RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.10
06
Category : BLゲーム関係
Theme : BLゲーム
Genre : ゲーム
Cool-B (クールビー) 2006年 11月号 [雑誌] Cool-B (クールビー) 2006年 11月号 [雑誌]
(2006/10/04)
宙出版
この商品の詳細を見る

昨日が発売日だったので(地方なので1日遅れる…)買ってきました!
ちょうど休みだったのでまた舐めるように読んでました(キモイ)

Lamento
記事は4ページ☆…ほとんど見たことあるスチルだった…。
というか体験版の画像は…もう見ちゃったっちゅーねん!
そんな体験版(予告編)は私が2時間もかけてDLした体験版は、付録のDVDにも収録されております!
1回したけど、もうしません!してません!後は発売日まで楽しみ待ちます!
だから、あまり新しいスチルも載ってなくてよかったのかもしれません…見たいけど見たくない複雑な乙女心v
リークスの仮面にばかり目が奪われていたけれど、よく見たらちゃんと猫耳がついてることに気がついてちょっと可愛いと思いました(笑)
仮面とったら絶対美形なんだよね!もうこいつがラスボスなんじゃないの?って思わせておいてきっと違うにちがいない!
しかしフィリと一緒のスチルのリークス…髪型がコノエたんに似てるのが気になります…。

chiral_lamento.jpg


玉響
デモムービー見ました!2分くらいあって結構長かったです。
確かに画像がキレイだったです!…見たことあるスチルばかりだったけど…。
バックに流れる音楽もよかったです。静かな曲で雰囲気にあってると思うv
記事の方は4ページありまして、新しいスチルがどっさりきました!
わーお!!総当たり総リバーシブルですって!わーお!!脇カプどっさり!わー…お…。
夕貴君の相手は透夜のみだなんて!!透夜×夕貴は固定カップルだなんて!!
キャラの中で夕貴くんが一番気になってたのに!何の為の総当たりなんだぜ!
何の為の総リバなんだぜ!(知らねーよ)なぜなんだぜ!そりゃないんだぜ!
でもルートによっては“黒夕貴”?が見れるらしい?…黒いの?黒い子なの?それは…ちょっと楽しみなんですけど!なんだか小悪魔さんなかほりがしてきましたよ!ワクワクv宮田さんボイスだしワクワクv
しかし最初「脇には興味ねーお」と思ったんですが、ページめくって穂波さんの絵を見てたら「悪くないかも…」と思えてきました…(ノД`)アチャ~
特にあの…親友同士の二人の展開がすごく気になるんですけど…「懸命に抑え続けてきたが、遂に大爆発!」てちょっ!大爆発かよ!危険です!親友とか幼なじみとか抑えてきたとかもう我慢できないとか(笑)大好きなんですけど!あと眼鏡×眼鏡…。夢が膨らむゲームですねv
は~でもやっぱりベストエンドルート(透夜と夕貴が固く結ばれるハッピーエンドだってv)が一番楽しみですvそして、もう発売延期しませんように…ナムナム。

パルミエ『玉響』

Laughter Land
新キャラが!新しいスチルが!(多分)…ちょっと興味が出てきてしまった…。
主人公が女装して大変なことになってるスチルとかvなんか、郎猫儿だな~と思いました(笑)
でもショタってるしな~、主人公攻めだしな~、私にも譲れないものがあるからな~…とは思うんですが、お兄ちゃんキターーーー!!!
鋼鉄の兄、オズワルド!こうゆうキャラちょっと好きvお兄ちゃん大好きっ子のコーネルとこの二人が気になります。
2人のスチルに萌えを感じてしまった私はどうしよう…。
「あ、兄上……!やめて下さいっ……!や、め……!」とキタコレ!兄上ーー!!!!もしかして近親相姦?
兄上の中の人が気になります。兄上のせいでがぜん気になってきた!!
でも、ラメントと発売日が一緒だから…私はラメをするから(ここ譲れない)どっちにしろすぐにはプレイ出来ない…のでレビュ待ちかな?やっぱり。
付録DVDのOPムービー見ました(。・ω・)ノ゙ デモはサイトからDLして見たことがあったのですが(何気にね…)音楽がいい☆すっごいファンタジー☆絵も可愛いしねv細かいことだけど名前の横のネジが回ってるのがなんかいいv
18禁作品とはもったいないっス、むしろ!…コンシューマーでもいけると思うんですが。

laughter-banner.gif
月下双影
新ブランドさんからです。特に購入予定はないけれど忍者モノBLというのが、珍しいような気がしたので。
あと「幼なじみの二人は殺しあう定めだった」とか気になるし。

