RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.10
27
CM:0

01:17
ROSE HIP-BULLET(初回生産限定盤)(DVD付)ROSE HIP-BULLET(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/10/27)
GRANRODEO

商品詳細を見る

そろそろ発売だったよな~、いつ買おうかな~。









20101026195243.jpg

と思っていたら、昨日届きました。
予約済みだったのか!!
これ青い方にすると飯塚さんが浮かび上がるんだよ!
次のツアーの先行予約が出来るので、またこりずにゼップ東京申し込もうかと思います。
来年の2月~、結構先だね…。あ!ていうか来月会えるんじゃん♪NHKホール!
あ!ていうかキラルナイト!!…それまではちょっと、もうちょっと気温暖かくてもいいのよ?
この寒さ、冬のようでござる。


ROSE HIP-BULLETROSE HIP-BULLET
(2010/10/27)
GRANRODEO

商品詳細を見る

通常版!ジャケ違うし!カッコイイし!!
スポンサーサイト
2010.10
26
CM:0

23:58
Category : arashi
寒いっ!!!!

なんだ今日、いきなりめっちゃ寒い!!!
遂に家にヒーターが登場しました。私の部屋はまだだけど。
10度切るまで、頑張ろうかな。ナイスファイト!
普段は家の中だとジーパンにパーカーとか着てるんですが、今日はそのままだと寒いので適当に上着をもう1枚着ました…ふと気付きました…
「アレ、この格好ダブルパーカーじゃね!?
グレーのパーカーの上に黒いパーカーはおってました。
親と妹のところに行って「見て!今の私、ダブルパーカーなんだけどv」
「うわっだっせー」…妹にだっせーって言われた!翔君めっ!!!←やつあたり。笑
でも暖かいので今もダブルパーカーです。しかも下のパーカーのフードはかぶってます。
超だっせーです。おしゃれなねずみ男って感じです。


それはいいとして

20100928204307.jpg

昨日ですが、大奥観てきました。
なかなかおもしろかったです。それぞれの役がいい味出してました!
ちなみに原作は未読です…。
実は最近かんじゃに∞も気になってきて、特に大倉君。
だからニノも観たかったけど、半分は大倉君目当てでした。すまぬ!
あの剣士の姿が最高にカッコイイvいいぞもっと映せ!
と、思ったらまさかの展開で私涙目。
物語自体も、ええぇぇそうなのぉぉ!?水野ぉぉお。で、私やっぱり涙目。
でも非常によい終わり方でした。きっと原作とは違うんですね?
まだ続いてるんですよね?コミックス買おうかな~気になるな~。


↓今度はコレが観たいです。

20101026170555.jpg

SPはもう今月末から公開ですね!番宣観るたびおもしろそうというか岡田君がカッコイイv
岡田担の妹が特典付き前売り券いっぱい買って、そうとう楽しみしてます。笑
いつだったか岡田君映画のイベント?で新潟来たんですが、その時にも行ったそうで
ジャニ友達が朝の5時から並んでくれて、前から5列目の岡田君の前を陣取ったと。
帰りの新幹線のフォームまで追っかけたと云ってました。
ジャニオタ怖えぇ!!
ていうか、普通に新幹線で帰るんだ?と思いました。でもやっぱりグリーン車。
GANTSは来年公開ですが、観に行こうかな☆
2010.10
15
CM:2

01:51
やっとコンプリートしましたよ!!!

☆ラッキードッグ1☆ 


遅っ!!


clear.jpg

最後にプレイしたイヴァンルートのスコア↑

数日前からリベンジし始めたのですが…ロード画面見たら最後のセーブが去年の6月でした…。
ジュリオだけまだ未プレイだったので、ジュリオルートしてました(*´v`*)b



banner_130_03.jpg

ジュリオ噂どおり可愛かったっス!

