RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.09
21
CM:0

14:07
Category : 雑記
明日、試験なんだから勉強すればいいのに!!

どこに行こうか、そんなことばかり考えてる私。

大丈夫コレ終わったら勉強する!コレから本気出す!←結構前から言ってる



明日の予定
・とりあえず試験受ける 5時頃には終わる予定

・原宿移動でジャニショ(!?)
とぅーびーふりー以降の写真見てくる、多分買う

・新宿移動でマルイワン7F『Nitro+CHiRAL Labo』
ポーチ可愛いからポーチ買おうかなvPSPとipodくらい入るだろう~。
ほんのうの湯/りせいの湯(2本1セット)というのも可愛いと思ったんだけど(絵が)3000円?高っ!

・秋葉原移動でメッセ
花帰葬PSP売ってたら買おうかな☆
あ、ダビング用にDVD-Rが欲しい…荷物になるか…。

東京駅で土産買って帰る!

余裕があったら池袋行きたいけど多分無理。
また有楽町で降りて新幹線の時間ギリギリまで買い物してようかな。駅1コだから。



昨日で松潤の月9が終わってしまった~。
内容的には特におもしろくもなかったけど…大雅かわゆすvなドラマでした。
大雅可愛いよ大雅と思って毎週見てました。

次は10/19放送開始の「フリーター、家を買う。」を見なければ。
2010.09
20
CM:0

01:58
Category : 一般ゲーム
961プロから
「男性アイドルユニット」衝撃デビュー!





これはヤバイ!!爆笑したv ←失礼な
何系でもないカンジ☆
とりあえずプロデューサーの声からしてヤバカッタ。笑
アイドルマスターって女の子のアイドルだけかと思ったら、
新作はおのこのアイドルがライバルで登場するだと!?

ジュピター!!?
人数は3人だけなんだろうか…せめて5人は欲しい…。
こいつらをどうにか出来るのだろうか!?プロデュース。
ていうか、あたしにさせろってカンジ。
アイドルマスター…ガールズサイド作ったら絶対売れるとおもうのに…。
私に!!


しかしコレ、よく見たら対象機種:Xbox360!?持ってないわよ!!
2010.09
19
CM:0

23:35
放置プレイに定評のある私は、遙か4も積んでいるんですが…

遙かなる時空の中で4 愛蔵版 (PSP)  

2010/12/22発売決定!!

しましたので、もうこっち買おうかな~と思ってます(`・ω・´)

↓追加要素の内容↓
本編エンディング後の後日談や,イベント20本と新規スチル20点が追加されている。
また,通常版と同時発売の「トレジャーBOX」には,オリジナルドラマCD「時空を越えて」
「フォトライブラリ プラス」「ボイスクロック」「キャストコメントCD」の4点が同梱されるという。

らしいです。


そしたらもう、新作の5も買わないといけないわけで!
何がビックリしたって、中の人が総入れ替えなんですけど!!!


“5”の舞台は激動の時代,幕末。

メインキャラクターの八葉
桐生瞬(CV:寺島拓篤)
坂本龍馬(CV:鈴村健一)
チナミ(CV:阿部敦)
沖田総司(CV:岡本信彦)
小松帯刀(CV:立花慎之介)
福地桜智(CV:竹本英史)
アーネスト・サトウ(CV:四反田マイケル)
高杉晋作(CV:安元洋貴)

サブキャラクターは
八雲都(CV:斎賀みつき)
桐生崇(CV:下野紘)
天海(CV:諏訪部順一)

主人公・蓮水ゆき(CV:高橋美佳子)

↓ソース↓
http://news.dengeki.com/elem/000/000/303/303457/
http://www.famitsu.com/news/201009/18033763.html

主人公が可愛いvそしてキャラが全体的に好みですv
PSPなのもいいです。
…どうせ後からPSPでも発売するんだから最初からPSPでいいじゃない!
と常々思っておりました☆


2010.09
18
CM:0

01:26
花帰葬花帰葬
(2010/09/22)
Sony PSP

商品詳細を見る

買おうか迷っています(`・ω・´)
しかし、放置プレイに定評のある私は未だPS2版をクリアしておりません!


topics_ban9.jpg

でも考えたら、プレイしてないからこそ!
こっち買ってこっちプレイすればいんじゃね?と思ったり☆
PS2埃かぶってるし…もう電源入れるのもめんどくさい…。
TVと繋がってるから、ゲームしてるとTV見れないんだよね!
レコーダーの編集とか録画とかダビングとかできないんだよね!フル稼働ですよ毎日。

私のことなんでPSP版買ったからといって、実際プレイするのかわからないですが…。
発売の22日はちょうど試験で東京に行くので…買うなら店舗で特典付きがよい。笑
予約してないけど、大丈夫だよね?メッセがいいな~あの3人が好きv



akashiya.jpg

あかやあかしやあやかしの
これはもう買うことに決めてるんですが…もう何年待っているのだろう~。


20100918011826.jpg

この初期設定資料集の発行は2008年の8月。2年経っていました…。
サイトから体験版をインストールしたけどまだ体験してなくて、いつか…。
OPがすごくよい!!正しくはオープニングサンプルですけど、聴いて見てみました♪
花帰葬と同じで志方あきこさんですが、やっぱ超いいわ!!!!


