RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.03
28
CM:0

23:49
バサラ祭のチケット取ったどー!!友達が。

私には妄想の中での二次の嫁(というか婿?)が沢山いるのですが、その中の一人が戦国バサラの政宗様です。
声とか声とか声とかもいいよね☆
政宗様の其の弐の衣装の為にバサラ2を買ったのもいい思い出です。
で、あきらかに政宗様さまだけレベルが高いという…。だってマジでカッコイイんだけど!!
そんなわけで、いつか一度は行ってみたいと思っていたバサラ祭。

バサラ祭2009~春の陣~が5/2開催という情報をキャッチしまして、その先行予約が今日だったんです。
10時から電話受付開始…でも私、仕事だったのでほぼ友達に託すカンジになったんですが、チケット取れたって☆
やったー!!ゴールデンなウィークは政宗様に会いに行くでございまする!!松にございまする。

出演:中井和哉(伊達政宗) 森田成一(前田慶次)  森川智之(片倉小十郎) 石野竜三(長曾我部元親) 中原茂(毛利元就) 大川透(徳川家康) 藤原啓治(松永久秀) 小林裕幸(「戦国BASARA」シリーズプロデューサー) 予定

何気に出演者が豪華なんだけど…。幸村もいるとおもしろかったのにv
幸村暑苦しい。中の人じゃなくて幸村が。



戦国BASARA バトルヒーローズ(初回生産分限定:ヴァイスシュヴァルツ特製PRカード同梱)戦国BASARA バトルヒーローズ(初回生産分限定:ヴァイスシュヴァルツ特製PRカード同梱)
(2009/04/09)
Sony PSP

商品詳細を見る

PSP本体を手に入れたから、コレ気になってきちゃったし!
でも4月はペルソナがくるからやめまする。
衣装チェンジできればいいのにな…。できない…よね?




以下、バサラとは関係ないんですが拍手お返事☆

::more
2009.03
27
CM:2

13:46
Category : 雑記
20090327124137

届きましたですよ!鬼畜眼鏡R!!18禁シールがまぶだぜ(`・ω・´)
でも、出かける予定があるので今日はしないかも…未開封です。

あとスタ☆スカのCDも今日発売のがキタv2と3一緒に注文してました。
メイトで買いたかったけど、メイトに行く機会が…。
スタ☆スカのCDはゲームをプレイした後に聴こうと思ってますv
まだ肝心の ゲームが届かないけど!←今日発売
これから届く可能性もあるけど、メイト通販なのであきらめてます。
しかし~in Spring~に登場する、声がハンサム小野Dの東月くんのCDは7月発売なんだよね…まいっか☆


↓最近購入したもの

20090327124134

ここにアスカ今月号が加われば完璧です!
まるマの新刊とアスカについてくる応募券で、ミニイラスト集の全サに応募できるのです!
『コマルマ』vほ欲しい!!ドラマCDも付録だしね~。
新刊はグレタ登場vしょっぱなグレタからユーちゃんをお守りするコンラッドがすごいカッコよかったです。
ジャージ姿だけど。イケメンは何を着てもイケメンで、く悔しい!!笑
キタ!あらすかキタ!!さぶっ!!

聖☆おにいさんはTシャツが当たるみたいです。すごいイケテル。
ちょっと応募してきます!


イロイロ語りたいけど、時間がないでございまする。
昨日も残業で帰ってきたのが22時半でした…今日は起きたら昼でした。今日は休みv
もう2週間も経つけど、今更キラルナイトの感想とかあげてもOKなんだろうか…オフィワとか…。
2009.03
25
CM:2

02:11
ケイスケ同志のナシカさんからバトンを頂戴しました!!
バトンとか久しぶりv


□□Nitro+CHiRAL作品が大好き

**そんなアナタに質問バトン
出来れば解答理由もお答え下さい。
**萌を語って下さいね!

■01.Nitro+CHiRALの作品で一番好きなのは?
咎狗の血!!
スイプーも好きですが、いかんせん悲しすぎる…。

■02.一番泣いた作品は?
sweet pool
未だに再プレイをする勇気が出ません…。

■03.一番好きなCPは?
ケイスケ×アキラ
ケイスケおめでとう!