しかし、仕事休みだったのでその前に「録りだめてた番組見よう!」と思って先週から始まったドラマすぺっく1話見て、バイオハザード3見て、ジュリオルートしたんですが…

なんという 血 祭 り  もうお腹がいっぱいです…

ちなみにその後にアニメ「咎狗の血」見ました。シキティが憎かったです。また血か!と。笑


ジュリオ、わんこのようで可愛いかったんですけど、普通に怖かったんですけど!
敵にしたら怖いけど、味方だったら心強いね、うん。
そんなジュリオに怯えてるジャンの方がよかったです。
ジャン…あんたよく出来た受けだよ(`・ω・´)キリッ
ジュリオの昔から好きだった的なのは、私こういうの弱いので~よかったです。

で、4人共プレイしてみて私はやっぱりルキーノが一番好きかもですv
別ルートしてるのにルキーノが出てくると、テンションが上がります!
おばかさんなイヴァンも好きですけどv
でも、イヴァンだけずっと97パーセントで!!
最後の最後はイヴァンルートばっかしぐるぐるやって、だんだん彼が憎くなってきたのは内緒です。
イヴァンのクセにっ!!って思いながらマウスかちかちしてました。笑
だんだん腹がたってきたので、攻略サイト探しに出かけました。もっと早くすればよかった。
そしたら、BLゲーム80本以上プレイしているという方のとこにたどり着き(80本以上も出てるんだね)
「し、師匠!!」と思いながら、別ゲームのレビュー読んでたらまた時間が過ぎました。
も~う、それもこれも全部イヴァンのせいだっ!!笑

でもおかげで全部100パーセントになりました。有難うございました。
攻略サイトの管理人さんに有難う!!
私がぐるぐるしてたとこ、間違ってたわ…。
もっと初期に戻ってイヴァンの好感度をすごい下げて、最後まで終わらせないと行けなかったんですって!
デイバン編をやり直すという考えはなかったわ。難しいわ、ラッキードッグ1!!

これでいつ +bad egg 発売してもOKです!
さあこい!いつでもこい!バッチコイ!!
買ったまま積んでいたCDもようやく聴けるぅ!


少し調子が出てきたので、やりかけゲームをコンプする作業に入ろうかなと思いました。
でもやりかけゲームが多すぎて何から手をつけていいかわかりません。
…昔「あみだ」したことあったな…結局意味なかったけど…。
2010.10
14
CM:0

18:47
皆に遅れること数日…ようやく咎狗アニメを見ました!!


とてもおもしろかったです!!




コ メ ン ト が 。

                      ↓

ニコニコチャンネル 咎狗の血チャンネル

TVアニメ『咎狗の血』の本編がネットで無料配信中!だよ☆
ニコニコは神だな!と思いました。
だって私が住んでる地域…咎狗アニメ放送してくれないんだもの!!!!
TV誌見ても、レコーダーの地デジ番組表チェックしても、どこにも載ってない(´;ω;`)
こんなに!こんなにも私はケイスケのことが好きなのに!
何年越しの愛だと思ってるの!?見れナイなんて可哀相すぎる。私が!


そんなわけで、私は毎週ニコニコで見ることにしました。
数ヶ月ぶりにログインしようとしたらパスワードきかれましたが、覚えてなかったので再発行までしました。私はそういうのが多すぎる…。
1周目はコメなしで見て…私には全然許容範囲です、作画とか?もともとアニメの絵は気にならぬ…。
ていうか
ケイスケが可愛いければすべてヨシ\(^o^)/

アキラの部屋の前でジャケット持ったままアキラの帰りをまちぶせずっと待ってるんだよ!
コメント有りでみるツッコミが、イロイロおもしろ過ぎました。笑

しかしアニメのオープニング…絶対間に合ってないよね?
途中のリンちゃんとか、下塗りの段階じゃね?シキティもワロチでしたよ!
グランロデオの無駄遣いでした。ある意味2話目以降が楽しみです。
あ~でもホント楽しみだよ!!!ケイスケ今頃アキラのこと追っかけてんだろうな~と思うとv
次登場の時はつなぎ縛ってんのかな~。
シキティの登場が早かったですな。しかも目を逸らさなかった…シキティルートなの?
EDは1話からいとうかなこさんですね!
予告に一番テンション上がりました!!毎回2人が担当するのかな?


