RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.06
30
CM:0

23:51
Category : 雑記
20090630235120
昨日あまぞんが届けてくれなかったコレ!

でも今、帰ってきたばかり(;_;)
月末はいつも帰りが遅いけど、23時まで残ったの久しぶり…。
これから夕飯食べて(私は食べる)風呂入ってCD聴きながら寝る!

明日も仕事!頑張…れたらいいな~。

ゲームしたい。
2009.06
28
CM:0

23:48
BE×BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2009年 08月号 [雑誌]BE×BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2009年 08月号 [雑誌]
(2009/06/27)
不明

商品詳細を見る

ジャジャーーン!!遂に、今月発売のビーボーイゴールドにスイプープレコミック掲載です☆
すごく気になるけど!!…買ってないです…。
パラ見したいけど、本屋にすら最近行ってない。でもヒモでしばってありそうな予感。
コミックスになるまで待ちますか。えっ今から!?
でも来月はスイプー表紙みたいだし、やっぱり気になります。

sweet pool station で、車折さんのキャララフ追加と『sweet pool DramaCD -everblue-』のアフレコレポートが載ってました!
「もう少し あえぎ声を…」  淵井さんカッコイイ!


sweet pool Drama CD -everblue-sweet pool Drama CD -everblue-
(2009/06/29)
不明

商品詳細を見る

そういえば、もう明日発売ではないですか!!
今日あまぞんから発送しましたメールが届いたので、明日くるかもです。
でもメールきたのが22時頃だったのでこないかもです。
聴きたいけど聴きたくない(落ち込みそうなので)複雑な気持ちです…。


けど!夏にもう1枚ドラマCDが出るんだって!!

駒波学園 学園祭
駒波学園の学園祭を舞台に蓉司たちが繰り広げる、笑いあり胸キュンありのドタバタアナザーストーリー。

なんか後ろの黒板にコスプレ喫茶の文字が見えるんですけど!
もちろん蓉司たちがコスプレするんだよね!!!?って期待に胸を膨らませてみたけど考えたらコレCDだった…コス姿が見れないでござる _ノ乙(、ン、)_ <メイド…執事… 
まこっちゃんがピースしてる可愛いvカレーかな?
蓉司が食べてる謎のモノ気になります。食べ物にあるまじき色だと思うんですが。
ていうか ぜ ん や !!近すぎて最初わからなかった。笑
しかしながら後ろに写ってらっさるイケメンウェイターが一番心惹かれますv
哲雄さん!カッコイイっっス!ちっさいけど。

夏発売っていつだろ?8月くらい?夏コミにぶけてきたらどうしよう…。
行かないといけなくなるじゃん、ぶっ飛ばすぞ☆
どうせ行くならまた企業ブースツアーだなこりゃ。


8/21「THE CHiRAL NIGHT -meets sweet pool- LIVE DVD」発売!!
記憶が薄れつつあるので、早く観たいv楽しみv

20090317001336.jpg

キラルナイトの感想しそびれたので、写真だけでも。今更。
会場↑初めて行ったんだよね。物販終わって帰る時だったと思います。


20090318211400.jpg

帰りにもらったお土産。私のところには哲雄さんのメッセージカード!運命!
私、このあめがまだとってありました。ていうか箱に入れっぱなし…溶けてそう…。
2009.06
27
CM:0

21:58
Category : Starry☆Sky
20090627215828
昨日発売のスタスカ夏ですが、今日届いてました!
メイト通販なので、今月中にくればいいかな~ぐらいの気持ちだったんですが。
1日遅れならAmazonレベルじゃね?

初回限定版でメイトの特典CD付きです☆
フェアでもしてるのかな?
カードとなんかが同封されてまちた!
2009.06
25
CM:2

23:56
Category : 雑記
今までPCの横に無造作に置いてあった、ねんどろとちみたん達の置き場を作ったよ!





20090625235638

横にあったのが上にいっただけやないか~い!
PCの上は今までプリンタが置いてあったんですが、もう何年も壊れたままなんですよね。
プリンタのドライバもインスコしてないから繋がってないし、只のインテリアになってたのでどかしました。
もっと早くにどかすべきでした。



20090625235635

あれ?これダッツがメインじゃね?

私の素敵センスが炸裂です。  …センスって何かね…。
ねんどろいどが入っているケースは、100均で買ったプラスチックのもとはCDを入れてたものです。
本当は埃が入らないようなもっとちゃんとしたものが欲しいけど…ガラス戸がついたショーケース?みたいな?え?どこに置くの?言ってみただけ…。
ちみBASARAにいたっては、得意の直置きです!
来月、第弐陣が届くのでココにあと9体!置けたらいいな~…。
旗を立てた方が栄える気がするんだけど、ジョイントする時ジャマでござる。
ミクの横には来月発売のゲームについてくる、ぷちミクを置くつもりv
ぷちなボカロが発売したら、ダッツどかそうか。ボカロはボカロでまとめたいなv
あ、キラルの森もくるんだった!BASARAとまぜよう。カオス!

