RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.07
12
CM:4

01:49
今更感たっぷりですが!先日!


純情ロマンチカ限定版を
手に入れました\(^o^)/



20090708000625


エゴイストが収録されている2巻と3巻のみをピンポイントに購入☆

ちなみにお値段が、2巻¥1800/3巻¥2400 でした。
まるまるエゴイストの3巻限定版が¥2400円とか安くね!!!?
アレ?私だけ?でも、正直お箸は別にいらないかもですが…未開封のようでした。

なぜに今頃!?という感じですね…話せば長くは別にないです。
今月の7日のことでした、アレ?七夕?
仕事休みだったんですが健康診断に行ってきまして、9時からだったんですが場所が車で片道1時間以上もかかるところで…ていうかメイトが近かったので、帰りにメイトに寄りました。
仕事の日よりも早起きをして長いこと車運転、採血があるから飲食禁止で水以外は何も飲まず食わず…血を抜かれてグッタリしながらも、それでもココまでキタからメイトに行きたかった!!
で、地元のメイトは上にらしんばんがあるんですよ!そこで出会ってしまったのです。
ロマンチカ2はなかったけど(探せばあったのかな?)とりあえず最初のシリーズは限定版が揃ってました。
でもさ~こうゆうのって高いんでしょ!?と思って値段見たら「!!」…普通に中古的なお値段。こんなキレイなのに。
それでも小一時間悩みましてDVDのあたりをウロウロ、以前も一度本気でDVD買おうと思ったことがあるんですけど限定版は見つからなくて、あっても高い…。

ここで出会ったのは運命だと思って、お買い上げしました。
あと、金色のコルダ的なCDも一緒に買ったけど、それはまたいつか。



↓以下、私のどうでもいい語りが始まります。笑


純情ロマンチカ 限定版2 [DVD]純情ロマンチカ 限定版2 [DVD]
(2008/08/22)
櫻井孝宏花田光

商品詳細を見る

*3話 叩けよさらば開かれん*
野分とヒロさんの出会いです(*´v`*) すべてはココから始まったv
公園でションボリしている(でも顔が怖い)ヒロさん。
うわお!開始そうそううさぎさんとヒロさんのチュー。アレなシーンでございます。
私、アレな時ってTV放送時の周りの黒いもやが消えるって風の噂で聞いたことがあるんですが

本当だ!!黒くねぇ!!!

変わりになんかキラキラしてる☆ 笑
これは先が楽しみざんす。

「オレの恋は報われない」 by弘樹
そんなけしからんことを私は考えていましたが、ここは切ないヒロさんのシーンなのです。

そ~の手~は~なさな~いで~ は~なさな~いで~♪
OPがハジマタ。
うわ~久しぶりに聴いたけど、やっぱりいい曲v
今、BGMが「君=花」です。テンションあげあげ↑↑
OPで使用されてるの2番なんですが、1番もいいのよね。
この歌聴くたび、野分がヒロさんのことを思っている歌に聴こえるんです。
私だけ?すいません、私ちょっと病気なんで。頭の。

そのトゲで~自分を~ 守れるつも~りかな~ 
強がって~ば~かりの~花~ 君~みた~いだね~♪

強がってば~かりの~ は~なな~んだ~ 
その~トゲ~で傷つかな~いで そん~なに~も泣かないで♪

小さなその~トゲで~ 僕の手を~たとえ傷つけ~~て~も~~♪


君=花=ヒロさん て、野分が言ってました。

あ~しっかしヒロさん可愛いな~vゴロゴロゴロゴロ…
野分がぎゅっとしたくなるのも仕方ない~。
放送時のを1回ぐらいしか見たことないので、DVDと違うとこがあったのかよくわかりません。
でも公式サイトで見た次回予告のけしからんヒロさんが放送時にカットされてた気がして…DVDはバッチしでした☆黒いのもないしね。笑

大検受かった野分にヒロさんが花を贈って「ヒロさん、お花ありがとう」ギュッvってところで終わりました。
お花お花って言って喜んでる野分が可愛いお~v
ゴロゴロゴロゴロ…(私は野分が好きです)
野分ーー俺だーー結婚してくれーー!!! 弘樹と!

終わりかと思ったらED後に、6年後 帰国。 で本当におわり~。


*4話 案ずるより生むが易し*
3話が超気になるとこっていうか、続くっぽく終わってるから4話は普通にエゴの続きかと思えばロマンチカとか…。間に挟むなでござる。と思ったものです、当時。

相川さん登場の巻!
なぜだろう、OPを飛ばせない私がいる。
美咲ちん可愛いよ美咲ちん!
美咲の回想、うさぎさんとのHシーン。笑
やっぱり、黒いもやがねぇ!!
羨ましいなり…1巻見たい…。
ここの話は微妙にすれ違ってる二人がいいよね~。
うさぎさんのシャツ抱いて寝るとか、いけない!美咲くんいけない!
何気にシャツずっと握ってて離さない美咲ちんが可愛いv
美咲ちんも思考回路が乙女よね~、ヒロさんもそうだけど☆


