RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.01
15
金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション1 火原編 金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション1 火原編
ドラマ、火原和樹 他 (2006/12/20)
アニプレックス
この商品の詳細を見る

この無邪気なジャケットにつられて買っちゃった☆

コルダはゲームはしたことないけど、漫画とアニメを見てハマってしまい…けどやっぱりゲームもしたいな~と思ってきた…。
なんか楽しいレビュー書いてるブログ見つけてしまって、それ読んだらメサンコ興味が沸いてきた!!やめてー、そんな楽しそうにプレイ日記書かないでー!
本気で2が出たら買ってしまいそう…。

それはいいとして、ようやくCDを一通り聴いたので語ろうと思ったのですが、眠くなってきたんですけど!ちくそー!
とりあえずここまでアップしておきます。また後から文章付け足します。



ここから付けたしです。↑の記事書いたその日の朝に落雷で自分のPCとモデムがぶっ壊れて、ほったらかし状態になってたんですが(笑)ネット復帰したので続き書いて記事を上げておくでし☆
ノートにメモってあったんだよね、感想(メモらないで下さい)




内容は、ミニドラマ「2人で歩くひととき」という火原君と香穂ちゃん2人だけのドラマを3回に分けて収録と、火原君が香穂ちゃんの為に「花を咲かせる方法」を探すメインドラマを2回に分けて収録されたのと、火原くんのキャラソンとファータのミニ教室とキャスト・フリートークでした。

何気に「~ファータのミニ教室~教えて!金色のコルダ-火原編-」に一番笑ったかも☆

ドラマはね、も~火原くんが可愛かったvこんな可愛い男子高校生がいていいんですか!?もう絶滅したと思ってました!
メインドラマは火原くん繋がりで柚木様の登場も結構多くて大変よかったです。もう柚木様が登場されるとニヤニヤしてしまうんですけど。
あと志水くんやコニたん…じゃなかった大崎先輩も登場しました。
なんか香穂ちゃんを花に例えると~みたいな話になって、志水くんはたんぽぽの綿毛と云い、火原くんはかすみ草で「可愛くてとってもキレイでしょ?」イヤイヤ可愛いのは貴方ですから!と思い、柚木様は………蓮華!!なんと奥深い…というかぶっちゃけよくわからんと思って、検索して花言葉とか調べてみました。
あ~なるほどな~って納得しました…柚木様…(*´v`*)
で、なんでって聞かれて柚木様「それは秘密にしておくよ(にこ)」って即答でした。

それにしてもあのドラマ、結局花はどうなったんだぜ!?

火原君のキャラソン「はじめての気持ち」は火原君らしい元気いっぱいの歌でした。ていうか、ちゃんと声が火原君だった!火原くんが歌ってるみたいだったよ!イヤ火原君が歌ってるんだけども!中の人などいない!!

ファータおもしろかったvユピ(?)かな、岸尾さんがおもしろかった(笑)あの笑いにつられてこっちまで笑ってしまうv
知ろうとする努力が成長への大一歩 リリいいこと云うな~(ノД`)

キャスト・コメントは2006年の3大ニュースということだったんですが。
岸尾さんが嘘ばっかりでおもしろかったです(笑)
コニたんは最初、結婚式のスピーチみたいに話してたのに(笑)途中でスイッチが入って早口になってたのがおもしろかったです。
エクスクラメーーション!!


今月は志水編発売ですねvもうね、買うよv買えばいいんでしょ!?
キャラ編全部購入して応募券集めて、オリジナル・グッズを貰えばいいんでしょ!?
その為に全力で初回限定版で買わないとです!頑張るにゃん☆
3月に出る柚木様編が楽しみでしょうがないんですけど!!!!月森君も気になるけれど…やっぱり柚木様が今一番キテルね!今、コルダのゲームをしたら確実に柚木様狙いでプレイしますね!
アニメもコルダ14話とか…もう何ですか!?何なんですか柚木様!!もう倒れそうでした!!悶絶。


↓キャラコレ、土浦君編の画像ももう出ていたんですね☆
金色のコルダ~primo passo~ キャラクターコレクション3 -土浦編- 金色のコルダ~primo passo~ キャラクターコレクション3 -土浦編-
ドラマ (2007/02/21)
アニプレックス
この商品の詳細を見る

Comment

非公開コメント

