RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.12
21
新婚さん ~Sweet Sweet honeymoon~ 新婚さん ~Sweet Sweet honeymoon~
Windows (2007/12/21)
BaseSon SPICE
この商品の詳細を見る

なんというハッピーエンドキラキラ

多分、颯太郎×はるのベストEND(?)みました。
まだ1個しか見てないのでなんともいえないんですが、というかわざとはずしたはずだったのに…ベストちっくになってしまったぞ。
続けてプレイしてたわけではないので(途中でご飯を食べたり、風呂に入ったり、寝たり)正確な時間ではないのですが、だいたい1周するのに5~6時間ぐらいです。
思ったより長かったかな?本当に新婚生活を覗き見というカンジで、時間の流れがほぼ1日づつで、すごく大事件が起きるわけでもなく穏やかな学校生活などの日々が流れていき、途中あき…そうになったけど(もっとなんか起これ!的な意味で)トータル的にみて、らぶえろ夫婦生活ADVの名に偽りはなかったです。
わたしが辿ったルートだけかもですが、おかしなプレイ(笑)が一度もなくてスゴイと思いました。颯太郎くんは優しいねvちょっとコスプレが多いような気はしたんですが、ほぼコスプレ?
でも私の頭もおかしいので、変なものを変と感じなくなっていたらごめんなさい。
あと、モザイクかかってるところをアップにするのはやめてください。笑うから!
そこ部分的にズームインされてもモザイクだらけで何がなんだかわかんないよ。爆笑!


以下、ネタバレ注意。

話は1章と2章から出来てます。
タイトル画面に最初3つぐらいしか項目ないんですが、1章が終わるとCG・音楽・シーンが見れるようになった気がします。
設定を変えるのは右クリックです。最初わからなかった…説明書とか読まないので私…。
2章が終わって最後までENDを見たら、タイトル画面に「おたのしみv」というコンテンツが増えたので、キタキターと思い速攻クリックを致しました。
3カップル出てきて、ご覧になりたい組み合わせをクリックしてくださいとあったので、キタキターと思って颯太郎×はるをクリッククリック!シーン…無反応!というかどのカプも無反応。…コンプリートしないとその先に進めないのだろうか…なんという焦らしプレイ。

私が見たENDは「新たなスタート」です。イイハナシダナ~。・゚・(ノД`)・゚・。
選択肢が少なくてとても楽です。笑 特に二章!
私は選択肢が出るとほぼセーブしてるのですが、9つしかセーブされてないです。
1章はわりと選択肢が多かったので、その選択によって2章自体が変わるんじゃないかな~と思いました。
二章はひたすら突き進み、ノベルを読んでるような感覚だったので。
最後に出た選択肢がまた究極の選択でした。
 別れる 別れない  ストレートすぎる!!
ストレートすぎて逆に悩む!ということで普通に考えよう!普通に考えたら「別れない」っていってるんだからこっちは別れないんだろう!ならば別れよう(オイ)それまでがすごいラブラブだったので、はるさんの反応が見たいvという意地悪心で選んだ選択だったんですが、逆に二人の絆を深めてしまいハッピーEND☆
留学の話が出た時は、お約束通りだと思いました。なので全体的にお約束な展開だとは思うんですが、あたいこうゆうの好きだよv

数年後の太一が育っていて、先生の背丈を越してしまったのもお約束どおりだったんですが、あたいこうゆうの大好きだよv
今の二人を詳しく!だよv
というか育った太一がビジュアル的にも声的にもこのゲームの中で一番好みかもしれないです!!そんなルートはないのでしょうか?


話は戻りますが、1章の始めは体験版とほぼ一緒でした。
なので話はわかってるのにスキップできなくて、もどかしかったです。
皐月ちゃんがウッカリ可愛かったですvこんなに物語に深く関わってくるとは思わなかった!けど可愛いv普通にいい子じゃんv
颯太郎の友達の犬くんもよかったv犬くんと皐月ちゃんを応援したい!
どちらかというと私は一章の方が好きかも。
一章で本当の夫婦になって、二章はらぶらぶ新婚生活という展開なんですが、はるさんがデレるまでの過程が楽しかったv
ラストの床屋さんENDとか、やりとりがめさんこ可愛いくて悶えました。
はるさんは天然で小悪魔ツンデレ、でも可愛いvそして甲斐甲斐しく世話をやく颯太郎v
なんというおかん。
主夫とおり越してお母さんでした。どう見てもはるさんは餌付けされたとしか思えないんですが(笑)ご飯目当てvそれでもはるさんの為にお弁当作ってご飯を作って世話をして、新婚さんみたい~キャーどきどきってなってる颯太郎がもうかわいそうすぎて、萌えました。特に一章前半。
だから一章が好きなのかもvかわいそうな子萌えますv
しかし!想いが通じ合った二人が初めてにゃんにゃんするのがあっさりすぎてて不満だ!
もっと…もっとこうなんか思うことはないの?はるさん!もうちょっと抵抗とか…あっさり受け入れすぎてて、そっか…ってなりました(?)

二章は、ほぼエロスのターンです(にこ)
しょっぱなからビックリ☆颯太郎の夢落ちでしたが。
しかし二章のはるさんは、すでに積極的でちょっと淫らな子になっていたので…そうなるまでの過程をもうちょっと詳しくしてくれたらよかったのに…と個人的に思います。
あと、一章で多少は脇カプの描写もあったんですが、詳しいエピソードがわからないまま二章ではカップル設定だったので、ちょっと意味がわからない。遊園地デートとか。特に教授と円佳さん。
たまに他カップルの描写が入るんですが、そこはルートで分けてしまった方がいいんじゃないかな?と思ったり。それとも私の選択肢がいけなかったのかしら?
円佳さんが最初は苦手だったんですが、最後の最後にいい仕事をしてくれて、好きになりましたvありがとう!円佳さん!

教会(?)で指輪交換で愛を誓うとかもうお約束すぎでしたが、嫌いじゃないぜ!
そして留学、数年後にはるさん帰国!でも二人の愛は変わらないぜ!ずっと一緒だぜ!的な素敵ENDでした。

はるさんと颯太郎の心理描写が結構丁寧にかかれてたので、よかったかなv
たまに胸しめつけられる展開だったり、きゅんきゅんしたりv



さて、つづきをしよう。

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。