号買いました。はるにゃー!!!!
びーずろぐ今月号買いました。ラッキードッグが表紙のヤツ。さりげに発売延期…。
BLゲームを表紙にするな!買ってしまうから!私が!新ブランドにワクワクv
ラメントのバルド編のドラマCD届きました。聴きました。アサト空気で私涙目。

そんなかんじです。
鼻をかんだら鼻血が出ました。
2009.01
23
CM:0

02:45
金色のコルダ 星奏学院祭2

チケット取ったどーー!!


先行予約の抽選結果が昨日だったんですが、当選メールが届きました!
第一希望の15日の昼の部のSS席!


ネオロマンスの神様 
ありがとおおおお!!!!



申し込む時に千秋楽と迷ったんですが、夜の部だとその日のウチに帰れない(最終の新幹線間に合わない)ので、昼にしました。
夜行で帰れば朝に着けるけど、それから仕事に行くのはしんどいので…。
でも第二希望に夜を入れました。第三希望に14日の昼を入れました。
14日の夜はキラルナイトに行くので(チケット取ってしまったんだね☆)、私の希望は第三まででした。
でもぶっちゃけ、どれでもいいから当たってくれ!でした。
潤が14日も出演になったしv


コルダオンリーすごい嬉しいよ(´;ω;`)

ああああちょっとマッテ!確かネオロマのイベントって出演者がキャラソン歌うんだよね!?
もしかして私、じゅんじゅんの生歌聴けちゃうの!!!?
潤の生歌だなんてハラハラしちゃうv

生 き て て よ か っ た !


その前に、来月のグラロデの追加公演もv楽しみv
私が一番、生で見てる声優さんがきしょーさんな気がします。
きしょーさんも好きですが月森君も好きです。
土浦君も火原君も柚木様も志水きゅんも加地君も香穂ちゃんも冬海ちゃんも、皆好きです!!



↓麗しの出演者達↓

【3/14(土)】 【3/15(日)】
高木礼子(日野香穂子役)、谷山紀章(月森 蓮役)、伊藤健太郎(土浦梁太郎役)
福山 潤(志水桂一役)、森田成一(火原和樹役)、岸尾だいすけ(柚木梓馬役)
宮野真守(加地 葵役)、日野 聡(衛藤桐也役)、佐藤 朱(冬海笙子役)
石川英郎(金澤紘人役)、小西克幸(王崎信武役)、内田夕夜(吉羅暁彦役)
増田ゆき(天羽菜美役)

※敬称略


生 き て て よ か っ た !
2009.01
22
CM:0

01:08
Category : (*´v`*)

千年の独奏歌を歌ってみた(ver.シャオ)




↑上の動画と↓下の動画を同時に再生してヘッドホンで聴いたら
大変耳が幸せなことになりました(*´v`*)


【KAITO】千年の独奏歌(オリジナル曲)





↓合唱もありました。ステキ☆セリフ?がカッコイイです。


大合唱【KAITOオリジナル曲】「千年の独奏歌」 1st Track





↓すごいサンドリヨンを見つけたんですけど!


【大舞踏会】サンドリヨン 【62組120人斉唱】



ハンパないです。画像が!目がああああ!!笑
シャオさんも混じってるんですが、全然わからないです。



また動画貼りすぎました。サーセン。
2009.01
21
CM:0

21:52
Category : お絵かき
先日購入したSAIの本を見ながら、全部SAIで色塗りの巻。
その前に色を塗る為の絵を描こうと思ったんですが、うまく描けなくて時間ばかりすぎるので諦めました。


