RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.04
10
遙かなる時空の中で3 十六夜記 遙かなる時空の中で3 十六夜記
PlayStation2 (2005/09/22)
コーエー
この商品の詳細を見る
私が購入したのはコッチです→KOEI The BEST 遙かなる時空の中で 十六夜記 / PlayStation2



昨日1日引篭もったおかげで、銀を攻略イタシマシタ!
休日を十六夜記に…むしろ銀に捧げました。褒めてくだ…さ…。

イヤ~でもすっごく楽しかったです!!
熊野で知盛(&将臣)と仲間になれて☆(知盛かよ!)


まさか三週もするとは思いませんでしたが。

まさか
愛~とは~~嵐~だろうか~~♪ 愛~とは~~痛み~だろうか~~♪(ED)
を3回も聴くとは思いませんでしたが。



1週目は熊野で普通に皆と行動して…なんかちょっと疑いながらも先を進めて、最終章にきたもののなんか唐突に終わりました。
でも秀衡が殺害された時は普通に悲しかったし、泰衡が最後に討たれるのも切なかった…。
で、運命上書きで二章に戻りまして六波羅で時空跳躍しようと思ったら、出来ないし!そこで銀のメモを見て初めて知盛と将臣と行動できること知りまして、メモどおり熊野で知盛と仲良くしました(笑)
ついでに知盛とのフラグも立てておきました。この時の私が一番イキイキしていたような気がします。
それでそのまま最終章まで行ったんですが、銀のBADエンド(?)超切ない!
でもコレで時空跳躍出来るに違いない!とウキウキで運命上書きして二章の六波羅にすっ飛びました。
あの時は嬉しかったね…なんせ三週目だし(笑)ここで初めて銀の本名を知りました。うっすらと正体は知ってたんですが、今までネタバレを微妙に避けてきたので。だから知盛ルートのことも全然知りません。何が起きるのかと知盛とのことを考えると夜も眠れません。嘘です。

そしてようやく!ようやく!終章「失われたこころ」出現!!!!
気分はキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!です(笑)

まさか、この章を三回もプレイするとは思いませんでしたが。

セーブしない私が悪いんですが。おかげで銀の選択肢をすべて選ぶことが出きました。本当にありがとうございました。
まさか銀一人ぼっちで怨霊と戦闘になるなんて思わなかったんですもの。
ちょっ!私の銀はそんなに強くないんですけど!(神子殿は強いけど…)やっぱりあっという間に銀死亡。・゚・(ノД`)・゚・。
終章をやり直して神子とふたりぼっちで、しばしレベル上げをしました(笑)
そしてまた同じ戦闘になったんですが、今度はいける!いけるゾ!と瀕死の重傷を負いながらも勝利!ヤッター!と思ったら、なんてこったい第ニ戦が始まりますた…。
しかも気力が回復してるのかと思えば重症のまま(選択肢によって回復もしたらしい。後から知った)勝てるわけがない!!またもや銀死亡。・゚・(ノД`)・゚・。

三度目の正直!!更にしばらくフィールド上で神子と一緒に銀のレベル上げ(笑)
でも今考えたらあの時、レベル上げとか地味なことしないで敵の設定を「弱」にすればよかったんじゃ?と思います。
遙か3の時はずっと「弱」でプレイしてたんですが、ミクスィジョイ!したらキャラのパラメーターとか全部引き継いだので、調子に乗って「強」に設定を変えたんですよね…そんなこと忘れてた…。
でもいい、もうずっと「強」で行く!

そしてリベンジ!!あきらかに今までの銀よりは強い!とちょっと余裕で一戦目勝利☆
ははは、ザコとは違うのだよ!ザコとは!(調子に乗った)気力も回復させて二戦目突入!
そしたら…なんか怨霊が強い…銀の健闘も空しくまた瀕死状態…
もうヤメテー!!これ以上銀を傷つけるのはヤメテー!!
可哀相じゃない!!私が!もう3回もここキテル私が(笑)
という魂の叫びもむなしく銀死亡。・゚・(ノД`)・゚・。
血も涙もあったもんじゃありません。あんたらは鬼ですか!怨霊ですが何か?


しかしここで奇跡が起きたのです。


立った!立った!クララ銀が立った!


なんと、銀が甦りました!爆笑。

…そういえば、なんかそういうのを習得させた覚えがあるな…。


そして私はようやく銀ED「彼のいる末来」 にたどり着けたのです。めでたしめでたし。
って、何コレ!戦闘の思い出ばかり!
イヤ、銀攻略楽しかったですよv特に後半、泰衡様のことを呼び捨てにするところとか萌えました(笑)下克上!下克上!
拾ってくださって有難うございました。だっけ?やっぱりちょっと切ないね。
しかしあっさり現代に、神子についてきたね銀は。いいのかよ!と思わずツッコミましたもの。
銀とヒノエ君のやりとりがちょっと好きだったvあのヒノエ君が口で負けた(笑)
最後はこれからダンスでも踊りそうなスチルでした♪

あ、神子と銀の術「白刃光斬」が結構好きですv銀が膝まづくのがいいねv
銀は神子を見上げるイメージ、知盛は見下ろすイメージ(*´Д`)ハァハァ




20070410050259.jpg

↑協力技。まだこの二人のしか実際に使ったことないんですが、協力技というより対立技で笑いましたvちょっとギスギスした所が素敵☆



20070410050300.jpg

どうでもいいけどヒノエ君のこの乙女なポーズが最高に可愛くて、見るたびにテンションが上がって困りました。


よし!次は知盛だ!多分…。

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。