祈りの彼方 [通常盤]祈りの彼方 [通常盤]
(2010/04/28)
志方あきこ

商品詳細を見る

CD欲しくなりました!!



朱隠し



2010.09
17
CM:2

23:28
12/23発売予定の『咎狗の血 True Blood Portable』

限定版特典は“ねんどろいどぷち”!!  だと!?

puchiakira.jpg

アラ か かわいい(*´v`*)
9999個完全生産限定らしいですよ、奥さん!



CHiRAL CAFEへようこそ

サンプルボイスが聴けるようになりました。
キャストコメントも。
ちょっとずつUPしていくようですね☆
ややローテンションな3人。笑
ゲストまでは、まだちょっとかかるな~。焦らすわね!私を!

↓ケイスケのところの説明文↓
アキラの友人で、アキラがバイトを始めてから寂しい。
店に遊びに行きたいが、気後れしてしまって…。

この文章だけでなんか笑えます。
絶対店の外からストーキングしてるに違いない!
ナイスストーカー!ガンバです!



THE CHiRAL NIGHT 5th ANNIVERSARY

キラル公式のスタッフ雑記帳にペンライトの画像が!!
グッズに遂にペンライト登場ですか!コレは…本格的ですな…。
まだまだグッズ制作中ですって!楽しみv

ちなみにまだチケット発券してなくて、席がわからないままです。
2010.09
14
CM:0

01:22
私、これから本気出すし!
というわけで、ここ最近購入した本でも。


20100913223337.jpg

『神様のカルテ』は来年?公開予定の櫻井翔主演の映画の原作。
『これから「正義」の話をしよう』は、ちょっと前にTVの番組で池上さんがお勧めしてて、人の影響を受けやすい私は、早速購入してました。


これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学
(2010/05/22)
マイケル・サンデルMichael J. Sandel

商品詳細を見る

哲学書?というのを初めて読むんですが、なかなかおもしろいです!
なんかもう、何も考えずボ~っと生きてる自分は何なんだ!とちょっと思いました。
「何が正義なのか」という答えは本の中にはない気がします。
自分の中だね…自分で考えないとだね…。
というか、まだ60ページしか読んでないんだけどね!


神様のカルテ神様のカルテ
(2009/08/27)
夏川 草介

商品詳細を見る

未読です。私、結構買って満足するタイプです。エッヘン! ←いばれない


神様のカルテ 2神様のカルテ 2
(2010/09/28)
夏川 草介

商品詳細を見る

映画公開までに読めばいいかな~と思ってたら、続編が今月発売ですよ!やっべぇ!



ここから漫画です。にこv

20100913223211.jpg

ギャグマンガ日和の新刊が出てました!先月か…くそっ誰か早く教えてよ!


ギャグマンガ日和 11 増田こうすけ劇場 (ジャンプコミックス)ギャグマンガ日和 11 増田こうすけ劇場 (ジャンプコミックス)
(2010/08/04)
増田 こうすけ

商品詳細を見る

でも私、11巻よりもっと買わないといけない気がする…と思って
自分が何巻まで持ってるか確認したら、8巻まででした。
3冊まとめて購入してきました☆
しかしまとめて買ったけど、読んでるのまだ9巻の途中です。
うすた京介の描く曽良くんvが、髪型とか心なしかオシャレめに描かれていて笑いました。
と思ったら、久保帯人の描く曽良くん!めっちゃイケメン!結婚して! ←オイ

作者は九官鳥飼ってたらおもしろかったのに。天文学的な数字的に。



20100913223122.jpg

この2冊ももちろん購入済です!!常識的に考えて。


純情ロマンチカ 第13巻 (あすかコミックスCL-DX)純情ロマンチカ 第13巻 (あすかコミックスCL-DX)
(2010/07/01)
中村 春菊

商品詳細を見る

買うの出遅れて…地元の本屋はどこも売り切れで買えませんでした…。
結局入荷待ちしてアマゾンで買ったんですな~。
13巻の感想といえば

忍ちんが可愛いすぎて死亡!以上!


恋する暴君 (6) 限定版 (GUSH COMICS)恋する暴君 (6) 限定版 (GUSH COMICS)
(2010/07/20)
高永 ひなこ

商品詳細を見る

暴君は迷った末、通常版を購入したんですが…
限定版のこの表紙がすごくいいのよね!!

