RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.01
08
Category : BLゲーム関係
Theme : BLゲーム
Genre : ゲーム
2007年をBLゲーム的に振り返ろうかな~と思ったんですが(突然何?)、折角なので私の今までプレイしたBLゲームについて語っていこうと思います。というか語りたい!語らせて!
一応購入したゲームはプロフィールの所に地味に足していってるのです。多分合ってると思うのですが、数えたらBLだけですでに20本超えていて…なんだか居た堪れない。
しかも売ったりとかそうゆうことは一切してないので、ほぼ美品のまま手元に全部あります!初回版、特典付きとかで!プチプチとかでキレイに包んでクローゼットの奥に隠してあります。
本格的に買いだしたのは2005年からなので、比較的新しいゲームばかりです。
そして、これでも吟味して買っているつもりなので…有名所でも買ってないの沢山あります。
ていうかそんなに買ってもプレイしてる時間がないから!!


ちなみに私の個人的お薦め↓順位とかは付けれないのですが。

●学園ヘヴン ~BOYS LOVE SCRAMBLE~  PS2版
●咎狗の血
●弄り遊戯
●マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~
●みらくるのーとん

とりあえずフルコンプした中から選んでみました。
他にも萌えたの沢山あるけど、途中なんだ…よね…だから全体的な評価が出来ない。
でも全体がどうのこうのより、そのゲームにすっごく好きキャラ・好きカプ・好きシーン(シナリオ)があって、剥萌えーー!!ってところが一部でもあると、もう神認定です。笑


というわけで、ここからはゲーム個別に語っていきます。
わりと最近買ったものは、はぶきます。プレイ途中なので。
私の好きキャラとかカップリングとか気持ち悪い語りが満載なので、ヤバイと思った方は逃げてください。全力で。
あと、ネタバレしてたらごめんなさい。

◆学園ヘヴン ~BOYS LOVE SCRAMBLE~◆

学園ヘヴン ~BOYS LOVE SCRAMBLE~学園ヘヴン ~BOYS LOVE SCRAMBLE~
(2002/08/02)
Array

商品詳細を見る

私が初めてプレイしたBLゲームです★なので思い入れのあるゲームです。
まさか未だに商品展開、アニメ化までされるとはこの時思いもしなかったですが…。
ゲームは声無しだしシステムとかもろもろ今からプレイすると、古臭い印象がすると思いますが、発売が2002年だもの。本当に古いもの。笑
でも発売してすぐに買ったわけではなかったんですよね~、ずっと気にはなっていたのですが(BLゲームに興味を持ち始めたお年頃)アニメイトでどのゲームを買うかすっごく悩んだ覚えがあります。
当時、それが僕等の恋愛生活が発売した頃で(2003年か…)それがどーんと目立つように置いてあったのを覚えてます。最初それを買おうかな~と思ったんですが、売り場をガン見していてヘヴン見つけて冤罪もあったと思います。
最終的にそれ僕か学ヘヴに絞り(なんという学園もの好きの私)学ヘヴを選んだ当時の私を褒めてあげたい!!
そして、家でドキドキしながらインスコし(当時PCもMeでした)和希狙いでプレイしてたら友情END…多分和希で3周くらいしたんじゃね?(どんだけ和希落としたかったんだって話ですが)で、どこが18禁なのコレ!?騙された!!金返せ!!って思ったこともいい思い出です。爆笑
今思えばルート制限だったんだよ、最初から和希は落とせなかったんだよ、それに気付かず何周もするさすが初心者の私。
しかも最初の頃スキップ機能に気付かず、普通にカチカチとマウスを連打してましたからね!無駄に時間が掛かってました。でもハマリました。
ハマったんですが、慣れないゲームで多分疲れたのでしょう、その後おかわり発売まではBLゲームを新たに買うことはなかったのでした。

ゲームは買いませんでしたが、ヘヴンのドラマCDとかを買いましたv
関連商品についてはココでも語ってます。BLゲームが好きというよりはヘヴンというゲームが好きだったんだと思います。
ゲームには声が付いてなかったので、純粋に皆がどんな声なのかと興味がありました。
声優さんにもその頃は興味なしだったので、今だとどれだけ豪華声優人なのかわかるけど、当時の私はキャスト見ても「ふ~ん、知らね」ってカンジでした…。
しかし!ここでその後の私の人生を大きく変える(というか今の自分)出来事が!!

福山潤との出会いです!! 笑

普通のドラマ部分は…正直すごく特徴があるわけじゃないじゃない?潤の声って(じゃない?とか言われても困る)だから優しい声だな~とは思ったけど、啓太君にはもっと元気なハキハキしたイメージを持ってたので、ちょっと違うかな~と思ってて、しかしにゃんにゃんシーンで潤の本気を感じました。
あの時の衝撃を未だに忘れられません。しばらくの間、頭の中を潤の声がぐるぐるぐるぐる…洗脳されましたv
男の人の声に萌えたのって潤が最初です。声通り越して中の人に萌えたのも初めてです。
ちなみに潤のおかげで音痴萌えという新境地も開拓。音がはずれればはずれるほど萌えるとはコレ如何に!!なんかもう一生懸命歌ってますっ!!ってところに息も絶え絶え…私が。
そりゃ上手いにこしたことはないんだけどね、でも違うんだって!萌えってそうゆうことじゃないんだって!ようするに潤が好きなんだって!ゲームの話からそれてきたよコレ!