■04.一番好きなキャラは?
ケイスケ
ケイスケあいしてるよ!アキラを。

■05.一番好きな曲は?
一番!?難しっ!!ラメントの曲とかすごい好きだけど…一つに決められぬ。
じゃあ咎狗の「STILL」かな?すごく感動したので。

■06.ニトキラ作品をプレイした事が無い腐女子にまず何を勧める?
咎狗の血?
ラメントは長いでしょ(オイ)スイプーは悲しい。

■07.作品の枠を越えて、組合せてみたいCPは?
CPじゃないけど、蓉司とアキラとかライとシキティとか哲雄とシキティとか、どんな会話するのか気になります。

■08.正直『これはねーわww』と思った場面は?
いろいろとシキティ。

■09.正直『これはねーわ…ひくわぁ……』と思った場面は?
ケイスケのモツは平気だったけど、善弥のナタデココのスチルはビックリしました。
口の中がいてていてて。

■10.一番萌えた場面は?(エロ抜きで)
ケイアキ最後の工場でのいちゃいちゃv
あとドラマCD(!)のアキラにおまイラされたあとに一人でめそめそ泣いてたケイスケv
(ゲームでは泣くところはないんだけど)

■11.一番萌えた場面は?(エロ)
ケイアキ合意エチvケイスケ落ち着け!と思いました。笑

■12.一番心に残っているセリフは?
モツEDのラスト 「…愛してるよ」

■13.自分に一番近い(性格・外見など)と思うキャラは?
イグラの雑魚キャラでいいです。

■14.逆に、『コイツとは合わない』と思ったキャラは?
シキティ。
無理!!笑

■15.ニトキラ作品のセールスポイントを語ってください↓
他のブランドにない暗さ?主人公とか。ご飯ちゃんと食べないし!
音楽とかスチルとかもキレイですよね。あと萌えと燃え。
すいません、うまくいえません。とにかく気になるなら買えばいいじゃない!

■16.ニトキラ次回作、こんなのだったら嬉しいな↓
また学園モノがいいです。制服がいいです!冬服デホで!
ご飯食べてください。ソリドとか粉とか賞味期限切れとかじゃなくて。

■17.ニトキラから卒業する時が来ると思いますか?
今のところなさそうです☆
それよりも…キラル自体が…消えないでね?汗

■18.次に回す方のお名前↓
キラル好きな方、お願いします。

ナシカさん、バトン有難うございました(*´v`*)
なんかニトキラバトンというより咎狗バトンみたいになりましたが、いいですよね☆

正直に言おう!咎狗のケイアキルートしかよく覚えてないと!すいません…。



お疲れ様でした!
バトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/?id=69172

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=69172
2009.03
23
CM:0

20:27
金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
(2009/02/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

ようやく1周しました!!桐也エンドを見ましたv
そしてまた充電タイム…。
プレイ時間が20時間を越えてました。
そりゃ充電も何度もするわ。ていうかPSPって燃費悪い?
「やさしい」で1周するのに、この時間のかかりぐあいです。どうだ参ったか!!

このゲーム、最後のリリの言葉が
   ━━音楽は好きか?
で終わるんだけども、感動しました。
心が洗われるわ!ネーオーローマーンースー!!


20090323202718

主要キャラの同時攻略を狙いましたが
柚木様が間に合いませんでした!!
親密度900はいってないと最後の階段上らないんですが、23日の時点で(コンサートは24日)800いかなかったので諦めました…。
土浦君は23日にギリギリ最後の階段を!!あぶねー!!
23日の夜に一気にメールが7通もきました!!どうゆうこと!?笑

やっぱり同じイベントの内容でも少し変わってます。長くなってます。
冬海ちゃんのクラスでうまくいってないイベント…いつみても涙!
「でしゃばってるって言われて…」
ステージで頑張ってお話する冬海ちゃん!
でも私、いじめっこ寿々ちゃん結構好きですv
「君の努力は君を裏切らない」 月森君はいいこと言うな~。

後半は志水君とずっと継続登校vをしてたんですが、加地君とデートした後に「一緒に登校しない?」とお誘いが!
承知したら、志水君に断りのメールを送ることになって…
返信→「登校の話、わかりました。先輩がいやなら仕方ないと思います」
ションボリした顔付き↑

マッハでやりなおして
加地君の誘いを断りました(`・ω・´)




以下、桐也の話。桐也可愛いよ桐也!でした。笑
::more
2009.03
23
CM:0

11:16
20090323111627

また充電タイムです。
ほぼ全員を同時攻略していた方を見習って、私もせめて主要キャラだけでも!と思い、頑張ってます!!
親密度アップ!!親密度アップ!!…アレ?アンサンブルの練習は?
あと土浦くんと柚木さまと冬海ちゃんをてっぺんに上らせることが出来たら満足ですv
王崎先輩はパリーンだし、金やんもいつのまにか攻略不可になっておりました…。

しかし、桐也に衝撃の事実!!