とりあえず、PC周りが落ち着いたのでよかったです。
たまにコード引っ掛けてちみたんが落ちたりしてたので><
2009.06
25
CM:0

02:05
いつぞやのLaLaの全員サービス!

20090624172305.jpg

金色のコルダブラボー☆ドラマCDが今月届きました!
う~んと14日だったかな…。


20090624172306.jpg

聴く前から薄っすらもしかしてそうかな~という予感はありましたが…。

加 地 君 が 全 部 も っ て い き ま し た 。

そして、最後のキャストメッセージが私は一番おもしろかったです。笑


以下は感想のようなもの~。
長いのでもぐします☆


::more
2009.06
24
CM:0

21:58
おおきく振りかぶって Vol.12 (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって Vol.12 (アフタヌーンKC)
(2009/06/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る

最近というか、まさに今日!買ってきました。
何度でもいう、私の住んでる地方はコミックスの発売が1日遅れだと!
この巻でようやく私が買い始めたアフタに追いつきました…長かった…。
しかし本誌が榛名祭なので(むしろ私の脳内が榛名祭)コミックスと温度差がありますな。



君と僕。 7 (ガンガンコミックス)君と僕。 7 (ガンガンコミックス)
(2009/05/27)
堀田 きいち

商品詳細を見る

買ったのは先月ですが。いつも忘れた頃に新刊が!
でも私的にはこのくらいのペースで丁度いいかな。
この表紙は千鶴だったのか!髪濡れてるとわからぬ。こっちの方が好きだけどv
あきらだ!あきらキタ!!あきらとこーちゃんの二人好きですv
こーちゃんの可哀相なところが。笑



恋する暴君 5 (GUSH COMICS)恋する暴君 5 (GUSH COMICS)
(2009/06/10)
高永 ひなこ

商品詳細を見る

すごく…厚いです。本が。
やれば出来る子、森永が私は好きだよ!
宗一が旅立ってどうなるかと思ったけど、ラブラブじゃないか~v
ツンツンした受けには、ちょっとヘタレなくらいの攻めがいいんだよ!
ていうか好きなんだよ!へたれワンコ!私が!異論は認めないゾ☆
収録されてた番外編「ぼくたちの失敗」もおもしろかった!
…そんな歌なかったでしたっけ?…高校教師てきな…。
インテリ眼鏡を監禁とか!調教とか!やめろ!萌えるじゃないか!



セブンデイズFRIDAY→SUNDAY (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 28)セブンデイズFRIDAY→SUNDAY (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 28)
(2009/06/01)
橘 紅緒

商品詳細を見る

やっと買えた(´;ω;`) もう第二刷だった。そうか、刷っていたんだね!
すぐに読もう!やれ読もう!と思ったんですが、微妙に話を忘れていて…前巻から読み返すことにしたんですが、本が見つからず探すところから始まりました…。
本棚漁っていて引っ張りだす本引っ張りだす本、ジャグマンガ日和だったのに自分でウケました。…そいえば続きはまだでござるか?

非常に長い一週間でありました。3年越しですか…。
俺にとってその一週間は 恋をするのに充分な七日間だった
ってところが好きじゃ(´;ω;`)
途中切なくても、やっぱり最後はめでたしめでたしで終わるのがいいよね!
これはいいハッピーエンドでした☆
ラストの卒業式とか、胸がきゅんきゅんしました(*´v`*)



しゅごキャラ! 9 (講談社コミックスなかよし)しゅごキャラ! 9 (講談社コミックスなかよし)
(2009/06/05)
PEACH-PIT

商品詳細を見る

表紙のあむちゃんは、いつもその巻の数字を手でつくってるんだけど可愛いよねv
2桁になったらどうするんだろう?と密かに気になってます。

実はまだ読んでないのです!
2009.06
24
CM:0

16:52
Category : 雑記
20090624165224
予約してたグラロデのPV集!!
昼過ぎに届いたんですが、絶賛コルダってる最中だったので、まだ未開封です。
後でゆっくり見よう(⌒‐⌒)
2009.06
24
CM:0

16:23
金色のコルダ 星奏学院祭2
ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ 金色のコルダ星奏学院祭2 [DVD]


20090623232059.jpg
↑初回封入特典:学院祭メモリアルブックレット~Memore opuscolo~


昨日、届きました(*´v`*)  一昨日、発送しましたメールが届いても~う!楽しみにしてました!
仕事も昨日は残業しないでマッハで帰ってきました。
家でコルダファミリーが私の帰りを待っているから!!
帰ってきてからずっと見てました。幸せv
2枚組みで4時間ぐらいあるから、一通り見るのにも時間かかったぜ★
今日は休みだったんですが、ここぞとばかりに繰り返しずっと見てました。
すっごく楽しいv超楽しいv見てるととっても幸せな気持ちになります(*´v`*)
しかし、画面見ながら一緒に手を振ってる私は傍から見たら、そうとうイタイ…。
きーみーは~か~ぜにか~ぜに向かって~ 背すじの~ばして~歩いてゆく~
選~べばーそこーにみーちは~出来る♪
 ここの歌詞がすごく好きv輝きはダイヤモンド。
世界は 両手を広げて 待っているよ インザスカ~~イ♪
もいいですな~vだって世界が待ってるんだよ!って誰もきいてない。

