RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.04
29
CM:0

22:00
Category : 一般ゲーム
ペルソナペルソナ
(2009/04/29)
Sony PSP

商品詳細を見る

あまぞんのくせに発売日当日に届きました!!


20090429211318

ちゃんとサントラ付いてましたv

しかし…商品が外の玄関の横に置き去り状態で、悲しかった…。
たしか今日は日中、家が留守だったはずで、両親共に私が朝起きたらすでにいなく(ダムを見に出かけていたらしい)商品はメール便だったのですが郵便受けに入る大きさではなく、届けにきた人がそのまま置いていったんでしょうね。
外に放置かよ!まる見えだよ!盗られたらどうするの!
って、田舎なのであんまりそんな心配もないですが…家の玄関の入り口がウチのわんこから丸見えなので、大抵吼えられます。犬がさぼっていなければ。笑
それよりも帰ってきた家族にも放置されてたのが、悲しい。
だれか気付いて!私宛の荷物!夜に帰ってきてコンクリの上にそのまま置いてあるって…。
かわいそうな私のペルソナ。
というわけで、早速プレイしようと思って(早っ!)PSP本体を久しぶりに起動させたら、電池切れ!ですよね~。
今、充電中です。中にコルダが入りっぱなしでした。
充電が完了したら、ちまちまとプレイを開始しようと思います。
アレ?きつくめがねは?ですって?今はペルソナな気分なのです。
というかPSPが好きv操作しやすい!画面キレイ!気に入った!

女神異聞録の時、自分の思うがままにプレイしていてなんとか進んでたので、今回もそんなカンジで。
あ、でもなんとかなっていなかったんでした!また同じトコロでつまずく可能性大!
その時は ググる!




以下、拍手お返事v

::more
2009.04
27
CM:0

23:55
Category : 雑記
最近眠すぎます。さすがは春。春眠暁をなんたらってヤツですかね。
イヤイヤめっちゃ寒いですから!!すごい寒いんですけど。そりゃ青森で雪も降りますわ…。
気付いたら1週間たってました。別に何をしていたわけでもなく。
しいていえば、働いてたぐらいです。新しい車、バック駐車がやっぱり怖い。笑
頑張って稼がないと!!貯金が減って悔しい!!←一括払い
GWは5/2日以外はずっと仕事です。やったね!BASARA祭り★
政宗様の為に頑張ります。
本当は3日のスパコミも超気になってましたが…神が新刊を発行するでございまする!!
神の御本が!!ほ欲しいぃぃ!!あとで通販しなきゃ♪
スパコミは行かないですが、来月ある地元のイベントに久しぶりに行ってこようと思います。
10日のガタケット。去年の夏以来ですかね?
あとは、(おお振り)戸田北オンリー★榛名のお誕生日に開催なの\(^o^)/
私は忘れていません。アフタもずっと買ってます。もうずっと榛名のターン!!
今月号、思った以上に榛名に未練たらたらな阿部隆也にビックリな今日この頃。
榛名…罪な子すぐる…。

3月ははしゃいでしまったので、今月は充電。来月またはしゃぎます。笑


ところで、先週いろいろ購入しました。主に アニメイトで。

20090424204016

グランロデオの新曲、スタスカCD、アスカ、ビーズログ。
ビーズログは買うつもりはなかったんですが、表紙がコルダとか!!買うしか!
アスカは別にどこで買ってもよかったんだけど、ペーパーがついてたのでv


20090424204015

アスカの付録の下敷き可愛いvビーズログはポスカがついてきました。
コルダとラッキードッグ1の。


20090424204012

グラロデCDはちゃんとブロマイドがついてました。
照明がたりない気がするけど、気のせいかな?なんか暗い。笑
先行予約にチャレンジしました。当たってくだされーー!!!



↓ちょっと気になっている雑誌

電撃Girl's Style 5/22号増刊 2009年 5/22号 [雑誌]電撃Girl's Style 5/22号増刊 2009年 5/22号 [雑誌]
(2009/04/10)
不明

商品詳細を見る

遙か3が表紙だー!しかも知盛。笑


ヤマハムックシリーズ VOCALOIDをたのしもう Vol.2 (DVD-ROM付)ヤマハムックシリーズ VOCALOIDをたのしもう Vol.2 (DVD-ROM付)
(2009/04/27)
不明

商品詳細を見る

Vol.1も持ってるので。結構よかったv

2009.04
20
CM:0

23:50
そういえば!BASARAアニメ見なくちゃ!と思い、3話を見たらハッピィになりました。
2話もちゃんと見ました。アニメはバサラと花咲ける青少年とハガレンは見てます★


アニメの話の前に↓私コレ予約したんですよぉぉぉ><

ワンコイン政宗
ワンコイン政宗様。+他。
正直欲しい!もう気になるなんてレベルじゃねー!
しかし買おうかどうしようか…と数ヶ月悩んでたとかないとか。
でもアマゾンずっと品切れ(?)みたいになってたから、まあいいやと思ってたんですが、今月初めぐらいに普通に予約できるようになってました。
まさむねさまああぁぁぁこれは運命にございまするぅぅぅと思って、予約ボタンをポチってました。
買わないで後悔するより買って後悔しよう!が私のモットーです。昔、それで泣いた…。
ちみまさむねたまの兜は取り外しができるのかな?かな?
で、第壱陣だけ購入というのはオタの名がすたるので、第弐陣も予約します!
皆まとめて嫁に貰ってやるぜ!!!という気持ちでいっぱいです。



第3話 風来坊 前田慶次!