そうか~、そうだったのか~。
そう考えたら、桐也がますます可愛く思えてきました(*´v`*)

そんなわけでPSPの充電が終わるまで、今までの思い出というか語りでも。
桐也のバレはないですよ~。まだ。



::more
2009.03
22
CM:0

18:33
20090322183323

イベント前に購入した「コルダ2f」をちまちまとプレイ中です。
只今充電タイムです。二度目の。

「難しい」で一度に全員攻略してる方がいて、すげーと思いました!!
あ、金やんだけ階段が1コ下だったかな?
私は「やさしい」でご覧の有様ですよ!↑
「普通」でもなく「やさしい」!…私、ゲーム好きだけど苦手なんですよ。特に乙女。
自慢じゃないけど苦手なんですよ!!すでにプレイ時間が12時間になろうとしてます。
これから3度目のコンサートでっす♪
BLゲームだったら1本ぐらいコンプリートしてる頃なのに…。

絶賛、衛藤桐也攻略中~vだったんですが…
あんまし彼に出会う機会がないので天使のおっかけとかしてたら、なんか誰を攻略してるのわからなくなってきました。
私の天使との親密度がすでに979です。志水君逃げて!
月森君と加地君もなかなかいいカンジです。なので今、時の流れにまかせているところです。
王崎先輩はかなり初期の段階でパリーン!てなってしまい、やり直すのもめんどいのでそのまま放置です。先輩すまぬ。

しかし、コルダ2はやっぱりおもしろいです(*´v`*)

加 地 君 が !!

月森君のあの眼鏡スチルもゲットしましたよ~v



金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
(2009/02/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


2009.03
20
CM:0

02:48
20090317001334.jpg

ネオでロマンスなイベントに初めて参加してきました!!
しかも大好きなコルダオンリー☆星奏学院祭2、15日昼公演です。
私はなんちゃってネオロマンサーなので…ちゃんとわかる作品が遙か3とコルダだけです…。
遙か4は進んでないです…サーセン!

14日は雨だし寒いしブルブルだったんですが、15日はいい天気でしたね☆
自力でゲットしたSS席のチケットを握りしめ、横浜まで行ってきました。

前日、東京・赤坂で一泊してたので優雅にホテルの朝食も食べ…腹が減っては戦は出来ぬからね!
地下鉄を乗り継いで一度東京駅に戻ったんですが…駅の中で迷子!!
我はどこから来てどこに行きたいのかわからなくなってしまっただよ…。
何この、何もない空間!!地図くらいないのかよ!駅員も見当たらないよ!
どうやら出口から出てたみたいで、もう1回駅に入ってさ迷い歩いていつも利用してるコインロッカーにたどり着いたら、1個も空いてないよ!
臨時で手荷物預かり所というのが出来ていました。初めてみた。
恐らく新幹線の中央改札口近くのロッカーで利用者が多いからなんだと思います。
帰りが超楽だもん!荷物取ってすぐもう新幹線乗れるもん、あそこ。
手荷物預かり所は旅行客で列ってました。恐らく、あの日の東京駅最大手だったと思います。
とまあ、イロイロありながらも開場30分前に到着しました。なんとかなるもんだぜ☆



20090317001329.jpg

20090317001331.jpg

購入したのはパンフとライトのみですが、パンフがすごい豪華!!キレイ!素敵!
ライトもキラキラ☆オレンジは常に持ってました。



20090318211402.jpg

どさくさに紛れて私も写真いっぱい撮ってきました。
きっと学院祭行ってきた人のブログとか日記には、こんな写真がいっぱい載ってるんでしょうね。笑

コルダキャラはもう!ほんっとうに選べな~い!ってくらい皆のことが好きなのですが
あえていうなら火原君かもですvそして志水きゅんは私の天使ですv加地君おもしろすぎ、助けて!
やっぱりコルダ2fをプレイしてからイベント行けばよかった…桐也ーー!!
今プレイしてます、桐也とファーストコンタクトをとったばかりです。まだまだだぜ…。



↓以下はイベントの感想?です。思い出せるだけ。


::more
2009.03
19
CM:0

19:18
Category : 雑記
イベントの感想を書き込んでるところなんですが、キラルとコルダ同時進行なので時間が掛かりそうです。
誰も待ってない?やっぱり~?自己満足!イエーイ☆
スイプーのオフィワ注文しちゃったvニトダイで一昨日v

