RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.10
23
Category : Lamento
Theme : Lamento-BEYOND THE VOID-
Genre : ゲーム
カウントダウンは大方の予想通りバルドでしたね☆

今日がラメント発売前の最後の休みだったので(次の休みは発売日v←確信犯)パソのメモリ増設しなきゃ!と、電気屋行ってメモリ買ってきて、一人で取り付けに悪戦苦闘してました…。
壊したら2万がパーだ!と思うと手がブルブル震えたよ(笑)
とりあえず、今のPCで最大のメモリにしました!…これ以上は増設できないので、次はもう新しいパソを買わないといかんですわ…。
でもやった!これでまた当分はじゃんじゃんパソゲーをダウンロードできますわ!(最低)
本当に…DVDの再生もまともにされなくなってきてて…途中で止まるっていうか勝手にスローになるっていうか(笑)
これでラメントをインスコなんかしたら動かなくなると思われ…だったので良かったですv
DVDもう止まらない!プログラムの表示も速くなった。・゚・(ノД`)・゚・。


21日に購入しまして、今頃だけど感想を~。

B's-LOG (ビーズログ) 2006年 12月号 [雑誌] B's-LOG (ビーズログ) 2006年 12月号 [雑誌]
(2006/10/20)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る

この表紙のポスターがついてくるんですが、でっかくてカッコよかったですv
あ、ラメントの記事についてしか語ってません。
ネタバレというほどの内容ではないけど、一応もぐしておきます。

特集ということで、記事は8ページありました!
スチルはほとんど見たことあるのだったかな?
人物相関図みたいなとこのアサトのセリフ
「変なのか、俺は。……でも、お前も変だ。絶対、変だ。」
ってのが、なんかおかしかったです。変だ、変だって(笑)
コノエたんに言ってるのかな?もうコノエたんとしかお話しない子でいいよアサトはv
トキノとコノエたんは親友なのか!?トキノはコノエたんを好きだといい。
序盤のことが書いてあって、やっぱり体験版は結構はぶかれてたんだな~と思いました。
っていっても1回しかしなかったので(自分偉い!)ウロ覚えですが…。
選択肢で 生贄の猫の様子を伺う 生贄の猫の様子を伺わない 
というのがある辺りが、キラルさんですね…。伺いたくねーお!怖いお!(苦笑)
コノエたんが旅立つ前から悪魔さん達の気配も感じられます。なんか炎がいっぱい…。
旅に出ると、歌うたいさんにあったりフェリにあったり、ライと運命的な出会いを遂げる…んだってさ(笑)
暴漢に襲われていたコノエたんを颯爽と助けてくれたライ!王子様ですねv
ていうか暴漢に襲われるコノエたんて…アキラたんじゃないんだから(笑)
そして、次にアサトと出会うんですね!私的にはこっちが運命的な出会いであります!
不器用で純粋なアサトとの触れ合い…このフレーズだけでお腹がいっぱいなんですが!!
そんなアサトがコノエたんを里に連れていったら…疎ましがられて里の長に殺せとか云われちゃうみたいですよ!!ヒー!!カワイソス。そんなことアサトにさせられない!!
「俺を、殺すのか」という画面が載ってて、涙涙ですお。
そこで手に手をとって駆け落ちするんですね!間違いない!
で、次がライとの再会。お持ち帰りされるコノエたん。
で、次がバルドと宿屋で。ライに連れて来られるのかな?
なんかお店番させられてるっぽいコノエたんが果てしなくカワイスなんですが!!

しかしこのゲームは一応皆と出会ってからそれぞれのルートに入るのかな?それともアサトのところでルートに入ったら次のライのところは変わったりするのかな?出会わないとか。
またルート制限とかあったりするんだろうか…。
アサトがコノエたんを押し倒してるスチルがすげーいいと思いました。
もっとどんどんやればいいと思います。アサト頑張れ!超頑張れ!

シナリオ淵井さんへのインタビューが興味深かったです。
最もユーザーに見てほしいポイント!

各バッドエンドは絵もシナリオもがんばりました……。

バッドエンドへの期待が高まりますね☆…てか、バッドかよ(笑)


しかしながら気になるのは、攻略キャラって何人?もとい何匹なの?
ライ、アサト、バルドだけってことは…ありそうですね。
コノエたん総受けと思っていいのかしら?
悪魔さん達とのことといい、謎に包まれておりまする。

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。