表一族と裏一族の争い
刃を向け合うことになる
二人は仲のよい幼なじみだった……

何このキラとアスランな設定!バンバン!←好きらしい

noel.jpg


鬼畜眼鏡
スーツ祭だね、このゲーム!メガネ萌え度チェックに笑ったv
眼鏡喫茶や眼鏡専用車両があればいいって(爆笑)確かにどちらかというと、メガネ萌え末期度チェックというカンジでした(笑)

spray_keita.gif
↑ごみん、啓太君のバナーを貼ってみたかっただけなんだ…。
そして今気付いたけど、ワンクッション置いた注意書きのページってなくなったの?


メイド★はじめました
Vivid新作~。前作の花町が微妙だったんで(苦笑)どうしようかな~と思うんですが、シナリオ書く人はBL作家さんらしい?その辺は詳しくないのでよくわからないんですが(汗)ということはシナリオは安心かなv変なセリフで喘いでなけりゃもうなんでもいいよ(笑)
オムニバスBLらしいですが、本当に小説みたいな感覚?
そしてメイドというか執事だろってカンジですが、琥珀って子がキャワイィv
そして何より主人公が、元気で可愛いけど口が悪いんだってよ!バンバン!←好きらしい
ここはポイントが高いですぞー!!でも購入予定は今のところないです(ないのかよ)

vividcolor-bana.gif


コイビト遊戯
今冬発売予定。これは買うよ(。・ω・)ノ゙
キャラ増えたし、微妙にキャラの設定も変わってるし、なんといってもSS読んだ限りだと幼なじみがちょとヤバイことになりそうで楽しみです。
お兄ちゃん!幼なじみ!なんとなく何が起こるのかわかってしまいそうだけど、わくわくしながら待ちますv中の人達も誰になるのか楽しみv
…なんとなくマリンのゲームに声がつくみたいでドキドキするのは私だけですか?
弄りと揺蕩う刻をプレイしたせいかもしれませんが…。
マスカレードが結構凝ってたので期待してますv今冬には発売されないと思いますけど…。
BLゲームは延期が当たり前と思ってる今日この頃。最初からそう思ってれば悲しみが少なくてすむじゃないか(笑)
最悪、開発中止とかあるしね…シクシク。

愛と欲望は学園で
人気コミクス!遂にゲーム化!!ですって。知らなくてごめんなさい…読んだことないっす☆
でも記事を読んでたらおもしろそうvどんな学園なんだってカンジですが。アブノーマル科ってのが超気になるんですけど!!!!
公式サイト見てみようと思い、検索すれどもそれっぽいものが全然引っかからず、仕方ないから雑誌に載ってたアドレスをぶっこんだら準備中だった…入り口しかねぇぇぇ!!最初からアドレス入力すればよかった。
ちなみにメーカー名はあまなっとうぱふぇ☆あまなっとうがぱふぇになった…。


今回のVOICE ACTORは宮田さんだおーv
宮田さんといえば遙か舞一夜!記事を見るたびに欲しい…欲しい…だがしかし!と葛藤が渦まくであります!
東京に行った時に売ってるのいっぱい見てさ~しかもプレミアムBOXが普通に売ってるし!どんだけガン見してたことか!(←ゲームコーナーにいすぎだから!邪魔だから!)
舞一夜買うなら先に十六夜記を買ったほうがいい気がするんですよね~、3を極めたい!知盛攻略を私はまだあきらめていませんよ!
3はオタクの名にかけてコンプリートしたのでミクスィ~ジョイ!が出来る!んだよね?まんどくさいと評判らしいですが(汗)
そんなことを考えながら舞一夜のパッケージを眺めてました。
そして↓を購入してきたんでした。秋葉原のメイトで(爆笑)