イベントは行ったけど(1公演だけ)行ってないので(他の3公演は)本当に楽しみにしてました。
星奏学院祭2 15日昼の部 ←私の行った公演の感想
他の感想も薄っすら見たりはしたんですが、四公演中どの部分が収録されるんだろう?と気になるわけです♪


【収録内容】

Disc1~uno~
◎学院祭前奏曲 ~preludio~
1.オープニング 
 『蒼穹のスコア ~The score in blue~』
2.学院祭狂騒曲 ~中華まんに消ゆ?~ 前編

◎Messaggio D'amore1 -愛のメッセージ-
3.志水桂一
4.月森 蓮

◎学院祭 Concertino1
5.『AQUA BLUE』 月森 蓮
6.『Fairy Humming』 志水桂一
7.『W-BLIZZARD』 土浦梁太郎&火原和樹
8.『DECEMBER DREAM』 加地 葵&王崎信武
9.金やん先生の抜き打ちテスト
10.学院祭狂騒曲 ~中華まんに消ゆ?~ 後編

◎Messaggio D'amore2 -愛のメッセージ-
11.吉羅暁彦
12.土浦梁太郎
13.加地 葵

◎学院祭 Concertino2
14.『You’re in my heart』 加地 葵
15.『AIRSTREAM』 土浦梁太郎
16.『NIGHT PIECE』 吉羅暁彦
17.『Hallelujah -ハレルヤ-』 志水&火原&柚木&金澤&王崎

◎特典映像1
18.エクストラ パッション

Disc2~due~
1.学院祭狂騒曲 ~どっちのお菓子?~ 前編
◎Messaggio D'amore3 -愛のメッセージ-
2.王崎信武
3.火原和樹

◎学院祭 Concertino3
4.『PRECIOUS』 火原和樹
5.『After The Rain』 王崎信武
6.『Clock work Town』 金澤紘人&吉羅暁彦
7.『CORONA-光冠-』 月森 蓮&加地 葵
8.金やん先生のアンサンブル強化特訓
9.院祭狂騒曲 ~どっちのお菓子?~ 後編

◎Messaggio D'amore4 -愛のメッセージ-
10.柚木梓馬
11.金澤紘人
12.衛藤桐也

◎学院祭 Concertino4
13.『I CAN MAKE IT』 衛藤桐也
14.『VOYAGE』 金澤紘人
15.『PRINCESS JEWEL』 柚木梓馬
16.『輝きはダイヤモンド』 月森&土浦&加地

◎学院祭後奏曲 ~postludio~
17.エンディング
18.アンコール『Happy Time』
19.ダブルアンコール

◎特典映像2
20.エクストラ サービス

金やんの抜き打ちテストとアンコールの『Happy Time』は3回目の公演のだったことはわかりました★



あと、話かわるんですが同日発売のステラコンサートDVDのジャケがすごく素敵です!



金色のコルダ ステラ・コンサート2 [DVD]金色のコルダ ステラ・コンサート2 [DVD]
(2009/06/24)
イベント

商品詳細を見る

購入はしないんですが…素敵だということを私は伝えたかった!
嘘。画像貼りたかっただけです。



そうだ!ロールケーキを買おう!!
というわけで、以下はDVDの感想みたいなもの。



::more
2009.06
20
CM:4

01:31
Category : Starry☆Sky
Theme : 乙女ゲー
Genre : ゲーム
プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Summer~』 初回限定版プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Summer~』 初回限定版
(2009/06/26)
神谷浩史,福山潤 保志総一朗神谷浩史

商品詳細を見る

もうすぐじゃないですか、発売。遠いようで結構すぐね、3ヶ月って。
公式でカウントダウンが始まってました。聴いていこうとおもいます。潤がいるからねv
もちろん予約済み☆発売後に届くと思います。3日後くらいに届くと思います。
メイト通販、イエーイ!!特典はどのCDがつくかな?楽しみ(*´v`*)

ちなみに感想しなかったですが『Starry☆Sky~in Spring~』 はコンプリート済みです♪
思ったよりもずっとおもしろかったので、サマーも楽しみです!
最初の数時間はダルかったけど…。後半の盛り上がりはすごかったです!台詞的な意味で。
なんかさ~もう勘違いしちゃうよね☆
せか~いで~いち~ばんおーひーめーさーまー♪(byワールドイズマイン)
この世の男は全て私のことが好きなんじゃないかと、思っちゃうよね☆
目 を 覚 ま せ わ た し !!
スプリングで一番好きだったのは東月くんでした、非常にいい声でした。ハンサムでした。
早くCDが聴きたい!!!



