RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.04
05
Category : 雑記
20070405191935

ちゃみさんは十六夜記を手に入れた!でもベスト版←セコイ
これで「何で知盛とどうにかならないんじゃー!」と思ったあの時の無念をはらさでおくべきか。
でもまだプレイしないつもりです…で、コルダ2の四週目に突入しました!
それも何を血迷ったのか、今まで「やさしい」でしかプレイしてないくせにいきなり「難しい」です。少し自分を追い詰めてみようと思った(M?)
最初のコンサートまでたどり着いたんですが、なんていうか…いっぱいいっぱいだね!アンサンブルもギリギリ完成!アイテムが高いんだぜ…リリのヤロウ(!)ボッタクリいくない!

ゲームの話は置いておいて。
今日ようやくPCを修理に出してきました(!)電気屋に行く用事があったので(ていうか十六夜記…)ついでに。えーと、いつ壊れたんでしたっけ?むしろ壊したんでしたっけ?今年の初めですよね…今4月ですよね?ほったらかすにもほどがある!
でも家にPCもう1台あるし、全くネットできないわけでもないから~と今まできてしまいました。でも自分の部屋にPCあるのとないとじゃ全然違うし、なんかソフトとかいろいろ入ってたし、なんといってもパゾゲー出来ないのがつらすぎる!!
しかし今混んでるそうで、見積もり出るまで2週間ぐらいかかるそうな。
ちょっと高くなってもいいから、直るなら直してこれからも使っていきたいと思います。あの子イイコだったんだよ!3年ぐらい使ってるのに強制終了とかしたの3回か4回ぐらい?ゴミファイルいっぱい作られて18禁ゲームどんどんDLされてその度にメモリ増設増設!それにも耐えてくれ…最後らへんはホントいっぱいいっぱいそうだったけど…あげくに落雷でぶっ壊されるという、なんて可哀相なパソコン!
次は大事に扱ってあげたいと思います。ていうか本気で買い換えようかと思ったりもしたんですが(ヒドイ)今ってVistaに変わってるじゃないですか?
電気屋行ってももうVistaしか並んでないんですよ!今Vistaは困る、困るのです。

PC直ったら~仕事も落ち着いてきたので、またサイト作りたいとか思ったり…ウシシvビルダーがないと何も出来ないダメ女なんですが、もうHPの作り方とか忘れてんじゃないのと思います…。サイトっていうか絵が描きたいよ…ペンタブ…調子よくなかったんだったな…。
仕事も先月まで忙しかったんですが、そろそろ落ち着きを取り戻しつつあります、ヨカッター☆1月に受けた試験、実技落ちて2月にまた受けてまた落ちて、実は先月も受けにいったんですが(笑)やっと受かったー!!
でも私の後に受けた人達も皆1回目落ちてて…ちょっとホッとした。私と一緒で2回落ちた人もいたから更にホッとした。ホ、ホラむ難しい試験なんだよ!私がダメな人なわけじゃないんだからね!って気持ちです(笑)
しかし、春は出会いと別れの季節ですね…3人が先月末で辞めて行きました、送別会もしました。一人は仲の良かった子だからとても寂しい…最後の日の花束贈呈は私がさせて頂きました…。
今月、2人新たに入社です!…くじけずに頑張ってくれるといいんだけど…。
そして私も、この春から担当が移動になりました~2回目だ。先月から移動してたんだけど、忙しかったから名前だけ移ってやってる仕事はかわらなかったんだよね。でも今月から本格的にこっちの仕事を…覚えないとだね!
男3人・女2人しかいない担当なんだけど(笑)先月は女3人だったんだけどオメデタで退職ー☆素敵☆
7日にこそりと私の歓迎会とその人の送別会をしてくれるんですって!ステーキ食べにいくらしい(笑)しかも女2人のうちのもう一人の子は、以前ラルクのチケット譲ってくれた子なんだよー!一緒に働けて嬉しい~v残業も一人じゃない~と密かに思ってたりvほぼ同期!私の方が1ヶ月くらい早く入社したんだけど、先に移動になったからここでは先輩ですな~。

何が云いたいかというと、私も頑張るから皆も頑張ろうね!!いろいろと!


今月16日に久しぶりに東京に出張です。新商品説明会に行って来いと資料を渡されますた。場所がなんたらビルの28Fですごいアバウトな地図をもらったんですが、住所みたら永田町でした…首相官邸のわりと近くでした。
今回ばかりは地下鉄乗らないとダメっぽいんですが(地下鉄の乗換えしか書いてないし!)方向音痴の私がたどり着けるのか心配です。
ていうか地図がアバウトすぎるだろコレ!!

Comment

非公開コメント

おじゃましてます!

とうとうPCを修理に…っていうか修理してなかったんですか(笑)
ちゃみさんは諸々のパソゲーしないと弱るんだと思ってました
(´・ω・`)失礼千万だな…
最近はうちのPCも挙動不審な行動をとりはじめました
二日連続深刻なエラーから回復しましたとかメッセージが…
深刻なエラーって…

ところで!
またサイトつくるってまじですか!まじですか!
デスノサイトですか!?(キラキラ)
や、あえてデスノとはもはや申しますまい…(´д`)
なにサイトでもかまわないのでまたちゃみさん宅へのリンクが
貼れるのを楽しみにしておりますです!

新しい年度になって、お仕事もたいへんでしょうが…
実技試験…
わたしも仮免技能で車こすってオチました!(関係ない)
わたしは三月で辞めた側なので、いま真剣に職探し中です…
そういやちゃみさんのお仕事ってどんな仕事なんですか?
(´・ω・`)
出張で東京とか…いいなあ(そこか)

ではv

こんばんは!

そうなんですよ!やっと自分のPCを修理に出しました…。
ここには家族のPC又は携帯から書き込んでおりまする。
パソゲーは出来ないけどコンシューマーなゲームは出来るので、それで元気を出してます(笑)
深刻なエラー!?…なんて意味深な(笑)←笑い事じゃない

サイトというか絵が描きたいな~とまた思ってきて!
今ペンタブとか使えない状態なので、いざ描けなくなると描きたくなるというか。
でも、デスノでないことは確かです…(汗)
適当なイラストサイトとか?ネオなロマンス?(オイ)18禁BL?(!!)
すみませんちょっと云ってみたかっただけです><

あ!榛葉さん。仮免受かったみたいで!おめでとうございますーパチパチ☆
路上に出るとちょっと楽しかったような覚えがありますv
職探しも大変かと思いますが頑張って…としか云えなくてすいません(´・ω・`)
私の仕事は…想像にお任せしますvすっごい特定されるので…ココも誰に見られてるかわからないからね☆

ではではv