正直、1回見た時はケイスケが可愛いぐらいで…特に惹かれるものはなかったですが…
ニコでコメント有りで見たらおもしろかったので、ずっとニコで見ます。

きれいな杉田wwってヒドイお!!
中の人はケイスケで知ったから、私的にはずっと杉田はきれいだったよ。笑



WEBラジオ「咎狗の血」Toshima Station 第2回
1回目も聴いてました。ゲストが杉田さんだったので☆
今日PC立ち上げたついでにもう1回聴こうかな~と思ったら、2回目が更新されてました。
私には杉田さんの地声は、銀さんにしか聴こえない。笑
でも銀さんも好きなのですごくいいです。なんのこっちゃ。
最初のニュースで「アキラとケイスケの関係は?」というので、本人以上にジタバタしてるケイスケに笑いました。確かにアキラはクールなのにね。
ホントにケイスケはどうやってトシマに来たんだろうね。アキラは車だったけど。
走って、か。笑 しかも結構早く追いつくよね。
フツオタ、男性からの便りが多い件。
アニメDVD…特典にケイスケとアキラのトークが付くのかーーー!!!
くっそーー!!!そのCDだけ売って欲しいぃぃ!!

次のゲストは誰かしら?









以下、拍手お返事

::more
2010.10
07
CM:0

01:01
Category : BLゲーム関係
Theme : BLゲーム
Genre : ゲーム
Cool-B (クールビー) 2010年 11月号 [雑誌]Cool-B (クールビー) 2010年 11月号 [雑誌]
(2010/10/04)
不明

商品詳細を見る

すっごい久しぶり?に雑誌の感想(という名のゲーム語り)をします。

表紙のケイアキにビックリしたのもつかの間…


20101006154324.jpg

付録のDVDがカラー!!!?
私の記憶が確かならば、ここの絵っていつも単色カラーなんですよ。カラーは初です。
コレ見た瞬間「こいつアニメで絶対死ぬな!」って思いました。
そんな(どんな?)ケイスケが大好きだよ!!!!!



ところで



薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク PSP移植!

12月22日発売予定 価格:5,985円 豪華版:8,925円

薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(豪華版:特製冊子同梱) 特典 ドラマCD付き薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(豪華版:特製冊子同梱) 特典 ドラマCD付き
(2010/12/22)
Sony PSP

商品詳細を見る


これには本気でビックリしたんですけど!!
雑誌の1ページ目から順に見てて、いつもの最初の数ページある見開きイラストのところに「薔薇ノ~」があったから、あら懐かしい。アレ?でも何で今?と思ったら、そうゆうことでした。
しかも録り下ろし新作ドラマCDもあるんですって!
予約特典CDと豪華版付属のCD、2本予定ですと…ゴクリ。
PS2版がベースになるようですが、中の人たちは一緒。主題歌がつくって。笑
草香祭さんのインタビューが載ってました。あ、ちょっと待って!!
CDの内容について書いてある!予約特典は要、憲実、真弓、誠司が登場。土田と要の戦後。
豪華版は水川、光伸、要、月村が登場。水川と金子の戦前だそうです。
どっちも30分以上のボリュームですと。
ちなみに豪華版は、特製冊子付き。原画家による書き下ろし漫画や小説、イラストなど。
愛蔵版にも掲載されてない作品もあるそうです。製作者インタビューなど企画もあり、120ページ近くと分厚くて読み応え有り。だって☆

だがしかし!移植先が QuinRose これが私的に解せぬ! なんですが
メーカーのインタビューも載っていてそこに
「ジャンル違いの移植というと、畑違いで軽く思われてしまうかもしれませんが 云々 」

