RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.11
27
6巻の前に9巻(最終巻)の話をしてもいいですか?ソースは公式サイトです。

映像特典
第二期ノンクレジットOP/ED(通常版にも収録)



第二期放送決定!?

ってことでいいんですよね?だったらいいな~と思ってOPとEDだけ作りました、とかだったら泣くから!笑
やっぱりおお振りアニメすごい人気だったんですね~視聴率よかったのかな?
でも結局はDVDとかの売り上げにかかってると思うんですよね!私も少しは貢献できたかな?6巻と7巻は2本ずつ購入だしね~このオタクが!!
しかしコミックスが全然出てないので、いきなり来春から放送ではないと思うのですよね~気長に待つぞ☆

と、思ったんですが!よく考えたら二期OPとEDって「青春ライン」「ありがとう」のことをいってるような気がしました。
なんだよーまぎらわしい!!私が!


あと!榛名ファン的に見逃せないのが!!
第26話 『基本のキホン!』(TV未放送話数)
このタイトルってことはもう100%間違いない!!嬉しすぎて私、涙目。・゚・(ノД`)・゚・。
しかもキホンの榛名ってほとんど上半身裸なんですよ!ちょっとそれはどうなの!?服着せないで!(オイ)
それに振りのアニメスタッフって無駄に榛名をイケメンに描いてくださるので(何ですか貴方達は神ですか?)作画的にも楽しみにしてます。
イケテない榛名でもそれはそれで愛しいですがv

初回特典
・ビジュアルブック「NISHIURA SCOREBOOK」封入 ってのも何気に気になります。




↓続きはDVD6巻について↓


おおきく振りかぶって Vol.6 【完全生産限定版】 おおきく振りかぶって Vol.6 【完全生産限定版】
代永翼.中村悠一 (2007/11/28)
アニプレックス
この商品の詳細を見る
発売1日前ですが、ゲット☆


20071127150926.jpg
野球カードは巣山君。

イベントの応募台紙も入ってたんですが、注意事項が!
*同じお客様から複数のご応募をいただいた場合、重ねて当選することはございません。

!!!

ちょっおま、そうゆうことは早く!!!


入場の際は身分証明書などの確認をするかもですって☆…そんな気はしたけど。
妹の名前を使おうかと思います。使用許可がおりたら…。私、妹になる!


そんなわけで6巻!まだアニメの方は見てないんですが、特典DJCDがすごくおもしろかったので☆3周聴いたので感想でもv



**DJCD 西浦高校放送室**
50分近く収録してありました。細かく語るとすっごく長くなりそうなので、ザッと簡単に紹介のような感想のような。

トータル的にみて笑いが絶えず(私の)すごくおもしろかったですよ。
中村さんがゆる~いカンジでエロヴォイスv代永君が微妙にカミカミで可愛かったv裏話も結構聴けましたしv
しかもすぺさるゲストは準太でしたよ!!
他校が来るのか!!その考えはなかったわ!
そして必聴なのがキャラを入れ替えてのアフレコ!これはヒド…じゃなかったスゴイ\(^o^)/

●最初に挨拶(オープニングトーク)がありまして、その後に早速皆さんからおただいた(代永君早速カミましたv)お便りの紹介です。

1.今だから話せるおお振りアフレコ裏話
中村さん…阿部君のこと「言ってることがおかしいんで」って言ってたのに爆笑!確かにね!三橋君のことすごいピッチャーだと持ち上げておいて三橋君が「阿部君がすごい」みたいなこと言ったら「わかってるじゃないか」ってね。笑
そこのセリフを雰囲気的にテストで悪っぽく言ったら「ちょっと待て」と「そんな高校生いないだろ」と言われたそうでさわやかに言ったりと最初は難しかったそうです。
代永君…三橋君、第1話は声が低いって自分で言ってました。やっぱりわかってたんだv作りこんでいったら幼くなったそうですv

2.ひぐち先生に初めてお会いした印象
中村さん、先生多分コレ聴くから持ち上げておこうって!笑
すごい美人で女優かな~って、女優は言いすぎv
ひぐち先生は三橋君や代永君に対してSだそうです。

3.アフレコ現場での主将は誰?
別にいないらしい。そして現場はぐだぐだだったらしいです。笑
男ばっかりで楽しかったですと。代永君は下野さんがいじられるのを見てニヤニヤしてましたって☆

4.最初代永さんは中村さんのことを雰囲気が怖くて…もっと優しくしてくださいって言ってたけど、今はどうなの?
今は仲がいいらしいですよ~?