星座彼氏シリーズVol.7『Starry☆Sky~Cancer~』星座彼氏シリーズVol.7『Starry☆Sky~Cancer~』
(2009/07/31)
小野大輔

商品詳細を見る



Starry☆Sky~in Summer~OP



思ったとおり、キャラが一名代表してOPを歌うようですね!
この3人の中ではなんとなく保志さんかな?と勝手に思ってたので以外でした。
神谷さんの歌を初めてまともに聴いたような気がします。
潤が歌ってたら泣いて喜んでたんですが、それだとイロイロ危険すぎる。笑



【Starry☆Sky ~in Summer~ 応援中!】 【Starry☆Sky ~in Summer~ 応援中!】 

サマーで気になってる二人ですv
2009.06
19
CM:0

19:06
ベルナルド

ようやく3人目、ベルナルドを攻略しました。
ヤッター!!初めてスコアが100%になったぞー!!
なんかバッドが多くね?何周したかも、もうわからんよ…。


現在のスコア
score1.jpg
あいかわらず、イヴァンとルキーノは97%…。

これはシナリオ回収率なんですね!
シナリオだったら別にいいか…全部読まなくてもCGとシーンが埋まれば私の中ではコンプリート☆
と、思っていましたが、100%にするとCGが出現するんですね!
最後のページがそれっぽい。
ということは結局みんな100%にしないとCGが埋まらぬ!
もう絶対100%にしてやるからね!たぎる!…とりあえずジュリオが終わってから。


そういえば、ドラマCDが発売になりますねv

◆ドラマCD「ラッキードッグ1」SUMMER CHANCE◆
SUMMER CHANCE
内容は「ジュリオ 編」と「ルキーノ 編」のクールでHな新作ストーリー2編と、オマケストーリー1編を収録予定☆
もちろんジャケットイラストは由良先生による描き下ろし!
「ジュリオ 編」
CR:5のカポとして、列車でシカゴへ交渉に行くこととなったジャン。密室移動のため、刺客を過敏に警戒するジャンとは裏腹に、護衛のジュリオは何かを隠しているような怪しい行動を繰り返し……?
「ルキーノ 編」
CR:5の二代目襲名を終わらせたジャンは、リニューアルオープンしたデイバン競馬場に観覧に訪れるも馬券が外れまくり、『ラッキードッグ』としての不安を感じていた。慰められても浮上出来ないジャンを見て、ルキーノはある場所にジャンを連れて行くが……。


先行販売は2009年8月14日(コミケ1日目)ま た 企 業 か !!
でも26日からは普通に販売開始されるので、私はそれで購入しようかな。
夏のコミケは勘弁するです。




以下はベルナルドの感想ぽいもの。

::more
2009.06
18
CM:4

23:46
Category : Lamento
Theme : BLゲーム
Genre : ゲーム


今度はラメントのドラマCDがいっぱい出るみたいです、
キラルが本気を出してきたぞ!お金搾取されるぞ!


◆Lamento -BEYOND THE VOID- Drama CD ラブラブラメント学園◆
2009年11月26日発売 /価格:3150円(税込)

ラメントオールキャストでお贈りする、ちょっとおバカなパラレル学園生活!
舞台を学園に移して繰り広げられる「もうひとつのLamento」、ここに参上!
2007年のエイプリルフール限定で、Nitro+CHiRAL公式サイトにて配信されたショートドラマ「ラブラブラメント学園」。
ユーザーの切なる願いを受けて、レギュラーサイズでよりおバカになってかえってきます!
Nitro+CHiRALとしては初となるコメディタッチのドラマCD!
キャストはゲームそのままで、新たな設定を大幅に追加してお贈りします!
シナリオはNitro+CHiRALが完全監修!ジャケットイラストは山田外朗の超美麗描き下ろし!


「ラブラブ☆ラメント学園」だと!?
あの某ときめもチックだったアレか!!ちょっと今更な気もしますが…。
いっそゲーム作ってくれればおもしろかったのに☆でも気になる。
ジャケットイラストは山田外朗!!ようかん改めの方ですよね。
ついにたたなさんではなくなってしまったのか…。


◆Drama CD Lamento -BEYOND THE VOID- Rhapsody to the past◆
2009年12月28日発売 /価格:5040円(税込) 

ユーザー人気の高いサブキャラたちのサイドストーリーをオムニバスCDでお届け!
4人の悪魔、ラゼル、カルツ、ヴェルグ、フラウドそれぞれにスポットを当てた、過去のエピソードを初音声化!
そして、リークスと歌うたいの切ない物語を、オリジナルエピソードを追加してより濃密に聴かせます。
キャストはゲームそのまま!シナリオはNitro+CHiRALが完全監修!ジャケットは山田外朗の超美麗描き下ろし!
!