慶次!慶次!いつも一緒のもんきち…じゃなかった夢吉!夢吉かわいいよ夢吉!
と、今回は慶次が登場するのでちょっとウキウキしながら見てたんですよ~。


しかし、途中で登場した


政宗様の袴姿に全部持っていかれました。


やめてぇぇぇもう政宗様しか見えないぃぃぃ><

筆頭は奥州のアイドルですから!覗かれてますから!!
2話で信長の強さに当てられたカンジなのでしょうか…最近の筆頭は剣を振り回すか物思いにふけるかだそうです。
物思いにふける政宗様だと!?ていうか片倉様!?片倉様あああぁぁぁぁ!!
農作業スタイルが似合いすぎでございます!!ハーフパンツから覗く足が!足がああ!!
雨が降ってきました。なんという水も滴るいい男!政宗様!
髪がちょっと思ったよりもやっぱり長いです。前髪とかジャマじゃないですかね?
そこへ慶次が登場!葉っぱを傘にしてる夢吉が可愛いvもう夢吉しか見えない。笑


ちょっと話は戻るんですが、最初に出てきた利家とまつのラブラブっぷりがよかったですv
利家の褌姿でのM字開脚が破廉恥でした。目のやり場に困るでございます。

謙信様とかすがちゃんのリアクションは、もはやギャグですよね。
慶次のかすがちゃん呼びがなんか好きvいいねv
火原くんの香穂ちゃん呼びに通じるものがあるね。中の人繋がり。


さて、慶次が登場しまして
小十郎 「政宗様に何の用だ?仮にも奥州筆頭を前にした以上、まずてめぇから名乗るのが筋ってもんじゃねぇのか?」 
片倉様、怖~い>< 政宗様以外にはv
夢吉がうっき~って言ったところ、絶対ときめいたと思うんですけど、小十郎。笑
大道芸人に笑った。確かに!今の政宗様と小十郎がすっごい普通の格好してるから、余計慶次が浮いて見えます。
政宗 「やけにハッピィな野郎だな」 
前から思ってたけど、目力すごいよね!筆頭!


あ、小田原城。あ、幸村。まだ居たんだ!親方様!おめでとうでございまする!
今宵の幸村も暑苦しいでございまする。笑 強さとしたたかさを合わせもつ男…独眼竜。
よせやい、そんなに政宗様のことを褒めるなでござる。
幸村が「親方様のお傍にて生涯~」とか言い始めた時は、もう結婚しろと思いました。


そして、政宗様VS慶次
「どうしてもっていうなら、力づくでねじ伏せな」 
きゃーーー!!!カッコよさがはんぱねぇ!!!!!
え?ちょ?政宗様、裸足なんですけど!!袴姿なんですけど!
このまま戦うのでございまするか!!!
なんかルパンの五右衛門みたい☆なんつって。
慶次がなにやらすごくいい事を云っていた気がするんですが、もう政宗様しか見えない!
結局、政宗様があの謎の技を放ち勝ったんですが…
「他をあたりな、優男のにいちゃん」 って。
どう考えても見た感じ優男なのは政宗様の方なんですけど!
その細い腕!細い足首!鎖骨は萌えの極み!!
そんな格好で激しく動いたりして!
緩んで服が脱げればいいのに…とか思ってないんだからねっ!

小十郎がいつもの服に着替えてしまった…。
あの…障子でたそがれる政宗様とかヤバイと思うんですけど。
もう私がヤバイんですけど。頭が。
「初陣以来、片時も離れたことのない右目も」 そうか、片時もか…。

そして政宗様はまた元気に戦に出かけていきました。
めでたしめでたし。

慶次が混ざってて吹きましたv



次回…、長政さまーーーーー!!!!?



戦国BASARA 其の壱 [DVD]戦国BASARA 其の壱 [DVD]
(2009/07/01)
中井和哉保志総一朗

商品詳細を見る

[特殊内容/特典]
映像特典(約35分):
☆「戦国BASARA」スペシャルイベント(@東京国際アニメフェア)
≪出演:中井和哉 保志総一朗 森川智之 小林裕幸(CAPCOM) 川崎逸朗(監督)≫:30分
☆新作アニメ「ミニ戦国BASARA 長曾我部くんと毛利くん」第一話(5分)


ミニ戦国BASARA 長曾我部くんと毛利くんが気になる!