2010.09
13
CM:0

20:59
紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳
(2010/08/27)
Windows

商品詳細を見る

今更ですが、発売日に届いてました(`・ω・´)キリッ
雷王×藍丸ドラマCDの為にコミコミさんで予約してました。
…ってか、してたこと忘れてました…。
一回延期のお知らせがきて…その後もう一回延期したんでしたっけ?
別に延期ぐらいでキャンセルしないので(入金済みだし)発売したら適当に送ってくだされ!
と思ってたら、先月届きました☆


20100913202338.jpg

もふもふCDは本当にもふもふしてました。雷王が!
7分40秒?雷王視点で、いかに!いかに、雷王が藍丸のことを大好きか!
藍丸がどれほど可愛いのか!というノロケを聴かされるカンジです。笑
俺の嫁、蘭丸です。藍丸可愛いよ藍丸!!!


で、肝心のゲームですが!実は積んで…


ないんだなコレが!ちょっとプレイしたんですよ!先月、猛暑の中!
エアコンもないあっつい部屋で、汗だらだらかきながら雷王ルートクリア!
鏡丞エンドも1コクリア!
ってところで、も~う我慢の限界がきて「熱中症になるわ!」と思い断念しました。
命がけでBLゲームする女。イエイ!
でもようやく涼しくなってきたので、また再開したいと思います。
PCも調子よくなってきたし☆
多分、熱いせいもあると思うんですが、PC調子悪くて電源入らないことが多い夏でした。

雷王ルート、非常によかったです。私は満足ですv
鏡丞がも~うドSで!ドSで!いいぞもっとやれ!と思いました。
私、鷹比佐けっこう好きかもですvいい子なんだもん☆

ファンデスクというよりもう続編てカンジですが、私はとてもいいと思います。
紅天ファンは是非!という感じです。



おっと気付いたらもう月9が始まるので…松潤見るので、またです☆
2010.09
13
CM:0

19:20
久しぶりにキラルのお話。
久しぶりすぎて、アニメ放送がもう来月だわ!!

咎狗の血//アニメ公式サイト


ここに書き込みはしてないですが、私もイロイロと情報を小耳に挟んでまっせ♪
とりあえずは、10月31日開催のキラルナイトに行ってきます!!イエイ!
チケット取りをしたら取れたので、前回に続き今回もいそいそと一人で参加します!
ちなみに座席指定で取りました…アラサーの私にはスタンディングキツイっす。
座れるもんなら座りたいっす!発券開始になってるんですが、まだしてません。
席どこだろ?ドキドキv
しかもなんか、GRANRODEOくるんだけど!!

でも
TVアニメ「咎狗の血」オープニングテーマアーティストは“GRANRODEO”に決定!
と知って、ちょっとそんな予感はしてたんだよね…。

アニメのEDが毎回変わるというのもスゴイですよね…何話あるのかしら?
コレ、あとでCDとか出す気満々ですよね!そして買う気満々ですよね!笑

キラルナイトでの書き下ろしボイスドラマ上映がそうとう楽しみですv
ケイスケ特盛でお願いします!…無理だろうな~シキアキなんだろうな~…。
だってシキアキの中の人が来るもん。でも、楽しみだな~v

キラルナイトで先行販売の↓も楽しみですv

goods_samp_cd.jpg
DRAMA CD「CHiRAL CAFEへようこそ」特設

キッチンスタッフが怖すぎるんですけど。約2名。笑
こいつらに包丁とか持たせたらいかんと思うんですが。
私的には、ゲストがおもしろすぎます。ウ ザ そ う!!! ←褒めてます。
あとホールスタッフがどじっ子ばかりで、このカフェやっていけるのか心配です。
絶対!何もないところでつまづいた蓉司を抱きとめて助ける哲雄さんのエピソードがあるはずだ!
ヒューヒューだよ!!

今年の年末にはPSP版も出るけど、どうしようか迷い中です。
あんまりプレイしている時間がないよな…。
というかそもそも私はまだPS2版のTrue Bloodが終わっていない!
ということを、今思い出した…。
ケイスケ攻略したら、もう満足してしまった感が…。シキティで放置プレイ中。



あ!あと11/23の
GRANRODEO 5TH ANNIVERSARY EVENT "GR感謝祭" ~オレとオマエとグランロデオ~ !!
自分ではチケット取れませんでしたが、また譲ってもらい行けることになりました!!
楽しみだな~v(*´v`*)

2010.09
13
CM:0

17:52
Category : arashi
気付けば9月も半ば…

20100913001112.jpg

そりゃラブレインボ~も発売しますよ。
新曲が発売したばかりですが、来月の6日にもうシングル発売予定ですよ!
Dear Snow 大奥の主題歌らしいです。
怖ぇ~嵐怖ぇ~シングル出しすぎ~\(^o^)/
もちろん初回限定版を予約済みです。先月に(*´v`*)b

そんなカンジです。

ちょっともうブログの書き方忘れてるところがありまして…
あまりにも間が開くと、書きたいことがないわけじゃないんだけど「まぁいっか~」って
それが普通になってきて、気付いたら1ヶ月とか経ってるんですよね。

下の突然の「東京なう♪」とかも意味不明。
帰りの電車の中でテンション上がって携帯から送ってました。
別にツイッターとかしてないんですけど、なうって付けたらリアルタイムっぽいかな?と思って。
とりあえずなうってつけとけば時代の波に乗れてる気がしたんだよ!