最近ぽんぽんとイロんなものを予約したり購入したりしてるので、予定をまとめてみます。
ほとんどゲーム関係です。自分メモ☆


3/27
鬼畜眼鏡R 鬼畜眼鏡ファンディスク 初回限定版
プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Spring~』 初回限定版
星座彼氏シリーズVol.3『Starry☆Sky~Pisces~』杉田智和

4/24
星座彼氏シリーズVol.4『Starry☆Sky~Aries~』中村悠一
4/29
ペルソナ 特典 オリジナルサウンドトラックCD(2枚組)付き

5/27
蒼穹のスコア ~The score in blue~ stella quintet+ 主題歌CD
5/29
星座彼氏シリーズVol.5『Starry☆Sky~Taurus~』 保志総一朗
5/下旬
「sweet pool 公式ビジュアルファンブック 」

6/10
ラッキードッグ1
6/24
金色のコルダ 星奏学院祭2 DVD
6/26
Starry☆Sky ~in SUMMER~
星座彼氏シリーズVol.6『Starry☆Sky~Gemini~』 遊佐浩二
「ドラマCD sweet pool」

7/2
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典ver.付き
7/22
金色のコルダ ~secondo passo~ アニメDVD
7/31
星座彼氏シリーズVol.7『Starry☆Sky~Cancer~』小野大輔

8/28
星座彼氏シリーズVol.8『Starry☆Sky~Leo~』岸尾だいすけ

9/25
Starry☆Sky ~in AUTUMN~
星座彼氏シリーズVol.9『Starry☆Sky~Virgo~』平川大輔
9/下旬
花陰-堕ちた蜜華-

10/30
星座彼氏シリーズVol.10『Starry☆Sky~Libra~』石田彰
10/?
君の中のパラディアーム

11/27
星座彼氏シリーズVol.11『Starry☆Sky~Scorpio~』神谷浩史

12/25
Starry☆Sky ~in WINTER~
星座彼氏シリーズVol.12『Starry☆Sky~Sagittarius~』福山潤


何月すらもわからない発売未定のモノは載ってないけど、欲しいゲームはほとんど未定という…。

2009.03
18
CM:0

23:56
Category : VOCALOID
「ねんぷち ボカロ」キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

ミカタンブログの「東京国際アニメフェア」の記事を読んでたら
ボカロのねんぷちがああぁぁ!!
メイコ姉さんがぁぁぁ!!かわいいおおおおおぉぉぉぉ><
アレ?青い兄さんは?もちろん居ますよね?
巡音ルカはねんどろいども出るんですよね!?買わな!揃えな!

ねんぷちといえば!




初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典ver.付き初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典ver.付き
(2009/07/02)
Sony PSP

商品詳細を見る

このゲームの特典にねんぷちミクが付くということで!
これもミカタンブログにのってたんですが、ぷちなミクも可愛い><
欲しい!!これを見て、予約を決意しました。

ていうかもう予約しました。

前からちょっと気にはなってたんですがPSPだったから…ホラ私、本体持ってなかったし☆
でも手に入れたし!プレイ出来るし!
ちなみに先日記事にしたペルソナPSP版も予約済みです。
本体手に入れた途端この有様だよ!



【初音ミク】ProjectDIVA 最新情報と収録曲・動画をまとめてみた(3/15)【PSP】



特典だけにつられたわけではなく、普通にこのゲームプレイしてみたいです。
好きな曲がいっぱい!確かに消失は連打になりそう。笑
踊るミクが可愛いすぎるんですが!!衣装もいっぱいあるし!
笑顔で手を振るミクで死にました。

しかし、よく考えたらプレイするのが自分なわけで…すごく残念なことになりそうです。
でも楽しみ~v発売はまだ先ですが。セガ頑張れ超頑張れ!

2009.03
16
CM:0

01:06
Category : 雑記
家に、戻ってきました。
土産を買うのを忘れました、職場に。せっかく横浜までいったのに…。

キラルナイトも星奏学院祭2も、もう本当にどっちも楽しかったです!!
特にネオロマンスがすごい居心地がよかったんですが。笑
お花いっぱいvなんという素敵空間、なんだか私の居場所を見つけたような感じがしました。
語りたいことが山ほどあるんですが、ていうか語りたい。
今日からまた普通に仕事なんで、寝ます。
またあとで詳しく感想を!出来たらいいな~…。

時間が経つと忘れてしまうので、覚えてるだけメモってから寝ます。
コ ル ダ ☆


この二日間イベント事はずっと一人だったんですが、最後に向こうに住んでる友達と一緒にご飯を食べて帰ってきました~v
5月のイベントに一緒に行く約束をしました!!今度は一人じゃないお(*´v`*)
2009.03
15
CM:0

20:31
Category : 雑記
20090315203139
帰りの新幹線の中です。

横浜は結局12時半くらいに着きました。
余裕でした!