2009.04
20
CM:0

17:44
Category : 雑記
もう4月も後半ですか…。もうすぐPSP版ペルソナの発売ですね。
何気にすごく楽しみです!いつプレイする気なのかわかりませんが。
プレイといえば「スタ☆スカ~in Spring~」はコンプしましたv17日に…。
一緒に付いてきたCDとかメイト特典CDとか羊くんと七海くんのCDも聴きました。
今月はゆうきゃんのキャラの子(名前覚えられないよね、スタ☆スカ)のCDが24日に、発売ですね!
先週、以前に話題にだした私の新しい車が我が家にやって参りまして、24日偶然にも休みだったので、慣らし運転も含めてちょっくらメイトまで行ってこようかと思います!
メイトでスタ☆スカのCD購入してますが、探さないで下さい。
まだ1回しか行ったことないのです、地元のメイトがリニューアルしてから。
ちなみに出勤などは、ボロイ車の方にまだ乗ってます。
ガソリンがまだ半分近く残っているのだよ!もったいないからまだ乗るだよ。セコイ。
けど、車の保険は新しい車にもう切り替わっているので…万が一事故ったら保険利かないので、慎重に運転を できたらいいな~。

スタ☆スカを満喫したので、次はきつくめがねRをしようかな~と思いながら(1周したんですけどね)、その前にスタ☆スカの感想を書き込みたい気もするし、実は「コルダ2f」も一応メインキャラのEDを見たので(もう先月ですが)語りたいし、ていうか先月のコルダアニメのセコンドパッソも見て感想をメモってたので書き込もうと思ってたんだっけなそういえば…ララの感想とかもしたかったんだ!コルダと遙か3の漫画!もうあいつが出てきてパッションでした!
もっとさかのぼればコルダ12巻とか…。キラルナイトはやめました、もうあんまり覚えてない。
ホントは4月馬鹿の話もしたかったんだけど、さすがにもう…。結局オトメイトの話しかできなかったけど、BLサイドでキラル・ラヴデリ・ピルスラ・シャテラン・てんねんおうじとか…保存までしてた。笑
ああ、あと今月発売したクールB!感想という名のBLゲーム語り。これは語りたい。
ラヴデリ頑張れ!超頑張れ!FDが先に出るのかしら?
そしてビビッドさんの天使と悪魔のなんとかはどうなったのでしょうか。
和臣が攻略キャラじゃないとか、私は認めない。認めんぞおおぉお!!



以下、拍手お返事。

::more
2009.04
15
CM:0

18:01
Category : Starry☆Sky
「 ~in Spring~」がまだ終わってないですが…「~in Summer~ 」のサイトが公開してたので見てきましたv
ああ、まだキャラがクリックできない!詳しい情報が!!
情報を!!AZUSAの情報をプリーズ!!できればサンプルボイスを!



【Starry☆Sky 応援中!】
射手座の子、木ノ瀬梓くん

なんだかサイトにいっぱいバナーやらアイコンやらが追加されていました。
こうゆうの見ると貼りたくなります>< ほどよい大きさだしv
「~in Summer~ 」は梓くんの他にもう二人v

【Starry☆Sky 応援中!】
牡牛座の子、金久保誉くん

【Starry☆Sky 応援中!】
さそり座の子、宮地龍之介くん

この3人の中でキャラ的にはさそり座気になります。
腕組みしちゃって偉そうなカンジが☆
ストーリーを読んだら、夏なだけあって内容も夏ってるようです!熱い!?


■GAME STORY■
星月学園弓道部。 腕は確かな部長”金久保誉” 不言実行努力型の副部長”宮地龍之介” 彼らは実力はあるものの人材不足等の理由で大会成績を残せていなかった。 だが、今年こそは優勝するためにと闘志を燃やし 一生懸命練習するも、やはり部内には諦めムードが漂っていた。 大会まで2か月を切った6月。 天才1年生ルーキー”木ノ瀬梓”が入部してきたことで様々な想いが動き出す―

ちなみに既に予約済みなので、発売したらそのうち適当に届くと思います。
あにめいと通販なので。笑


あと「~in Spring~」のレビューを読んでいたら、やっぱり思ったよりも長いようです。
初回プレイで6~7時間とかあって…ちょっとしたBLゲームと一緒だなと思いました…。
それじゃ2時間ぐらいしかプレイしてないけど終わる気がしないと思って、当たり前だよ!!
ゲームはおまけ程度じゃなかったのね。
しかし確かに値段を考えるとすごくお得だと思います。初回版。