↓前に描いた絵がSAIに保存してあるので、それを使い回しの巻。


tesuto1.jpg
私にしては結構しっかり線を描いたので、塗りやすいんじゃね?という思いも込めて。
本当はボカロの絵を描こうと思ったのです…ホスト部みたいなカンジで。
環がKAITOね☆BGMはずっとシャオさんのカンタレラ~♪←そうとう気に入ったらしい
でもうまく描けなくて(だろうね!)ボカロやめやめ~!と思って、じゃあ何にしようかな…
こうなったらキラルいっちゃう?←大きくでた!
スイプーの駒波学園の冬服っていいよね…ハァハァ(*´д`*)
でも私が描くと、なんかすごいちんちくりんな哲蓉なのね…。
そうだよ私ってば等身高い絵は描けなかったよ!もっと早く気付けばよかったね。
模写的なカンジになら描けるんだけど。

しかしパソコンの白い画面見てても、何にもいい構図が浮かんできません。
動きのある絵が描ける人スゴイな。今度ポーズ集とか買ってみようかな…。
で、よくわからんブリッジしてる絵とか描いたりしてさ。謎


そんなわけで塗ってたんです。
頭の中にテマリさんのイラストを浮かべながらv淡いカンジに仕上げるんだ~vと。





tesuto2.jpg

アニメ塗り(?)になってんだけどコレ!
影はどうせ後からぼかすから、ざっくばらんに~と思って髪の毛塗り始めたら、いつしかシンケンに…。

でも実際に塗ってみたらSAIの方が使いやすいかも!!
クリッピングマスクを覚えた!レベルが1上がった!


↓いいかげん、ぼかそうと思ってぼかしに入りました。


tesuto.jpg
お察しのとおり、ぼかしすぎて下の色に溶け込んでしまいました…。
また影をつけなくちゃ。今度は濃いヤツをな!

そして全然塗り終わってないのに、背景を弄りたくなり
水玉をバックに仕込むことに成功!

素材集から取り込んだんだけども、一気に容量が増えてパソコンがフリーズしかけました。
お花を取り込んだり、背景に空とか取り込んだりもしたいけど、パソコンが心配。

2009.01
20
CM:0

20:28
Category : (*´v`*)
今、ニコの「歌ってみた」にハマってます!


↓始まりはこのステキ動画↓


悪ノ召使 -Classical version-【ミニ合唱】Project Edition



歌ってみた的なのは普段ほとんど聴かないんですが、合唱もボカロを合わせたのとかは好きだけど。でも、大好きな「悪ノ召使」 しかもClassical versionということで聴きにいったら…すごかった!男性のところがすごくよくて、これは個別に聴きにいかなきゃ!クリック!クリック!と、飛んでいって…

お声がKAITOに似ている
シャオさんのファンになりました(*´v`*)
 



↓カンタレラ~♪大好きでございますv


カンタレラを歌ってみた(ver.シャオ)



ラスト40秒が最高すぎる!
しかし、宮野マモにも聞こえなくはないのは私だけかな?

で、この歌で初めてフリーダムを知ったんですが、フリーダムってなんぞ?
と思い合唱聴いたら、これがまたすごかった…。



【合唱】5人のカンタレラ・フリーダム



若干、画像が卑怯。笑 ずっとイケメンのターンですねv
しかし、カンタレラ・フリーダムもいい!



イダルゴを歌ってみた(ver.シャオ)



レンきゅんのイダルゴー!!!
はあいい声~好きすぎる、この低音!!淡々と歌ってるところが好きv
昼間これをエンドレスリピートしていたら、心地よい眠りに落ちました。
なんという癒し…落ちつきます(*´v`*)



炉心融解を歌ってみた(ver.シャオ)



リンちゃんの歌も!やっぱりよい声すぎる。



動画貼りすぎました。
2009.01
16
CM:0

19:17
Category : 雑記
寒くて家から一歩も出たくないです。
ホントは買い物や美容院に行きたかったりするんだけど、休みの日に限って大雪なんです。
コレは何かの陰謀でしょうか!?こんな日は引き篭もるに限るよね☆
只、外にとめてある車が雪に埋もれそうだったので(30センチくらい積もってた…)明日の朝、発掘作業が大変そうなので、今のうちに雪かきしておきました。
…でも明日はまた積もってるんだろうな…。