20100903165647.jpg

9月3日、国立行ってきました!!
すでに開場してたのですごい人だかりで、撮る写真撮る写真、人の頭しか写ってなかったです。残念!
ギリギリで行動はヤバイですね、どんだけギリギリだったかというと席に着いたのが開演5分前でした…。
荷物整理して水飲んで、はぁ~と一息付いたら「きゃー!!!」でもうスタンドアップでした。
当日は夜行電車で5時半頃にグッズ売り場に到着、座って並んでました。
最初の1列目だったけど、それでも列の終わりの方でした。
列の先頭の人はいつから並んでんの!?ビックリだよ!
って帰ってきてから同僚に言ったら、5時半から並んでるあんたも一緒だよと言われました…。
8月とかスゴイ混んでたらしいので長時間コースを予想してたんですが、買い終わったの8時半でした。
丁度暑くなる前だったので、早朝から並んで正解☆Tシャツ以外は購入しました。人に頼まれた分もバッチリ☆
一緒に行った妹も頼まれものが多いらしく、ショッピングバッグとか4つ買ってました。


20100913000044.jpg

個人ごとに出てるのは、また相葉くんと翔くんセットで買ってきました。
1年経ったけど、ぶれない感じです。


20100913000929.jpg

案の定、帰ってきた其の日のままにバッグが置いてあります。
アレ?なんかデジャブ…。
1年経ったけど、ぶれない感じです。  ていうか、部屋片付けろよ!!


20100913171611.jpg

ペンライトは去年とデザインが一緒ですが、ライトの色が緑!
ナイスグリーン!!


20100913001007.jpg

コンサートの前々日に夜中3時までかかって作ったうちわです。シンプルイズベスト。
もちろん次の日仕事。前日だって仕事だったさ!
裏は相葉ちゃんです。キャッv ←キモイ…
最近の私は本当に気持ち悪すぎて、自分で自分に吐きそうになります。
すいません、最近じゃなくてもっとずっと前から気持ち悪かったです。そういえば☆


で、話は戻りまして…思った以上にグッズ購入が早かったので、まだ店が開いてないじゃない!
ということで、新宿に移動して朝マックしてネカフェで昼まで寝てました。笑
だって電車じゃ寝心地悪くて、寝不足だったんだもん!
起きてから新宿で買い物して(土産買ったり)昼食兼ねてカラオケに行き嵐を歌い(主に私が)
テンションMAX状態で国立に向かったら、駅の改札を出た途端から大混雑でした。


20100903165425.jpg

ほらね、だから人の頭しか写ってないんだって!


コンサートは実に楽しかったですv
後日のワイドショーで取り上げられてましたが、まさにアレでした!
天井…むしろ天空席だったんですが、風が吹いて気持ちよかったです。
夜はメインステージの奥の夜景が実にキレイでした。
嵐の皆はちっこかったです☆でも、いいんだー!!
ダンスをガシガシと踊ってたので、DVDになったら見ごたえがありそうです!
相葉君のまじかるそんぐも生で見れたしー!!
すっごいキラキラでした☆衣装が!
しかもバックステージで歌ってくれたので、私どこかって言われたらバクステが近かったので
ナイスマサキ!ナイスバクステ!私の為にありがとうございます!!(土下座)でした。
MCもおもしろかったですが、もう乳首のくだりしかよく覚えてません。笑
相葉くんが翔くんの服ひっぱって、ビーチクだしまるになってました。
しかもそこ丁度、スクリーンに大きく映し出されたので…スクリーンをガン見してた私は
ナイスチクビ!ナイスマサキ!でした。 変態か!
あと、歌のどこかで大野君が松潤にちゅーしてました。
そこもスクリーンに丁度映ってたので、スクリーンをガン見してた私は、以下同文。
怪物君とのミニコントみたいなのもおもしろかったです。キレてねぇよ!って。笑

只、相葉くんの声が擦れてたのでちょっと心配でしたが…4日も無事に終了したようでヨカッタです!





以下、拍手お返事です。
::more
2010.09
03
CM:0

23:13
Category : arashi

嵐のコンサートが終わり、これから新潟に帰ります。
楽しかったさ~!!!