↓今、彼のストーリーを進めているのv多分…。

【Starry☆Sky 応援中!】

2009.04
15
CM:0

16:40
すごく話題に乗り遅れているんですが、今更ラッキードッグのデモムービーを見ました。
ブログなどに~とあったので、これはブログに貼って宣伝しろということですよね?
ラジャー !! (*´v`*) b
…多分小さい方のをブログの脇に置けってことなんでしょうが、脇にいっぱいパーツとか置くと重たくなるので…。ボカロのパーツは譲らんがな!
いっぱいバナーとかパーツ置いてるブログあるじゃないですか?
へたすりゃ私のPC固まるんですよね…低スペックPCに優しくないよ><


↓それはいいとしてデモv



普通にカッコよくてビックリ…。
ていうかおかしい!!モザイクがないなんて!! 笑
(モザイクがあったら貼りませんでしたが)

のーとんのイメージが強くて…アレはヒドカッタ。モザイク的な意味で。
ラッキードッグはカッコイイ路線なんですね☆

そして、いつのまにかサンプルボイスが全キャラアップされていたので、聴いてきました。
当たり前ですが中の人裏名なんですが…
はっきりいって誰だかわかりません。
ググればわかるのかもだけど、そしたら楽しみが~。笑
イヴァンとベルナルドはわかりますが。現在進行形でいつもお世話になっております。笑
ベルナルドのサンプルボイス!!し ん だ !!!
この台詞だけで優しくされてるジャンのことを妄想して し ん だ !!!
イヴァンは口が悪いところが…好きvもっと言って!!もっと罵って!!
ジャン…誰にでも聞こえて私にはわかりません。
ルキーノも聞いたことがあるような、ないような。ていうか絶対知ってる人な気がするけど!
ジュリオ…最初誰?と思ったけど、そいえばのーとんの響と一緒だった…。
全体的に声が合ってると思います。特に違和感もなく。

キャラは今のところ、やっぱりジャンが好きですv
私はたいてい主人公が気になります。総受なら尚ヨシ!(*´v`*) b
で、実際プレイしたりすると攻めにシフトしたりしなかったり。
只ジャンの「基本不潔」というところが気になっていて…清潔な人が好き。
たとえ二次であろうと。笑
でもBLの世界の男子はそういいながら、石鹸のかほりがしそうな…いいにほいがするんでしょ?
私にはわかるんだからね!


さて発売日が6月10日なわけですが、どこで予約しようかと悩んでおります。
ハイ、予約します。積んでるゲームがものっそありますが、気にしない!
やっぱりドラマCDがいいわけですが…すっごいバラけてるよねカップリングが…。

↓今のところドラマCDで決まっている店舗

・アニメイト ドラマCD 「ベルナルド×ジャン」
・コミコミスタジオ ドラマCD 「バクシー×ジャン」
・ぷらてぃあ
ドラマCD 「ジュリオ×ジャン」/【原画家由良氏のコメント入り!】手作り手配書カレンダー
・メッセサンオー
ドラマCD 「ルキーノ×ジャン」/SS集『ジュリオ×ジャン』/ピンズ『犬のラーヌ』
・livret ドラマCD 「イヴァン×ジャン」

今のところだと「ベルナルド×ジャン」かな~v
と思えば、そこだとあぬめいと!!!もう少し考えます。
2009.04
12
CM:0

01:31
マ Illustrationsマ Illustrations
(2009/04/08)
松本 テマリ

商品詳細を見る

そういえば、このイラスト集も届いておりました☆
中はすべて見たんですが、大変お美しかったでございます(*´v`*)
イラストは基本1ページに1枚で大きく載ってました。
結構知ってるのばかりでしたが、こうしてまとめて見れるのは嬉しいv

収録されてたのはざっと→小説の表紙・コミックスの表紙・アスカの表紙・アスカの付録に使われたイラスト・ニューロマの表紙や付録のイラスト・各種CDのジャケット・各種雑誌の表紙・ゲームのジャケット・DVDジャケット、などです☆
自分ストーカーなんじゃないの?ってぐらい、大体手元にあるものがほとんどなんですが…DVDのジャケ!はイラストを知ってるだけだったので、収録されてて嬉しい!!
ムラケン&ユーリのとヴォルフ&ユーリ&グレタが仲良く手を繋いでるジャケが好きなのよねv

ただ書下ろしが結局表紙以外に1枚だけだったのが残念だったんですが、その1枚がスゴイことになってました。
勝利自重ww といわざるをえない。笑
あと、ユーちゃんとヴォルフの違和感の無さは異常。
ヴォルフが普通に美少女なんですけど><

それぞれのイラストにテマリさんのコメントが付いてて、それもおもしろかったですv
喬林センセのSSはヴォルフとユーちゃんのお風呂めぐりのお話でした。
ヴォルフ&ユーちゃん好きにお勧めですね☆私のことですね☆

ちなみに「マ ミニイラスト集 『コマルマ』」の全サがあるんですが、その応募券がついております。
組み合わせが アスカ5月号又は6月号の応募台紙+コミックス7巻又はイラスト集の応募券 になってます。
コミックスとイラスト集は購入済みなのであとは台紙がいるわけですね!



