RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.05
26
Category : BLゲーム関係
Theme : BLゲーム
Genre : ゲーム
「マスカレード」がこない…もう14:00を過ぎてしまいました…。
と思っていたら

今キターーーーー!!!!

荷物が届くまで何をしていようかと思い、質問に答えてみたので(ホント何をしてるの)送信して、私は旅立ちます。



BOYS LOVEゲーマーさんに80の質問
…18禁ゲームが中心ですので、あしからず(-人-)
しかも若干、質問によってはネタバレしてるのでご注意を!


1.お名前(ハンドルネーム)をどうぞ。
ちゃみです。

2.あなたがBLゲームを知ったのはいつ頃ですか?
いつ頃?…いつだったんだろ…4年くらい前かしら?

3.そのきっかけは何でしたか?
アレなゲームって…どんなカンジなの?となんとなく興味があったカンジです。BLというもの自体にものすごく興味があったお年頃でした。

4.初めてプレイしたBLゲームは何ですか?
PC版学園ヘヴンです。

5.その時の感想をどうぞ。
一番最初にプレイした時が友情EDだったんで(確か和希)どこが18禁なんだよ!騙された!…と思いました(笑)

6.お気に入りのBLゲームを教えて下さい。
なんやかんやでやっぱり「学園ヘヴン」PS2版なら尚良いv
あと「咎狗の血」v

7.そのゲームのどういう所が好きですか?
啓太可愛いよ!啓太!あと嫌いなキャラがいない。どのカップリングも好きv
そして今頃わかった…声優さんの豪華さ。
咎狗はなんかもうすごい!と思った!音楽とか声とか画面とか!レボリューション!

8.好きなBLゲームメーカーはどこですか?
特にメーカーでは選ばないので、ないかな?キラルさんにはすごい期待してるけど!

9.好きな原画家さんは?
原画家というか好きな漫画家さんが原画だとやっぱり嬉しいですv
原画家でくくるなら、たたなかなさん!

10.好きなシナリオライターさんは?
ライターさんとかあまりわからないんですが…マリンハートの「弄り遊戯」「揺蕩う刻」のライターさんは自分好みでしたv萌エス!
あとは、MERRY BOYSの「修業旅行~古都迷走地図~」のライターさんもv男の子同士の会話とかが非常に萌エス!

11.好きなBLゲームキャラは誰ですか?
「学園ヘヴン」の啓太と「咎狗の血」のケイスケとアキラv

12.ではゲーム中で好きなカップリングは?
ヘブンの「和啓」と咎狗の「ケイアキ」

13.ゲーム本編では出てこなかったけど、「こんなカップリングがあったら萌え!」とかあります?
「絶対服従命令」でキアが総攻めではなく総受けだったらよかったと思いますた(`・ω・´)
絶対に無理だとはわかってますけど(ゲームの趣旨が変わってしまうよ)主人公総受けが好きでごめんなさい。正直、買ってスマンカッタ!冒険してしまった!
あとはカップリングじゃないですが、咎狗…タカハシをボツらないでほしかった!

14.どんなタイプの主人公が好きですか?
元気はつらつ!やんちゃ受けvかな?クールビューティーな子も好きv
あとは、儚げな美少年…だけど口が悪いとかちょっとひねくれてるとか?
腹黒い子も好きだし、健気な子も好きだし、いっぱいいっぱいです!

15.主人公は受派? 攻派? それともリバ派ですか?
出来れば総受けでおながいします<(_ _*)>  リバも可です。

16.どんなタイプのキャラに萌えますか?
14番とかぶってしまう…そんなカンジの子です。

17.どんなカップリングに萌えますか?
ヘタレだけどやる時はやる攻めと、普段強気でいざとなったらオロオロするような受けとかいいかもね☆
なんだかんだでバカップルが好きですv切な萌えもいいv

18.どんなシチュエーションに萌えますか?
高校生!!幼なじみ!!ファンタジーなものより現実的な方がいいです。

19.主人公(視点)が最初から決まっているゲームと、進め方によって主人公(視点)の変更が可能なゲームはどっちが好みですか?
主人公は決まっていていいと思います。その場合主人公に萌えられないときついですけど…。

20.今までプレイしたBLゲームの中で、あなたの好きなシーンは?
シーンですか…細かいところまであんまりよく覚えてないんですが(記憶力が弱い)咎狗のケイアキハッピーEDは心の底から、おめでとう!ケイチケ!と思いました(笑)

21.では、好きなセリフは?
「愛してるよ……」
どれのどこの誰のセリフかはあえていいませんが。
このセリフでグロイと思ったこのバッドEDが私の中でグッドEDになりました。

22.プレイ中に感動のあまり泣いたことあります?
誰のルートかよく覚えてませんが「弄り遊戯」で泣いた…ような…。

23.では、思わず笑ってしまったことはありますか?
思わず笑ってしまうことだらけですよ!ありすぎて書ききれないです!

