RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.02
07
CM:0

02:38
Cool-B (クールビー) 2009年 03月号 [雑誌]Cool-B (クールビー) 2009年 03月号 [雑誌]
(2009/02/04)
不明

商品詳細を見る

気になるところだけ読みましたので、感想です。
ちなみに私の気になるとこってBLゲームのとこだけど☆

私この記事をアップしたら…鬼畜打の体験版をするんだ…。



◆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳◆

紅天FDキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!

すごいな…どうしちゃったの?ラブデリ。CD3枚にSS集発売の時も頑張るな~と思いましたが、頑張りすぎ!!いいぞもっとやれ!
しかも内容みると紅天の後日談ということだけど、新キャラ増えたり攻略キャラが増えたり、ストーリーも新たな事件が!という感じで、もう続編に近いっていうかちっさいさんミニゲーム楽しそうvとか、ラブデリがやれば出来る子すぎてビックリです。
しかし、なぜ七絡消したし。
人物相関図を見てて何かが足りないな~と思ったら、七絡の消失でした。
ま、確かに七絡と恋人同士から始まるとか無理ですしね、七絡BAD要員ですもんね!

新キャラクターは鳥丸五郎丸鷹比佐(からすまごろうまるたかひさ)という天狗さん。
お約束ですが、つっこんでおきたいと思います。

名前長っ!!!

とりまるごろうまるで覚えました。たかひさってのはいい名前だね☆
真面目な性格ですって、アラアラv攻略対象なのですが、藍丸とくっつくの?
他に緋王様と嘉祥も攻略キャラになるんですが、本番有りなの?そこんとこすごく気になるんですけど!!
だって緋王様って…え?どうやって?実体化するのかな?藍丸とは別人物って方がいいな~。
嘉祥はドラマCDで大変よい仕事をしてくれていたので、彼には期待です。イロんな意味で。

エンディングはBADなしで一人につきふたつほど!(゚∀゚)
原画の小山センセのFDへの意気込みで「HなCGに力を入れたいです」って!
なんか申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが、期待してますv
あとは、鷹比佐の声が誰になるのか楽しみ~vラブデリは期待を裏切らない子だもんね☆

紅天SSは「ひとりぼっち弧白」。なんという一途な弧白!たまげました!
弧白エンドの戦いの旅に出たあとの話ですが、藍丸との思い出を胸に300年。
雷王派の私ですが、ちょっとグラつきました。
本編だと、しょせん緋王様が好きなんでしょ?と思ったけど、緋王様のこと忘れようとしてるし…ちゃんと藍丸が好きなんだな~と考えたら目頭が(´;ω;`)


◆大正メビウスライン◆
ラブデリ新作です!…前に新作が動いてるみたいなことが書いてありましたが、本当に作ってたんだ!?失礼な。
今度も和風伝奇な時代物ですね。大正浪漫!!
いいんでないですか!?すごくいいと思います(*´д`*)
シナリオはまた中条ローザさんだ!買うしか!原画さんはチェンジですね。
絵的には紅天よりなので(ややキラキラした感じですが)いいと思います。
もうラブデリはこっち系でいくのね?いいと思います。

キャラが3名紹介されてました。
・柊 京一郎
主人公、いいとこのお坊ちゃんのようです!大学で学問を修得するために帝都へ上京。
なんか帝都って言い方がいいな~うーん浪漫☆
死霊が見える体質だそうで。努力の子!真面目な子なのね。
大学生か~、あの袴っぽい制服がすごくいいと思います!

・ミサキ
京一郎とはうって変わってなんと胡散臭そうな。笑
紅天でいうなら弧白ポジション?と思ったら「あァ?ナニほざいてんだ、殺すぞオラ」で口が悪すぎで吹きました。
京一郎が困っていると、サッと現れ、しれっと去っていく。
弧白というより今日丞?いつも見てるんですね、ストーカーですねわかります。
結構俺様。俺様上等!

・館林 開
軍人さんキター!軍服!軍服!
死霊を使役する冷徹な帝国軍人。冷たい人なのかしら?ときめくわv

攻略キャラは何人になるんでしょうかね?
そしてできればまた、主人公総受けでヨロシクお願いします。
ていうか、京一郎が攻めれるとは思えない。


◆sweet pool◆
特集で16ページもありますた!なんといっても見開きの哲蓉が!!
放課後、図書室にて。
二人が冬服なのがすごく嬉しいのと同時に、なぜか目から汁が…。
1年くらいは一緒に居させてあげたかったな…。春夏秋冬…一周くらいは…。

蓉司は相変わらず哲雄さんに勉強教えてもらってるのねv
会話の少ない二人がすごくらしくていいです。
眼鏡!今度は蓉司が眼鏡男子!哲雄さんが自分の眼鏡を蓉司にそっと掛けたんです。
そしてガン見!!顔が近い!!スゲー見てる!!
それ自分が眼鏡蓉司見たかっただけちゃうんかい!笑
しかし、なんという哲雄さんの慈愛に満ちた表情。
はいはい蓉司は哲雄の嫁!という気持ちになります。
その後、哲雄さんは蓉司の頬にそっと手をあててチューでしょ?萌える!
あの見開き頁だけで、すごい萌えを頂きました。有難うございました!

他は、人物紹介とかルートの紹介とか。EDについても載ってました。
すごくネタバレなので、まだ未プレイの人は見ちゃらめえぇぇぇだと思います。
淵井さん・オニツカさん・虚淵さんのコメントも載ってました。あっさり風味でした。


◆鬼畜眼鏡R◆
付録DVDに「鬼畜打」の体験版が収録ですよ!まだ体験してないですけど。
今回は、ADVパートの全キャラルート分の解説が載ってましたv
カツミド抱擁スチルが良かったです。克哉の眼鏡を外す御堂さんv
克哉の手に注目。御堂さんのお尻がそうとう好きらしいです。気持ちわからなくもないです。




うわああああああああ消えたあああああ!!!

記事が書き終わりかけてたのに、ここから下が全部消えました。
ちょっともう書き直す気力がないので、今日は辞めます。

鬼畜眼鏡Rの記事から つ づ く ☆

Comment

非公開コメント