今日のコルダもすっっっごく楽しかったです。
そして笑ったv
パンフって声優さんメインなんですね!
かっこよすぎる~。

寝ます。
2009.03
15
CM:0

11:49
Category : 雑記
私、まだ東京駅にいるんだけど間に合うかな、開場に。
物販て何時までだっけ?涙
東海道線、今発車…。

東京駅ですごい迷子になりました。
地下鉄なんて嫌いだ!
コインロッカーが空いてなくて、手荷物預かり所なるものを利用したんですが、そこでもう15分くらい並びました。

でも頑張る!!
2009.03
15
CM:0

01:21
Category : 雑記
20090315012146
赤坂駅に繋がってる所(適当)でくじ引きしてて、お菓子もらいました。
すでにちょっと食べちゃったけど(^o^;)
箱が大きいので、申し訳ないですが中身だけ持ち帰りたいと思います。

明日いやもう今日か、はネオロマンス!!!コルダ!!
今度は椅子があるからイイね☆切実に。
生の潤を見てキラルナイトの記憶が飛んだらヤバいので、覚えてるだけメモってから寝ようと思います!
2009.03
15
CM:2

00:57
20090315005749
キラルナイトすごく楽しかったです!!
3時間くらいありました。ああ何から伝えればいいのか…。
とりあえず今日のライブはDVDになります!
あとスイプーのドラマCDが出るって\(^-^)/
ステージの上で緑川さんに交渉してました。笑
書籍的なものも計画中のようです!!

ここからちょっと自慢していいですか?
来場者には帰りにお土産があったんです!…そうだったんだ?
ホワイトデーだからあめちゃんだったんですが、ちみスイプーのかわいい入れ物に入ってました♪
帰ってから気付いたんですが、キャラからのメッセージカードが!

私、哲雄さんだったんですけどおおぉぉ!!!

これが貴方の筆跡なのね!ていうかなんて萌えるメッセージ!!
他のキャラの字も見たい><


キラル公式にホワイトデーメッセージがアップされてるみたいです。
くそーー!パソコンがないでござる!!
早くお家に帰りたい!!
2009.03
14
CM:0

16:40
20090314164005
私は今、一仕事終えホテルにチェックインしました。寒かったよ~最初は雨も降ってたし(;o;)

物販開始前に行きましたが並んでました。ですよね~。
TシャツのMがギリギリ売り切れ。笑
まこっちゃんのリストバンドがわずかになってました。
買いたかったものは買ったので、満足です。
なんかもう今日はやり遂げた感がするけど、これから本番なんですよね。
眠くなってきた(-.-)Zzz・・・・
リストバンドしていこう♪
パンフの書き下ろし!!オコジョが悪い顔してる!!笑
アメちゃんはコノエたんでした!カワユ(*^^*)
カップの中がピンクだったりでカップもカワユ(*^^*)
そしてキャンディ!ぶさいくすぐる!
私のオススメはコノエたん!これはヒドイ\(^o^)/
あ~笑いました!
2009.03
14
CM:0

13:46
20090314134636
私は今、キラルナイトの為に赤坂に来ています。12時前からいます。
カキフライ食べて店に潜伏中です。
写真は関係ないです。

11時前に東京着いたんですが、ダイヤが乱れてるようで寄り道しないで、地下鉄で直行!

した結果がコレだよ!
暇でしょうがないよ!
一度、会場を偵察に行きましたが早すぎたのか、なんかよくわからす゛雨も降ってたんで戻ってきました。12時頃の話ですが。それは張り切りすぎ。

そろそろ物販開始かな。行こうかな(^-^)/
2009.03
12
CM:2

23:57
Category : 雑記
20090312235708
届きました♪赤可愛いんだけど♪
初期設定とかビビりました。
初めての携帯ゲーム機です!恐らく携帯しないです。
私の部屋のブラウン菅テレビより、画面がキレイで吹きました。
操作を覚えることから始めないと(;´д`)
2009.03
12
CM:0

02:13
Category : 雑記
「プレイステーション・ポータブル」を発送しましたメールが来ていたので、今日には届くかもです!!
早っ!!…下の記事書いてた時点で、実はもう注文済みだったんです。
「金色のコルダ2f」も一緒に頼んだおv本体だけあってもしょーがねーべ☆


PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック ラディアント・レッド(PSPJ-30001)PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック ラディアント・レッド(PSPJ-30001)
(2009/03/05)
Sony PSP

商品詳細を見る

色は赤にしました(*´v`*) ↑まさにコレです!!