リークスと歌うたいの切ない物語!?気になるじゃない!コレ2枚組みか!
…「初音声」というところ…「はつねごえ」って読んでしまいました、すいません。ミークちゃーん♪


◆ラメントなかよしセット◆
ラブラブラメント学園+Rhapsody to the past+ラメントアラカルトBOOK
2009年12月28日発売 /価格:8500円(税込)

上の二つにラメントアラカルトBOOKなるものがついたセットのようです。

【ラメントアラカルトBOOK】
「ラブラブラメント学園」のシナリオや、山田外朗のラフ画、スタッフからのコメントなどを収録予定!


もし買うんだったら、なかよしセットかな?しかし、発売が年末…けっこう先ですね☆



2009.06
16
CM:0

23:39
Category : 雑記
今日は東京に出張で、試験を受けにいってきました。
朝5時起きして家出るまで勉強、新幹線の中でも勉強、昼からだったから着いてからも勉強。
な ん で も っ と 早 く か ら 準 備 し て お か な い ん だ 。
でも恐らく筆記は受かってると思います。問題は実技です。
どうみても再試験です。本当に有難うございました。
ヤマがはずれまくりました。ていうか、ヤマとかかける時点でダメじゃん!

5時過ぎに試験が終わったんだけど…外出たら雨降ってるし!!昼は曇りでしたよね。
すっごい池袋行く気満々だったのに、テンションが下がりました。
秋葉原に寄り道しました。東京駅に近いからいいよね☆池袋遠いお…。
セブデイズの新刊売ってないし!!!!とらのあな行ったら品切れって…_ノ乙(、ン、)_
ラッキードッグがいっぱい置いてあった☆
先月来た時気になったBASARAの同人誌なくなっていた…買っておけばよかった…。
コミックビーズログの今月号も売ってなかった…メイトも探したけど。
シキアキ様は売れすぎざんす!


↓これだけ購入して帰ってきました。

20090616233938.jpg

もうすぐアニメBASARA終わるけど「JAP」!
初回版てもうないかと思ったら、普通に売ってるし!たぎる!
ていうかアレ?ヘタリアキャラクターCD、日本!?
つい出来心で購入してしまいました。
ヘタリアよく知らないのに…恐れ入ります、すみません。
キャラソンだけかと思ったらミニドラマも入ってたんですね!
どうりで買うとき「高っ!」って思ったわけです。

CDおもしろいです。今聴いてます。アメリカ自由すぎ!日本空気読みすぎ!
イギリスはなんか胃薬とか飲んでそう!
イギリスの声は杉山さんなのか…ゴクリ…今月はイギリスのCD発売か…ゴクリ。

本当はトマトトマトいってるCDも買おうかと思ったけど、やめました。
2009.06
15
CM:3

22:47
ニトロプラス キラルの森

キラルの森
ⓒ 2005-2009 Nitroplus/HOBIBOX ⓒ 2006-2009 Nitroplus ⓒ 2008-2009 Nitroplus

スイプーのワンコインキタコレ!!!!

商品説明
すでにシリーズとしてリリース済みの「咎狗の血」「Lamento~BEYOND THE VOID~」では逢えなかったキャラクターはもちろんのこと、新作「sweet pool」からも人気のキャラクターが加わって豪華ラインナップで大集合!!
今回は、「アキラ~Yシャツver.~」ではかの萌え萌えEDでの白Yシャツ(通常版)と、今回のフィギュア特別仕様のストライプYシャツ(レア版)もあるのでお見逃し無く!
しかもアキラのシャツはこんなにちっさいのに脱着可能!?(笑)脱がすのは買ってからのお楽しみ☆
また、キラル作品では初の首ボールジョイント仕様になりますので、キャラクター同士で挿げ替えて遊ぶこともできちゃいます。
※「アキラ~Yシャツver.~」は白Yシャツver.(通常版)かストライプYシャツver.(レア版)のいずれかが1BOXに1種封入されています。


アキラのシャツはこんなにちっさいのに脱着可能!?

脱げるんですか!?このスケスケは脱げるんですか!?
アキラたんすっぽんぽん!?はいてるのはいてないの?




はれんちでござる!!!



予約しました!!!!



