RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.04
27
また一人でアニメ祭しました。結局続き見てるしね~。


セイント・ビースト~光陰叙事詩天使譚~ 第3章

マヤ、恐ろしい子!!

キラがウッキウキで準備をしているマヤに天界を降りようと言いだしたから、さあ大変★
「僕はガイやゴウさん達と仲良くやっていくんだ。聖なる頂にも1番で上がって六聖獣になるんだもん!」
だもんvとか可愛く言ってるわりには、さりげに(こころざし)高ぇなオイ!!

「キラ兄さんのブァカアァァーー!!」

「マヤーーーー」 笑。

しかし、泣き方が実に男らしいと思いました。漢泣き!!
そりゃ木も根こそぎ倒れるわ!!岩をも砕くわ!!自然破壊イクナイヽ(`Д´)ノ
今後、キラとマヤの出生の秘密みたいのが絡んでくるんでしょうかね?昼ドラっぽくていいですね!
ユダのおかげで大人しくなったマヤですが、ユダが傷を負ってしまい(たいしたことはない、舐めときゃ治る)シンが袖をビリッと破って巻いてあげました(!!)

その様子をまた木の陰から見つめてるシヴァ。

キタ!シヴァまたキター!!それも唇かみしめてる(笑)
何だこのアニメ、おもしろいじゃないですか!
毎回、シヴァのストーカーシーンが見れるのれすか?

そこにゴウです登場。彼は言いました。
「ユダを敬愛するのはいいと思うが、それ以上望むのは」

つまりHOMO禁止ということですね!?ゴウさん厳しいや~。

ようこそ暗黒の森へ。いってるそばからコレだよシヴァ。
「汚らわしい!僕に触れるな!」 何この素敵なセリフ☆
僕の、望み…。それはユダとHOMOること?シヴァ終わった\^o^/

あと、あのEDの組み合わせがカップリングだと思っていいんでしょうか?
えっカップリング?何言ってるのこの人。
私はゴウとガイが好きかもしれません。ゴウさんかっこいいです。まず声がかっこいいです。いい声祭りです。ガイ可愛いv単品でも好しv絡めても好しv(!)混ぜるな危険!
他があまりにホモホモしい中、この二人は微笑ましくていいです。
クール攻めとヤンチャ受け好きですお(*´v`*) しかも攻めは若干へたれで、受けはおバカさんだともっといいですよv誰も聞いてない。

まだ始まったばかりでキャラの性格とかがよくわからないので(マヤが恐ろしい子だというのはわかりましたが)これから楽しみです。見続けられるかわかりませんが…。

セイント・ビースト~光陰叙事詩天使譚~ VOL.1〈限定盤〉 セイント・ビースト~光陰叙事詩天使譚~ VOL.1〈限定盤〉
有栖川ケイ、 他 (2007/06/27)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


おおきく振りかぶって 第3話
阿部くんの声がエロいからまた見ました。そして合宿ー☆
阿部くと三橋くんをくっつけようとしてる気がしてならない、モモカンがいいよね☆
実は頑張って三橋くんに優しくしてる、でも亭主関白な阿部くんかっこいいvいちいち反応が素直な三橋くん可愛いvこの子はおどおどしてるけど(笑)絶対マウンドを譲らない、背番号一番じゃなきゃ嫌だって所が好きです。
泉君がしゃべると地味に嬉しいv(中の人じゅんじゅん)泉君は何気に可愛いと思いました。アレ?この子地味だけど、顔よく見たら可愛くね?みたいな。
次回は手をぎゅっとするので見ものです。
とかなんとか言ってますが ※注:not BLでございますヨ!

ところで…アニメの公式サイトのキャラクタ紹介読んでて、三橋君のところが秀逸だと思いました。

三橋 廉 (ミハシ レン)
◆野球を諦めるつもりで入学した高校で、強引にマウンドに登らされた弱気で卑屈な我らがエース。
抜群の制球力と独特のストレートを持つ。自分のことをダメピーだと 思っているのにマウンドを譲れない、まさに投手の中の投手。
自分を投手と認めてくれた阿部のリードには逆らえない、逆らわない。 阿部の言動に一喜一憂するその姿はいじらしいが、事情を知らない者にはやや挙動不審?

全文同意!その通りでございます!

おおきく振りかぶって 1 おおきく振りかぶって 1
黒田洋介、吉田隆彦 他 (2007/06/27)
アニプレックス
この商品の詳細を見る


おおきく振りかぶって (1) おおきく振りかぶって (1)
ひぐち アサ (2004/03/23)
講談社
この商品の詳細を見る



鋼鉄三国志 第3話
いい加減、慣れたいですこのOP。
陸遜と孔明の顔が近づいていく始まり方は、何度見てもテンションが上がります(上がるのかよ!)
OPだけ見てやめようと思ったんですが(ヒドイ)結局見てしまいましたわ…。
陸遜一人であの槍(矢?)をやっつけたみたいですね!
また新キャラいっぱい登場しました!相変わらず名前が読めません。
これは…中の人で覚えた方が早い気がします…私は。
悪い顔して「斬り捨てろ」と言った三木さんにドキドキv
へなちょこ言われてキレた石田さんのキャラは、気弱なキャラだったんですね!でもヘタレなカンジでいい!
公式サイト見て気になってた陸遜のお兄さんの遊佐さん、ていうかメガネ。キモくて素敵☆「陸遜ちゃん」って!ちゃん付け!?こりゃキモイvココロ踊る~v

孔明はうさんくさすぎます。
最後のにぎりめし…にぎってる所をゼヒ映してほしかったです。
斎賀さんのキャラはいちいち可愛かったです。兄貴兄貴ってv
ユーリユーリ言ってるヴォルたんみたいで可愛いと思うのは私だけ?


デスノート 28話「焦燥」
デスノは分けようと思ったんですが、そんなに語ることもないので…。
月くんばっかりで、つまんないんですもの☆(彼が主人公だから!)

ニア様がサイコロタワー作ってた時のサイコロの積み方が、神の一手(byヒカ碁)みたいに見えてちょっと笑ったv
展開早いですね、もうシドウきゅんが登場ですよ!
このとんでも展開もさくさく進められるとつっこんでる暇がなくていい!ということに気づきました。


あああああちょっと待って!このままいくと次回か!?
ニア様の有難いお言葉が頂けるのは!!!

「できる できないではなく やるんです」





ニアがくるくるをこさえなかったのが不満です。いじってはいたけれどv


Comment

非公開コメント