映像特典は4話と5話の未放送次回予告。
ノンテロップオープニング。
特典のDJCD・純情トライアングル出張版はまだ聴いてないです。




純情ロマンチカ 限定版3 [DVD]純情ロマンチカ 限定版3 [DVD]
(2008/09/26)
櫻井孝宏花田光

商品詳細を見る

中村春菊さんのこの↑イラストもいいのですが、中の普通のアニメ絵のジャケも素敵なのですv


DVDエゴイスト

うは~~ キュンキュンする(*´v`*)
ごはんがおいしいです。すいません、病気なんです。


*5話 会うは別れの始め*
3話の続き、6年後。空港でヒロさんに踵落としを喰らう野分から始まります。
野分のお土産が何度見てもワロチ。野分ぃ絶対コレ適当に選んだろ!笑
でも結局ずっと持ってるから、ヒロさん乙女v
私は玄関で野分に流されるヒロさんのくだりが好きで!好きで!
ベッドで毛布にくるまってるヒロさん可愛い!萌える!
ヒロさんの別れるキターー!この二人のすれ違いっぷりは異常よね~。
ていうかヒロさんが悪いんだけどね~。
大学にやってきた野分。落ち着け!落ち着け!
ナイスタイミングで登場の宮城!コピー紙多くね!?どんだけ刷るの?別にいいけど。
ああ~宮城との仲を誤解したっぽい野分…可哀相…。

EDのあとのロマンチカが結構好きvうどんぐま!
鈴木さんにも同じことやってる、って。笑
「それから1週間、同じプレイをされてしまいました」
美咲、イキロ!笑 鈴木さん、ピカピカになるといいね☆


*6話 禍転じて福となす*
7時の約束。ホント二人のすれ違いっぷりはスゴイ!
それでも雨の中、9時過ぎまで待ってたヒロさん…。
泣くな!泣くな弘樹!そりゃ宮城もギュってしたくなるってもんです。
でもチューはいかん!いかんぞ!助けて野分ー!!野分キターーー!!
野分はさ、絶対ヒロさんは約束の場所に居て待っててくれたってわかってるのよね。
そしてココから、私の大好きな図書館シーンです。
ヒロさん泣き虫だよね。泣きながら「好きだ…好き…好きだ…好きなんだよ!」が好きv
「好きで悪ぃか、ちくしょー!馬鹿野郎!」 ヒロさんらしいv
「俺はヒロさん以上に好きになる人はいない」
この後も好きだ~。漫画は超読み返した!
アニメだとまろやかになってますが、なんかすごくよかった!

引越しぃ!引越しぃ!
野分のエアメール!字がすごく…キレイです…。
「俺宛なら俺のもんだ!」「ヒロさんの名前が書いてあるのに捨てられません」
この辺りのやり取りも好きvエアメール抱きしめて
「どうしよう…俺は多分、コレだけで150歳くらいまで生きられる」
のヒロさんが乙女すぎて可愛いv
キュンキュンしました、ありがとうございました(*´v`*)


映像特典は6話と7話の未放送次回予告。
ノンテロップエンディング。

7話は観覧車の話か~…見てない気がする…。
ていうかこの先はあんまりアニメを見てない気がする…。
テロリストの回は見ましたけど!忍チン!忍チン!(私は忍チンも好きv)
テロもまた見たいな…忍チンにも会いたくなってきた。
それよかロマンチカ2も気になってきた。
ロマンチカ2は一度も見たことがないのです、OPすら。
エゴイストは何話あたりなんだろ?あとテロリストも。
DVDでいったら何巻?(←またピンポイントに買う気かコイツ)


それより、特典の書き下ろし漫画!続きものだなんて知らなかった!
「純情ミステイク」 全くこの世界はホモばかりでござる。笑
3話がすごい気になるところで終わってるんですけどーー!!
これは限定版で全巻揃えないと、話の全貌がわからないですね。ヒドイです。シクシク。



アレ?10行ぐらいでさらっと語るつもりが長くなってしまってビックリデス。
特典の出張版CDでも聴きながら寝るとします。

Comment

非公開コメント

野分ーっ!あたしだー!結ry

やっぱりエゴイストですよね!ヒロさんも野分もかわゆすぎる(*´Д`*)久しぶりに思い出して興奮しました。
宮城のコピー紙にツッコむとはww流石ちゃみさんwww

2の方は、過去の自分のブログを見てみたところエゴイスト2話、テロリスト1話だけみたいです(´・ω・`)
でもやっぱりのわヒロ可愛いですし、OPとか野分がマフラーしててテラKAITOでおもしろいですよ☆

テラKAITOと聞いて

やっぱりエゴイストですよ!次はテロリストかな?
も~う!ホントに!ホントに!ヒロさんも野分もかわゆすぎです!!!
久しぶりにアニメ見て大興奮ですた(*´v`*)

2の方、思わず探してOP見てしまいました!
野分の服といいマフラーといいKAITOすぐるwww
調べたら4話と6話がエゴイストなんですね☆

ふ、復活しました

こんにちは。ちゃみさん、お久しぶりです。お元気ですか。

実はブログを再スタートすることにしました(もじもじ)
なんて言ったらいいのか、やっぱり記事を書きたいっていう気持ちが徐々に膨らんで・・・。
もしよければ時間空いたときにでも覗いてみてください。

前のようにガツガツ更新はしないと思うけど、今度は細く長く続けていけたらと考えてます。
このコメにレスは不要です。
心の中に留めておいて頂ければ幸いです。
では、また!!

お、お帰りなさいです!!

こんばんはー!ずんさん!
お久しぶりです!私は元気です!

レス不要とのことでしたが、コメントしてしまいます。
ブログ再スタートおめでとうございます!
いやっほ~い!!覗きに行きまする~♪

…ちょっとブログ更新がめんどくさくなってきてたんですが、ずんさん再スタートと聞いてやる気が出てきました。
アザース!!です。