あれ?首ボールジョイント仕様のワンコインということは、BASARAと一緒!?
みんなを戦国武将にすることもできますね☆
…幸村にこのスケスケつけて「はれんちでござる!」するでござる。

トキノ可愛いvじゅじゅちゅしもvシークレット誰なんですかね?
2009.06
15
CM:0

00:33
Category : ラッキードッグ1
Theme : BLゲーム
Genre : ゲーム
イヴァン

自分でも何が起きたのかよくわからない、気付いたらまたラッキードッグをプレイしてました。
何気なくゲーム起動させて、いつのまにやら6時間経っていた…。
イヴァンのイベントが全部埋まったので、気が済んで戻ってきました。

現在のスコア
●イヴァン 97% ●ジュリオ 10% ●ベルナルド 11% ●ルキーノ 97%
…あと3%って…_ノ乙(、ン、)_

あとなぜか95%だったルキーノまで97%になってました。
グルグルしすぎてどこで2%稼いだのかわからないよママン…。

イヴァンの1周目はノーマルEDでした。下から2番目の。
ベスト狙いでいったんだけどな~、でもまた選択肢をそこそこ変えてやり直せばいけるよねv
とか、思った私がお馬鹿さんでした。
3周してもダメでして…どうしても一番下が出ない!!
というところでOmerta値(マフィア度)のことを思い出して、ルキーノはこれが高いとベストだったけど、イヴァンは低い方がいいのか!?40%じゃダメなのか?
心を入れ替えて、脱獄編まで戻ってプレイし直しました(`・ω・´)

イヴァンはアレよね、馬鹿な子ほど可愛いvってヤツですねv笑
そして、ベストは…切なくなりました…。

次はベルナルドを攻略するつもりです。ジュリオは最後にとっておこうと思いますv
でもしなければならないことがあるから、ちょっと時間が空くかも…。



以下は私の攻略メモと感想ぽいもの。


::more
2009.06
14
CM:0

12:59
今月号のCOMIC B's-LOGの表紙。





COMIC B's-LOG (コミックビーズログ) 2009年 07月号 [雑誌]COMIC B's-LOG (コミックビーズログ) 2009年 07月号 [雑誌]
(2009/06/12)
不明

商品詳細を見る

シキアキ様は格が違った!!

満を持してのシキアキのターンがくるのでしょうか!?
…買ってないので内容がわからない…。
だって、いつも14日頃発売してませんでしたっけ?もう売ってたんだ!?
しかし表紙に文字が少ない。
これではまるで1冊「咎狗の血」しか掲載されてないみたい☆

ケイスケはこのままフェイドアウトしていくのだろうか…。
でも、茶屋町さんの描くシキティは本気でカッコイイのでシキアキでも別にいいけど。
そして下まつげスゴイ。


2009.06
14
CM:0

12:18
ブログをサーフィンしていたら話題に出している所があり、盛大に吹きました。



学園ハンサム OP



20009年発売予定の恋愛アドベンチャーゲーム「学園ハンサム」のOPムービーです。
うわ!よく見たら発売の「0」が一個多い!!そんなに長生きできないお(´・ω・`)

これBLと乙女が混じってる気がするんだけど、だいだいあってる。
たまに本気絵が混ざってるけど、全体的にすごく…アゴです。


学園ハンサム http://ykfm.web.fc2.com/
公式サイトです。笑

2009.06
13
CM:0

22:58
Category : 雑記
20090613225835
先月下旬から最近にかけて買ったもの。感想語りたいと思ってるもの。
セブンデイズ新刊がまだ買えてない!
というか、どこにも売ってない\(^o^)/
田舎の本屋はマジ使えないでござるの巻。にんにん。
今月は予約しているものが沢山あるので、これからまだまだ届くよ☆

薄桜鬼ドラマCD、スイプードラマCD、スタ☆スカ今月の子のCD、スタ☆スカSummerゲーム、星奏学院祭2DVD、グラロデクリップ集DVD…こんなものかな?
雑誌とかは本屋で買います☆

早くらっきードッグしないと、スタスカが届いてしまう(;´д`)
でもずっとらっきーの話もアレなので、コルダのターンいきます!
2009.06
13
CM:0

03:15
Category : ラッキードッグ1
Theme : BLゲーム
Genre : ゲーム
ルキーノ

ルキーノを攻略したので、メッセ特典の「ルキーノ×ジャン」のドラマCDを聴きました(*´v`*)
ジュリオ×ジャンのSSはジュリオを攻略したら読もうと思いますv




以下、感想ぽいものと攻略もどき~。
::more
2009.06
12
CM:0

00:50
Category : ラッキードッグ1
Theme : BLゲーム
Genre : ゲーム
ラッキードッグ1、2周目に挑戦!
ルキーノのイベントの下から2番目が埋まりました!!これでイベント完了★

現在のスコア
●イヴァン 5% ●ジュリオ 7% ●ベルナルド 8% ●ルキーノ 95%
…あと5%って…_ノ乙(、ン、)_
ていうか私コレ、親密度と勘違いしてました!ネオロマとまちがいた。笑
達成率か!?達成率ですよね。

昨日4時までグルグルしてたんですが(おバカ)イベント埋まらないんで諦めました。
そして今日考えてました。仕事中に。
位置的に近い場所の選択肢かえても変わらなかった…てことは選択肢は関係ない?
そして、どうも下から2番目はノーマルEDらしいということを知り、ノーマルとベストの違いは何かと考えたら、親密度だ!親密度に違いない!
というわけで、逃亡編まで戻ってやり直しました(`・ω・´)

誰を選ぶかっていうような選択肢はルキーノを選びつつ(ルート外れたらヤダし…)行動を1周目とわざとはずしながら選んでいったらEDが変わりました。
これ、親密度っていうか★マークの数(Omerta)でEDがかわるのかしら?