…云う前に先に言われてしまった。笑

お願いだからBLに来ないでよ!一生なんとかのアリスを作ってろ!って思ったので。←結局云ってる。
別にメーカーが嫌いなわけじゃないですが、好きでもないです。思うところがありまして。

でも、薔薇ノ木は好きvなので発売したら買うことに決めました(*´v`*)b
記事を読んでいたら、最近忘れかけていた萌ゆる想いを思い出しました。笑
自慢じゃないけどPC版もPS2版もプレイし終わってないです…。
登場人物、皆好きなんだよな~v苦手かな~と思ったあずさも可愛いかったしv

あの頃を思い出す為、昔書いた記事引っ張ってきました。 -Das Versprechen-  
(無駄に長くやってるので自分でもいつどこに何の記事書いたか、ブログ内で迷子になりがち)
なんか…自分のゲームの出来なさっぷりに笑いました。そうだね、カード重ねるとかあったもんね!





長くなるので後はもぐします。


::more
2010.10
06
CM:0

14:37
仕事が忙しすぎて、10月になっていたでござるの巻。


Nitro+CHiRAL Presents The fifth anniversary DRAMA CD『CHiRAL CAFEへようこそ』 Nitro+CHiRAL Presents The fifth anniversary DRAMA CD『CHiRAL CAFEへようこそ』 Nitro+CHiRAL Presents The fifth anniversary DRAMA CD『CHiRAL CAFEへようこそ』

こんな可愛いバナーがあったので、全部拉致してきました☆
みんなカワユスね~カワユスな~(*´v`*)
でも私が好きなのは、ケイスケ・アサト・哲雄さん。
攻めのお方ばかりですな…。
どっちかというと受けの子好きになる方が多いんですが、キラルだと逆だな~。
あ、でもそうでもないかも。

サイトのサンプルボイスがおいちゃん以外UPされていました。
コメントも付足されていて、おもしろいです。
シキティが意外とウエルカムなカンジだったので、笑ったv
しかしおまえ…調理はせず、食材調達に外に出ていることが多い。なのか。笑
ケイスケ!!!こんなおされな店…って!超ケイスケ!!でワクワクします。
アサトのところ、おすすめは面接シーンて…おまえ面接受けちゃったの!?そこにビックリ☆
ビトロって絶対顔でスッタフを選んでるよね。



そういえば
先月の21日、試験で東京行ったけど…思ったより遅くなってしまって結局キラルラボ行けませんでした…。
キラルカフェも一度は行ってみたいけど、お一人様で行くには私には敷居が高い!!

キラルナイトのチケットも先月中に発券してきました。
サイトで確認したら、第2バルコニーの端の方だったかな?
もう座れればどこでもいいカンジだったので、別にどこでもいいです。
只、一人なのがサミシス(´;ω;`)
同じようなお一人様見つけて、声かけようかな?とか企んでますが、怪しすぎますかね?



CHAYAMACHI CHiRAL WORKSCHAYAMACHI CHiRAL WORKS
(2010/10/01)
茶屋町 勝呂

商品詳細を見る

これが欲しいです。くるおしく。



Cool-B (クールビー) 2010年 11月号 [雑誌]Cool-B (クールビー) 2010年 11月号 [雑誌]
(2010/10/04)
不明

商品詳細を見る

革命が起きました。表紙にケイスケが!!!!
遂にケイアキの時代がキタ!!と、勘違いしそうになりました。
こんな…表紙にさせてもらっちゃって、アニメでのケイスケ死亡フラグだったらどうしよう~。
やめてよね!!許さんぜよ!!

昨日買ってきて今読んでいるトコロなので、後で久しぶりに雑誌の感想でも書き込みたいと思います。
毎号買ってるんですけどね…。
ちょっとビックリすることが載ってました!!
マジで雑誌で初めて情報知ったんですけど私!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。