↓というわけで、アスカも購入しました!実はイラスト集と一緒に。

Asuka (アスカ) 2009年 05月号 [雑誌]Asuka (アスカ) 2009年 05月号 [雑誌]
(2009/03/24)
不明

商品詳細を見る

最近はたまにしか買わないので、買うたびにお話が飛んでるわけですが。
今回は珍獣レースでした!ライアンとケイジィィ!!!

付録がまるマのドラマCDですv
まだ聴いてないです…。


CDといえば!先月届いた聖砂国DX!(先月でよかったかな…)も聴き終わっています。
今月、続きが出ちゃう!!
裏マとは違うので、内容は実に原作よりでした。
原作に忠実で、特に感想とかすることがないかもです。
それは、原作の感想になるような感じで。
しかしセリフが文字と声では大分違うので、その辺は楽しいですv
キャストコメントなどはなかったです。
そしてCDのラストが…「ヨザックゥゥゥゥ!!」ってところで終わるので、大変鬼畜ですv
2009.04
11
CM:0

01:03
Category : VOCALOID
20090411010558.jpg

そういえば、このCDを購入してました!
私が購入した初音ミクCDの2枚目☆
かなりよかったです!!

最初、箱からなかなか取り出せなくて苦労したけどね…。



Re:MIKUSRe:MIKUS
(2009/03/25)
livetune feat.初音ミク

商品詳細を見る

曲目リスト
1. ファインダー(kz's DSLR remix)
2. Packaged(kisk baker's yogamix)
3. Light Song(Hiroyuki ODA remix)
4. 椛(The Standard Club PIANO DANCE REMIX)
5. 虹色(Version by ryo from supercell)
6. ファインダー(imoutoid's "Finder Is Not Desktop Experience Remix")
7. Last Night, Good Night(みくすびとremix feat.らっぷびと)
8. リラホルン(kz's Drillhole In My Brain remix)
9. ストロボナイツ(RAM RIDER remix)
10. our music(kz's The Beginning of The End remix)
11. D.E.N.P.A.(クラブイベントタイトルソング)
12. Heart Beat
13. carol(original by kisk baker)
14. サイハテ(original by 小林オニキス)

リミックスアルバムです。
11~14はボーナストラックv
『Packaged』と『サイハテ』の時点で気になってたんですが、よかったです。
他の曲もよかったです!今リピート中v



↓これはまた違うアレンジですが、好きv

◆VOCALOID曲アレンジ◆『 サイハテ-heavenly_mix-』◆






↓私の好きなシャオさんが、またミクの歌をv

すべてが終わってしまう前に を歌ってみた(ver.シャオ)



相変わらずの美声ですうぅ><

2009.04
10
CM:0

23:45
psp_heaven_bn.jpg

2003年に発売されたPS2版『学園ヘヴン』がPSP版になって登場。
アニメ版オリジナルキャラも登場!



『学園ヘヴン』PS2版からの移植
のお知らせです。



こ れ は !私がPSP本体を購入するのを待っての、満を持しての移植決定ですね。
ありがとうございます!私の為にありがとうございます!!←大勘違い

これはまあ、普通に買うよね~(私の中の)常識的に考えて。
アニメ版キャラって…あの双子と先生か!ちょっと楽しみv
移植ってことはキャラ以外にも何か追加されたりとかするよね?
す る よ ね!?
どうしよー!!今度からいつでも啓太の声が!!!
啓太可愛いよ啓太!!!

携帯ゲーム機最高だね(*´v`*) b ←先月買ったばかりなのに偉そう。笑
2009.04
09
CM:2

18:53
Category : 雑記
車を買いました(*´v`*) b

正しくは決めました☆中古の軽ですが。
車なんて乗れればいいです!
新車とか買っても、私大事にしなさそうなので…。
今の車、フロントガラスにヒビ入ってるしね、わきこすったしねワイパー立たないしね汚いし。←洗え!
来月が車検なんですがお知らせがきまして、いよいよどうにかしないといけなくなりまして、今日休みだったので展示場に行ってきました☆
もともと車に興味がないので相場がわからないんですが、予算が100万円以内だったのでイロイロ見て2台にしぼって実際に乗って、もう決めてきました。
他の色とかも見たかったけど、探してくれるっていったけど時間がかかりそうで…でも私、急いでるので。
来月の車検が切れたら、乗る車がねーです!笑

新しい車の車検が3月だったので、車検後にお渡しです。1週間から10日後?
次の車検までまるまる2年乗れるv
今の車は多分廃車になるので、タイヤもスノウタイヤから交換せずにそのままにしてあります。
車もおんぼろなら、タイヤもおんぼろで、もういらないです。