2周目のそれぞれのスコア
●脱獄編 
Lucky100% Omerta65%
●逃亡編
Lucky100% Omerta65% 
●デイバン編
Lucky100% Omerta50%

ちなみにデイバン編のOmertaは85%もベストEDでした。


以下、今のところの感想~。
::more
2009.06
11
CM:1

04:19
ルキーノのベストED見たよ!多分…。
私のことなので、脱獄すら出来ないかと思いましたが、30分くらいで一発クリアでした!やった!
とりあえずルキーノ、ルキーノで選んでいきました。

現在のスコア
●イヴァン 5% ●ジュリオ 3% ●ベルナルド 7% ●ルキーノ 83%
偏りすぎ!偏りすぎだから!キモイよ!

CGのページ5は全部埋まりました。ベストEDはイベントの一番下でいいんですよね?
下から2番目だけ見れてない!!この辺かしら?ってところをグルグルやり直したんですが出ないです。
ゲームオーバーになるだけです…てか選択肢一つ間違えるともうゲームオーバーか!怖っ!
もっと前からやり直さないといけないのかしら?もう無理、眠い…。


ちなみにそれぞれのスコア
●脱獄編 
Lucky100% Omerta65%
●逃亡編
Lucky85% Omerta85%
●デイバン編
Lucky100% Omerta90%

ルキーノの感想をしたいけど、眠くて無理。
ジャンは可愛いですねvルキーノは紳士なカンジでカッコよかったです(*´v`*)
でも、あんまりボーイズラブってカンジはしないかな…?

こうゆうのはさ、ベスト見るのは割と簡単なんですよね、問題はバッド回収だよ!
頑張る!
2009.06
10
CM:0

21:11
仕事から帰ってきたぜ!!届いてたぜ!!!




20090610211131

この頃、発送しましたメールをくれないメッセさんおーさんですが、今まで発売日にちゃんと届けてくれていたので、今回も期待してました。
メイトとアマゾンは発売日にはまず届かないと思った方がいい…。

特典はルキーノ×ジャンのドラマCDジュリオ×ジャンのSSラーヌのピンバッジですv

体験版をしたらルキーノが気になってきまして、ルキーノ狙いでいけたらいいですね。
そしたらドラマCDも聴けるしv

インスコ完了したので、今日は元気なので、明日の仕事に支障がでない程度に
これからプレイします。

目標は脱獄することです!!
2009.06
09
CM:0

18:14
体験版をしました。…脱獄できなかった…。
脱獄編の最終日(?)の、しますか・しませんかみたいな選択肢のところで終了~。
自分のこの選択は、結局脱獄できたのか出来ないのか非常に気になりますね…。

体験版セーブできないし!!うおーー!!選択肢が多いよ!!
セーブしたい!いろんなパターンをためしたかった!!
体験版、もしかしたらカットされてるところもあるのかもしれないし、本編どおりなのかもしれないし、わからないけど、だいたい1時間ぐらいでした。
とりあえず、6周くらいしました(`・ω・´) スキップ快適です!

TOP画面のクイックロードをクリックすると画面が固まります。
多分これはバグ。気にするな!ってカンジです。
キャラ別の声のON・OFFは出来ないです。皆聞くか聞かないかです。
でも個別に設定とか他のゲームでも弄らないからいいや~。
よほど好きな人の声とかじゃないと、ちゃんとは聞いてない…。
ただ音楽が大きいと思うのは私だけでしょうか?
というか声が小さいのかな?ボイス10で音楽6でもなんかつり合わない。
もっと下げるべきだな。

さすがに6周したので、体験版で見れるスチルやシーンは全部見たと思います。
これが製品版でないのが悔しいよ!また同じことするよ☆
最初なにも考えずにプレイしたんですが、運のパラメータとかマフィア度(画面では★マークで表示)とかあったんだね。
そういえばクールBにそんなこと書いてありましたわ…。
あとキャラクター達成率のスコア!スコアも体験版は見れない…きー!!



以下、感想? (自分の為のメモ的な…)



::more
2009.06
09
CM:0

12:23
Category : ラッキードッグ1
Theme : BLゲーム
Genre : ゲーム
Tennenouji
※18歳未満禁制ですぞ

明日発売のラッキードッグ1!
メッセで予約してまして、明日届く予定なんですが(ココはいつも発売日に届けてくれる)体験版がUPされてました!!
本当はカウントダウン聴きにいったんだけど…「マジでか!」と思い、気付いたらDL開始してました。
前日って!!ギリギリすぐる!!すでにフラゲしてる人もいそう☆
でも私、明日届いても仕事仕事で当分先延ばしか夜にコツコツするかになるので…体験版を先にしようと思います!!
ゲームを手に入れたら、体験したところまで高速スキップ(高速クリックともいう)で進めるのです。
いつもそうなのです。
今日が休みでよかったー!でも、本当は明日が休みがよかったー!!
ちょっと時間が掛かったけどインスコ完了!!