遙かなる時空の中で3 十六夜記~月のしずく~ 遙かなる時空の中で3 十六夜記~月のしずく~
イメージ・アルバム、川上とも子 他 (2005/12/07)
コーエー
この商品の詳細を見る

しかも初回限定版?まだあるのかよ(笑)カレンダーついてますが、今年ももう終わりますね(笑)
1枚目はまだ聴いてないんですが…だってゲームしてないし!ネタバレな予感がするじゃない!
キャラソンは聴きましたv遙かのキャラソンはかなり好きvでもキャラがわからないから3のものしか買わないけど(じれっ隊はのぞく)そのキャラクターが歌ってるんだと想像しながら聴くのが楽しいのでv(この人終わってる)だからあまり歌が上手でない声優さんの場合だと「この子(そのキャラ)はあんまりお歌が上手じゃないのね。いいおいいお!逆に萌えるお!」と思いながら聴いてます(末期)
で、このCD4曲入ってて少ねっ!!と思いましたが(云っちゃった!)ヒノエ君の歌と義経&影時の歌が素敵だったので許す!(偉そう)

話がそれまくり~。

せっかくなので、ここから乙女ゲーの話。
みらいさんの星の王女の新作です!星の王女-宇宙意識に目覚めた義経- ……

う、宇宙意識!?

すごいものに目覚めちゃったよ!義経!!

ていうかもう 意味がわからない!!(爆笑)

タイトルに全部持ってかれてしまった!…お腹が痛い!
内容云々というよりもタイトルにつっこみたかっただけです。すみません(笑)

ハートの国のアリス
これは買うかもしれないです、2月14日発売予定ーv
最初に情報見た時からちょっと気になってたんですが、アリスはありそうでなかったですよね今まで。
キャラクターのそれぞれの説明読んでたら、ぶっとんでておもしろそうなんですけど!
キャラ的にはエースが気になるのですが(*´v`*)相当な不幸体質とありまして、更に胸キュンでございます。可哀相な子萌っえ~v
引きこもりなキャラとかいるし(笑)でもやっぱりエースかっこいいよv
あと中の人ですね!!こらまた気になってたサディスティック星の王子みたいな赤と青の双子がいたんですが!

CVがじゅんじゅんとキタぜー!!キャッホーー!!

しかも一人で二役っぽいですよ?無邪気かつドライに人を殺すんだってv恐ろしい子!腹黒バンザイ!じゅんじゅんの黒い声が特に…好・きv(キモっ)だってほんっとうに!心の底から好きなんですよ!いっちばん好きなのじゅんじゅんなんだから!仕方ないじゃないですか!!(潤々逃げて!)
あと白うさぎさんの声が宮田さんですvしかもこのうさぎも腹黒らしいですよ!はっきり腹黒って書いてありました(`・ω・´)
腹黒キャラの宮田さんも大好きです!!
なんだか今までの作品に比べて、主人公が一番まともそうですよね(笑)
目隠しされて、よくわかってないアリスがカワイスーv

他にもいろいろ乙女ゲー出ますが、当分乙女は買わないでおこうと思います。
プレイしてる時間がないし。やりかけなのがいっぱい。・゚・(ノД`)・゚・。



後ろに載ってた絶服のSSがキア×ディルクでしたよー!!おっしゃーー!!
絶服も私的には微妙だったんですが…主人公同士のにゃんにゃんが見たい為にとりあえずシナリオ全部終わらせるぜ!と、超スキップしてプレイしたのであんまり話がわかってないですし。
でもディルクの話はよかったな~この依頼は萌えたんだよな~(笑)ディルクかわいいよディルク!
SSも良かったですvディルクがやっぱり可愛いです!なんだかんだでラヴラヴだぜーこいつらー☆
ラフターランドのSSもあって、まだ読んでないですけど「兄上」の文字がいっぱいあってときめきますv気になるよ!あの兄弟が!!

咎狗四コマがケイチケ祭でよかったですvケイチケ健気だおv愛い奴だおvケイチケはやれば出来る子だおv



なんかすっごく長くなってしまった気が…何時間この記事書いてるんだろ。
付録DVDに入ってたオリジナルBLゲームとやらも、早速DLして途中までプレイしたのですが、この話はまた後で。

Comment

非公開コメント