そしてまた人生の転機(大げさ)2005年のおかわりの発売です。今、おさわりって打ってしまったよ…。どんなハレンチゲームだ。笑
まさか続編が発売されるなんて!神!これは買わないと!と当然食いついたわけであります。

学園へヴン おかわりっ!学園へヴン おかわりっ!
(2005/02/24)
PlayStation2

商品詳細を見る

その前にPS2に移植もされてたのですが、フルボイスと聴き興味もあったのですが(特に潤に)しかし、PS2本体を持っていなかった私。
なので、本体買うのがイヤで見送ってたのですが「おかわりっ!」購入を機に本体も買うことにしました。そしたらヘヴンコンプリデータがあると、更におかわりでラブラブ展開vみたいな情報を知って、結局2本とも買いましたよチクショー★
マッハで移植版をコンプリして、そのデータ使っておかわりプレイしました。こうゆう時だけ必死。
移植版、すごく萌えました!!もっと早くプレイしておけばよかったと後悔。おかわりも、早く終わったけどすごくよかったですv

ヘヴンだとキャラ的にはやっぱり啓太が好きです。中の人も好きですが、もともとPC版をプレイした時から啓太が好きだったので…大体主人公を好きになる傾向が多いかも?それか最萌カプの主人公の相手。
滝君と海野先生相手では攻めだけど、啓太総受けでもよかった私。滝君と海野先生にも攻めて欲しかった…。しかし女王様受けはよかったv
カップリング的には和希×啓太・中嶋×啓太が好きですが、どのカップリングもそれぞれ好きですvなんかそれぞれがいいんだよね~長く人気があるのもわかります。

やばっ!!しょっぱなヘヴンから、語 り す ぎ ま し た … 。


◆咎狗の血◆

咎狗の血 初回限定版咎狗の血 初回限定版
(2005/02/25)
Windows

商品詳細を見る

これはもう 大好きすぎる!!ケイスケが!

上にあるヘヴンおかわりっ!の発売の次の日に発売してるんですよね。
先にヘヴンからプレイして、コンプリ後に咎狗を買ったような気がします。
むか~しに書いた別ブログの記事確認したら、2005.03.11に咎狗コンプ完了ー!!というカキコミが。
関連商品についてはココでも語ってます。
人生で2番目にプレイした18禁ぼーいずラブゲーム。なんか未だにヘヴンと咎狗が好きなのは、初めてプレイしたゲームという思い入れと、その時にコレは神!と思ったスリコミ効果があるんじゃないかと。
多分、今まっさらな気持ちで咎狗をプレイしたとして、あの時ほど感動するかどうかわかりませんもん。
なんかもう!本当に感動したんですって!特別にバイオレンスなものが好きなわけではないんだけど、なんかね、それ以外にこうグっくるものが!
音楽もよかったし、なんといっても「何この美しい絵!グラフィック!BLなのに!」とたまげた!たまげた!
そしてなんといっても!コレにつきます!

何武者との出会い!! 笑

ケイスケルートを一番にクリアしました。もちろんその前に処刑人二人の洗礼を受けましたが。笑
ケイスケのバッドを先に見たのかトゥルーを先に見たのか忘れたんだけど、多分バッドを先に見たんですよね。多分腸BAD!
なんというグロ…と思ったのですが、その後のケイスケの「愛してるよ」!そして黒いバックにスタッフロールが流れて(映画みたいと思いました)EDの曲聴きながら、胸が締め付けられる思いをしたのを覚えてます。
EDの種類ごとに曲が違うのも良かったですね~。BADって本当にBADなカンジだったし。
そしてケイスケトゥルー見て、エンディングで初めて聴いたSTILL…これで感動しないわけがないだろうと!スタッフロール見ながら感無量でした。
こう考えると、やっぱりスリコミだな~。あの時、私の脳内で神認定されたのでもう咎狗は神になったのです。
もう神だと思い込んでるので、ずっと神です。もうそれでいいじゃない。
実はケイスケルート以外、あんまり覚えてないけれど…。
最初は普通にアキラが好きでしたvケイスケは後からじわじわキタ感じです。何武者がすごすぎた!ケイスケが好きだからケイアキが好きです。何故ならケイスケがアキラを好きだからです。
ケイスケのウザイところとか見てるとイライラする所が好きです。愛しい!笑
一番好きなのは、ドラマCDケイスケ偏でアキラにイライラするといわれて、ショック!うわーんて飛び出していって、一人でめそめそ泣いてる所です。胸が震えました。
あと、エヘvって笑うところv可愛すぎる。
でも実はゲームプレイする前の第一印象ではシキが一番気になってました。
なぜならイケメンだったからです。笑 イケメンに超したことはない。
しかしケイスケに全部持っていかれました。もともと幼馴染とかヘタレとか好きだったのでした。そしてシキティの言ってることが理解できなかった私。電波すぎ。アレですか?好きな子はいじめるタイプですか?リンが一番男前でした。おいちゃんもウッカリ萌えた!nルートはケイスケが切ないのでちょっと…ってカンジでした。でもそこに萌える。
咎狗もいっそアキラ総受けでよかったのに…リンちゃんは攻めだと思います。
移植とかするよりもファンデスクとかの方が嬉しかった私。過去とか後日談とか詳しく!みたいな。
たたなかなさんが辞めてしまった今、それも儚い夢となってしまいましたが…。