●DVD6巻に入ってる回のお話。収録されてる3話の中でそれぞれのお勧めのシーンをチョイス。

代永君…16話「あなどるな」の三橋君が阿部君に感謝を伝える「ありがとう」って言うシーンだそうです。あの後阿部君が涙ぐんじゃってねv中村さんが「実は素直でいい子ー阿部君。誤解されやすい。僕と一緒」って。笑
中村さん…桐青の監督が始めて激を飛ばすところ。が怖かったそうです。あと雨が降ってきたので阿部君が三橋君に「三橋ーそこに居ると濡れるぞ」というシーンをやったら「エロイ」「何が濡れてるんだ」というご意見を言われたそうです。笑
だから気をつけたそうです。気をつけてもなお、私にはエロく感じましたがv
語尾が息っぽくぬけるとまずいから…って、息をぬいたカンジでもセリフを言ってくださったんですが…エロすぎてヒックリ返りそうになりました。有難うございました。何度も聴いてしまいます。私の変態!
あとは、田島君が準太のモーションを盗む所が田島すげーって言ってました。

つづいては…遂に!!



準太キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

準太役の杉山紀彰さんのご登場!そして杉山さんに質問です。
*準太の第一印象
最初はクールな子かと思ったけど、落ち着いてるけど所々可愛いらしいだってv
*作品の魅力
試合の時の心理描写が細かくて、すごい勉強になったって。
*杉山さんから見てアフレコ現場の雰囲気
人数が多くて素でビックリ☆一人居づらかったとか。笑

中村さん、オーディションで阿部を受けたけど受かるとは思ってなくて、高瀬か榛名を狙ってたんですって!!
ぎゃー!!中村さんのエロボイス榛名!!それもちょっといいかも…ゴクリ。
でもエロすぎるのも大変なので(私が)今のうるさいカンジの榛名がいいかな~v漫画読んでても、もう榛名のセリフは脳内で松風さんの声に変換されてますから。
杉山さんから見た代永君の三橋君は、イメージぴったりだったって☆


そして!!ここからが必聴です!!このCDでのメインイベントだと思います。
キャラを入れ替えてアフレコするんですが、三橋君と阿部君…中村さんが三橋君役をした声が!!
タカヤ!!?これシニア時代のタカヤ!!?いや、小学生くらいのタカヤかな?
なんかTBSアニメフェスタでもやったシーンらしいですけど、あの三橋君と阿部君の告白シーンね。笑
タカヤ可愛いよタカヤー!!はぁはぁ…酸欠になりそうです。
次にこの同じシーンを三橋君は代永君のままで、阿部君を杉山さんが演じました。すごく…準太でした。笑
で、次のシーンがベンチで三橋君が阿部君に「ありがとう」っていうシーンね!また三橋君と阿部君が入れ替えで…タカヤかウィアイよタカy!!!もううまくキーボードも打てないよ!!
代永君の阿部君役の声は漢らしい!カッコ可愛いv
すっげテンション上がるわ!!これ!!
そして今度は三橋君役を杉山さん、阿部君役は中村さんがそのまま演じることに。
やる前に杉山さんが「先にいっときます。皆さんキモイって言わないでください」「可愛いとか縁遠いんで」っておっしゃってまして。
おk!把握!私はどんな準太でも受け止めるよ!と思ったんですが。

杉山さんの三橋の第一声を聴いて…






ごめん無理!!いい意味で。

ふ腹筋が9分割になりそうです!!た助けて…。
なんていうかね、三橋君というか違う生き物になってました。笑
で、杉山さんからメッセージがあって最後に代永君と中村さんのエンディングトーク。
最後まで代永君カミカミでしたv


ということで、すっごく楽しいCDでした。ていうかアフレコが!
これはね…聴いた方がいい!!ちょっと8巻の特典の第二弾もかなり期待できるんではないかと。
次のゲスト…投手繋がりで榛名こないかな…榛名…松風さん!!
松風さん自体はあまり知らないのですが(全体的に声優さんよくわかりません)榛名の話とか聞きたい!!
投手繋がりで叶くんでもいいな~かのたん!かのたん!

ゲームセット☆

Comment

非公開コメント

