RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.05
22
CM:0

02:21
金色のコルダ~secondo passo~SWEET&JOY<#>金色のコルダ~secondo passo~SWEET&JOY<#>
(2009/05/20)
TVサントラ高木礼子

商品詳細を見る
20090521173004

予約していたのが発売日に届きました!


20090521173005

ピンクピンクしてて、なんだか可愛いですぞ!


珍しくも早速全部聴きました。
このCD、アニメ「金色のコルダ~secondo passo~」のシチュエーションにそった、ヒロインと男子キャラ×8人のラブ・シチュエーションドラマ「スウィート」とキャラたちがパラレルな世界で活躍するお楽しみパロディドラマ「JOY」で、SWEET&JOYとなってるんですね。
とはいえ、ジャケに桐也が大きく載ってるから特に桐也をフィーチャリングかと思いきや!
加 地!!  ま た お ま え か!!
DORAMA JOYで加地君に全部持っていかれました。
やめてー加地君!!私のライフはもう0だと何度いったら!笑
しかし来月発売の<♭>の内容を見る限り、次は柚木様が持っていきそうな予感がひしひしと☆


↓ブクレットに載っていた、ドラマ・JOYの説明

三銃士inコルダ 『One for all All for one!?』
~あらすじ~
憧れの剣士となるため、パリにやってきたダルタニヤン(加地)。
ところが、彼はパリの公園で、運命の少女と出会ってしまう。
彼女に心奪われたダルタニヤンだが、ある日、彼女が宮殿に連れ去れてしまう。
三銃士たちとともに、救出に向かうダルタニヤン。
果たして彼女を救えるのか??!?


ダルタニヤン………加地 葵

アトス(三銃士)……王崎信武
ポルトス(三銃士)…月森 蓮
アラミス(三銃士)…衛藤桐也

ルイ13世…………金澤紘人
リシュリュー…………吉羅暁彦

ナレーション………土浦梁太郎

なぜ加地を主人公にしたし!

実は「三銃士」の内容がよくわからなくて…。
でも絶対「こんな話じゃないんだろうな」ってことはわかりました。
少女逃げて!全力で逃げて!


桐也のキャラソン「MOVE」もフルで収録☆
出だしからヴァイオリン~♪普通にいい曲です。




以下、感想?ネタバレ注意ですぞ!
まずは、それぞれの「ドラマ・スウィート~2人だけのひととき~」なんですが。
金やんと理事のは「ドラマ・スウィート (extra)」となっていて、香穂ちゃんとというよりは、この二人のおはなしでした。
学生の頃のエピソードが!!君を愛す!!
昔の理事かわいいなオイ!この生意気さんめ☆
桐也と似ている感じがしました。さすが親戚。
王崎先輩のは、長かったな…。

「衛藤編」
買い物中の桐也とクラシックコンサート帰りの香穂ちゃんが街でバッタリ☆
それからデートちっくになる感じですv桐也可愛いよ桐也!
「あんたって かわいいな」とか云っちゃうし、桐也の態度にいちいちにやにやしてしまいます。
このドラマ・スウィートはラストの30秒くらいは、香穂ちゃんに向けてのメッセージになってるようですが
「最初はヴァイオリンの下手な奴だと思った。話す価値もないって思った」
ちょっ!話す価値ないとか!桐也ヒドス!!
君は頑張ってる人が好きなんだね~。

「土浦編」
公園でサッカーの土浦君とバイト帰りの香穂ちゃんがバッタリ☆
基本、どれもバッタリで話がすすみます。
土浦君がサッカーを教えてくれました。映像で見れないのがすごく残念です。
大判焼きか。ハムチーズ!?…おいしそう…お腹減ったな…水でも飲んでこよう…。
しかし、思わず笑ってしまったのが。
二人がいいはなしだな~をしている時に、佐々木から電話!!
しかも、出ないで切るとか…土浦君!ナイス☆
何度もかけてきたらおもしろかったのにv
多分、携帯の電源ごと切ったに違いない。佐々木…可哀相な子!
口元についたクリームを指で取るとかーー!!きゃー!!
ネオロマンスではよくあることです。

「月森編」
月森君キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
もうれんれんのトラック遅いんだもん!待 ち く た び れ た ぞ☆←キモイ
練習室の前で香穂ちゃんとバッタリデスv
「日野が隣の部屋で練習?折角なら一緒に練習した方がいいのではないか?」
と、思いながら別々の練習室へ。
練習中も香穂ちゃんが気になって仕方ない月森君(*´v`*)
アドバイスしたいけど、自分から云えず香穂ちゃんが声をかけてくれるのを待ってる月森君。
アドバイスして欲しいけど、甘えになってしまうからダメと思ってる香穂ちゃん。

じれったいな、もう

と、思ったらついに月森君が香穂ちゃんの練習室にキターーー!!にやにや。
香穂ちゃんも丁度アドバイスが欲しかったところなんだってv
「日野のアドバイス欲しいキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
(月森蓮心の声)
しかし、休憩しようと思ったところとか、頑張って言い訳してて笑ったv
ラストの語り…
「誰よりも 彼女のそばにいたい 別れの時が来るまで…ずっと……」
…月森君…(´;ω;`)


三銃士inコルダ 『One for all All for one!?』
このドラマはヤバイ!加地君がヤバイ!
もう加地君の迫真の演技がおかしくてたまらなかったです!
マモがおもしろすぎる!ちょっと殿(ハルヒ)っぽかったv
月森くんのアトス先輩呼びふいた。ここでも先輩。
ていうか先輩、軽っ!!無駄に爽やか~。
先輩はのほほ~ん、桐也はつっこみ役、月森君はボケたりつっこんだり。
加地君は、ダメだコイツ何とかしないと。
「とぅとぅみこんでしまったんだ」って!!爆笑!!
しかしそんな頭沸いてる加地君に対して「素敵な出会いをしたんだね~ダルタニアン君」で済ます先輩も只者じゃないッス!
いつもの合言葉!!先輩はノリノリ。加地君だけテンションおかしい!!
『1人は皆のために、皆は1人のために』
バ ラ バ ラ 。絆も何もない感じで笑ったv
月森君、どんだけ遅れてるんだと桐也につっこまれ。笑
せーのって云ったらやるんだよ、ってベタだけど先輩ウケル。加地君ひっかかるから。


「ヴァイオリンの天使はどこですか!?」
金やんも理事もぽかーんですよ。
月森君の声の裏返りがすごい可愛かったv
もうさ、ほんっと加地君がいちいちおもしろいので腹筋がぴくぴくザンス。
もう何ゆってるかわかんないよ!キモイよ!(褒めてます)
「お騒がせしてすいませんでした!それじゃ!」って先輩軽っ!爽やかすぎ。笑
月森君「疲れた…早く帰ろう…」 お疲れ様でした。笑
桐也「明日は外出禁止!わかった!?」 この言い方が可愛かったv

最後、「また会いにいくよ?」…只のストーカーです。有難うございました☆


で、三銃士ってどんな話なの?


Comment

非公開コメント