↓部屋の窓から身を乗り出し、屋根に積もった雪で雪だるまを作りました。


20090116135103.jpg

のっぺらぼうだけど。横にミクを置いてみたりv



20090116135102.jpg

ひくとこんなカンジ。どんなツーショット。



20090116135100.jpg

視線を感じて下を見たら、ワンコがこっちを見てました。
どこかに居ます。笑
2009.01
16
CM:0

18:52
Category : お絵かき
↓最近、買ったもの。

20090115232743

コルダ!?コルダじゃないか!!
コルダ~、新キャラ登場☆ようやくCD買いました。
加地君がはじけすぎてて笑いました。はしゃぎすぎだろv←青空トーンの加地君の歌 
って、コルダは置いておいて。

私が欲しかったのは、真ん中の本なのです!




SAI Illustration TechniqueSAI Illustration Technique
(2008/12/22)
井上 のきあ

商品詳細を見る

先月に発売され、欲しいと思ったらずっと在庫無しで…。
今は在庫ありになっております!!
ちょっと高かったけど、中身を見たらなかなかよさげでしたv女子向けv



20090115232742

この塗りー!!知りたかったんだよ!
トーン貼りとかもできるのか!



20090115232741

フォトショエレメンツでトーン作れるみたいです!すげー!



20090115232739

と思ったら、付属のROMにも何パターンか収録されてました!
これ色を変えればカラートーンになるね☆
フォトショでも使えそうじゃない。楽しそうー♪
と、皆がとっくに知ってるであろうことを今更ね…。

水彩塗りの方法とか(しかもキレイv)素材集の使い方とかがあるのが個人的によかったかもv



20090116000706.jpg

ちなみ私が使ってるペンタブレット。WACOM。
すごい昔、アナログ回線でPCもMeを使用してた頃に購入したのを未だに。1万ぐらい?
調子が悪い時もあったけど、調子が悪かったのはPCの方みたいで全然使えます。
筆圧が強いので先が細いと壊してしまいそうで怖いので、ひっくり返して使ってます。
絵版とかはずっとひっくり返して絵を描いてました。
でもフォトショはひっくり返すと感知してくれないので、ちゃんとペンを持たないといけないという…。
SAIはひっくり返しても大丈夫なんだけどね。なのでますます下絵はSAIがいいカンジv



キャラクターをつくろう!Photoshop Elements漫画テクニックキャラクターをつくろう!Photoshop Elements漫画テクニック
(2007/07/25)
井上 のきあ

商品詳細を見る

エレメンツで漫画も描けるんですね!すげー!
純粋にどうやって描くのか気になるからこれも買おうかと思ったんだけど。
でも、漫画描くことはなさそうだからいいか…。
2009.01
14
CM:0

02:17
「松本テマリ (マ)イラスト集 ILLUSTRATIONS」

発売キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

毎度、早さが足りないですがテマリさんのまるマのイラスト集が発売決定ですね!!
ウェブツノカワさんで予約がハジマッテマス→書き下ろしあり!だって、サ!

■「松本テマリ イラスト集 (マ) ILLUSTRATIONS」
■発行:角川書店
■版型:AB判/128ページ予定
■発売:2009年4月8日(予定)
■価格:2,310円(税込)


↓こちらは既に持っております。発売と同時にゲット☆

松本テマリイラスト集「花テマリ」松本テマリイラスト集「花テマリ」
(2005/03/26)
松本 テマリ

商品詳細を見る

松本テマリさんが好きです。まるマシリーズも好きです。
まるマシリーズ(小説)購入のきっかけが表紙がテマリさんだったから☆なのも、今となってはいい思い出です。
いつかまるマだけのイラスト集が発売するに違いない!!と信じていました。
私はずっと待っていました!!私はずっと待っていました!!(二回云った)

マニメDVDのテマリさんバージョンのジャケ絵は全部入れておくれよ~、お願いだよ~!!
私、あのジャケ絵(とCD)の為にDVD買おうかと随分悩んだものです。
特にムラユとかヴォルユの時とか…。
アスカ(表紙とかカラー)とかニューロマのも載るのかな?載るよねー!載らなきゃおかしいよねー!載らないとかありえないよね!載らないわけないよねー!(しつこい)
想像したら、楽しくなってきましたv


そしてそして、久しぶりのドラマCD!DX!の発売もキタ(゚∀゚)!!
あのでかいサイズのCDですよね?