ちょっとなんだか、しんみしりしてきたんですけど!


◆Lamento-BEYOND THE VOID-◆

Lamento -BEYOND THE VOID- (DVD-ROM初回限定版)Lamento -BEYOND THE VOID- (DVD-ROM初回限定版)
(2006/10/27)
Windows

商品詳細を見る

今思えば…発売前のわくわくきゃっきゃしてた頃が一番楽しかったような気がします。
私の中で咎狗が素敵すぎたので、過剰に期待しすぎていたというのも悪かったのですが。
別にラメントがおもしろくなかったわけではなく、おもしろかったよ!おもしろかったけど!

一周が長いんだよ!!

ごめんね~せっかちでごめんね~。スキップしても長いんだもん。涙
そして重たい…強制終了…。キラルは頑張るところを間違えてるんじゃ?と思いました。
音楽すごくよかった!キャラもよかったし世界感もよかったんだけど、なんかイロイロと残念でした。
咎狗が殺伐としてた分、こっちはあっま~いカンジがしてそこは良かったですv
コノエたんが本当に皆に愛されていた。笑 可愛かったvいい子v
キャラはアサトが好きですvカップリングはアサコノですvなぜならアサトがコノエを好きだからです。

そうだ!これだけは言いたかったのだ!カップリングルートに入ったら、他のキャラはなるべくスルーしてくれると心が痛まなくてよかったです…。
コノエのこと好きになってくれない方がいい!ライコノルートなのに、アサトってコノエのこと好きじゃん?でもアサトとはくっつけないじゃん?ライルートだから。アサト可哀相!
あとアサコノルートだけど、ライってコノエのこと好きじゃん?なんかにじみ出てるからわかるのよ!笑 そうするとライが可哀相だし。
全部に関係性を持たせなくてもいいから!ライコノならアサトにコノエを好きにならせないで欲しかった…途中から気持ちが変わるとか。最後までアサト、コノエのこと好きだもん、私涙目でした!!

次のキラルの新作がどんなジャンルでくるのか、楽しみです。そして原画は誰が…。



長くなったので続きます。続きはマリンハート系からv

Comment

非公開コメント

新年の挨拶にはあまりにも日が経ってしまったので普通のコメント失礼します^^
こんばんはちゃみさん☆

BL語りがすばらしく興味をそそりました。全部読みました
潤さんの声は特徴あんまりないですよね、そこがそそりますねwwww音痴萌えwww新ジャンルktkrww確かに一生懸命なところが逆に萌えます^^

わたしも処刑人(富士爆発さん(キャラ名なんだっけ))の洗礼を最初に受けましたwスタッフロール流れ出して「ええええええええええええwwwwww」って叫びました、アキラごめんね・・・って思いました
あと、あれはBADなんでしょうかね・・・ケイスケにドライバーを2本グッ!とされてスタッフロール・・・また「ええええええええwww」でした・・・それからプレイできてません
アキラのことを意識しだしたことをひとり延々思い出してるところがケイスケかわいいなぁと思いました、あそこ録音してずっと聴いていたいと思いました笑 付き合ってた女の子かわいそうとも思いましたが
ケイスケトゥルー見れるように頑張ります! え、リンって受けなんですか・・・?アキラ総受けじゃないんですね

阿部君の2008年に爆笑しました!

こんばんは~まきさん★

こんななっがいBL語り読んでくれて、ありがとうございます。
恐ろしいことにまだまだ続きます。
今なら私、これで論文が書けそうです。嘘です。
潤の声は確かにあんまり特徴が(小声で)…でも今は聞き分けられるようになりました。笑
そうです、新ジャンル音痴萌えですv歌が上手い潤なんて潤じゃなーい!!
音がはずれてくれなきゃヤダヤダー!!(どんなファンだよ)

処刑人の洗礼ってやっぱり最初に受けますよね!?ホントえええええってカンジでした。
あ、多分ケイスケのドライバーグッ!はBADだと思われます…。
ケイスケトゥルーは本当によかったですvあの子アキラ君との合体で泣いてました。
嬉し泣き。どんだけアキラが好きなんだと!笑
リンは受け…だったんです…実は。でもリンルートはリンの男らしさにビックリデス!

阿部君!笑 彼の2008年が心配です。
