RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.12
08
CM:0

23:58
Cool-B (クールビー) 2009年 01月号 [雑誌]Cool-B (クールビー) 2009年 01月号 [雑誌]
(2008/12/04)
不明

商品詳細を見る


2ヶ月に一度の私の愛読誌の感想をしたいと思います。感想じゃなくて語りだけど。


↓その前に、本当にもうすぐ発売ですね!




sweet pool 初回生産版 (予約特典 録り下ろしドラマCD「Lost Days」付き)sweet pool 初回生産版 (予約特典 録り下ろしドラマCD「Lost Days」付き)
(2008/12/19)
Windows

商品詳細を見る

今…欲しさがMAXです!!!
べっ別に、予約してもいいのよ?グロでもいいや~vでも当分プレイ出来ないと思うから…時間がないとかそうゆうんじゃなくて…今の私が購入を躊躇しているのは…


金ではなく、時間でもなく。もっとずっと、深く重い―――

PCのスペックが足りない!!
/(^o^)\


今の壊れかけの動きがカツカツのマイPCに「sweet pool 」をインスコしたら、
心中すると思うんです。



まず初めに、TOP記事が「体育教師 極」で吹きましたv
ガチムチ系のゲームを作ってるところなんだけど…ココは主人公総攻めなんだよね☆


◆sweet pool◆

そして、2人の物語が始まる。

え!?いきなりちょっと待って!ちょっと待てと!すいとぷるは哲雄と蓉司の二人の物語だったんですか!?
あたしの(!)三田はどうなるの!?絶対、三田は裏があるよね…キラルのわんこキャラは只のわんこじゃ終わらないお><
しかし今は結構テツオ好きなので…テツヨウいいかも☆(←漢字を変換するのがめんどいので、名前はやっぱりカタカナでいいですか?)
ピンナップにもなってる窓際でテツオに乗ってるヨウジのイラスト、好きなんですけどv
テツオがヨウジの手首をガッツリ攫んで、腰をさわさわしてるのね☆
テツオは実はすごく テツオ→→→→→→ヨウジ みたいだしv
その想いが 恋ではなく、愛でもなく。もっとずっと、深く重い――― なんなのか知りませんが…

目的は唯ひとつ ――蓉司 

哲雄…おまえどんだけ蓉司なのさ/(^o^)\
これはもう、哲雄さんを応援するしかないじゃない!
それに哲雄さんて結構しっかりきっちりしてそうな方だし、夏なのにネクタイちゃんと締めてるし ゴ ミ の 分 別 とか?哲雄さんなら蓉司のこと責任もっt プっ

あとヨウジも!私の最初のイメージとかなり違いまして、どんなヤツ?ってところを読んでたら、ウッカリ萌えました。
生まれつき体が弱く、大人しい。クラスで目立たない。クラスに馴染めないことを苦しく思っている。
クラスに馴染めないことを苦しく思っている。
大事なことなのでアンダーラインを引きました。
本当は皆と仲良くなりたいのに、友達が欲しいのに、どうにもできないヨウジかわいいよヨウジ!
あ~だからそんな時に明るく話しかけてくれたミタに懐いちゃったんだねvヨウジ!
実は留年してたという設定もいいと思います。テツオの方が年下だなんて!
まさかの年下攻め!!年下攻めーーーー\(^o^)/ ←私の中の何かがハジケマシタ!

ゲームの序盤の流れを大紹介!というのもありました。
ここを見て感じました。蓉司どんだけ体調悪いの?
体弱いのにテツオに迫られゼンヤに迫られ、ヨウジかわいそう(´;ω;`)
だが、そこがいい!? 新ジャンル;病弱萌えv
解説の所に「特に哲雄は、誰にも言っていないはずの体調変化や幻覚について、何かを知っているようでもあり不気味である」とあり、さすが哲雄さん!と思いました。
もうさ~住んでるんじゃないの!?ヨウジの部屋のクローゼットの中とかに☆
…私はテツオをどうしたいんでしょうか…わかりません><

そういえばキャラ紹介の三田のところに蓉司を照らす太陽とありました。
そんな風に書かれると…逆に怖いです…。
ヨウジにとってミタは唯一のお友達v心を許せる親友なのに(私の妄想)「蓉司」「睦」って呼び合う仲なのに(公式のプレイ動画2を見ました。テツオ涙目)そんなミタに裏切られるようなことがあったら…ヨウジが!ヨウジがくぁいそうで萌えすぎる!!!!


◆鬼畜眼鏡R◆
2009年3月20日発売予定!!予定は未定よね…。
もうこれはファンディスクでなくて、続編と思った方がいいみたいですねv
AVGパートのED数は20以上、シナリオの量は前作の7割にも達するですってぇぇ!?