20090113213909

20090113213908

私が持ってるのはこの5つ?普通サイズの自由業とかも持ってます。全サCDもイロイロ。
なんで持ってるのかって?ヲタクだからだよ(゚∀゚)b
大事にぷちぷちで包んでしまってあります。私、ぷちぷち好きだな。笑



(マ)シリーズ 新作ドラマCD! リリース決定!!
シリーズ本編の「聖砂国」編を2枚組・上下巻で発売!!


seisadx1.jpg


■ドラマCD 今日からマ王! 聖砂国DX! 往路【上巻】
2009年2月下旬発売・発送予定

■ドラマCD 今日からマ王! 聖砂国DX! 復路【下巻】
2009年4月下旬発売・発送予定

つのかわキャラクターコレクションにて予約受付中です→予約締切:2009年1月30日


やっぱりまるマは原作がいいな…ということに気付いてマニメを見なくなったので(マニメも好きだけど、オリジナルとか多くて原作とごっちゃになってしまうのよ!)原作どおりの聖砂国編!?
石田さんのサラ!!楽しみです!!2枚組ずつだから計4枚ですか…ゴクリ。

2009.01
13
CM:0

18:26
職場の同僚にハガレンを借りました。

20090111001928.jpg

_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!

途中まで持ってるから続きからでっつったのに、全巻貸してくれました。
ここ数冊買いそびれていて、いつか買わないとな~と思ってたんです。
同じカンジでのだめと風光るも買いそびれてます。本屋で見るたびに「ああ!また新刊が!続き買わないと!」って思うのに、自分が何巻まで持ってるかわからなくて…コミックスの表紙見ても「う~ん、この巻の絵は…覚えがあるようなないような~」で、ダメだこりゃ。



鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)
(2008/12/22)
荒川 弘

商品詳細を見る

もう21巻まで出たのか!私は何巻まで持っていたんだろう…コミックスが見つからない…。



↓最近購入した本

20090111001927.jpg

ミス☆フォだけ読み終わりました(*´v`*)


◆絶対覚醒天使ミストレス☆フォーチュン
ありなっちのコミックス久しぶりに購入しました。実に神クロ1巻以来!久しぶりにもほどがある!
気付けば終わっていたとか…どうしようかな…完結してしまうと集める気が半減するのは私だけ?
桜姫華伝に期待かな☆
しかし、このコミックスまぶしすぎます。キラッ☆ってしてるの!
本編より番外編の方がおもしろかったです。イバ子!笑
シロガネーゼ・プラダ・ヴィトンとか云ってたのに、結局現場作業員て!なんて男らしい!


◆しゅごキャラ!8巻

しゅごキャラ! 8 (8) (講談社コミックスなかよし)しゅごキャラ! 8 (8) (講談社コミックスなかよし)
(2008/12/05)
PEACH-PIT

商品詳細を見る

7巻がすっごいおもしろかったんで、8巻もわくわく♪
7巻はほんと盛り沢山だったんだよな~、いつか語りたいですわv
って、今ちょっと8巻パラ見してたら、空海んちがーーーー!!!!
おまえは5人兄弟の末っ子だったのかーー!!なんですとーーー!!
ちょ!ちみっこいイクトにただせにうたう!!可愛いすぎるうううv
み な ぎ っ て き たんですけど!最近みなぎってばかり。笑