なぜなら福山じゅんじゅんのPSPが赤だったからです!!

それは、ちょっと前の出来事でした。
潤のブログをストーキングしていた時のことです。彼はモンハンやってました。
モンハン?知らないな~状態だったんですが、PSPのゲームらしいということがわかりました。
低羽化(←一発変換ワラタ/ていうかです)PSP?知らないな~状態でもあったんですが…。
その時、ブログに写っていた写真のPSPは確かに赤でありました!!!私は記憶しました。
おわり。

多分この赤とは違う赤っぽいんですが、もっと濃い?でもいいの、赤可愛いおねv
本当は白がよかったんだけどね。持ってて落ち着くんですよね。携帯とかも白だし。
じゃあ、白買えやあぁぁぁぁ!!ですよね。だって、赤可愛いおねv





以下、拍手コメント☆
::more
2009.03
11
CM:2

02:13
Category : 一般ゲーム
あまぞんをさ迷っていて、今頃気づきました。


ペルソナ 特典 オリジナルサウンドトラックCD(2枚組)付きペルソナ 特典 オリジナルサウンドトラックCD(2枚組)付き
(2009/04/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


「女神異聞録ペルソナ」
PSP版で発売だとおお!!?


ペルソナ公式サイトにすっ飛んでいったら、動画などもありテンション上がりました!!
私、ペルソナの中で唯一この女神異聞録だけプレイしたことがあるんです。


↓というか、未だに持ってます!

20090311015429.jpg

ベスト版だけど。データもどこかに残っているはず。

しかし!クリアしてないのです(やっぱりか…)む難しくなかったですか?このゲーム…。
私、たしかどこかの駅だか地下鉄だかにバリアがはられて、そこから先に進めなくて…こりゃ攻略本とか見ないとダメだな~攻略本探そう!と思ったまま時は流れて、もう発売から13年なのか…。
難しくてすごい死んだんだけど、夢中でプレイしてたんだよね~おもしろかった。
ダンジョンがぐるぐる回るから画面に酔ったしね☆迷子になりまくりで時間だけが過ぎていったよね。

PSPで復活ってことは、きっとシステムとか改善しまくりに違いないですよね!
今こそ!リベンジの時!!?

サウンドトラックまで付いてくるし、私買います!!

PSP本体を!!

そして、コルダ2fも買います。
コルダの為だけにPSP買うのは…とためらってたんですが、ペルソナ欲しいし!
そしたら、遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版も…ゴクリ。
結局ネオロマンスか…!
2009.03
10
CM:2

02:40
『sweet pool』オフィシャルワークス
早く見たいおおおおおおおおおおお!!

先日の「J.GARDEN26」にて、先行販売されたという…。
気になるじゃない?気になるから感想(?)巡ってたら、なんだかよさげな雰囲気。
ていうかSS!!どんな内容かを大体悟ったのですが…。
今、ネットしながらウインドウズメディアプレイヤーに取り込んだ曲を適当に聴いてたんです。
そしたら寄りによってスイプーの記事書こうかなっていう今、オレンジレンジの「花」(懐かしい)とか流れてきたんですけど…。
このオフィワのSSにピッタリなんじゃないかと思いました。読んでないけど。
場面を想像したらなんだか目頭が熱くなってきました。読んでないけど。
ヤバイ!また何を聴いても哲蓉ソングに聴こえる病が発症してしまう!

キラルナイトの前にスイプーやり直そうと思っていたのに、結局ホンキで時間がなくなってきて、やれなそうです。
…でもスイプーの場合…ゲームもう一度やってテンション高める!というより、テンションが下がるのでコレでいいのかな?


キラルナイト、公式のメッセージよかったですv
哲雄さんハァハァ(*´д`*) ←!!?
諸注意などを話しているだけなのに、なんでそんなに声がエロイの?
そして妙に口調が丁寧な蓉司可愛いv三田も可愛いv善弥もv

ジョイからのお願いを見たんですが
当日、17:30〜18:00の間、会場前では、ジョイまっくすが生中継放映用の収録を行います!
アレか!!ニコニコの!!映りたくない人はご注意! 逃げて! って。笑
うわ~!逃っげろ~~!!でもちょっと気になるから距離をとって遠くから見つめていたい。