しかし、新しい車はオートマなんですよね…。
私、免許取ってからずっとマニュアルの車に乗ってたので、逆に怖いんですよね。
なんかハンドルの横にギアーがあるんですよね。
サイドブレーキ的なものも足で踏むようになっていて…。
試し乗りする時、まるで免許取りたての子みたいになってました。
RがバックでDにすると走るんですよね?みたいな。笑
…本当はマニュアルがよかったのに、ないって言われたんだもんしょうがないよね。

今度の車はCDが聴けるの!!
今まで聴けなかったの?ってカンジですがそうです。
聴かずに積んでるCD聴きまくります☆

給料の約4か月分が車に消えるので、頑張って働きたいと思います。
2009.04
06
CM:0

23:58
このところアニメをめっきり見なくなっていたのですが、多分「隠の王」とかやってた頃以降は見てないです。
ていうか、あの頃やってたアニメ途中までしか見てないんです。最後どうなったんだろ?
ギアスも最終回まだ見てないんですけど…。いっそここまできたら、もう最終回見たら負けかな?って感じです。
でも「黒執事」は1回だけ見てしまいました。初めて見たのが最終回でした。
意味がわかりませんでした。

しかし、今回は気になるアニメが!!
前みたいに8つも9つも見るからいっぱいいっぱいになるんですよね、学習しました。
見るアニメ3つにしぼりました!


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第1話 鋼の錬金術師
アレ?私これ、前回のアニメの続編かと勝手に思っていました!!
原作に沿った内容で新たにアニメ化…そうかだからか…ヒューズ。
また、あの悲しい場面を見なければいけないのね。涙
しかし、原作に沿いすぎて絵も原作に似てますよね。
前の話もアレはアレでおもしろかったっていうか、完結していたからもういいじゃんて思わなくもないですが、ハガレンすごく好きだったのでやっぱりアニメは見てしまいます。
大佐の声がキャスト変更で、えー!!と思ったんですが、三木さんの大佐も良かったですv
それよりエドとアルが一緒でよかった!もうその声のイメージなので。


↓昔、お絵かき掲示板で描いた、しょんぼりエド。

edo12.png
ハガレンがすごい好きで、エドばっか描いてた時期があったそうな…。
ちなみに腐的な見方でいうと、ロイエド・アルエドの国の人でした。
その気持ちに今も変わりはないよワッショイ!


花咲ける青少年第1話 イノセントガール
私、この原作の漫画が大好きなのです!!
コミックス全巻、未だに所持してます。当時、購入したものだからかなりボロボロなんですが…。
最近読み返したところなんですよね~、最終巻は感動するわ!
愛蔵版を購入しようか迷ってました。でもしまう場所がないので諦めました。
新しい本を得るためには他の本を手放さなくては。等価交換!←違う

花鹿の声合ってる!可愛すぎなくてヨシ☆
しかし、私が思ってたのとイントネーションが違った…花鹿。子鹿みたいなカンジなのね…。
デスノートのミサミサのイントネーションが違ったのと同じくらい地味にショック。笑
舞台が外国に行ってしまえば気にならないのかもですが、流石に日本の描写に時代を感じました。
昭和のかほり。番長とかスケ番が出てきそう。
しかし!そんなのも、花鹿のピンチにカッコよく登場した立人に持っていかれました。
キタ!立人キタ!!立人カッコイイーーーー!!!
私は、立人が好きです。でもルマティも好きv危険なかほりのするユージィンも好きだし、お姉さんに意地悪されてるカールも好きだしvなんだ私、皆が好きなんだね。
ちなみにカールの声は福山潤々だから よ ろ し く ね ☆ ←誰に
子安さんのクインザとか楽しみすぎるんですけど!!
早く、ルマティに会いたい!かもv

しかし、監督:今千秋 さん。OPとかEDとかお花が好きですよね。
ひぐらしとかロマンチカとか。花咲けるも咲いてたね!


戦国BASARA第1話 蒼紅!宿命の邂逅
私の本命キターーーーーー!!!!
政宗さまああぁぁあぁぁぁぁぁあ!!!
わーーい!!いきなりパーリィですね!!政宗様が楽しそうで何よりでございまする。
そしてあちらでは幸村が見参!アラ親方様、目が可愛いv
OP…なにこの無駄なカッコよさ!!踊ってるんですけど。笑
思ったよりも第1話からキャラがいっぱい登場して楽しかったですv紹介的な意味だったんでしょうが。
チカちゃん!兄貴いぃぃぃ!!股の下のアングルがエロイと思ってしまいました。ちょっと切られてきます。
幸村がアニメでもアホの子全開でよかったです。
うぉやかたさまぁぁぁ ゆぅきむらぁぁぁぁ うぉやかたさまぁぁぁ ゆぅきむらぁぁぁぁ
うぉやかたさまぁぁぁ ゆぅきむらぁぁぁぁ うぉやかたさまぁぁぁ ゆぅきむらぁぁぁぁ
うるせぇーーーー☆笑 殴り愛。
政宗様「赤いの」 幸村「あ、赤?無礼な」 に笑いました。確かに赤いけどねv
政宗様と幸村の戦いの後の
幸村「たぎる。この胸がたぎっている」でガクリ。
佐助「もしかして火がついちまったのかい?」
幸村のハートに火がついたようです。政宗様は罪なお人です(*´v`*)
ラストの方の小十郎と一緒の政宗様の横顔が美しすぎるんですけど!
髪の毛がサラサラしてるでございまする!!