ちょっくら脱獄してきます\(^o^)/
2009.06
07
CM:0

23:59
Category : おもひで
20090607235958
今日はでずにーのシーに遊びに行ってきました!
高速1000円だから、4時起きで車で行ってきましたよ!!
私は乗ってるだけで楽だったけど。
東京…いや千葉か、暑かった!
こっち出発する時は雨だったのに。

帰りの首都高が渋滞してたけど、なんとか今日中に帰れてよかったです☆

眠いです。
2009.06
06
CM:0

20:06
Category : (*´v`*)
巷ではヘタリアがすごい流行っておりますが、私は波に乗れてません。
興味がてらドラマCDっぽいのを一つ持ってますが、結局聴いてません。
キャラの名前と顔すら一致しない私なのに…更に中の人と声を一致させてそれがどのキャラか区別するなんて高等レベル、無理じゃん☆

でもキャラソンがすごい気になっていて、よく聴くよね~。
なんかパスタパスタ♪トマトトマト♪云ってるのが、耳に残って…。
実際の歌はあんまり聴いたことがないけど、ボカロのランキングでよくヘタリアが!
ボカロマスターの中にヘタリア好きさんがいるのですねv

なんとなく検索かけてみたら、すっごいおもしろかった!!



【鏡音レン】で「祖国とナトリウム」【ヘタリア替え歌/歌わせてみた】



私はヘタリアの中では日本が好きなんですが、祖国なので。笑
黒のおかっぱに見える髪形や白の軍服がいいと思うのです。
そんなことはどうでもいいのですが、歌詞が秀逸。うますぎる!!
ま、出だしから吹くんですけど。悲劇の調味料ってなんぞ。笑
握ってるそれはトマトでしょう。とか、叱られるほど 豆腐へ… うますぎる!!!
きっと あの子(イタリア)もそうだった。爆笑!!
また今度 善処します(`・ω・´)

しかし何よりこんなアレな歌詞なのに、淡々と歌い上げてるレン君がいとワロスv



メルトの替え歌でソルトっていうのもあって、おもしろかったv
日本は食いしん坊さんの設定なんですね!
ヘタリアはハマったら大変そうなので、あまり深く足を踏み入れないようにしてます…。

2009.06
05
CM:0

23:36
Category : BLゲーム関係
Theme : BLゲーム
Genre : ゲーム
Cool-B (クールビー) 2009年 07月号 [雑誌]Cool-B (クールビー) 2009年 07月号 [雑誌]
(2009/06/04)
不明

商品詳細を見る

私の住んでるトコロは発売が1日遅れなので今日、購入してきました!
念のため、昨日仕事帰りに近所の大きめの書店に行ってみたけど、やっぱり置いてなかった!
…もういい加減夢を見るのは諦めようと思うのに、もしかして!?と思って発売日にチェックに行ってしまうよね~。


Cool-B (クールビー) 2009年 05月号 [雑誌]Cool-B (クールビー) 2009年 05月号 [雑誌]
(2009/04/04)
不明

商品詳細を見る

前の号の感想をしないままだったのが心残りです…最近頑張ってたのに!密かに。
記事が途中で消えてやる気をなくしたりもしたけれど。笑




以下感想のようなもの。
後でブランドごとに分けて書き込みたい気もするので、さっくりといきます。
::more
2009.06
01
CM:0

23:43
先日購入したコルダのCD「蒼穹のスコア ~The score in blue~」ですけど、
期間限定ConnecteD仕様というのに気付いて、CDに貼ってあったシールに書いてあるとおり、ディスクをPCのドライブにセットしてアニメ公式サイトにアクセスしてみました。
「金色のコルダ ~secondo passo~」公式サイト
すぺさるのところにいったら、デスクトップアクセサリ(壁紙2種)がDLできるよ♪とあったので、貰えるものは貰っておこうと思ってDLしました(*´v`*)b
6/27までの期間限定の配布でございますよ。


20090601234309

20090601234302

こんなカンジの壁紙です。いいね~爽やか!夏ってるね♪
星奏学院の夏の制服姿は貴重なのよ!アニメオリジナル!ゲームでは着ないから。
下の青い方が現在の壁紙になっていますv
壁紙は結構…コルダ率高いです。私、乙女ですからv(←目を泳がせながら)


アニメ公式をウロウロしてたら「金色のコルダ ~secondo passo~ 第2楽章」TVスポット公開!とかもしていて、眺めてきました。
そういえば第2楽章の放送が6/5でしたね。アレ?もうすぐじゃね?早っ!!