↓これ気になる!表紙からして可愛いいい><

しゅごキャラ!ILLUSTRATIONSしゅごキャラ!ILLUSTRATIONS
(2008/12)
PEACH‐PIT

商品詳細を見る



◆秋霖高校第二寮リターンズ 1

秋霖高校第二寮リターンズ 1 (ディアプラス文庫) (新書館ディアプラス文庫)秋霖高校第二寮リターンズ 1 (ディアプラス文庫) (新書館ディアプラス文庫)
(2008/12/10)
月村 奎

商品詳細を見る

リターンズしてるうう!!と思って購入しました。
月村 奎さんは私がしてる数少ない作家買いさんの中の一人v
ディアプラス文庫のは全部持っている、はず。
しかし、集めたものの読めてないのがチラホラ…。


↓むか~しにも書き込んだ気がするのですが、おすすめ☆

そして恋がはじまる (キャラ文庫)そして恋がはじまる (キャラ文庫)
(2000/08)
月村 奎

商品詳細を見る



◆前はマのつく鉄格子!

前はマのつく鉄格子! (角川ビーンズ文庫)前はマのつく鉄格子! (角川ビーンズ文庫)
(2008/12/27)
喬林 知

商品詳細を見る

前に発売した2冊ほどをまだ読んでないので(コイツ信じられない…)購入したけど、まだ読めません。
新章スタート☆その前に私の中ではまだ聖砂国編…。
まるマは少し語りたいことがあるので、カテゴリ分けて後からアップします。

2009.01
09
CM:2

23:46
- fragment -sweet poolオリジナルサウンドトラック- fragment -sweet poolオリジナルサウンドトラック
(2009/01/30)
不明

商品詳細を見る

今月発売のスイプーのサントラの画像が出てました☆
は~ん哲雄さんが背を向けておる、いけずぅ(*´д`*) 蓉司カッコイイ☆
三田はかがんでる?座ってるのかな?可愛いv
アレ?善弥は?裏にいるのかな?姫谷と一緒に載ってればいいとおもうよv
このCD、すごい早く聴きたい!!
歌が早く全部フルで聴きたい!!

ゲーム本編は…一度フルコンプしてそのままです、再プレイして今度はじっくりやろうかな~と思ったけど、私的にはプレイ後に悲しすぎて3日ほど落ち込んでしまったので、しばらくプレイしないことにしました。
キラルはそんな私の悲しみを和らげる為に、アマゾンについてきたCDみたいなスイプーの明るい学園モノドラマCDを出すべきだと思うのです。
あ、テツオツリーの壁紙!あれはよかったです、悲しみが吹っ飛びました。
ウッカリ保存を忘れたバカチンの私ですが、ナシカさんが壁紙送ってくれたーーー!!
今のパソの壁紙は正月限定の賀正のにしてるので、このクリスマスのはデスクトップにファイルを置いていつでも見れるようにしてありますv
ナシカさん本当にありがとうでした(*´v`*)



Lamento-BEYOND THE VOID-DRAMA CD Vol.3 初回限定版Lamento-BEYOND THE VOID-DRAMA CD Vol.3 初回限定版
(2009/01/23)
不明

商品詳細を見る

ドラマCDで思い出しましたが、コレも買いたいな☆
アサト編がまだ聴き終わってないんですが…確か。
ジャケット可愛いvステキ☆ピンクでくるとは思わなかっちゃっちゃv
バルドEDが一番円満な終わり方だと思うのですよね。
私の一番はアサコノですけど!



で、キラルナイトですよ!

公式で特設サイトがオープンしてました。→THE CHiRAL NIGHT
去年のは行ってきたんですが、今年も行きたいな~どうしようかな~、でも次の日(15日)の星奏学院祭2も絶対行きたいし、やっぱり諦めようと決めた矢先でした。
しかし!サイトの描き下ろしの4人見たらみなぎってきたんですけど!!
三田可愛いvオサレv哲雄さんたらまた眼鏡男子じゃないの!キュン(*´v`*) ←え!?
問題は一緒に行く人が居ないということです…もう友達を誘うのは気が引ける…。
うお~誰か一緒に行ってくだされー!明日から先行販売開始です。