24.どんな世界観(舞台)のBLゲームが好きですか?
普通の現実世界で舞台は学校でいいです。あんまりファンタジーなものは好きではないです。リーマンものとかもあまり。高校生万歳!万歳!

25.明るいシナリオとダークなシナリオ、どっちが好きですか?
切ないものが好きvでもどっちかと云ったら明るいものかしら?

26.エロなし全年齢対象でも内容が好みならOKですか?
OKだYO!

27.声優さんの音声ありとなし、どっちが好きですか?
シナリオがよければ音声なしでも全然OKです。
でもどっちかと云ったらついてる方がいいかなv

28.BLゲームに出演されている声優さんの中で、好きな声優さんは?
(※匿名で出演されている方も多いので「●●(キャラ名)の声優さん」でもOKです)
福山潤(ヘヴン)、ケイチケ(咎狗)の中の人、アキラァの中の人っていうか先割れスプーン…ぐらい?(敬称略)
BLゲームは声であんまり選ばないので…BLゲームでって云われると…好きな声優さんは別にいるしねv
とりあえずケイチケの中の人のケイチケの役の声が大好きです!!!!

29.好きな攻声優さんは?
森川智之さん、小西克幸さん、何武者さん、櫻井孝宏さん。

30.好きな受声優さんは?
福山潤々v宮田幸季さん、下野紘くんv←入れちゃった( ´艸`)

31.好きな攻声優×受声優さんは?
特にないのですが…基本的に声優さんはあまり知らんのじゃ!
でも好きなゲームのカプ的に
櫻井孝宏×福山潤、森川智之×福山潤、何武者×先割れスプーン。

32.「この人に出演してほしい!」ていう声優さんはいますか?
紘君を主人公(総受/汗)にした更なる萌え18禁BLゲームを!(云っちゃた!)

33.ゲーム中で好きな歌、BGMってあります?
学園ヘヴンPS2版の主題歌(?)「Welcome to HEAVEN!」
咎狗の血のトゥルーEDで流れる「STILL」バッドEDで流れる「Good bye Aliene」
BLなのか未だにくくりに困るのですが、花帰葬のOP曲「花帰葬」とED曲「Se l'aura spira」

34.実はパソコンの起動音をお気に入りのBLキャラの声にしていたりします?
普通の起動音です。妹が勝手に使うから!私のPC!危ない橋は渡れない…。

35.男性向美少女ゲームをプレイしたことはありますか?
そんな金も時間もないお。

36.美少女ゲーム中のホモシナリオについてどう思いますか?
そんなのあるのですか?どうでもいいです(ヒドイ)

37.最近、美少女ゲームメーカーがBLゲームへ進出してきていますが、次来るとしたら、どこのメーカーに参入してほしいですか?
メーカーさんに詳しくないとです!

38.ゲイゲーム(例:T&Mの『炎多留』など)をプレイしたことはありますか?
ないです。

39.ゲイゲームとBLゲームの違いって何だと思いますか?
漢と男の子というカンジ?ゲイものは兄貴で本物っぽくて生々しそうです。てかゲイだし!
BLの世界はファンタジーだもんね☆

40.今まで何本のBLゲームをプレイしましたか?
18禁PCゲームにだけ絞りますと10本!少ない!(と思う)

41.一度コンプリートしたゲームもまた何度もプレイしますか?
コンプリしてしまうと満足するのであんまりしません。埋まってるギャラリーとか、シーンとか見てニヤニヤはしますけど(キモイ)

42.大体連続してどのぐらいの時間プレイしますか?
日付変わる頃からプレイして朝10時頃に力尽きたことがあるので、やる時は10時間ぐらい?
でも大体が4・5時間すると眼精疲労です。休憩です。

43.全てのデータを遊び尽くす、いわゆるやりこみ派ですか?
BLでやりこみですか…私はやりみ系のを選ばないので(笑)
でもスチルとかシーンは全部埋めたいね☆

44.攻略本やサイトに頼らず、自力でプレイしますか?
自力でコンプリしたのは2本くらいです。最初は自力でやってるんですが、大抵どこかでつまずきます…。

45.時間を忘れるぐらいBLゲームに熱中したことってありますか?
気付いたら朝だった…とか、よくある!よくある!
気付いたら夜だった…とかも。

46.ゲームやりながら何か別のこともしますか?
スチル回収の為だけにしてるルートの時とかは、スキップさせながらネットしたりしてます。

47.BLゲーム好きなことを家族に知られてますか?
BLかどうかはゲームなのかどうかはわからないと思いますが「PCいじるのが好きなのね」ぐらいには思われてるかと。

48.プレイ中に予期せぬハプニングに見舞われたことはありますか? また、それはどんなことでしたか?
部屋を勝手に覗くなーー!!