次は小田原でパーリィですね!
予告に織田軍がv



2009.04
05
CM:0

22:00
今日は仕事休みだったんですが…昼に私の愛読誌「クールB」を買いにツタヤに行ったこと以外は、ずっとグランロデオのDVDを見ていました。
3周しました。キャッホーイ☆

アレ?おかしいな?

昨日の夜は、明日休みだからあのゲームしようこのCD聴こうこのブログももりもり更新するぜ!とか思ってたのに…
ずっときーやん見てて1日が終わります\(^o^)/


7月11日(土)日比谷野外音楽堂のライブ…やっぱり行きたいかも!!
2月の追加公演にインフルのせいで行けなかったのが、悔しすぎる!!
(考えると涙が出てくるので考えないようにしてるんですが…)
しかし野外なのがちょっと…しかも7月か…と思ってたんですが、会場をネットで調べたらイスらしきものがあったので、アレ?座席あるの?
すいません、もう若くないので夏に野外で立ちっぱとか、しんどいです><
でもDVD見てたらみなぎってきたので、もうどうでもいいです!



tRANCEtRANCE
(2009/04/22)
GRANRODEO

商品詳細を見る

もうすぐ、ニュ~シングル出るね!
どんな歌なんだろう?と思って、アニメの新OPらしいのでそのアニメの一番新しいのを見たら…まだ変わってなかった!!


GRANRODEO LIVE TOUR 2008-2009 “ROCK INSTINCT” LIVE DVDGRANRODEO LIVE TOUR 2008-2009 “ROCK INSTINCT” LIVE DVD
(2009/05/27)
GRANRODEO

商品詳細を見る

ツアーDVD楽しみすぐる!!
6/24発売予定の Music Clip集も☆

2009.04
01
CM:2

23:38
Category : 乙女ゲーム
今日、4月1日はエイプリルフールですね!
嘘企画とかしてるんだろうな~と思ったらオトメイトがすごかった!!

「オトネットショッピング エイプリルフール支店」

何ここ、本気だしすぎ!!

これが今日限定でサクッと消えるなんてもったいない!
カズキヨネさんの書下ろしがもったいない!!スクショ撮りました!テヘ☆

スタッフブログの「企画秘話」とかもウケたんですけど!
いくらでも払うから売ってください!のメールに爆笑!
そりゃメールするわ!私にも売って欲しいわ!


エイプリル1


薄桜鬼は抱き枕とシーツというのは決まってたそうで(この二つは基本よねv)でも時間もないしラフ画をチラっとで斉藤のみ~の予定だったようですが…。

「やるからには本気出すよ。勝たなきゃ意味ないじゃん!」

勝つってどこに!?笑
沖田プラスされて本気塗り!!カズキヨネさんカッコイイー☆
ていうか、本当に欲しいぃぃぃ!!!!


エイプリル2

とくに沖田抱き枕あああ!!なんだ沖田これ!けしからん!
けしからんぞチクビなんか出しよってからに!けしからんぞチクビ!←めっちゃ食い付いた
あと斉藤さんも(さんづけ!?)なんだそのポーズはと!どこぞのグラビアアイドルかと!?
おまいは写真集でも出すのか!?と、出してください買いますお願いします。
生足が美しすぎます。ゴクリ…。

商品紹介もおもしろかったです。
沖田 総司
圧倒的存在感と、確かな抱き心地。
別売りが多すぎる!!笑 どんだけ買わせるのかと!
おたくはこーえーさんですかと!笑v

斉藤一
包まれる至福と、心地よい手触り。
斉藤さんの方は説明にすっごい笑ったv
・流し目、チラリズムは仕様です。
 意外と無自覚にやらかします。
・うつ伏せに眠る場合は唾液の付着に注意しましょう。
 意外とシミになりやすいです。
・ご使用の折、他人の目に触れないようご注意を。
 意外と恥ずかしがりやです。
・お洗濯の際は、やさしく手洗いしてあげてください。
 意外とデリケートにできています。
イラストは二次元です。
 シーツから出てきません。

 意外と現実が見えなくなりがちです。


私のことですね!わかります。ウッカリ一緒に住めるのか思ってしまいました。テヘv

そして朗報です!!
藤堂平助 添い寝抱き枕カバー&原田佐之助 据え膳シーツ8月発売予定!
風間千景 添い寝抱き枕カバー&土方歳三 据え膳シーツ冬発売予定!