そういえば私思ったんですけど、スイプーって哲雄と蓉司の固定カプじゃないですか?
これすなわちスイプー好き同士で集まったら、それはほぼ哲蓉好きの集いになるわけで、それはすごくいいなvと思いました。
普通はカップリングがイロイロあるわけなので、同じ作品のファンでもカプが違うとガッカリイリュージョンじゃないですか。笑
咎狗でいうなら、シキアキとケイアキの間には壁があるような…。
ていうか、ケイスケが好きすぎる!!!
コミックビーズログの1月号が黒スケ祭りでして、なんていうの?
ずっとケイアキのターーン!!!みたいな?
なので、思わず買ってしまっていたのですが。先月の話ですけど。
しかし、すごく胸にくる展開でスイプーと合わせて、どーんと落ち込みました。
2月号はケイスケは載ってるかな?ちょうど明日発売でした。私確かめてこようと思います!


COMIC B's-LOG (コミックビーズログ) 2009年 02月号 [雑誌]COMIC B's-LOG (コミックビーズログ) 2009年 02月号 [雑誌]
(2009/01/10)
不明

商品詳細を見る

2009.01
09
CM:0

19:56
Category : 雑記
meroha1.png

メロパの5代目メロのハルナサンダー☆
世代交代しまっした。
ひとりだちしたのは結構前から気付いてたんですが、次のメロどうしようかな~と思っているウチに年越しもしてしもた。



meroha3.png

恒例のお手紙をくれたよv



meroha2.png

あにきたべたららめええぇぇぇ!!!
むーびーとかいらすととか…おたくっぽくてごみんなさい><
ずっとウニ持たせててごみんなさい><
だってウニが似合いすぎるんだもん!笑





↓6代目メロのテツオです。

merotetu1.png

うまれたてのテツオ!ハァハァ!
名前をヨウジとテツオで悩みまして(その二択がおかしいだろ)
わんぱくでもいいたくましく育ってほしいという願いを込めてテツオにしました。
首に巻いてるのわかめだから!
ウニ持たせようと思ったら(どんだけウニ好きなの)小さすぎて持てないようでした残念。
そこはかとなく、クリスマスカラーなのは気のせいでしょうか?
ごめんねテツオ…お母さん貧乏で…ゴホゴホッ…。
福袋買ったら着せられないのばかりだった…買うんじゃなかった。

2009.01
09
CM:0

16:20
Category : VOCALOID
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKAVOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA
(2009/01/30)
Windows

商品詳細を見る

いつのまにか、ボカロシリーズの次の子が!!今度は巡音ルカちゃんか~☆
パケ絵を見た一瞬、神子!?神子じゃないか!!って思いました。遙か3。笑 
ピンクのロン毛がそう見えました。がくぽと並ぶと絵になりそう。
イメージカラーはピンクか~vカワユvしかも発売が今月とか!早っ!
コノコのオプション(ミクはネギ・KAITOはアイスとか…)が何になるのか楽しみですv


相変わらず聴いてる音楽はボカロばっかりです。
最近ホンキであいぽっどを買おうかと思いました…。
PCで聴くのは限界が…動きがカツカツで作業しながら聴けませぬ!イライラするんだけど!
あいぽっどに落として聴けばいいかな?とか。
地元だと車移動で、そうゆうの持ってても聴く機会がないから持ってないんですが、東京とか行くときにも使えるかな~と。
え?今まではどうしてた?新幹線の中ではずっと寝てますが何か?



↓毎日聴いてる!カッコイイリンちゃん☆





↓今週のボカランでピックアップされてて聴きにいったらまんまと!可愛いすぎるんですが!