そのAVGパートのサブキャラ紹介がありました。

・澤村紀次
克哉の傷心の元になった人物です。
お、おまえかーーーー!!と思わず、叫びそうになりました。
眼鏡克哉ルートに共通して登場するみたい。眼鏡VS眼鏡ですね!

・本城嗣郎
御堂の過去を知る男。御堂さんの昔の男ですか?わかりません><
御堂×克哉ルートに登場する元MGM社員みたい。

・松浦宏明
元バレー部の仲間。あ、この人は覚えてるかも。
本多×克哉ルートに登場するみたい。同じプロジェクトを推進するみたい。

・鬼畜妖精
な ん ぞ こ れ  笑!
とりあえず何でも「妖精」ってつけておけば許されると思ってるでしょ!?笑
「鬼畜養成タイピング 鬼畜打」のストーリーモードに登場するみたい。
!?
私、今すごいことに気付いちゃったんですけど~?私は天才かもしれません!
鬼畜養成だから鬼畜妖精なんじゃない!?わっ!そんなんでいいの?笑

あと、AVGパートのプロローグを先行公開!というのもありました。
物語の導入部分と、各ルートの冒頭エピソードのシナリオが紹介されてました。
各キャラの一言とか、カップリング相手への一言とかもついてv
ざっと読んだり読まなかったりしたんですが、私は眼鏡克哉編に期待です!!
すれ違ったその男って…克哉のトラウマの彼よね!?
地位も名誉も恋人も手に入れ、向かうところ敵なし!と思われたが……。
ああ、そんな眼鏡克哉もトラウマの彼にはビクビクしちゃうの?何かされそうな予感!!
むしろ何かしろ!
新スチルでは、究極の自己完結愛の克哉一人ウェディングに吹きました。
しかも、なんかどのルートよりも幸せそうに見えるんですが。笑


◆花陰-堕ちた蜜華-◆
「花町物語」の続編☆最新情報です!キャラ紹介やビビッドさんのコメントとか載ってました。
2009年夏発売予定か~v…絶対、夏には出ないと思います><
私は第一印象で豪さんに決めてたのですが、褌だから。笑
冬吾さんも気になってきました。ヤンデレらしいですこの人。ヤンデレ!ヤ ン デ レ ☆
YA N DE RE ! しつこい。
伊織の相手はこの4人で決まりなのか~、中の人たちは誰になるんでしょうね!
そういえばHPで声優アンケート実施してましたね、気になるな~。特に伊織!!
もう「花町物語」みたいなのは、勘弁するのです>< 
別に人は嫌いじゃないのよ!むしろ好きなぐらいなんですが…。
ていうかアレは問題はシナリオか…(遠い目)…。

天使と悪魔の記事も少しありました。2/5ページくらい?
何とか2009年以内に発売予定か~。アレ?こっちの方が先に発売予定じゃなかったでしたっけ?
未だにキャラのカラーイラスト…立ち絵っぽいのがこない…。まあいっか☆
朝比奈くんカッコイイよね!彼の恋は応援しないといけないよね!


◆STEAL!◆
スプレーさんに直撃インタビューとキャラ8人のプロファイルが載ってました!
『学園ヘヴン』の後に探偵やリーマンものが続いたので、久々に学園ものがやりたくなって、この『STEAL!』だそうですvとてもいいと思います!
最初は学園が舞台で、授業の一環“ミッション”で屋外に出て時には外国へも行くそうです!
金持ち学校は違うね!格差社会よくないね!笑
H度はヘヴン以上キチメガ未満だそうです。Sっぽいキャラもいます。眼鏡の彼ですね、わかります!
アクション的なシーンもあるけど、恋愛がストーリーの軸になるから、学園ものならではのキュンとさせるラブが各キャラに詰め込んであるんですってv胸キュンの予感(*´v`*)

~チームグリフ8人のプロファイル~
プロフィールとかは公式サイトにも載っているので(全員揃ったよ!ラストはわんこだったv)それ以外で気になったのは、スプレーさんによるそれぞれのルートの見所のコメントです。
こうゆうのをみてるとテンションが上がってきます!

・詐欺師 ディオ
俺様で平然とダークサイド育ちなディオとのガチンコ同級生ラブ
(そう見えないかもしれませんが、ディオと明日叶は同じ学年です!)