グッズは何を買おうかな~と眺めてたんですが、パンフレットは必須として☆
…実はグッズってそれほどいらなかったりするんですよね…でも睦のリストバンドセットは買おうかな!
善弥のバッジ見てて気付いたんですが、おこじょの股間の黒いもの(笑)は葉っぱだったんだ!
葉っぱっぽいとは思っていたけれど…隠す方がなんだか破廉恥なんですが。笑
あとは、あめちゃんを買おうかなvって、高っ!!1000円はカップ代だろ?高っ!
スイプーのちみたんのマウスパッド可愛いけど、絶対使えないからな…。
咎狗とラメントのキラルナイトセットも可愛いけど、ケイアキでありアサコノである私には解せぬ。
スイプーのフィルムシールは哲雄さんだけ買ってしまいそうです。←!!?



アフロプラスパラダイス10みにっつ
アフパラって復活してたんですね!今頃知った!!動画になってる!
ラメントの時とかたまに聴いてたよ☆いつの間にか終わってたけど…。


って、バナー見て思い出した!オフィワが早くみたいおおおおお!!!!
2009.03
09
CM:0

23:58
Category : Starry☆Sky
プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Spring~』 初回限定版プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Spring~』 初回限定版
(2009/03/27)
杉田智和,緑川光 小野大輔小野大輔

商品詳細を見る

あまぞん、画像が出てた☆もうすぐ発売ですね!
なんか…発売延期になった某眼鏡ゲームと発売日がまるかぶりになったわけですが、困るんだけど眼鏡。

公式でサンプルボイス1がアップされてましたv
小出しにするよね~もう今月発売なんだから一気にアップしてもいいと思うんだよね~。笑
土萌くんは、もう緑川さんてカンジでした。しかしながら、七海くん!
中の人、杉田さん!思ったより声が高かった!あの低い声を想像していたのに。
そして東月くん!…あなたいい声じゃないの…ゴクリ。これがハンサム小野Dとやらの声か…。
実は声がよくわかってないのです。だってだいすけが多すぎると思うのです。声優界に。
ちなみに私のイトコにもだいすけがいます。見た目チャラ男です。関係ない!

あと、OPムービーも公開されてるので見てきました!スプリングの。



最近は公式自体が動画サイトにアップしてますよね。

キタ!緑川さんが歌うOPキタ!
ていうか、とと土萌くん!!?両手でピースとか!アレ?もしかして普通に明るい子?
憂いを帯びた表情が多いから、てっきりクールビューティーな…むしろ主人公にしか心開かないくらいの気持ちで想像してたのに!
ちなみに土萌くんのCDまだ聴き終わってません。2月の子のCDはまだ買ってません。
今週末に東京に行った時に、隙を見てメイトに行って購入!しおりもゲットだぜ☆と思っているので、売り切れは勘弁して欲しいのでござる!
3月の子は多分発売と同時にゲットするかもです。だって病弱なんだもん、杉田なんだもん。


【Starry☆Sky ~in Spring~ 応援中!】
↑でもスプリングの3人の中でキャラ的には、彼が一番好みかもなのですv


2009.03
06
CM:0

22:00
20090306203638

『今日からマ王!聖砂国DX!往路』
今日、届きました!!今月発売ってのは覚えてたけど、案外早いのね~ビックリ☆
届いて初めてパッケージのイラストを見たんですが、可愛いv



20090306203636

ひっくり返したら、裏がまた素敵!!!
背中合わせの次男と三男ですお(*´v`*)
思わず、鼻から変な汁が出そうになりました。危険!



20090306203639

中身はCD(今度は2枚組☆)・小冊子「魚人姫と私」・眞魔国日報。
ポスカも2枚付いてきたんですが、これは箱の外にあったので恐らくおまけ?

開封をしただけで、まだCD聴いてないです。
今日寝るときに聴こうv


ちなみに3/26自由業!の7巻発売です。
表紙がユーちゃんとヴォルフとグレタ!グレタ可愛いよグレタ(*´v`*)

あと月間Asukaの来月号とその次の号の付録がまるマのドラマCDみたいです。
うわ~嬉しいけど、困る~!


2009.03
05
CM:0

23:53
Category : VOCALOID
supercell<初回生産限定盤>supercell<初回生産限定盤>
(2009/03/04)
supercell feat.初音ミク

商品詳細を見る

「supercell」特設サイト


届きました!!


20090306014557.jpg


ステキ~*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

プラスチックのケース(?)にセットされてるんですが、なかなか良い感じですv
こんなに豪華なのに¥3500なの!?
しかもあまぞんで購入したから、3000円をきってました(*´v`*)b
…あっ今、あまぞん見たら在庫無しになってる……危ねー!!