49.プレイしていて「自分ってチャレンジャーだなあ」と思うのはどんな時ですか?
いつ家族が入ってくるかもわからない昼間にプレイしてる時。(大抵夜にするので)

50.あなた流のプレイスタイルがあれば教えて下さい。
そんなカッコイイスタイルはない!

51.ところであなたはWinユーザーですか? それともMacユーザーですか?
Winユーザーです。

52.あなたが「これぞ名作!」と思うBLゲームを挙げて下さい。
「弄り遊戯」だったり?

53.では「これぞ究極のバカゲー!」と思うBLゲームは何ですか?
花町物語…のHシーン…。

54.まだ未プレイ、あるいは未発売だけど、「これから是非やってみたい!」と思う、注目のBLゲームは何ですか?
「マスカレード」…もうすぐでプレイできますけど。
「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク」「Lamento」「玉響」

55.BLゲーム以外で好きなゲームは何ですか?
乙女ゲーム。昔はRPGも好きでしたが、クリアに時間がかかるのでしなくなりました…。頭悪いから武器とかアイテムとか呪文とか覚えられないしね!ダンジョン迷子になりまくりだしね!すぐ死ぬしね(笑)

56.「こんなネタのBLゲームが出たら絶対買ってしまう!!」というあなたの理想のBLゲームは?
う~ん…あえて聞かれるとわからなくなってしまう…。保留。

57.もしそのゲームが発売されるなら、原画担当は誰が良いですか?
保留。

58.ではシナリオ担当は?
保留。

59.出演声優は誰が良いですか?
私の好きな声優さんを使ってください!(そりゃそうだ)

60.その他、理想をどうぞ。
保留で。

61.市販のBLゲーム以外に、同人(シェアorフリー)BLゲームもプレイしますか?
しました。

62.あなたのお薦めの同人BLゲームは?
「花帰葬」だったんですけど…発売決定しましたしね。

63.自分でも同人BLゲーム作りたい、もしくは作ってたりしますか?
作れるものなら作ってみたいよね!

64.BLゲームの情報は主にどこから仕入れますか?
雑誌とかネットで。

65.攻略、レビューサイトはチェックしますか?
チェックしまくります。

66.BLゲームのメーカーオフィシャルサイトはチェックしますか?
そこそこチェックします。

67.BLゲーム雑誌を買ったことはありますか?
もれなく買ってます。

68.BLゲームの関連グッズやドラマCD、BLG小説なども買いますか?
グッズはなるべく買わないようにしてるのですが、ドラマCDは弱いですね~買ってしまいがちですね~。

69.あなたがBLゲームを購入する時の基準は何ですか?
設定。自分好みでないと…辛いよね。無理なものは無理だよね。
原画。絵で購入を迷ってるのも結構あります。無理なものは無理なんだもん!
声。好きな声優さんが出てると迷う。すごく迷う!でもダメな要素が入ってるとあきらめられる。

70.ゲーム購入はショップ派? 通販派?
通販派。家にあるゲームはほとんど通販です。

71.ゲームの特典は重視しますか?
それほど。複数買いとかしないです。

72.どんな特典なら嬉しいですか?
ドラマCDだな~v

73.特典欲しさに思わず予約してしまったことはありますか?
特典にはこだわらないんだけど、どうせ買うなら特典付きの方がいいかな~というカンジです。
ゲームって買ってみないと、プレイしてみないとわからないから!
良かったら特典をもっと選んで予約すればよかったと思うし、イマイチだったら特典なしで安いの買えばよかったと思うしね…。

74.一度に何本までならまとめ買いしますか?
3本までまとめて買ったことがあります。

75.ハマったBLゲームのキャラでイラストや漫画、小説など、二次創作をしたことはありますか?
ないです。咎狗でしてしまいそうになりました(笑)

76.BLゲームの同人誌やアンソロジーは読んだことありますか?
あります!

77.BLゲームのイベントには行ったことありますか?
イベントはないです。

78.では、BLゲームキャラのコスプレをしたことはありますか?
ないです。

79.BLゲームの魅力って何だと思います?
何だろう?何なんでしょう!何が私をこうさせるの!?
私が教えて欲しい!やめれるものならやめたいけれどやめれないの!
嫌いになれないの、大好きだーー!!

80.お疲れ様です。最後になりましたが、あなたにとってBLゲームとは?
いろんな意味で恐ろしいゲームですよ。生きがいですヨ(笑)
楽しみは多いほうがよいですヨ!頑張って働くゾ☆




質問提供:BOYS LOVEゲーマーさんに80の質問

Comment

非公開コメント