↓ミカタンブログでCMの話をしてて、気になっていたんですが映像が。



ミク綺麗ですね~v
テレビ東京見れないので、実際のCMを見ることは出来ないですけど…。

2009.01
05
CM:0

22:47
Category : 乙女ゲーム
薄桜鬼(限定版)薄桜鬼(限定版)
(2008/09/18)
PlayStation2

商品詳細を見る

おもむろに薄桜鬼をプレイし始めました!
本格的に積みゲー崩そうと思いまして…なんかBLじゃないのがやりたくなってきて、まだ未開封だったこのゲームをオープン☆


20090105212108

限定版です。CDは本編プレイしてから聴いた方がいい気がするので、原画集だけパラ見しました。
ネタバレちっくなものは無くてよかった☆
しかし絵がキレイだな~v画集とか出たら買ってしまいそうvって出るんでしたっけ?
オトメイトのゲームは始めてプレイしました(というかネオロマンス以外の乙女ゲーが久しぶりすぎる…)めんどくさいシステムとかあったらイヤだな~と思ってたんですが、選択肢を選べばいいだけなカンジで話が進んで楽でよかったです!

1周が6時間くらいですかね?
デモとかOP見て第一印象で決めてたのが風間千景だったんですが、流石に一周目は新選組にしようぜ?と思ったので、誰かにしようと思ったけど決まらなくて、プレイしながら決めることにして途中の平助の「ごめんな」にきゅんvとキタので平助、君に決めた!

中の人達のことをスッカリ忘れていて、初めて沖田と斉藤さんが登場して声を聞いたときに
アキラ!アキラじゃないか!!って思いました。笑
斉藤さんの声が鳥海さんでした。平助は、よっちん!よっちんじゃないか!って思いました。
どうでもいいけどヘイスケとケイスケって似てるよね、名前の響きが。←ホントにどうでもいい。

OPがステキで何度も繰り返して見てしまいます。やっぱり千景がカッコイイと思うのです。


::more
2009.01
03
CM:0

23:52
今年こそは積みゲーを崩す!!

今年の抱負です。1年前も同じことを言ってました。
積みゲ崩す為にアミダまでしたのに!私は本当にダメな人間です。
レンきゅんのパンチラ画像とか撮ってる場合じゃないです…_ノ乙(、ン、)_
せめて昨年中発売のBLゲーだけでも!と思い、紅天をコンプリートしました!ついさっき。
スチルとシーンが1コずつ埋まらなくてどこなんだよ~とグルグルしてたら、なんか七絡EDばかりいって若干イラッ☆としました。
緋王様EDの七絡が頭が可哀相な子すぎて、おかしかったですv
それはいいとして。よし!コレでBLはコンプー!!と思ったら…
咎狗のトゥルーブラッドがまだだったーー!!!


◆2008年に購入したゲームまとめ◆ (版権モノの同人は入れてません)

4/30・みらくるのーとん 願いを打ち込んで!  コンプ済
5/29・咎狗の血 True Blood
6/19・遙かなる時空の中で4
8/29・紅色天井艶妖綺譚  コンプ済
9/12・比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~  コンプ済
9/18・薄桜鬼~新選組綺譚~ ←未開封…
12/19・sweet pool  コンプ済

他に2008年発売ではないんですが、4月に「花蝕の罠」も購入しました。
購入してすぐ1周したんですが、噂どおりの変態ゲームで大変おもしろいと思いました。
なんていうか…主人公が変態すぎる!!

あと、今まで発売されたゲームで機会があればプレイしたいな~と思ってるのがいくつかありまして。
・華鬼
・黒の十字架 ~per aspera~
・楽園行
・俺の下であがけ
・メサイア


↓ネタ的な意味でこのゲームも大変気になってます。3年くらい。

PLEASURE☆ 初回版PLEASURE☆ 初回版
(2004/04/16)
Windows

商品詳細を見る

「裸バスケ」です!!初めてOPを聴いた時は、なにかの発作がおきました!笑
感想とかでよくおかっぱがムカツク・イラツクとあるので、どんなおかっぱぷりなのか確かめてみたくもあります。
しかし、どうでもいいけどタイトルの最後についてる星→☆がイラッとするよね☆