20090306014559.jpg

この初回盤に付属されてる「supercell works」がすごくよかったです。
supercellの各曲を飾った数多くのアートワークやクリエイターコメント、ryoインタビュー、制作秘話などを収録したフルカラーイラスト集。
ということですが、なんかもうすべてがスゴイです!

曲は半分くらいは初めて聴く曲でした。私は。切なめのが多いですよね?
知ってる曲も、アレ?ニコに上がってるのとちょっと違う?と思ったら、アレンジとミックスをしてあったようです。
DVDに入ってるプロモはニコのと一緒でした~。



20090306014601.jpg

同封されていたチラシ(?)
ひっくり返したらコレだったので、最初は冊子の裏表紙なのかと思いましたv


2009.03
04
CM:0

23:58
LaLa (ララ) 2009年 04月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2009年 04月号 [雑誌]
(2009/02/24)
不明

商品詳細を見る

発売日に購入してたんだよ★楽しみにしすぎです…。


↓今月号は付録にホスト部「ゴージャス☆トランプ」

20090227002255.jpg

20090227002257.jpg

せっかくなので並べてみましたvアラ可愛いv目がチカチカするv
このゴージャストランプで一緒に七並べをしてくれる大きいお友達募集中です。笑

来月号の付録はドラマCDですって!
「ヴァンパイア騎士」と「夏目友人帳」の2作品を収録!座談会も入ってるようです。

しかしそれよりも私は、予告にあった「遙か3」特別読みきり!!が、気になるんですけど!!何?また買わないといけないの?
オールキャスト勢揃いv八葉がお菓子作りに挑戦!その結果は…!?


ちなみに明日、3/5は金色のコルダ12巻の発売日です。

coruda12.gif

なんて麗しい表紙☆笑っちゃったじゃないv



以下はLaLa今月号のコルダの感想♪


::more
2009.03
03
CM:0

16:07
Category : VOCALOID
ミカタンブログをチェックしにいったら、コノコがいました。





ブラック★ロックシューター2

3/4… 明日、予約受付開始!!
後ろにあるの武器なんだ!?スゴイ!こんな細い身体で持てるの!?萌える!



【鏡音レン】 ブラック★ロックシューター



私の個人的趣向により、レンきゅんバージョンです。笑



↓あと、明日発売のコレも注文してしまいました!

supercell<初回生産限定盤>supercell<初回生産限定盤>
(2009/03/04)
supercell feat.初音ミク

商品詳細を見る

CD収録曲リスト
01 恋は戦争
02 ハートブレイカー
03 メルト
04 ブラック★ロックシューター
05 くるくるまーくのすごいやつ
06 ライン
07 ワールドイズマイン
08 初めての恋が終わる時
09 嘘つきのパレード
10 その一秒 スローモーション
11 ひねくれ者
12 またね
DVD内容
恋は戦争/ワールドイズマイン/ブラック★ロックシューター/メルト


いつ届くかな~、楽しみ(*´v`*)



Re:MIKUSRe:MIKUS
(2009/03/25)
livetune feat.初音ミク

商品詳細を見る

コレも欲しいんですけど!物欲が止まらない\(^o^)/



それから、ミカタンブログの「ワンホビ9.5」関連の記事のところに、さりげなく映ってた
ねんどろいど ぷち 「巡音ルカ」が気になってしょうがないんですけど!!
ねんぷちが出るの!?知らなかった…。かわいいいい><買わなきゃ★
2009.03
01
CM:0

23:41
20090301234144

チケットキタ(*^^*)

昨日ですが、星奏学院祭2のチケットがキタですよ!!
早速座席確認!!SS席!!列は丁度真ん中あたりでした。の、右より。
チケットの他に、なんか買うとき楽なのかな?と思い、パンフとライトの引き換え券も頼んでたんです。
この券をどうしたらいいのかよくわからないんですが、調べてなんとか行ってきます。
パシフィコ横浜自体、初めて行くので無事着けるといいです。今から心配です。楽しみだけど。
私、もう一つの聖地のビッグサイトならヨユーなのに★

休みは確保しました!14・15日は連休ですv
今月は仕事が1年で一番忙しい(らしい)ので前後は激務ですが、知らんがな!
13日は(更新)試験があったりします。アレ?勉強は?知らんがな!
ホテルも確保をしました!14日のキラルナイトに合わせて赤坂に泊まります。
駅の超近く…ほとんど駅?笑 
15日は迷子になることも見越して、早くに横浜向か…えたらいいな~。
