RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.08
11
はじマりの旅を2週目クリアしました~長男~v
今日という休日を一日ゲームに費やしました。褒めて下さい!!
ボタン連打していたら、8時間でクリアすることができました。私はやれば出来る子!

実はぶっちゃけると…
一週目は20時間かけてクリアしてました!!
どうだ!参ったか!(誰に)
あたいのトロさを舐めんなよーーーー!!!!

だって…一々ちゃんと声とか聴いてたら…迷子になってたら(笑)時間がかかったんだもの。・゚・(ノД`)・゚・。


最初のタイトルコール(?)ってゲームすすめていくうちにキャラのセリフ変わるのかしらね?
グウェンダルENDも見てからだと結構変わっていたんですが。
だいたい1人だったのが2人の掛け合いになってたし。私が確認したのはムラユとヴォルユ(ユヴォルでもいいけど)の2パターン☆

ム「今日からマ王!大賢者もヨロシク☆」
ユ「勝手に変えるな!はじマりの旅」 とかv



以下はグウェンダルとの旅の想い出です(笑)

第一章は普通に進んでいきました。毒見をしたのは相変わらずギュンターでしたがv
一週目の一章の時の方が手ごたえが良かった気がしたので(笑)長男は難しいぜ~…と、思っていたら!

二章で船にグウェンが乗ってたのには驚きました!むしろ笑ったv悪いか、とか云ってたv
もうキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! と興奮して立ち上がったら、側に置いてた携帯踏んじゃった!!壊れなくてよかった~
「折角だから…、一緒にいこう、グウェンダル」
船内の見学を今度は長男とv背の話をしていたら、グウェンが高い高い~をしてくれましたよv
何ですか?タイタニックですか?おまいたち(笑)
グウェンとダンスだって踊っちゃうんだぜ☆女役がグウェン!
「なんか、おかしくない?」って、どう見てもおかしいです(笑)
足を踏んだ陛下。「さっきの動きは子猫のようだったな…」
長男にはユーちゃんが子猫たんに見えるそうですよv重症ですね(笑顔)
クローゼットの中には一緒に入ってくれないのか…そうだよね、グウェンだったら戦いにいくよね…。一人ぼっちのユーちゃん。・゚・(ノД`)・゚・。
ピンチを助けてくれたのはやっぱり長男でしたv王子様に見える☆
!!?船の中でサラが既に登場!?鍵をくれました。
今思うと、別に意味はないことだったなコレ(笑)次あった時スルーされてたし(笑)

モルギフ手に入れたらヴォルフが来てました!嬉しいけれど、グウェン帰っちゃうのーー!!?
2章の最後は素敵な二人のシーンで終わりましたvというかグウェンが素敵☆
「…子猫ちゃん、こんな雨の中、外に出てはいけまちぇんよーー」
「風邪をひいちゃうにゃーー」
にゃーーっつったよ!!ユーちゃんも語尾ににゃーつけて云ってみたら、頬染めて(確か)走って逃げて行った(笑)カワユス

三章。ある意味原作どおりかな?グウェンダルと駆け落ちしましたのでv
砂漠でグウェンとのいいシーンがなかったので、多分ハートが足りてなかったんだと思います。ちぇっ!
ちょっと戻ってやり直そうかな~とも思ったんですが、めんどいのでそのまま続けました(オイ)

風呂には全員でくるようですね。獅子ちゃんだ!(笑)
「バンドウくん、嫌なら返してくれても」
「嫌だとはいってない!」
ヴォルフといいグウェンといい、全くツンデレ兄弟ですな!

四章。なんだかユーちゃんへの誘い方がいやらしかったんですが(笑)コンラッドとヒルドヤードにやってきました。もちろんヴォルフとグレタも一緒にv
マッチョに攫われて、助けにきたのはグウェンとギュンター!!?
「てっきりウェラー卿がくると思ったが」 私もそう思った!
…ちょっ…一緒に来たコンとヴォルフ無視して護衛がギュンとグウェンに変わった(笑)
ヒューブVSグウェン
グウェンと一緒に温泉入っちゃっちゃ☆
書類の整頓で紙で指を切るって、お約束すぎるよユーちゃん(笑)
そして可愛らしい指人形をもらいましたよv子犬ちゃんv

で、ついにトトの1位がグウェンになったぞーーー

五章。ムラケンが加わりあぶないあぶない!村田様、ついついキラキラさせちゃうのでハラハラしました!
涙ながらにムラケンの声もボタン連打したんだぜ。・゚・(ノД`)・゚・。

グウェンが子供達に人形劇を!!ユーちゃんに可愛い手袋くれました!
グウェンはユーちゃんに貢ぎすぎだと思う(笑)

トトは今回も1位がグウェンv2位ムラケン、3位がコンです☆

六章。グウェンはテンカブには出てくれないの?(´・ω・`)
ソリはヨザと(しかもちょっといい雰囲気になった/笑)テンカブにギュンも混ぜてみた(笑)
コンラッド「甘えないで下さい」キターーー!デレツンめ☆
しかしもう、グウェンはいないしギュンがいるし、ヨザはキラキラするしマチョもすげーキラキラするしで、誰にフラグが立ってるのかさっぱりわからん状態でした。
と思ったら、長男トト1位だったよーーー!よかったーーー!!!
でも2位のムラケンと3位のヨザック(!?)と僅差です!ヤバいんじゃないのコレー!どうなるのー?というところで七章突入~。

七章。使いをグウェンに指名したんですがギュンがめっちゃ落ち込んでいて、ちょっと可哀相になりました…。
ギュン攻略の時は陛下とラブラブさせてあげるから(笑)もうちょっと待ってね☆

小シマロンにはグウェン・ヴォルフ・ユーちゃんで行くことになりましたv一回目とメンバー変わったー☆同じストーリーでもメンバーが変わるからおもしろいですね!飽きなくていいわ!
サラと暖炉の中に落ちて、後ろから着いて行くことにしたら(一週目はユーちゃんを先頭にした気が)コンラッドが「お元気でいらっしゃいましたか?」突然話しかけてきてビックリしたわ!
なんかエロイし!話し方が(笑)でもユーちゃんそっけない返事。
ツンツンしてるユーちゃんもいいお(*´v`*)
サラに浮気してるコンになんて、もっとツンツンしてやればいいおv

風呂…ヴォルフがいたのは何故なんだぜ!?
ここはグウェンじゃないと困るんですけどーーー!!!!
でもダンスはグウェンとv

帰る日が来ました。サラがマントくれました!やった!
「やたら可愛い……」てるてるヴォルフーv
ここは相手がヴォルフなので原作通りですね。
…ムラケンの方が案外おもしろかったかも…大ケンジャーはトイレだしな!お腹真っ黒だしな!だがそこがいい!
後はムラケンの時と一緒かな?

エンディングの後はグウェンユv実はちょっと心配だったんだけど、無事グウェンダルENDになって嬉しいですv
グウェンの部屋に入ったら、長男うたた寝をしておりました。可愛いv
グウェンがユーちゃんを褒めてくれましたーv

「俺にとってはグウェンに褒められた事が、すげー嬉しいよ」

この王に仕えられることが、何よりの私の誇りなのだ。ユーリ陛下……(←ここ感情たっぷりだったv)

テマリさんのイラスト、キャワイィ
長男の胸にスッポリですね!ユーちゃん

スペシャルノベルも「グウェンダル編」がご開帳~。
(*´v`*) ですv
キャワイすぎる!むしろグウェンダルが!
ありがとうござました!!


次は誰にしようか~…そろそろコンラッド?マチョEND気になるんだけど…。

Comment

非公開コメント