同級生だったんだ!?そこにビックリ!…ホントだ2年だ…。
・ハッカー 桐生崇征
冷酷でドSなハッカーの桐生。言葉攻めなHシーンが見どころ。
鬼畜眼鏡ということですね(*´v`*)b
・贋作画家 楠本興
明日叶より先輩なのに無垢で純粋な興に、思わず保護欲がかきたてられる?
無垢で純粋ですって(゚∀゚)
・錠前破り 中川眞鳥
飄々としてつかみ所のない眞鳥が気になった段階で、すでに明日叶は眞鳥の罠にはまっていた!?
・超身体能力 藤ヶ谷慧
久しぶりに再会した幼馴染の慧は、なぜか明日叶を拒絶する。
離れ離れだったあいだに、一体何があったのか!?

何があったんだ!?ケーーーーーーイ!!
何度でもいう。幼馴染は萌えると!
・天才ドライバー 土屋太陽
センパイ!とワンコのように慕ってくる太陽。心より先に体が動いちゃう年下攻め。
・掏摸 上里ヒロ
自由で奔放なヒロ。快楽主義者らしく、Hのモットーは一緒に気持ちよくなろ?
・戦略家 二階堂亮一
面倒見のいいチームリーダーである亮一。優しく愛を育む先輩後輩ラブ。
これが乙女ゲーだったら、結婚したいキャラ1位です(*´v`*)b

今回のSTEAL!缶は、テーマは中庭・楠本興くんでした!
この子は不思議ちゃん設定なのかしら?
身長が181cmなのにビックリです!…見た感じ可愛いから低そうなんだけどね☆
そして私、この漢字の読み方がわからなくて絶望しました→贋作
調べたらがんさくって読むそうです…。意味はにせもの?
ヒロの所の掏摸はスリです(これも調べた)勉強になりました><


◆神学校-Noli me tangere-◆
新情報がキターーーー!!…ちゃんと作ってくれてたんだね!
進捗状況は現在シナリオは約半分、原画は更にその半分といったところだそうです。
新規CGはニールとセシルで、今回はセシルがピックアップされてたカンジです。
マイケルと仲良しのセシルですが…いろいろとあったみたいね、彼も…。

神学校の栞も「セシル今昔」というので、セシルのことについて書いてありました。
昔はガリガリで性格も暗くておどおどしていて、ぺこぺこ謝り癖があって友達もいなくて、露骨に虐めていた子もいたとか(´;ω;`)
イラストはそんな頃のセシル(可愛い目に描かれた)と仲良しだった鹿さんとのツーショットです。

あ、次号からはちょっと趣向を変えて原画のなつめさんの「漫画で見る神学校(仮)」がはじまるみたいですよvイラストもいいけど、漫画もいいな~v

セシル…てっきり腹黒設定だと思ったのに…。でも私、あきらめない!
ヤンデレかもしれないし><


◆紅色天井艶妖綺譚◆
紅天ファン頁がハジマタ\(^o^)/
そうそうそうそうそう!ドラマCD+SS集が発売決定ですよ!!
既に公式で予約済みです!!BL散財ヤッホ~!
CDの収録が尺越えで入りきらないよ><って知った時は、どんだけ~と思いましたが、一括購入特典になってよかったです!ノーカット版☆
てっきり座談会CDかと思ってました。でも、座談会もきっと入るんだよね!?
ラストのトラックはもちろん 座 談 会 で す よ ね !にこv

そんなCDについて「藍丸」役の上河創さんのミニインタビューが載ってました。
なんか藍丸は嘉祥と襲に手篭めにされちゃったの?
ガンガン前に出てくる襲って。笑

小話はそんなCDのプロローグ的なお話です。
藍丸が罠に>< 早く続きが聴きたい~!!

ちっちゃいさん出張版もありましたv


◆ラッキードッグ1◆
2009年4月10日発売予定!!
確かもう予約始まってるんですよね?そのうち予約しないと!
またまた、新キャラ登場!!…ヤバそうなヤツばかり☆
そして皆カタカナ名前だから、ジャンカルロ以外覚えられねえぇぇ☆
ちなみに本名は「ジャンカルロ・ブルボン・デル・モンテ」なんか可愛くて覚えてしまいました…。
物語は刑務所内から始まり、脱獄編、逃亡編1、逃亡編2、終結と四部構成!
この新キャラ2名は逃亡編から登場するみたいですね。
み右のヤツがもこもこしすぎてて気になるんですけど!絶対何か隠し持ってそう!
カップリングは基本は幹部の4人のうち誰かとジャンみたい。一応総受け?

最初は、どのキャラともラブとはほど遠い感情から始まる。

ということは!最後はラブになるんですね(゚∀゚)



乙女ゲーム記事についてはカットということで…。
疲れました。

Comment

非公開コメント