◆これから発売を心待ちにしているゲーム◆

・鬼畜眼鏡R  3/20
・ラッキードッグ1  4/10
・花陰-堕ちた蜜華-  今夏予定
・STEAL!  年内予定
・天使と悪魔の方程式  年内予定
・神学校-Noli me tangere-  年内予定
・あかやあかしやあやかしの  未定 ←HaccaWorks*さんの花帰葬に次ぐ同人ゲーム

ラッキードッグ以下のゲームは年内に発売したらもうけものvラッキー☆ぐらいの気持ちです。
雑誌見たら大体が「09年発売」ってあったんだけど…もう、ね。
 
2009.01
02
CM:0

19:12
Category : VOCALOID
20090102173133

立った!立った!3人が立った!台座なしでv
ミクにレンきゅんのお顔をつけました。カワユスv



20090102173136

衣装チェンジ☆こうゆうことする人絶対いるよね。
ミクコスのリンちゃんとレンコスのミクv
ボーイッシュなミク☆リンちゃんスカート似合うじゃない!カワユv

と、 い う こ と は ?




20090102173138

やっちまったゼ/(^0^)\

べ、別にこれがしたいからミクを買ったわけじゃ、ないんだからねっ!
ミクのスカートって脱げるんだ…と気付いたのが今日です。
ていうか、脱がそうとしたんか!って話ですが。はい脱がしました。すごいハレンチでした。
ミクのパンツは白かったであります!

リンちゃん 「ちょwwレンwwマジウケルんですけどwwww」 ←ヒドイ



↓もう少しレンきゅんに近づきました。


20090102173137

なんという☆パンチラ画像☆

ち、違うんだよレンきゅん!私は変態さんじゃないんだよ!?
変態という名の紳士だよvそんな目で…もっと見てください(*´д`*)




早くKAITOもこないかな~vここにKAITO+3体になるわけです。
ねんどろいど自体はそんなに大きくないからいいんだけど、箱がでかい!…困ったものです。

あ~でも、ホントねんどろいど可愛すぎるううぅぅv
今年はボカロ以外のねんどろいども買ってみようかな☆小物とか家も欲しいな。
私はどこへ行こうとしているのかな…。

2009.01
01
CM:2

02:13
Category : VOCALOID

☆ A Happy New Year ☆


世界が平和でありますように!大きくでたゾ





オメデトウ。
本当は双子生誕の意味のオメデトウなんですが、おめでたいからいいじゃない!
今年も頑張ろうって思いました。



20090101021413.jpg

ミクが立った!髪の毛で支えればいいのね!


2009.01
01
CM:1

01:33
あけおめ!ことよろ!

キラル公式に元旦更新きてましたー!!
元旦はお休みかと思いましよ☆
お正月限定壁紙!!今度はわすれないうちに保存しておきました!!
哲雄が眼鏡…ステキ☆皆ステキ☆哲蓉見つめ合いすぎv
しかし、クリスマスの壁紙と温度差がありすぎるんですけど!
なんでクリスマスはあんなにはしゃいじゃったの!?笑

スペシャルボイスもあるー!!キラル様様なんですけど!
蓉司&哲雄  
「俺は…おまえの夢を見た…」 は~ん哲雄(*´д`*)
初夢が蓉司とか、哲雄さんに適いませんわ~。蓉司の「何?呪文?」もよいv

蓉司&善弥
二人の温度差がスゴイ!!笑 楽しいことはどんどんすればいいと思うよ!

蓉司&睦
初詣!初詣!連想することはさい銭と出店ですか。
壁紙の絵は皆で初詣に来たところと考えればいいのかな?


初詣といえばおみくじですが!
おみくじブログパーツまで!キラルはいつからしこんでたんだろう。笑



折角なので新年早々チャレンジしてみました(*´v`*) 

中吉☆

うん、微妙。でも哲雄だったのがなんだかとても嬉しかったです。
最後ちょっとデレてましたよねv今年は哲雄さんについていくッス!
ちなみに全キャラ分見たんですが、善弥の吉の出現率が異常でした。
私の運勢…ホントは吉なんじゃないの?