本当に発売しちゃえばいいのに。

でも、いざとなったら購入しないかも…。
私も意外と恥ずかしがりやです。


::more
2009.04
01
CM:0

19:04
Category : Starry☆Sky
Theme : 乙女ゲー
Genre : ゲーム
プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Spring~』 初回限定版プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Spring~』 初回限定版
(2009/03/27)
杉田智和,緑川光 小野大輔小野大輔

商品詳細を見る

予約していたのが届きましたよ!30日に!
アレ?発売日って27日だったよね?…まあ、いっか…。
これから届くのも3日くらいサバをよんで待ってれば、おKだね☆

というわけで、アヌメイト通販で購入した私。
開封式です\(^o^)/



20090401123617.jpg

初回限定版なので、おまけCD+ミニ設定資料集付きですv
CDまだ聴いてないんですが、設定資料集がよさげだったのでパラパラ見てたら表紙に※ネタバレ注意とあり、あっぶねー!閉じました。
ピクチャーレーベルのディスク可愛いねv


20090331000924.jpg

アニメイト予約特典のミニドラマもちゃんと付いてました!
きいてプリーズ…略して“ききプリ!”3種類からランダムで付くんですが、私のところにきたのは「パラレルワールドパニック~in Spring~」でした。
もちろん聴いてないよ!ゲームしてから聴くって決めたんだ…(`・ω・´)

↓中はこんなカンジv

20090401123616.jpg


実は、開封したのは30日の夜だったんです。届いて早速じゃないか!
そして1時間?2時間?くらいすでにプレイしました。
ハンサムな人が声をあててる東月君狙いっぽいです☆キラッ☆
それっぽい選択肢が出てきたので、迷ったんだけど彼でv
キャラ的には3人の中で彼が一番好きかもv
七海君と土萌君がギスギスしていておもしろかったです。笑

で、ゲーム自体は正直に答えると今のところそんなにおもしろくないです。←オイ!
ある意味すごく王道乙女ゲームで、なんていうか斬新さが欲しい。
でもまだそうとう最初の段階なので、これからおもしろくなるのかもですよ!
キャラがよくしゃべるので、中の人ファンにはやっぱりおいしいと思います。

ちなみに七海くんの星座CDはすでに聴いてしまったんですが、これはヤバイ!!
すごくにやにやしましたv杉田いいよ杉田(*´v`*) b


↓星座CDといえばvol.5までジャケが公開されてました。

星座彼氏シリーズVol.4『Starry☆Sky~Aries~』星座彼氏シリーズVol.4『Starry☆Sky~Aries~』
(2009/04/24)
中村悠一

商品詳細を見る

星座彼氏シリーズVol.5『Starry☆Sky~Taurus~』星座彼氏シリーズVol.5『Starry☆Sky~Taurus~』
(2009/05/29)
保志総一朗

商品詳細を見る

今月はゆうきゃんですね!!楽しみですね!私が。



【Starry☆Sky ~in Spring~ 応援中!】

今公式にいくと、13人目の星座彼氏の公開してますよ!!笑


2009.04
01
CM:0

15:39
戦国BASARA ワンコイングランデフィギュアコレクション戦国BASARA~第壱陣~(NONスケールトレーディングミニフィギュア) BOX戦国BASARA ワンコイングランデフィギュアコレクション戦国BASARA~第壱陣~(NONスケールトレーディングミニフィギュア) BOX
(2009/05/25)
不明

商品詳細を見る

かわいいな~欲しいな~vと思いながら、まだ予約とかしてなかったんですが…
気付けば第弐陣の予約も始まってました。



戦国BASARA ワンコイングランデフィギュアコレクション 戦国BASARA 第弐陣 (BOX)戦国BASARA ワンコイングランデフィギュアコレクション 戦国BASARA 第弐陣 (BOX)
(2009/07/25)
不明

商品詳細を見る

親ちゃん可愛いv兄貴ぃぃv慶次にはちゃんと、えーと…名前忘れちゃった…もんきちだっけ?一緒v
あ~可愛いな!欲しいな!でも絶対セットなんだよね?バラでは売らないんだよね?
…置く場所がないな…。


あと、下の方で記事にしてたバサラ祭!友達がチケットを引き換えてくれたんですが…
すごい前かも!3列目…。テンションが上がるんですが!政宗様あああぁぁぁ!!!!
S席の先行予約で取ったんですが、4/4からは全席一般発売開始です。

密かにアニメ:戦国BASARAも気になってます。
アニメの皆は顔がさっぱりしてますよね?(余計なお世話)


::more
